2014年04月

2014年04月30日

やっぱり来ましたね〜〜

ニコのお知らせが来ましたね〜〜。

今回はセミファイナルだってさ〜〜。

なになに?ファイナルは心置きなくイチャこらするため???

カメラ入ってると記録として残っちゃいますからね〜〜。

それこそフラッと覗きに来た人がいきなりちゅ〜やら弄りやら揉みしだきを目にしたら何の映像かと思われちゃいますもんね〜〜(笑)

こっちはさ、もうアレが通常仕様だと思ってるから気にも留めてないけど、一般フィルターで考えたらとんでもない事ですもんね〜。

そんな訳でやっとニコ生のお知らせが来たので、心置きなく楽しめるってもんですね〜。

コーストは一般で取ったので、もう遠い事が確定してるんですよ。

なので近距離はニコ生カメラにお任せしますので、それこそ気合入れて撮ってくださいよ!!!!!!

遠方の方もこれで一緒に楽しめますね〜〜♪♪♪

セミファイナルですが一緒に盛り上がりましょうね〜〜〜。

詳しくはオフィに飛んでみてちょ。


sakurajun9tion at 19:30|PermalinkComments(0) ヒロ王子・プリンス大ちゃん 

破廉恥〜〜♪♪♪

恐ろしい・・・。

なんつーツアーなんだ、今回の『S』

昨日の仙台、ヤバかったらしいね・・・。

もはやライブの感想とは思えないくらいの破廉恥なワードが(笑)

つかさ、曲がどうだったとか、アレンジがどうだったとかそういう話の前にチューしたとか揉んだとか揉みしだいたとかさ・・・何の感想だよって思うようなものがまず飛び出すって、どんなライブだよ(爆笑)

速報がまず本日のおさわりなんだもんね。

まぁ、それがアクセスクオリティーつーもんじゃないのかなと・・・(苦)

昨日の仙台、それはそれは破廉恥に盛り上がったらしく、なんとヒロがステージから落ちるというアクシデントもあったようですわ。

すぐにステージ戻って来て、本人ケロッとしてたという事なので、多分いつぞやの大ちゃんと同じように、ストンと落ちて何ともなってなかったんだろうという事でほっと一安心。

貴方の身体はあなた一人のものではないのですから、気をつけてくださいよ!!!!!!!

そんな感じで破廉恥なワードがたくさん上っている仙台の件はツイッターなんかで調べるといっぱい出て来るので検索してくださいませ。

まぁちょっと説明しますと、ダンナが嫁を後ろから例によって抱きしめ、乳を揉んだらしい。

相当なてぃくび攻めだったらしいぞ。

そんな嫁、俯いて「イヤイヤ」と首を振っていたらしい。

しかし満更嫌でもなかったらしく、ダンナが離れた瞬間、舌を出して笑っていたそうな。

どんなAVだよ・・・。

小悪魔シリーズとして過去の映像も含めDVD化したらいいんじゃないの?

多分本家が思っている以上に売り上げが上がる気がするが・・・。

とは言え、本家のセレクトはいまいちツボから外れてる事が多いからな。

ここはファン精鋭部隊でセレクトした方がよっぽど質のいいものが出来るだろう。

しかし、厳選しきれるかな・・・。

きっとDVDBOXになる事請け合いだ。




そんなアホ話ばっかりしてても仕方がないんですが、そんな仙台の感想を見て、思わずむくむくと・・・。




お話アップしました〜〜〜(アホ)



一気に書き上げたよ。

なので本当に支離滅裂だったりする・・・。

久し振りにちゃんと終わった・・・。

これの他に今年に入ってから未完の話が3本もある・・・。

その他にずっと止まってるもう1本・・・。

きっとこのまま日の目を見る事はないだろう・・・。

まぁ、世の中ゴールデンウィークだし、暇つぶしになれば幸いです。

今日はすっごい雨で家から出たくな〜〜い。

このまま読書タイムしちゃおうかな〜。

レッスン休んじゃおうかな〜〜。



そんな感じでダラダラしてます。

気が向いたら感想なんぞをいただけたら励みになりますです、ハイ・・・。


sakurajun9tion at 15:22|PermalinkComments(6) ヒロ王子・プリンス大ちゃん | ブログ・HP

2014年04月29日

いろいろ腐ってます

今日は仙台よね〜〜。

解ってるわよね〜〜。

行きたい気持ちはあっても先立つものがないこの切なさ・・・。

まぁ、札幌でもいろいろ事件があったようで、行きたかった!!!と悔しい思いをしたわけですが・・・。

ヒロのお股、裂けたらしいじゃないの。

何でそういう時に見れないんだ!!!!!!!!!!!!!!(号泣)

どこがどのように裂けたのか、詳しくは解りませんが、ガムテで補強して出てきたけどファンの子に指摘されてサイドチェックに舞台袖へ戻ったらしい。

大ちゃんにもポジション?なんて確認されてたようですが、札幌参加の方、詳しい情報をプリーズ!!!!!!!!!!(切実)

その衣装はちゃんと直されているんでしょうな、今日の仙台では。

しかし、あの革パンを破くとは・・・。

一体どんな動きしたらそうなるんでしょうか?

さすが下半身の動きが柔軟な方のなせる技でございます。

さてさて今日の仙台ではどんなイチャこら報告がやってくることやら。

気付けば春ツアーも残すところ僅かになっている・・・。

早いな〜・・・。

新潟に行った時は次のコーストまで間がありすぎて、どこかに参戦したいよ〜なんて思ってたんだけど、まさかのニート逆戻り生活にそんな思いは儚くも打ち砕かれ・・・(泣)

でも気づけば後1週間くらい?

なんつー速さだよ・・・。

ニート生活しておりますが何かとバタバタ動き回っていたりもするわけでして、昨日も東京まで行ってまいりました。

つか、東京なんて滅多に行かないから駅構内で迷子だし(アホ)

でかいね〜〜〜東京駅。

あとやっぱりあっちはなんか空気が違うね。

お堅い感じがするのよね。

てか、解ってたんだけど、皇居、近いのよね。

都内って割と駅と駅の間を歩けちゃったりするもんだからさ、位置関係が微妙なのよ。

だいたい地下鉄で移動する事が多いので、大手町は皇居近いよねって思ってても、東京はそう言うイメージがなかったりする。

でも東京と大手町は歩いて数分の距離だしね。

何なら二重橋前まで歩けるし、国際フォーラムだって近いのにね〜。

そう言う地図が欲しいな〜ってちょっぴり思ってたりする今日この頃。

仕事を探す時にね、実はこっちの駅からも歩けるじゃん!!って事が解ったりするんだよね、後に。

前にそういう地図の本を見た事があって、便利だな〜これ、って思ってたんだけど、今にして思えばよくよく見ておくんだったわ・・・。



話は変わるけど、なんかインターネット、おかしいらしいじゃないの?

詳しい事は解らないけど、ブラウザ変えた方がいいって聞いて、取りあえず変えてみたんだけど、結局なんなんだろう???

機械音痴な自分には全く状況が解りません・・・。

ヒロ並み・・・。

きっと大ちゃんなら詳しく教えてくれるに違いない。

そんな訳でここも若干表示の仕方が違ってたりして、使いづらかったりしてます(苦)

まぁ、しょうがないな。

しばらく辛抱します。




そんな感じで世の中はゴールデンウィークに突入してる訳なんですけども、どうですか?

何か楽しい事はありますか?

さくらは全く関係ないのでダラダラしてます。

何なら職探しが微妙に停止状態になるので時間の無駄だな・・・とすら思ってます(笑)

たくさんエントリーはかけるんだけど、振られてばっかりで、なかなかに厳しい状況ですよ。

やっぱりピークも過ぎてしまってるしね。

頑張るしかないので、とにかく数打ちまくってますけども。

そんな感じで何にもやる気が出ない今日この頃なんですが、折角ゴールデンウィークなんだし、ちょっとは何かできたらいいな〜とは薄ぼんやりと思ってます。

あっという間に終わってしまいそうだけれども・・・(苦)

そんな訳で何かリクエストがありましたらこっそりお伝えくださいませ。

出来るかどうかは別問題だけど(笑)




sakurajun9tion at 16:29|PermalinkComments(0) ヒロ王子・プリンス大ちゃん 

2014年04月26日

すっきり♪

髪の毛切った〜

軽くなった〜ヽ(´▽`)/

まとまっていい感じ♪

何だけど…、髪の毛洗ったらあっという間にボサボサ

どうしてあの美容院の感じがキープ出来ないの〜

不器用なのは解ってるけどちょっとはさ〜…

何かコツがあるなら教えて。

美容師さんに聞くと教えてはくれるんだけど、もともとのスキルが違いすぎるのね、きっと。

言われた通りにやっても全然出来ないよ。

結局、無造作ヘアと言う名のボサボサヘア…。

絶対ヒロのがブロー上手いと思うわ。

毎日やりに来てくれないかしら。

割りとね、ダーリンに髪の毛やってもらうの好きなんだよね〜

シャンプーとかもやってもらうと気持ちよくない?

絶対ヒロ、丁寧にやってくれそう

はぁ〜、そんなこと考えるだけで幸せだ。

北海道行けなかったから、そんなことして幸せを噛み締めております。

髪の毛切ったからきっと負のオーラも切り捨てられたはず。

きっとうまく行くぞ

頑張れ自分

sakurajun9tion at 22:57|PermalinkComments(0) 独り言 

2014年04月25日

えぇ〜〜全部新曲じゃないのかよ〜〜

ニューシングルの情報がちらほらと出始めておりますが・・・

てっきりまた焦らしプレイなのかと思ってたから、恐らく出るのは8月半ばかな〜なんて思ってたんだけど、ツアー合わせだったね〜。

また数日で覚えて来いなドスケジュールなんでしょ・・・。

と言う訳で7月9日だってさ〜発売。

つかさ、「S」今すぐ聴きたいんですけども!!!!!

つか、桜ソングなのに、夏まで待てかよ・・・。

で、小出しにいろいろ集めてた情報なんだが、またA盤B盤って出るのね〜って、毎回のどっちも買いなさいな状況に、ハイハイ、お布施ですねって思ってたんだけどさ。

初日の大ちゃんの口ぶりからあと2曲入れたいって言ってたからてっきり全部新曲なんだと思ってたんだけどさ・・・。

あのソウルの時みたいにね。

夏ツアーの前にネオで表題曲を先行で流して、「S」以外のもう1曲をライブ中に初聴きな展開になるんじゃないかと、一人ウハウハしてたんだけどさ・・・

 

 

何だよ、新曲じゃねーのかよっっっっ!!!!!!!!!!!!!!

 

正直がっかりしたよ・・・。

まぁ、HPとかにも載ってるから見ていただければいいんですけど、最近さ、こういう焼き直し多くないか?

まぁ、ライブだけでお蔵入りなんてもったいないからありがたいと言えばありがたいんだけど、それだったらリミックスだけでアルバム出してほしいこの情熱はどこへ向けたらいいのよ!!!!!!!!

しかも何故にその選曲・・・って。

まぁまぁ金髪様の力の入れようを考えたら当然と言えば当然なんだけど、だったら三部作も出せよ!!と思ってしまう。

つか、それ以前にもっといろいろ神アレンジあっただろう!!って言うね。

とは言えボーカル取り直しだし、今の色っぽいヒロの声と当時のヒロとの違いをじっくり聞けるのはありがたいと言えばありがたいけど。

はぁ・・・もっと新曲が聴きたかったよ・・・。

結局、あと1曲しか出ないのね・・・。

最初、お正月の時は今年は2枚シングル出すんじゃなかったっけ???なんて言っちゃうよ!!

まぁ、何にしても盤を出してくれるって事がありがたい事なんだけどね・・・。

そう考えると毎年ちゃんとリリースしてくれてるからこそ、こうして欲も出てきちゃうんだけど・・・。

しかし、7月9日リリースって事は・・・春ツアー終わってもイチャこらするって事ね♪

今年は一緒にヒロ誕迎えるのかしら〜〜〜♪♪♪

それだけでニヤニヤできるからありがたいわ〜。

プレゼント報告、リアルタイムで聞けるかな〜〜〜♪♪♪

 

取りあえず、残りの1曲がどんな曲になるのか、わたし好みの曲になるといいな〜〜。

「S」はめっちゃドツボなんだもん。

ここのところ割とマイナー好きな私のツボをついてくれる曲を作ってくれるので嬉しいのよね〜〜。

どうかこの勢いのまま攻める1曲をお願いしたいものですわ〜〜。

って、そっちの予約も来るのか・・・。

つか、もしかしてまた恒例のハイタッチとか来るのか?

それなら買わずに待つけどな〜〜。

とは言え、また同じCDが並ぶことになるんだろうけど・・・。



sakurajun9tion at 21:49|PermalinkComments(2) ヒロ王子・プリンス大ちゃん 

2014年04月22日

暇なんだな〜

雨ですね・・・。

何だか憂鬱な感じです。

暇すぎて死にそうです。

って、ちゃんと就活しろよって話なんだけど(苦)

なかなか上手くはいきませんな〜。

やっぱりちょっと時期を逃してしまった感は否めないというか・・・。

まぁ、そんな事言ってても始まらないので、頑張りますけども。

今はネットで出来るので昔に比べたら随分楽になりましたよね、ホント。

日々、求人情報を見まくって応募しまくっての繰り返しですけど、求人雑誌を見てた頃と比べたらホントに楽になりましたよ。

家に居ながらにしてある程度の事は出来るという。

まぁ、逆を返せばネット環境のあるところにいないといけないんだけど。

携帯だとやっぱりなかなか情報量が多すぎてパソコンの方が速いんだよね。

なので日々パソコンとにらめっこしております。

今日は良い夫婦の日らしくて、あ〜〜あいつらの日か〜なんてぼんやり思っておりました。

お話でも書こうかな〜ってワードを立ち上げたんだけど、真っ白のままページを閉じました(笑)

最近本当に妄想出来ないんだよね・・・。

妄想しても散漫できちんとひとつの話にまとめられないというか・・・。

この前新曲の『S』を聞いて浮かんだイメージがあったんだけど、冒頭部分しか書けず、結局それもお蔵入りしております(苦)

全体の構成は出来てるんだけど、中盤に起こらなきゃいけないなにがしかのドラマ部分が全く出て来ず・・・。

きっとこのまま日の目を見る事もないんだろう・・・。

そんな話がいくらでもあるんです(アホ)

今年に入っていくつかワードを立ち上げて書きかけた話もあるんだけど、それも全部途中で止まってるし、きっともう続きを書くことはないだろうって感じです。

携帯の中にも同じように書きかけのものがたくさん。

これも年単位でたまってるのでいい加減削除すればいいんだけど、何かの時にもしかしたら・・・なんて思って消せずに残ってますが、その何かの時は全く訪れず(笑)

私、どうやってお話書いていたんだろう・・・?

こんな事言うと誤解を招いてしまいそうなんですが、なんというか長編ものというか2,3話構成のものとかも久し振りに書いてみたいな〜なんて思ったりもするんですが、じゃあそのネタは???って感じなんですよ。

何と言うか、あの2人が穏やか過ぎるからいけないんだよね〜。

安定してしまってるのでネタがないというか・・・。

決して不安定な状況の望んでいるわけではないんですけど、あんなにあけっぴろげに幸せオーラ出されると、もうあれ以上のものは書けないでしょ・・・って気になるんですよ。

妄想の原点ってホントはこうなんじゃないの〜〜ってキャアキャア言ってるのが原動力な訳で、今のようにお互いに大好きオーラ全開で出されちゃうともうそれ以上ないじゃないですか。

勘ぐる事すら出来やしない。

いや、2人が幸せな事は良い事だと思うんですけど、う〜〜ん・・・矛盾してますな。

多分ね、エッチが書ける方は例えばライブとか見ててもきっとこの後〜〜なんて思ってそれを形に出来るんだと思いますが、さくらの場合、エッチ書けないんでね〜・・・(苦)

もちろん書かないところではそりゃあとんでもない妄想も致しておりますけども、いざそれをお話にってなるとどうにも・・・。

文才のなさを悔やむしかありませんよ。

本来ならこんなに時間があったら話の1本2本書けそうなものなのに、何にも書けないのはそう言う理由もあるわけです。

挫折原稿ならいくらでもあるんだけどね(笑)

 

 

話は全然変わっちゃうんだけど、保険を切り替えたらさ、健康診断のお知らせが来てですね、恐ろしい・・・。

いつもは派遣会社ので行っちゃうんですけど、今年はないかも知れないからね〜うけといた方がいいのかな・・・って思いつつ。

いろいろお安くなってるんですよね、きっと。

検査項目を見るとこれも受けた方がいいのかな・・・とか、これはどうなのよとか。

年々検査項目が増えていくんでしょうね・・・(苦)

さくらはバリウムとか胃カメラとか飲んだことないので、体験した方のお話を聞くとひえぇぇぇ〜〜〜って思いますが。

友達が人間ドックが出来る医療機関に勤めてる人がいて、最近はバリウムも飲みやすくなったみたいだよって言ってるけど、その友人も飲んだことはないそうで・・・。

バリウムってなんか恐ろしいよね・・・。

胃カメラもさ、あんなの絶対入らないよ。

前に声帯の検査する時に喉に内視鏡みたいなの入れられたんだけど、それだって無理だったのに・・・。

今は口からだけじゃなくて鼻からも出来るんでしょ?

怖いよ〜〜〜。

って、ヒロが鼻うがいしてるってのを思い出して、きっとヒロだって検査うけてんだよな〜って思ってその図を想像したらさ・・・やべぇ・・・エロいな(アホ)

つか、検査員になりたいわ。

大ちゃんはちゃんと人間ドックに行ってるみたいだし、って事は確実に検査した人がいるって事でしょ?

いいな〜〜。

ヒロの血とか採血してみたい・・・。

心電図とかだったら裸体だよね!!!!

エコーとかってやるのかな?

それもかなりおいしいよね(変態)

メタボ検査と称して、子ヒロ周辺をもぞもぞするのはありですか!!!!!

ヤバい・・・今すぐ転職したくなってきた(アホ)

 

つか、こんな事ばっかり言ってるから仕事決まらないんじゃないのか・・・自分・・・(泣)

何はともあれ暇すぎてアホな妄想しか出来ないって事です・・・。

真面目に職探しします・・・。

 



sakurajun9tion at 14:44|PermalinkComments(0) 独り言 

2014年04月19日

期待に添えなくてすみません・・・。

このところたくさんの方がこちらを覗いてくださっているようなんですが・・・スイマセン。

どこにも行けてないのよ〜〜〜(泣)

今日も福岡だったのにね・・・。

はぁ・・・遠いぜ。

時間はたんまりあるのに先立つものがないって言うのは何とも切ないものですよ・・・。

悔しいからふて寝したよ(笑)

つか、今日は歯医者に行ったりしてそれなりにバタバタしてました。

何かね、前に口内炎だと思ってたものがそうじゃなかったって事が判明し、神経を抜いたりしてるんですよ。

結構回数がかかるみたいです。

頑張って通わなくっちゃ・・・。

なかなか歯医者と縁が切れない・・・。

ライブの情報はそれとなく何となく・・・な感じで目につくものは見たりしてますけど、段々奴らのイチャこらがエスカレートしてるな〜って感じですな。

まぁ、奴らの場合は別に今更って感じですけど。

ラストのコーストではそんなにイチャこらしないんだろうな〜って思うので、羽の伸ばせる地方で存分にイチャこらしたらいいよって思います。

東京ではね、やっぱり関係者とかも来るし、きっとまたニコ入るんじゃないかな〜って思ってるので、そうなるとそうそうやりたい放題のイチャこらは出来ないんじゃないかと・・・。

なので二人にとってもステキなツアーになるように、今のうちに好きなだけイチャこらしてこの春の思い出を作っちゃってください♪

奴らが幸せならみんな幸せなんだよね〜。

何てステキな循環(笑)

来週は北海道で、きっとまた金髪がはしゃぐだろうしね。

美味しいもの一緒にいっぱい食べて、何なら足止め食らって泊まってくればいいよ(笑)

むしろそれを希望だわ。

奴らはツアーでいろいろ飛び回ってますが、こっちはまたしても就活でバタバタとしております。

どうして派遣会社って登録しても登録しても終わらないんだろうか・・・。

気になる仕事の度に登録しなきゃならないのは結構面倒なんだけどね。

でもそうしないと先に進まないから仕方がない。

一体何社登録したらいいんだろうか・・・。

まぁ、それも仕事のうちと思ってまた月曜日から頑張ります。

早く見つけないと夏に差しさわりがあるからね〜。

全通するぞ!!!!

出来るように働くぞ!!!!

 

春ツアーのうちからもう先の事でスマンです。

だってつまんないんだも〜〜〜ン

 



sakurajun9tion at 22:33|PermalinkComments(2) 独り言 

2014年04月17日

急展開(笑)

仕事辞めました。

過去最短、たった1週間(笑)

 

 

 

いやね、マジでびっくりするくらいの急展開で正直こんなに早く終わるとは思ってもみなかったよ。

先週の今頃は、明日起きれるかな・・・なんて心配してたんだけどね。

と言うか、こんなに早く辞められるものなんだって、そっちの方にビックリしたわ。

確か初日だったかな?にげんなりしたよ〜なんて言ってたけど、序の口だったのよ(笑)

初日はさすがに様子を見てたんだけど、金曜になっても業務の説明はなくて、書類を回されたけどこれは何の書類???って感じなんだよね。

で、訳も分からないままここの数字をシステムのここに入力してくださいって言われ・・・。

一体自分は何の仕事をしてるんだろう・・・って疑問ばっかりで。

しかもそのシステムに入力する作業も10項目入力しなきゃいけないとしたら、最初に1,2項目だけ入力の指示が出て、出来ましたってチェックに回すと、ここも入れてくださいって全く言われてなかった次の3,4項目目を指示され、再びチェックに回すと5,6項目目を指示され・・・と言う感じで、同じ書類を5,6回やり直す羽目に・・・。

さすがに月曜日に、申し訳ないけどまとめて全部教えていただけますかって言ったんだよね。

そもそも今やってる業務は何ですか?何を目的として、どこに格納されているファイルを参照して、最終形態はどうするものなんですかって質問したんだよね。

そしたらそれに対しても、恐らく本人は解ってるからなのかもしれないけど略称みたいなので、これはアレだよみたいな回答しか得られなくてね。

アレって言うのは何ですか?書類のどこを見たらそれが解るんですか?ってかなり食い下がったんだよね。

そしたらそんなにケンカ腰に言わなくてもって言われ、僕が今説明してるから最後まで聞いて下さいと。

そこまで言うならと黙って最後まで聞いたんだけど、結局何の説明してるかがそもそも解らない(笑)

結果、最初からすべて質問し直す事に・・・。

仕事をしに行ったはずなのに、子供の使いみたいな作業って何なんだろう・・・って。

毎回毎回全部お膳立てしてもらって、ここにこれを入力してって、そんなの小学生だって出来るだろ。

むしろそんな事してる暇があるなら本人が入力した方が速くない?

最終的には100%教えるのは無理って言い出すし・・・。

どういう事なのよ、アナタ、この部の部長でしょ?

もちろん100%完璧になんて無理なのは解ってるけど、抜けが多すぎるでしょ。

って言うか、何の作業なのかすら教えられないってどういう事なのよ・・・。

どうやら見かねたのか、同じ部署の違う作業を担当している男性社員が上司が席をはずしてる時に、僕が解る事なら教えてあげられると思うから聞いてくださいって言ってくださるような状態に・・・。

その人の説明でようやく少しだけ何をやってるのか、何をチェックしたらいいのかが解ったような状態で。

でもね、その月曜日の私の質問攻めで、恐らくその上司はもう私の事が嫌だったんだと思うんだよね。

その後から何かって言うと、その男性社員にちょっと見てあげてって振ってたから。

まぁ、そこはお互い様だとは思うけど。

なのでその日に派遣の営業に電話したのよ。

正直その上司の下で働ける気が1ミリもしなかったからさ(笑)

派遣の営業もね、4月から担当が変わって、前のごり押しな人じゃなくなったからさ、取りあえず思ってる事を全部伝えたら先方とも話してみますと。

そして今日の午後、派遣の営業が来て人事の方とその上司とお話したらしく、どうも次の契約更新はしない腹積もりらしいって事が何となく透けて見えてたらしいのね。

もちろん私も月曜の段階で出来るなら今すぐ辞めたいって言ってたけど。

と言うのも、私の配属された部署は2人でチームで仕事を進めて行くらしく、私はその上司と組まなきゃいけないんだよね。

どう考えてもその上司と連携を取ってなんて無理な事ははっきりしてるし、とにかく言ってる事が全く見当違いで理解が出来ないんだよね。

そして質問攻めの後は明らかに新しい仕事を振ろうともしなかったし、私が席を立ってる間に無言で追加の書類を置いておくだけで、それが何の書類なのかも説明なしだったから、あぁ、もう次の更新はないな、てか、ないだろうなって私自身も思ってた。

でもこんなにトントン拍子に話が進むとは思ってなかったんだよね。

最終決定が出たのが退社30分前だからね(笑)

今日の話し合いで今日退社って、ホントに最速だったわよ。

今日、結果が出るにしても明日は出勤かな〜なんて思ってたんだけど、読みが甘かったわ〜(笑)

お蔭で急いで私物を片付けて、残りの仕事にめどをつけて・・・って感じで、帰る段階になって初めて同じ部署の人が事態を察したらしく驚いてたよ。

なんせ30分前に決定が出たばっかりだったから、誰も知らなくて、むろんまともにご挨拶も引継ぎも出来ないまま、驚いている方々に頭を下げて退社って言う・・・。

まぁ、緊急連絡のために社内メールのアドレスを聞いてあったので、退社してから部長以外の部の方に退職と引継ぎのメールを打ったんだけど。

なんか良くしてくださった男性社員には申し訳ないな・・・って思うわ。

派遣の営業さんからも次が決まるまでは就活しながら出勤しますかって言われたんだけど、他の方に申し訳ないのできっぱりお断りしました。

だってさ、やっぱり辞めるって解ってるのにこれ以上仕事を振るわけにもいかないし、いくら事情を知ってるとは言え、就活しながらじゃ今日はいるの?いないの?ってなるだろうし、私の出来る事なんかまだまだごく僅かだからさ。

傷は浅い方がいいでしょ(笑)

それに会社だって新しい人を探すわけだから、だらだらと居続けるのはね。

正直な事を言ってしまえば、振り込めも大量に来てるし、仕事を辞めてる場合じゃないんだけど、やっぱりそこはこっちもわがまま言ってるわけだから、スパッと辞めるのがお互いの為でしょって思うわけです。

しかし、我ながら思い切った決断をしたもんだと(笑)

今までこんな風に直談判みたいなことをした事なんてなかったんだけどね〜。

穏便に次の契約更新はしませんくらいはした事あるけど、出来るなら今すぐ辞めたいって言うのは初めてだわ(笑)

そのくらいその上司とはやってけないって正直思ったし。

どうやら私の前の人も何人か同じ理由で辞めているらしく・・・さもありなんって感じだけど(苦)

だから本来は引継ぎする人が4月末までいるって聞いてたのに、いきなり3月末で辞めてるなんて事が発生してたみたいなんだよね。

まぁ、いずれ遅かれ早かれ辞めてたと思うし、これで良かったのかな。

頑張って就活しなきゃ!!

って言うか、私ってとことん貧乏性と言うか、仕事中に暇なのとか、ダラダラやるのが嫌なんだな〜ってつくづく・・・(苦)

無駄が嫌いなんだよね。

自分の人生は無駄だらけなのにね〜〜〜(笑)

時間で仕事してるわけですし、プライベートの時間も大切にしたいんです。

仕事だけに毎日を費やすなんて私には考えられないわ。

もっとやりたい事もあるし、自分1人の時間も楽しみたいし。

何て言ってるからいつまでも一人なんだけどね〜〜〜(苦)

1人暮らしが長いとさ、ダメだね〜。

確実に1人の方が気楽になって来てる・・・。

これが諸悪の根源か!!(笑)

 

なんか愚痴ばっかりになっちゃってスマンです・・・。

夏ツアーに行けるように頑張ります!!

就活します!!!

マジで貯金¥0−の自分には笑ってられない状況です(苦)

 

取りあえず明日は派遣会社に出向かなくては。

いろいろね、退社手続きをしないといけないんだって。

そんな訳で寝ます。

はぁ〜〜時間はたんまり出来たのに先立つものがなくて春ツアーに行けない哀しさよ・・・。

年末ジャンボ、当落確認してもらったら全部外れてた・・・(泣)

1等なんて言わないから奴らに逢いに行けるだけ当たってくれたらいいのに・・・。

ロトとか6億とか言ってるじゃない?

6億当たったらどうするよ!!

取りあえず、時給を気にしないでパート的な仕事に変えるよね(笑)

何も考えなくてもツアーなんて全通だよね(笑)

それだけで夢のような話だわ。

ま、小心者なんで確実に半分は貯金だよね(笑)

それだって3億あるよ!!

・・・じゃあもうちょっと貯金だな(笑)

引っ越しとかしちゃう?

いや、そういう事はしないだろうな、多分。

生活は変えずに奴らの為だけに散財したいわ〜〜。

はぁ〜〜〜当たらないかしらね〜〜〜宝くじ・・・。

 

 

 

 

 



sakurajun9tion at 02:54|PermalinkComments(4) 独り言 

2014年04月10日

自分のカンは信じるものだわ・・・

やっぱりな〜〜〜・・・。

相当凹んでますよ・・・。

本日より新しい職場に行ったのですが、やっぱり自分のカンを信じるべきだった。

やだな〜・・・って気持ちがどんよりしてたのの理由が分かったよ。

何となくね、面接に行った時に暗い感じがしてたんだよね。

活気がないって言うかさ・・・。

もちろん派遣の担当営業がそれ以上に嫌だったってのもあったんだけど、その時感じたものは間違いじゃなかったな・・・って今日、いきなり思ったわ。

既に辞めたい気持ちでいっぱい・・・。

って言うのもね、朝一からさ、業務の説明してもらったんだけど、その時にまず真っ先に上司がさ、これは言っていいのか解らないけどって前置きはあったものの、雰囲気についてこう言われたんだよね。

自分も他から来たから思うんだけれど、人、いすぎらしいと。

全体的にのんびりしてるのが社風なのかなと。

なので業務はゆっくり時間をかけてやってくださいって。

もうね、それを聞いた瞬間に、来る場所間違えたな〜・・・って。

って事は別にいなくても良いって事じゃない?

私、暇なのやなんだよね。

もちろんじっくり取り組まなきゃいけない業務もあると思うけど、だらだらやるのは違うと思うのよ。

どちらかと言うと若干追われ気味くらいの方が好きなんだよね。

その時点でげんなりして・・・しかもその上司がめちゃめちゃ説明下手なんだよね。

何を言ってるのか全く意味不明って言うか、何が重要なのか、だから何をするのかが全く不明なんだよ・・・。

まずは事業の説明をと思ったのかも知れないんだけど、同じ事何度も何度も言われて、じゃあその業務のどこを担当するのかって言うのが全く解らず。

この先説明したら頭いっぱいになっちゃうかなとか言われて、思わず、実際の業務はどの部分ですかって聞いたよ・・・。

で、いざ業務の説明になってもいまいち要領を得なくて、これを入力して欲しいんだけど、ちょっとこれは〜・・・とか、アレ?とか何が正解なのか謎・・・。

お願いだからもっと理路整然と説明してください!!って何度思ったか・・・。

しかもめちゃめちゃいろいろ縛りがあって、飲み物すら制限があるって・・・。

1日行っただけでうんざりしてしまった・・・。

まぁ、もうちょっと頑張りますけど、仕事覚えられたらまた違うのかも知れないしね。

初回の契約で無理だと思ったら辞めようと思ってます。

もっとガツガツ仕事したいよ。

てか、教えてもらう事を考えたら速攻辞めた方がいいのかも知れないけどね。

1週間は様子を見よう・・・。

 

なんか愚痴ばっかりになっちゃってスマンです。

気が重くて仕方がないけど、奴らの為には働かなきゃいけないし。

やっぱり自分のカンは信じた方がいいのね。

 

 



sakurajun9tion at 23:43|PermalinkComments(4) 独り言 

2014年04月09日

Sどぇす!!!!その3

あっという間にお休み最終日になっちゃったよ〜〜。

明日から仕事とか、マジで行きたくない・・・。

ずっとこういう生活してたいよ・・・。

まぁ、そんなの誰しも思う事だけれどね(笑)

そんな訳で今日は頑張って終わらせたいと思ってるんですけど・・・どうでしょう・・・。

頑張って進めてまいりたいと思います。

では続き〜〜〜

 

 

 

 

ビッグタウンから♪ポン と始まったレミゴ!!

やっぱり好きだよね〜この曲。

この日のレミゴは大ちゃんがめちゃめちゃピョンピョンいう音を足してた。

ヒロのレミゴダンスは幾分封印、大人しめの移動でした。

しかし、レミゴは上がるね〜〜〜。

マジで普通に聴いても良し、ライブで聴くも良しだよね♪

会場もみんなビシッと手振りがあってて、きっとステージから見たらすごい光景だろうな〜って思うわ(笑)

最後のプリティードールも可愛く決めて、一旦汗を拭き拭き。

続いて始まったのはまたしても何??何の曲???って感じのイントロ。

ここから3曲、マジで全く原曲が解らないんだよ。

しかもインスト部分がかなり長くて、若干大ちゃんの部活の雰囲気。

その間ヒロは自分のテーブルのところで汗を拭いたりお水飲んだり、ずっと後ろ向きでリズムを取ってたりするんだよね。

そして何の曲だか解んないまま、いきなりヒロが歌い出したの。

ドラマメか!!!!!!!!!!!!!!!!!

つか、良くこれで入るタイミングとか解るなって感じの入りだった。

「こっから『S』バージョンだぜ、みんなついて来いよ!!!」

てな事を最初のサビを歌った後にヒロが言って、ホントに原曲の欠片も見つけられないくらいのメロディの中、ヒロがAメロに突入。

段々ドラマメの片鱗が覗きだして、その頃にはみんなにも歌ってってヒロからの指令が。

サビは大合唱でした。

そしてドラマメが終わるとそのまままた次の曲へシフトして行くんだけど、これまた何の曲だか解らない。

ヒロはまたテーブルのところで後ろ向きになってリズムを取ってるだけで、ここは大ちゃんの独壇場。

いつも思うけど大ちゃんのこの繋ぎは神だよね、ホントに。

そして何だろう・・・って思ってると聴き馴染みのあるフレーズが。

スキャブルだ!!!!!!!!!!

今回のスキャブルも結構好み。

前にバラードのスキャブルがあったじゃない?

アレが多分一番好みなんだけど、今回のも結構好きだわ〜。

そしてスキャブルになるとやっぱり期待してしまうのが、ねぇ?(ニヤリ)

1コーラス目はセンターで普通に歌い、ここまではこっちも解ってますから余裕がありますよ。

もちろん大ちゃんはシンセブースにおりますよ。

そして始まった2コーラス目、Aメロは動きなし、Bメロになるとおもむろにゆっくりヒロが歩き出した!!!!

来るか、来るか?

はい、来ました!!!!!!!!

サビ途中でシンセブースの大ちゃんをロックオン!!!

思わずつま先立ちでガン見(アホ)

そしてサビが終わった後、ヒロが大ちゃんの頭にコツンってしてそのまま離れていきました。

やっぱり帽子かぶってるからね・・・。

何なの?ちゅーしすぎだから帽子かぶるようになったって事??

ちゅー避けなの???

私はてっきり大ちゃんの髪が・・・(死)

もうさ、こうなったら帽子があろうとチューする勇姿を見せていただきたいものですよ。

その後は特に何もなくスキャブルは終了。

そしてまたここから神の繋ぎで次の曲へ。

またも何だかわからないんだけど、途中でオープンマイハーってボイスが。

ティアーズか。

まぁ、ここまで来たらやるだろ。

スキャブルやってやらないって事はないだろうなと予感はしてたけど、やっぱりこの曲は3曲セットなんですな。

私は3部作の中ではスキャブルが一番好きだからさ、ここのところスキャブルを結構やってくれるようになって嬉しいんだよね。

ドラマメとティアーズは単品で良くやってたけど、スキャブルは全然やってくれなかったじゃない?

やっぱりそれはそう言う理由もあるのかな〜なんて思ってたんだけど、もう吹っ切れたって事なのかな?

あるがままを受け入れる覚悟が出来たのか、それとももういいだろうって言う気持ちになったのか。

どっちにしてもあんなステキな曲を封印するなんてもったいないのでぜひぜひこれからもやっていただきたいですよ。

まぁ、スキャブルやるとどうしてもあのスキャンダラスなアクションを期待されてしまうからって言うのも解るけど、それだけがすべてじゃないのよ。

まぁ、やらなかったら、チッってなるんだけど(笑)

しかし3曲まとめて聴くとどうしてもちょっぴり胸の痛みは伴いますな。

ティアーズは未だにトラウマ(苦)

ライブで聴くのはだいぶ平気になったけど、CDとかで聴いたら割と飛ばしちゃう。

今がこんなに幸せだからさ、もう大丈夫だとは思うんだけどね。

3部作が終わると、一旦ブレイクして、その後始まったのはシャザラー!!

曲数的にもここからもう数曲がラストスパートって事だよね。

そしてやっぱりこのポジションでシャザラーかって思った。

しかし好きな曲ではあるので嬉しいけどね。

シャザラーはヒロの勢いがドカンと前へ向かってくる曲なんだよね。

大ちゃんのアレンジも攻撃的でしたよ。

確か、無音でヒロのボーカルだけになるところがあった気がする。

サビの手振りもヒロもすっごいノリノリでやってくれて、流れる汗がキラキラ光っててめちゃめちゃかっこよかったよ。

客席をめちゃめちゃ煽って行くヒロと、シンセブースからそんなヒロを見てる大ちゃんがなんかステキだった。

そしてそんな怒涛のシャザラーの後は、

マジか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ギャァァァァァァァァァァァァァァァァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ソウルキタ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今日一番テンション上がった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

思わずRさんと顔を見合わせて飛び跳ねたわ。

ずっと聴きたかったのよ。

来る時にもソウル聴きたいねって言ってたしね。

この瞬間に、自分的に本編エンディングがやってまいりました(笑)

飛ぶ飛ぶ、踊り狂うわよ!!!!!!!!!!!!!!

この曲は大ちゃんもショルキーでセンターステージに進出。

またしても目の前のお立ち台に上ってショルキーを弾きまくっている大ちゃんを無視して反対側のヒロをガン見してましたけども(笑)

このソウル、2コーラス目が終わっての間奏のところであの跪きのくっつきがあったんだけど、そこでさ(笑)

お前、何やってんだよ(爆笑)

大ちゃんの足元に跪いたヒロ。

いつも通り大ちゃんの左足を捕まえて、大ちゃんはそれに構わず弾き続けてたんだけど、ヒロがさ、何を思ったか、大ちゃんの股間の真下にマイクをさ、アレにみたいにセットしたのよ。

それで大ちゃんを見上げてさ、きっとニヤニヤしてたんだろうね、こっちからは後ろ姿しか見えなかったけど、多分その視線に気付いた大ちゃんが最初ヒロにニコって笑ったんだよね。

その時きっとヒロが視線で見て見てってやったんだと思うんだけど、自分の足元を覗き込んだ大ちゃんが呆れたように笑って、バッカじゃないのぉ?って感じに爆笑したの。

その瞬間にヒロも笑いながら大ちゃんの足元から抜け出して、何食わぬ顔してHey!!とか煽り出してさ。

見てるこっちがバッカじゃないのぉ???って感じになったわ。

何て言うか、ホントにこいつら・・・イチャこらしやがって〜〜〜〜♪♪♪

ソウルのラストではヒロがシャウトしてくれてめっちゃテンション上がったしね。

そんなソウルで燃え尽きてたところにやっぱりこれですねって感じで始まったdive。

今回もタオルは回しませんが・・・。

それでもヒロも結構こっちを見てくれて楽しめましたよ。

つか、すでに自分的にはソウルで終了してましたから(アホ)

ソウル、サイコーですわ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そんなdiveで本編は終了。

2人もあっという間にはけて行きました。

 

 

 

と言う訳でアンコールまでしばし休憩。

この間にRさんとソウルをやってくれた思いを十分噛み締めました(笑)

と言う訳で衣装をチェンジして再登場したお二人。

ここからアンコールです。

始まった曲はまたも何?新曲??って思うような聴いた事ないフレーズ。

えぇ!?

トライアゲイン!?

マジか!!!!!!!!!!!!!!

速いリズムが流れる中進んでいくトライアゲイン。

バラードだけどしっとりと言うのとはちょっと違う感じだったわ。

こんなアプローチもありなんなんだね。

衣装チェンジしたお2人ですが、もちろんツアーTですよ。

大ちゃんがエンジでヒロが紺ね。

大ちゃんは半袖だったけど、ヒロは例によってからし色だったのかな?のインナーを着ておりました。

袖が出ております。

取りあえず今のところはTシャツの加工はなかったな。

下はさっきのままです。

トライアゲインも別にそんなに好きな曲でもないんですけど(苦)ライブでは結構いろんなアレンジに変えてくれるのでそれは楽しいかなって思ってます。

今回のアレンジはのちのMCで明らかになるんですが、ヒロからの発案だったらしいよ。

そんな訳でトライアゲインが終わるとMCに突入。

「ありがと〜〜〜。」

と始まったMC、

「うちら、ドヤ顔になってたんじゃない?」

「ちょっと聴きなれないトライアゲインが。」

「これはどうだ!!って感じしなかった?」

とどうやら今回のトライアゲインは大ちゃんにとっても渾身の出来だったらしいよ。

今回の春ツアーはEDMが流行っているからそれをaccessでやったらどうなるんだってところから作ったらしい。

「思いっきり乱暴な事したいなって思って。」

と言いながら笑っておりました。

「三部作もこうやって蘇ると新鮮だよね。」

「みんな初めて聴くのについて来てますからね。」

「そう!!何が凄いって、新曲で最後のサビ、もうみなさん、やってましたよね?手振りを。」

「S、どうだった?」

もちろんサイコーに決まってます!!!!!!!!!!!!!!!

「もう覚えたでしょ?ほとんど。」

なんてヒロが言ったもんだから、会場からもう一回やって!!って声が上がり、苦笑いしてたよ、ヒロ(笑)

「だから次の会場来てよ、また。」

と最終的には営業(笑)

「僕ら、『S』ですから、今回!!」

と威張ってヒロが言うと、それを聞いた大ちゃんが隣で大爆笑してた。

「ここに書いてあるもん、僕ら『S』って。」

とツアーTシャツを指さして言ってました。

そして話はさっきのトライアゲインの事に。

「トライアゲインはね、もとはヒロのアイディアなんだよ。トライアゲインを速く歌いたいって言い出して〜。」

と制作秘話を語る大ちゃん。

若干ノロケのような気もしないでもないが・・・(笑)

「そうなの。トライアゲインをね、今だからこそ、なんかちょっとアップテンポのリズムに乗せて、ポジティブな気持ちになりたいなって思って、大ちゃんにリクエストしたんですよね。

リクエストした時は、最初のミーティングの時なんて・・・。」

と言いつつ大ちゃんをチラリと確認するヒロ。

「いいよ、言って。」

お許し待ちかい!!!!!(爆笑)

「『どうかなぁ〜。』って言ってたんだよ。それきいて、どうかな?大ちゃんやってくれないのかな?って思ってたんだけど、そこはやっぱり大ちゃん。」

「すっごい時間かけたもん、これは。」

あぁ〜〜ツイッターでつぶやいてたのはもしかしてこの曲の事だったか?

「今日ね、聞いてもらえるのすっごい楽しみにしてたの、個人的には。多分やってた時は思いっきりドヤ顔になってたと思うんですけど(笑)」

いや、アナタはいつでもドヤ顔ですから(笑)

しかしこのトライアゲイン、ヒロのリクエストを聞くためにかなり試行錯誤した様子。

「最初ね、速くしようと思っていろいろ考えたんだけど、やっぱ面白くなっちゃいけないって。この曲の持つヒロの良く通る声を、この世界観も壊したくないし、もちろんみんなが育ててくれた曲って言うのもあったし、じゃあどうしようって、僕はEDMでダブステップとかいろいろ組み合わせていったら、結局歌は原曲よりテンポ下がったんだよね。」

「そうなんだよね。」

「気付かないかもしれないけど。で、後ろが加速しているっていう。その・・・なんて言うの?究極上手く言ったミスマッチだよね。」

「究極のSですか。」

何て言って2人で笑ってました。

スゴイね〜〜なんか2人のやり取りの一端をこうして教えてもらう事が出来るってありがたいよね〜。

こんな風にして毎回セトリを決めたり、アレンジを作ったりしてるんだね。

そういう話、もっとたくさん聞きたいよ。

「みんながすっごい願ってくれたら、なんか形になるかも・・・あ!!こんな事言っちゃいけない。解んない、解んないもんね。」

とまたしてもヒロが迂闊発言しておりました(笑)

つか、取りあえず『S』を今すぐ出してくれ!!!!!!!!!!!!

そっちの方が重要だ!!!!!!!!!!!!!

後はね、今までのアレンジを全部収録したアルバム出してほしいわ。

CD1枚で1曲のみとかね。

アゲルーとかそのくらいバージョンあるでしょ。

ライブでしか聞けないってある種特別感があるんだけど、アレが1回こっきりなんてホントにもったいないんだよね。

是非出していただきたい!!!!!!!!!!!

しかしヒロの迂闊発言は恐らく本人も欲しいんだろうな。

だからこういう場でポロリしちゃうんだろうけど(笑)

みんながどれだけついて来てくれるかによるみたいな事言ってたけど、そんなの聞かれるまでもなくついて行くに決まってるじゃないのさ。

愚問です。

そんなヒロの迂闊発言の間にお水を飲んでた大ちゃん、それを見たヒロが

「お水も好きな時に飲みます。『S』ですから。」

なんて言ってた(笑)

大ちゃんが新潟は桜咲いたの?なんて聞いてそこから桜の話題に。

新潟は来週あたりらしいですよ。

「お花見良いですよね〜。ネクタイ、こう、頭に巻いたりして。」

「あ、そっち行きますか。」

なんてまたしてもオヤジな話をしているお二人でしたよ。

「東京は咲いたんだけど、お天気が悪くてあっという間になんかもうね。」

「そうだね。」

「そういう意味では今年はリハスタの行き帰りに桜をチラッと見る感じで。」

「オレは朝、散歩して桜を見ましたよ。」

「朝散歩!ヒロ散歩!」

「アサンポ。」

「アサンポ?」

「アサンポ。」

また訳の分からんことを・・・。

「最近、桜綺麗だよね。改めて見ると。」

「うん。何なんだろうね、あの可憐なんだけど、美しい。桜が咲いた瞬間街並みが変わるもんね。」

「そうですね。心洗われるもんね。」

と桜の話に。

大ちゃんはカメラを持ってから桜の可愛さとかを改めて感じたようですよ。

ピンクの花びらの中に黄色いおしべがちまっとみたいな事を言っておりました。

そんな大ちゃんの話を優しい目で聞いてるヒロの姿。

なんかとっても優しい感じでしたよ。

「僕はね、今回の曲の方向性もそうなんだけど、春ってなんか力強くなるのね。」

「あ、解る解る解る。始まる感じだもんね。」

「新学期が始まったりするし。」

いろんな人生の転機が春には詰まってる感じはありますよね、確かに。

「こう、歳を重ねてくると・・・。」

なんて大ちゃんが苦笑いしながら言ってると

「みなさんも同じですよね、ねぇ。そこは。」

と平然と客席に振るヒロ。

まぁ、その通りなんですけれども(苦)

そんなよしやるぞ!!な気持ちを曲から感じてもらえたら嬉しいみたいな事を言っておりました。

そして話は変わって本日大ちゃんが気になった事。

新潟駅に付いたらSLのPRポスターみたいなのが貼ってあったんだよね。

「SLすごいよね〜。ちょっと名前忘れちゃったんだけど。」

って言うと会場からわらわらと答えが。

「・・・え?」

「今、人の名前言ったでしょう。」

確か「ばんえつ物語号」だったかな?

調べなくてスマン・・・。

確かに帰りにそのポスターを確認いたしました。

フレーズが長くて聞き取れないまま話を進める大ちゃんに会場から正式名称が繰り返されると

「大ちゃんは注意されるのが嫌いですからね。」

とヒロがきっぱり(爆笑)

すると大ちゃん、目を丸くして

「いやいやいやいや。もうね、なんか気付かない事あったら注意してもらった方が嬉しいかも。」

「あ、ホント。」

って言うと会場からもえぇぇぇ????って声が。

「だって今日、僕オープニング、ビーヌードで出て来る前も(パンツのファスナー)確認したら開いてたもん。」

何でそのまま出て来ないんだよ!!!!!!!!!!(爆笑)

そんなところから今度はビーヌードの話。

「ビーヌードも面白いよね。」

とどうやら今回オープニング、何をやるか結構悩んだらしい。

春っぽい曲で始めたいというのと、Sがつく曲にしようかとも思ったらしい。

「ホントはビーヌーズとかだと良かったんだけどね。」

「複数形になっちゃうね。」

「いいんじゃないですか、複数。みんなでヌード。」

「みんなでね。」

会場の空気が微妙になったところで

「よろしくでぇす!!」

ってヒロが言うと会場からFu〜〜〜〜〜って声が。

「Fu〜〜の使い方が解んないんだよ、なんか、いまいち。」

と困惑するヒロ。

そういうところがあなたの良いところですよ(笑)

まぁ、そんなこんなでSLに乗ってみたいって言う大ちゃん。

ここで大ちゃんからSL豆知識が。

あのSLの煙、上手い人がやると白い煙で、下手な人がやると黒くなっちゃうんだって。

上手く燃焼させられないから黒い煙が出ちゃうって事みたい。

そんな感じで今度はヒロに話を振った大ちゃん。

「僕はね、人生の中でこんなに桜を毎日見に行ったのは初めてですね。」

「何で?」

「あのね、ちょっとね、僕ね、雑誌のインタビューで桜について色々語ったんだけど。」

あぁ〜〜〜〜パチですね。

「なんか頷いてるけど、みんな。」

「みんな桜を見ると、どうやら切なくなるんでしょ?ね。命の短さに。」

「何で失笑してる人が多いんだろう。」

「だから、僕は桜を見ても切ない気持ちにはならないってね、もう言ってしまったんだよね。どっちかって言うと、その短い命を咲いているその力強さに僕は感銘を受けるって言う。」

「あぁあぁ。」

「桜を見ると、ウ〜〜〜ン!!頑張ろう!!みたいなね。どっちかって言うと、そっちになっちゃうって言う。」

「あぁ、いいと思いますよ。」

「う〜ん・・・だから、何だろう・・・ね・・・こんにちわ〜〜。」

逃げた(笑)

パチの連載で言ってた事ですけど、改めて本人の口から聞けましたよ(笑)

この後もヒロは

「みんな切なくなるの?桜見たら。」

とか聞いてました。

別にそうばっかりじゃないけどね。

私も切ないって言うのとはちょっと違うのかな?

まぁ、切ない気持ちも解るし、切ないと思う事もあるけどさ。

美しいって言うのが一番なのかな?

でもそれもその木、その木によって印象が違ったりもするじゃない?

だから一概に切ないとは言えないんだよね。

静謐って思う事もあるし、妖艶って思う事もあるし、ヒロの言う様に力が充填されてくるのも解るしね。

儚いと思ったり、癒されたりもするし。

いろいろ感じる中の一つが切ないなんだろうな。

そんな不思議がるヒロの隣から大ちゃんが助け舟。

「ま、なんかあのほんの4,5日の間にすごい大きなドラマがあるよね。」

「短いからね。」

「つぼみが段々赤くなってくのを見たりさ、芽吹いたのを見ると感傷的になったりするよね。」

「大ちゃん感傷的になるんだ。桜見て。」

「な〜〜んかね。4,5日で一サイクルを見ちゃうって言うのはさ、薄いピンクのビラの中にさ、黄色いのがちょんちょんってついてたりさ。」

「でもさ、来年も咲くんだよね。」

ヒロ〜〜〜〜〜〜(爆笑)

「何ならオレ達よりも長生きしてんだよね。」

身も蓋もないですよ・・・。

さすがに大ちゃんも苦笑しておりました。

「ま、言われてみれば解りますけどね。」

と一応のフォローは入ったものの・・・きっとこの男、だって来年も咲くじゃんって思ってるんだろうな。

大ちゃん、この男とお花見デートは難しいかもです。

そんなところから新曲の話も。

「今回は歌詞に桜も出てきてましたね。」

「ただ、僕は桜の儚いんだけれど、美しい力みたいなものも感じてもらえたらなと。」

やっぱりこの男に儚さを理解させるのは不可能なようです・・・。

と、ここで大ちゃんから、

「今回のツアータイトル、『S』。何ですか?」

と。

どういう事???

「Sっていっぱいあるじゃない?スポーツとかスプリングとか、SLとか笹団子とか。」

要するにその会場その会場でSの意味を決めていこうというものらしいです。

「じゃあ、今日は、初日なので・・・。」

と言うと会場からはスタートとか初日とかって声が。

「初日のね、ローマ字でね。そんな気軽なのでいいの?折角今日新曲初めて聞いたから、S、桜にしようと思ったのに。」

何だよ、決まってんじゃん(笑)

「はい、怒った。はい、怒った〜。」

そう言って笑うヒロに、手を振る大ちゃん。

「怒ってない、怒ってない。

じゃあ、多数決で決めようか。」

「やっぱ桜のSなんじゃないかな〜〜〜。」

ヒロの誘導尋問(笑)

「じゃあ本日新潟初日のSは、初日という事で・・・。」

「なんだよ、それ、もう。」

えぇぇぇぇ〜〜〜〜。

「桜!!」

「桜!!」

はい、半ば出来レースですが決まりました(笑)

つか、ヒロの何だよってのに激しく萌えました!!!!!!!

ヒロが大ちゃんに対してちょっと高圧的に出るの、かなりツボなんだよね〜♪

「さくら、あさくら。」

何て言いながら大ちゃんを盛り上げるヒロ。

するとここでまた小話が。

「幼稚園の時、年長さんの時ね、さくら組だったからね、絵の裏に『さくらぐみ あさくら』ってひらがなで書いてた。」

可愛い!!!!!!!!!!!!!!

「おぉ〜。オレふじ組だ。」

「ふじ組さ、あった!!かっこいいんだよね、紫のバッチかなんかで。」

「そう、紫。」

「そうだよね。」

「ちっちゃい頃からパーポォ〜だったんだよね。」

Fu〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!

「あ、Fu〜〜なの。」

この後は締めの真面目なお話をチョットしました。

こうしてたくさんの人が集まってくれて、本当にありがとうってやつですね。

「行きますか?」

ってヒロが大ちゃんを確認すると会場からはえぇ〜〜〜〜って声が。

しかしヒロ、

「Sだから行きますっ!!」

という事で次の曲へ。

「みんなも一緒に歌ってくれるかい!!

それじゃあ、行くぜ!!」

って言ったけど音が流れません。

この瞬間に大ちゃんが上手側を見て、ヒロを確認してるのかと思ったらそのヒロまでが上手袖を確認。

「カモン。」

ってヒロの声が入りすぐにアカペラのままビヨンドが始まった。

あぁ〜〜袖にもりおさんいるのね。

そこを確認してたのね。

そんな訳でビヨンドです。

ビヨンドはサビがね、大ちゃんとのデュエットを楽しめる曲なんだよね。

ホントに大ちゃんの声って可愛いよね。

ヒロとは全く異質の声なのに、きれいに入って行くところがやっぱりこの2人の相性の良さなんでしょうかね〜。

ヒロの突き抜ける声と、大ちゃんのホワンと包むような声がホントにステキだな〜〜って思うんですよ。

そしてサビのところで一生懸命歌う大ちゃんは小首を傾げて可愛らしいんだよね〜〜。

そんなビヨンドが終わると、もう!?やだ〜〜〜〜!!!!!

ルクアが来ちゃったよ〜〜〜〜〜(号泣)

大ちゃんはショルキーにチェンジ。

そして再びボンボンを取り出して、それを見たヒロもボンボンを取りに行き、2人してポンポンしてました。

そして本日のギンギンは2人してボンボンを持ったまま、向かい合い、大ちゃんはいつも通りのギンギンだったんだけど、ヒロはグインと肘を曲げる事なく頭の上までギンギンを上げてました。

それを見た大ちゃんが笑ってた。

そして1コーラス終わった後の間奏のところ、ショルキーを弾こうとした大ちゃん、持ってるボンボンが・・・。

何のためらいもなく口に咥えた(笑)

その様子に途中で気づいたヒロもそれを見て笑ってたよ。

なので2コーラス目の初めはちょっと笑い声のヒロ。

その後も普通にボンボンを持って走り回る2人。

さすがに次の時は大ちゃん、お立ち台に上ってたのでそのままそのお立ち台にボンボンを置いてショルキーを弾いてた。

イチャこらは下手お立ち台、上手お立ち台と順番にヒロが大ちゃんの後を追っていく感じに、2人してお立ち台に上ってって感じでした。

上手側はラストのところでイチャこらだったのですが、この日のHey!!Hey!!はお立ち台に2人で立ってたからなのか、ヒロのあの腰の動きはなそnし。

ちょっと残念だったけど、目の前でイチャこらしてたから良しとするか。

とはいえ、微妙にヒロの腰は揺れておりました。

もっと大きく揺らして後ろから大ちゃんを突き上げてやればよかったのに・・・(変態)

そんな感じでルクアも終わり、最後のご挨拶。

大ちゃん、超息切れしてて、挨拶が切れ切れでした。

そんな大ちゃんから情報解禁のお知らせ。

「今日、ツアー始まったばっかりですが、夏のツアーが。」

「イェイイェイ!!」

「詳しくは帰りに手に出来ると思うので。」

と帰りにペーパーが配られる事を告知。

とここで、大ちゃんが何を思ったか、去年のツアーでさんざんやったイェ〜〜イ!!をやりだす。

もちろんみんなすぐさま反応。

「続くね(笑)」

「今ちょっと、不安だったんだけど、覚えててくれるかな〜って。」

忘れませんよ。

「あぁ〜楽しかった♪」

ホントに大ちゃんが心から言ってくれて、その一言がホントに嬉しかったな〜。

「ね、楽しかったね。

結構みんな、僕らのSについて来てくれるか心配だったけど、全然ついて来てたね。」

「いや、ドMだよ。」

イェ〜〜〜〜イ!!!

「もっと虐めてやるか!!」

虐めて〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

もちろん会場からは悲鳴のような歓喜の声が。

「もっと?

そんな事言うと、泣かせちゃうよ。」

ギャァァァァァァァァァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

泣かせて〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

この場合、鳴かせてでも啼かせてでもいいですっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(変態)

Sヒロが見れるって、なんて素敵なツアーなんだ(感涙)

Sなヒロ、好きなんだよね〜〜〜〜(ウットリ)

ありがとうなご挨拶をして、もうこれで終わっちゃう〜〜って思ってたら、

「あとね〜〜〜あとね〜〜〜。」

大ちゃんがめっちゃ砕けた感じで話し始めたの。

「あとね〜。」

ってヒロも大ちゃんの真似してみたりして。

「夏にシングル出そうと思ってて〜。この『S』も、その時入れる。」

えぇぇぇぇぇ〜〜〜〜夏までお預けかよ〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(号泣)

「他にもいろいろ入れたい。」

「いろいろやっちゃうよ、やっちゃうよ。止まらないよ。」

そんなヒロの言葉を笑いながら見てる大ちゃん。

「止まらず虐めちゃうぞ!!」

たまらん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

「ツアーの最後の方とか、もうボンテージの服とかなっててね。」

「アハハハ。こっちが?オレ達が?

じゃあもう、accessのツアー、服の制限があってね、ボンテージのみって言う。みんな。」

「いや〜〜〜。異様な・・・。access何て言いながら蝋燭持ってる人がいたりしてね。」

「アハハハ。マイクの代わりに蝋燭持ったりなんかして。」

と言いつつ、ヒロがその蝋燭を舐めるような仕草をして、これ、犯罪的にヤバかった・・・。

「オレがMか、みたいね。」

ひとしきり笑った後で、大ちゃんが

「みんなに久々に逢えて、嬉しくてついつい話し過ぎちゃいました。」

「嬉しいです。」

なんて2人してスペシャルな言葉を言ってくれたよ。

この後本当に最後の最後の締めのご挨拶をして、この日のライブは終了。

最後まで大きく手を振ってくれた2人。

この時もヒロしかガン見してなかったんだけど、去り際に何と、あの神が!!!!

上手側お立ち台のところまで来てエンジェルスマイルで手を振ってくれたのです!!!!!

さすがに私もそれは見た(笑)

つか、見た途端にエンジェル過ぎるその微笑みに、不覚にもやられた。

ホントものすごい珍しいものを拝ませていただきました。

それだけ大ちゃんも今日のライブが楽しかったんだな〜〜って思ったよ。

ラストのラストで

「愛してるぜ!!」

と言ってくれたヒロの言葉を最後に、2人はステージを後にしました。

はぁ・・・終わってしまった・・・。

でも来て良かった!!!!

いろいろあって、ホントに直前まで悩んだけど、今日来なかったらきっと後悔してたに違いない。

弾丸だけど飛んできて良かったよ〜〜〜。

終了時間は8時半くらいだったかな?

帰りの新幹線まではちょっと時間があるので余裕を持って帰り支度。

ここでグッズのストラップ付お星さまを買ったよ。

ライブ中もつけてる人はそんなに多くなかったけど、大ちゃんがつけてるのを見て、つけられるんだって思ったの。

そして近くにいた方にその現物を見せていただき、なるほど・・・と。

じゃあ、帰りに買いますかって事で買ったんだけど、これね、色が緑、黄色、ピンク、青だったかな?4色あって、選べるのかと思ってたら選べなかった。

全部不透明の袋に入っているので何色が当たるかは解らないんだって。

ちょっと迷ったけど、結局買いました。

ピンクが欲しかったけど当たったのは緑だった・・・。

まぁ、仕方がないよね・・・。

このストラップ付お星さま、お星さまの部分が取り外しができますよ。

なので多分大ちゃんもこの星の部分だけを取り外して自分のブレスにつけてたんだと思う。

ルミカに付けられたらそれもアリかな、どうだろう、ちょっと太さが足りないかもなんだけど・・・。

物自体は大きくないし重くもなさそうなので、何かブレス的なものを付けておけば手首でチカチカ出来ると思うよ。

会場の外に出るとやっぱり寒くて、震えながら駅まで歩きましたよ。

最終の新幹線に乗って帰って来たんだけど、ライブ終わってこれしかもう東京行きの便がなかったので、見知った顔がいっぱい・・・。

グッズを持ってる人がいっぱい・・・。

車両がなんかアククラ車両になってた・・・。

そしてなんと同じ電車にお二人も乗車されておりました。

それだけで幸せ〜〜♪♪♪

日曜の最終便なんてそうそう乗る人がいないのか、駅のホームに人がほとんどいなかったので発見出来ました。

嬉しいサプライズだね♪

そんな感じで弾丸新潟ツアーは夢のようにあっという間に終了しちゃいました・・・。

はぁ・・・行きの新幹線の時間からもう一回始まらないかしら・・・。

今週末は広島ですな。

行かれる方は楽しんできてくださいませ〜〜。

 

ざざっとですが、新潟レポでした〜〜〜。

 

 

 



sakurajun9tion at 16:40|PermalinkComments(6) ヒロ王子・プリンス大ちゃん | ライブ
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
livedoor 天気