桜塾には、私たちプロの教師とともに塾生の指導にあたり、成績アップに貢献している
『サポーター講師』がいます。

おもに個別指導コースSEEKで、塾生の個別指導にあたっています。
講師1:生徒1~3人を丁寧に、親身になって教えてくれるすばらしい先生たちです。
個別指導で教えるだけでなく、
時には、教材作成補助、試験監督、採点補助などでも活躍しますし
中には黒板を使って授業までやっちゃうハイレベルな先生もいるんです。

そして何より、桜塾のサポーター講師たちはみんな明るくて、楽しくて、性格がいい!

本当に、自慢のサポーターなのです!!

このページではそんな先生たちの様子を紹介したいと思います。

安城校

朱音先生
DSC_0100

明るくてとても楽しい先生。子どもたちとのコミュニケーションも上手です!

実は桜塾の卒業生で、桜塾のことは本当に良く知っています。

国語力は天下一品。本当に美しい文章を書く生徒でした。

桜塾での指導もどんどん上手になっていて、とても頼れる先生です!


淳子先生
DSC_0099

さわやかで子どもたちのことをとてもかわいがってくれる先生です!

教育学部出身で教えるのもとても上手。特に低学年の生徒には優しさあふれる指導をしてくれます。

桜塾ではすっかりベテランの先生で私たちプロ教師もとても頼りにしています。

事務処理能力はピカイチでミスなくスピーディに仕事をこなす一面はキャリアウーマンのようです。


美貴先生
010

見たまんまのとても優しい先生。言葉の端々から優しさが伝わってくる先生です。

教えるときも言葉を選んで、とても丁寧に教えてくれます。

桜塾の卒業生で、塾生時代はとても頑張りやさんで、第一志望校合格までまじめにこつこつ頑張ってくれる生徒でした。

桜塾での指導も、もうベテランです。




太郎先生
DSC_0095

理系の知識と指導力抜群の先生!それもそのはず何と名大工学部生。

「中学の時には自分も数学ぜんぜんわかってなかった」と言い切り

数学が苦手な子にも一生懸命、親身に教えてくれる先生です。よく見ると実はイケメン(笑)

女性が多い桜塾サポーターの中で、貴重な男の先生です。



拓海先生
DSC_0121

女性講師の多い桜塾サポーターの中で

男性サポーターの一人として明るく元気に教えてくれる拓海先生。

朱音先生の紹介で桜塾に来てくれました。

さわやかな雰囲気と情熱ある教えっぷりで子供たちを導いてくれています。



太希先生
IMG_0080


誠実でとっても優しくて、笑顔がすてきな太希先生。太希先生も桜塾の卒業生です。

雰囲気は頼れるお兄さん。

教える時は、生徒の表情をみながら、相手が納得できるまで真摯に教えてくれます。

気配りができて、生徒から信頼される、頼もしい先生です。




雄大先生
IMG_0159

雄大先生は、英語のスペシャリスト!

この若さでなんとTOEIC970点!

絶対的な知識を武器に、信頼感のある指導をしてくれます。

英語だけでなく数学も得意な先生で

難しい問題もしっかりと教えてくれます



陸人先生
IMG_0889

常に誠実に生徒に向き合う陸人先生。

質問すると懇切丁寧に教えてくれるので、安心感があります。

基本はまじめですが、少しおちゃめな一面もある、親しみやすい先生です。




峻(たかし)先生
IMG_0885

スポーツマンのたかし先生は、時に厳しく、時に優しく生徒に向き合ってくれます。

たかし先生の前では、ちょっとよそ見などできません。

生徒が分からないところを分かるまでしっかり定着できたかを、しっかり見てくれる頼もしい先生です。


射夢(いるむ)先生
IMG_20180718_203540
野球が大好き射夢先生。スポーツマンらしい熱い指導をしてくれます。
しかし、ただ熱いだけではありません。
ボランティアなどの人助けや社会貢献活動にも積極的に参加。

情熱と優しさを持ち合わせた頼もしい先生です。


由実子先生
IMG_1150

主に理系教科を教えてくれる由実子先生です。

一人一人の分からないところに対して、懇切丁寧に理解できるまで教えてくれます。

柔軟に臨機応変に対応していただけるので、非常に安心感があります。

もうすでにたくさんの生徒が頼りにしております。


幸汰郎先生
幸太郎先生

幸汰郎先生も桜塾の卒業生です!
スポーツ万能・法を学ぶ笑顔が素敵な好青年です☆
塾生時代はムードメーカー的な存在でもあり、面白く親しみやすい先生ですよ!
わからないことも笑顔で丁寧に教えてくれます。
太希先生と並ぶおしゃれな先生でもあります!


万結先生(まゆ先生)

DSC_0412

いつも笑顔満点の万結先生、桜塾の卒業生です。

桜塾生の頃から変わらない笑顔は、周りの人を優しい気持ちにしてくれます。

初対面の生徒も、万結先生の授業を受けると

いつの間にか笑顔になってしまいます。

勉強面ではとてもがんばりやさんで、大変なことも逃げずに(しかも笑顔で)やりきる生徒でした

今は名古屋大学で医療に関わる仕事をめざして奮闘しながら

桜塾の生徒たちに楽しく明るく勉強を教えてくれます。

蘭花先生とは桜塾で出会い、何と高校も大学も一緒の仲良しです!



蘭花先生(らな先生)
蘭花先生

蘭花先生も桜塾の卒業生です。

中学の頃から何事もがんばる素晴らしい生徒でした。

どこか天然で、周りの人をなんだかホッとさせるオーラの持ち主です。

蘭花先生の天然エピソードは仲良しの万結先生が良く知っているようです。
(自転車でいろんな所に突進していくとか)

優しい笑顔とホッとしてしまうオーラで、教わる生徒に安心感を与える授業をしてくれます。

今は建築の世界を目指して、名古屋大学で勉強しています。






西尾校

恭介先生

DSC_0096

桜塾卒業生で、現在は名古屋大学・工学部に通っている、理系のスペシャリスト。

柔らかい口調で理系科目が苦手な生徒にも、丁寧に指導してくれます。

イケメンでさわやかな笑顔が素敵な先生です。


かれん先生
DSC_0217


笑顔の素敵なかれん先生。

生徒が難しく悩んでしまうような問題にも優しく丁寧に指導してくれます。

英語が得意科目で、一人一人真剣に向き合う姿勢はさすがです。



真以先生
DSCPDC_0000_BURST20180207204624597


桜塾の卒業生の真以先生。

生徒たちと明るくコミュニケーションを取りつつ、授業を進めてくれます。

生徒たちを思いやってできたことをしっかり誉めてくれます。

理系科目を中心に指導してくれています。




円香先生

DSCPDC_0003_BURST20180808203600210_COVER




明るく穏やかな笑顔の円香先生。

いつも生徒目線で親身の指導をしてくれます。

生徒一人一人に対してとても親切に、そして丁寧に教えてくれます。

理系科目を中心に指導してくれています。



日菜先生

DSCPDC_0002_BURST20180808203706840

いつも明るく笑顔を絶やさないに日菜先生。

日菜先生の明るさにつられて、生徒も自然と笑顔になります。

生徒に対する細やかな気配りもさすがです。

多くの生徒から慕われれています。



安奈先生

DSCPDC_0002_BURST20180808194135748

優しい笑顔の安奈先生。

優しさにあふれる授業で生徒たちをしっかり指導してくれます。

また、生徒の目線に立って丁寧に教えてくれ、生徒から信頼されています。




佳称先生

DSC_0203

佳称先生は、生粋の桜塾卒業生。

中学時代は、日菜先生と明るく仲良く桜塾でがんばってくれました。

国語のスペシャリストで

今は先生を目指して、大学で勉強中です。

いろんなことによく気が回るとても頼りになる先生です!