2015年03月

2015年03月30日

有言実行!!

もう3月も終わっちゃうね〜〜〜

はやいね〜〜〜〜。

1年の1/4が終わっちゃうんだよ〜〜〜〜。



って、もう目前にあっという間に春ツアーが迫っているじゃないですか!!

チケットが届き始めた今回のツアー。

案の定のチケ番だったけど、今回は見られるだけで良しとしなければいかんのかもしれん・・・。

って、見られるかどうか疑問なチケ番だったけど(泣)

まぁそんな事は取りあえず当日までは置いといて・・・有言実行?したよ!!




お話アップしました〜〜〜〜♪



まぁ、そんなに・・・って感じですけど(苦)

ほんのちょっとですが、お楽しみいただけたらと思います。

なんかいろいろ彷徨ってる感はありますが、ちょっとずつ妄想も出来たらいいなと思っておりますので。

今回の話しの他にももう1本、どうにもならんのがあるにはあるんですが、こっちも頑張って書き上げられたらいいな。

かなり時間が経ちすぎてて時期外れですが(苦)

気長に待っててくださいませ。

取り敢えず、今日はそんなとこです。

ここのところ昼寝ががっつり寝になってしまっていて、昼と夜と2回寝てる感じですわ(苦)

いろいろやる事もあったりで、出掛けたりもしてますがなるべくお話も書けるようにしたいな。

その為には妄想妄想!!!!

明日も明後日もお出掛けの予定があるので、チラッとお花見とかして来ようかな〜〜♪

もちろん『S』聴きながらね〜〜〜。

今年の春ツアーでもやってくれるかな〜〜〜♪♪♪







sakurajun9tion at 00:54|PermalinkComments(0) ブログ・HP | ヒロ王子・プリンス大ちゃん

2015年03月25日

放置プレイも甚だしい・・・(苦)

何という事だ・・・。

めちゃめちゃドSなほど放置してたとは・・・。

これは結構鬼畜なプレイだったなと改めて思った本日。


レポート更新しました〜〜〜〜〜♪



つか、今日初めて知った。

自分のHPにも広告出ちゃうこと・・・。

3か月更新ないとTOPページに広告出ちゃうのね。

いや、いろんなサイトとか行くと出てるの見た事あるし、そう言うもんなんだって思ってたんだけど、今まで1回も自分のHPでそれが出てるの見た事なかったのね。

今日初めて見たよ・・・。

つか、今まで3カ月も放置した事なかったんだ・・・って事にビックリ。

そんなにまめに何かやってるつもりは全くなかったんだけどね。



いやはや・・・。


何かね、このところずっと引きこもりで求人とにらめっこしてる生活でね、やっぱりそう言うのって精神的に段々やられてくるんだよね(苦)

もちろん大変な事も解ってるし、やらなきゃならない事も解ってるんだけど、ことごとくお断りの連絡が来たりするとやっぱり凹むよね。

そんな訳で仕事する気も失せてきたりするんだけど、これじゃいかん!!って思って、ちょっと仕事をしようって思ったわけなのです。

と言う訳でHPもそう言えば放置してたかも・・・って思ってね。

そしたらビックリする事に、夏の追加とか上げてなかったし(笑)

何やってんだよ、ホントに。

と言う訳で何とか多分つなげたと思います。

後はお話でも書き上げられたらいいな〜〜って思ってるんだけど、気付けばもう3月も終わりなのね〜〜〜。

早いわ〜〜〜。

なんかまた寒さが戻ってきたりしていて、ここのところ毎年こんな感じだけど、やっぱり堪えるね〜〜〜(苦)

ちょっとあったかくなった〜〜って思って油断してると急に寒いじゃないか!!みたいな。

そんな訳で花粉なのか微妙に風邪っぽいのか謎の鼻水に悩まされております。

そんな中、桜の開花予想なんかもチラチラ聞こえてきたりして、あぁ〜〜あの『S』からもう1年経ってしまったんだわ・・・って思う訳です。

今年は桜吹雪の中であの曲を聴けるわけですね!!!!!

『S』がらみで思い出したけど、そう言えばSをモチーフにお話書きたいな〜〜って1年前に友人に話した事を思い出したわ。

が、どう考えても小説で表現するのは難しくて、誰か漫画にしてくれないかな〜〜とかさ、ほざいてた気がするわ(笑)

やっぱり小説だと空白の間を作り出すのは結構大変で、無言でただただ見つめあってたり、そう言うところのニュアンスはやっぱりマンガにはかなわないわけです。

ただ単に私の脳みそが足りないだけなんでしょうけど(苦)

こんな時、自分が思うようにマンガが書けたらな〜って思います。

そうしたらもっと書きたいお話もあったりするんだけど。



取り敢えず久方ぶりにHPを更新して、イヤ〜〜これも思ったより長く続いてるな〜〜〜と我ながらちょっと感心したわ。

まさかこんなに続けて来られるとは思ってなかったし。

そもそもブログ自体が最初はタイピングの練習として始めたわけで、こんなに続いてくるとは思わなかったしね。

前のブログも合わせたらもう10年以上書いてるわ(アホ)

何やってんだか・・・。

その間にいろんな事があって出会った方もたくさんいるし、今となってはここの皆さんが支えになってくださっている部分もたくさんあって、ホントにありがたいなと思うのですが。

私、こんなアホな事ばっかり言ってて良いですかね???(笑)

まぁ、今更真面目に堅苦しいものを書けと言われても・・・(苦)ってところはあるんですけども。

この先どのくらい続くか解りませんけれども、細々と好きな事を書き散らかして行けたらと思っておりますので、本当に生ぬるい目で見守っていただければと思います。

なるべくHPも放置プレイしないようにするからね(笑)








sakurajun9tion at 15:56|PermalinkComments(0) ブログ・HP 

2015年03月23日

決め台詞

決め台詞が出ない〜〜〜〜(苦)

決め台詞が出ない〜〜〜〜(泣)


ふと思い立って、書きかけのお話とか手を付けてみたんだけど、決め台詞が出てくれない(笑)

これが出てくれたら次の展開に進めるのに、上手いセリフが出てくれない。

ヒロ、頑張れ!!!!!!!!!!!!!!!(笑)



実はいろいろと書きかけのお話とか自分の小説フォルダの中にあるんだけど、正直言ってもう書かないなって話もあるんだけど(笑)

書きたいって思う話はどんだけ時間が経っててもその世界にスッと戻って来れたりはするんだけどね。

だからと言ってじゃあどんどん話が進むかって言ったらそれはまた別の話し(苦)

いろんな方のお話を聞くと、頭の中で構成をきっちり練って一気に書き上げる方もいれば、自分のお気に入りのシーンから書いて後は繋ぎを埋める方もいらっしゃる。

さくらはどっちもって感じかな?

比較的頭の中で構成を決めてって言うのが多い。

つぎはぎで作るのはちょっと苦手かな、やらないわけではないけど。

つぎはぎと言うか、後で中間にエピソードを足すって事はあるかも。

ご存じの通り、どちらかと言うとさくらの話って一人称の感情でどんどん進んで行くものが多かったりするので、気持ちが流れてくれないと気持ちが悪い。

最近はそう言うのばっかりもいかんよな〜〜って思ってなるべく客観的な感じで書けるようにも努力してるんだけどね(苦)

客観的だとホントに銀英伝のような固い重い世界になってしまうので、もうちょっとフランクな感じに出来るといいなって思ってるんだけど、これがまたなかなか・・・。

好きな作家さんの影響と言うのはやっぱりかなり受けるもので、私の場合両極にいるのが田中芳樹さんと栗本薫さんなのかな〜なんて思う。

そんな栗本さんのグイン・サーガに去年から手を出してコツコツと読み進めてるんだけど、結構こっちも佳境になって来て、今面白いところなのよね〜〜〜。

なので昨日も喫茶店で1冊読んだりして、長時間居座る迷惑な客です(笑)

仕事に行ってる時はやっぱりなかなか読む時間が取れなかったんだけど、この前辞めたところではお昼時間に結構読めたりして結構ペースが上がりましたが、1年で読破する事は出来なかったわ(苦)

もちろんそれだけ読んでるわけじゃないので、その間に他の本も挟んだりするとなかなかね〜。

そんな感じで明日レッスンの前に図書館に寄ろうと思ってるので、後1冊1日で読まなくては♪


って読書してると書きたい欲求が高まる事があったりして、そう言えばって引っ張り出してみたんだけどさ、この人達、どうしたら思うようになってくれるのかしら???

実は今、書きかけのお話でこれは書き上げよう!!って思ってるのがいくつかあるんだけど、その中のひとつがさ、ちょっと今までと違う展開なのよ。

なのでなかなか2人がちゃんとまとまってくれない(苦)

2人が動きだしてくれないとお話が進まないって言う・・・。

結構他力本願的な感じなんで、2人の気持ちがまとまってくれることを天に祈るしかないような気持ちです(アホ)

いやいや、自分が書いてるんだから、好きにやればいいじゃないのって言われそうなんだけど、基本、場とキャラクターをポンとある程度な流れの中に入れた状況を描写してるような感じって言ったら解りやすいかしら??そんな感じなんで、2人がお互い別々の場所に座って好きな事されちゃうともうお手上げなんですよ(アホ)

もしくはこっちが作った場のキャラクターに合わないとそのお話は崩壊してしまう。

今書いてるひとつのお話はキャラクターの基本情報が今までとちょっと違うので、なかなかそこから進んでくれない(苦)

何だよ〜〜〜素直になれよ〜〜〜って傍から思ってても、なかなかガンコなんだよね〜〜(笑)

じゃあ、何でそんなにガンコなんだって考えて、そのガンコを突き崩すシチュエーションってなんだ?って考えてどんどん制約を多くしていくというか、進めていくと最終的にはそのキャラクターがどう転んでもそうなるしかないって納得出来る状況になってくれる。

それを辛抱強く待つしかないのです。

その為の制約、決め台詞が出ないのよ〜〜〜〜(苦)

これ言われたらもうそうなるでしょ、って感じのね〜〜良いセリフがね〜〜〜〜(泣)

まぁ、これだって人によっては全然違う反応をするんだろうし、何でこの展開????ってなる事も多々あるんだろうけど、そこが世の中にたくさん小説家がいる所以なんだろうなって思う訳です。

同じようなお話がたくさんあって、特にBLとかだともうそれこそ、この展開は最後こうなるよねって見えてるものっていっぱいあるじゃないですか。

登場人物見ただけで、あぁ〜〜〜コイツとこいつがそうなるのね〜〜って一目瞭然って言うか。

でもそこにこの作品はいい!!ってなるのはやっぱり自分にとって響くか響かないかだと思うのよね。

それってやっぱりその人の思考パターンが解るか解らないかってとこになるわけで、かつその上で好きか嫌いかっていうのがあり、さらにこっちの期待をいい意味で裏切ってくれるとコノヤロ〜〜〜!!!ってなるわけです。

なかなか難しいですね〜〜〜〜。

そんな感じで頭の中でいろいろと次なる制約を考えつつ、早くコノヤロ〜〜〜〜ってなってくれることを祈ってるんですけどね〜〜〜。

後はあの2人と、神のみぞ知るって感じです。

早くお話書きあがるといいな〜〜〜〜♪

結構他人事でスミマセン(笑)

と言う訳で決め台詞、何かないかね〜〜〜〜(泣)





sakurajun9tion at 15:56|PermalinkComments(0) ブログ・HP 

2015年03月22日

よい!!!!!!!!!

やっと聴けた〜〜〜!!!!!!!!!

先週ネオでちょっと流れたって聞いてた新曲。

今週も流してくれるかも!!って思って待ってたら流してくれたよ〜〜〜!!!

つか、いい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

イイじゃないか!!!!!!!!!!!!!!!!!




いやね、多分いつもの自分の系統から行くとかなり違うんだけど、純粋に良い!!!!!!!

多分今の自分の状況とかなりシンクロしてるからなのかも知れないけど、めちゃめちゃいいよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(感涙)

そうだよね、そうだよね!!すすめだよね!!!って思ったよ。

マジでこんな曲を作ってくれてありがとう!!!!!!!!!!!!!




いや、珍しいんじゃないの?完全に社会人応援ソングじゃないですか。

割とキャッチ―な感じだし、今までの流れからは真逆と言うか、バーチカルで突き抜けちゃったか?(笑)

どちらかと言うと精神的なところを突き詰めてきてたようなここ最近。

一気に振り切れて応援ソングになりましたってところがビックリだったけど、自分的にはこのタイミングでこの曲を作ってくれたことにめちゃめちゃ運命を感じたりするわけです(アホ)

でも音はめちゃめちゃカッコいいね。

間奏のところとかかなり好きだわ。

まぁ、取りあえず1回聞いただけだからもしかしたらこの後そうでもなかった・・・なんて事になるかもしれないけど(笑)

でもこの曲聴いて就活頑張れそうな気がする!!!

新しい事にチャレンジする勇気をいただきました。

つか、『L』と『R』の標記の件、ヒロが素で間違えて来たのか?(笑)

それともそう言う意図だったのか?

エレガントだったからって大ちゃんが言ってたね。

そんなちょっとしたやり取りが聴けて嬉しかったり。

あのアンポンタンをやりながら、この曲歌ってたんだね〜〜ってなんか感慨深い。

ホントに真っ直ぐな明るい気持ちだけを詰め込んだような曲だと思ったわ。

そう言うヒロ的なタイミングもあってこの曲が生まれたのかもね。

もちろん大ちゃんの音がなければ生まれないものだけどさ。

歌詞も割と聞き取りやすかったので、するっと入ってくるところもあったし。

ローマは一日にして成らずとか、よく引っ張ってきたな(笑)

大ちゃん、何それ?とか言ってそうな気がするけど(笑)

とにかくもうちょっとじっくり聴きたいわ〜〜って思う曲でした。

作成秘話はヒロゲストの時にいろいろ聞けるのかな?

4月4日と11日がヒロゲストです。

つか、11日ってもうツアー始まってるんだね〜〜〜!!!!!!

ビックリだよ!!!!!!

そして4日も生放送あるしね。

大忙しですわ。

はぁ〜〜〜4月もまだまだ忙しいぞ〜〜〜♪♪♪

嬉しい悲鳴♪♪♪





sakurajun9tion at 00:15|PermalinkComments(0) ヒロ王子・プリンス大ちゃん | レポ・新着情報

2015年03月21日

引きこもりちゃん

仕事に行かなくなっての1週間。

マジで完全引きこもりです(笑)

全く歩きもしないから足が弱ってるのをヒシヒシと感じます。

少しは動けよ・・・(アホ)

つか、ホントにレッスンに2回行っただけで後はずっと家の中です。

とは言え、結構バタバタしておりますが。

今までなかなかチェックできなかった就活情報も、その他の趣味の情報もやっと見る時間が取れて完全ネットサーフィンです(笑)

しかし取り残されてるな〜〜〜(苦)

お昼寝したりしながらぽつぽつと今まで溜まっていたものを見てます〜。

つか、光ちゃん大丈夫なのかな?

ニュース見てビックリしたよ。

まさにショックだね・・・。

確かに舞台って何が起こってもおかしくないし、注意はしてるけど実は裏では結構怪我してたりとかあるのです。

私の知り合いも時代劇の舞台で暗転中にセットの木の枝に目の際ざっくりやられた事もあるし、ホントに危ないんですよ。

その人も危うく失明するところだったし。

まぁ、ほんのちょっとずれていたので眼球には傷がつかなかったんだけど、今でも目の際にその時の傷が残ってます。

まぁ、本人ごつい男なのでキャラとしてハクがついていいやなんて笑ってましたけど。

実際のその瞬間は芝居中だったけど血が止まらなくて、でも出番はあって・・・って感じでかなりバタバタしたんですけど。

その後の舞台はずっと眼帯つけてやり通しましたけど。

もちろん医者にはそのステージの出番がなくなった瞬間に駆け込みました。

ホント思いもしない事が起こるのです、舞台の上って。

光ちゃん、頑張って欲しい。

ヒロも大ちゃんも同じような危険と常に背中合わせなんだけど、普段そういう事は忘れてしまいがちで、こうして何か起こってしまった後に、その事実を突然突きつけられるような気になってしまうよね。

取り敢えずはお客様に怪我がなくて良かったです。



もう完全にネットとTV漬け、後は目が疲れた時は小説読んだりって、ホントにお休みを満喫してるんですけど、そんな中ふとそうなんだって思ったのがBIGのCM。

6億ってそうなんだ〜〜〜。

今から30年って言うと・・・って考えると、もう仕事しなくて良くない???って思ってしまう。

まぁ、小心者なんで、きっとみみっちく2000万の暮らしなんかできないからもっと年数長くなるよね?とか(アホ)

就活してるといろいろ凹むこともあるけど、こんなにすっきりした気持ちで次に向かえてるのはもしかして初めてかなって思ったりする。

いつも辞めた後も、あぁアレちゃんと出来てるかなとか気になっちゃうんだけど、今回は本当にびっくりするほどそんな事思ってない。

まぁ1週間しゃべり倒したからって言うのもあるのかも知れないけどね(笑)

なので驚くほど穏やかにシフトチェンジ出来てる感じです。

自分の気持ちがどこかストンと落ちたというか、つきものが落ちたというか。

何かよく解らない先への期待と言うかそんなものを持ってる感じです。

新しい事、出来るといいな〜〜〜。

いろんな案件を見て行くうちに、段々自分がどんな事が嫌なのかが解ってきたよ。

でもやりたい事と時間とが折り合いがつかない・・・(苦)

自分がやってみたい業種とその業種のメインの時間が合わないんだよね。

やっぱり業種によって時間帯ってある程度あるのでね。

何とか上手いとこ、見つけられるといいなって思います。

積極的に頑張るぞ〜〜〜♪♪♪






sakurajun9tion at 02:09|PermalinkComments(0) 独り言 

2015年03月19日

バカのすすめ

と言う訳で・・・って何が???って感じですけど(笑)

スパマロットアンポンタン月間はあっという間に終わってしまったんですが・・・。

何やら福田さんのツイートで内容に関しては黙秘って流れてましたが。

まぁ、あの内容ならさもあらん・・・って感じですけど(笑)

それこそ通り沿いのJ事務所のみにあらずいろんなところからいろいろありそうなので。

とは言え、それこそ何にも形に残らない舞台だからこそちょびっとだけ覚書を・・・。




結局2回見に行ったスパマロット。

とにかくロビーにいるスパムちゃん?くん?に心奪われまくりで、一人で行った時にもスパムちゃんと戯れてまいりました(アホ)

きっと癒しを求めていたに違いない・・・(苦)


会場は初めてはいるACTシアター。

結構いろんな演目かかってて、気になってたんだけど、1回も入った事なかったんだよね。

とっても綺麗な会場で嬉しかったんですけど、若干前の席とのスペースが狭めなのかしらね?

その分後ろの方でも舞台には近くなるのかも知れないんだけど、やっぱりちょっと気になったり・・・。

今はなき青山劇場の方がゆったりしてたと思われ・・・。

まぁ、そんな事はいいとして、今回は生演奏なのでもちろんオーケストラピットがあるわけで、覗くよね〜〜〜(笑)

スタンバイ中の楽団の方と目が合ったりして、でも今回はこういう舞台だからなのか、オケの中もまったりモードでした。

もちろん本番中の演奏はビシッと決めてくださってましたけど。

やっぱり生音っていいね〜〜〜♪♪♪



今回の舞台はやっぱり好き好きがはっきりする舞台なんだろうな〜って思った。

正直な話をすると、ドリフとかそんなに好んで見る方ではないのでどちらかと言うと銀英のようなどっしりとしたストーリー物の方が好きな自分としてはいささか不安でもあったんだけど、今回はヒロがどのくらいはめを外してくれるのかに期待して行ったのでそう言う意味では大満足でした。

それにやっぱり他の役者さんがね〜〜〜みんな芸達者だしね〜〜〜。

初回に見て一番凄いと思ったのはやっぱり成志さんかね。

あの人、一体何役やってるんだ・・・。

つか、ホント体力勝負な舞台で、そりゃあ再演受けるの渋るわけだわ(笑)って思った。

マギーさんも上手いね〜〜。

つか、ホントいろんな事やってくれるよね。

歌声が凄く綺麗で、しかもタップも!!!!!!!!

今回チャレンジしたって言ってたけど、きちんと踏んでたし、ちょっと久し振りにタップもやりたくなった。

猿時さんは(笑)

あのマギーさんとの掛け合い・・・毎度お疲れ様ですって思うわ。

ホントめちゃめちゃ笑わせてもらいました。

マギーさんも唯一ボケられるところだから好き勝手やってるしね。

その傍らでヘラヘラしてるヒロとか、もう次元が違ったもん。

まさにライブで生きてる人達だな〜って。

ムロさんはね、とにかくずるいよ(笑)

あの目で見つめられたら・・・ハーバードね(笑)

あの後ウロボロスとか見ても、どうしたってあのハーバードが頭をよぎって、どんな真面目な顔してても、きっとあのキューピッドのような格好でくねくねしながら歌ってるんだろうな・・・って思ってしまうわ。

ムロさんも何気にいろんな役やってるのよね。

そしてユースケさんはもうユースケさんだったわ(笑)

アーサー王って言うかユースケさん。

このところTVで見かける事が多いけど、あ、アーサー王がいるって思うわ。

ホントテキトーな嘘で芸能界を生き抜いてきた方ですわ(笑)

松下君はホストちゃんに続いて2回目だけど、この人も思い切りがいいのはホストちゃんの時から何となく解ってたし、やっぱり歌は上手いしね。

ナルシストなタメとかやっぱり大阪の人なんだね〜〜〜。

ガラハットも良かったけど、成志さんとの矢文のくだりの方が個人的には好きだわ。

そして今回いい意味で期待を裏切ってくれたのが平野綾ちゃん。

もともと声優としての彼女は知ってたし、その後いろいろあってねぇ・・・って感じだったからさ。

叩かれたりもしてたし。

でも消えずに活躍してるって事はそれだけのニーズがあるんだろうなとは思ってたけど、この舞台を見て納得。

やっぱり使いたいって思う役者さんなんだわね。

出番は言うほど多くはないけど、彼女が出て来ると途端に華やぐよね。

まぁ、周りがオッサンばっかりって言うのもあるんだろうけど(笑)

とにかく衣装が凄い!!!!!!!!!!!!!!!

これはアンサンブルの女性陣もだけど、ホントにコロコロと衣装が変わって、そのどれもがとっても華やか!!!!!!!!!!

着こなせる自信は全くないけど、冥途の土産に着てみたいわ〜〜〜(笑)

そりゃあユースケさんや猿時さんが目の色変わっちゃうのも解ります(笑)



ストーリーはホント、ないに等しいから何にもいう事はないんだけど、まぁ、簡単に言えばアーサー王が円卓の騎士と共に聖杯を探しに行くって言う話。

でも聖杯、すぐに見つかっちゃうし(笑)

なのでどちらかと言うと、今目の前で起こっている惨事(笑)をただただ楽しむって舞台でした。

いろいろと楽しい歌あり、踊りあり、体張ったギャグありで、とにかく笑いが尽きないと言いますか。

いろんなところで差し込まれる小ネタもたくさんあるんだけど、なかなか全部の元ネタを突き止めるのは難しいかも。

そのくらい至る所にいろんなものを差し込んでありました。

時事ネタあり、過去の舞台作品あり、ミュージカル作品あり、寓話ありみたいな感じかな。

その元ネタが解ったらもっと楽しめたのにな〜〜って思うと自分の知識のなさが悔やまれてならん・・・。

でもそんなもの知らなくても純粋に楽しめる舞台でした。



さてさて我らがアンポンタンヒロビンですが、本番前から共演者の方々にブレーキがないとかホントのアホ?とかさんざんに言われ、否が応でも期待が高まっておりました。

が、見た感想としては、そこまでアホじゃないよね???

確かに今まであそこまでアホな事をしてる舞台もなかったけど、その片鱗は十分に過去のいろいろな放送やライブMCでファンには珍しい光景ではなかったはず。

ただそのアホ時間がいつもなら一瞬で終わるけど、この舞台では3時間まるっと続いてるってだけの話し。

個人的にはアホなヒロって結構好きなので、今回の舞台はかなり満足です。

カッコいいのもいいんだけどさ、ヒロのカッコイイは決まった角度でしょ(笑)

なのでガード下がりまくりのアホ丸出しの方が可愛らしくて好きなのです。

結構初めの方から出てきてくれたヒロビン。

最初のシーンはロビンじゃないのかな?

つばめのくだりのシーンはまずは声からの登場で、その声を聞いただけで、この高い声は(笑)ってすぐ解った。

たまたま初回に見た時の席がヒロが顔を出す窓の下あたりの席だったので、窓枠にかけてある手を見上げる形だったのね。

その指の美しさにかなり心を奪われておりました(アホ)

話してる内容はどうしようもなかったけどね(笑)

でもあそこのシーンはのちに大ちゃんとの会話で明らかになったけど、高いトーンから落とさない事を演出から指示されていたらしい。

確かにあそこはその声を維持してないとジャパネットに繋がらないからね。

でもあのアホなしゃべり口調はたまりません!!!!!!

つか、ここでも成志さんが可笑しすぎる(笑)

ココナッツが気になりすぎて人を呼びに行けないヒロも可愛かったけど(笑)

そんな塔のシーンの後、すぐに今度はロビンとしてちゃんと登場。

死体回収人って(笑)

つか、ここのムロさん、可愛いでしょ!!!!!!!

♪まだ生きてるよが頭の中を回って仕方ありません(アホ)

日程後半に見に行った時、成志さんのムロさんを叩く勢いが増してて、ムロさんがマジで痛がって声も出ないくらいになってたの笑った。

成志さんも自分がやったのに笑ってるし。

ここでヒロビンとランスロットがアーサー王の仲間になるべく旅立って、しばらくヒロはお休み。

それにしてもヒロの歌声は大勢の中でもよく解る(笑)

そんな感じでこの後はしばらくガラハットのくだりなんだけど、ここ、松下君の変わりようが(笑)

湖の貴婦人とオペラ座の怪人で出て来た時は笑ったわ。

またここの平野さんのコミカルな顔が(笑)

この人もコメディ嫌いじゃないのね。

ここで歌われる♪こんな歌ってめちゃめちゃいいメロディラインなのに、歌詞が(笑)

まぁ、それはこの舞台全体を通してなんだけど。

ホントいい曲多いのに、そこにつけられてる歌詞がとんでもなかったりするのよね。

それを真面目に熱唱する役者さんたちとその歌詞のギャップがまた楽しかったりするんだけど。

まぁそんな感じでガラハットも仲間になり、みんな揃ってキャメロットへ向かうんだけど、これがまたすごいのよ。

ド派手なラスベガスみたいなところでね(笑)

みんな鼻の下伸ばして遊びほうけてるのよ。

すると神様が現れて聖杯を探すようにって言うんだけど、聖杯はあっという間に見つかっちゃったりしてね。

ヒロビンの間抜けな感じで、

「あった〜♪」

みたいにいとも簡単に見つかっちゃうのよね(笑)

ここのくだりの松下君の

「心の・・・中に・・・。」

は可笑しかったわ。

猿時さんがほとんど素に近い感じで

「バカなのか?お前。」

って言ってたのにめちゃめちゃウケた。

まぁ、そんなこんなあってフランス兵の砦に辿り着くんだけど、ここでもまた成志さんが(笑)

あの人、ホントすごいな。

何だろうあのおかしな気持ち悪さ(笑)

あの記者会見の時の様子からは考えられないよね(笑)

あ、ちなみにここです。ヒロビンが下りた馬ポンポンするの。

めちゃめちゃ可愛いです。

そんなフランス兵に鼻水爆弾を食らわされたりして、結局逃げ出す円卓の騎士達。

ここで2時間の休憩(笑)・・・20分の休憩になるわけです。





そんな訳で休憩明け、バラバラになった円卓の騎士達は怪しい森の中から出発。


ここでもあらわれた成志さんはニッの騎士。

これが多分ものすごい厚底の靴なのか、めちゃめちゃ大きいんだけど、私が2回目に見に行った時は袖幕のところでこけそうになってたらしく、それを見ていたマギーさんとユースケさんが笑ってた。

さっそくマギーさんには突っ込まれてたしね。

そしてここでマギーさんの素晴らしい歌声が!!!!

♪人生楽に生きようよはまさに今の自分にとって救いとなるような歌でした。

この歌聞いて、何かちょっと明るい兆しと言うか、そうだよね〜〜〜って思った。

苦しい事はなくていいよとか、ホントにまさにそう思ってる人はたくさんいる訳で、でもちょっとしたきっかけで明るくなれるな〜〜って。

最近何となくこの歌を口ずさむことが多いです。

とは言え、最初のくだりくらいしか覚えてない(アホ)

そしてマギーさんの声がいいのよね〜〜〜。

優しい声で、癒されます。

タップもステキだったし、ただのココナッツのちっちゃいおじさんじゃなかった(笑)

そんな二人のくだりが終わるとヒロビンの登場!!

後ろに楽隊を連れて出て来るんだけど、この歌が(笑)

最初は笑顔で「ハイ!!」とか合いの手入れてるんだけど、歌詞の内容に段々雲行きが怪しくなり、

「やめて〜〜〜〜〜〜!!!!!」

マジ、可愛い!!!!!!!!!!!!!

結局この後ヒロビンは♪ウンコ漏らしながら〜〜浅倉大介と逃げた〜という事になるのです(笑)

つか見に来た大ちゃん、これ聴いてどう思ったんだろうか(爆笑)

まぁ、本人いたく今回の舞台がお気に召したようなので、きっとここも自分の名前が出てびっくりしただろうけど笑ってただろうね。

なんせウンコ漏らしながらですから(笑)

この後アーサー王たちと合流したヒロビン。

再びニッの騎士改め、めちゃめちゃ長い名前の騎士(笑)のお題に従うべく、ジャパンのエンタメについての知識を披露。

これがヒロのソロ曲、♪成功するならなんだけど、もうね、マジで生き生きしてますよ、この人。

内容は少女漫画の原作と米倉涼子を使えばOKってなことなんだけど、その歌の中で女子高生ダンサーズに壁ドンしまくるところがあるのね。

その時のヒロビンの顔ったら(笑)

マジでアホ面全開(爆笑)

「♪ドン!♪ドン!♪ドン!」

って、ホント楽しそうでした(笑)

その後の米倉涼子のくだりのところでもカッコいい低音を聞かせてくれるんだけど、その合間に

「ハイ!」

ってアホな高音のお返事(笑)

ホント振り切ってますわ。

さすがに歌の部分では安心して見られるというか、カッコいい部分もチラリと垣間見えたりして、初見の方々にもヒロが本当はちゃんとしたボーカリストだって事を感じていただけたのではないでしょうか。

そうじゃなかったらただのウンコ漏らした声高いアホな人って言う認識しか・・・(苦)

しかしこの曲の最後でも

「シュタッ。」

とかって言いながらポーズ決める辺りはやっぱりアホの子です。

もうほんとに愛おしい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

という事でアーサー王とジャパンエンタメを極めるためにまずは別コミ編集社へ旅立ったのでした。

他にも森の中の出来事はたくさんあるんだけど、矢文のランスロットとか、両手両足切り落とされてもかすり傷って言い放つ黒い騎士とかね。

次は平野綾ちゃんの独壇場。

ストーリーとは関係ない役者のボヤキが(笑)

恐らくセットチェンジの時間を捻出するためなのだと思われますが、これはこれでなかなか聞きごたえもあるナンバーでした。

そしてこの後からが(笑)

ムロ天使!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(爆笑)

もうね、後半はこのキャラにしてやられたわ。

ムロさんが可愛くて仕方がない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ここでもヒロは衛兵として登場。

マギーさんと猿時さんがやりあってる横で何となく一緒にふっとばされてみたり、ヘラヘラしてみたりと何となくふわふわした所在なさげな感じでしたが、あそこに入って行くのはまだまだキャリアが足りないって事なんですかね。

何となく遠慮してるような気がしたわ。お互いにね。

けど2回目に見入った時はヒロも猿時さんにドーンされてて、

「これが巻き添えドーンです。」

とか言われてた。

これはヒロも予想してなかったみたいで、マジでびっくりしてたし笑ってた。

でも楽しそうだったよ。

猿時さん、全然遠慮しなくて大丈夫ですから!!

結構本人嫌いじゃないですから、こういうの(笑)

もしかしたら福岡ラストとかはもっとドーンされてたのかな?

そんな下のバタバタの間も階段上のムロさんはずっとあの上目遣いでくねくねしてたのが可笑しかった。

結局政略結婚させられそうなお姫様と勘違いしたランスロットがムロ天使を助けに来るんだけど、何故かゲイに目覚めると(笑)

ここでの成志さんのパフォーマンスがね、すごいのよ、また。

今まで来ていた鎧兜を脱ぎ捨てて・・・ってくだりで服を剥ぎ取られるんだけど、すると網タイツに金ぴかのパンツなのよ。

つか、アレ、最初っからあの衣装の下に着てたのかと思うと(笑)

まだ生きてるよの時も、フランス兵の時も・・・そう考えたら可笑しくて可笑しくて。

まぁそんな事があって結局ムロ天使とランスロットはくっつくわけなんだけど(笑)

ここで再び話はアーサー王へ。

円卓の騎士と離れたアーサー王は♪ひとりさって曲を歌うんだけど、その傍らでパッツィが俺は???って何度も何度も(笑)

その度に微笑まれてからスルーされるって言うお約束。

結局湖の貴婦人に一人じゃないわよって諭され、再び集まる円卓の騎士。

最終的に聖杯を見張る人(笑)吉田さんが現れ、つか成志さん、ご苦労様です(笑)

宙吊りのままで結構大変そうでしたが、ここにきて名前が吉田とか・・・(笑)

いかにもラスボスみたいな出で立ちで出て来るのにただ聖杯を守る獰猛なウサギ?が出て来るよって教えてあげる人って言うのがこのミュージカルの緩いところだわ。

そしてまたしてもここでヒロビンがウンコ漏らすし(笑)

結局パンツ変えて来いって言われて一旦退場。

が、ここであぁ、次はヒロが何か違う役で出て来るんですねって予想がついてしまった(笑)

と言う訳で現れたヒロビン改めメイナード氏。

ザビエルみたいにてっぺん禿のヅラです(笑)

ここが福田さんがツイートで募集してたネタのコーナー。

出て来たメイナード氏に向けていきなり暴露ネタが浴びせられる。

ここは毎回ガチらしく、ヒロが完全に素になる瞬間も(笑)

毎回日替わりで楽しませていただきました。

その後も説明文をモノマネでお願いしますと毎回お題をいただくんだけど、後半はかなりの無茶振り。

これは本人が別にやった事ない人でも誰でもいいですって言ったからなんだけど、まさかのヒロが知らないって言う最悪な展開もしばしば(笑)

まぁ、これがこのミュージカルの醍醐味と言うものでしょうかね(笑)

結局聖杯は足元にという事で無事見つけられ、最後はアーサー王と湖の貴婦人がくっついてめでたしめでたしのグランドフィナーレ。

「♪オレも自分の道を見つけたよぉ〜〜!」

と現れるヒロビンはこれぞaccessなキメキメで、やっと絶対角度の本領発揮(笑)

白を基調としたタキシードにシルクハットという、まぁ見慣れた格好で登場です。

こうしてみるとカッコいいのよね(笑)

まぁ、ウンコ漏らしまくってた人ですけれども(笑)

何故かムロ天使とランスロットの2人も仲睦まじく(笑)

みんなが笑顔で迎えるエンディングでした。

ラストはみんなで♪人生楽に生きてみよを歌って会場に嬉しいサプライズもあったりで、とにかく笑いっぱなしの3時間でした〜〜〜。



内容は詳しく書けないところもあったりなんだけど、と言うか、もしこの舞台がまた再演になるとしたらその時の為に詳しい内容は伏せておきます。

もちろんその時はその時の時事ネタをぶっこんでくれるんだと思いますけど、やっぱり知らない方が楽しめる!!

私もこの舞台について初演の感想とかあらすじとかちょっと探してみたけど、具体的な事はあんまり見つけられなかった。

でも舞台を見て納得。

書く事、書ける事なんて何ひとつない(爆笑)

そしてまた次に見る人のために、ネタばらしはあんまりしない方がって言う気持ちも解るので、今回はヒロについてのみです。

でも初演の戸次さんはどんなだったんだろう?

ちょっと見てみたくなりました♪



取り敢えず、ヒロビン、お疲れ様〜〜〜〜♪

大ちゃんに見に来てもらえて良かったね!!








sakurajun9tion at 18:08|PermalinkComments(0) ヒロ王子・プリンス大ちゃん | Hiro's 舞台

2015年03月15日

脳ミソクールダウン中

めっちゃ寝た・・・。

つか、暇さえあればいくらでも寝れる・・・。

恐ろしいわ〜〜。

てな事で、こんにちは、さくらです。

昨日、今日とかなり寝まくって、と言うか起きてられないって言うのが本当のところなんだけど、めちゃめちゃ寝てました。

やっと起きた感じ。

脳ミソフル回転で1週間くらいいたものだから、脳ミソが休養を取りたがって仕方がなかった様子(笑)

やっと少し落ち着いてまともに起きていられるようになりました。

こんな事ほんとに久し振りだわ。

いや〜〜脳みそはたまに使わないとダメだね(笑)




という事で、やっと終わりました。

今はまだぼ〜っとしてて実感もないけど、終わったのねって感じです。

ホントに怒涛の1週間でした。

疲れた・・・。

もう後の事は知りませ〜〜〜〜〜〜ん。

好きにやればいいわ。

恐らくあっという間にグダグダになるだろう事は目に見えているけど、そんなものはどうでもいいわ。

結局最後の最後まで周りは全く何も気に掛ける事無く終わりました。

一応一方的に引継ぎのメールを送り付けたので、後はちゃんと面倒見てあげなさいよって感じですけど。

最終日もアホほど残業して、結局ね。

一番ラストまで仕事してたよ(笑)

何だろうね、それ。

まぁ、良いですけど。

どうやら派遣会社がきちんと伝えてなかったらしく、私の終了日が勝手に延長されてたし。

人事の人もアレ?って言ってたって事は派遣会社だな。

もう、ホントにどいつもこいつも・・・。

まぁ、そんな事も全部終わりです。

後は次へ進むだけですわ。

新しい事にチャレンジできるといいな〜〜〜♪

もうちょっとスッキリしたらお話とかも書きたいです。

今日はヒロビン最終日で、こんな日にこそアホミュージカルを見たい気分ですわ。

しかし先のめどが立ってない身では、福岡は遠すぎた・・・(泣)

一瞬自分へのご褒美に・・・なんて思いもよぎったんだけど、仕事が決まってないのに何を言ってるのだ!!って諦めました。

と言うか、きっと眠くてダメだっただろうな・・・。

そんな訳で頭の中であのあんぽんたんちゃんを反芻しております。

ニコニコ笑顔で壁ドンするアホの子が可愛すぎる〜〜〜♪♪♪





sakurajun9tion at 16:24|PermalinkComments(0) 独り言 

2015年03月13日

脱力…

終わった〜〜〜〜ヽ(´▽`)/


最終日まで残業の嵐だったけど、今会社を後にしました。

取り敢えずは脱力…(×_×;)へ





sakurajun9tion at 20:56|PermalinkComments(4) 独り言 

2015年03月12日

時間が足りない!!

仕事が終わんないよ〜!!!!!!!!!!

つか、業務時間中、全くパソコン使えないってさ。

それなのにギリギリまでやらなきゃいけない業務があるってさ、どういう事

いつ仕事しろって言うのさ。

ホントまじで腹立つわ。


こんな時間まで残業しても全く終わらない。

泣く泣く帰ってきたけど、ホントはやることたくさんあるのに。


もう明日だけだから、明日はいろんな手続きがあって残業出来ないし。

どうしろって言うんだよ全く

しかも新しい人のシステムの準備とか全く進んでなくて、全部私のところから入ってるような状態なのに、どうするつもりなのさ、ホントまじで

私があまりにもうるさく言うからなのか、リーダーの人はとうとうガン無視だし、何言ってもらちが明かない。


でもどうすんのよ

システムの登録とかそう言うもろもろの事進めなくてどうすんのよ

来てくれた人に快く仕事してもらおうとは思わないの?

まぁそんな考えがあったらちゃんとパソコンだって用意するし、少なくとも席くらい用意してやるだろうけどね。

椅子だけ持ってきてそれでおしまいとか、マジであり得ないわ。



あぁダメだ…こう言うとこが腹立つから辞めるんだった(笑)

結局意識が低いって事なんだろうね。

そう言うのが全部仕事に出てるし、対 人にたいしても出まくりだよね。

一言で言ったらいい加減。

程よい加減じゃなくてね。



私、細かすぎるかな?

でも折角やろうと思って来てくれた人にちゃんとした対応するのは当然だと思うんだけどなぁ。

それじゃなくてもたった1週間の引き継ぎでやらなきゃいけないその人にとったら不安な事だらけじゃない。

そう言う人に対してちゃんと出来る環境を整えてあげるのは当たり前の事だと思うんだよね。

引き継ぎの状況を誰も気にしないっておかしいでしょ?

ほんのちょびっとお手伝いしてる他の課の人の方が気にかけてくれるってさ。

終わってる…って言うか何て言うか…。




はぁ…ため息しかでない。


とりあえず明日1日、私に出来ることをするだけだわ。

やっぱり昨日、面談入れたの失敗だったかしら…?

でも私だって次の活動する時間が欲しいよ。

今日だって電話1本かける暇もなく仕事しまくってたのに。

お陰で進めて欲しい案件のやり取りが出来ないままだわ。




sakurajun9tion at 23:27|PermalinkComments(0) 独り言 

2015年03月08日

あと少しだけ

ここのところいろいろあって、なかなかここに来れなかったよ。

はぁ〜・・・時間ってあっという間だね。

ヒロビンが大阪へ行って、メールで衝撃のベッド写真を送り付けてきたりして、もうそれだけで十分に妄想出来る自分(アホ)

あのベッドに・・・あのベッドに・・・(変態)

ちょっぴりぼんやり顔の寝起きなんかを想像したり、子供のようにあどけない顔で寝てる姿を想像するだけでニヤニヤが止まりませんよ(アホ)

そんなヒロビン大阪行きで早まったANN

やっぱりヒロビン化が進んでいて、もう可愛くて可愛くて仕方がありません!!!!!!!!!!

そしてすっかりベルカちゃんとも家族の時間をたっぷり過ごしたらしく、2人して娘談義に花を咲かせてる様も微笑ましい!!!!!!!!

そんな中、実はメタバが配信になっていた(笑)

いや、配信の予定は知ってたんだけど、バタバタしていていまだに落としてないよ(苦)

まぁ、配信は逃げないのでそのうちね。

で、何がそんなにバタバタしていたかと言うと、いよいよ仕事もラスト1週間なんだよね。

それなのに全く進展がないなって思ってたら火曜日になってやっと後任が決まって今週中には来る予定って事が解ったんだよね。

そして何事もなく過ぎた水曜日。

もちろん新しい人が来るならその人のためにパソコン用意したり座席を用意したりって慌ただしくなるから解るだろうって思ってたんだけど、その気配すら全くなく、翌木曜日。

朝出勤すると事務所の前で派遣会社の担当と遭遇。

何で??って思ってたらなんと後任の方を連れて来たって言うじゃないですか。

は???私、何にも聞いてないですけど?????

昨日帰るまでに新しくパソコンが用意されていた形跡もなかったし、全く寝耳に水なんですけどって思って自分のデスクに向かうと、イスがもう一つ。

何それ。

つか、あぁその人の為のイスなんだなって事はすぐに解ったけど。

そうしたらそこで初めて今日から来るからって言われ、一緒のパソコン使ってと言われ。

もちろん日が迫ってるから、その人為のパソコンを用意するのが間に合わなかったのねって納得しようと思ったんだけど、一応聞いてみたら私が辞めるまで一緒のパソコンを使ってその人の為の席は作らないって事が判明。

はぁ????

つかさ、辞めるギリギリまで担当してって言われてる仕事ありましたよね???

その仕事はいつやれと???

パソコンはもちろん個人の設定をしているわけで、どこかで使用者を切り替えられるなら解るけど、ユーザー設定してあるパソコンじゃそれも出来ない。

もちろんメールも見られない。

つか、メアドも設定してくれないと取引先に後任の連絡も出来ない。

その辺のもろもろの事、どう考えてるのかしら?

そういう事も一切なしでそこでやってってさ・・・。

何だかもうどうでもいいやって思ってたけど、やっぱりどうしようもないなって改めて思ったわ。

しかも私の最終日、勝手に延長されてるし。

だからそんなに悠長に構えてたって事?

聞いてた話と違うなって言われたけど、それはこっちのセリフだよ!!!って思った。

正直な話、もうこのタイミングで来ないから多分後任は来ないんだろうって思ってた。

それでも来た時にその人が業務をやってる時に自分が出来る仕事をそれなりに残しておいたんだよね。

それが全くパソコンが使えないから何一つ出来なくなった。

そんな訳で業務時間内はめいいっぱいその人にパソコン触ってもらって、自分はその後に仕事って感じでバタバタしまくってました。

つか、正直な話、どう考えても1週間でまるっと引継ぎは無理だろうって思うわ。

月1回しかしない月末月初の作業が全部終わった後だったし、そこが一番不安だと思うんだよね、来た人にしてみたら。

1回も出来ずにいなくなっちゃうわけだし。

まぁ、私もそうだったけどね(笑)

一応全部マニュアルには起こしたけど、やっぱりそこは1回やってみた後だから見て解る事もあるわけで、何とかこの1週間にそこまでやってあげたいと思うんだけどね。

そんな訳で今までほぼ一言も話さなかった私が業務時間内中喋りまくってるのに周りが驚いてるのか、私語がなくなった(笑)

来た人も全くみなさんおしゃべりしないで仕事してるんですねってビックリするぐらい(笑)

いやいや、多分ね、そうじゃないと思うよ。

私がこんな風な話し方をする人間だと思わなかったからじゃない。

ここに来てる人には想像もできないかもしれないけど、今の会社で冗談とか言った事ないし、いつもその人達から見たらハッキリ言いすぎてたのかもね。

優しさのかけらもない人だと思われてたんだろうな〜きっと。

でもそこはそれ。

その仕事を任されてちゃんとやる立場にいる人にはちゃんとやってくださいって言いますよ。

でも人に教える時は話は別でしょ。

ちゃんとその人が理解出来るようにしてあげるのが役目だと思うし。冗談も言うよ。

それにこれは少なからず人に物を教える立場になる事があったから感じる事なのかも知れないけど、今回来た人は、納得しないと進めない人っぽいし、頑張って覚えようって意欲がある人。

でも今までやってきた仕事の領分とかなり違うみたいで戸惑ってる。

どうも仕事の担当を段階で分けてやってたところにいたみたいで、今のところは担当制だからその担当の処理を最初から最後まで全部行う。

ここ2日教えた感じだと
、今までは他の人がやってくれていた請求関係とか入金関係をやるって事に不安を持ってるらしい。

間違えたらどうしようって。

だからいろんな前後関係が納得出来ないと不安になるし、取りあえずやってみようって感じじゃなくなってしまう感じ。

なので正直、思いのほか説明に時間がかかっていてその事が本人にとっても自分が理解出来ないから作業に時間がかかるって思っちゃってるみたいなんだよね。

実際初日に説明した作業を2日目にほとんど口を出さずにやらせたら言うほど時間かかってないし。

そう言う人だからやっぱり教える方としても自信を持たせてあげなきゃいけなくて、そのためには作業とは直接関係ないと思われるようなことも説明して納得させてあげる必要がある。

それが本人が理解出来たって自信になってるのが解るからね。

これが自分じゃ何にも考えないような奴だったらスパルタ方式でやるんだけどね〜〜。

正直そっちの方が楽っちゃ楽なんだけど(笑)

でも人に説明するってやっぱり自分がちゃんと理解してないと出来ない事だから、いろいろ気付かされる部分も多くて、ものすごく勉強になるよね。

どうしたら一番シンプルに解りやすく伝えられるのかって、まぁ相手にもよるかも知れないけどやっぱりいろいろ考える。

久し振りに脳みそフル回転で、伝えるって事をしてるなって。

今までほとんど話さないで仕事してていきなり1日中しゃべり倒したせいなのか、金曜日にいきなり片頭痛が酷くて吐き気がしてきてビックリしたよ。

クスリ飲んだらあっという間に落ち着いたんだけど(笑)

アレって、何だったんだろうね〜〜。

ホントに一時期、マジでもう座ってられないって思ったけど、引継ぎあるしって・・・。

作業を与えてトイレにこもったよ(笑)



そんな感じでいろいろ楽しい出来事もあったんだけど、脳ミソが擦り切れてて全く何も出来ずにいました、スミマセン。

あと1週間だから頑張ってちゃんと引継ぎして行こうって思ってる。

私ね、人に物を教えるの、嫌いじゃないのよ、多分。

教えるって言うと偉そうだけど、一緒に理解して行くっていうか、何だろうね。

でもこういう風に今思えるようになったのも、きっとダンスを教えた事が大きいんだろうな〜って今にして思う。

もちろんその前だって飲食やってた時だって新しいバイトの教育とかしてたけど、その時と今じゃスタンスが違うなって何となく思ってる。

あの時はやっぱり若かったんだね〜〜(笑)

スパルタで教える方が楽だったのもそのせいかも。

ダンスを教えて学んだのは人の理解の度合いとかタイミングとか、何がその人に響くかが人によって全く違うって事。

もちろん概念としては解ってたけど、肌身であんなにいろんな人からいっぺんに感じられる体験って言うのはなかなかない。

同じレッスンの空間にいて、その言葉が響く人もいれば全く理解出来ない人もいる。

理解しないと動けない人もいれば、理解しなくても何となくノリで動けちゃう人もいる。

ホントに貴重な良い体験をさせてもらったと思ってる。

教える人の大切さを知ったし、あの体験がなかったら今、こんなふうに人に教える事は出来てなかったかもしれないなって思う。

人生って何が繋がってるか、解らないもんだね。

もちろん会社の杜撰さには頭に来てる事もあるけど、それは来た人には関係のない事。

その人が気持ちよく仕事してもらえるようにしてあげられたらいいなって思ってる。

私には合わなかったけど、その人には合うかもしれないし。

何か愚痴ばっかり書いて申し訳ないです。

多分もうちょっとだけ愚痴が出ちゃうかもしれないけど、あと5日行ったらおしまいだから頑張ります。


って・・・もうこんな時間だ〜〜〜(苦)

明日はダンスの発表会なの。

私は出ないけど、スタッフとして参加します。

だから集合は早いのよ・・・。

明日寒いんでしょ?外回りだったら死んじゃうな〜・・・。

でも場外整備になってもいいように貼るカイロを買ってきたのだ♪

なので明日は気分転換出来るといいな〜〜。

人と接する仕事はやっぱり楽しいよね。




sakurajun9tion at 03:49|PermalinkComments(2) 独り言 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
livedoor 天気