桜塾には、私たちプロの教師とともに塾生の指導にあたり、成績アップに貢献している
『サポーター講師』がいます。

おもに個別指導コースSEEKで、塾生の個別指導にあたっています。
講師1:生徒1~3人を丁寧に、親身になって教えてくれるすばらしい先生たちです。
個別指導で教えるだけでなく、
時には、教材作成補助、試験監督、採点補助などでも活躍しますし
中には黒板を使って授業までやっちゃうハイレベルな先生もいるんです。

そして何より、桜塾のサポーター講師たちはみんな明るくて、楽しくて、性格がいい!

本当に、自慢のサポーターなのです!!

このページではそんな先生たちの様子を紹介したいと思います。

安城校


淳子先生
DSC_0099

さわやかで子どもたちのことをとてもかわいがってくれる先生です!

教育学部出身で教えるのもとても上手。特に低学年の生徒には優しさあふれる指導をしてくれます。

桜塾ではすっかりベテランの先生で私たちプロ教師もとても頼りにしています。

事務処理能力はピカイチでミスなくスピーディに仕事をこなす一面はキャリアウーマンのようです。




太郎先生
DSC_0095

理系の知識と指導力抜群の先生!それもそのはず何と名大工学部生。

「中学の時には自分も数学ぜんぜんわかってなかった」と言い切り

数学が苦手な子にも一生懸命、親身に教えてくれる先生です。よく見ると実はイケメン(笑)

女性が多い桜塾サポーターの中で、貴重な男の先生です。




由実子先生
IMG_1150

主に理系教科を教えてくれる由実子先生です。

一人一人の分からないところに対して、懇切丁寧に理解できるまで教えてくれます。

柔軟に臨機応変に対応していただけるので、非常に安心感があります。

もうすでにたくさんの生徒が頼りにしております。






幸汰郎先生
幸太郎先生

幸汰郎先生も桜塾の卒業生です!
スポーツ万能・法を学ぶ笑顔が素敵な好青年です☆
塾生時代はムードメーカー的な存在でもあり、面白く親しみやすい先生ですよ!
わからないことも笑顔で丁寧に教えてくれます。
太希先生と並ぶおしゃれな先生でもあります!