はじめに


                              このブログは非公式な二次元創作、及びネタバレを含むライブレポなどを記載しています。
                                    あくまでも個人の主観によって書かれたものである事をご了承ください。
                              こちらに記載のあることに関して嫌悪感を抱かれましたら速やかに記憶を消去してください。
                               関係者の方などに迷惑のかからないよう、良識を持って閲覧していただきたく思います。
                                         こちらのブログから公式へ飛ぶのはお止めください。
      またTwitter、Facebook、Mixiなどでこちらのブログタイトル、アドレス、内容に関する記載をするのはお止めください。こちらは管理人のHPについても同様です。
                 管理人自身、こちらのブログ及びHPが特殊である事は重々承知しています。個人の楽しみとして閲覧していただければ幸いです。

2020年09月01日

こんな時だから

まさかこんな切ない思いでこの日を迎える事になろうとは・・・

本当ならニコニコ笑顔のヒロちゃんとお祝いしてるはずだったのになぁ・・・

1年前に奇跡的に9月1日取れました!!!!(^-^)って話してた時はこんな事になるとは思ってなかったですよ。

来年は2Daysとかやっちゃう!?

ホントにみんな来るの!?

なんて笑いながら話してたのにね。

世の中本当に何が起こるか解りません。


でも、ヒロちゃん25周年おめでとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今こそ本当にI&Iの気持ちですよ。

どこにいても・・・です。

笑顔で涙を流さないでいてくれることをずっとずっと願ってます。



いろんな事が自粛ムードで思うように活動が出来なかったり、楽しい事がなく淡々と日々が過ぎていく毎日で段々とこれにも慣れてきてしまっている気もするけど、それは単に心がマヒして行っているのかなって気がしたりしてます。

もちろん自粛する事も気を付ける事も大切なことだけど、それに縛られすぎるのも良くないなって思ったり・・・

本当にいろいろ考えさせられる毎日です。

そして明日はどうなっているのか、もしかしたら自分が・・・なんて事もあるかも知れなくて、本当に何が起こるか解らない。

出来ることは出来るうちに、こんなに自分の時間を使える事はないかも知れないし、それならば、という事で・・・


本出します


まだまだ私の頭の中でおぼろげな企画でしかないんですが、再録本を出そうかと思っています。

ページ数、発売日などもろもろ何も決まってません(笑)

主にはHPにアップしているものになると思いますが、お友達のところに寄稿させていただいたものもいくつかあるので、そちらも入れられたらと思っています。

が、そこまで行くかな???

というのも実は今年でエバラス発売から調度10年なんです。

なので、ここからは皆さんにご相談なんですが、エバラス再販したらどのくらい欲しい方いらっしゃるのかしら???

印刷しても大丈夫なくらいいらっしゃるようであれば考えようかと・・・。

HPでも読める物だしそんなに需要はないかなって再録にしても再販にしてもずっと思ってきたんですが、こういう状況の時だからこそやってもいいのかなって。

ここで新作を・・・と言えないことは申し訳ないんですが(苦)

取りあえずどのくらい要望があるのか知りたいのでエバラスの再販欲しいよって方はこちらで拍手?なのかな?していただけると嬉しいです。



あぁ〜〜〜あ、言っちゃった(笑)

こうやって首を絞めて行くんだよね〜〜〜〜知ってる。

でもせっかくの25周年だし、ってヒロちゃんには絶対知られちゃなんねぇ〜事ですが(笑)

こういうお祝いの仕方もアリかな?とかね。

みなさんにちょっとでもお祭り気分を味わっていただけたら嬉しいです。


今年は新しい事を始める年と決めたもののもうひとつが実はこれでした。

自分の存在なんてちっぽけなクズみたいなものですが、少しでも誰かを笑顔に出来たらいいなと思ってます。

こんな時だからなおさらね。

前向きに進んでいくヒロちゃんに背中を押してもらうような気持ちで私もやれることをやれたらなと思います。

今日は心穏やかに、ヒロちゃんのことを考えて過ごしたいと思います。

・・・きっと月初だから無理だと思うけど(泣)









sakurajun9tion at 00:00|PermalinkComments(0) ヒロ王子・プリンス大ちゃん | ブログ・HP

2020年08月30日

夏が終わりそう???

またまたお久しぶりです。さくらです。

本日はホントにいろいろと忙しい1日でございましたよ。

まずはヒロソロ!!!!!!!!!!!!!!!

チケット発売とグッズの販売開始でパソコンにスマホにと張り付いて、その間に整体行って、布の裁断してみたいな(笑)

いやいや、整体は合間に行くものではないんですが・・・(苦)

ヒロソログッズはね〜〜〜なんですか、あのネーミングの可愛さわ!!!!!!!!!!!!!!!!!

どんな顔して企画会議であのタイトルを発言したのか、もう目に浮かぶようですわ。

ホント可愛すぎるオッサンだわ〜〜〜〜。

普段は申し訳ないくらいグッズに貢献しないわたくしですが、今回はあのネーミングに財布の紐が緩みまくりました。

多分どこにも着ていけないだろうに、買っちまいましたよ、あの上下!!!!!!!!

それがさ〜〜〜〜ツアーTもまともに買わない人なので、サイズが全く解らず・・・(アホ)

これってどんな感じなのよ〜〜〜って手持ちの服のサイズを測りまくって、ようやっとサイズを決めたりして、今までにないくらい真剣に物販と向き合いました(笑)

結構散財しましたよ〜〜〜〜。

でも全通遠征する事を考えたら・・・という謎の説得力を持つ言葉についつい・・・。

ヒロソログッズはあんまりライブのグッズって感じが薄いので、普通に使えるのが嬉しいのです。

マスクとか、ホントこれ、解らないよね!ってくらいオフィスでも使えるあのセンス!!!!!!!!!!

さすがです、博之さん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(感涙)

あの着るっきゃないロンTとゆらゆら気持ちいいハーフパンツ、ちゃんと着れるかな〜・・・。

実はね、Tシャツとか苦手なんですよ。

どう着ていいのか・・・って感じで、持ってるのはレッスン着しかないんだけど、今年初めてTシャツを買ってみたの。

アレ???これ、前も言ったかな???

本当は楽な格好というか、Tシャツとかオシャレに着こなせるようになりたいなぁ・・・ってずっと思ってるんだけど。

ダメージジーンズとかもおしゃれじゃなくて、ただ単に破けちゃったの???って言う感じになっちゃうんだよね。

かなりボロボロでもオシャレに着こなしてる人見ると、いいなぁ・・・って思う。

アレって何なの???

センス???

スタイル???

雰囲気???

どうしたらいいのか知ってる人いたら教えてください。


そんな感じで自分的には結構冒険してグッズも買ってみました!

そして整体に行ってゴリゴリやられて・・・今日も悲鳴をあげてまいりました(笑)

明日から毎週リハが入るのでメンテナンスはちゃんとしなきゃなんですけど、ちょっと股関節をやってしまいまして・・・(苦)

これが思いの外深刻な状況らしいんですが、それが証拠にその痛みが足の親指に体重かけられないって時もあるんだけど、踊る時ってほぼつま先立ちなんですよね〜〜〜(笑)

趣味なのに、何をやってんだ???って心の底から思う瞬間です(爆笑)

でもやっぱり踊れるうちに踊りたい。

自分を追いつめて踊れるタイミングってそうあるわけでもないし、今回は無観客とは言え、やっぱり舞台に上がるってそういうタイミングだとは思うんだよね。

なので出るって決めた以上、やる事はやって後悔だけはしたくないなって。

だって立ちたいと思っても諦めた人がたくさんいる中で、私は1人だから家族の反対とかそういうものもなく、自分の心ひとつで決められたわけだし、仕事もね、9月いっぱいまで自由出勤も延長になったし、気を付けようと思えばどうとでもなるからね。

そう言う事はある種しあわせなことなんだろうなって思う。

ヒロちゃんだって楽しみにしてただろうライブを中止にしないといけないような状況の中でライブ空間ってやっぱりそこでしか味わえない空気があるよね。

そしてそんなヒロちゃんの配信ライブも今日から発売開始になって、私もリアタイに間に合うかどうか微妙なところなんですが、さっそく申込み!!

その日もリハなんですよ〜〜〜。

だから絶望的って思ってたらまさかの20時開始!!!!!!!!!!!!!

頑張ったらちょっとの遅刻で間に合うかも!!!!!!!!!!(感涙)

19時半までリハなんですよ〜〜〜〜。

そこから汗だくでもダッシュで帰ってきたらどんなに遅くても30分の遅刻で間に合うかも!!!

もちろん翌日は有給取りますけど何か???

朝からレッスンまでエンドレスで見て焼き付けるわよ〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!

気付いたら8月ももう終わりなんて、ホントに実感がないんだけど、そんな夏休みのプレゼントなのかしら?2人が揃って地上波に!!!!!!!!!!!!!!

告知もなくて、出るかどうかも解らないまま広がるザワザワ感に・・・


出た〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!


有吉の壁に2人揃ってご出演。

モノマネのご本人登場で、本当に2分ちょっとの出演だったけど、久し振りに2人揃ってアーティストとしてパフォーマンスする姿に・・・。

有吉さんの番組ではアーティストの顔をなかなかお見せする事がなくて、でも面白おかしくいじっていただいた事は大変感謝してるんですが、やっぱり本業も見て欲しいわと思っていたので、今回は念願かなってちゃんとアーティスト!!!!!!

有吉さんもカッコいいって連呼してくれて、ありがたや〜〜〜〜〜って気持ちでいっぱいでした。

そして何よりもモノマネにaccessをチョイスしてくださったチョコプラさんにも感謝です。

大ちゃんも何だかちんまりして可愛さましましだし!!!!!!!!!!!!

仲良しっぷりを地上波で存分に発揮してくれた通常営業にやっぱり2人が早く接近エリアでいつも通りの距離感を見せてくれる日が待ち遠しい・・・。

秋冬ツアーはどんな感じになるのかな。

トーク多めのアコースティックでもいいですけどね。

なかなかやる機会の少ない曲とかやって欲しいし。

聴きたい曲はたくさんあるのでなんでも嬉しいんですけど。

取りあえず行きたい公演は無事行ける事が決まったので、あとは自己管理を頑張るのみです!!!!!!

そんな私はまだまだマスク作りにはまってまして、今日もまた11枚も裁断しました(アホ)

新しいバージョンのマスクも作ったりしようかなって、この前試作品を作ってみたりしてたんです。

まだまだ暑いので涼しい麻のマスクをどうしても多めに作ってるけど、これから秋冬に向けて綿も使って行けそうなので、そうなると柄ものも作って行けるかな〜〜って。

ひとつ作ってみたい布があって、本当に1点ものなんだけど、自分がつける勇気はないかも・・・。

大柄の絵柄が点在する布で、それを見た時に左右で柄が違うやつを作ったら絵画みたいでいいかも!って思ったんだけど、アレは観賞用かな・・・。

欲しい人がいたら是非って感じなんだけど。

綿生地なので、もうちょっとしたら作ってみようと思ってます。

取りあえずは今裁断した11枚とマスクケースも裁断したまま6枚くらい置いてあるのでそれをどうにかしないとね。

そして新しい布もまた2つ買ってしまったので・・・(アホ)

もうね、何でこんなに作ってるの???って感じよ。

この前もレッスン行ったら先生に毎回違うマスクしてるって言われた(笑)

取りあえず新しい地の布を買ったら、試しに自分の分で1枚は作ってみるからどうしても増えてしまう。

まぁこれだけマスクをしなきゃいけない状況なんで、折角ならその日の洋服に合わせてマスクもお着替え出来たら楽しいじゃないですか。

自分用でも10枚くらいはあるので今日はどれにしようかな〜〜〜って感じです。

手縫いなのでたくさんは作れないけど、それでもお友達とかが使ってくださっているのを見るとやっぱり嬉しい。

それがまた次の新しいマスクを作ろうって気持ちになるんだよね。

こういうの作ったらどうかな?とか、これで作ったら可愛いかも!とか、コレ、あの人に似合いそうとか、そういうのが作る活力になってます。

いつもは自分の好きな布しか買わないんだけど、この前初めて端切れのパック売りを買ってみたの。

そしたらいつもは自分が買わないような布とかも入ってて、どう使っていいのか、どう合わせていいのか解らなくって、お友達に相談したら、なるほどな〜〜〜って言う合わせ方を提案してもらったりして、また新しい作品が生まれたりしてます。

そういうのもまた楽しいね。


まだまだ毎日暑くて死にそうだけど、体調には気をつけて、みんなが笑顔でいられますように!!






続きを読む

sakurajun9tion at 00:53|PermalinkComments(0) ヒロ王子・プリンス大ちゃん | 独り言

2020年08月10日

踊った〜〜〜〜!!!!!!!

今日は久し振りにめっちゃ踊った〜〜〜〜!!!!

リハが2本あったので、ものすごい久し振りにガッツリ踊ってまいりました。

というのも、9月の末に3月に予定していた発表会がとっても小規模ではありますが開催する事になったのです。

こちらも無観客ですよ。

そして出演の決定もまだ8月の半ばまでに返答する事になっているんですが、取りあえず何カ月も踊っていない振りを思い出そうという趣旨で迷っている人も参加OKのリハだったんです。

何か月ぶり???って感じに出演曲を踊ったんだけど、今日やった1曲が壊滅的に思い出せなくて・・・(苦)

しかもその曲の今日の参加者がめっちゃ少なくて、ヒィィィィィ〜〜〜って感じでしたよ。

でも1曲踊るってやっぱり楽しい!!

作品が完結するって言う感じ?ひとつのストーリーがそこにはある感じなんだけど、今日はまだそこまで行けなかったよ。

とにかく振りを再度身体に呼び起こす事で精いっぱい+体力との相談(笑)

一番気になってたのはやっぱりずっと自粛期間中踊ってなくて、6月からちょっとずつ再開されたものの、マスク着用で身体を急に動かして壊しても仕方がないので、そういう意味でももう1回基本に立ち返って・・・って感じだったのね。

なのでガッツリ踊るって言う機会も少なくて、今やっと徐々にペースアップしてきつつあるところなんだけど、今日はそんな事言ってられないのでガッツリ1曲を踊るって言うね。

でもめっちゃ楽しかった!!!!!!!!!

自分との戦い???そんな感じ。

もちろん記憶力とも戦いだけど、今の自分の体力と筋力でどこまで行けるのかって言うね。

そういうのを確認できただけでも有意義な時間でした。

やっぱり落ちてますな〜〜〜〜。

ここはもっとキープ出来たはずとか、こんなところでもたつかなかったとか、いろいろありましたが、踊って行くうちに変なアドレナリンが出てくる感じがめっちゃ楽しかった。

やっぱり好きなんだわ(笑)

まだ1番好きな曲のリハが来週に控えてて、そこが出る曲の中では一番レベルの高いクラスなので果たして・・・って感じなんだけど、あの曲は踊りたい!!!

いろいろ心配な事はあるし、まだ正式に出るって返事はしてなくて、むしろ今回が踊りおさめかな〜〜〜みたいな気持ちで臨んだリハだったけど、こんなご時世に舞台に立てるって言うこの状況にリハに出た事で激しく悩みますわ。

気持ちは8割方出る方に傾いているんだけど、というか、一度出ると決めた舞台を自分から放棄できないって言うのが一番の理由なんだけど・・・。

こんな状況だからもちろん健康のことを考えて・・・って言うのはものすごく解るし、本当だったらそうした方がいいって言うのも解るんだけど、ほんのちょっと舞台をかじった身としては立つ機会を与えてもらえているものを・・・って言うのが引っかかっていて・・・。

その舞台に出る事が叶わなかった人がいる一方で出る事が許されているのにって言うか・・・。

たかだか発表会だし、出ようと思えば出れる舞台なんだけど、舞台って言うものの重みと言うか何なんだろうね?自分でも難儀な性格だと思うわ(笑)

そんな訳で久し振りに身体を酷使したせいで足がダル〜〜〜〜い

さっきからちょっとストレッチしたり揉んだりしてるけど、追いつかないね〜〜。

誰か〜〜〜って感じ。

揉んでると自分の手が疲れちゃうんだよね〜〜〜(笑)

そして今日はご褒美スタバして、ピーチフラペチーノを飲んだよ♪

実は先日友人にマスクを押し付けただけなのに、お返しに・・・ってギフトカードをいただいたの。

それでさっそくお茶したら、その時のレシートでなんか当たったらしくて、トールサイズ無料券があったの。

それが明日までだったので、リハ前から、終わったらご褒美スタバしようって決めてたのよ。

桃ちゃん、めっちゃオイシ――――!!!!

そして店員さんには経緯を話したらすごいですね!!ってお祝いされて(笑)

私、てっきりギフトカードを使ったからそういうレシートになったんだと思ってたんだよね。

そしたらそうじゃなかったみたいで、そんなすごい事があるんですねって店員さんにビックリされました。

作ってくれた店員さんにも私もまだ1回も当たったことないんですよ〜〜って言われたりして。

最近ちょっとついてます。

お誕生日の日に、整体に行ったんだけど、そこでステキな石をいただいたの。

ひし形の水晶みたいなやつ。

名前を聞いたんだけど忘れちゃった(アホ)

どうやって割っても必ずひし形になるように繊維が入ってるんだって。

割って試してみたいけど、割ったらこの運がつきちゃいそうで、今は大事にお出掛けバッグの中に忍ばせてます。

袋を作ってあげようと思ってるんですが、気に入った布にしてあげたい。

今日もリハの間に1時間くらい時間があったので布屋に(笑)

早速帰って来て水通ししてまたもや家の中が染物屋みたいになってます。

どこかで夏休みでも取ろうかな〜〜〜なんて思いつつ、休み明けが大変なことになるのでリモートの間に休むのは得策じゃないかな〜〜とかね。

出勤するようになってからの方が休みたい。

ぶっちゃけリモートだったら休んでても解らんしね。

あくどいな〜〜〜〜(笑)

ちゃんと仕事はしてますよ、ちゃんと!!

ただお家空間、快適〜〜〜〜。

毎日ハーブティー飲みながらストレッチしながらお仕事してます。

会社では絶対出来ない格好だわ(笑)

そんな訳で、今日は身体を休めてあげなくては。

あぁ〜〜ホントに誰かに踏みつけてもらいたいくらいあちこち乳酸が溜まってる・・・










sakurajun9tion at 00:33|PermalinkComments(2) 独り言 | dance

2020年08月02日

今年は・・・

またまたお久しぶりです。さくらです。

こんな時間に・・・って感じですが、いろいろやってたらこんな時間になってしまいました・・・(苦)

実は、本日誕生日でございました。

いや、そんなに嬉しい歳ではないんですが、それを免罪符にいろいろお出掛けしてまいりました。

と言っても整体行ったり通院したりなんてものの間にって感じなので、大した事はしてないんですけど。

3月末以降ほぼほぼ引きこもり生活を送っているので、最近はホントに楽な格好しかしてなくて、もちろんそれに伴って身体もぶよぶよしておりますが(泣)

自業自得ですよね、ハイ・・・。

なので久し振りにちょっとおめかし?して、まぁ人間らしい恰好でお出掛けしたのです。

めちゃめちゃ買い物したり、ずっと気になってたお店でケーキ食べたり♪

まぁ、その程度の事ですよ。

そして最近足しげく通っている布屋。

今日こそは必要なものしか買わないと思っていたのに、またしても布を買っている・・・。

実は最近マスク作りにはまってしまって、めちゃめちゃ作ってるんですよ。

既に30枚くらいは作ったかな??

もうカウントすらしてないし出来てないけど。

マスクケースも欲しいなと思ってそんなものも作りだしたりして、既にうちの中が工房化しています(笑)

作ったものはお友達に半ば押し付けるようにあげたりしてたんですが、結構皆さんから売ればいいのになんて言われ、それじゃあ・・・って事で急に思い立ってそんな準備をしてたりしてたんです、実は。

ホントは今日合わせでオープンする予定だったんですが、いろいろ準備が整わず・・・

取りあえずいろいろ調べてハンドメイドサイトに自分のページを作るところまでこぎつけたのです。

本格的にやろうなんて思ってないので、ホントに趣味の範疇で・・・って感じなんですけど、興味のある方はこっそりご連絡ください。

こんなに本格化したのも実は通ってる整体の先生にいろいろアドバイスをいただきまして、自分の考えが180度変わったんですよね。

最初は平均的な単価とかを調べて、傾向を調べて・・・なんてしてたんですが、趣味でやるならそんな事しなくていいよって言われ、いろいろ話を聞いて行くうちに、そうか・・・って納得。

なのでちょっとドキドキですがその方のアドバイスに乗ってやってみようと思ってます。

原価は割りたくないけど、必死になって売ろうとも思ってないのでたまには自分の価値観じゃないところでやってみようって思った部分もあったり。

実際商売してる方の助言ですからね。

自分の考える浅はかなものより全然ですよ。

それに自分の考える範疇でやったところで新しい扉は開かれないなと思って。

何か新しい事を始める1年にしたいなと思っていたので、それならって感じです。

本職でこれをしようと思ったら怖くて出来ないけど、趣味だからね。

当たるも八卦当たらぬも八卦って感じですかね。

それで何か自分が損するわけじゃないし、そもそも自分のストレス発散でやってる部分もあるしね。

自粛期間が長引いてるのでやっぱり出歩く予定は全部なくなってるじゃないですか。

なので家でやる事があった方が健康的というか家にいる事が苦じゃないって言う感じなんですよね。

アレを作ろうって思えば必然的に外に出ないし、気に入った作品が出来れば嬉しいしね。

そんな感じでちょっとまったりやってみようと思ってます。

ダメなら欲しい人に押し付けます(笑)




しばらくここに来ない間にいろんな事が変わってしまって・・・

楽しみにしてたヒロソロが全部中止に・・・

1日2公演にしたりとかいろいろ頑張ってくれていたけど、やっぱりこの状況下、難しいって判断になったんだろうなと。

もちろんショックだったし、でも仕方がないって言うのも良く解るし、何より一番悔しい思いをしているのはヒロ本人だと思うので。

ヒロに思いっきり歌う場所を作ってあげたかったなとは思いますが。

25周年だしね。

ヒロを笑顔にしてあげたかったよ・・・。

accessの秋冬もちょっと怪しくなってきた気はするしね。

ここ最近の感染者数の推移を見ると、一概に検査人数が増えたからとは言えないような気がしてます。

自分だって知らないうちにかかってるかもしれないし、そう考えると検査するの怖いね。

アプリとか入れてます?

私もヒロソロ行くなら入れなきゃと思ってたけど、調度その時にスマホがお亡くなりになったので入れてないんですよね。

でも逆に入れるのも怖くなって来て・・・。

お友達ともちょっと話したんだけど、1人暮らしでもし接触したなんてアラートがめちゃめちゃ来たら、もう何処にも行けないよねって。

だってこれだけの人数になったら接触してないなんて思えない。

2週間引きこもって経過を見てって言われたところで食材は買いに行かないといけないし、その食材を買いに行ったところで何かあったらって思ったらそれすら出来ない。

入れようと思ってたけど逆に神経質になってしまいそうで迷ってます。

今はホントに引きこもり生活を送っているので、体力、筋力は落ちてるけど少しでも危険を回避しないとかなって。

とは言え経済は回していかないと立ち行かないところがたくさん出てきてしまうだろうし、本当にどうなっちゃうんだろうね。

そんな中、延期されていた発表会をやる方向で今動いていて、もちろん状況次第ではまた出来なくなる可能性も大いにあるんだけど・・・

こちらも無観客で、出演者のみで互いの作品を見るって言う感じに。

なんせ楽屋にも人数制限があるので客席に出演者を入れないとどうにもならないっていう状況なんだよね。

もちろん辞退してる人もたくさんいるし、6月から少しずつレッスン再開したとはいえMAX動いてた時の状況ではもちろんない訳で、あの振りをちゃんと踊れるのかって言われたら不安なことだらけなんだけど・・・。

ヒロソロがなくなったおかげでリハに全部出れる事になってしまったのですよ・・・(苦)

なのでものすごく迷ってます。

返答期限はもうちょっとあるんだけどね。

取りあえず振りを思い出すレッスンには参加させてもらってその後考えようかと。

でも自分的には一度出ると決めた舞台を放棄するって言う考えはなくて・・・

舞台に立つって事の重みというか責任と言うか、たかが発表会なんですけどね。

もう沁み込んだ習性だから仕方がない。

ただどれだけの人が出るのか、それによっては開催できない曲目も出て来るだろうなと。

取りあえず身を任せてみようと思ってます。

今の自分の実力を知るのには切ないけど一番手っ取り早いしね(笑)



そんな感じでいろいろ考える事も進む事もあるんですが、実はもうひとつ考えている事もあります。

それはちょっとどうなるか解らないんだけど、始める1年にしようと思っているのでそっちも形に出来たらいいなとは思ってます。


明日は作品の写真を撮ったりもうちょっと情報の整理をしたりしないとなので頑張らなきゃ!!

何かいい方法があったら教えてくださーい。

写真、苦手・・・








sakurajun9tion at 03:10|PermalinkComments(5) 独り言 

2020年06月27日

機械コワイ・・・

またまたお久しぶりになってしまいました、さくらです。

みなさんいかがお過ごしですか?

出禁期間も一応終わったとは言え、まだまだ油断のならない状況ですが、世の中というか仕事関係だけはどんどん元通りになりつつあり・・・。

東京、感染者めちゃ出てるじゃないですか・・・。

もうずっとこのままリモートでいいよって気持ちになっております。

とうとううちの会社も来週から全面出勤になりまして、隔日出勤ですら面倒でしかたなかったのに・・・。

とはいえ、今回のリモート期間を経て、先々の事を考えてリモートの可能性をもう少し探ってみようという事で、部署ごとに週1回だけ、リモートにする予定なんだそうで。

うちの部は何曜日になるのかまだはっきりしてないんですけど、アンケートを見ると水曜か金曜が有力のようで。

リモート期間中にいろいろ崩壊してまして、部署内で問題がいろいろ勃発しております。

かくいう私もノイローゼになりまして(笑)

そういう状態の人が順々に回っていっているというのが、イライラがMAXになって崩壊してしまうって言うのがね・・・。

イライラの元凶はそんな事にちっとも気付いてないし、さらにイライラを誘発するような事ばっかりしてくれちゃって。

うちの部署だけ他の部署よりいろんな決めごとが遅れている。

そんな事もまったく気にしないって言うのがね・・・思い付きでいろいろ言うけどしりぬぐいしないって言うのもね・・・

そんな訳でみんなイライラが溜まってます。

この状態で来週から出社って、自分自身の状態も不安と言えば不安かなって感じ。

キレないようにしないと。



そんなイライラの状態よりも実は深刻な状況に晒されておりまして・・・。

実は先週の土曜日の夜、スマホがいきなりお亡くなりになったのです(号泣)

電源が入らなくなっちゃって、もちろん機種変する時にしておくバックアップなんかも電源が入らないので何にも出来ず・・・

画像が全部飛びました・・・

もうね、死にましたよ。

翌日慌ててショップに行っていろいろ聞いてちょっとでもデータが戻ってくるかもしれない可能性にかけての交換にしました。

そして今日、やっと新しいスマホに交換してきたのです。

ここから旧スマホをデータ復旧に出して、10日くらいで結果が解るらしい。

復旧できない可能性も高いらしいので期待しないでおこうと思ってますが・・・ヒロちゃん・・・(泣)

LINEの中のトーク履歴も全部飛んでしまい、その中で貰ってた写真ももちろんサヨナラでした・・・。

スマホもね、前に使ってた機種がもうないらしくて、交換の機種もセンターの人に型番で説明されたんだけど全然解らなくって、さくら、機械に疎いので別にものすごくスペックにこだわってる訳じゃないのね。

なので大体見た目で決めてるんですよ。

だからメーカーとか別に変っても全然平気だし・・・って思ってたんだけど、どうやらセンターの方は同じメーカーのモノをお勧めしてくれるようで・・・

メーカーが変わると使い勝手が変わるのでと何度も言われ、結局使ってた機種の新しい機種になったんだけど、全然使い方変わってるよ・・・(泣)

しかも可愛いなって思った色はなくて、仕方なく2色の内から一つを選んだんだけど・・・

実はショップでセンターの方と話しながらいろんな機種を見て、可愛いなって思った機種があったんだけどそっちにしてくださいとなかなか言えず、ちょっともやもやしたまま新しいスマホが来るのを待ったのです。

でも、交換機が来るまでに機種変して交換をキャンセルする事は出来ますって言われたので家電量販店に行って実機を確認してきました!

ショップはね、コロナの影響でスマホに触れなかったの。

なのでホントに見るだけで、持った感じとか、ディスプレイの操作性とか全く解らなかったのね。

で、量販店に言って触ってみたらなんといいなって思ってた機種が横スクロールできない事が解ったの。

そしたらもう急に、いいか!って感じになって(笑)

しかし、今日届いたスマホを見てみたらほんのちょっと小さい。

もともと大きいのは持て余しちゃうので小さいのを使ってたんだけど、それよりもまたちょっと小さい。

でも今日いろいろアプリをまた落としてログインしまくってたら段々気にならなくなってきた。

まぁ、これでまた何年か使うんだろうな。

そう考えたら機種変するより安く交換できたので良しとするかって感じなんだけど。

これでデータが戻ってきてくれたらね・・・

そんな訳でバタバタした1週間だったのでした。



凹んだこともたくさんあった最近だったんだけど、実はマスクを作るのにはまってます。

いまさら???って感じなんだけど、6月からレッスンがちょっとずつ再開になって、とは言えマスク着用で人数制限アリって感じで・・・

なのでレッスン中に付ける苦しくないマスクが欲しいって思って、いろいろ試行錯誤しています。

もともと手芸、嫌いじゃないのでやり始めるとついついやってしまうよね。

とは言えミシンがないので全部手縫い(笑)

そんな私のマスクを見ていいなって言ってくださる方がいて、いつも良くしてくださっているお友達にも作ってあげたりしています。

明日もまた何枚か作る予定。

もう10枚くらいは作ったかな?

会社でもマスク着用なので、たくさんあっても大丈夫。

不織布でちょっと荒れちゃたりして、通勤中だけフィルタ効果のある不織布にして、オフィスでは布マスクにしています。

なので作ったマスクもフル活用。

ダブルガーゼとか肌に優しいけど、最近は暑くて・・・

手ぬぐいとか吸汗のTシャツとかを解体していろいろ作ってます。

ワッペンとか買ってきてつけてみたりね。

夏用の涼しいマスクを頑張ってまた作ろうと思ってます。

布や形によって随分涼しさが違うんですよ〜〜。

ホントは今日、布だけでも切ろうと思ってたんだけど、思いの外スマホの設定に時間がかかってしまって・・・

そして今日は前回言ってたカーテンをとうとう買いました!!!

めっちゃ出費・・・

最近の暑さもそうだけど冬の寒さもちょっとでも緩和できないかなって思って、断熱でUVカットでかつ防音で遮光のものにしようと思っていろいろ探して、レースのと厚手のと両方買ってしまった!!

そして新しいスマホのケースも。

スマホケースって悩むよね〜〜〜。

今回もすっごい悩んで、ホントは早く欲しかったんだけど、結局届くまでに1週間くらいかかりそう。

今回はね、和柄にも魅かれていろいろ探したんだけど、いまいちいいのがなくて結局全然違うのになりました。

今度は水色のケースだよ♪

さくらはピンクが好きなので迷うとついついピンクのものが増えてしまうんだけど・・・今もカーテンはピンクだし(笑)

でも最近はピンクじゃないものを選ぶようにしようと思ってたりして、スマホケースは水色、カーテンもイメチェンしたくてさんざん悩んだ挙句ミントグリーンにしました。

早く届かないかな〜〜〜♪

自粛期間中にお家をキレイにした人もたくさんいると思うんだけど、さくらも遅ればせながらちょっとだけキレイにしようって感じです。



ここにも久し振りに来たけど、いろんな事が規制された中で戻りつつある今、楽しい事をする事が何だかちょっとだけ後ろめたい感じになってるのがね・・・

七夕には2人の無観客ライブもあるけど、本当は同じ空間で同じ時間を共有したいって気持ちはみんな一緒なんだけどね。

考え方は人それぞれだから何とも言えないけど、早くみんなが笑顔でいられるようになるといいなって思います。

ライブに行ったり、旅行に行ったり、みんなでワイワイお酒飲んだり、そう言う事が後ろめたくなくなるといいなと思ってます。

街に人は溢れてるんだけどね〜〜、そう言う事するとまだちょっとって感じがどことなく漂ってるよね。

元通りにはならないけど早くそういうもやもやがなくなってくれるといいな。





そして・・・ちょっとだけ質問。

みなさん、お話を読むのはネット派?紙派?

ネットでも読める物を紙で持ってたい人ってどのくらいいるのかな?

私はだんぜん紙派なのでどうなんだろうなって思って・・・




sakurajun9tion at 21:43|PermalinkComments(2) 独り言 

2020年06月07日

皆さんお元気ですか?

またまたお久しぶりです、さくらです。

すでに引きこもり生活が馴染みすぎて内から出たくない病を発症しておりますが、世の中では自粛が解除されてちょっとずつ日常が戻りつつある今日この頃。

地域によって全然状況が違いますが、さくらのところは6月に入ってから1日置きに出社になったよ。

もう正直出社したくないよ・・・。

出社とは言ってもマスク着用だし、席も完全フリーアドレスになって一人置き、対面には座らない、お昼は3人以上で一緒に取らないとかいろんな規制がありつつです。

そんな訳で自粛期間中に作ったパソコンバッグがやっと活躍し始めたんですが、毎日毎日PCもろもろを持ち歩くのも結構大変だよね。

でも作っておいて良かったってホントに思った。

まさかこんな感じに頻繁に持ち歩く機会が増えるとは思ってなかったからね。

この1ヶ月みなさんどんな風に過ごしていたのか、いろいろ我慢する事もたくさんあったし、何よりライブも延期の延期、来年に持ち越しになったわけで、仕方がない事とは言ってもなかなか切ないね。

何より2人が思いっきり音楽出来ない事が哀しいです。

2人のニコニコした笑顔が早く見たいわ。

そんな感じでお家で過ごす事が多くなったさくらなんですが、頑張ってちょっとお料理したりして、調味料が増えてまいりました。

今は棚が欲しいな〜〜って思ってるところ。

今日はカーテンを変えようかと思っていろいろ物色しておりました。

というのも、昨日のいきなりの豪雨でアホタリなさくらは窓を開けたままお出掛けしてたのね。

ちょっと病院に行ったり整体に行ったり、そんな訳で久し振りに隣の駅に行ったのです。

そしたら駅ビルがやってて、嬉しくなっちゃって、その中に入ってる本屋に言ったり、オカダヤに行ってみたり、いつもとは違うスーパーで食材を物色したり、久し振りにスタバでお茶したりして1日を満喫していたのです。

夕方から局地的に豪雨があるって言うのは何となく覚えてたんだけど、隣の駅だし、ここで振ってなければ大丈夫だろうって思ってたのよ。

もちろん外は気にしながらね。

で、一応いろいろ欲しいなと思ってたものを見たりして帰ろうと電車に乗ったら電車の中が誰かがペットボトルでも零したかのようにびしゃびしゃなのよ。

誰だろ?って思ってたら一駅載って点いた地元の駅は・・・

なんだコレ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

マジでびっくり。

バケツをひっくり返したようなまさに豪雨で・・・

家、窓開けてあるわ・・・って事で仕方がないからその中を打ちに急いだのですよ。

スニーカーもジーパンも買った雑誌すらもビシャビシャで、家に付いたら家の中が海だった・・・(泣)

窓を開けて出掛けちゃダメだよね・・・。

熱気がこもるし、雨がそんなに降ると思ってなかったからさ・・・。

そんな訳で昨日プチ大掃除になったんだけど、もちろん開けてたところのカーテンもビシャビシャで・・・。

前々からカーテン変えたいなとは思ってたんだけど、何となく先延ばししてたのよ。

で、変えるならいろいろ欲張りたくて、遮光で遮熱でUVカット出来て防音で採光が出来てとか・・・。

もちろんそんなに欲張ったらそう簡単に見つかるわけはなく・・・。

レースのカーテンはそれでも気に入ったのが見つかったんだけど、厚手のカーテンがねぇ・・・。

無地のモノは結構あるんだけど、無地〜〜〜???って思ってさ。

そんな訳でそっちが決まらないの。

レースとのセットのモノもあるんだけど、そっちで買った方が確かにちょっとお得なんだけど、でもこの機能が・・・みたいな。

結局今日も買わずに終わってしまった・・・。

もう頭が飽和状態だわ。

最終的にはアレにするしかないんだろうな〜〜って言うのはあるんだけど、いまいち心ときめかないのよ・・・。

カーテンってさ、やっぱり部屋の雰囲気が変わるじゃない?

だから色とか柄とかすごい気になるんですよ。

今のは結構気に入ってて、それと比べちゃうんだよね。

でも色とか違う色にしてみようかなとか、迷ってしまってやっぱり決められない。

ガチャガチャ柄があるのはちょっと嫌なんだけど、無地も嫌なんだよね・・・。

わがままかな???

もうちょっと悩もう・・・。

他にも欲しいものはいっぱいあるんだけど、昨日、お家でお茶が飲めるようにティーサーバーを買ってまいりました。

会社にハーブティーを持って行ってたんだけど、リモートになってしまったからずっと飲めずにいたのね。

それを半分だけ救出してきたんだけど、それを作り置きするものが欲しいなって思ってたの。

なのでそれも買ってきて、今日はさっそくハーブティーにしてみました♪

私、ほっとくと本当に1日ほとんど何も飲まないでも平気なんだけど、健康的には良くないんだよね。

お医者さんにもよく怒られます。

それを解消しようと思って会社でハーブティーを作って強制的に飲むようにしてたんだけど。

そんな訳でそれをお家でも出来るようになりました。

これなら作ってちゃんと1日で飲まないとって思えるわ。

今日も実はまだ半分しか飲んでない・・・(苦)

頑張るぞ!!

何かに集中すると飲まないし食べないしでも全然平気になっちゃうんだよね。

なので最近はティータイムを強制的に取ろうと思って喫茶店とかに行くようにしてたんだけどね・・・。

行けなかったじゃない?

自分をリセットしたり、他のモノから強制的に隔絶される場所がないとせかせかしすぎちゃうんだよね。

もっとゆっくりまったり出来るように心に余裕を持ちたいです。



自粛期間が終わって、レッスンもいろいろ規制がある中で再開しました!!

マスクしながら制限人数も限られた中でのレッスンだけど、あまりにも自分の体力も筋力も落ちてる事に愕然としております・・・。

ダメだ・・・コレ・・・。

まともに立つ事も出来ない状態に打ちのめされております。

またここからだね・・・。

頑張ります!!



皆さんにとってはどんな時間だったのかなと思います。

まだまだ気をつけなきゃいけない事もたくさんあるし、東京は自粛が解除されてすぐにアラートが出たりしていますが元気でいればまたね、楽しいこと、いっぱい出来ると思うので、適当に力を抜いて、小さい楽しい事をいっぱい見つけて過ごして行けたらいいなと思います。

また元気にお会いしましょうね!






sakurajun9tion at 20:27|PermalinkComments(0) 独り言 

2020年05月06日

はやくない??

GWが今日で終わっちゃうってウソでしょ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!



何にもしてないのに夢のような休日が終わってしまうのが切なすぎるさくらです。

GWってありましたよね???

おかしいなぁ・・・。

結局何にもしないままお休みが終わってしまう・・・。

まぁ、今年はどこにも出かけられないし、家の中で悶々としている方もたくさんいるとは思いますが。それでも仕事をしなくていい休みってサイコーじゃないですか!!!

こんな事を言うと休業要請で働けない人からしてみたらふざけんなって話なのかも知れませんが。

緊急事態宣言の延長も決まったりして、ますますストレスが溜まりそうな毎日ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

一体いつになったら終息するんだろうか。

私もスタジオの休業が延長になったりして、もう丸々1か月以上身体を動かしておりません。

リモート勤務のお蔭で家にずっといられるのはいいのですが、通勤で歩いていた分も全く歩いていないので、筋力が全くなくなりました・・・(苦)

何なら膝が退化して来ているような・・・。

人間、使わないものはどんどん衰えていくんですよね、哀しい事に。

レッスン始まったらきっとまともに出来ないんじゃなかろうか・・・。

筋肉をつけ直すには調度いいのかも知れませんが、つけるのにまた時間がかかるんだよね〜これが(苦)

と言ってもヒロちゃんみたいにストイックになれないさくらなので、筋トレとか大嫌いだし、休みは休みとしてダラ〜ンと過ごしております。

コレ、あとで痛い目みるやつだ・・・。

既に背中の筋肉が落ちまくってて、ぷにぷにしております。

自覚あります・・・(泣)

背中ってホント使わないからね。

この状態が続くと本当に復帰できないんじゃなかろうか。

早く踊りたいです。

リモート勤務も悪くはないんですよ。

ギリギリまで寝てられるし、終業時間守ればレッスンもっと行けるし。

その為にも早くレッスン再開して欲しいです。

通勤する事の意味が段々解らなくなってきましたよ、えぇ。

と、こんな日常を過ごしているんですが、やっぱり暇になるといろんな厄介ごとも増えるのかな。

実は今困った事がちょっとありまして、お友達からネットワークビジネスの誘いを受けてます。

こんな状況だから副収入を持っとくと安心じゃないなんて言われてるんだけど、やる気ないのです。

でも断り方が良く解らず・・・。

メッセージに返信できずにいるのです。

これで察してくれればいいけど・・・。

そういうの、向いてないんだよね。

過去にも何度かどうしても断れなくて商品買った事もあるけど、どうやったって自分には向いてない。

友達として仲良くやって行きたいからこそ、そう言う事は挟みたくないというか・・・。

もし自分がやるとしてもお友達を経由しないでやるかな。

でもネットワークビジネスって結局はそういうのが難しいビジネスで、口コミだからね。

狙われやすいのかな?私。

断れない性分なのは自覚してるけど、結構そういう話回ってきます。

みんなどうやって断ってるんだろう。

目下憂鬱の種はそんなところ。


4日、5日とニコ生でライブ再放送があったりして、ガッツリお家ライブを楽しんだんですが、なんだか感慨深いですね〜〜。

もうそんな前になるのか・・・みたいな。

ヒロちゃんの変わらなさに、というか今の方がいい男だけど♪

こうして一気に年代を遡ったりすると、その時々の音とか、2人の関係性とか変化してますよね。

その時々で一番サイコーの2人を見せてくれている事に感謝です。

そして今聴いても遜色ないくらいすごい!!!!!!!!

けど、やっぱり今見ると、初期の頃は大ちゃんがだいぶ手加減したリミックスだったなと(笑)

最近の方がホントにとんでもないリミックスしてるよね。

よく歌えるよって思う。

そしてよりしつこくなってる(爆笑)

曲終わりの攻防とか、まだやるの???みたいなヒロが面白い。

今年のセトリはどんなのだったんだろうね。

神アレンジはどんなのだったんだろう。

この状態では恐らく6月も難しいんじゃないかな・・・と思ってる。

ヒロソロだってどうなるか・・・。

私の方もスタジオが休業延長した事で発表会の日付が全く不透明のままで、いよいよヒロソロの申し込みの事を真剣に考えなくてはと思い始めてます。

飛行機の手配とかもあるしね。

どうなんだろうか、ホントに・・・。

行きたいけど、行ける状態なのか。

変な話だけど、行ってどうなっても自己責任なんだけどさ、その事によってヒロに迷惑がかかるのはね。

一番怖いのは自分が無自覚でうつしてしまう事。

ライブなんて密閉空間で、仮にご本人にうつさなくても、その場所から感染者が出たとなればね・・・。

そういうのは避けたい。

そう思ってても誰が持ってるなんて解らないし、具合が悪くなければみんな行ってしまうだろうし。

そういうのも踏まえての中止だったり延期だったりするだろうけど。

これだけ長い間自粛期間が続くと、今まで開催を予定していた人達の延期のスケジュールだってとんでもない数だろうし、会場がそれに対応出来るのかっていうところもあるしね。

もともと1年くらい前にはスケジュール決まってるはずだし、そこの間をぬって延期の人・・・ってなったらかなりスケジュールは厳しいよね。

オリンピックが延期されたのの煽りもうけるだろうし・・・。

ここ1,2年は落ち着かないかもしれないですね。

発表会とは言え、舞台を1本控えてる身としてはそういうのの動向も気になるところです。

もう中止なら中止でいいんだけど・・・。

まぁ、1回くらいは完成した衣装で踊ってみたかったけど。

今回1曲すごく好きな曲があって、それがなかなか衣装のOKが出なくてね。

やっと最終調整して・・・ってところでこんな騒動になってしまったので、あの衣装で踊った事がないんだよね。

テーマが毒と愛って曲で、久し振りにドラマチックなダークなやつだったのに・・・。

とは言え、今の筋力でアレを踊れるのかって言われたら、ちょっと不安・・・。

あぁ〜〜〜早く踊りたい!!!!!!

思いっきり身体動かして久々の筋肉痛を味わいたい!!!(笑)

絶対すぐ筋肉痛になる自信があるよ・・・(苦)



そんなダラダラとして過ごしているGWなんですが、久し振りに自分のHPとか見返してみたり。

お話とか途中まで読み返してみたんだけど、結構書いたなぁ〜って。

書くとすぐ忘れちゃう人なので、新鮮な気持ちで読み返す事が出来たりして(アホ)

こんなにあるなら再録本でも作るか?みたいな気持ちにほんのちょっとなったりして。

というのも、やる事がなさ過ぎて・・・ね?とち狂ってるんですよ(笑)

そうそう!1か月くらい抱えていたPCバッグも完成しました!!

お休みの日の気が向いた時にちまちまと作っていたので結構時間がかかりましたが、まぁ、手縫いだしね。

でもこれで本当に何にもやる事がなくなってしまい、それでアホな事を考えるようになったりしてるんですよ。

まぁ、本を作ったところで需要なんてないしね、イベント出るわけでもないし、在庫抱えるだけなのでやりませんけど。

需要あるなら考えてもいいかな〜とか。

家に在庫が積んであるのは切ないじゃないですか。

って言うか、単に作る工程が楽しいだけで、完全なる自己満なんですけど。

出版業界もなかなか厳しい状況になっているようですし、イベントもね、軒並み中止になったり、来年の見通しも厳しくなったじゃないですか。

そう言う事を考えると何か少しでも・・・って気持ちがないわけではないんです。

こういう時だからこそ、妄想が世界を救うのですよ(アホ)

エンタメ業界は本当に打撃を食らっていて、何か少しでもお金を落とせないものかと。

まぁどの業界だって打撃を食らっている事に変わりはないんでしょうけど。

その一方で休みたくても休めない、危険にさらされながら仕事をしている人がいるのも事実なんですけど。

なんか、上手い方法はないものですかね。

結局は外出しないって事に行きついちゃうんですけど。

だって個人でできる事ってそれしかないじゃないですか。

一番簡単で誰にでも出来る方法で、少しでも貢献出来たらなと思います。

GWに入ってから買い物にも行ってないよ。

お蔭でそろそろ食料がヤバいです。

明日辺りは買い出しに出ないと・・・。

でも何とか外出する人が多いだろうGWに出ないですんだので、それは良かったなと。

この前買ってきたセラミックの包丁、なんかいまいちなんですよね〜〜〜。

普通に切る分には良く切れるんですけど、ジャガイモの皮をむこうと思ったらなんかいまいち・・・。

やっぱり普通にステンレスにすればよかったかな・・・とちょっと後悔しています。

まぁ、もうちょっと手に馴染んで来れば違うのかも知れないけど。


ダラダラとくだらない事を喋ってしまいました。

ホントはね、GW中に1本くらいお話書こうかなって思ってたのに、あっと言う間じゃないですか?

休み、短くないですか???

全く何もしないまま、連休終了だよ・・・(泣)

ネタが降ってくればうわ〜〜〜って書けるのかも知れないんだけど、萌えるようなネタがない・・・。

このままダラダラと過ごさせていただきます(笑)


こんなところですが、見に来てくださっている方がいらっしゃるのが本当にありがたいです。

こういう時ですから、アホな妄想でも見て楽しんでいただければ本望です。


それでは、また〜〜〜







sakurajun9tion at 17:55|PermalinkComments(0) 独り言 

2020年04月26日

ステイホーム

みなさん、お元気でしょうか?

ストレス溜まってますよね・・・。

お仕事に行かなきゃいけない人も、自宅でお仕事してる人も、お仕事したくても出来ない人もみんながストレスでやられそうになってきていますが、こんな時こそ本当に息抜きしないとダメなんですよね。

既に在宅ワークになって1ヶ月が経ちました、さくらです。

なんかもう、出社しなくてもいいかも・・・的な感じになって来て、よくあんな朝早くから電車に乗って出勤してたなと思うようになってまいりましたよ。

まぁ、ずっと自宅にいて買い出しくらいしか外に出ないのでヤバいくらいに身体がなまって来てるんですけれども・・・(苦)

さすがにね、飽きてきました。

そんな訳でちょっとは料理なんかしてみたりして、調味料が増えました(笑)

とは言ってもそんな手の込んだことは出来ないので、焼くとか煮るとかその程度ですけれども。

でも昼間にスーパーに買い物に行ったりして、世の中の専業主婦の方はこういう感じなんだろうな・・・と思ったり。

ノープランでスーパーに行ってその日のお買い得品を見て何か作れないかなって考えてその場で検索するみたいな事をやってます。

最近は電子レンジなんかも使いながら、とうとう電子レンジに蓋ごと入れられるタッパーを買いました(笑)

今までもタッパーは持ってたんですけど、蓋は入れられないやつでラップをかけてたので、便利だわ〜〜と。

というのも、実はこのタイミングでガスレンジがとうとうどうする事も出来ない状態になりましてね・・・(苦)

前から電池の部分が接触悪くて、爪が折れてしまってね、ビニテで引っ張って、使ってたのですよ。

変えなきゃな〜〜とは思ってたんですけど、まぁ完全に使えなくなったわけじゃないし、たまにイライラする事はあるけど、まぁそのうちね・・・と思ってたんですよ。

それがとうとうどうやってもヤバい状態になって、この自粛状態の時にガスレンジが使えないのはヤバい!!と思って慌てて電気屋に駆け込んだんですよ。

隣の駅の駅ビル内に1フロア分だけあった電気屋は前からちょこちょこ覗いてはいたんだけど、あんまり種類がなくて、もう一つ隣の駅のビルひとつヨドバシって言うのがあったので完全に安心してたんですよね。

そこはまだまだ営業してたから。

なのでじゃあ見に行ってみるかって行ったら・・・


ウソ・・・


営業はしておりましたよ、えぇ。

ただネット注文した人の荷物の受け取りだけになっていた!!!!!!!

その10日前くらいにPCバッグを見に行った時は他が自粛する中、全然やってたから安心してたのに、どうやらガスレンジを見に行ったその日に営業方針を変えたようで・・・。

外では店員さんが断り書きの看板を持って案内してました。

思わず、いつまでですか?って聞くと、いや〜ちょっと解らないですねって。

そりゃそうだ。

調度緊急事態宣言が出される直前だったので、それを踏まえての営業方針転換だったんだろうなって感じなんだけど・・・。

そんな事もあり、このままではガスレンジが手に入らないまま自粛期間って・・・!!!

この恐怖から時短営業してた隣の駅にまた戻って、閉店前15分で滑り込み。

もう迷うとかそんなものも全くなく、これください!!!

行く前にいろいろ調べて、このガスレンジ、可愛いな〜〜いいな〜〜〜なんて思ってたのがあったんですが、もちろんそれを見る事も叶わず・・・(苦)

どうせそんなに料理出来るわけじゃないんだから、取りあえず機能なんていらないわ、って事で、一番ベーシックなガスレンジにしました。

買えてよかったよ・・・。

今までずっと悩んでたのがバカみたいな即決具合(爆笑)

が、最近のは楽なのね〜〜〜。

前のはホントに15年くらい前に買ったやつだったので、いわゆる溝があるやつって言ったらいいのかな?

受け皿みたいなのまで外して洗うタイプのやつで、これが全然落ちないんだよね・・・。

洗うのも大変だし・・・。

が、今回買ったのはゴトク部分は外れるけど他は全部フラットなやつなので、めちゃめちゃ掃除が楽!!!!!

使った後に拭けば全部がキレイになる!!!!!!!!

IHにしなかったのは高かったって言うのもあるし、震災の時に電気が止まった時、何も出来なかったって言ってたのを聞いて、やっぱりガスだよねって思ってたのもあるし、何よりIHを信じてない(笑)

火でしょ!やっぱり。

ところが最近のは安全装置が付いているらしく、いきなりピーって鳴って火力が弱くなるのね。

何でそこで!ってちょっとイラッとします(笑)

とは言え電池が途中で接触悪くなって火が消えるなんて事もないので快適なお料理時間を過ごしております。

って・・・まともなもの作ってないけどね(苦)

でも出勤してる時よりまともな食生活かな?

ちゃんとおかずも作るし。

そんな訳で簡単なレシピがあったら教えてもらいたいと思っている今日この頃です。


そうそう、さっきPCバッグの話をチラッとしましたが、もう1か月くらいになるのか、PCバッグを作ってます。

昨日やっと中の生地と外の生地をくっつけた。しつけ縫いだけどね。

これを本縫いしたらおしまいです。

ただ、中の生地がクッション性のある記事でスムーズに運針が出来ないので、刺し子のように一針一針縫っていかないといけないので、とにかく時間がかかるのです。

でもようやく終わりが見えてきた感じで、ちゃんと荷物も入りそうだし、しいて言えばもう少し持ち手は長くても良かったかな〜と思ったり。

バッグ2個持ちする時にはちょっと短かったかなとか。

ただ手で持つ事を考えたらあんまり長くても床についちゃうしね・・・って事でまぁ、あの辺が調度いいのかと思ったりもしてるんですけれども。

いっぱい中にポケットも付けて、PC周辺機器と電卓まで入れられるようにしたので完成したらちゃんと全部入れてみたいと思います。

GW中には完成させる予定。

一応今のところ出社自粛がGW中までなので。

まぁ、恐らく延びるだろうなとは思ってるんだけど。

ただ、出社するとなったら一斉にどこかで出社して席の引っ越しをしないとなので。

実は4月の新入社員の入社に合わせてフロアを拡張工事してたんです、オフィス。

なのでそれに伴って席替えをする予定だったんだけど、その直前でリモート勤務になってしまったので、一斉席替えも延期に・・・。

今ある机を動かしたりしてレイアウトを変える予定らしいので、一旦自分の荷物を箱詰めしたりして、机の上からどけなきゃいけないんですよ。

ロッカーも配置が換わるらしく、それも中身を空にしないとだし。

今の場所、気に入ってたので今度の部署の島がだいぶ内陸部になるらしく、窓から遠くなるな〜〜って。

やっぱりさ、外が見えると気分転換になっていいじゃないですか。

天気がいいと富士山が見えたりして、何だろね、富士山見えるとなんか嬉しくない?

そういうのもあって席替えあんまり嬉しくないんだけど・・・。

後は冷暖房がどんな感じなのかな〜〜って。

オフィスって場所によってめちゃめちゃきく場所とそうじゃないとこってあるじゃない?

出来ればあんまりきかなくていいんだけど・・・。

あ、冬はあったかいのが良いけどね。夏はききすぎると地獄じゃないですか。

寒がりなので全然きかせなくていいですよって感じなんですけど。

冷房直下だと厳しいなぁ・・・。


そんな感じでずっとステイホームな日常を送っています。

1ヶ月丸々踊ってないので身体が動くかも心配。

家でたまに柔軟とかはやりますけど、って毎日やれよって感じなんでしょうけど(苦)

私ね〜〜ダメなんですよ。

自分で頑張れない人なので(笑)

最近は飲む頻度も上がってきてしまって、やっぱりこれもストレスのせいなんですかね?

ちょっと陽気な気分になりたいな〜ってなっちゃうんですよ。

お蔭で絶対に太っている。

歩かないお蔭で足のむくみだけは取れてスッキリしてますが、それ以外はムチムチして来て、プライマイ0ですね。

むしろマイナスか???って感じです。

一応発表会も9月頃にさらに延期になったんですが、日にちも決まっておらず。

もう正直踊れないですよ。

やるとなったらまた一から身体を戻さないと。

しかも9月なんて早く日程出してくれよ〜〜〜って思ってるんですよね。

ヒロソロ、どうしよう・・・。

この状態でホントに出来るのかな?

25周年で、ヒロにとっても節目だし、やらせてあげたいと思うし、参加したいって思うけど、先が見えなさ過ぎて申し込めずにいるよ・・・。

発表会の日程さえはっきりしてくれれば、あとは取りあえず行く行かないは置いといてチケット取りますけどって感じなんだけどなぁ。

どこが重なるか解らないし、この状態でいきなり本番だけ踊るなんてことは無理だし、そうなるとやっぱり日曜のリハにも参加しないとだし・・・。

そうするとヒロソロ、行けないなぁ・・・。

発表会、10月にしてくれないかな。

そうしたらヒロソロ終わった後にリハ参加出来るんだけど(笑)

って、ヒロソロの日程が延期になったらそれもダメじゃん。

もう、マジでどうにかしてくれ、コロナ。

春ツも6月以降どうなるか解らないしね・・・。

健康とかそういうのもだけど、精神的に持たなくなってくるよね。

土日とかやっぱり前に比べたら人が多くなってきたし、みんな限界なんだろうなって。

なのでなるべく平日の昼間に買い物に行くようにして土日は出ないようにしてるんだけど、ホントは皮膚科に行きたい。

多分アレルギー、花粉のせいだと思うし、一進一退を繰り返してるので様子見してるけど目の際のところがかぶれてるんですよ。

だからついつい触っちゃう。

自宅にずっといる時はいいけど、外に出た時はホントに気を付けないとと思ってます。

まぁだいぶ良くなってきたけど、一時は皮膚がおかしかった。

そういう意味でも外出しないで済んだのはありがたかったです。

みんな多かれ少なかれ身体にも異常が出てるんだろうなって。

病院とか行くと、ストレスって言われるやつじゃんって思いながら大人しくしてます。

思いっきりどこか遊びに行きたいよーーーーー

友達とお茶しながら何時間もおしゃべりしたいよーーーーーーー

キツイって言いながらレッスンしたいよーーーーーーーーーーー


日常って当たり前の事じゃなかったんだね。

皆さんもいろいろ大変だとは思いますが、愚痴を言い合いながら頑張りましょう!

ため込むのは良くないですからね。

気付いたらGWが目前で、今年は何をしようかなって思います。

去年はめちゃめちゃ遊び歩いたんだよね〜〜。

バイトを辞めてから1年が経とうとしてる。

何だか遠い昔のような気がするけど、まだ1年しか経ってないんだね。

今年は、お家で何をしようかな。

ちょっと考えてるのは調味料が増えたので棚が欲しいな〜〜って思ってます。

あと使ってない食器とか場所を取ってるので、あの辺を片付けようかな〜とか。

1人暮らしを始めた時に勢い込んで買ったけど、私、料理しないじゃん!!みたいな。

グラタン皿とかあるんだよ(笑)

なのでいろんなものを整理するGWにしようかな。

もしくは、お話でも書くか・・・。

何かリクエストがあったらこっそりどうぞ♪






sakurajun9tion at 18:09|PermalinkComments(0) 独り言 

2020年04月13日

10000日

デビュー日から10000日。

本当に長い年月が経ったんだなと改めて。


こんばんは、さくらです。ご無沙汰しております。

本日2020年4月12日は本当だったら横浜2日目、きっとライブ中にみんなでこの日をお祝いしていたはずなんでしょうけど、昨今のこのご時世で・・・。

切ないね。

それでも朝からヒロちゃんがツイッターで、夜には大ちゃんがインスタライブでこの日をお祝いしてくれました。

繋がってるねって思う。

本当は一番2人が悔しい思いをしているはずで、どうにもならない状況にじっと耐えているのはおんなじ。

それでもファンのためにいろいろ発信してくれるのが本当に嬉しいです。

ほんのちょっとしかお返しが出来ない、好きでいる事しか出来ない。

悔しいけど・・・。

だから次に会える時にはお互いに笑顔で、たくさん盛り上がってこの気持ちをいっぱい伝えたいと思います。

大ちゃんのインスタライブではとってもきれいな音色でヴァージンを弾いてくれて、苗場のバーラウンジのピアノ演奏を思い出したよ。

大ちゃんが弾いたらあんな感じなのかも知れないね。

きっと今頃は2人とも自宅で、次の為の準備をしてるのかも知れない。

24日に配信も決まったし、こういう時に止まらないのがあの2人だからね。

私達も止まっているわけにはいかないのです。



のっけから記念日モードですみません。

みなさん、いかがお過ごしですか?

緊急事態宣言が出て、ほぼ出禁なさくらです。

とは言え、うちの会社は3月末から既にリモート勤務になっていて、ずっと自宅で仕事してます。

早々に会社からモニターを送ってもらったのでデイトレーダーみたいな生活をしています(笑)

まぁ、ちょっと首を負傷してしまい、調度良かったと言えば調度良かったのですが・・・(苦)

友達のお子と遊んでて、お子を抱えたまま顔面から倒れたはずみで首がちょっとずれました(爆笑)

痛みがあんまりなくて、というより身体を支えていたオデコから鼻にかけての方が痛くて、首の方は衝撃が響いたんだなって思っただけで、その前からずっと肩こりがあったのでそのせいだと思ってたんですよ。

そしたらアレ???首、曲げられなくない???ってストレッチしてた時に気付き・・・

困った時の整体の先生のところに行ったら、首、ずれてるねって(笑)

そりゃあおかしい訳だわ。

そんな訳で出勤せずに自宅療養しながら仕事出来て、きちんと治療も受けられてのこの状況で良かったとちょっと思ったり。

とは言え、この状況で大変な思いをしている方もたくさんいる訳で、手放しで良かったとは言えないんですけれども・・・。

整体の先生もこの状況で来院する方が減っていると。

そのおかげで私が希望する時間に治療を受けられていたりもするんだけど、経営的にこの状況が続くと・・・とも言っていたし。

自粛とは言っても営業しなくてはいけないところに勤務している方は正直出勤したくないって思ってると思うし、時間給で働いている人は働けないと収入がなくなるわけだし、そう考えたら平和にリモート勤務している自分は恵まれてるなって思うんだけれど。

だから出来るだけお家で外出も控えて・・・って思ってますが、家にいるとトイレにしか歩かない・・・(苦)

レッスンもお休みになっちゃったし、本当に身体を動かしてないので不安です。

発表会も延期の延期が決まってしまい、延期予定は9月との事。

どうやらヒロソロと被ってそうな感じなんだけど、日にちがはっきりしてないのでチケットを取るかどうか悩ましい所・・・。

そして一番の問題は飛行機の問題。

出来るだけ安い時に取りたいんだけど、取って行かれなかったら・・・それを思うと。

お願いだから早く予定を発表してくれ・・・。

とは思っても、9月のどのタイミングで発表会が入ったとしてもその前は毎週日曜にリハが入るはずで、そのリハに1回も出ないまま本番なのかと思うと、それもどうなの???みたいな。

これだけ踊らない時間があって、振りとか忘れちゃいそうなのに、リハ出ないで本番とか・・・。

それに9月に変更になった事で出られない人も出て来るはずだし、そうなると配置が微妙に変わりそうな・・・。

それによっては振りが変わる可能性もあるわけで、立ち位置などなども不安なんですが、ヒロソロに行けないのは・・・

あぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜悩ましい!!!!!!!!!!!!!!!

どうかFCチケット申し込み時期に間に決まってくれますように。

って、多分無理だろうな・・・。

せめて福岡に被らない事を願います!!!!!!!!!!



こんな感じで私は通常運転です。

みんな気持ちが欝々としてしまうかもしれないんですが、自分のメンテナンスは自分でしてあげないとなので、楽しい事を考えて少しでも気持ちを明るく出来たらいいなと思います。

私はこの出禁の間にPCのバッグを作ろうと思って、リモートになってすぐに布を購入してきました。

クッション性のある布がなかなかの曲者で、ミシンがない手縫いでは時間がかかっております。

お休みの日だけしかやらなかったりするのでかれこれ2週間くらい格闘しております。

あと1,2日くらいかかるかな?

でも自分が欲しい形に出来て楽しいよ!

中にPC周りのモノがちゃんと全部入るようにポケット付けたりして、これで持ち運びするのも楽になるといいな。

そして実は1本お話を書いたんですが、そのうちこっちにもあげますね。


そんな訳で私は元気です。

皆さんも元気に過ごしていますように・・・。






sakurajun9tion at 01:06|PermalinkComments(0) ヒロ王子・プリンス大ちゃん 

2020年03月15日

元気にしてますか?

お久しぶりです。さくらです。

みなさん元気に過ごしてますでしょうか?

こんなご時世ですから欝々としてる事もあると思うんですが、無事に過ごしている事を願っています。

さくらは、実は今日本当だったら発表会だったんですよね。

延期になってしまったので家でまったりしておりましたが。

いろんな事に制限がかけられたりしてままならない毎日ですが、取りあえず普通に生活しております。

まぁ、この前のトイレットペーパー騒動にはやられましたが・・・(苦)

だってね、1ロール切ってたんですよ!!!

あまり買い置きもしないので、いつも最後のロールを降ろした時に次を買うみたいな感じなんだけど、そのタイミングで品切れって・・・。

もう危機的状況でしたが、何とかちゃんと買えたのでほっと一安心したところです。

何だかアホのように眠くて、今日も一日うつらうつらしていました。

実は3月から上司が変わりまして、そっちの方が大変なのです。

全ての体制が変わりそうな感じで、データなんかも一から作り直しなんですよ・・・。

しかも方向性が見えない中で・・・って言うのが大変で。

目的地が見えてる状態でやるのは大変でもやりがいがあるんだけど、最終地点が解らない状態で何かを作り変えるのは本当にしんどい・・・。

定時に帰りたいと思ってるのに、毎日残業してるような状況で、しかも眼精疲労が半端ない・・・。

だからきっと休みになると一日寝てしまうんでしょうけど。

そんな訳で遊びたい欲求MAXだし、ストレスMAXだしって感じなんです。

やらなきゃいけない事とかもたくさんあるのに、何ひとつやる気が起きない・・・。

確定申告しなきゃなのにね〜〜〜。

延びたのをいい事に何にもしてないよ・・・。



なんかいろいろあって、こっち界隈でももめ事があったりして、何となく塞ぎがちで・・・

いっぱい楽しい事したいな〜って思います。

いろんな人がいて、自分とは違う考え方を持ってる人がいて・・・

今まではね、繋がれる相手が物理的に近い距離にいる人って限られてたからここまでじゃなかったんだろうけど、ネットって、どんな人とも本当に簡単に繋がれたりするから。

楽しい事も新しい発見もあるけど、解らない部分も多いのかなって。

ネットでの付き合い方も人それぞれだから何とも言えないけど。

結局は自分のスタンスの問題なのかなとは思うけど。

それは距離の問題でもないのか。

人とは解りあえない部分がある事を解っていればいいのかな?

後ろ向きかしら???

楽しい付き合いが出来ればいいんだよね。

その楽しい付き合いって言うのも人それぞれなんだけど。

私はどっちかって言うとネガティブな思考なのでポジティブな人に憧れるし、そういう人になりたいなって思います。

まだまだ修行中(笑)


こういう時だからこそ明るく笑ってられる状態でいたいなって思うんですが、最近気付くと「疲れた・・・」を連発している(苦)

職場の友達ともダメだね〜〜って話をしてます。

毎日笑って過ごせるように頑張ります!!



なんか久し振りにこっちでもお話をしたけど、うまく言葉に出来ない事がいっぱいあるな。

頭空っぽにして自分を解き放つ時間をたくさん持ちたいなって思います。

人にはそういう時間って必要だよね。

美味しいもの食べて、好きな事して、笑って過ごせるのが一番!!

まだまだ先行き不安ですけど、体調管理をしっかりして、楽しい毎日を過ごしましょうね!




sakurajun9tion at 22:07|PermalinkComments(0) 独り言 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
livedoor 天気
「livedoor 天気」は提供を終了しました。