はじめに


                              このブログは非公式な二次元創作、及びネタバレを含むライブレポなどを記載しています。
                                    あくまでも個人の主観によって書かれたものである事をご了承ください。
                              こちらに記載のあることに関して嫌悪感を抱かれましたら速やかに記憶を消去してください。
                               関係者の方などに迷惑のかからないよう、良識を持って閲覧していただきたく思います。
                                         こちらのブログから公式へ飛ぶのはお止めください。
      またTwitter、Facebook、Mixiなどでこちらのブログタイトル、アドレス、内容に関する記載をするのはお止めください。こちらは管理人のHPについても同様です。
                 管理人自身、こちらのブログ及びHPが特殊である事は重々承知しています。個人の楽しみとして閲覧していただければ幸いです。

2024年05月12日

accessしてくれてありがとー その2

という訳で続き。

アンコールでございます。

ツアーTにお着替えして登場。

「無茶苦茶気持ちいいんですけど・・・。」

と出来上がってる大ちゃん。

天井のお星さまを見ると川崎だなと思うらしく。

いつかあのお星さまにライトがつくことを待ってます。

うん・・・多分別料金なのかな〜。

まぁ照明のプランをここだけ変更するって言うのもね・・・。

MCの時だけとかつけてくれればいいのにな〜〜と思いつつ、昨年Decadeを歌った時にも点かなかったから多分点けることはないんだろうなとは思ってる。

早速

「GW、何か予定はありますか?」

とダーリンの予定確認。

「僕ねぇ、GWは先に1日お休みで、スシローデビューした。」

大ちゃん(笑)

「楽しいねぇ〜〜〜。」

「何?回転するの?」

ヒロのそんな質問に華々しくデビューを飾った大ちゃんが得意げに説明。

「なんかね、いろいろルールがあって、いろいろあって回転してるのはワサビと、お塩と・・・」

「え?そうなの?」

「後はタッチパネルで頼むと、別のレーンから、シャーッ!シャーッ!!って。すごいね〜。」

「はぁはぁ。今はそんな感じなんだね〜。」

「そういうのってない?僕3か月前くらいに串カツ田中だったりさ、ずーっと気になってたんだけどさ、この歳になって1人で入ってまごまごするのが恥ずかしいし、ルールが解んなくない?」

「解んないから行かないね。」

性格の違いよ!!!!(爆笑)

頑張ってデビューをしたけど楽しかったご様子で。

そしてヒロは、

「僕はここ数日、髪の毛を切りに行く時間がなくて、いろいろやってて。」

「いろいろやってて。プライベートを犠牲にして制作活動ですか。」

「プライベートなんかないですよ。」

「それ、好きなんだけど(笑)」

と既に何年前なんだ?もう10年以上前に言った言葉を未だに愛している大ちゃん。

そんなヒロ、

「前からですよ?前からなんですよ。最近特に!ファンの皆さんからいただいたお手紙とかをちゃんと読むように、なるべくしていてですね。」

と予防線を張りつつ、内容としてはその読んだ手紙の中にライブの感想があり、

「disってるわけじゃないですよ、disってるわけじゃないですよ!

ライブ、凄くカッコ良かったんですけど、ちょっと後ろ髪がもったりしてるような・・・

うわぁっ!!!!気にしてること書きやがって!!!」


とめちゃめちゃ悔しそうなヒロをきょとんとした顔で見てる大ちゃん。

「ヒロはさぁ、そういうの来るんだ。後ろ髪が・・・とか。

どの口が言うの!?

ヒロに向かってねぇ?」


ハイ、強火!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

嫁マウンティング入りました〜〜〜〜〜〜

完全に『(僕の)ヒロに向かって』と聞こえましたが、間違ってないですよね?

いや、ホントにこれは大ちゃんじゃなくても思うけど、よく言うよな、と個人的には思ってしまう。

思うのは勝手だけど、全員の好みに合わせられるはずなんて無いんだからヒロのやりたいようにやればいいと思っているので、あまりこういう事、気にならないというか。

そもそも最近気付いたんだが、私あんまりヒロの外見に重きを置いてないのかも。

ヒロに限らずだけど、その人の佇まいと言うか、雰囲気とか姿勢とか?そういうもので人を見てる気がするなぁと。

まぁそういうものって外見に現れてくるものだから、結果的には外見を左右するものなんだろうけど。

そりゃあ可愛かったり綺麗だったりするに越したことはないけど、持って生まれたものは変えようがないし、それよりはむしろその人らしくあるかの方が大事なような気がするんだよね。

美人は3日で飽きるってまさにそう言うことなんじゃなかろうかと思ったりする。

ヒロが好きなのってその佇まいや生きる姿勢のようなものが美しいから惹かれてるんだよな〜と。

ヒロは意見が欲しい人だから良いのかもしれないしね。

どちらかと言うと知らないところで言うくらいならはっきり目の前で言って!ってタイプだと思うし。

自分をよくするためなら広く意見を取り入れたいって言うスタイルだしね。

まぁ個人的な意見ですけれども。

うん、脱線しました。

そんなご意見を貰ってめちゃめちゃ悔しかったヒロ、

「それでね、オレ、気になったから、今日、朝、10時に起きて行ってきたんですよ。」

朝から美容院に行って気になったヒロ

「オレさ、美容院でひとつ気になることがあってさ、シャンプーしてる時にさ、タオル掛けられるじゃん?状況解らないじゃん?

『洗い流したりないところはございませんか?』「解りません!」


ヒロらしい(笑)

「あるあるだよね。背中〜〜とかさ。」

「そこぉ!?

掻けませんみたいな。」


そんな会話をしていて大ちゃんが、

「行ってないわ、2,30年行ってないかも。」

「美容院?」

「ヘアメイクをやってもらう人に、スタジオで切ってもらっちゃうから。

アレですか?街の美容院は、進化してるんですか?」


「まぁ、変わらず、『洗い足りないところはございませんか?』って。」

「で、ヒロは覆われたまま。」

「そう。『解りません』って。」

どうですか?と後ろ髪を見せてくれたヒロ。

「どんどんお手紙ください。待ってますよ。

悪口はブロックしますからね(^-^)」


「ヒロが、『ブロック』って言葉を覚えたんですね。」

と感心する大ちゃん。

こういうとこ、変わらないね〜〜〜。

で、話題が変わって、ゴーヤの話をしていた。

沖縄フェスをやってたから思い出したみたいで、

「ゴーヤって健康にいいもんね。」

「何の成分が良いの?」

「あの、苦いやつが良いのかね?」

とここ最近ひとしきり健康の話題なんかを話してたけど・・・と大ちゃんが最近読んだ本の話。

「食物繊維とかでレタス何個分ってよく書いてあるじゃないですか?

レタスって、そんな食物繊維、多くないらしいんですよ。」

サニーレタスの方がちょっと多いんだよね、なんてヒロも言ったりして、どうやら大ちゃんの読んだ本情報では、

「サツマイモがレタスの2倍くらい、もっと言っちゃうと、ゴボウ?ゴボウが5倍くらいなんだって。

ただ、ああいうサプリとかの栄養成分にゴボウ1本分の食物繊維とか書いてもあんまりぴんと来ないじゃない?それよりもレタス何個分とかの方が当たり前に定着したんだって。」

「印象がね。」

「そう。」

で、再びゴーヤって・・・みたいな話になり、

「なんか今日、まったり・・・していくか。」

「まったりしない方がいいですよね。」

とMCの時間を気にするヒロ。

締めようとしたのかGWはいつまで?なんて話を会場に振り、ざわざわと声が上がる中、

「え?今日は何日?」

3日って声に

「じゃあ、明日はスターウォーズの日だ!」

って言ってテーマ曲を口ずさむ大ちゃん。

それに乗っかってヒロも一緒に。

そしていきなり始まるスターウォーズごっこ。

ライトセーバーを抜いてチャンバラを始めたかと思うと、ヒロがC-3POの真似とかしてくれて。

これがまたよく似てる(笑)

ホントヒロ、芸達者だよね〜〜。

「良かった、今日はみんなに会えてね!」

と強引に(笑)

「次の曲もまた2024年バージョンに」

と言うことでイントロドンで始まったのはライフゴーズオン。

手拍子をいっぱいしたのは多分この曲。

あんまりガチャガチャ音が鳴ってなかったような・・・

リズムと大ちゃんのシンセブラスみたいな感じだったような・・・。

そしてラストはやっぱりこれでしたね、っていうdive

大ちゃんもショルキーで。

で、この曲だと思うんだけど、大ちゃんがいろいろやってくれたのは。

ツアーTの印象だったんだけど、メモが全然違うとこに書かれてて、ムム・・・って思っている。

でも該当するとこはショルキー曲ではないので、多分この曲。

すまんの、大ちゃんに関してはあまり記憶が定かじゃないのよ・・・(苦)

もしかしたら違う曲かも・・・次回ちゃんと確認します。

何をしたかと言うと、曲中に両手で大きくハートを描いて、1回目はそこに矢を放つ。

ここはまだ可愛いキューピットみたいだったんだけどねぇ・・・。

次にやった時はハートを描いて、そこをパンチしたのね。この時は舞台下手。

で、次は上手側で、ハートを描いて全力キック(笑)

パンチ辺りからハート叩き壊してるやん・・・と思って見てた。

大ちゃんって可愛いこと言うくせに、こういうところが全く乙女じゃないんだよね。

で、diveはラストにヒロが大ちゃんを羽交い絞めして、マイクを口元に。

恒例の大ちゃん、言いなよ(^-^)です。

恥ずかしがりながらも

「ヘイ!ヘイ!ヘイ!」

って言わせられる大ちゃん(笑)

ご満悦のヒロでした。

そんな感じであっという間に全曲終了。

「どうもありがとぉ〜。」

「イェーイ!!」

最近ずっと抑えられていたものが・・・と言う話が大ちゃんからあり、

「さっきのお寿司じゃないけど、ずっとオンラインでね。なかなかこういう同じ空間で、リアルに、accessしあえる、この初心が、本当に気持ちいいしありがたいです。

今日は皆さん、accessしに来てくれて、リアルしてくれて、どうもありがとう!」

「2way!!」

また追いツアーしてくれていいんだよ〜なんて話もあり、いつものように

「愛してるぜ!!!!」

を残してはけていきました。

大ちゃんも言ってたけど、全体的に接近が増えて本来の通常営業に戻ってきた感じはあります。

やっぱり2人にとってこういう距離感が当たり前なんだね〜と思うような感じでした。

良き良き。

今まで淋しかったよね、大ちゃん♪と見守るような目になってしまうチッタでした。



はぁ〜〜〜駆け足〜〜〜。

以上、川崎レポでした〜〜〜〜。

諸々間違ってるかも、ごめんね。



 

sakurajun9tion at 20:50|PermalinkComments(0) ヒロ王子・プリンス大ちゃん | ライブ

accessしてくれてありがとー

と言うことでここからはネタバレわんさかで行きたいと思います〜〜〜〜。

駆け足で頑張るよ!!!今度こそサラッと行くよ!!!!!!!!

今回の川崎、さくらはかなり後方からの参戦。

ぶっちゃけ見えないのでは?と思っていたんですが、チッタはステージが若干高いのでご尊顔は拝むことが出来ました。

下半身は全く見えず・・・。

なので何をはいていたのか全く解りません!!!!

さてさて今年は何の曲かな〜〜どんな衣装かな〜〜と待つことしばし。

暗転になりスタートです。

OPSEがカッコいい!!!!!!!!

そしてこのメロディ!!!!!

久し振りのエレナイ1曲目!!!!!!!!!!!!!!!

そして現れた2人が!!!!!!!!!!!!

これが噂の!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ヒロの胸筋(笑)


さんざんTwitterなどで見てきたので、これが・・・と。

ホント大盤振る舞いするようになりましたなぁ〜〜〜〜。

本人鍛えてるから見て欲しくてたまらないんだろうな。

解らないでもないわ。

ヒロちゃんは黒のがっつりV字のインナー、ノースリね。

その上に赤の割と柔らかめの素材のジャケット。

ダブルのボタンで腰にベルトがついてて、ボタンはそこまで止めてなくてベルトで止めてるって感じかな。

遠くてあまり見えてないけど。

後にはだけさせるので多分あの感じを見るとあまりボタンを留めていなかったのでは?と思います。

下は黒の細身のパンツだった模様。

大ちゃんは全体的にグレーな感じ。

こちらもダブルボタンのパーカーみたいにフードがついたジャケット。

パーカーの布地と、後ろ身ごろほとんどが黄色と黒のタータンチェックになっていました。

脇の部分はグレーの布に切り替えられてた。

多分下はそのグレーの布地のハーフパンツだったのかな?いつものダボっとスタイルだったのでは?と思っている。

で、ブーツじゃないの???みたいな。

全く見えなかったので、この辺は妄想。

後は黒?こげ茶?暗めの色のハットをかぶっておりました。

で、このハット、センター部分に一文字みたいな感じに白で模様が入ってた。

で、珍しいのは大ちゃんのジャケットが・・・かなり鎖骨の部分丸見せなんですよ!!

いつもだったらあのぐらいの空き具合の時は下にブラウス着てるよね???ってくらいの空き具合。

なんだけど、そこが素肌でございました。

で、もちろんジャケットの下にインナーを着てるんだけど、それが普通に立ってる状態では見えないもんだから、なんかちょっと艶めかしい感じ。

ヒロと同じくらいくりの深い黒のインナーを着ていらっしゃいました。

後にそれが見える。

うん、肌色とかのババシャツじゃなくてまぁまぁ・・・。

大ちゃん、たまにババシャツだからなぁ・・・。

響かないようにってことで肌色にするんだろうけど、あの人、おそらく衣装さんが考えているよりも激しく動くもんだからババシャツ見えるんだよね〜〜〜(笑)

本人、そういうところ無頓着だし・・・。

着てることは解ってるんだけど、アレを見ると・・・萎えるよ、大ちゃん(^-^;)・・・って感じ。

そんなわけでさくらの席からはこれが限界でございました。

衣装については次回以降に期待・・・。

そんな感じで一旦まずはセトリを・・・


ELECTLIC☆NIGHT

REAL AT NIGHT 〜眠れぬ夜の向こうに〜

CATCH THE RAINBOW

夢を見たいから '16 spring build mix (Remix)

EVERY TIME YOU

TRY AGAIN (S Version)

SCANDALOUS BLUE

Missing 4 seasons

STAY MY LOVE

Especially Kiss

Wild in the desert

MOONSHINE DANCE 2002 -Return to Star-

OZONE,IN THE NATIVE

Grateful Circle

Knock beautiful smile

Crack Boy

NIGHT WAVE(DANCE MIX)

LYIN' EYES(DANCE MIX)

AGAINST THE RULES(DANCE MIX)


<アンコール>

Life Goes On

永遠dive



こんな感じ〜〜〜。

久し振りにDANCE MIX 3連覇が復活したよ〜〜〜。

そんな感じで1曲目のエレナイはやっぱり上がるね〜〜って感じで、ここでいつもの通り軽いご挨拶。

いきなりかます大ちゃん

「ハイサーイ。」

そしてちゃんと回数までチェックしていた大ちゃん。

「第21回ハイサイフェスタへようこそ。」

去年もやってたねって話もあり、

「何故か東京なのに沖縄ムードでお送りしたい、まぁお送りすることはないんですけれども。」

と。うん、神奈川だけどね(笑)

どうやら昨日の名古屋でその部分について東京ではなく神奈川でしたと謝罪が入ったそうですが。

まぁ川崎横浜に関しては既に東京の属国みたいなもんですからね。

地方の人から見たら境目なんて無いに等しいですよ。

千葉のディズニーランドが東京の属国なのと同じノリだわね。

今回のエレナイは西の方から始まって、やっと東京に帰ってきました〜と言ってました。

今までいろいろ制限があって・・・みたいな話もあり、

「去年はULTツアーで結構みなさんで一致団結出来たツアーで、今回はちょっと初心に戻って、最初から最後まで踊りまくって楽しんで行ってもらえたらと思います!」

と言って始まったのがリアル!!!!!

これがまた、全然アレンジが違ってさ。

なんて言うかポップな感じだった。

可愛らしいアレンジだな〜〜って思った。

まさに初心に帰るというか、新しい扉を開けさせてくれるような、accessってHappyの塊なんだよって感じのアレンジだった。

間奏の所で、ヒロが軽くフェイクかけてくれたんだけど、それが色っぽかった!!

ラフな感じの、ため息みたいなフェイク、好きなんだよね〜〜〜。

で、この曲だったかな?大ちゃんがバシバシパッドを叩きまくっていたのは。

今回も横向きのシンセの右端、正面シンセの左端にパッドがついてて、バチでバシバシしておりました。

続くキャッチでさらに光の扉を開いて行く2人。

この曲の開放感ってすごいよね。

照明もカラフルになるし、happyな感じよね。

アレ?って思ったのはお経部分がなかったこと。

間奏ショートバージョンだった・・・。

そして、あ〜〜〜好きですよね〜〜〜って思った夢見。

Happy曲、目白押しです。

大ちゃんがあのBメロのところ、めちゃめちゃ楽しそうな顔でとべーってするんだよね。

で、この辺からですよ・・・。

今回、会場の音響、小さかったのかな?

なんかさ、後ろの人がめちゃめちゃ歌っててさ、正直、うるさいんですけど・・・って思ったんだよね。

だってステージの2人の歌声より聞こえるから。

いつもこんな聞こえてたっけ???みたいな。

その人の声がデカかったのか、音響が控えめだったのか・・・。

なんて言うか、気持ちはわからなくもないんだけど、もうちょっと気を付けようよ・・・って思ってしまった。

この辺もその人のライブの楽しみ方になってしまうから難しいところではあるし、ぶっちゃけ席運と言ってしまえばそこまでなんだけど・・・。

モヤるんだよね〜〜こういうの。

ずっと喋りまくってる人しかり・・・。

まぁそんなことは置いておいて、ステージの2人は幸せいっぱいなのでそっちに集中!!!!

夢見の後、そのままシーケンスはスタートして、ヒロは後ろ向きになって、煽りの照明の中でするりと腰のベルトを外したんだよね。

ジャケット開襟!!!!!!!!!!!!


またしてもイントロドンな状態の曲に、アレ???ってメロディが。

でもその曲のイメージからはかけ離れた感じのアレンジだったから、耳を疑ったんだけど、歌い出したヒロの歌詞に、マジかよ!!!!!!!!!!!!!!!!

EVERY TIME YOUだ!!!!!!!!!!!!!!

この曲でこのアレンジ?????

あのポップな曲がマイナーな感じに変わってる!!!!!!!!!!!


でもやっぱりそうなんだもん!!!!!!!!

元の曲が新卒の昼間の丸の内って感じなら、こっ後輩もそれなりに居て1人で仕事を回せる定時上がり、六本木って感じ。

よく解らんたとえだな(笑)

だけど、あの例のステップは健在で、ショルキーに持ち替えた大ちゃんも一緒に舞台の両端に分かれてやってくれました!!!

可愛い!!!!!!!

もちろんヒロは余裕で、大ちゃんも余裕そうな顔をして見せてるけど、若干たどたどしいところが。

で、そんなステップもラストのところ、本当に舞台の端と端ギリギリのところに立って始めてくれたんだけど、ステップやりながらここだけは2人共がセンターに向かって進んで来る。

普通は行ったり来たりを繰り返すじゃないですか。

ここだけは一方向にどんどん進んで2人の距離が近づいてくるんだけど、このステップを始めた時からずっとヒロが大ちゃんを見守ってて、舞台センターで近づくまで本当に優しい、そうそう、出来てるよ!って感じの眼差しなんだよね〜〜〜。

大ちゃんは必死にどんどん近づいてきてて、やっと2人がセンターでピタッとくっつくところまで来るとヒロが安心して客席に視線を戻したんだけど、大ちゃんがさらにグイグイとステップを続けてヒロを(笑)

終わったとばっかり思ってたヒロは大ちゃんにグイグイ押されて、ビックリしてまた大ちゃんを。

すると悪戯な表情の大ちゃんが居て、思わず声出して笑ってた。

なんだよ、この可愛い生き物!!!!!!!!!!

どんなアレンジになってもこの可愛さだけは永遠だわ〜〜〜〜。

そんなEVERY TIME YOUの後はこれも好きだよね〜〜〜って言うTRY AGAIN

Sバージョンの方ね。

まぁここは通常営業。

大ちゃんは要塞に戻ってました。

何故か間奏の所でヒロが大ちゃんに向かってシャドーボクシングしてたの・・・。

アレは何???

多分ヒロ的にはリズムを取ってるだけなんだろうけど、シャドーボクシングにしか見えなかった・・・。

ヒロって謎な動きする時あるよね。

多分テンションで生きている生き物だからなんだろうけど。

そしてこれに引き続き始まったのがまたイントロドン。

するとこの音!!!!!

スキャブルきた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そして事件は起こった(笑)

1コーラス目、サビ、

♪心は君を求めて

でヒロはいつも通り大ちゃんに手を伸ばしたんだけど、視線を客席に向けたままだったんだよね。

それを解ってやったのか、大ちゃんが要塞の中で自らの右肩に左手を入れてやらしくはだけさせたんだよね。

エロい〜〜〜〜〜〜(笑)


確実確信犯な笑みを浮かべる大ちゃんなんだけど、ヒロは全く気付いてなくて、客席からは歓声が上がってたけどそのままサラッと終了。

2コーラス目は今度はがっつり大ちゃんを見て手を差し出して

♪もう君なしで歩けない〜

ってやったらそれに応えるように大ちゃんも手を差し出したんだけど、距離があって、そのままあっさり終了。

この辺はいつものノーマルパフォーマンスですよねって感じ。

で、ラスサビ!!

♪心は君を求めて

に差し掛かる前から大ちゃんがわざとらしく肩をどんどんはだけさせ、まさに君を求めてな視線でヒロをガン見(爆笑)

なのに!!なのに!!!!!!

ヒロはラストだからなのか、客席に向かって熱唱!!

そうじゃない!!!!!!!!!!!!!!


かなりな熱量でヒロをガン見してた大ちゃん、ヒロが気付かないことに飽きたのか、さっきの熱量は何処へ???ってぐらいあっさり求めることを止めると豪快にお水をごきゅごきゅ(爆笑)

この人、マジでこういうところが漢なんだよな〜〜〜〜〜〜。

ヒロ、気付いてやれよ・・・。

このバランスは多分今後も変わらないんだろうなと思った1コマ。

しかし、最近スキャブルが禁忌ではなくなってきたことが嬉しいね。

この曲好きなのでこうして普通に歌ってくれると嬉しいわ。

そんなスキャブルの後はミッシング4

あっさり明るいところへ戻してくれます。

確か2コーラス目、かなり音を絞ってヒロの声がはっきり聞こえるようにしてくれてたような記憶。

ヒロもアレンジ加えて歌ってくれてたような・・・。

さっきのスキャブルの記憶でキャパが足りなくなっておる・・・(アホ)

この曲は春!って感じなんだよね〜〜〜。

そしてその後に始まったのが・・・

きゃぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!

嬉しすぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

STAY MY LOVE

すっごい好きだから嬉しい!!!!!!!!!!

今のヒロで聴きたいって思ってたから!!!!!!!!!!!!


やっぱり年月って凄いなって思う。

あの時のあの線の細さも切なくていいんだけど、今はもっと深いところで見守る感じの愛に変わっている。

ホント、今の2人を表してるみたいな感じなんだよね。

大ちゃんのアレンジも砂時計的な感じでさ。

一瞬の愛が、永遠の愛に変わったみたいな感じ?

ただ、個人的にはあの線の細いのが割と好みだったので、今のヒロの表現力であの声で・・・って言うのを望んでしまう。

多分出るはず。

深いところに落として歌ってるから芯のある太い声になってると思うけど、上の方を使って歌ってくれたらなぁ・・・と欲深い自分は思ってしまうのです。

ただ、今のこの大ちゃんのアレンジだとこの声になるよなぁ〜みたいな気もするので、やっぱり音に引っ張られるところってあるよねって思う。

そんなSTAY MY LOVEを歌うと2人でお辞儀をしてはけていきました。

はけていくとすぐにEspecially Kissのオケだけが流れ出して、どうやらここでお着替えタイムのようです。

丸々1曲流れるので、トイレに行きたい方はここで行けます!!!!

ウンウン、裏で特別なKissをしてるのねって解釈しておけばいいですか???(アホ)



さてさてここから後半戦!!!

またしてもイントロドンな状態で2人が登場!

衣装変わってます!!

大ちゃん・・・わかめ????

白いシャツに縦に4本緑のひらひらがついてるんだけど、わかめにしか見えない・・・。

もちろん下のパンツは見えず。

上のシャツが多分お尻の下くらいまでの長さだったのかな?

なので下、何をはいてるのか見えなかったけど、多分さっきの衣装と同じ??

下、履き替えてないのかな?

ごめん、ホントに見えなかったから・・・。

で、ヒロですよ。

あぁ〜〜〜、これか。

チラリと肩が・・・みたいなことを呟いていた方がいらっしゃったので、そう言うことなんだなとは思ってたけど、そういう見せ方ですかって感じ。

黒の若干透け感のあるダボっとした、アレは・・・ブルゾン的な感じ?

ごめん、もう肩しか見てなくて他を覚えてない(アホ)

前はファスナーで開くタイプだったような記憶が・・・。

で、肩の部分と肘の部分にファスナーがついてて、肩の部分だけそのファスナーを開けているため素肌が見えているというような感じ。

インナーは黒のタンクトップだったと思う。

で、下がこれまたかなりワイドな黒と言ってもグレーだけどのデニムなのかな?でダメージ入りまくりのもの。

これはTwitterとかで写真が上がってるのでアレです。

もう完全に脚見えてるじゃんって言うやつ。

かなり上の方までダメージ入っているので、最前の人とかだと下着チャレンジ出来るんじゃないの?って言うようなものです。

ホント、ワイタマ辺りからワイルドに傾倒しているヒロちゃん、いい感じです!!!!!

そうそう、落ち着かないでいいんですよ〜〜〜。

もっと出してこー!!!!!!!!!!(アホ)

出てきて早速ヒロが煽ってくれるその裏で、このコーラス!!!!!!!!!

マジかよ!!!!!!!!!

Wild in the desert

この曲も実は結構好きなんだよね〜〜〜〜。

アッパーな感じでこっからまだまだ盛り上がりますよ!!って言うアレンジ。

原曲はきれい目な道を走ってそうだったけど、こっちはアメリカとかのあんまり整ってないガタゴト言いそうな道とかを笑いながら爆走してる感じ。

なんか大ちゃんが正拳突きしてたの、この曲だよね?

そんな曲の後はムンシャイ。

ここのメモが全くないってことは通常営業だったんだろうな。

あ!!!ここだわ!!!!!!

大ちゃんがヒロの肩をガン見してたの。

接近エリアの時、ヒロが見てないのをいいことに開いてる素肌のところに鼻と唇を寄せてじっと見て匂い嗅いでるみたいな感じだった。

てか、こういう時の大ちゃんの目がマジすぎるんだよな〜〜〜(爆笑)

2回くらい同じことしてたんだけど、1回目は近づいて・・・客席の反応を楽しんでる感じだったけど、やーめた!って感じにフフンと離れていって、その後もう1回やった時、今度はヒロが動いてしまって、ぶつかりそうになった大ちゃんがおっと!って感じに離れて終わってしまった。

客席の反応も楽しんでるのかもしれないけど、もうそこまでやるなら齧りつけばいいのに。

最終日までにどうか大ちゃんの願いが叶いますように(違う)

そして続くは去年激変したオズワン。

このアレンジ、また聴けるなんて♪

桜の花びらが舞ってるようなアレンジなんだよね〜〜〜。

聴き惚れてると次に流れたのはグレフル!!!

え???もう終わり???

なんかこの曲聴くと終わりな気がする(アホ)

しかしここからラストブロックだったんだなぁ〜と終わった今だから思う。

そしてグレフルから引き続きまたしてもなんだ???って感じになり、この曲!!!!!!ってなったノック!!!!!!!!!!!!!!

ハイハイ、畳みかけるような多幸感の連続!!!!!!!

大ちゃんがベルカモデルを高々と投げて、それを見守るヒロとか、本当に2人も幸せ空間をキラキラと。

ここ最近の曲って、こういう世界観のものが多いからステージがキラキラするんだよね。

そしてそんなノックから続いてまたしてもイントロドンで始まったのが・・・

ん???これって???

キラキラからいきなり地下に引き込まれたみたいなダークな雰囲気に。

そしていきなりヒロの歌声が!

クラックボーイだ!!!!!!!!!!!!!!

カッコいい!!!!!!!!!!!!!!


音数少ないところから始まったメカニックなクラックボーイ。

これがめちゃめちゃカッコいい!!!!!!!!!!!!!

あのサビの振りは後半のみ

最初は仁王立ちで微動だにしないまま歌ってくれるのもカッコいい!!!!!!!!!!!!!!!

さくらはヒロを見てるから、終わった後Rさんとあそこカッコいいよね!!って話をした時に、2人のポーズが違ってしばらく話が噛み合わなかった(笑)

このクラックボーイ、めちゃめちゃ楽しい!!!!!!!

てか、クラックボーイはホントにライブでこんなに化けると思わなかったよ。

そしてここから怒涛の3連覇!!!!!!!!!!

「盛り上がってるか!!!ラスト3曲、こっから一気に行くぜ!!!!!」

と言われて、もうこの後のセトリが(笑)

久し振りじゃない???

何年か前までアホのように毎回やってたけど、しばらくこの3連は封印されてたからね。

まずはナイウェイ!!!!

が!!!!!!!!!!

ここさ〜〜〜〜〜〜照明!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あのサビ前のセリフのとこ、解るよ、解るけどさ!!!!!!!

一瞬暗転にするんだけどさ、そこはむしろ明転しろよ!!!!!!!!!!!


「そうだろ!」

暗闇過ぎてヒロが見えません!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

真っ暗闇の中からヒロの声だけが聞こえる・・・。

いや、それだってカッコいいんだよ。

そういう演出なんだって言えばわかるよ。

でもね、この「そうだろ」の瞬間にヒロがいろいろパフォーマンスをしてくれることを知っている身としては、ここはそれを見るところだろっっ!!!!って思ってしまうのよ。

だってさ、この瞬間にきっと跪いたりしてくれてるんでしょ?って思ったりするとさ、そんなヒロの渾身のエロ視線を何で見せない!!!!!!って思ってしまうわけですよ。

と言うか、冷静に考えるとめちゃめちゃシュールな映像だな・・・。

見てないのに跪いてくれているヒロ・・・。

哀しすぎる・・・。

本来ならそこでキャー!!!って言われるはずなのに・・・。

今回の3連はこの辺がかなり消化不良でね。

続くラインアイズはまぁそういうところがあんまりないから普通に見えたんだけど。

ラインアイズ、2コーラス目だったかな?大ちゃんがほぼリズム隊だけにして、かっこよかったんだよな〜〜〜。

注目のエロラップのところもちゃんと正面向きでグラインドしてくれたし。

あのグラインドした後のドヤさ!!って顔、良いよね(笑)

そしてラストアゲルー

ここもさ〜〜〜。

サビ前の一瞬のブレイクにヒロが

「アァ〜!!」

とか入れてくれてるんだけど、暗転・・・。

暗闇から喘ぎ声(笑)

そうじゃねーだろ感が半端ない・・・。

絶対艶めかしい表情してるに違いないのに!!!!!!!!!!!!!!!

アゲルーはアレンジがすごくてね。

大ちゃんがさらにギャルっぽいアレンジにしてくれてて、本編ラストってこともあるのかもだけど、とにかく2人共ゴリゴリに好き放題やってくれる感じが気持ちいい。

ヒロもかなりフェイクで歌ってくれて、そうそう!こういう感じだったわ〜〜って思ったわ。

だからこそ、惜しむらくは・・・ということなのかもだけど。

やっぱりこの3連は問答無用でアガるんだけど、ちょっとダークな別の曲とかでこれに代わるものも聞いてみたいかも。

closetとかリアルタイムラバーとかトロワとかあの辺の曲で作ってくれないかな〜〜〜。

ミドルで艶めかしいモード満載のやつ!!!

大介さん、お待ちしております!!!!!!!!!

そんな感じでラストは爆上がりして本編終了です。

ヒロちゃんは力こぶしながらはけていきました。

最近このポーズではけていくの多いよね。



こちらも一旦切ります〜〜〜。


 

sakurajun9tion at 20:49|PermalinkComments(0) ヒロ王子・プリンス大ちゃん | ライブ

自分的初日に行ってまいりました〜〜〜。

やっとさくら的初日、川崎に行ってまいりました〜〜〜〜

今年も川崎は沖縄フェスをやっていて、去年も全く同じ日にちだったんだよね。

おそらく来年も同じ日にちならフェスなんだろうな〜と思いつつ。

1年振りの人の多さにこれって大回りしても人のいないところを歩いた方がいいのでは?と思いつつ行ってまいりました。

取りあえず、一旦まだ見てない方の為にネタバレなしで概要を。

ライブ時間は約2時間。

かなりキッチリ終わります。

おそらく過去のグダグダで相当怒られたものと思われる(笑)

だってヒロソロでは舞台の端にPCのタイマーが出てしまうくらいだから。

喋りすぎを隠そうとしないスタイル(爆笑)

まぁこの辺もグダグダになって行ってくれることを期待。

途中休憩?と言うかトイレに行けるタイミングはある。

ただし、その間も曲は鳴っている。

ステージに2人がいないのでどうしてもの場合はトイレに駆け込むことが可能です。

個人的な見解だが、前回のULTを経験してしまったからなのか、そこまで激しい感じは受けず。

どちらかと言うと穏やか〜〜なセトリだった印象。

もちろん爆上がりする曲もありますが、どちらかと言うと全力疾走と言うよりはスキップくらいのテンション。

そういう意味では初めてエレナイに参加される方には優しいセトリかな〜と思ったり。

ステージはいつものエレナイスタイル。

エレナイのロゴがあるやつね。

大ちゃんの要塞が左の下手側、右がヒロちゃんの回遊スペースです。

グッズに関してはご当地のものは割と早くなくなってしまう感じなのかな?

終演後にもぬいぐるみのバッチは売ってた。

売り切れのものはチラホラって感じかな。

まぁこの辺は会場によってもばらつきがありそう。

この日の川崎は関東では初のエレナイだったので、遠征しない組は初日の方が多く、MCの途中で初めての人アンケートを取った時もかなり手が挙がっていた。

そういう感じなので、自分的初日の割合が多いか少ないかでも変わってくる感じかな。

最近は通販があるから、そういう意味でも事前に買ってる人の方が多かったりするし、会場で絶対買わなきゃのもの以外は割と購入済みってこともあるかもね。

なのでご当地以外はライブ終演後でも買えるかも。



一旦こんな感じかな、ネタバレしないで言える範囲は。

そんなわけで一旦切ります〜〜。

次からは完全ネタバレ〜。






sakurajun9tion at 15:27|PermalinkComments(0) ヒロ王子・プリンス大ちゃん | ライブ

皆さんどうもありがとうございました!

突発的なお誘いにもかかわらず、参加してくださった方どうもありがとうございました。

そしていただいたお題で作ったものをアップしました〜〜〜〜〜!!!!!!

もうひとつお題はいただいているので、こちらもまたいつか・・・。


どんな感じだったかと言うと・・・開始直後にネタくださーいって感じでネタをいただき、そこからZoomで実際に書いているWordを画面共有して・・・。

さくらが書いたり消したりしてるのをリアルで眺めていただいて・・・って感じでした。

ただ、さくらが書くのが遅くて(苦)

皆さんの妄想を聞かせていただくのは楽しいので、またこんな形でネタちょーだい♪が出来たらいいなと思います。

ただ、やっぱりなかなか難しいなと思うこともあり、ながらで見ていただく方がいいのかも?

もっと入れたいセリフとかバンバン言ってもらったらいいのかな〜とか。

検討の余地ありって感じでした。

何にしてもすごい久し振りにお話書いたな〜と。

見たら今年は1/1に書いたきりだった・・・。

サボりすぎ・・・。

最近はリアルの2人が幸せすぎるから・・・。

書きかけの話もちゃんと書かないとな〜って思いつつ、なかなか筆が進まないのはなぜなのか・・・。

決めることが多いのと、エピソードが足りないので脳みそを絞り出さなくては・・・って感じなのです。

でもさすがに早く完結させたい・・・。

書ける時に〜なんて思ってるといつでも書けないものですね(苦)

また頑張ってちょこちょこ書けるといいな〜とは思ってます。

取りあえず、今回はテスト的な感じだったので、またネタちょーだい♪が出来たらいいなと思ってます!!









sakurajun9tion at 01:29|PermalinkComments(0) ヒロ王子・プリンス大ちゃん | ブログ・HP

2024年05月11日

突然ですが、お話書きます企画やります!!

突然ですが・・・お話書き書き会を開催します〜〜〜。

開催は本日!(笑)

5/11(土)21:30〜


自分でも何をやろうか全くノープランなんですが(アホ)

平たく言えば、リクエスト会みたいな感じ?

みんなでひとつの話を作っていくって言う感じかな?

どのくらい出来るのか、どんな感じになるのかさくら自身も全く解ってないんですが、妄想の翼を広げられたらいいなって言う感じ。

いきなりこんなことした面白いかもな〜〜〜的な感じで思いつきなんで、上手くいくか解らないけど。

ようは最近お話も書いてなかったし、ネタちょーだい♪って感じです(笑)



参加方法は簡単です。

下記のZoomから入ってもらえれば。

Zoomって聞くとハードル高い・・・って感じかもだけど、あらかじめ画像はオフってあるので、顔は出ません。

Zoom IDを持ってなくてもURLからの参加であれば大丈夫です。

URLをクリックするとZoomのダウンロードを促されますが、「ミーティングを起動」を選択し、下の方に表示される「ブラウザから参加」をクリックするとダウンロードしなくても参加が出来るみたい。

Zoom1









Zoom2











表示名を聞かれるので、名前を入れれば大丈夫。ここから入ってみてくださいませ。



参加 Zoom ミーティング
・・・終了しましたので削除いたしました・・・


もちろん途中参加、途中退場OKです。

さくらがお話書くのをやいのやいの言いながら見るみたいな感じかな?

作品が出来上がった場合はHPに載せます。

なのでネタ出しだけして、さよーならーでもいいですよ(笑)

参加してもいいよって方はどうぞお気軽に・・・。
 

sakurajun9tion at 19:14|PermalinkComments(0) 駄作 

2024年04月28日

毎年、このタイミングじゃない???

なんだか急に夏日になってまいりました。皆様体調大丈夫でしょうか?さくらです。

またまたお久しぶりでございます。

今日はご本尊のお2人は四国ですね〜〜〜。

今頃めちゃめちゃ歌っておりますね〜〜〜〜。

さくら的初日はまだまだなので、GWをダラダラと過ごしております。

特に予定ないじゃん、って思ってたのに、意外とあった。

えぇえぇ、病院とか整体とか、病院とか・・・(苦)

それって予定じゃないじゃん・・・みたいな。

そんな中、唯一何にも予定がない今日明日なんですが、PC開いて、そう言えば・・・って思って見たら、ですよね〜〜〜〜って感じに更新してなかった・・・。

そんなわけで



HPのreport更新しました〜〜〜〜〜〜〜〜



なんかさ、毎年このタイミングで整理してない???

結局時間が取れるのってこういうタイミングしかないんだってことなんだろうけどさ。

さくら、本当に何にも予定がない人みたいじゃないのさ!!!


違うんだよ、PC立ち上げたのは違うものを調べたかったからなんだよ!!

夏休みのね、旅行の計画と、直近のGW、お友達とまた体験ツアー?に行こうかって話をしていて、それを調べようと思って立ち上げたんだよ。

取りあえずGWの方は決まったんだけど、夏休みの方は全然やってない・・・。

早く取らないと埋まってしまうというのに・・・。

折角GWなんだからさ、何かちょっとやりません?ってことで今回は苔テラリウムを作りに行くことにしました!!!

ちょっと気になってたんだよね〜。

後は謎解きのイベントとかも気になってるんだけど、混むしね・・・。

そんなわけで1日だけ楽しいイベント事が決まりました!!

中3日は普通に仕事なんでね・・・。

有休奨励日とは言え、やる事たんまりありすぎなんですよ・・・(泣)

しかも月初でデータまとめなきゃなんだし、なんだかんだやる事あって休めないじゃないのさ〜〜〜っって感じ。

まぁどうせ休んでも昼夜逆転して寝てるだけなんですけれども(苦)

ホントは岩盤浴でもしようかと思って、スーパー銭湯に行くことも考えてたんだけど、なんか昨日貰った薬がちょっとおかしな感じでね・・・。

もしかしたら飲み合わせが悪いのか???

元々貰った時に機械の運転とかしないでくださいとは言われたんだけど、昨日、なんかちょっとヤバかったんだよね。

なので一応大事を取って家にいた方がいいかなと。

公共の場では迷惑が掛かってしまいますからね。

そんなわけで何にもすることもなく、お家でまったりでございます。

昨日はかなり動いたのでまぁ、いいかと。

そうなんですよ、昨日、欲しいと思っていた雑誌の発売日を勘違いしておりましてですね、既に入手困難な状態に・・・(泣)

昨日も6件本屋をはしごしたんだけどどこにもなくて・・・。

結局出版元に問い合わせをお願いしてきたんだけど、GWの関係で少し遅くなりそう・・・。

はぁ・・・バカ、自分バカ・・・。

ないとなると余計に欲しくなるから不思議よね。

そんなわけで、まったりしております。

今日は洗濯物が良く乾いた〜〜〜〜♪♪♪

明日もいい天気っぽいので、あっちこち引っぺがしてお洗濯でもしようかな〜〜〜♪♪♪






 

sakurajun9tion at 18:49|PermalinkComments(0) ブログ・HP 

2024年04月21日

弾丸お花見ツアー♪

あっという間にエレナイ始まってますね〜〜〜。

お久しぶりです。さくらです。

全然実感ないまま、4月も半ばを過ぎている・・・。

お祭り騒ぎに全く便乗できないまま本日もお留守番のさくらです。

何やらけしからんお写真をチラリと拝見しましたが、なんですかね?鍛えてるから見せたいんですかね?

まぁ大歓迎なので全然問題ないんですけれども。

しかしチラリズムと言う美酒もなかなかに捨てがたく、見えないからこそ見えた時の感慨がひとしおなのではないかと・・・。

いやはや人間というものは欲張りな生き物ですね。

そんなけしからんお衣装はまだまだ当分お預けなさくらです。



そんなさくらなんですが、いよいよフラストレーションがたまりまくっていたせいか、なんと!!弾丸でお花見ツアーしてきちゃいました!!!

いつもはね、駅までの道に公園があって、そこに大きな桜の木があったんだけど、去年、根元からバッサリいかれてしまったのですよ・・・(泣)

私の心のオアシスが・・・。

なので今年は全く桜に触れる機会がなくて、お花見したい!!桜のエネルギーを浴びたい!!って気持ちが。

仕事が都内なので、皇居のところの桜をチラリと見には行ったんですが、あんまり長くいられなくて、しかも会社の人と一緒だったので自分的には消化不良(苦)

そんなこともあって、かねてからいつかは行ってみたいと思っていた場所へいきなり行くことを決めました!!

自分でもびっくりする行動力ですよ。

なんせ少なくとも片道4時間半はかかる。

一日のうちの大半を移動に費やして行った先は長野の高遠城。

桜の名所として有名で、いつか行ってみたいと思っていた場所だったのね。

だけど詳しくどこにあるかとか全く解ってなくて、今回突発的に行こう!って決めてその遠さ、便の少なさに愕然としたよ・・・。

調度満開を目の前にしていたので、それなら!ってことで急遽足を調べて、特急券やら高速バスやらを予約して・・・みたいな。

でも行ってよかった!!!!!!!!

めちゃめちゃ癒されました〜〜〜〜。

まぁ道中はいろいろトラブルありましたが(笑)



仕事に行くよりも早く家を出発していざ!!

行きは高速バスが調度いいのがなくて電車。

ところが、これも前日にハプニング発生。

なんと最終降車駅では交通系ICカードが使えない!!!!!!!!!!

最寄りの使える駅で一度精算し、切符で来ていただくことをお勧めしますとの注意書きを発見!!!

マジか!!!!!!!!!!!

もちろんその駅でも精算はしてもらえるんだけど、時間がかかりますとのこと。

その駅から高遠城に向かうバスに乗るんだけど、その乗り継ぎ時間はわずか8分。

精算に手間取っていたら次のバスは1時間後・・・。

そんなわけで特急から在来線に乗り換える駅で一旦精算し、切符を買いなおすことに・・・。

ここも乗り継ぎ時間10分。

なかなかにスリリングですわ(笑)

乗換駅は上諏訪駅。

ここがね、駅のホームの中に足湯があったの!!!!!

凄くない?

電車を待っている間に足湯に入れるんだって!

元々は普通の露天風呂だったらしいんだけど、ホームに露天風呂なんて・・・ねぇ。

昔は、それこそ湯治場的な感じで使われていたのかもしれないけど、さすがにホームでって言うのはと言うことで今は足湯になったんだとか。

20240413_09162220240413_091637













私も入りたかったんだけど、10分の乗り継ぎで、しかも次の電車がどれだか解らないので写真だけ取って断念。

調度入っていたおじさんが「気持ちいいですよ〜」って声かけてくれたんだけど、時間が・・・と(泣)

早くに知ってたら時間調整して入りたかったわ。


そんな感じで特急列車から在来線に乗り換えて、諏訪湖を眺めながらどんどん進みます。

最終降車駅について、バスターミナルまでダッシュ!!

すると既に長蛇の列!!!!!

コレ、全部行く人???

時間からちょっと遅れてやってきたバスは既に人がわんさか・・・。

運転手さんがあの野鳥の会でおなじみのカウンターで人数をチェックしながら乗れるだけ乗せていく。

でもどう考えても全員乗れない。

どうやらその辺は早めに判断されていたようで、すぐに2号車が来ますので残りの方は・・・と言われ置き去りに。

ホントにすぐに2号車が到着し、ラッキーなことにさくらは座席に座ることが出来ました。

ここからが・・・はい・・・。

通常なら25分で着く距離が・・・2時間経っても着きやしない!!!!!!!!!

桜を見に行く人たちの車がずらりと並んでいて、途中から徐行運転の方がまだマシ・・・というくらい進まない。

すると1号車の人達が途中の停留所で降り始めた。

歩いて行った方が早いって決断だったんだろうけど、道解らないし・・・と我慢して乗り続けてたんだけど・・・。

とうとうさくらも3つ前の停留所で降りて歩くことに。

Googleマップで調べたらどうやら1本道のようで、これなら大丈夫かもって言うのもあったし、時間ばかりが過ぎていて、見る時間が無くなっちゃうのも・・・と。

結果降りて歩いた方が早かった。

そんなわけで予定より大幅に遅れて着いた〜〜〜〜!!!

これは帰りのバスも・・・って言うのもあって、予定より早く戻った方がいいかもしれないと思い、とりあえず城址公園内に。

お城はやっぱり高いところに作られることが多いので、ここも例に漏れず、登ります。

城址公園は有料なんだけど、お城のお堀の辺りから桜が咲いているのでそこでお花見している人もたくさんいました。

いざ公園内に・・・。

20240413_133159









凄い!!!!!!!!!!!!!!!

辺り一面ピンク!!!!!!!!!!!!!!

どこを見ても桜!!!!!!!!!!!!!!

これはやっぱり公園内に入ることをお勧めしたい!!!!!

圧倒的な量が違います。

癒される〜〜〜〜〜。

とにかくすごい人で、人を入れずに写真を撮るのが本当に大変な感じだったんだけど、さすが桜の名所と言うだけあって、どこをとっても絵になる♪

中央アルプスなのかな?山にはまだ雪が残ってて、それもまたいいね〜〜〜。

20240413_134056








20240413_142312
20240413_131441












高遠城址にある桜はタカトオコヒガンザクラと言う品種らしくて、小ぶりで中心の赤がちょっと濃いんだって。


高遠城のお写真とかでよく見る桜雲橋はものすごい人で、本当は橋の全貌とかも撮りたかった・・・。

お堀のところにかかった橋なのでそのお堀の両側から桜が咲いている様は本当にすごくきれい。

20240413_15435220240413_154230










20240413_13462920240413_134850












お堀の下のところも降りられます。

下から見上げてもいいよね〜。

公園内にはいっぱい出店も出てたんだけど、どこも案の定凄い行列。

20240413_135454

なのですんなり買えたのはお饅頭だけ。

でもこれも名物なんだって。

桜の下で持ってきていた菓子パンとおまんじゅうを食べてしばし休憩。

桜のエネルギーを存分に浴びて元気になるわ〜〜〜♪




しばらくぼーっとしてもうひとつの目的地、絵島囲み屋敷に。

この高遠城の傍に大奥御年寄だった絵島が幽閉されていたところがあるということで、そこも行ってみたいと思ってたんです。

ホントに数分の距離で、行ってみると小さな建物が。

20240413_14403120240413_144256













周りには桜がたくさんだったけど、絵島はこの家から出ることも許されていなかったということなので、お家の中から見られる分だけしか・・・。

調度この屋敷の前には湖もあるんだけど、そういったものをずっと眺めて一部屋の中に居続けることを考えると・・・。

近くには高遠町歴史博物館もあって、御朱印なんかもいただいて・・・。

博物館のお庭ではゆっくりさくら茶なんていただいて♪

で、高遠湖にダムがあるって言うことで、見てまいりました!!

凄い!!!!

20240413_152954

ちょっと足元がスース―するくらいの怖さもありつつ。

でもこんな間近で見られるのってすごいね!!

調度放流しているところだったので、タイミングが良かった♪




20240413_153342
お城の方から湖を見るとこんな感じ。









そんな感じで再びお城の方へ戻って来て、さくらを堪能してたんだけど、行きの事を思って早めにバス停に戻ることに。

後は信州のおそばを食べて〜〜♪なんて思ってたんですが、バス停に戻って来てみてビックリ!!!

既に長蛇の列!!!!!

どうやら前のバスに乗れなかった人がずっと並んで待っているとのこと。

まだ上りの方の渋滞が続いているらしく、折り返しのバスがなかなか来ないんだとか。

調度2台だったかな?が停まってて、運転手さんたちが休憩してたんだけど、どうやら労働基準の関係で連続で運転が出来ないんだとか。

一定時間の休憩を取らせる必要があるとのことで、仮にのぼりのバスが来てもそこから休憩して・・・ってことを考えると、これはおそばを食べている場合じゃない!!

こんなところでバスに乗れなかったら野宿なんて!!!

と言うことで泣く泣くおそばを諦めてバスの列に並ぶことに。

コレ、本当に早く降りてきてて良かった。

さくらが並んだところももしかしたら次のバスに乗れないんじゃないかってくらいの場所だったから、2本あとって・・・帰りのバス、間に合うかな・・・って思ってたんだけど、何とか次のバスに乗せてもらうことが出来てとりあえずは一安心。

下りの方はそこまで混んでなくて、なんと帰りの高速バス、1本前に乗ることが出来た!!!!

野宿しないですんだよ〜〜〜。

すれ違う上りの方はまだまだ渋滞が続いていて、これから夜桜を見に行く人がたくさんいるみたい。

ホントはもっとゆっくりしてきたかったけど、まぁ仕方ないですよね。

帰りの高速バスは調度夕暮れ時だったので、景色もきれいだったなぁ〜〜。

途中、サービスエリアでトイレ休憩を取ったんだけど、そこでおそばが!!!!

めっちゃ食べたい!!!!!!!

でも15分のトイレ休憩ではそんなことムリで・・・(泣)

しかし車の免許を持っていないさくらはサービスエリアに来たことにテンション上がりました(アホ)

いろんなハプニングはあったものの、楽しい弾丸お花見ツアーでした!!

来年は・・・またどこか行っちゃおうかな〜〜〜♪








sakurajun9tion at 15:49|PermalinkComments(0) 独り言 | 旅行・体験

2024年03月24日

あっという間に一日が終わってしまった・・・

またまたお久しぶりです。さくらです。

バタバタしている間に3月も終わろうとしているじゃありませんか!!

何の?どういう事?????

いろんなことが目まぐるしく過ぎている間にこんなにまた時間が過ぎてしまっていて・・・(苦)



3月はいろんなことが片付く月なのかしら?

まずは発表会が終わりました〜〜〜。

しかし、今回の発表会はマジでヤバかった・・・。

その前の週から体調を崩していて、本番の日もドーピングしまくりでした(笑)

扁桃腺が腫れてしまって、何とか当日はロキソニンを入れて・・・って感じでした。

なので全然記憶がないんだよね〜ちゃんとできてたのかしら???

その辺はDVDが来るので確認しなくてはって感じ。

今回は移動がかなりエグい感じで・・・。

毎回何故かそういうところにつけられることが多いんだけど、今回のは歴代の中でも3本の指に入るんではなかろうかって言う感じの過酷さでした(笑)

いやいや、2歩でそこまでは無理だろ(笑)

過去にも2歩で・・・みたいなことはあったんだけど、その後のステップで微調整が出来るものは何とか・・・って感じなんだけど、今回はその後の振りがもうどう足掻いてもそこから動けない振りだったのですよ。

なので必ずそこに言ってからその振りに入らないと・・・って感じでかなり過酷でございました。

たまーにこういうのやってくるのよね〜(苦)

まぁそんなこともありましたがおおむね無事に終わって・・・って感じかな。

翌日有休取ってたので、1日寝たおしたらあっという間に完治!

やっぱり睡眠って大事ですよね〜〜〜。

そしていよいよあと1週間で上長が・・・。

もう不安しかない・・・。

なのでいる間に何とかいろんなことの目途をつけようと思っていたんですが、なかなか(苦)

取りあえず当面の方向性は決まっているのでそこをどう詰めていくかって感じなんですが、それが大変なのよ〜〜〜〜〜(号泣)

はぁ・・・脳みそが足りない・・・。

そんな中、画像フォルダの容量が足りなくなります通知が来て、今日はずっと画像の整理をしておりました。

スマホで何でも撮るようになっちゃったからあっという間に容量がね〜〜〜。

あれってどうなんですか?

クラウドで保存しておいた方がいいの?

契約すれば容量は増やせるんだろうけど、どうするのが良いんだろうか?

なんせアナログ人間なもので、クラウドって・・・って思ってしまうんだよね。

仕事なんて全部クラウドなのにさ〜〜〜(笑)

何かいい方法があったら教えてください。


そしてもうひとつ、最近の悩み。

そろそろ発表会も終わったし髪の毛を切りに行きたいんだけどさ〜、美容室変えようかな〜って。

ずっと長いこと同じ美容師さんにお願いしているんだけど、その方が数年前に独立して個人サロンになったんだけど、そうなるとなかなか予約が取れないってこともあったり、最近なんかちょっと・・・って気持ちもあるんだよね。

新しいところに行った方がいいものか、悩む・・・。

くせ毛なので解っててくれる人の方が圧倒的に楽って言うのはあるんだけどさ・・・。

行きたい時に行けないし、やっぱりマンネリ化してきちゃうのもあったりでね・・・。

でも1回他に行くとその後やっぱり行きづらいじゃないですか。

気にしなければいいんだろうけどさ。

美容室の件はここ1年くらいずっと悩んでいる・・・。

行きたいときに行きたいんだよ!

わがままなのは解ってるけどさ。

行こうと思っても土曜とかだと最低でも1か月先くらいになってしまうのがさ〜。

う〜〜ん・・・どうしようかな〜〜〜。

まぁ多分私、めんどくさいタイプの客だろうな〜とも思うから・・・。

いろいろ悩ましいですね〜〜〜。


そんな感じで相変わらずな毎日を送っているわけなんですが、最近自分に余裕がなさ過ぎていろんなものから遠ざかってるんですよね。

Xとかも最近見るのがしんどくなってきて、気付くと何日も・・・って感じなんですよ。

でも見なくても平気ってことはもしかしたらそんなに必要じゃないのかもなぁ〜と思ったり。

ああいうものって、自分が見たくない情報もどんどん流れて来るじゃないですか。

だから自分が元気じゃない時は疲弊してしまう・・・。

今の自分にはそれだけの元気がないんだなってある意味バロメーターのようになっています。

楽しいこともあるんだけどね。

そんな感じでマイペースにやって行けたらと思います。

皆さんにとってもSNSが楽しめる空間でありますように。

楽しくない時は遠ざかっていいんですよね〜。






sakurajun9tion at 22:05|PermalinkComments(0) 独り言 

2024年03月03日

やだ!!もう3月なの!?

ちょっと〜〜〜いつの間に3月になってるのよ〜〜〜〜〜〜!!!!!

ご無沙汰しております、さくらでございます。

哀しいかな私の2月は何処かへ消えておりましたよ・・・。

本当はこっちにももっといっぱい来たかったんですが、さくら、死亡しておりました・・・。

と言うか現在進行形で死亡中でございます・・・(苦)

仕事がちょっとバタつきまして、リリースに合わせてバタバタするだろうな〜〜とは思ってたんですが、それに輪をかけてとんでもない事態が発生し、精神的に大ダメージを食らって脳みそが掻き回されておりました・・・(苦)

ウチの部の柱である上司が辞めるよの〜〜〜〜〜〜〜〜(号泣)

と言うか会社にとってもかなりの・・・って感じなんですが、これから私、どうしたらいいの・・・?って感じで路頭に迷っております・・・。

他部署の分からず屋たちをそれとなく誘導し、交通整理をしてくれていた上司が居なくなるって・・・これから私がその人たちと戦わなきゃいけないのかよ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

ムリすぎる・・・(死)

仕事の方向性も全部こちらになるし、もう既に逃亡したい気満々ですよ・・・。

一応後任は探しているようなんだけど、そう簡単に見つかるはずもなく、暫定的に他の部の上長が兼任で・・・という形になるらしいんだけど、あくまでもそれは承認行為の為に必要な処置的な感じが・・・。

そんなわけでウチの部署は実質メンバーの主体性に任せられることになってきたという・・・。

もう確実に死亡フラグが立ちまくっている・・・。

火サスの崖っぷちの犯人の気分ですよ・・・(泣)

もう砂利が落ちてますよ・・・。

考えただけで頭が・・・。


とは言え、それはそれこれはこれなんで、休みは取りますよ!!!と思ってますが、まぁ取りづらくはなるよねぇ・・・。

今の上長はそういうところも割とフランクで、休めばいいじゃんってすぐ言ってくれる人だったからこっちもじゃあ遠慮なく・・・って感じで早退させてもらったり、休ませてもらったりって感じだったんだけど、これも人に寄るからなぁ・・・。

ご本人もお子さんの送り迎えとかがあるから今日は帰るね〜って感じで帰っていく人だったからすごく楽だったんだよね〜。

何としてもその風潮はキープして行かなくては!!!!

他の部署だと結構休むことに対してネガティブなところもあったりするので・・・。

まぁ仕事が回らないって言うのは解るけどさ〜って。

そんなわけでもしかするとこれからかなりハードワークになるんじゃなかろうかって言う、嫌な予感しかない今日この頃でございます・・・。


とは言え仕事のことばっかりってわけにもいかず、実は今日もこの後リハなんだけど、来週発表会なのです。

そう言うこともあって衣装直したりとかいろいろこっちも忙しかったわけです。

やる事やまもり〜〜〜〜〜。

そんなバタバタしている時に多分眼精疲労と歯から来る肩こりが酷くて、首から背中にかけて岩のようになってるんですよ・・・。

年末に歯がさ〜〜〜。

で、今、治療中なんだけど、先日やっと型を取ってきたので、次にはちゃんと入る予定なんだけど、ちょっと炎症があったりして、もしかしたらもう少しこのまま様子見るかも・・・という話も。

被せちゃった後に炎症起るとまた外さなきゃいけないからって。

なのでずっと嚙み合わせが悪くて・・・。

そういうのの影響なんだろうけど、肩コリがどんどん酷くなって今じゃそっち側半分がガチガチなんですよ。

皆さんも歯は大切に・・・。



なんて感じでバタバタはしてるんですけど、適度に息抜きもしております。

映画に行ったり、岩盤浴行ったり、自分のリラックスタイムも作ってあげないとマジで死亡確実なので(苦)

エレナイも一応チケットは取りました。

今回結構激戦でしたね・・・。

さくらもかなり落ちました。

まぁエレナイはそんなにたくさんいかないし、申し込み自体もそんなにたくさんしてなかったんだけど、その多くない申し込みの中でも半分落ちて・・・。

やっぱりコロナの時の方が自重してた人がたくさんいたんだなって改めて・・・。

5類になってからあんまり報道とかされなくなったから一部忘れられてるような雰囲気もあるけど、今の方がヤバいですよね。

かかってる人もたくさんいるし、かかったら自費だし。

絶対かかりたくない!!!!!!!!!!

だって、歯医者で1シーズンのツアー分のお金が飛んで行ったところなのよ〜〜〜〜(号泣)

あのお金があれば・・・

まぁ自分がいけないんですけれども・・・。

保険のと自費のと選択肢があって、保険のだってまぁまぁな感じだったけど、見えるところだったからさ・・・。

やっぱりねぇ・・・ってことで自費のにしたから。

次回のカードの引き落としが恐ろしすぎる・・・。

ポイントたくさん貯まるじゃんって自分を慰めてはいるけれど、そういう問題じゃないわな(苦)

宝くじでも当たらないかしら・・・。

ていうか、その前にそれを買えよって話なんだが(笑)



なんか久し振りにこっちに来ていっぱい喋ってしまった。

そろそろリハに行ってきます〜〜〜〜。

また落ち着いたらこっちにも来るね!

うん、仕事で死んでなかったら・・・(苦)




sakurajun9tion at 16:14|PermalinkComments(0) 独り言 

2024年02月25日

どこまでいってもスパダリ♪

ニコ生節分〜〜〜〜

相変わらずのカオスですね〜〜〜〜。

この緩さがaccessなんだけどね。

冒頭からさんざん還暦をいじるヒロ(笑)

「大ちゃんもうすぐ、これでしょ?」

って黒と赤の裃の黒を選んだ理由をさも当然のように言うヒロに笑うわ。

「予行演習。」

とか言ってるけど、最近ヒロが大ちゃんを結構いじるのサイコーだよね。

セットの脇に2人の靴がちょんと揃えられてるのも可愛いし、この2人ってホントにいろいろ可愛いんだよね。

そして冒頭からヒロが電気代の話。

始めて電気代を見たって言ってて、なんと3万以上してたって。

「だって一人だよ?」

って言ってたけど。

ヒロちゃんちは40アンペア契約のようで、コメントでみんなにいくらくらいなの?教えてって言い出して、この緩さがaccessだなぁ〜〜〜と。

で、いろいろコメントで意見を貰ったにもかかわらず、

「ま、あんま気にしてないんだけどね。」

これぞヒロクオリティ(爆笑)

そして恒例のみんなのところのお天気は?って話になり、中にベトナムの人がいた。

するとまたしてもヒロが

「ベトナム、オレの友達もね、」

って話始めて

「ま、いっか。」

って自分で勝手にカットアウト(爆笑)

さてさて今回のニコ生は節分ってこともあって、それにまつわるイベントが。

まずは2人が鬼のお面に色塗りして、それをプレゼント。

「クーピーペンシル。懐かしいね〜。」

って2人で塗り絵。

「じゃあ塗りだそう。」

「大ちゃんは赤でしょ?いろんな意味も込めて。予行演習ですからね。」

って再び還暦いじりをするヒロに、

「ほとんど一緒みたいなもんですよ。だって四捨五入してみなよ。」

「だからオレは50だけどね。」

って言われて固まる大ちゃん。

「それ、また、ツアーの時も同じ話してたじゃん。」

と学習できない大ちゃん(笑)

そんな感じでまったり進行のニコ生、まずは豆まき。

スタッフさんが鬼の格好してくれてて、それに豆まきするんだけど、そこはやっぱり2人ですよ。

乳首だの股間だのに豆まきして・・・。

ホントにライブの人と同一人物とは思えない(笑)

ライブの振り返りもしつつ、乾杯をして、今回はお茶ですが、このお茶が「福茶」って言うらしく、本名いじりもあり、2人が楽しそうで何よりです。

「ふくちゃ。」

って言うたびにヒロが

「はい!(^-^)/ 」

って言うのがツボらしく、

「めちゃめちゃ可愛い。」

と思わず本音が漏れる大ちゃん。

今回のセットはこたつなんですが、ヒロが胡坐かいてるの何気に良い!

ヒロの膝だけがこたつ掛けからはみ出してて、多分大ちゃんも足は崩してるんだろうけど、確か胡坐ダメじゃなかったっけ?

多分こたつの中で長座なんだろうけど。

取りあえずライブ前半に突入。

一旦DAソロまで終わると再びトークの時間。

ライブの振り返りで、ティアーズの話に。

大ちゃんが言った「連弾」って言葉を「面談」と聞き間違えるヒロ。

このバージョンはライブで初めて歌ったって言う話で、いろいろこっちのメンタルを削られましたが・・・(苦)

そしてヒロからは

「お水を飲む瞬間がなかなかないって言う話で・・・。」

と言うことで

「自分的に一番きつかったのはね、」

ってラインアイズで初期のダンスをちゃんとやって、その後にハーマイやって、オリサバになった時に・・・

「お水が飲みたい・・・。」

と思うらしく、

「でも今見るとやっぱりアレはあの流れだよね。」

ということで水を飲んでる場合ではないという事でございました。

確かにあの流れは途中で途切れたらもったいない気はするよね。

ヒロちゃん、本当にお疲れ様です。

で、ここでは厄除けの歳取り豆をすることに。

自分の歳よりひとつ多いお豆を食べるんだけど・・・。

箸を使って早く豆を食べ終わった人が次に食べる恵方巻を好きな方を選べるとのこと。

「年齢に関しては浅倉さんには2歳のハンデがあるので、今現在はね。」

「それ変わんないよ。大ちゃん。今も未来も変わらないよ。」

年齢トークウケるわ〜〜〜〜(笑)

という訳でヒロには滑りやすい箸が。

けど結局、

「これで公平にしよう。」

って大ちゃんが箸を1本ずつに交換すると、

「じゃあ、こうしよう。」

ってヒロも豆をひとつ自分の方へ移動させて同じ数に。

という訳早食い?始まりです。

が・・・・

「やっぱ絶対お砂糖がついてるやつの方がいいと思うんだよね〜。」

と言いつつマイペースで全然急ごうとしない大ちゃん。

その後も普通にお喋りしてて全く箸が進まない大ちゃん。

傍らで一生懸命食べていたヒロが、

「絶対大ちゃんが食べないだろうから、オレが一生懸命食べて終わらせなきゃって今思ってるよ。」

アハハハハハ。

「これは絶対に、僕は、ね?相方、もう30年、一緒にいて解りますよ。大ちゃん、絶対に食べない。絶対全部は食べない。」

と断言するヒロに

「ちょっとは食べてるよ。」

「絶対全部は食べないでしょ?」

って言ってる横で

「あ、ヒロ、アレは?アレ何?」

ってヒロの視線が豆から外れた瞬間に、自分のマメをヒロの器に(笑)

「ほら、ね。」

って苦笑するヒロ。

という訳で途中で2人ともギブアップしてとりあえずはヒロの勝ちに

「これ、後でライブ見ながらね。」

って言い訳をする大ちゃんに、

「食べないでしょ?」

ってハッキリ(笑)

という訳で後半に行くんですが、石川さんから先に見どころを言った方が、という言葉に

「見ながら思い出す。」

と苦笑いする(笑)

取りあえずは何か1個でもってことでひねり出したのが、バンドメンバーのキーペの話。

ヒロは野蝶のこと

「あそこでね、大ちゃんが前に出てきてくれるんですよね、ありがとう!と。」

「何で?」

絵柄が変わるからってことなんだけど、今回のセトリ、そのくらい激しいから大ちゃんが前に来てくれるとホッとするのかな。

後は衣装の話も。

後半の衣装、大ちゃんのはファスナーがいっぱいあって・・・って話。

「ファスナーの中にファスナーがあってみたいな、段々衣装が動きやすくなっていくって言うのも見どころのひとつですね。」

ヒロは

「下のパンツがね、最初からダメージで、衣装さんに破いてもらったんだけど、日に日に破れていって、この日、大丈夫だったかな?最後だよね?かなり破れてる。」

「アレだったらモザイク入れてもらって。」

なんて話をしておりましたが、いいんですよ、見せていただいて。

ということで後半です。

本編終了後に再びトーク。

少しメールを紹介した後、いよいよ恵方巻のコーナーです!

もう既にカオスな予感しかしなかったんですが、やはり・・・って感じですよ(笑)

さっきのお豆の対決でヒロが好きな恵方巻を選べる権利を持っているのですが・・・

出てきた恵方巻は長さが違う、具材も違うもの。

「それもそれでさぁ・・・。もういいよ。」

「長さの差があるからね。」

「結構違うからね。」

って見せてくれたのは1本のものとハーフサイズのもの。

「オレがこっち(ハーフサイズ)選んだとするじゃん?・・・根に持つよ。」

と相方の性格を把握している(爆笑)

「でもこっちの方が〜。」

と長い方を指さす大ちゃんに

「食べたいの?大ちゃん。

え?え?大ちゃん、こっち食べたいの?」


って一応(笑)

ということで大ちゃんが恵方巻の説明を。

縁を切らないために1本丸ごと食べる、恵方を向いて食べる

「食べる間に話してしまうと福が逃げると言われているので、無言で食べる。」

「僕は逃げませんけどね。」

サイコー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

しかもにやっと笑って大ちゃんの方を見るのがまた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


もう逃げないってことよね〜〜〜〜〜〜。

こういうところが素敵なのよ!!!!!

そして説明を読み終わった後にヒロが、

「解ったよ、オレ、こっちにするよ。」

って自ら長い方の恵方巻を選択。

スパダリすぎるだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

「いっぱい歌ったし。」

と今ではないです・・・という感じなんですが、嫌そうな顔をしながらも引き受けるヒロ。

「デケェだろ!!

まぁオレ、さっき弁当1/3しか食べてないし。」

と思わず本音も。

こういうヒロのちょっと口が悪くなるところたまらなく好きです!!!!!!!!!

そして恵方は、クイズ式(笑)

A,B,Cの中から恵方だと思うところを選んでそちらを向いて食べるということに。

建物の中にいるから余計に解らないよね。

「オレなんかもう決まったもんね。理由が単純だもんね。」

と選んだのは右を向くC

「こっちの顔がいいから。」

と自信のある角度を選択するヒロ(笑)

ということで大ちゃんは真剣に選んで正面のB

ヒロが選んだ長い方の恵方巻は久兵衛のもの。

大ちゃんのは海鮮です。

「大体が口の中に入るの?コレ。」

ということで無言でもぐもぐタイムです。

大ちゃん・・・正面ヤバいでしょ・・・。

ヒロは横向きだからまだ・・・って感じだけど、気になるのかヒロはずっと手を添えてて美しく食べてます。

上向きで目を閉じて食べてるの・・・うん・・・。

ていうか手を添えてるから余計に・・・って言う感じもしないでもない・・・。

大ちゃんはすでにボロボロこぼしまくってるし。

食べ終わった後に大ちゃんが無言でヒロにスッと水を渡してあげてるのもすごいナチュラルで、この辺の阿吽の呼吸がね〜〜〜〜。

凄い頑張って2人がもぐもぐしたのに、ホントの恵方はA(爆笑)

「オレね、ホントは最初はね、accessのAだからAにしようと思ったんだよね。だけどこっち向きだからダメだって思ってCにしたんだよね。」

と恵方よりも自分の見場を考えるヒロ(笑)

という訳でお腹がいっぱいになったので再びライブ映像に。

アンコール明け、再びお喋り。

MCが長いことを2人で反省(笑)

「じゃあ、今度からオレが切ろうか。」

とヒロはいつでも止めるつもりなのか?ヒロソロの時、喋り足りない!!って言ってるのは誰よ(笑)

舞台監督から一番怒られるのはMCの長さって・・・。

そんな事にはめげないと、負けないという大ちゃん。

これからもグダグダのMC楽しみにしています。

全然関係ないけど、2人の身長差がやっぱりサイコーだなと。

後ろの障子のさんで余計にその差が解る。

見上げる角度とか、覗き込む角度とか、それだけで癒される・・・。

もうひとつ関係ない事。

コーナーの告知のピンポーンってSEに「はーい」って返事するヒロが自宅感満載で可愛い。

宅配便来たみたいで良きです。

こうやってニコ生で2人と一緒にライブの映像見返せるのって裏話が聞けたりして楽しいよね。

ライブとの差が激しいのもこの2人ならではだし。

駆け足ですが、今回のニコ生はこんな感じでした〜〜〜。

残り時間あとわずか!!もうちょっと堪能しまーす♪







sakurajun9tion at 20:09|PermalinkComments(2) ヒロ王子・プリンス大ちゃん | レポ・新着情報
QRコード
QRコード
記事検索
Archives