はじめに


                              このブログは非公式な二次元創作、及びネタバレを含むライブレポなどを記載しています。
                                    あくまでも個人の主観によって書かれたものである事をご了承ください。
                              こちらに記載のあることに関して嫌悪感を抱かれましたら速やかに記憶を消去してください。
                               関係者の方などに迷惑のかからないよう、良識を持って閲覧していただきたく思います。
                                         こちらのブログから公式へ飛ぶのはお止めください。
      またTwitter、Facebook、Mixiなどでこちらのブログタイトル、アドレス、内容に関する記載をするのはお止めください。こちらは管理人のHPについても同様です。
                 管理人自身、こちらのブログ及びHPが特殊である事は重々承知しています。個人の楽しみとして閲覧していただければ幸いです。

2021年09月17日

やっぱりサイコー!! その2

と言う訳で続きです。

どこまで行けるかな〜・・・(苦)



換気のための休憩明け、1曲目はドライブ〜〜〜♪

Let’s get away

この曲も好きだよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ヒロちゃんはさっきのスーツから衣装チェンジ。

青のチェックのシャツを羽織ってました。

靴はこの時点でスニーカーにチェンジしてたと思う。

後半の衣装の記憶がなさすぎる・・・スマン。

この日はまだハンドル握る振りがあんまり出なかった。

多分、ヒロちゃん忘れてるな(笑)

後半思い出したみたいだったから。

この曲はキーボードがオシャレなんだよね。

そんなオシャレなドライブから、キタ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ミステイク!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

アガル!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


これは文句なしにマラカスフリフリしちゃいますよ。

そしてこの曲も身体が振りを覚えてました(爆笑)

ヒロちゃんのミニコントも健在です!!!!!!!!!!

めっちゃ楽しい!!!!!!!!!!!!!!!!

そしてこの曲終わり、ヒロちゃんが自分の使ってたマラカスをテーブルに置きに行ったんだけど、どこでライトを切るのか解らなくって、

「これって、どうやって切るの?」

って聞いて来たの、可愛かった(笑)

何回かカチャカチャやってやっとライトが切れてホッとした様子のヒロちゃんでした。

そしてこの時、下手前にキーボードがスタンバイ。

ヒロちゃんがそっちに歩いて行くと、キーボード前に座ったんだけど、暗転だったからどこがどの音か解らなかったみたいで、すごい顔を近づけて確認してた。

その後確かめるみたいにいくつかポロロンって鳴らしてから、

「♪謎が謎呼ぶ」

とピアノ弾き語りで歌ってくれました。

去年の配信の時にも弾いてくれたのを今回は生で聴かせてくれたよ。

1コーラスだけヒロ一人で弾き語りをした後、前回と同じようにバンドが。

キーボードからセンターに戻って来たヒロ、

「ちょっと間違えたっ!!」

って自分で暴露してニコニコ笑顔で2コーラス目を歌い始めました。

こういうところが可愛い!!!!!

バンド演奏からは力強いヒロの歌声に戻って、弾き語りの時とは違った趣でした。

そしてニコニコのI&Iの後はいきなりハードなCritical Calling

この変わり身の速さ!!

さっきヒロも言ってたけど、ホントにソロはバラエティに富んでるよね。

ホントにいろんな顔を見せてくれるからめちゃめちゃ楽しい!!!!!

ギターを弾きながらめっちゃシャウトもしてくれて、まさに男って感じの曲だよね。

人っていろんな表情とか感情を持ってると思うんだけど、ヒロはそういうところを惜しげもなく全部見せてくれる感じがして、それがこれだけいろんな曲調を歌い上げてくれるんだなって思う。

そういうヒロだから好きなんだよね〜。

隠しておきたいはずの自分さえも芸にしてしまうというか、そういう凄さみたいなものがあるなと思う。

生まれながらにしてアーティストなんだなって思うよ。

日常生活の中でもこんなふうになれたらなぁ・・・憧れます、ホントに。

そんなハードな曲から一転して今度は一緒に心の中で歌おうって誘ってくれるEveryday

「こんな時だから一緒に。」

って言ってくれたのがホントにヒロの想いだなぁと思って、心の中で熱唱しました。

早く歌声を交わせる日が来るといいなぁ。

この曲では上下のお立ち台に登ってくれて、その時に後ろ向きでお尻のところにマラカス持ってきてフリフリしてくれた。

可愛すぎる!!!!!!!!!

こういうお茶目なところもね〜〜ヒロソロならではなんだよね。

そして本編ラストは再び息子思いな正宗さんWish in the dark

駆け抜けます!!

存分にシャウトしてくれてこれぞ!!って感じでした。

またしてもさっとはけて行き、ここからアンコール待ち。

物凄い拍手とマラカスの音で、これを聞いた時、やっぱりみんなヒロソロ待ってたよねって思ったよ。

めっちゃ速いの(笑)

ラスト曲のテンポそのままって感じになったのかも知れないんだけど、ほぼ拍手って感じの速さだった。

そしてしばらく後みんながステージに戻って来て、ヒロはギターを受け取りました。

ヒロちゃんは白のツアーTシャツにグッズのハーフパンツ。厚底のスニーカー、黄色ベースで何の柄だったんだろうか?トラ柄みたいな色味だった。

そして珍しいのでは?と思ったのが白のひざ下靴下。

よく大ちゃんが履いてるようなやつね。

ハーフパンツだから肌の露出をしないようにひざ下靴下にしたのかもなんだけど・・・別に足なんだから出しても良くない?

今まで出してたじゃん・・・。

写真はいいけど生はダメってこと???

ガード固いですよ〜〜〜貴水さん。

ギターのストラップはアロハ柄の方だったと思うよ。

アンコール1曲目はOne Love

しっとりと歌ってくれました。

そう言えばギターを弾き始めた時にこの辺りの曲だったよね。

もう今ではギターを弾くことに違和感なくなったけど、最初にこの曲だったかな?でギターを弾きながら歌ってくれた時にはヒロがギター!って思ったもんだよね。

だからきっとピアノもそのうちそうなるのかな。

ホント努力家だよね、ヒロ。

という事でここでおしゃべり。

みんなに会える日を毎日毎日楽しみにしていたと言ってくれるヒロ

「I&Iね、初めてね!配信の時はカメラの前だったんですけど、初めてね、こっちからね、こうやって座った時のね、みんなの目線が怖かったんだよね。アハハハ。緊張したね。ちょっと間違えちゃった。頑張りました!」

って悔しかったみたいでここでも間違えちゃったって言ってた。

「今日のね、朝6時から起きて、部屋でずっとやってたわけよ。

でもこういうのって練習の回数じゃないんだよね〜その時のねぇ・・・。でも気持ちは伝わってくれましたよね!」


って。そうなんですよ。本番ってホント思わぬところで思わぬことやらかすんだよね。

今まで一度も間違えた事ないところが急に解らなくなったり、全然違う事やっちゃったりしてその後真っ白になったりとかさ。

舞台アルアルなんだろうな。

「ギターもね、最初みんなの前で弾いた時、めっためただったじゃない?だからピアノもね、これからいろいろ回数を重ねてもっとちゃんとできるようになりたいなと思っているので、楽しみにしててくださ〜い。」

という事で改めてメンバー紹介。

まずはシーちゃん。

「頑張ってくれたよね?」

「頑張って、る。頑張ろう。」

「お!いいね!!

今回はね、バンドのメンバーもちょっとステージ上も間隔を空けようって事でちょっとね2人になっちゃったんだけど、その分シーちゃんにもフューチャーしていきますからね。」


「緊張するじゃんね。」

「緊張させるよ!」

「あなたから受けるプレッシャー、ハンパないのよ。」

「アハハハ。そっかそっか。」

なんてやり取りもあり、お次はもりおさん

「今回は校長先生もいなくて淋しいですけれども、」

「あ、そうだね。ちょっと。」

「頑張りたいと思います。」

もりおさん〜〜〜〜〜〜〜(泣)

メンバーもそう言ってくれるって言うのが良いよね。

ホントはみんな揃ってるところが見たかったもんね。

「でも出来て良かった。」

「そうだね。」

「だっていろいろいるでしょ?家族から反対される人とかもいるかも知れないし。」

「まぁそうだよね。だからこそ、自分自身が一番気を付けないとって感じでね。」

「だから会えて良かった。」

「ホントだ。Glad to meet you!」

もりおさん、優しいね〜〜

「僕は何を隠そう、久し振りですよ、ステージ上に半ズボンで出てるのは。」

とグッズのハーフパンツを

「どうですか?

もうほんとに、これはお世辞抜きで、自分で出しといて何なんですけども、今回のロゴがめちゃめちゃ気に入ってて、これ、どうですか?

解るよ、みんな、団子三兄弟でしょ?違うよ!!惑星三兄弟だから。太陽、月、地球・・・ハイ!!」


会場の???な空気を力技で締めようとするヒロが面白かった。

でも相当お気に入りのようで、

「可愛くない?どう?

だから僕、今日、衣装探しに行く時にですね、やっぱりちょっといいお店に行くじゃないですか。これで行きましたから。」


なんかめちゃめちゃ自慢気でした(笑)

「負けてませんが、何か?」

高級店でドヤってるヒロが(笑)

「このハーフパンツもね、毎回僕が陸素とさせていただいて。僕ね、ほとんど毎日コレ履いてるんだよ、履きやすくて。コレ女性も多分スカートのように履けて、すごい便利だと思うんで、僕の話を聞いて買おうかなと思った人。

ハイ、これ写真撮って後で確かめますからね。」


ってすぐに販促につなげようとするヒロちゃんがさすがでございました。

そしてここでもヒロちゃんのこだわりについてのお話が。

「グッズって、なんか記念ものぽくなっちゃって、外ではあんまり着れなくなっちゃうものって多いじゃないですか。だから僕は、責任を持って、みんなが、普段も着れる、ちゃんと女性のスタッフの方達にも、着てもらってと言うか着てるところを想像してもらって、女性にもちゃんと合うような色味にも考えたりしてるんで、今日もね、もうちゃんと着てくれてる方、あ、いいんですよ、私服がダメって言ってる訳じゃないんですよ、グッズを着てくれとは言ってませんよっ!」

おねだり上手な奴め〜〜〜(笑)

「でも僕、ファッションも結構好きなんで、一時期は言われましたよ、服装を通り越して、何ですか?犯されたサザエさんとか。アハハハ。今、菅田君がやってますから。」

なんて未だに気にしているご様子。

そして多分ヒロ、これはいけると思ったのか、いきなり

「みんなの反応を見ると、ちょっと僕は、もしかしたら、あまりにもコレ、気に入ったんで、ロゴね。ちょっとみんな、うちわで、正直に答えて欲しいんだけど、これTHE SUNのファンクラブの新しいロゴにしてもいいんじゃないかって思う人。」

えぇ!?

いきなり????

これは迷うよね〜〜〜。

だって今のも愛着あるし、でもヒロが気に入ってるのが一番だし、ヒロの好きなようにしてもらっていいんだけど、今のロゴがどこからも消えちゃうのももったいない気はするんだよね・・・。

会場がどの程度〇だったのかは解らないけど、同じように迷ってる人も多分いただろうし、ヒロの好きなようにしなよって事で〇をあげた人もいたんだろうね。

「え!思う!ホント?してもいいの・・・?

あと、今太陽ぽいマークが1個あるんですけれども、あっちのが良いと思う人。

うん、何でもいいんですね。うん。気持ちを込めてやりま〜〜す。結果を楽しみに。」


そうね、何でもいいというかヒロの好きなものにしていいんだよって事だよね。

最後に今回は4公演のみになっちゃうけど、細心の注意を払って僕も頑張るのでみんなも一緒に頑張りましょうって事をお話して、

「まだまだ盛り上がりたいよね!コレじゃあ帰れないよね!!」

って事で、ヒロのブレスからの歌い出しで始まったワイルドタマシイ!!!!!!!

やっぱりこの曲は爆発的にアガルね!!!!!!!!!!

まだまだ落ち着けないって思うわ。

私も頑張るぞ!って気持ちになる。

そしてオーラスはやっぱりこの曲Yahho!

この曲がラスト定番曲になったね。

ヒロもうちわ持ってステージを端から端まで客席を見渡してくれるの。

そしてこの曲はご存じのピアニカソロが!!

もりおさ〜〜〜〜〜ん

これを見るとやっぱり4人のメンバーでのわちゃわちゃが懐かしい。

?のソロでヒロがいろんな人を引っ張り出そうとして最後はしばちゃんのドラムを強奪するやつ(笑)

4人が揃うまで?はお預けかな。それもいいね!

ラストもソーシャルディスタンスを保って手を繋がないままのご挨拶。

「みんなそれぞれの場所で生きていくんだけど、でもどこにいても気持ちはひとつなんで。」

って言ってくれたり、多分、気持ちが溢れちゃったんだろうね。

「さっきI&Iでピアノが思うようにいかなかったんで、予定になかったんだけど、ちょっとじゃあ、離れるから。」

って言っていつものあのマイクを通さない生声でI&Iを歌ってくれました。

離れるって言いながらどうしても前に出て来たくなっちゃって、ハッと気づいてまたちょっと下がってみたいな感じで、そんなヒロの気持ちが嬉しかった。

「お家に帰るまでがライブなんでね、みんな気をつけて、手洗いマスク忘れずにね。」

っていつもの言葉もかけていただき、大きく手を振りながらの

「愛してるぜ!!!」

を残してはけて行きました。

この後なかなか拍手が収まらなくて、会場のアナウンスが本日の公演はすべて終了しましたって入った後に会場から再び大きな拍手が上がって、本当に本当にみんなが待ってたヒロソロだったんだなって思ったよ。

ヒロの人柄が出たいいライブだったなって思う。

やっぱりサイコーなんだわ、ヒロソロ!!!!!!!!

こんなご時世でいろんな事に気をつけなきゃならないし、もちろん自粛せざるを得ない人もたくさんいるだろうけど、機会があったら是非、1度参加してみて欲しい。

と言うか、今の方が1人参加にとってはハードル低いかも。

だって客席でのおしゃべりは出来ないし、基本友達と行っても入ったら自席で黙ってるわけだから、そういう意味では1人参加でも友達と来てもあんまり差がないかも。

なので始まる前の時間が・・・と思ってる人は今が狙い目かも。

ヒロソロも配信してくれたらいいのにね。

何はともあれ、ヒロが楽しそうで良かった!!!!!












sakurajun9tion at 19:11|PermalinkComments(1) ヒロ王子・プリンス大ちゃん | ライブ

やっぱりサイコー!

仕事が終わってヒロちゃん月間に突入したさくらです、こんにちわ〜〜〜。

早く就活しなきゃと思いつつ、毎日爆睡しまくってます(アホ)

いいの、だって今月はヒロちゃん月間だから!!

やっとですよ、2年越しの生ライブ!!!!!!!!!!!!!(感涙)

ホントにヒロちゃんをライブの空間で歌わせてあげたかった!!!!!!!!!


もちろん去年だって配信ライブをやってくれたけれど、やっぱり生が大好きなヒロちゃんですもの、少しでもレスポンスが返るところで歌いたい気持ちはずっとずっとあったんだよね。

そんな事が解るヒロソロライブでした!!!!!

って、いきなり総括??(笑)

そんな訳で行ってまりましたよ、ヒロソロ初日!!!!!!!!!

ホント待ってた!!!!!!!!!!!!

ヒロもだろうけど私達だって待ってた。

やっぱりさ、違うのよ、ソロは。

なんて言うか、ヒロちゃんが自由と言うか、伸び伸びしてるというか・・・。

別にaccessの時が窮屈そうって言う話じゃないんだけど、やっぱりaccessとしてのビジュアルだとか大ちゃんとの関係とかどうしたって100%自分って訳にはいかないじゃない?

そういうものがソロではいい感じに取り払われてるというか、やって失敗しても自分が責任取ればいいやって言う感じの奔放さみたいなものがあって、それが楽しいのです。

たぶんね、これは体感してもらうしかないんだけど、ヒロソロ参加した事のある方なら解ってもらえると思う。

いい意味で素なのよね、ヒロちゃんが。

そういうのがめっちゃ楽しいの。

なのでこのヒロソロのなかった間、めっちゃ淋しかったよ・・・。

恐らくこの日参加した人も少なからず同じような思いを持ってたんだろうなって感じの空間だった。

そしてやっぱりこれこれ、この感じって言う始まる前の空気?

やっぱりソロだよね〜って感じの雰囲気が否応なしにテンション上げてくれるわけですよ。

もちろんお喋り出来ないですけど、その分ふつふつと自分の中で何かがあがって行く感じを静かに噛み締めるとでも言いましょうか、そういうのがやっぱりaccessと違うな〜って思ったのでした。

まぁ全ては心の持ちようなんだろうけど(笑)

と言う訳でもう後何回ここに来れるだろうかって言うZepp Tokyo

ここにも大変お世話になりました。

そういう会場への想いもありつつ、迎えたヒロソロ初日。

ステージ上には・・・ドラムがない・・・。

下手側にシンセが置いてあって、上手側にはギターだねって感じのセットでした。

特に何かセットが組まれてるって感じじゃなかったと思う。

もうね、ヒロしか見てなさ過ぎてあんまり覚えてないのよ(アホ)

かなりシンプル。

センターにはヒロのお水が3本置いてあって、それを挟んで均等な位置にシンセとギターだったので校長先生や響さんのピョンピョンが大好きな自分としては切なかった・・・。

まぁ仕方のないことなんだろうけど・・・。

ちょっとの切なさを噛み締めながらいろいろ用意。

今回はうちわだったりマラカスだったり、とにかくちゃんと用意しなきゃって感じで一人でバタバタしておりました。

前回のaccessのタンバリンよりマラカスの方がいい感じ。

ペンラで持ち慣れてるからなんだろうけど。

アナウンスが入り、あ〜〜始まるよ〜〜〜って待ってると、ふと暗くなる。

暗転内に人の姿が。

いよいよ・・・

まずはギターの音から。

軽くギターとシンセでオーバーチュアがあった後、流れて来たのは

久し振り!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

Why not?

あ〜〜〜〜ヒロソロだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(感涙)

そして颯爽と歩いて来たヒロが

カッコいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

マジで!?

今回こういう感じなの!?

まさかの白スーツですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

何このカッコいい人!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


最近の傾向として割とオーバー目のシャツとかが多かったからこう来るとは思ってなかった。

破壊力ハンパない!!!!!!!!!!!!!!!

やっぱりさ―ヒロってさー信じられないくらいカッコいいんだよね〜〜〜〜

全身白のスーツにハイカットの白ブーツなのかな?かかとのある靴だった。

そして肌色よりちょっと濃いくらいのオレンジのシャツにネクタイでした。

もうね、カッコよすぎて死にそうでした(アホ)

ライトを浴びて光るというか、輝くというか、何ですかあのハッピーオーラ。

まさに太陽なんですよ。

シーちゃんは黒のスーツ、もりおさんは黒のシャツだった。軽く柄が入ってた。確かいつだったかも着てたはず。

もうね一瞬にして釘付けですよ。

好きだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


そんな訳で理性を失わない内に今回のセトリを・・・(苦)

Why not?

Thin Moon

転がる街

Avenge Ocean

JUSTICE

やさしい罠

Unforgettable

GAME CHANGER



Let’s get away

Mistake

I&I

Critical Calling

Everyday

Wish in the dark



One Love

ワイルドタマシイ

Yahho!


でした。

今回好き曲が多くてマジで嬉しかった!!!

まぁヒロソロは好き曲の方が多いけど。

そんな訳で2年ぶりのヒロソロ。

直前まで古民家の影響でaccessだったからソロ、忘れてるかも・・・って心配だったけど、腐ってもヒロファンだわ。

身体が勝手に動く!!!!!!!!!!!!!!!!!(爆笑)

忘れてなかったよ、何にも。

そんな自分に乾杯だわ。

Why not?はさ、穏やかな曲調だし、ヒロも仕草が可愛んだよね。

白スーツで颯爽と現れたけど、その可愛さは健在でした!

もうしょっぱなからマラカスガンガン振りまくりで、めっちゃ楽しい!!!!

そしてそこからグッとアダルトになってシンムーン。

この曲いいよね〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

ヒロも艶やかに舞ってくれて、もう既にヒロソロワールド全開です!!!!!!!!

ここではジャケットを存分に使ってくださって・・・

サビのところの♪抱きしめられたらのところでジャケットを開いてから自分をぎゅっと抱きしめてみたり、ジャケットとの濡れ場を演じてくれるのがサイコーに色っぽい!!!!!!!!!

この辺から腰はクネクネと滑らかに動いておりました。

そして一旦ご挨拶。

「元気でしたか!!」


ヒロちゃんもめっちゃ嬉しそう

「いや、ビックリしました。ホントに。思ったよりもたくさんの方に来ていただいて。いろいろ大変な状況だと思うんですけれども、こうしてみんなに会う事が出来てホントに嬉しいです、どうもありがとう!!」

こういう時に優しい言葉をかけてくれるの、ホントに嬉しいよね。

去年は配信ライブでその時も早くみんなに会えたらいいなって思ってたのがこうしていろんな困難を乗り越えて実際に会う事がやっと出来て嬉しいってしみじみ言ってくれたりして。

「この気持ちをなんかこう・・・なんて言うのかな、まぁ会えるって言うのが前提だったんですけれども(笑)会えたらどういう気持ちかなって思って、やっぱり会えて良かったって気持ちにきっとなるだろうなって思って今回のツアータイトルをつけさせていただいたんですけれども、そのタイトル通り、みんな会えて良かった!ホントにありがとう!!」

って誰よりもヒロが一番嬉しそうでした。

そうだよね。ホントこの人の自粛振りには頭が下がるもんね。

人と会うって事がこんなにも大変になったからこそって事なんだろうな。

ちょっとの時間だけど楽しんで行きましょうって言ってくれて、

「久し振りに会えたから、久し振りにこの曲やっちゃうぜ!!」

って事で始まった転がる街。

ここから腰が・・・

やっぱりこの曲は腰で歌っちゃうよね〜〜〜〜(笑)

これ込みでこの曲ですから!!!!!

スーツでも変わらず突き上げてくれる腰が・・・

なんかさ、スーツってちょっと禁欲的じゃない?それがこういう動きしてくれるところがまた・・・。

良き!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ヒロってさ、そういうさじ加減って言うか上手いのよね〜〜〜。

これ、オーラスまでにもっと激しくなりそうな予感がしている。

楽しみ〜〜〜〜〜♪♪♪

確かね、ここでジャケット脱いでたんだよね。

そしてギターを貰って始まったオーシャン

この曲もアガルよね〜〜〜〜〜。

ここではシーちゃんが前に出てソロを弾いてくれたりして、ヒロソロの雰囲気が戻って来たって感じ。

こういうのがやっぱりソロの楽しい所なんだよね。

バンドって感じ。

ヒロがみんなをホントに大切にしてる感じがそのまま雰囲気に表れるって言うかね。

そんなオーシャンの後、ギターを返して始まったのがジャスティス

するとまたおもむろにジャケットを着たの。

正宗スタイルか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(爆笑)

なんか律儀と言うかなんというか・・・そういうところがヒロの可愛い所だなって思ったよ。

やっぱりパパはジャケット着ないとダメなんですね。

そういうところでスイッチがあるのかもだけど、見てるみんなにとってもちゃんとパパになってくれようとするところが。

だってライブのノリでそのまま行く事だって出来たのにね。

暑くて脱いだんだろうし、またいそいそと着てくれちゃうところが全然ラスボスじゃない(笑)

そんなヒロちゃんがホントに愛しいわ〜〜〜〜。

しかし白スーツだからどう見てもただの皇子様だわ。


と言う訳でここからおしゃべりです。

ステージから客席を見渡して、

「アレだね、やっぱりもう、みんな秋冬だったね。それだけなんだけど。」

って服装を。

そうなんです。この日、肌寒かったんだよね。

だからヒログッズのパーカーを着てる人とかも結構いて。

「それじゃあ、ちょっと僕、暑いから脱いでいいかな?」

って客席に了承を取ってからまたいそいそとジャケットを脱ぎ始めるヒロちゃん。

もちろん客席からはマラカスのコールが(笑)

「大丈夫、これ以上脱がないから。」

いや、脱いでくれていいんだよ(笑)

この日がデビュー記念日だった事もあって、その事にも触れて、

「ホントにね、奇跡的にこうしてみんなと会えて、ホントにGlad to meet you!」

そしてここでメンバーの紹介を。

「みんなもこう、間隔を空けての参加って言う事なんでね、バンドのみんなも間隔を空けてって事で、」

って紹介をしようとシーちゃんを振り返ると

「あ!水飲んでる場合じゃないよ、シーちゃん。メンバー紹介だよ、ここ。」

ってさっそくツッコミ(笑)

そしてもりおさんも紹介し、

「もう言わずと知れたバンマスですから。今日もいっぱいいろいろやってくれましたよ。後で飛び道具出ますからね。」

「ちょっと、期待を大きくしないでよ。」

「あ、そっかそっか。」

なんていつものやり取りもありました。

「ちょっとね、客席の皆さんとおしゃべりが出来ないという事で、もう持たれている方もいらっしゃると思うんですけれども、うちわの方をちょっと出してもらえればと思うんですけれども。持ってない方も大丈夫です。念力で、こう送ってもらえれば。」

なんて事も言いつつ、ここからヒロちゃんの質問タイム。

正直accessの時もうちわほとんど使わなかったし・・・と思ってたけど、ヒロちゃんはお喋りしたがりちゃんだからね。フル活用ですよ。

まぁaccessの時は客席はオマケですもんね〜いんですよ、それで。

「今日会えて嬉しい人!」

もちろん〇があがりますよね。

それを見て

「嬉しいじゃないですか、イェイイェイイェイ!」

とご満悦なヒロちゃん。

「さぁ、そしてですね、ちょっと僕、今回、みなさんもねきっとすごく節制していただいて、日々いろいろ努力していただいての参加だと思うので、ちょっと、ビリビリの服じゃなくて、今日は綺麗めの服で、ビリビリって言ってもちゃんと良いやつですからね(笑)こういう格好で今日はキメてみたんですけれども、今日の衣装、良いと思って、くれるかな?どうですか?」

ビリビリの自覚あったんですね(笑)

てか、ヒロはそんなに突飛な格好しないから安心してるけどね。

何でも着こなしちゃうし。

てか、比較対象が・・・って問題はあるかもだけど。

ソロは比較的安定してるよね、衣装。これはちょっと・・・って思うものない気がする。

もちろんこれにもたくさん〇があがり、

「あ、ホントですか!大丈夫ですね?良かった良かった、ありがとありがと。」

ここまでは割とまともな質問だったんだけど、この後から段々カオスに(笑)

「やっぱり今、ちょっと免疫とか付けないといけないじゃないですか。食べ物にも気をつけなきゃいけないですよね。

今日の朝、納豆を食べてきたって言う人。」


このへんからバラつきはじめますよ〜〜〜。

「あ・・・あんまり納豆・・・ヒロファン、嫌いなんですね。あんま食べない?あんま食べない?」

って前の方の席の人に聞いて多分頷かれたんだろうね。

「じゃあ話膨らまないわ。アハハハハ。」

って笑ってました。

だけどこんな事でへこたれるヒロちゃんじゃないんですよね〜

「じゃあ、その数少ない納豆を食べた人の中から、納豆と生卵を、混ぜて食べようと思ったんだけれども、やっぱり納豆と卵は分けたいなって思って、納豆と卵焼きにして食べた人。」

この辺、生活感(笑)

しかし・・・

「おぉ!!いました!!!合うねぇ!!!」

こういうくだらなさがヒロソロだよね〜〜〜(笑)

ヒロはホントにファンを巻き込んでくれるんだよね。そういうのが嬉しいし楽しい。

「じゃあ、うちわまた後で使いますんで。」

って質問タイムを終了しようと自分もテーブルにうちわを置きに行きかけて、

「あ、このね、このうちわね、実はね、ちょっとごめんね、実はね、一番時間がかかったんですよ。最初全然違うデザインで、ま、何なら僕はもういいんじゃないか?って言ったんだけど、みんなが納得いかないって言うところで、結構ホントまるまる変えていただいて、時間もね、割いていただいて、一応ね、この太陽君なんでしょうか?ハゲ頭君なんでしょうか?ちょっと解んないんですけれども、可愛いですよね。」

なんて作成秘話を聞かせてくれたりしました。

そして今回のグッズと言えば・・・

「もう、オレが説明しなくてもみんな使いこなせちゃってるんですけど。マラカスですね〜。
これやっぱ、ステージ上から、出て来て、カラフルな光があるとやっぱり元気づけられますね。ありがとありがと、ホントに。」


と言う訳でマラカスを使おうのコーナーです。

「ちょっと今日は久し振りに、だってやっぱり実際は、こうしてみんなと直接会えたのは2年振りだからね。2年前のワイルドタマシイツアーの時に、来年またここでやるぜ!!って言ってね、世界中がこういう状況になっちゃって、いろいろ大変だったんですけども。

僕もだってほぼ毎日ほとんど外、出ないで、みんなと会うためにはって事でちゃんといろいろ気をつけて頑張ってるところで、まぁ皆さんも同じだと思いますけれども、そんな事でもう何回も同じ事言っちゃって申し訳ないですけど、みんなホントどうもありがとう。」


この日、ホントにヒロちゃんは何度もありがとうって言ってくれて、そんなのこちらこそだよ!!と心の中で叫び続けましたよ。

だってヒロちゃんが気を付けてくれているからこうしてツアーも出来る訳で、こんな中でも前向きにいろいろやって行こうとしてくれてるからこそなんだよ!

私達の我慢に比べたら・・・って思うとね。

それなのにありがとうとかって・・・ヒロちゃん!!!!!!!!!!!!

そういうとこだよ、ホント、人の良さが出るよね〜〜〜。

「でね、2年ぶりに会えたから、ちょっとみんなとどれくらい、時が流れててもちゃんと通じ合えるかな?っていう確かめをしたいなって言うところですね、このマラカスをね、みんなと一緒に。

accessの時はタンバリンだったんですけど、今回はマラカスで。コレ、結構音、出ますよね?いっぱいね。これはラテンアメリカの楽器らしくって、このマラカスを振るには・・・でもみんな振れてるよね、もうね。でも一応ね、説明しておくと、これは、」


とここでヒロちゃんのマラカス講座。

どうやら柄がある事でいろんな音が出るらしい。で、柄の先っちょを持ちすぎると音がバラついてしまうらしく、柄の球体に近いところに親指、中指、小指を合わせ、人差し指を添えるらしい。

「そして、」

って説明してる最中に声が裏返ったヒロちゃん、自分でも笑いながら、

「今、声裏返ったよね?そこ?みたいな(笑)

それで、これを上から下へパン!って降ろす時に、ちょっと手をグッて(強めに握る?グリップを聞かせるみたいな動き)するんだって。

この降ろす時の降ろし方って言うのが、例えて言うならラーメン屋とかうどん屋とかで、ラーメンの面をシャッ!シャッ!ってするじゃない。」


ってみんなが一生懸命実演してると

「ちょっとみんなうちわ持ってくれる?

実は私、ラーメン屋を目指してたって言う人。

いませんね、ハイ、いませんね。続けましょう。」


ヒロってホント感覚派だよね〜〜〜。

説明もかなり擬音が多いし、ニュアンスのみって感じで。

まぁそれが面白かったりするんだけど。

その後もしばらく湯切りをして、

「今日はこれでちょっと・・・。」

とリズムを指南。

「オーケー、オーケー、じゃあ、この、まま、久し振りに、みんなと通じ合ってるか、試そうじゃない?

いくよ、行くよ、合うかな?合うのかな?カモン!」


って始まったのはやさしい罠。

好き〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

これは聴きたい!!!

しかしリズムも刻まなくては!!!

マラカスを振りながら歌うヒロは艶めかしくて、この曲の大人の色気が。

そして間奏にはマラカスタイムがあって、ヒロのやった通りのリズムを刻むんだけど、コレも楽しい。

もりおさんもシンセ弾きながら片手でマラカス振ってくれたりして、

「もっともっと強く、アツく!!!!カモン!!!!!!!」

なんて煽ってくれたりして、マイクの前でマラカスを振ったり、左右に両手を広げて振ってみたり、パートによって分けてました。

これはマラカス2つあった方がいいかな〜って思ったよ。

結果、買えなかったんだけど・・・。

そしてマラカスの後はしっとりとギターを抱えてのアンフォゲッタブル。

この曲もいいよね〜〜〜〜。

大人の色気、引き続きですよ〜。

そしてこの曲♪抱きしめたの時にヒロがギターを人のように優しく抱きしめたのがマジで色っぽくってね。

こういう曲が似合ういい男になったのよね〜〜〜。

思わず聴き入っちゃうよね。

まさに夏の終わりって感じ。

そしてここでもお喋り。

さっきのマラカスの件を

「ちゃんと合いました?合ったよね?」


って確認してるかと思ったら

「改めて思うけど、ソロ曲ってバラエティに富んでるよね。」

そう言って笑ってました。

「さぁ、みなさん、ここでまたうちわ出してもらっていいですか?持ってない人は念力で。」

という事で始まりました、ヒロちゃんのオレを見たか確認(笑)

仮面ライダーのお遊び企画の視聴チェックです。

「仮面ライダーもね、またいつかオファーがあったらいいな〜と思ってましたけど、意外と早かったですね。

あの撮影自体は真冬の撮影だったんで結構大変だったんですけれども。結構あの〜〜正宗さんは、正宗さんって言うと他人事みたいだけど、正宗さんはハンパないですね、パワーね。プレジデンツも楽しんでいただけました?みなさん。」


まさかラストがあんなオチだとは思いませんでしたよ(笑)

「じゃあさ、やっぱりここで聴きたいのは、息子!カッコいいじゃない。

実は〜ヒロもいいけど、岩永君もいいなって思ってる人。」


これはどっちにあげたら(笑)

恐らくそんな空気が会場に流れてたんではなかろうか

「ウソをつきなさい!!!アイツはカッコいいんです!!!」

やっぱり親バカ(笑)

でもホントに2人ともキャラとは違って穏やかな人達だからね〜。

そういう意味でも似たもの親子と言うか。

「僕はまぁ独身ですけれども、もしあんな息子がいたらさ、どうする!?

ジャニーズに入れって言いますね!


でもそれくらいね、彼はホントにカッコよくてさ、勉強も出来て、そんな息子を持った正宗を僕最後までやらせていただいてホントに光栄でした。ありがとうございましたホントに。」


ヒロのお芝居も好きだからまたやって欲しいよ〜。

「僕は撮影終わった後にちゃんとスタッフ挨拶の時に、また呼んでくれればいつでも来ますからって言っておきましたから(笑)」

ホントヒロは自分の役を愛してるよね。

オベの時もそう思ったけど、長く続いているものはそういうヒロの姿勢もあるんだろうなって思う。

と言う訳でこの主題歌の話。

「聴いてくれた人!ちょっとまだ聴いてないって人!!

後で反省会。(笑)聴いてね。

その主題歌、GAME CHANGER、一応確認とりました。ショートバージョンだけなんですけれども、今日は皆さんに特別にフルバージョンでお届けしたいと思います!」

という事でGAME CHANGERのフルバージョンです!!!!!!!!!

早くフルバージョンもどこかで聴けるようになるといいんだけどなぁ。

一番は盤にしてくれるのが良いんだけど。

ヒロの伸びやかな声が会場に響いて、なんかとっても清々しい気持ちになったよ。

ヒロの歌声はホントに光のように真っ直ぐに進んでいく強さみたいなものがあるよね。

そういうのがこの曲にはすごくはまってる感じがしたよ。

そんな感じで前半はここで終了。

「サンキュー!」

とはけていきました。




こちらも一旦休憩。












sakurajun9tion at 17:22|PermalinkComments(0) ヒロ王子・プリンス大ちゃん | ライブ

2021年09月10日

思うこと

こんばんわ〜お久しぶりです。さくらです

気付けばもう9月で、何だか怒涛の時間を過ごしておりました。

やる事ないはずなのにね。

仕事、辞めました〜〜〜〜

まぁヒロソロ期間中は有給消化なのでまだ在籍してる感じではありますが。

いろいろあったけど、2日を最後に仕事をしてなくて、やっと何もない1日が1週間経過した訳なんですけど、まぁバタバタはしておりました。

今週も木曜だけ1日家にいましたが、それ以外はレッスンだの何だのと出歩いておりまして、今日もやっと落ち着いたところでございます。

出社自体は8月の最終金曜日が最後だったんだけど、入った時にお世話になった元上司とチームメンバーとでいい感じで終えることが出来て、私的には気持ちよく・・・って感じでした。

現上司がいなくてほんとに良かった。

この部署がなくなるって言うタイミングでリフレッシュ休暇を取っているという、なんとも無責任な人で、やっぱりこういう人だったよねって改めて。

なので顔も合わせることなく、私としては大変穏やかな気持ちで逆に良かったなと思ってます。

もう2度と会う事もないし、どうでもいいんですけど。

まぁお金もないしあんまりゆっくりもしていられないんですけど、ちょっとボーっとする時間を作ろうと思って、この1週間は好きな事だけして過ごしてました。

行ってみたいところに行ってみたり、時間の制約があるわけじゃないのでブラブラとお散歩してみたり。

こういう時間ってやっぱり必要なんですよ。

今週の火曜日に職場にパソコンを返しに行ったりして、とある方とランチをしたり、明日もランチの予定が入っていたり、辞める会社でこんなにもいろんな人と交流を持つのは初めてかなって感じです。

そういう意味でも私にとっては今までとはだいぶスタンスの違う会社だった。

それもこれも多分元上司がいろんな事に巻き込んでくれたからに他ならない。

ホントに感謝してもしたりないなと。

少しは恩返しが出来ていると良いけど・・・。

そんな元上司からいただいたお酒がめっちゃ美味しくて!

ただし、度数が高いのですぐに酔っ払う(笑)

1瓶いただいたのでしばらくはお酒も楽しめそうです。

気を付けないと美味しいからついつい飲みすぎてしまう・・・。


ここのところカフェづいていて、会社の帰りにずっと気になってた珈琲店に行ってみたり、今日はある事は知ってたんだけど、入った事のない珈琲店に行ってみました。

最近珈琲づいてる。

もともとあんまりコーヒーが得意じゃないんだけど、最近ちょとずつ飲めるようになって来て、美味しくて癖のないものだったらイケる!って思ってから珈琲店を巡るのも楽しくなってきました。

でも本来は紅茶派です。

最近はお家でハーブティーを飲んでるので、外に出たらコーヒーが飲みたくなるのかな?

ゆっくりとお茶しながら読書するのが最近の楽しみです。


まぁそんなのんびりしてばかりもいられないんだけど、こうして就活しなきゃってなると考えるのが、自分って、何がしたいんだろう?ってこと。

私、仕事にあんまり思い入れがないので、やりたい事がないんだよね。

やりたい仕事には就けなかったし、それを諦めた時からもう何でもいいって感じなんだよね。

だから自分の好きな事をするのに必要なお金が稼げて、好きな事をするのに間に合う時間に上がれることが条件のすべて。

会社に対して意義もないし、こだわりの業種もないし、目標なんてさらにない(苦)

なので職歴書を書くのとか、ホントに苦手過ぎて・・・。

アレってどう書くのが正解なの???

自己PRとか一体何を書けばいいんだ〜〜〜〜

最近の悩みはこれです(苦)

自分の長所とか特技って自分ではわからないものだよね。

別にやる気がない訳じゃないんだけど、自分の時間を大切にしたいって会社側からしたらマイナスよね。

はぁ・・・頑張っていいところが見つかりますように!!

出来ればリモート可のところで!!!

もうさ、完全リモートしてたから出社する事に意義を見出せないのだよ・・・。

だってリモートで出来るじゃん。

ただやっぱりリモートしてると足の筋力が弱ってしまって、それはちょっと問題だなと思ってはいるんだけど・・・。

だけどリモートする事で行けてるレッスンもあるから、週数回出勤とかにしていただけると・・・

なんて虫のいい話かしらね。

でも希望はいつだって持ってないとね。


そして9月に入って始まりました!ヒロソロ!!!

やっぱり楽しい!!!!!!!

2年ぶりのヒロソロ、ホントに待ってたよ!!!!!!!!!!!!

もちろん声も出せないし、ヒロに直接声援を届けることは出来ないんだけどやっぱり同じ空間で同じ時間を共有出来るのは嬉しいよね。

ヒロもホントに嬉しそうだし、それだけで嬉しいです。

やっぱりヒロが好きなんだなぁ〜〜〜〜。


ヒロソロもだけど、明後日はエレナイのニコ生があるし、楽しみな事がたくさん。

しかし12日は自分のところの公演もあり・・・結構タイトなスケジュールなのです。

自分のところの舞台見て、ダッシュで帰って来てニコ生。

多分公演の内容、忘れるんじゃなかろうか・・・(苦)



いろいろと思ったよりも予定がぎっしりでゆっくりしてる暇がないなんて贅沢な時間を過ごさせてもらってます。

自分の為の時間をもうちょっとだけ楽しませてもらって、その後から本腰入れて就活します!

元手がないって切ないね・・・(苦)

貧乏暇なしです。

雇わないと損するよって言えるぐらい自分に自信が持てたらいいんだけど・・・。

こういう時はヒロのあの押しの強さと言うか信じる強さと言うか、そういうものが欲しいと切に思うのです。

あの天才的な直観力もね。

ここだ!と言う時の進み方ってやっぱり才能だよね。


そんな感じでダラダラといろんな事を話してしまったけど、やっと自分の中でもうあの仕事はしないんだ、終わったんだって気持ちが整理された感じです。

次に向かって頑張るぞ!

そして次に向かって・・・のひとつとして、冬に新刊出しますよ!

この時間を使って頑張って作れたらいいなって思ってます。

お知らせは来月くらいから出来たらいいな。

目処が立たないと・・・って感じですが(苦)

こちらもよろしければお待ちいただければ・・・。

頑張ります!!!

またこちらにも顔だしま〜〜す♪




sakurajun9tion at 20:18|PermalinkComments(0) 独り言 

2021年08月29日

古民家夏祭り

駆け込みで見始めましたよ、ニコ生〜〜〜。

やっぱり浴衣の威力はすごいね〜〜

見ながら書こうと思ったけど、ダメだね、見入っちゃう(笑)

胡坐がかけない大ちゃんとか、大ちゃんがスベるのはいつもの事とか言っちゃうヒロとか、相変わらずの通常運転のイチャこらで安心するね〜〜。

もう早々にライブパートに行っちゃった・・・

今回は自分の好きな曲が多くて嬉しいんだよね〜〜。

まずはハーマイ!!!

やっぱりこの曲いいよね〜〜〜。

音もだけど歌詞もいいんだよね〜〜〜。

そして夏はやっぱりこの曲だよね〜〜って事でサマブリ。

今回のアレンジもカッコいいね〜。

そしてここのサマブリからフリーへの繋ぎがカッコイイのよね〜〜〜。

フリーも好きな曲だからめっちゃテンション上がる!!!!!!!!!!

そんな訳で一旦ご挨拶MC

いきなりボイスキーホルダーで宇宙と交信(笑)

そして早々に浅倉先生のタンバリン講座もあり、さてここから本腰入れてMCと思ったらシーンと。

「何よ。」

「いいんだよ。大ちゃん進行役でしょ?」

「いいの。じゃあ進行するよ。」

なんて感じでいろいろ説明もし、ショルキーを持って次の曲へ。

エレナイと言ったらやっぱり聴きたいこの曲。S!

好きや〜〜〜〜〜〜〜〜

しかしこの日はヒロちゃんスモークにやられて喉がイガイガしちゃったんだよね。

麗しいこの曲が聴けなくて切ない・・・。

歌うのがホントに辛そうで、見てるこっちが辛くなっちゃうよ・・・。

そして大ちゃん・・・相変わらず踊れてない(笑)

急にガシガシ拳を振り上げてみたり、どうした!?ってなるよね。

ここの繋ぎもいいよね〜〜。

Sのメロディの中に聞こえてくるHey!の声。

ネイキッド!!

喉のイガイガもお水を飲んで解消されてキレイな高音です。

後日ヒロ自身が言ってたけど、溜まらず曲間に水飲んだって言ってたもんね。

スモーク焚きすぎで、もろに吸い込んじゃったんだね。

アレは結構だよね・・・。

ネイキッドはここ最近やってるあのサビ前でジワジワあがって行くアレンジのやつです。

そしてここでもまたMC。

「次の曲は僕達と、みなさんでセッションをしましょう。」

「いいね、セッション。どんなセッション。」

「どんなんがいい?」

「もう決まってるでしょ。」

こんなやり取りもありながら、ここから浅倉先生の厳しいご指導が(笑)

16ビートの叩き方を指導され、それが辛い人は8ビート、それが辛い人、手拍子の人は2ビートと言うご指導。

「僕も2ビートかな、歌が始まったら。」

「そうなの?」

「歌に集中しなきゃ。」

テンポを決めて、みんながタンバリンを叩き始めたら大ちゃんがピアノを弾き始め、曲が始まりました。

アナザーデイ。

ヒロが歌い始めたのに、少ししたら大ちゃんのピアノが止まり、

「歌始まったら、歌カッコイイんですけど、歌も聴きたいなってなるんだけど、こっち弱くしないで。ちゃんと続けて、イントロくらいのまんまで。

あ、ヒロが歌ってるってなったら、すぐにお留守になってますから。」


「もうね、この曲だけは、いい!オレの歌、聴かなくて。」

ウケる!!!!!!!!!!!!!

そんなタンバリン曲が終わった後から、めっちゃ盛り上がった!!

ここからまさかの選曲で個人的に爆あがりしたのよ!!!!!!!!!(感涙)

closetキターーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

大好きな曲のうちの1つなのになかなかやってもらえない曲なのよ!!!!!!!!!!(感涙)

この曲はヒロのエロスが滲み出していていいのに、なかなかこの曲を聴く機会に恵まれなくて・・・。

大人な感じのいい曲だし、もっと日の目を浴びてもいいのに。

決して派手ではないんだけどこのクールな感じがいいのよね〜〜。

そんなclosetの後にはこれまた大好きなビープラ!!!!!!!!!!!!

曲が始まる前は完全にHungな感じなんだけど、そこからのビープラでカッコいいのよ!!!!!!

コレも歌詞が良いよね〜〜〜。

これを27年も前に書いてたって言うんだから・・・ヒロ、すごいわ〜〜〜。

この歌詞も今だからこそ感じることもたくさんある曲だなって思う。

そういう歌詞だからこうしてアレンジをいろいろ変えられるんだろうし、曲のアレンジが変わっても伝えられるものがあるって言うのがね。

ヒロの歌詞にはそういうものが結構多いなって思うんだよね。

そしてビープラに続いて始まったのがこれまた好きな野蝶!!!!!

コレもヒロの伸びやかなエロさがね〜〜〜〜〜。

ホントに蝶のようなんだよね〜ヒロが。

DAミックスの方だから余計にね。


はぁ〜〜〜前半が終わってしまった。早いな〜〜〜。

そしてスイカしゃくしゃくしてる〜〜〜。

可愛い!!!!!

そしてやっぱりヒロに突っ込まれるSでの大ちゃんの振り。

「あれ・・・急に踊り出すのはなんなの?」

「アレはニューヨークのコリオグラファーが。」

「ニューヨークスタイルなのか!」

またテキトーな事を言ってます。

この後もドイツだとかイタリーだとか言ってますよ。

アナザーデイのも

「これ以上大ちゃんがやり直させると、オレは歌詞がボロボロになる。」

って(笑)

「だって、本当になるんだもん。始まるとみんな『ヒロちゃん・・・』って。」

大ちゃんもヒロちゃんって言うの可愛いよね。

そしてリミックスを音源化して欲しいていうメールに

「誰に言えばいいの?」

「大ちゃん。」

ここ、めっちゃ笑った。

何でも叶えてくれると思っているヒロ(笑)

そんな感じで後半へGO!

まずは待ってましたのエレナイ!!!!!

やっぱりこの曲を聴かなきゃ始まらない!!!!!!

そしてそこからのキャッチ!!

キラキラ曲が続きます。

キャッチの時はさ、照明がとにかくきれいなんだよね。

カラフルでこれでもかっていうくらいキラキラさせてくれるんだよね。

そういうのも見どころのひとつだよね〜〜〜。

そしてキャッチの終わりからそのままループしてムンシャイに!!

きたきたきたきた〜〜〜〜〜って感じになるよね、この入り。

照明さんもさ、段々解って来たのかな?この曲の時、青と黄色を使ってくれるよね。

客席の色を反映させてくれるの嬉しいよね。

ムンシャイから続いて始まったのは瞳。

これ、ツインボーカルになるじゃない、その瞬間、大ちゃんがショルキーをクルンって後ろに回すのカッコいいよね。

そして個人的には横からのアングルで大ちゃんの向こう側にヒロが見えるのが良いんだよね〜〜〜。

2人の顎の角度とかがさ〜〜〜〜

正面アングルで2人が同じタイミングで手を広げたりするのとかもいいんだけど。

そして静寂の中から始まるNBS。

この曲はやっぱり何か神聖なものがあるよね。

始まり方が始まり方だからなのかも知れないけど、なんていうか息を詰めて聴いてしまう。

リズムが入ったところからやっと血が通ってくるというかね。

それがどんどん最後に向かって光に満ちてくる感じなのがステキよね〜〜〜。

そしてこの曲では大ちゃんがベルカモデルを投げるんだけど、その前に鍵盤にチューしてて、それを横からヒロが見てるんだよね。

そういうのもなんか微笑ましいというか。

本編はこれでおしまい。

さっさとはけて行く大ちゃんと慌てて追いかけるヒロも毎度の事。


そしてアンコール。

出て来た2人に盛大な拍手が上がると、大ちゃんがそれをおさめてタンバリンお休みねって感じにシーってやるの。

こういうのが大ちゃんの可愛くてステキなところよね。

そしてしんとした中始まったのはペイルブルーレイン

美しいヒロの歌声と、それを見守る幸せそうな大ちゃんの表情がね。

よかったね、大ちゃんってなるんだよね〜〜〜〜。

客席にも優しい視線を向けてくれるんだけど、それとはまた違った満たされた優しい表情なんだよね〜〜ヒロを見る時って。

ホントに大好きなんだね〜って思うわ。

ダメだ、またMC見入っちゃった。

この日は蚊取り線香を頼んだ話と大ちゃんの別荘の草刈りをしてと言う話、そしてヒロのお誕生日をしたよ〜〜〜。

そしてラストはオリジナルバージョンで・・・という事でラインアイズ。

あ〜〜〜終わってしまった〜〜〜〜。


そして縁側〜〜〜〜〜〜

花火〜〜〜〜

もうこのわちゃわちゃした感じが2人だよね〜〜。

ヒロの彼氏っぷりが・・・。

大ちゃんに危ないことさせなかったり、何でも大ちゃんファーストにするところとか、ホントにこの2人のバランスがサイコーすぎてまたしても見入ってしまった・・・(アホ)

まさか公式からこんな素敵な夏をいただけるとは思わず、次のファイナル配信にも期待したいところでございます。

ちょっと時間が微妙なんだけどね〜

その日、うちも公演なんだよね〜〜〜

ダッシュで帰って来るけど。

そんな訳で見ながらレポ書こうと思ったけど全然出来なかった・・・

滑り込みで何とか見れて良かったよ〜〜〜。

もう次からはこの大きなモニターがなくなるのかと思うと・・・(苦)

自分でモニター買おうかな。

でもリモートワークじゃなくなるならめちゃめちゃ場所取るしなぁ・・・と。

そういう意味でも存分に楽しめた今回の配信でした。

2画面にしたらブログも開きながらニコ生も開きながらが出来るんだよね〜〜快適♪

でも結果、見入っちゃって何にも書けなかったから意味ないんだけど(笑)

とにかく2人の浴衣姿が見られて楽しかったわ!

大ちゃん、後ろをクリップで止めてたし。

大きいのね〜〜。

浴衣ってサイズがあるわけじゃないから、こういうの見るとヒロとの体格差がホントに。

ヒロはさすがの着こなしで、自宅から自分で着てきたって事なのでやっぱり所作も慣れてるしカッコいいよね〜〜〜。

ホントなんでも出来る男だわ。

2人が楽しそうなのを見るとそれだけで幸せになれるってサイコーだね。

アクリル板が早くなくなりますように。













sakurajun9tion at 23:39|PermalinkComments(0) ヒロ王子・プリンス大ちゃん | レポ・新着情報

2021年08月09日

もう1本!!

もう1本、あげたよ〜〜〜〜!!!!!!!!!!!

何ですかね〜このテンション。

いやいや、こっちの方が書き始めたのは早かったんだけど、なかなか進まず・・・(苦)

でも今あげておきたい!って思ってすごい頑張っちゃった。

まぁこちらもあんまり意味のないものですが・・・(泣)

ホントは図書館行こうと思ってたのに、もうこんな時間!!!

これからレッスン行ってきます!

終わって良かった!!!!!!!!

連休中のお楽しみという事で、つまらなくても大目に見てね♪











sakurajun9tion at 17:19|PermalinkComments(0) ブログ・HP 

公式の破壊力!

とうとう連休も最終日になってしまいましたよ〜〜〜〜せつなーーーーーーーーーー

こんにちは、さくらです。

何で休みってホントにあっという間なんでしょうね。何もしてないのに(泣)

実はさくら、金曜日からお休み貰ってたんですよ。

それなのに・・・。

と言うのも木曜日にワクチン2回目を無事終えまして、それもこれも神のようなお友達のおかげなんでございます(感涙)

まさかこんなさくらに声をかけてくださるなんて・・・。

その方のご厚意で職域接種の枠をいただけたのでございます。

自分のところは基準に達してなくて、調度そのビルの他の会社さんと合同で・・・なんて話が持ち上がっていたところ、政府の方が受付を休止してしまったので、これはもう国のを待つしかないなと半ばあきらめていたんですよ。

地域によっては既にさくらの年齢でも接種が出来るところもあるようですが、うちのところはまだまだ見当もつかない・・・

これは年内に打てたらいいんじゃないの?くらいの感じでもう大人しくしてるしかないって感じだったのです。

それが!!!

ホントにこんなありがたいお話があるんだなぁと。

もちろんワクチンを打つ事に対してもいろいろな考え方があって、うちの職場でも絶対打ちたくないって言ってる人もいるんだけど、さくらはあんまり抵抗なかったというか、打てるなら打ちたいってくらいだったのね。

どうにかして頑張ってどこかで絶対に打たなきゃって感じではなかったんだけど、順番が回ってくればって感じだったの。

だって私なんかよりそれこそ接客業の人とか、お仕事してても外回りの人とか、人と接する機会が多い人がいればその方達を優先して・・・とは思ったし。

ただワクチンを余らせてるような話を聞くと、そういうのは勿体ないなと思っていたの。

決して打ちたくないわけじゃないからね。

なのでお話をいただいて、すごくありがたかったです。

調度その頃仕事の事がバタバタしてて、辞めることが決まったタイミングだったので、これは就活するためにも!と思って。

そんな訳でこの連休も金曜と土曜は副反応で死にそうになってました。

そしたら昨日のニコ生でヒロちゃんも1日違いで打ってた事が判明し、運命〜〜〜〜(アホ)

ヒロも熱が38.3まで出たって言ってたけど、私はもうちょっと低かったけど、2日引き摺りました。

ヒロは1日で回復したって言ってて、さすが日頃鍛えてる人は違うなと。

昨日のニコ生見ても腕もそんなに痛そうじゃなかったし。

そんな感じでこの連休中にやりたいな〜とぼんやり思ってた事がほとんどできなかった・・・。

でもなんとしても昨日のニコ生までには復調しないと!!って金曜とかほぼ1日寝てた。

おかげで今、腰が凄い痛いです(アホ)

そして昨日のニコ生ですよ〜〜〜〜。

マジで眼福!!!!!!!!!!!!!!!!!!

古民家、浴衣、サイコーすぎました!!!!!!!!!!!!!!!(感涙)

最後には花火までやってくれて、もうこの夏思い残すことはございません!!!!!!!!!!!


ホント、ヒロは着物も似合うね〜〜〜〜

所作がさ、身についてるから自然だし、着方も心得ていらっしゃる!

大ちゃんは毎度のことながら着られてる感が。

そこが可愛らしいんだけど。

昨日も後ろをクリップで止めてたし。

ああいうの見るとヒロとの体格差を感じるよね〜〜。

相変わらずのイチャイチャ振りにやっぱり公式が最大手・・・と思うのでした。

てかさ、私達はアレが通常運転だからなんとも思わないんだけど、冷静な反応って言うものを知りたいわ。

あの2人に関して、何が起こっても当たり前と思ってしまっているこの感覚、いや〜〜慣れって恐ろしいですね。



で、そんなイチャこらを見たからなのか触発されまして・・・


お話アップしました〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


アホでしょ、ホント。

もうね、勢いだけで書いたので内容もないし、なんだコレ???なものなんですけど、しかも深夜のテンションですし・・・。

おかげさまで今とっても眠いです(アホ)

今日は夕方からレッスンなので今寝たら確実にまずいんですけど。

そんな訳で全くオリンピックとはかけ離れているさくらは昨日閉会式だってことをニコ生で知ったよ(アホ)

ホントにごめんなさいなんだけど、まったく興味がないんだよね。

なのでオリンピックだの野球だので通常の番組がなくなる事の方が時間の感覚が狂ってヤダなと思うくらい。

もちろん見て面白いと思うものはあるし、今回もなんだ、それやってたなら見ればよかったな〜くらいのものはあるんだけど。

ただ熱心にタイムテーブルをチェックしてみようと思ってないだけ。

連日ニュースでいっぱいメダルを取ってるのを見るとすごいなとは思うけど、その人達だけが凄い頑張ったわけじゃないし、みんなベストを尽くしたんだったら・・・って思っちゃう。

むしろ今回みたいな感じだと、いきなり陽性が解って出られなくなった人たちもたくさんいて、そういう人の事を思うと勝負の土俵にも上がれない事の方が悔しいよなって思うの。

ホントに勝負の世界って残酷だよね。

まぁそんな事は置いておいて・・・

連日の暑さだとか、台風だとかでコロナ以外にも心配事はたくさんありますが、みなさん健康にはくれぐれも気をつけて、楽しい夏を過ごしましょうね!





sakurajun9tion at 15:11|PermalinkComments(0) ヒロ王子・プリンス大ちゃん | ブログ・HP

2021年08月01日

自分を甘やかそう!

日付が変わってとうとう8月になっちゃいましたよ〜〜〜

毎日毎日暑いですね〜。こんにちは さくらです。

実は今日はさくらにとって風船が飛んじゃう日なんですよ〜〜〜🎈

なんのこっちゃって感じですよね〜(笑)

いまさら感満載なんですが、今日はさくら 誕生日なんです。。。

と言う訳で最大級の免罪符を手にしたさくらは昨日1日早いんですが、自分へプレゼントに行ってきました。

今日は引きこもってダラダラと無為に時間を過ごすって事をしようと思ってたというのと、昨日整体に出掛けるのでそのついでと言ってはなんですが・・・って感じで、久し振りにいろんな予定が被らなかった昨日をお出掛けで満喫してまいりました!

特に予定は決めてなかったんだけど、なんかちょっと特別感ある自分へのご褒美的なものを食べたいな〜って思ってて、たまたま整体に行ったらパフェの本が!!

パフェ!いいかもしれない!!!

帰りにケーキでも・・・とは思ってたんだけど、遠出しないからもう近隣のケーキ屋さんは大体・・・って感じだったので何か違ったものをと思ってたのね。

そしたら運命的な出会いですよ!!!

先週までその本、なかったもん。

まぁその本に載ってたのはいわゆる千疋屋だの・・・って言う東京の中心のお店なんかで辺境の地にいるさくらがこれから出かけるのは・・・って感じだったのね。

でも近くに何かないかな〜って頭の片隅に入れて整体を受けてたら、なんと整体の先生がいっぱい知ってた!!!!!(笑)

甘いもの好きなので前にとっても美味しいちょっとお高いチョコレートをいただいた事もあるんだけど、めちゃめちゃ詳しいじゃないですか!!!

そんな訳で整体から隣の駅まで足を伸ばしてパフェ 食べてきちゃいました!!!

そう言えば小さい頃美味しそうと思ってよく見てたっけってところで、行かなくなると記憶から抜けてっちゃうのね(苦)

近場に良いとこあるじゃん♪

そんな訳で大好きな桃のパフェを!

ご飯も食べてなかったから何か・・・と思ってみたら、サンドイッチがあったんだけど、これがかなりの量で・・・仕方がないのでちょっと軽めのホットケーキも頼んだりして、明らかに食べ過ぎ(笑)

でも、今日はいいんです!!

ああぁ〜〜〜久し振りにホットケーキも食べたけど、やっぱり美味しいね〜〜。

_20210731_155616

その昔〇イヤルで働いていたさくらは、どうしてもパンケーキと言ってしまうんだけど(苦)

選んだ桃とメロンのパフェはめちゃめちゃ美味しかった〜〜〜


_20210731_155648

お腹はパンパンでもう今日はこれ1食で終了だわと思ったけど(苦)

店員さんにどのくらいの量ですか?とかってかなり相談したりして、ホント迷惑な客だよな〜と思いつつ・・・。

このパフェね、写真じゃ見えないんだけど、裏側にバラのシャーベットが乗ってて、これがまた美味しかったのよ!!!

めっちゃおしゃれじゃないですか!

普段はさ、自粛って事もあったり、なかなか足を伸ばして・・・ってしないけど、たまにはこういったちょっとおしゃれなお店でゆっくりするのも必要だよね〜って思った。

味覚はもちろんだけど、心にも美味しい時間だったわ♪

そしてその後は特に予定もないからって事でブラブラと。

実は先日、就活に向けていろいろ登録なんかを始めてたらさ、パソコンのスペックを聞かれる事があって、改めて自分のPCの古さに愕然としたわけですよ。

いや、解ってた、解ってましたよ。

だってなんかちょっと遅いし、反応悪いし。

でも仕事は会社支給のPCだし、普段はスマホがあれば事足りちゃうじゃないですか。

昔に比べたらPCを開くこともかなり少なくなって、それこそ長文を書く時とか、何かのめんどくさい登録だとか、何かを保存しておくためくらいしかPC使ってないんですよね〜。

だからあんまり不自由してないと言えば不自由してない訳で・・・

ただ、前の買い替えの時も相当使って、いよいよヤバいってなってからだったからデータの移管とかが結構大変でね。

しかも今使ってるの、なんか仕様がちょっと違うんだよね。

多分こういうパターンはどうですか?みたいな感じで作られたやつなのかな〜って思うくらいシャットダウンの仕方が違ったり、コントロールパネルの表示方法が違ったり・・・って感じで、使いづらいって言えば使いづらい訳ですよ。

でもそんなに自分PCで大量データを扱う事もないし、めちゃめちゃゲームをするわけでもないし、最低限出来れば問題ないからまぁいっか、くらいな気持ちなんですけど。

でも自分のPCがめちゃめちゃ古い事を目の当たりしたら、ちょっといよいよヤバいかも・・・と思い始めて。

そんな訳でふらりと家電量販店によってPCの下調べ。

う〜〜ん、何がいいのか全くわからん!!!!!(笑)

前にこれに買い替える時も詳しい人にさんざん聞いて、お店の人に聞いて・・・って感じで結果知識ゼロの状態で買ってここまで使ってる訳なんだけど、そう考えると今度買い替えたのも同じくらい長く使うんだろうな〜って思ったらちょっと奮発していいの買った方がいいのかな???

大体の相場は見て来たのでこれからじっくり考えようと思います。

まぁ買わないかもだけどね(爆笑)

だって就活どうなるか解らないし、最優先はソコだなって感じ。

決まったら考えます。

そんな感じで家電量販店を後にして、駅ビルの中を歩いていたら本屋が!

本屋ってさ〜その本屋さんによって品ぞろえが結構違うじゃないですか。

だから新しい本屋さんに行くとめっちゃ楽しいよね。

平置きに置いてある本とか、棚の並びとか、どういう系統の本が多く置いてあるのかとか。

そういう話を前に友達にしたらそんな事思ったこともなかったって言われたけど・・・。

さくらは結構そういうのが好きで、そこの本屋さんの色と言うか、働いている人の好みとかが結構出てるんだよね。

新しい本との出会いもあったりして。

本屋はさくらにとって癒しの場でもあるし、多分アミューズメントパークとかと同じくらい楽しい場所なんだよね。

本屋に行くとホントにあっという間に時間が・・・。

なのでなるべく軽装で行きたい場所(笑)

いろんな本を片っ端から眺めたり、パラパラめくってみたりして、その日の気分でいつもは行かないようなジャンルの棚を見るのもまた楽しい!

昨日もたまたま通りかかったところの棚にBLについての考察の本があって、まずそれについても驚いたけど、そこに書かれているレジェンド作家さん達の名前を見て半分くらい知ってる・・・って思う自分(笑)

そうそう!昔はJUNEって言ってたな〜とか。

JUNEとやおいのすみわけみたいな事が書かれていて、なかなか興味深い本だった。

こういうのが考察出来るくらいに市場は大きくなったんだねぇ・・・。

なんか昔の同人とか読みたくなってきた!

手元に何も残ってないけどさ・・・アレ、取っといたらよかった。

まぁそんな感じでいい感じに時間を溶かして好きな事して一日を過ごしたわけですよ。

至福の時間やね〜〜〜〜。

で、昨日はもうひとつ!

昨日はサブスクでお花が届く日だったんだけど、折角誕生日だし、自分でも好きなお花を買おう!って思ってね、お花屋さんへ。

旬のヒマワリが今、可愛くってね、ちょっと欲しいな〜って思ってたの。

だから自分の作った花瓶にいけるように1本買い?してみようと思って。

今までお花屋さんで買う時って、芍薬は1本で買ってたけど、他のはどう組み合わせていいか解らなくって、小さなブーケになってるものとかを選んで買ってたの。

だけど昨日は自分が欲しいと思ったお花を組み合わせてなんかそれっぽくしてみようって思って。

ヒマワリもね、ホントにいろんな種類があるのね。

形もだけど、色味も微妙に違うのがあって、濃いオレンジに近いものからレモンイエローみたいなのまで。

多分相当お花屋さんの中であっち見てこっち見てウロウロしてたんだろうね、私・・・店員さんに話しかけたらめちゃめちゃ親身になって相談に乗ってくれました。

そしていろいろ考えた結果、こうなりました!!

_20210731_200657

店員さんのアドバイスで白を入れてみた!

実はヒマワリだけでそろえようかと思ってて、小さい姫ヒマワリって言うのがあるんだけど、それを入れるかこの白を入れるか悩んでたんだよね。

この白いのは形はちょっと面白いけど、カーネーションなんだって!

いろんな形のものがあるね〜。

ビタミンカラーはやっぱりパッと明るくなるし、見てると元気が出るね♪

すごいお気に入り!!

そしてサブスクで届いたお花はこれとは全く違って赤だった!

_20210731_200736
初めてバラが入ってた!!

こっちもめちゃめちゃ好きな感じ!!

正直サブスクのお花は自分の好みじゃない時ももちろんあったり、その時のお花の仕入れ具合によってちょっとしょんぼりな時もあるんだよね。

だけど今回はめっちゃ好き!!

こういうの待ってた!ってくらい赤が可愛い!!

赤もね、お花によって何となくニュアンスが違って、それがまた面白いよね。

なので今は好きなお花に囲まれてます!

囲まれるほどはないけど(笑)

こんなにお花が自分の生活で身近になるとは思ってなかった。

これは今回コロナにならなかったら解らなかった楽しみだよね。

今までもお花を貰ったりすると嬉しかったけど、お手入れの方法とかいまいちで道具もなかったし、今にして思えばホントにごめんなさいって感じの放置具合だったわ・・・(苦)

籠とかでもらうとどうしてもそのままになりがちだし・・・。

そういう意味でもちょっと新しい事に触れる機会があったのはいい事だよね。

まだ上手くいけられなくて不格好だけど(苦)

そんな自由時間を1日早く満喫して今日は引きこもってダラダラしようって思ってたんですが・・・

サランラップを買い忘れてしまい・・・仕方がないのでお買い物へ。

で、折角お買い物に出るならって事で、ずっと気になっていた近くのお店へ。

今年の4月頃にオープンしたお店で、昼間は週替わりでランチをやってたりしてたんだけど、7月からかな?かき氷メインのお店になったの。

おもてに天然氷の暖簾がかかってて、すっごい食べてみたい!って思ってたんだけど、ずっとそこまで暑くなかったじゃない?

だから横目で見ながら通り過ぎてたの。

そこに行ってみようじゃないの!って事でまたしても自分を甘やかし(笑)

DSC_0655

また桃にしちゃった〜〜〜。

桃好きなんだよね〜〜〜。

これ、氷の中にも桃がたくさん入ってて、練乳がかけてあって・・・しあわせ〜〜〜〜♪♪♪

どれだけデザート食べまくってるんだか・・・。

まぁいいじゃないの、今日はね、って事で存分に味わってきました。

ホントはちょっとゆっくりして読書でもしてって思ってたんだけど、お店もそんなに広くないし、この暑さだしで待ちのお客さんが出てきちゃったのでそうそうに帰ってきました。

この辺が元飲食業の哀しい性・・・。

自分が客としてご飯食べててもウェイティングが発生すると気が気じゃない(アホ)

そうそう!!そう言えば本屋に行った時、自分の買い物した袋を平置きの本の上にドカッと置いて立ち読みしてるおじさんがいて、それってモラルとしてどうなんだ!本に対する敬意が足りん!って思った。

ああいうのってどうしたらいいんだろうね。

どうしてそう言う事が出来るんだろうか。

しかもかなり大きなスーパーの買い物袋2つですよ。

通報してやりたいくらいの気持ちになりましたよ。

こちらの本、全部お買い上げですね、って下敷きになってる本、何十冊かの請求書を送りつけてやりたい。

まぁ本屋に限らず信じられない行動をする人はいるんだけど。



そんな感じでゆっくりまったり、好きな事をして過ごして行けたらいいなと思ってます。

新しい世界も見てみたいし、経験した事のないこともやってみたい。

最近、本当にそう言う事を感じるようになりました。

大それたことじゃなくていいんだけど、今までやってなかった事をちょっとやってみるって言うかね。

お花にしてみてもまさにそうなんだけど。

1人でカッコよくバーとか行ってみたい。

まぁ、こんなご時世だから当分は難しいだろうけど。

お酒をすごい飲むわけじゃないからそういうところに足を運んだことがあまりなくて、フラッとそういうところに立ち寄れる人って何か憧れる。

行きつけのバーがあるとか、カッコよくない?

後はね、お化粧をちゃんとできる人とかも憧れる。

ヒールをキレイに履きこなせる人とか。

もっぱらスニーカーだし、めんどくさがりだし手先が器用じゃないのでそう言う事にあまり意識が・・・(苦)

きっとヒロの方がしっかりスキンケアとかしてるんだろうな〜〜化粧も上手いんだろうな〜と思ってる。

いっそ、ヒロに習いに行けばいいのか!!!

うん、それなら頑張れそうだ(笑)

筋トレとかも続けられたためしがないし・・・

こうやって見るとホント私、ダメ人間だなぁ〜(苦)

今年は信念のある人になれるように頑張ろう!

自分に自信が持てるように頑張ろう!!うん!!

そんな訳でさくらは今日もアホで元気です(笑)












sakurajun9tion at 18:57|PermalinkComments(0) 独り言 

2021年07月18日

次の展開

どうも〜〜こんばんわ さくらです。

梅雨明けしていきなりめちゃめちゃ暑いじゃないですか!!

もう死にそうなんですけれども・・・。

クーラーがあんまり得意じゃないさくらは風さえあれば窓全開で作業してるので、独り言やらなにやら垂れ流しでございます(アホ)

なので暑い日にはしっかり汗かいちゃう感じです。

自由出社と言う名のリモートで去年に引き続き会社に行かないのでそういうところでは体調がいい感じなんですが。

会社に行くと有無を言わさずクーラーの中に9時間くらいいるわけじゃないですか。

そうすると骨の芯まで冷えすぎちゃって、夏なのに厚手のパーカーやらひざ掛けが手離せないって、それって勿体ない話じゃないですか?

まぁ、さくら1人がいるわけじゃないし、ビル全体の空調なのでどうする事も出来ないんですが。

で、外に出た時の気温差で一気にやられるっていうね・・・。

なのである程度は暑さを体感しておいた方がいいなと個人的には思うのです。

まぁ、熱中症とかの危険があるのでその辺はちゃんとつける時はつけてますが。

そんな感じで今日も窓全開でいろいろこまごまやっておりました。

そしたらもうあっと言う間にこんな時間・・・。

ご飯も食べてないし、お風呂も入らなきゃ・・・。

休日ってどうしてこんなに時間が速いんだろうか・・・(泣)

で、今日、何をしていたかと言うと、次の再録本の作業を進めておりました〜〜。

多分、ここから調整が入るから何とも言えないけど、214ページくらいになりそう。

マジか・・・。

でもどうやって考えてもこれくらいになるんだよね・・・。

これからちゃんと揃えていく作業をするんだけど、多分大幅にはずれないと思う。

いや〜〜〜長いだろ・・・。

しかし多分次のところもそうなるかな〜と・・・(苦)

次のはちょっとどうするかまだ考えてないんだけど、ちょっと箸休め的なものにするか、それとも・・・って感じです。

その辺もじっくり考えます。

何でこんなに巻きで作業をしているかと言うと、実はさくら、また転職活動しなきゃなんだよ〜〜〜

もうさ〜〜〜ホント、マジでか〜って感じなんだけど。

いろいろ対応が曖昧な会社だったけど、こう言う事ばっかりは作業が早くてさ、その話が出た次の瞬間、退職届けみたいな書類が送られてくるって・・・。

他の作業もこのくらいスムーズにやってくれよ・・・。

まぁ、人事総務の方の処理が早いだけなのかもだけど。

そんな訳でボチボチ就活もしなきゃなんないし、今後時間がどれだけ取れるか不明なので作業を巻きでやっているって感じなんです。

なんかさ、もう転職も毎度のこと過ぎて何だかなぁ〜って思うだけなんだけど、こういう時すぐに切れる派遣とかパートとかは切ないよね。

まぁ会社都合だし、そこは良かったと思ってるんだけど。

出来ればリモートのところがいいなぁ〜と。

今まで出社が当たり前の概念だったけど、コロナのおかげと言うか、別にリモートでも仕事が出来ることが証明されちゃったじゃないですか。

そしたら長い通勤時間って無駄だなって思って。

リモートなら別に近くじゃなくて、それこそ北海道だろうが沖縄だろうが関係ないじゃないですか。

そういう意味でも選択肢は広がるし、新しいところに挑戦できるんじゃないかな〜なんて思ってます。

最近、個人的な事でいろいろ整理しなくてはいけない時期に来てるんだろうなと感じていて、自分のやりたい事と、自分の限界のずれとか、そういうものに悩んでたりしてたんだけど、やっぱり何かを手離していかないと新しい事は出来ないし、自分の生活を楽しめる物には出来ないかもしれないなって思うようになった。

今、苦しいと思っている事は自分にとってどれだけ価値があるんだろうって。

その苦しさを押してまでやる意味はあるんだろうかって考えてます。

いろんなことのバランスが崩れる時って一気に来るね(苦)

そんな訳でここからバタつきそうなんです。

どうかいい職場が見つかるように祈ってて!


って、うじうじしてても始まらないので楽しい事をしよう!!って事で、今自分が出来ることをやっておりました。

ん?観点違うよね???って

まぁ、そこはいいじゃん♪

間もなくオリンピックも始まって、さくらは申し訳ないけど全然興味がないのでただ休みがある事だけが嬉しいって感じですが。

4連休、何しようかな〜〜〜♪

お話でも書こうかな〜〜〜

って、気持ちだけはあるんですけど、結局グダグダダラダラして終わっちゃいそうです(アホ)

この前、スパダリ検証をしたじゃないですか。

歌詞についてもね、いろいろ検証できるな〜〜って思ったりもしてるんですけど、どうやらさくら、相当強いフィルターがかかっているんじゃなかろうか??と思った次第。

いや、前から変態なのは解ってたけど、何の疑いもなく互いへのラブソングだと信じて疑ってないあたりがヤバいですかね???

ヒロちゃんとかが必死でファンに向けて作ったとか言ってても全く聞こえてな〜〜〜い(爆笑)

そんな感じで端から疑う事もなく・・・って感じなんですよ。

純粋に歌を楽しみなさい!!って言われそうです・・・。

ホラ、でも芸術とかアートとかって人それぞれ感じ方は違っていいじゃない?

だからいいですよね!

こんな感じで今日も相変わらずアホ丸出しですが、暑さのせいで脳みそがやられているわけではない、この哀しい現実・・・。

まぁ妄想してる時は楽しいからいいか〜(*´▽`*)






sakurajun9tion at 21:15|PermalinkComments(0) 独り言 

2021年07月04日

久し振りに・・・そして検証

本日はもうひとつ!

先日今回分の通販が終了し、いろんなあたたかいお声をいただいたりして、本当にありがとうございます。

もうね、そういう声って本当にありがたくって、やってて良かったんだ、私なんかでも良かったんだってものすごく励みになるんです。

次を書こう!って気持ちになるのもそういう瞬間。

それでふとね、いや、編集してる時からずっと思ってたんだけど、いつからヒロはスパダリになったの?????

そう思っていたらやっぱり読んでくださった方の中でも今のヒロと違って若い、可愛いとお声をいただき、ですよね〜〜〜って私自身も思ったので、じゃあ一体いつがターニングポイントだったんだろうか??って気になっちゃいましてね。

ハッキリしているのは大ちゃんの25周年の時には既にスパダリだったわけですよ。

だって花束抱えて姫を攫いに来たんですから。

そんな姿にウルウルしちゃって安心する、看取るのはヒロなんて言ってた訳で、それが2016年の出来事。

で・・・15thの時にはやらかしがあって、20thの時までの禊の期間があって・・・ってなると2012年から2016年の間に2人の心境に変化があったとしか思えん!!

という事でいろいろ調べました。

ここからはさくら調べなのでホントじゃないと思いますが、さくらなりの推察です。

まずは振り返っておきたいのは禊期間中の事。

まぁあんまり思い出したくない方もいると思うので詳しくは書きませんが、やらかした年の苗場で永久に不滅発言をしたわけですよ。

これが2007年

そこからヒロちゃんは必死に姫のご機嫌を取るために一切を整理した感じなんですよね。

だがまだこの辺りでは美白にも目覚めてなかったし、お酒普通に飲んでましたね。

そしてもくもくと仕事に打ち込んで、この辺でヒロちゃんは舞台のオファーが結構頻繁に来ていて、2009年、チャーリーですよ。

2人がともに関わって、毎回号泣する大ちゃんみたいな。

ストーリーがストーリーなので恐らく自分と重ねて・・・みたいな感じだったのでは?と界隈では優しい目で見守ったあの舞台。

いや、もちろん素晴らしいお話だったし、素晴らしい舞台でしたよ。

で、この年はハワイにも行ってるんですよね。

なので確実に美白には目覚めていない事が判明。

禊はしていたけど大人しくしていただけのような気も・・・(酷い)

しかし予兆は既にこの時から始まっていた。

2011年のミュージックボンバー。

ヒロが初のニコ生という事で初弾幕を体験。

ここでナチュラルにチューしましたよね。

この時は衝撃が走ったけど、今にして思えばこの辺からヒロが手を出す頻度があがっていたような・・・。

そして迎えた20thの2012年。

ここで出されたのがBet!

この歌詞も大いに話題になりました。

いいのか!?本当に良いのか!?腹括ったのか!?

意味深な事を言い始めたのはこの辺だったような気が・・・。

コレのカップリングがレミゴなんだよね。

その辺も深読みしようと思えばいくらでも出来る!!

でね、この辺から大ちゃんに変化が出て来るんですよ。

過去の自分の記事とか見てるとどうも大ちゃんが甘え始めてるんですよね。

この年は20thってこともあって、イベントが結構あって、11月のアンフィ2Daysとか結婚式とか言われてたし、その後のクリスマスの苗場もね。

そう言う事もあってなんでも大ちゃんがカバーできる範疇を超えたって事も考えられるけど、結構ヒロにまかせる部分が多くなってきたのが見受けられるんです。

たんに自分が暴走しても何とかなるって開き直ったのかもしれないけど(笑)

2013年のトピックとしてはヒロが断食を始めた事。

この辺から徐々にストイックな感じになって行くんだよね。

そして2013年ごろからTVにもちょいちょい出るようになって、ニコ生特番なんかもいくつかあって、活動としては段々忙しくなって来てからの2014年!!

ここですよ!!!

私は見つけましたよ!!!!

まずは春のSツアー。

この時のイチャこらが酷い!!!!!!!!!!!!!

いや、この前くらいからだいぶイチャこら過剰になって来て、ちょっとやそっとのイチャこらじゃ私達も満足できない感じになって来てましたが、このSツアーはまさにドSなイチャこらだったわけですよ。

ツアーのコンセプトをいい事に、今にして思えば攻めまくってましたよね?

サワサワから密着グラインドまで本当にこれでもかと(感涙)

そしてこの年リリースしたのがバーチカですよ!!!!!!!!!

ハイ、動かぬ証拠出ました〜〜〜〜!!!!!!!!!!

もちろん素晴らしい曲ですよ、えぇえぇ。

聞いたらテンション上がりますよ。

しかしよく考えてください。歌詞を深読みしてください。

悪魔ニダッテ捧ゲルですよ!!!!!!!!!!!!!!!(感涙)

そういう愛し方なんですね、七夕をカモフラージュにとっても情熱的じゃないですか!!

そしてこの曲をやる時の2人のパフォーマンスの熱の入り方・・・。

うんうん、深読み万歳!!!!!!!!!!!!!!!!!!

とにかく2014年は結構露出も増えて来て、イチャこらの度合いも高く、大ちゃんの甘えも日常化し、ヒロは禊を終えた開放感からなのか、それともどこまでだったら許されるんだろうって計ってるような感じが見受けられると当時の自分も書いていたくらいに果敢に攻め続けていたんですよ。

そしてこの年の記念日から始まったのがニコ生!!

初回は大根ケツバットだったよね。

これで月1は確実に逢瀬を重ねられるようになった2人。

ここからグダグダでイチャイチャな時間が当たり前のように段々垂れ流されるようになっていくんですね。

そして迎えた2015年。

この年もかなりTV出演が。

しかしまず挙げておかねばならないのは、この年の2月にスパマロットがあったこと!!!

ここで舞台を見に来た大ちゃんが嫁の如くヒロの目が離れたところで福田さんにご挨拶をしたという事実!!

これはどう考えてももう・・・ですよね?

この辺くらいから大ちゃんの内助の功がいろんなところで見えてくるのもまた・・・。

そしてこの年はこれを忘れてはいけない!!

伝説のIZAのリリース特番のすごろく!!!!!!!!!!!!!

ちくわとアイスですよ!!!!!!!

2人の日常を垣間見た瞬間ですよ!!!!!!!!!!!!!(感涙)

これを見るに、やっぱりそう言う事ですよね???って、またしても深読み万歳!!!!!!!!!!!!!!!!

だってヒロ、アイスの時に大ちゃんの食べかけのでいいってスッと取ってましたからね。

その前にさんざん大ちゃんがそのアイスで・・・ですよ?


ん???何の検証だっけ???(アホ)

あぁ、スパダリね!!

ダメだ、この2人の事っていろいろありすぎて・・・。

つか、この距離感が既に何も言わずとも語ってるって感じじゃないですか。

これだけ長い間いろいろやって来てればもう家族も同然なんだろうけど、躊躇がなさすぎる(笑)

特に大ちゃんはワンコを飼ってるからそう言う事に頓着しないところもあるにはあるんだけど。

2015年はまだまだあります。

ここから運気が変わった!ヒロの変顔!!!

2月のスパマロット以来アホの子の部分も隠さなくなったヒロがとうとうやった変顔。

これで一気に流れが変わりましたね〜。

そしてこの辺りで美白に手を出している事が語られて、番組にもちょいちょいそういう感じで呼ばれています。

この年は2人揃ってごきげんように呼ばれたり、長い事携わってきた銀英伝が終わったり、何となくヒルナンデスのディズニーのコーナーに風間君と呼ばれる事が定番化してきたり、UTAGE!とかね。

そんな中、この年最大の出来事はやっぱりアレですよね。

有吉反省会の自主規制!!!!!!!!!!

とうとう世の中に2人の関係を暴露したあの瞬間。

あの図を見ても大ちゃんが完全にヒロに身を任せている。

いや、単に呆れて放置しているだけかもしれないが・・・(苦)

まぁそう言う事は遥か彼方の方へ放っておいて、そう言えばと思い出す。

バッカじゃないのぉ!が減っている!!!!!!!!!!!!

そうなんですよ!!

今までだったらすぐにそれを窘めたり、バッカじゃないのぉ!を連発してその場を乗り切ろうとしてた大ちゃんが、気付けばまるで無抵抗。

もう好きにさせてる感がものすごいんですけど。

2012年ごろから始まった大ちゃんの変化は甘えるを通り越していろんな事に寛容になってまいりました(笑)

そしてこの年はもうひとつ!!

大ちゃんのニコ生大遅刻からのダメでちょ!!

このやり取りで今までワンコ、末っ子だとばっかり思っていたヒロが実は結構しっかりダンナだったことが証明されたわけですよ!!!!!(感涙)

そんなノックアウトな状況で出されたこの年のシングルがWRAですよ!!!!!!!!!!

ハイ、確定!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

お揃いのリングですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そしてこの年のグラムロイドツアーでは「死ぬまで一緒」発言が!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

それに対して死ぬまでなのぉ?と拗ねてみせた嫁も嫁だが、あっさり死んでもねと永遠過ぎる愛を何の躊躇もなく誓ったわけですよ。

もうさぁ・・・動かぬ証拠がありすぎて・・・。

やっぱりダメでちょ事件は結構今までの見方を大きく変えてくれたよね。

だから大ちゃんも甘えられてたのか!みたいな妙な納得感。

今までも多分表に出ないところでは結構こういうやり取りがあったのかもだけど、アレ以降、普通にヒロが大ちゃんを突き放すシーンも見受けられるようになって・・・。

まぁ結局最終的に機嫌を損ねる前にはちゃんと回収するんだけど。

そう考えるといろんなところにスパダリの目は見え隠れしていたわけですよ。

そして迎えた2016年。

この年の大ちゃんのソロライブに現れたスパダリヒロの完成です!!!!!!

これ以降、あんまりオイタもしなくなったし、どちらかと言うと本当に愛おしそうに視線を送る事が増えた様な気がする。

今まではまだ目に見えるものが全てじゃないけど、ちゃんと実感として触ったり、距離が近くないとダメだった感じなのが、いつの間にかそういうものじゃないところで繋がってます感が出るようになって・・・。

多分スパダリって言葉自体がそんなに前からなかったって事と、ヒロがスパダリに見えるようになったのは大ちゃんの委ね具合にもよるのかな〜と思った次第。

今じゃ手離しじゃないですか、ホントに。

ただやっぱりターニングポイントは2014年当たりかなぁ〜と個人的には思っている。

その辺で何か多分心境的な変化があって、それが続く2015年の大暴露大会的な流れになったのでは?と。

まぁそれだって2012年の禊期間終了から徐々に大ちゃんがヒロに甘え始めたから、多分ヒロとしても許された感を実感して過剰なスキンシップが表に出せるようになって来たのでは?と。

そう考えるとやっぱり握ってるのは大ちゃんなんだなぁ〜〜〜。

ヒロはさ、どう考えても大ちゃんの嫌がる事は絶対しないと思うんだよね。

だからTVやニコ生での数々の出来事も本当に大ちゃんが嫌がりそうだったら絶対しないと思うわけですよ。

それをやったという事は少なからずヒロの中にこれをやっても最悪ちょっと怒られるくらいかなくらいの判断があったはず。

そう考えるとかなり前から大ちゃんはヒロを許してた訳で、もうそういうの隠さなくてもいいかな〜っていう意識がどこかであったんだろうなと思うんです。

それが2014年に爆発したみたいな。

何でさくらが2014年だと思ったかと言うと、過去の自分のブログやお話なんかを読み返してみたらその辺にそういう風に感じた記述が多くてね。

多分2人を見て今までと違う何かを感じてたんだと思ったわけですよ。

ただ2014年くらいはまだ末っ子表記が見えるのでそこまでスパダリだったわけではなく、まだやんちゃな感じも残ってたんだろうなと。

それがだんだん末っ子やワンコの記述が少なくなって行くのを見るとやっぱりそう言う事なのかな〜と。

お話を書くからと言う訳ではないんだけど、何となくさくらの中には二人年表みたいなのがあってさ、それが大雑把に言うと、

1期の頃は多分大ちゃんの片想いの割合が多くて、いろいろ受け入れられなくて一回逃げたわけですよ。

それで7年でしょ?まぁこの辺はベースとしてはエバラスを書いているのであんな感じ。

もちろんお話によっては既に初めから2人ともみたいなものも妄想するけど。

で、仕切り直して再結成して、この時にはもう多分そういう大ちゃんの気持ちも込みでやり直そうと思ったんだと思うんだよね。

だけどヒロの方が臆病でさ、保険掛けときたくて・・・って言うのがバレタのが15thだと勝手に思ってるんですよ(笑)

あの時大ちゃんが激昂してたらまた話は変わって来たと思うんだけど、何も言わなかった事が逆にヒロにはめちゃめちゃ堪えてさ、それで一気に身辺整理して禊期間に入ったわけですよ。

失った信頼を取り戻すために尽くしまくって5年、20thを迎えてやっと大ちゃんからお許しが出て、多分大ちゃん的にはもっと前に許してたと思うんだけど、お灸をすえておきたかったんだろうね。

その事には何も触れずにいたのがやっと解禁になったみたいな、そんな感じ。

そしたら今度は嬉しくなっちゃって、じゃあいっぱいイチャこらしようって密着が増えて、パフォーマンスも過激になって・・・みたいな、オレ、どこまで許されてるの?期間が数年あって、何をしてももう大ちゃんは離れて行かないって解ったから落ち着いてスパダリになったみたいな(笑)

大まかにいうとこんな感じなんですよ、私の中では。

もちろんお話によってはその設定が変わったり、このパターンだったらどうかな?みたいな感じではあるんだけど、こういうベースが自分の中にあるからアナザーストーリーみたいにこのパターンだったら・・・みたいな話が逆に書けたりもする。

あ〜〜あ、盛大なネタバレしちゃったよ〜〜〜今後書きづらいったらないわ(笑)

でも今回素朴な疑問からいろいろ検証したんだけど、いや〜〜〜いろいろありましたね(笑)

もちろんみんなそれぞれ感じ方が違うし、いや、そうじゃないって言う人がいて当たり前なんだけど、こういう話、めっちゃしたいわ〜〜〜〜。

こういう目線から歌詞とかその時あった放送とか見るとまたさらに深読み出来たりしてさ〜〜〜。

その当時は解らないじゃない?

でも数年経ってその後の2人から逆算してみると、え!じゃあ、この時もうこうだったんじゃ???みたいなさ。

そういうのを考えるのがめちゃめちゃ楽しい!!

なんかすごいアホな事をものすごい熱量で語ってしまって申し訳ないです・・・。

今言ったこともまたいろんな事を検証すると変わってくるだろうし、変わって当然だと思ってる。

真実は2人しか知らないんだもんね〜〜〜〜〜あ〜〜悔しい!!!!!

何にしてもその瞬間の2人が幸せならオールOKなんですよ。

こういう世の中になって来て、結婚しようと思ったら出来たりもするんだけど、なんかもう既にそういう概念を超えてるというか・・・私達の中では端から夫婦だからね。

もし本当に紙切れ提出してたとしても驚かないわ。

まぁ人によっては嫌かもしれないけどね。

でも・・・大ちゃんのしつこいヒロファンへのけん制の仕方とか見てると、この嫁を敵に回したら敵わないよ・・・。

ヒロを愛して行きたいなら嫁の怒りを買ってはイカン(爆笑)

そんな事を真面目に考えてニヤニヤしている変態です、ハイ。

あ〜〜〜久し振りにめっちゃ腐った話した、楽しかった!!!!!!!!!!

ホントは同じ熱量で語り合える人がいるともっといいんだけどね〜〜〜。


そんな訳で、HPのお話もアップいたしました。

ピクブラで先に載せてたものなのでそちらをご存じの方は申し訳ない。

このところそちらの方がアップが簡単なのでそちらに先にあげることが多かったんだけど、やっぱりHPしか知らない方もたくさんいらっしゃることが今回の通販でも解ったので、今後はちょっと考えようかな。

が・・・久し振りにHPのアップ作業をしたら、画像サイトがことごとく閉鎖してて・・・。

今後イメージ画像なんかは入れられなくなったな・・・と思った。

あれ、結構好きだったんだけどなぁ・・・。

何もないと殺風景じゃない?

話が読めれば何でもいいのか(笑)

まぁそんな事もしつつ、次の制作にも取り掛かりつつ・・・な感じです。

機会があったらまたこういう検証もしたいなぁ〜

そしてこんな話が読んでみたいみたいなのがあったらこっそり教えてください。

いや、書けるかどうかは別として(酷い)

そこから派生して全く違う話が出来ることもあったりするのです。

ネタはどこに転がっているかは解りません。

書きたいと思ったらまだまだ熱量あるんだなって、今日のこれを書いて思ったので(アホ)

しかし、この検証をするのに過去の自分の記事やらお話やら読み返したけど、アホやなコイツ(泣)







sakurajun9tion at 21:31|PermalinkComments(2) ヒロ王子・プリンス大ちゃん | ブログ・HP

工房に行ってきました!!

お久しぶりです。さくらです。

めっちゃ雨降ってますが、大丈夫でしょうか?

なんだか自粛生活もこれだけ続くともうこれが当たり前の日常になってしまって、どんどん引きこもり度が増して行くんですが・・・。

そんな中、やっぱりちょっとは楽しみたいじゃないですか!って事で、ずっとやってみたいな~と思っていた新しい事にチャレンジしてきました!!

今回は何をしてきたかと言うと、吹きガラス。

あの息を吹いて器を作っていくアレです!!

ずっと興味はあって、でもどこで出来るのか全然知らなかったし、それこそ旅先みたいなところでしか出来ないんじゃないかと勝手に思っていた。

たまたま別の調べものしてて、それで関連みたいな感じで出て来たのよ!!

ええ!?このくらいの金額でフラッとやれるんだ!!みたいな。

で、うちから一番近いところはどこなんだろうって調べたら、あるじゃないですか!!!!!

しかもコロナの影響でなのか予約はがら空き。

これはすぐにいける!!!って事でお1人様で行って来ようと思っていたら、たまたまその話をチラリとした友人もやってみたい!!と。

そんな訳でこの前大山に登りに行ったお友達と今度は工房へ行ってまいりました!!

これがね、どんなのを作ってもいいのかも解らず、希望だけが膨らむ(笑)

さくらはお花のサブスク始めたじゃないですか。なので可愛い花瓶が欲しいな〜〜って思ってたの。

だけど花瓶にしてもいろんな形があるし、体験コースで作れる器ってどんなものなんだろうって言うのもあって、内容は当日相談しながらかな〜って思って行ったの。

今回さくらが体験したところはもともとはノリタケのガラス部門にいた方が独立して作った工房だったって事がのちに解ったんだけど、ホントにこじんまりと、でも窯の数はそれなりにあるところでした。

行くとまずは希望シートみたいなものを渡されて、どんなものが作りたいか、色やデザインなんかをそこに書いていくんだけど、その係りのお姉さんが凄く感じが良い方で、形のサンプルもいくつかと色のサンプルが入った籠を持ってきてくれました。

まずは何を作りたいか。

これは体験の方の意見をなるべく取り入れてくださっているようで、大きく分けると口の開いた器系のもの、あとはガラス製の文鎮みたいなペーパーウェイトと呼ばれるものの2種類。

さくらは花瓶って決めてたけど、お友達はペーパーウェイトと小さめのサラダやヨーグルトなんかを入れられる器にするって事になりました。

物が決まったら次は形と色。

色はサンプルのガラス玉が入った籠の中から好きな色を選んで、それを全体に入れるのかした半分くらいまでにして上側は透明にするのか、何色か混ぜるのかみたいな事を決めて行きます。

そして形も型を使ってカボチャみたいに筋を付けることも出来るみたいで、ガラスボウルを作るお友達がその形にチャレンジ。

工房内にもガラスの器がいっぱいいあって、その中に縁が波なみになっている器があったのね。

それを見たさくらはそういう形にしてみたくって、こういうの出来ますか?って取りあえず聞いてみたら詳しいスタッフの人に確認してくれて、やってみましょうって。

本当は体験の時にそんな事言う人いないのかな???

ワガママ言いました、スミマセン。

でもダメなら諦めたんだけど、取りあえずね。

そんな訳でさくらが一番いろいろ注文つけました(笑)

お友達二人は1色で全体的に色を付けるやつにしたんだけど、さくらは下半分に色をつけて、さらにそれに白を足して・・・みたいな。

ただ花瓶だからあんまり強い色にしたくなくて、お花の色合いが活かせるような感じにしたかったの。

そんな訳でアクアブルーをベースにしました!

やっと作るものが決まって、いざ一人ずつ作成に!!

さくらは一番最後。

まずは多分TVとかでよく見る、溶けたガラスに少しずつ空気を入れて行くの。

これが思ったよりも大変で、空気を入れる筒みたいなのが長いから肺活量が・・・。

勢いよく吹くと片側とかだけに圧がかかって、ガラスの形が歪んじゃうのでちょっとずつ様子を見ながら空気を入れて行くんだけど、あんまり慎重にやり過ぎると今度はガラスが冷えて来て上手く行かない。

でもこの時はスタッフさんがその辺はちゃんと見ててくれてタイミングも行ってくれるのでとにかく肺活量が足りないな〜〜ってくらいの認識だった。
_20210704_152238


そんな感じで様子を見ながら徐々に空気の入っているところを大きくしていって、ある程度大きくなったら色を付けるための染料になるガラスをつけてまたちょっと吹いてって感じ。

染料のガラスを付けた後は窯に入れて馴染ませたりするんだけど、ガラス自体は赤くなっちゃうから完成形の色は全く解らず。なのでどんな感じに色が混ざっているのかがこの時点では不明。

そんな事をしながら形を整えていくの。

さくらは花瓶だったので縦長に。

水を浸した新聞紙で成形します。
_20210704_152353_20210704_152318
こんな感じ。

ここからまた少し空気を入れて器自体を大きくしていきます。






_20210704_152421_20210704_152453
ある程度の大きさになってきたら今度は口部分のくびれを作っていきます。

トングみたいな鉄の棒でくびれ部分に力を加えてそこを細くしていく感じ。

ガラスボウルを作ったお友達はこの状態で今度は天地を入れ替えるんだけど、さくらはもう少し高さが必要なので膨らましたガラスを振り子のように左右に振って重さで高さを出して行きました。

なるほど!!って感じ。

いい塩梅のところで止めてくださいねって言われ、ちょっとずつ高さを見ながら調整。

今度は下になる部分を平らにしていきます。

これも水を付けた木べらで。
_20210704_152518ちょっと高さが出てるでしょ?

何となく形が見え始めてきました!!

で、こうして下になる部分を平らにしたら、今度は天地を入れ替えます。

今、空気を入れたところが棒にくっついているんだけど、これが本来は開き口になる。

なので平らにした下の部分に別のガラスをくっつけて上下を入れ替えるわけです。

そのためにさっきくびれを作っていたのね。

下側に棒をくっつけたらここのくびれでガラスを切ります。

そして今度はひっくり返った状態で口部分を広げていくの。

_20210704_152544_20210620_000816こんな感じ。

さっきのくびれを作った鉄の棒で希望の大きさまで口を広げていきます。

器の友達はこれをかなり大きく広げて行ったけど、さくらは花瓶なのでこのくらい。



_20210704_181540

そしてこの後縁が波なみになるように道具に被せて・・・見えるかな〜コレ。

これで完成!

後は熱くなっているガラスを2日くらいかけて徐々に冷やして行きます。

急激に冷やすと割れてしまうそうです。

なので完成品はこの日はお預け。

そんな感じで最後にスタッフさんなしでガラスを膨らませる体験をさせていただいたんですが・・・

これ、難しすぎる!!!!!!!!!

まともに丸くなりません。

くちゃくちゃになってガラスが破けちゃったり、片側だけが大きく膨らんじゃったり・・・。

自分的にはちゃんと均等に吹く棒を回しながらゆっくり息を入れているはずなのに!!

ちょっとあまりにもな形だったので載せませんが・・・(苦)

でも大抵初めての人はこうなるんだとか。

ごくたま〜〜〜〜〜にセンスのいい人がいて、上手く丸くなる方もいるそうですが、そういう方はめったにいないので安心してくださいとスタッフさんにも宥められ・・・。

でもものすごく楽しくて充実した体験でした!!!


そして数日後。やっと完成品が!!!

お友達とも見せ合ったので完成品を・・・
DSC_0624

これがペーパーウェイト。

中に色付きのガラスをいれて、その後にもう一重クリアなガラスを重ねています。

作り方はおんなじだけど空気をあんまり入れずに色つけ作業をする感じかな。

そしてちょっとこれだと解りづらいんだけど、実はクリアなガラスのところに小さな気泡があるんです。

それは剣山の上を軽く転がして使って作ったもの。

息を入れた部分は一番上の小さな丸の部分だけなんです。

コレもすごくきれいでした

DSC_0626

そしてこれがサラダボウル。

口を大きく開くとこんな感じの器になります。

色もこちらは瑠璃色。

さっきのはブルーなので若干色味が違います。

コレもとっても素敵だった!!

これからの季節、そうめんとか入れたら美味しそう!なんて話をしてました。

_20210628_232850_20210628_232942
そしてさくらのがコレ。

ちょっと色味が解りづらいんだけどアクアブルーの中に白いのが模様として入ってます。

上の方は透明なんだけど、そこの部分の水色が縁側に反射して縁にも色がついているように見えるの。



あんまりグワッと色を入れたいと思ってなかったのでそこが心配だったけど、白の入り具合もそこまで多くなくていい感じです!

お花を入れたいって思ってたんだけど、形が可愛いので器として今は飾ってあります。

もうちょっとしたらお花を入れようかな〜。

一番最初に入れるにふさわしいお花が現れたら入れてみよう!!

縁の波なみがお花を入れた時に良い感じにお花が引っかかってくれたりしたらいいな〜と思ってます。

ひとつ作ったら今度はこういうの作ってみたい!!って言う気持ちが(笑)

また機会があったら別の器も作ってみたいな〜って思いました。



こんな感じでさくらは楽しんでます!

こういうの興味ある方の参考になったらいいけど・・・





sakurajun9tion at 18:36|PermalinkComments(0) 独り言 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives