みなさま、いたりませんで。 岡崎校3年生たちが快進撃を続けましたが、 2年生集団コースも負けてはおりません!! 全員がベスト30達成!! うちベスト20が2人!! よく頑張りました!! 次は1ケタ順位をめざして いっしょ
更新情報
岡崎校中3生 快進撃!(谷崎)
先日の中間テストで、最高順位更新者続出!連続での記録更新や一気に30位以上UPも! 特に、以前からいる生徒が結果につなげてくれているのが本当にうれしい!新学年がスタートして、自習室にも来るようになり、学力テストや再チャレンジテストなど桜塾からの要求にもしっ
卒業生訪問(瀬野)
「失礼しまーす」 と爽やかな挨拶が安城校の玄関に響き渡り スーツ姿の好青年がやってきました (ん?何かの営業?) と思いましたが 何と10年近く前に桜塾を卒業したOBでした いや~わからんかった すっかり大人びて ビジネス
小学生コンテスト開催決定!(小池)
新学期が始まって約2か月が経過しました。 小学生にはおなじみの 「漢字・計算・英単語コンテスト」の開催が決定しました! どれだけ練習できたか、また、間違えずに丁寧に覚えることができたかが問われます。 3週間近く練習期間があります。自己ベストを目指してしっ
卒業生訪問 (瀬野)
ちょっと遅くなってしまいましたが 桜塾を卒業した現高3生が久しぶりに顔を出してくれました 高い志を持って常に上を目指し 口だけでなくとことん努力して 当時の「桜塾の自習室の女王」のうちの1人でもありました 本当によく頑張ってくれて
自習室活用術 岡崎校(Tani)
1学期の中間テストに向けて各学年各教科、着々と準備を進めています。GWをはさんでの学力テスト、そしてその再チャレンジテストを実施。桜塾のテストや再チャレンジテスト、課題や宿題など、どれ一つとして無駄なものはない。すべてがテストや成績につながる最短距離を求め
OG訪問(慎吾)
皆さま、いたりませんで。 本日夕方、そろそろ授業だな~、と思っていたら、 聞き覚えのある声が・・・ 今年、高校生になった25期生と、高3になる23期生の姉妹が 学校の帰りに寄ってくれました!! お姉ちゃんは高校1年生の時、
卒業生の訪問 安城校 (Tani)
高校の夏服姿&さわやかな笑顔で来てくれました。 授業前でバタバタしてて、あまり長く話もできなかったけど、元気な様子を見せてくれてありがとう。またゆっくり話を聞かせてね。
岡崎校 積極的に 自習室(Tani)
岡崎学力テストが実施され、昨日の授業ではその質問なども出ました。その点数や順位結果も気になりますが、それよりも、できなかった・わからなかった問題を理解し、自力でできるようにして自分の力に変えていくことが重要だ。 今日は祝日。 14時からの自習室開放に積極
卒業生が来てくれました。 ~安城校~ (Tani)
今年の卒業生が新しい制服姿で来てくれました。 とても充実しているようで、高校生活について楽しそうにいろいろ教えてくれました。 ここから球技大会やキャンプもあるそうで学校イベントも楽しみだそうです。 いろんな分野にアンテナを広げ、さらに成長していってく







