ども、無事は無事だけど関東圏で間接的にいろいろあるmarioです。
 なんかいろいろ大変だけど、元気出していこうぜ!

 以下、最近あったことを絵でまとめる。

kannu3














kannu4


 つまり、ライトで関羽ひいて、ゴールドで引いた関羽に重ねて、ブレイクしませんでした、と。
 どうやらBURSTBREAKはスキルレベル4からが二段階目のラインのようだね。

 現在はレベル上げの最中。

kannu5

 BREAKお預けの関羽さんは今Lv100、攻撃力22799。
 軍神Lv3で武将攻撃力104%(部隊は全種56%、移速全種76%)上昇なので、単騎攻撃力46510。
 このペースで育てられれば、単騎隣接☆7一確の攻撃力5万には届きそう。
 二期のスタートダッシュで、資源10☆6やバランス☆6、糧村用☆7など、良領地をがつがつ取れるぜ!
 槍闘奮陣つけてるのは、将来的に隠しで槍闘閃陣を狙う布石。
 ブラ三の関羽とまったく同じ育て方です。


chouunn1
 
 下乳趙雲はLv72、攻撃力12542。
 槍闘烈陣Lv5で槍兵攻撃力90%上昇なので、単騎攻撃力23829
 もうちょい育てれば☆6一確ラインの攻撃力2万5千。
 矛槍メインでレベル上げしている現在、関羽より火力を出せちゃう優秀な3コス。
 スキル効果だけ見れば、ブラ三のUR張飛と同じだもんね。十分エース武将。


sonnsaku1

X孫策はLv57。
どうせ玉璽のためにお嫁に出すから、2期終了までにレベル100ぐらい行ければ十分。
勾玉はオマケ……コスト4がいる今、3コスレアの勾玉とか意味ないんで!><


saji1
R左慈元放、Lv30。
完全に知力あげるためだけに槍闘戦陣を付与。
距離180☆6武10に一発ぶちこんだだけでLv30。2期までにLv80ぐらいはいけたらいいなぁ。


 まあこんな感じで。
 ブラ三は……ハッキリ言って今、課金する意味ないんで、カードはほとんど前のままです。

 ブラウザ一騎当千はSR、URの種類が少ない。
 その中で、ブラ三と照らし合わせても当たりのカードの比率が多い(URなら孫策、劉備。SRなら関羽、司馬懿)。
 課金ダスを引いてSR以上が出た時に、当たりが出る確率が高いのだ。
 また、ライトで出るSRが関羽と趙雲のみ。
 確率は低いが、もしSRが出たら二分の一で大当たりの関羽がひける、これはブラ三にないメリット。
 今トレードをうまく使って、TP200合成しまくってる人は俺だけじゃないと思う。
 つまり、CPとBPの価値が相対的に高い。

 逆に、ブラ三はSR、URが増えすぎて、しかも当たりの比率が低い。
 せっかくUR・SR引いても微妙、という事態が発生しやすいのだ。
 こんな中、価値が高いのは狙ったカードを獲得できるTP。
 弱いカードもトレードでTPに変換し続けていれば、一気で一万TPぐらいは貯まるし、最近は鯖統合も減ったのでTPを生かしやすい。

 まとめると、ブラウザ一騎当千はBPCP、ブラ三はTPの価値が高いと思う。
 ブラ三はIXAみたいにカードを間引かないと、どんどん課金が減ってゆくと思うんだけどどうなんだろ。
 私自身、ブラ三で
・コスト3.5~4単騎武将 1~2枚
・部隊攻撃力100%以上上がるエース武将 1枚
・素知力23以上の高コス内政官 1枚
・R龐統 1枚
・高Lv王佐or呉の治世スキル持ち 1枚
・神速、八卦、一騎当千スキル持ち 1枚
・UC劉備 3枚以上
 これだけ揃えば、もう課金する意味ないと思っている。
 他に欲しいのって、覇道2コス騎兵軍団、軍神典韋育て終わったら許褚で槍兵極撃、UR司馬懿に呉の治世付与してレベル上げ、最終的には飛将武将作成。
 でもこれらは無くてもなんとかなるし、しばらく課金はお預けかな。
 ブラウザ一騎当千はとりあえずUR一枚出るまで、給料日ごとにチャレンジ予定。
 みずほ復旧よろしく><