2015年09月

2015年09月27日

夫婦の絆が試される(笑)

という事で禊ですよ。

世紀の大脱出ですよ。

「愛犬、テレビに出したところまでは親バカとしてスゴイ良かったんですけれども、こんな禊が待っているとは・・・。」

「大ちゃんがここで、accessのリーダーとしての威厳を見せてもらうところですから。」

そんな2人が夫婦愛を確かめ合っている間、娘のベルカちゃんはアナウンサーさんをクンカクンカ(笑)

「あの、スミマセン、ずーっと私の、あの、股間を・・・。」

「ベルカ、汚いよ。」

「汚いよって!!」

とアナウンサーさんに突っ込まれたところで(笑)

今回の大脱出の趣旨を説明。

その説明の最中に今度はベルカちゃんがヒロのところに行ってクンカクンカしてました(笑)

そんなベルカちゃんにヒロは良い子良い子してあげてて、何故かいつもは真っ直ぐ立つはずのヒロが仁王立ち。

それって股間の匂い嗅いでもいいよって事ですか?(アホ)

つか、ヒロの股間の匂いを嗅いでても怒らない大ちゃん。

やっぱりそこは自分の匂いが染みつい・・・(自主規制)

しかしそんなちょっとした映像がめちゃめちゃ可愛いのであります。

さてさて今回の大脱出とは・・・

大ちゃんが巨大風船音仕掛けられたBOXに閉じ込められていて、そのBOXはロープで出られないように止められてて、その反対先をベルカちゃんに結びつけてあるのね。

で、大ちゃんがそのBOXの中からベルカちゃんを自分のところに呼んでその結んである紐がほどけたら脱出成功って事らしい。

もちろん風船はどんどん大きくなっていくので、タイムリミットがあり。

3分経つと爆発するそうです。

その説明でスタッフさんが中に入り、1回爆発を見せるところで、ベルカちゃんの耳を塞いで、

「大丈夫大丈夫。」

ってベルカちゃんをあやしてる大ちゃんがやっぱりパパだなって。

その隣でヒロは自分の耳を塞いでただけだし(笑)

風船が割れてベルカちゃんがビックリした時も

「ビックリしたねぇ。」

ってすぐに耳元で声を掛けてあげてたり、こういう大ちゃんだからきっとベルカちゃんも安心して遊ぶ時にやんちゃになっちゃうんだろうね。

この人は家族って認識があるんだろうし、ダメな事したら怒られるけど絶対自分を嫌いにならない人って思ってるんだろうな。

と言う訳でいよいよ本番。

大ちゃんはBOXに、ベルカちゃんはスタート地点に、そしてヒロは実況席に(笑)

スタート地点と反対側にはベルカちゃんの興味を引くようなオモチャとかご飯とかが置いてあります。

スタートの掛け声で始まったこの大脱出。

大ちゃんが必死にベルカちゃんを呼ぶけど、ベルカちゃんは取りあえずオモチャとかが気になるご様子。

そして実況席のヒロが冷静にコメント(笑)

何気にこのヒロの実況が楽しい。

「まずは大ちゃんよりいろんな匂いが気になるみたいですねぇ。」

そんなオモチャの中にリモコンカーがあって、それが動きだすとそれを興味津々で追いかけるベルカちゃん。

「おっと、アレは新たなオモチャですからね。」

さすがに夫婦の愛娘の事だけあって、ダンナの目も節穴ではありません(笑)

ベルカちゃんは飽きっぽいので新しいおもちゃが大好きという情報が入っているらしく、

「みたいですね。だからどんどんどんどん、こう、新しいものに行っちゃいますから。」

とまだまだ冷静なヒロ。

そんな中一生懸命ベルカちゃんを呼んでた大ちゃんが

「なんか上でシューシューシューシュー言ってて、うわっ、結構大きくなってきた。」

と風船が膨らんできている状況にちょっとだけビックリ。

が、ベルカちゃんは全く逆方向へフラフラ。

ここでもまだヒロは笑ってみてます(笑)

残り2分を切ったところで一回ベルカちゃんが大ちゃんの方へスタスタと歩いて来た!!

「おっと!!!」

と恐らく身を乗り出したのだろうヒロの声が聞こえ・・・でもベルカちゃんまたしてもUターン(笑)

なかなか焦らしてくれますよ。

今度はカメラマンさんの方へスタスタ。

「好奇心旺盛ですね、やっぱり。」

ヒロ、まだまだ余裕です。

そして奇跡の残り1分半、ベルカちゃんが大ちゃんに気付いた!!!!!!!

何故かここでムンシャイ(笑)

走っていくベルカちゃんの映像でCMに引っ張る〜〜〜〜〜(笑)

そしてCM明け〜〜ムンシャイの後押しも虚しく、残り1メートルくらいなのかしら?

そのくらいでまたUターンしちゃうベルカちゃん。

大ちゃん、さすがに焦ってきたのか必死にベルカちゃんを呼んでますが・・・

そしてヒロ、もう完全に身を乗り出してます(笑)

残り1分になろうかという頃、またベルカちゃんが大ちゃんに近付くけど、多分あの紐がそこまでの長さがないんだよね。

で、紐に引っ張られて止まっちゃうっぽくって、またしてもベルカちゃんがトコトコとUターン。

「勢いつけて呼べばいいんだね。」

「やっぱり大ちゃんを求めるパワーが。」

って夫婦が言ったのを理解したのか、ベルカちゃん、真っ直ぐスタート地点まで戻って、そこから助走をつけて勢いよくダッシュ!!!!

頭いい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あっと言う間に大ちゃん救出です!!!!!!!!!!!!(笑)


BOXから出て来た大ちゃん、ピースをした後ベルカちゃんに駆け寄って、

「ベルちゃ〜〜〜ん。」

「やりました、リーダー!!」

めちゃめちゃベルカちゃんをよしよしする大ちゃんは、

「今ちょっと泣きそうになっちゃった。」

結局ここでも夫婦と家族の絆を垂れ流してくれたのでした(笑)

だってヒロ、あんまり心配してなさそうだったもん。

まだ余裕あるって感じで、まぁこれが残り30秒切ったらまた違った展開になってたのかも知れないけど。

そしてやっぱり浅倉家のワンコ、女優です。

このタイミングを計ったような救出劇。

最初は興味がなさそうにみせておいて、ちゃんと劇的な展開を見せてくれる、解ってますね〜〜〜〜。

しかし番組的には粉まみれになる大ちゃんを待っていたんだろうという事で、

「今回に限って良い仕事をしたベルカちゃん やっぱり困ったワンちゃんです。」

と言われ、エンディング(笑)

確かに粉まみれになる大ちゃん、見てみたかった。

きっとそんな事になったらヒロも変なテンションで意味もないのにBOXに入って一緒に粉まみれになるとかしてそうじゃない?

それでカメラに向かって決め顔で

「運命共同体!」

とか言ってくれたら楽しい!!!!!(笑)

何にしてもやっぱり有吉さんの愛ある突っ込みやいじりには毎回大変楽しませていただいております。

またよろしくお願いします〜〜〜。

反省する事たくさんある2人ですからね〜〜〜(笑)



そして、この収録の時にあのTwitterだったのかと思ったらなんかにやける♪







sakurajun9tion at 18:44|PermalinkComments(0) ヒロ王子・プリンス大ちゃん | レポ・新着情報

終わってしまった〜〜〜〜

アルスラーンが終わってしまった〜〜〜〜〜。

結構これはこれで・・・って感じで楽しんでたんだけどなぁ〜〜〜。

最初見始めた時はちょっと違和感があったんだけど、って言うのもコミカル色が強くて、それになれるのにちょっと戸惑ったけど、慣れちゃえばまぁって感じだったんだよね。

やっぱり元の話がしっかりしてるし、いろいろ魅力的な登場人物がたくさんいるしね。

日曜の楽しみが減っていく・・・。

こうしてみると漫画版も読んでみたくなったけど、まだまだ序盤の方なのかな?

このところなんか昔見たものに心奪われてて、数日前も星矢を12話一気に見たりして(アホ)

長く続いているものってやっぱりいろいろキャストが代わったりしてるじゃない?

そう言うのもなんかね、切ない感じもするのね。

星矢もさ、もう聞きたくても聞けないキャストの方もいらっしゃるし、アルスラーンもね、ナルサスが塩沢さんだったから。

銀英も作り直すのにキャスト一新するみたいだし、やっぱり一番最初に見たイメージが強いからなかなかそこから・・・って言うのは難しいのよね。

でも銀英もヤンがもういらっしゃらないので、こればっかりはどうにもならないもんね。

オベもいないし。

他にもたくさん、それこそ銀英なんてたくさん出てるから、もういらっしゃらない方もたくさんいる訳で・・・。

いても声が変わってしまった方もいるしね。

何だか切ないね。

また昔のを引っ張り出してきてみようかしら。

小説もまた読み返したいな〜〜って。

今読んでるのも何度目かの読み返してる小説だしね。

やっぱりいいものは何度見てもいいのですよ。

なんかちょっとだけ閑話休題。

レポに戻ります〜〜〜。



sakurajun9tion at 17:42|PermalinkComments(0) マンガ・小説 | TV

時代の最先端!?もう誰も追い付けない・・・

さてさて、問題のこっちですよ。

全国のお茶の間を騒がせたこっちですよ。

全くいつもいつも世の中の考える先へ先へと突っ走ってしまうこのユニット。

時代を先取りするにも程があるこの2人。

今回も大きな爪痕、いや傷跡?なんだもう!!!!(笑)

とにかく世の中をいろんな意味で騒がせたことは間違いない。




そもそもこれに出るって決まった時から、いや、決まる前からアククラの中ではザワザワしてたけど、CMが流れるともうこれはヤバい!!って不安と期待が入り混じった今回の有吉反省会。

そして内容が段々明らかになってくると大ちゃんが大脱出という謎の展開に!!!

一体何が起こるんだ!!!!!!!!!!!!!

プリンセス天功並みの大脱出をするのかとアククラを震撼させたわけです。

何とトップバッターでの反省で、そこから本放送の禊までドキドキが止まりません。

アーティストが揃うという事で今回はaccessでの出演だったけど反省したのは大ちゃん。

結局ヒロは完全なる付き添い???(笑)

反省文を読む大ちゃんの横で決め顔してるって言う(笑)

OPでも安定のハトゥーンをしてくれたりと、結構accessを抜いてくれたりして、スタッフさん、編集さん、どうもありがとうございます!!!!!!!!(感涙)

「大丈夫?コレ、オープニング。」

と有吉さんに言われる反省内容は犬好きなのに犬がなつかない(笑)

そんな紹介VTRでこの前の大ソロの映像が流れたりと見どころ満載。

大ちゃんのお家も公開〜〜〜。

大ちゃんがベルカちゃんと遊んでる映像がたくさん流れて、その傍らにいるジョン君のいい子ぶりが(泣)

つか、大ちゃんの舌足らずさ加減がたまらなく可愛いじゃないのさ!!!!!!

「ぺーして。違うよぺーして。ぺーしてっ!」

からの

「痛い痛い痛い。腕抜けちゃう。」

確かにあれだけ大きかったらちょっと構ってしただけでもスゴイよね。

そしてソファーに座らせようとすると、ジョンジョンはおとなしくちゃんとお座りしてるのに

「ベルカお座り良い子。」

って言いながら座らせようとする大ちゃん、足出てる!!!!!!!!!!!(笑)

そして例の大事なものには柵の写真も出て

「逆!逆だから。」

と(笑)

VTR明け、

「酷いですね。」

と有吉さんが言うのに対して、

「かわいいね♡」

って親バカぶりをアピールする大ちゃん。

まぁ、これはファンにとってはお馴染みの光景ですよ。

有吉さんに甘やかしてるんじゃないですか?と言われ、ここでヒロが衝撃発言(笑)

「だって、水がだいたい、フランス製の水ですから。

僕、間違えて飲もうとしたら、あ、それはワンちゃんの。」


間違えて飲もうとするって、それは何?冷蔵庫を勝手に開ける関係って事ですか(ニヤリ)

それとも常温に置いてあるのかな?

いや、ヒロだし、常温で飲むかなぁ?

健康フェチで冷たいのは良くないんだよとか言ってんのかな?

何にしても確認を取らずに好きにお水を飲める関係という事ですな。

やっぱり夫婦だ〜〜〜〜♪

そんな2人揃った姿を見た有吉さんが、

「お2人揃われると漫才コンビみたいですね。」

そうなんです。

世の中の多くの方は知らないと思いますが、これはアククラになると存分に楽しめます。

お金で繋がる僕達!!!!!!(笑)

accessって何ぞやって思ってたまたまここに辿り着いてしまった方々、是非一度ANNを見てみてくださいませ。

そして話はヒロにも振られ、ここでも大ちゃんを連呼するヒロ。

「大ちゃん家でレコーディングやるんで、もう毎回行かせてもらって、まぁ、まずは行ったらもう、マウントされて、なのでまぁ、3回に1回くらいはだから僕もマウントし返す。」

「し返す?し返すんですか?犬に?」

この話を隣で頷きながら聞いていた大ちゃん。

そこに有吉さんがナイスパスを!!!!!!!!!!!!

「例えば浅倉さんがベルカちゃんだとしたら?」

この瞬間のヒロが大ちゃんを見る目が!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ちょっと考えてます、ちょっと考えてます。

そして唇ペロリをして、

「いやだから、」

とヒロが腰を上げるのと同時に大ちゃんも

「ワンワンワン、ワンワンワン。」

何このプレイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(爆笑)

「何してるんだよ。うちらこれ〜。」

ホントに何してるんだと思いましたが、大変オイシイ展開に!!!!!!!!!!!!!

そしてもう何でもやっていきます!!と宣言したヒロは躊躇うことなく大ちゃんの後ろを取り、

「ガシッと行きます!」

と!!!!!!!!!!!!

これでも充分衝撃映像ではあったと思うんだけど、ここまではまだ良かった、ここまでは。

だってさ、ホラ、あくせすちゃんねるの名古屋でさ、しゃちほこに乗ったのとおんなじよ♪

この人達、別にこういうの初めてじゃないのよ。

あの時は大ちゃんの方が積極的に誘ってたのよ!!!!!

まぁ、初めて見るお茶の間の方には何やってんだって思われたかもしれないけど、まだ笑える範疇だったはず。

が、くどいようですが何でもやると言ったヒロ、こんなところで終わるはずがなかった。

というか、こういう態勢をとったら身体がいつもの習性の通りに動いてしまったのか?




クイックイッ




自主規制〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




ちょっと!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ちょっとちょっとちょっと!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

その自主規制、誰か外して〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!(変態)

まさか、まさか、この目で本物が見れるとは!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

完全な立ち〇ックじゃないですか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

つか、この完璧な身長差!!!!!!!!!!!

大ちゃんが若干つま先立ちになろうかというこの黄金比!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(感涙)

取りあえずこの映像だけでご飯何杯でもイケます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


多分ね、多分、コレ、ゴールデンの地上波だから大ちゃんも何もなかった感じに笑ってごまかしてたけど、これがANNとかだったら絶対

「何やってんのぉ!?バッカじゃないのぉ!?」

とか言いながらホントは嬉しいくせに〜〜な笑顔を見せたに違いない。

えぇえぇ、その映像は脳内補完で既に何百回と再生済みです(アホ)

いろんな意味で衝撃が走ったこの映像。

正直一般人の意見を聞くのが恐ろしいけれど、自分的には神だった!!!!!!!!!!(アホ)

なんかね、最近筆が進まないな〜って思うんだけど、それもコレもこの2人が妄想よりもはるかに上回る現実を見せつけて来るから、脳内補完する必要がなくなったって事なんだよね。

だって、どんなもの書いてもこの2人のする事には敵わないんだもの。

こんな事をシレッとしてしまう恐ろしいユニット・・・。

一体誰がこの2人がアラフィフのオッサン2人だって事を信じてくれるのか・・・。

もう年齢も性別も超越したところにいらっしゃるのです(泣)

つか、ゴールデンじゃなく見たかった・・・。

そうしたらもうちょっと突っ込んだところまで見せてくれたんじゃ・・・。

欲は深まるばかりです(アホ)

そんな衝撃映像があったおかげでその後の記憶があんまりなかったんだけど、ここでヒロは犬好きなのかって質問を受けておりました。

そしてあの例の手を噛まれたのを見てトラウマになったエピソードを。

「そう、トラウマになっちゃって、でも頑張ってる!!」

と両手を握りしめるヒロ。

そうそう、頑張ってるよね。

それもコレもすべてはジョンジョンのお蔭よね。

そしてワンちゃん用に楽屋を用意してもらうエピソードもあり、いよいよベルカちゃんの登場です。

出てきてすぐにやんちゃぶりを発揮するベルカちゃん。

つか、コレ、嬉しくてはしゃいでる感じだよね。

そしてもちろんヒロにもご挨拶のベルカちゃん。

ヒロが撫でると

「いたっ!!」

ガブッとご挨拶(笑)

しかし慣れたもので、その後軽くマウントして見せたり(笑)

そして今度は有吉さんにも。

こちらもご挨拶のガブッをやられ、

「マウントしたら言う事聞きますからね、犬って。」

と見事なマウントを見せるのでした(笑)

完全に遊んで〜のガブッだったけど、まぁ小型犬と違うから痛いわよね。

そして有吉さんの席にベルカちゃんをお座りさせた大ちゃん、

「言う事聞きますね。」

と驚く有吉さんに、

「大ちゃんのいう事なら。」

ってヒロが答えてて、

「じゃあベルカ司会で。」

「司会じゃない。」

とオチがついたところで改めてトーク開始です。

ベルカちゃんもだいぶ落ち着いて足元に座ってたりします。

動いても近くをうろうろするだけだしね。

「犬に夢中になりすぎてて、結婚とかが遅れてるんじゃないかなとか。」

「アハハハハ。」

「結婚されてないですよね?お2人とも。」

「どうする〜?どうするベルカ。」

とベルカちゃんに話を振る大ちゃんだけど・・・スミマセン、犬に夢中になりすぎてではないんです。

ワンちゃんはむしろ子供ですから。

今生で共に、来世でも共にと約束した人は日本では結婚出来ない人なのです(アホ)

あ、渋谷区に行けばいいのか?

2人とも渋谷区じゃないからなぁ〜〜〜(アホ)

とは言え、もう契りまくってる人達なんで、心配はご無用です(笑)

そして好みのタイプを聞く有吉さん。

これきっと大ちゃんにも聞いてたんだろうけど、カットされたんだろうな。

余程面白くなかったか、ヤバい内容だったんだろう。

そしてヒロのタイプはもう有名なラピュタのシータ。

「ヤバいですね。」

バッサリ(笑)

「無償の愛じゃないですか?やっぱり。」

「(タイプが)アニメ言い出す人、ヤバいです。」

バカリズムさんにもバッサリ(笑)

それを受けてなんとか、

「一本気な感じがある人は。」

と言い直すがもう時すでに遅し(笑)

そして同じくゲストのこまどり姉妹さんならどっちがタイプかと振られ、

「僕をなんでも自由にさせてくれる方であれば、

包容力が強い方の方で。」


とここでも年上キラーぶりを発揮して、

「今度よろしければお食事でも。」

とそのマメさに感心致します(笑)

そしてとうとう禊の発表。

ベルカちゃんを誘導して時間内に箱から抜け出す世紀の大脱出に挑戦

失敗したら粉まみれって言うのを聞いて

「マジでぇ!?」

と仰け反る大ちゃんに、

「これは阻止しなきゃダメだ。」

と大ちゃんより心配そうなヒロ(笑)

そうだよね〜〜〜これはいつかのタライみたいに自分が代わってあげる事出来ないもんね〜〜。

という事で禊の様子は本放送へ持ち越し。

この後こちらのスペシャルでは途中で一旦姿が消えたものの、トップバッターで終わったせいか、大ちゃんはもう完全お仕事終わったまったりモード。

ヒロも大ちゃんが一緒だからなのか、ぽわんとした状態でした。

姿が消えてた間にどうやら禊の収録をしていた模様。

今回は席の位置もあったからなのか、あんまり頻繁に映るわけでもなく、でも足だけ見切れるみたいな(笑)

そんな訳でこの隙にANNを見たりしておりました。

どこに行ってもイチャこらだわ〜〜〜(笑)




と言う訳で一旦切ります〜〜〜。








sakurajun9tion at 16:06|PermalinkComments(0) ヒロ王子・プリンス大ちゃん | レポ・新着情報

どこに行ってもイチャこら・・・その2

自主規制を見すぎてなのか、寝不足です(アホ)

結局明け方まで起きてたよ・・・。

そんな訳で既にぐったりなんですけど、頑張らないとどんどん予定が・・・。

怒涛のスケジュールに死にそうになってますが頑張ります。

そんな訳で頑張って続きに行きますよ〜〜〜。





と言う訳で曲明け、今度は今月のテーマのコーナーに。

こんな方法で時短してますと言うテーマ。

ここもまたどんどんメールを読み進める感じ。

今日はトークがホントに少ないですわ。

そんな時短術、メールを読み進めると大ちゃんが急に笑い出し、

「また来やがった。川柳で書いてきやがった、この時短術を。」

「あはははは!!!!」

大ちゃん、言葉遣いが(笑)

しかしその時短術は結構良かった。

風呂上がりにタオルドライした髪をさらにキッチンペーパーで包んで水分をとると早く髪の毛が乾くと。

これを聞いた川柳ギャルズが1票投じてくれました(笑)

そしてスピードラーニングについてのメールが来て、

「ヒロ、その後どうですか?

やってたの?やってたっけ?」

「スピードラーニングねぇ、実はねぇ、あの、聞いた、一時期。」

「どう?どう?」

「僕は、」

「だってヒロ、もともとさぁ、英語出来る方じゃない。」

「だけどね、意外とあのね、CD流し聞きするじゃない?何言ってるか、さっぱり解んないから。」

「(笑)ダメじゃん。」

「だから何回聞いても、さっぱり解んなかった。から、解んないまま、もう、止めた。」

「なるほど。なるほど。」

「でもそれ、諦めずに、多分聞き続けたら、解ってくるのかも知んないけど。もしかしたらオレね、なんか貰ったんかなんかだよね、それを。難しいやつを貰ったのかもしれない、もしかしたら。」

と一応フォロー入れたものの、スピードラーニングさっぱりだそうです(笑)

いや、私もさ、英語はホントにさっぱりなんですよ。

外国とか行くと、逆にめちゃめちゃはっきり日本語でしゃべるって言う(笑)

だからやっぱり英語が出来たらなぁ〜とは思うのね。

そうしたらいろんな事がもっと出来るのにな〜とかさ。

でもなかなか学ぶ機会とかないじゃない。

英会話スクールとか行ってやろうと思うほど切迫もしてないし、興味もないからさ。

だからスピードラーニングとかいいのかな〜とかちょっと興味はあったんだけど、ヒロのお蔭ですっかり諦めがつきました(笑)

ありがとう!ヒロ!!

そんなヒロのスピードラーニングの話を聞いて、大ちゃんは海外ドラマを字幕で見る時に耳にする英語で何となく理解している様子。

「話せるようにはならないけどね。」

と言ってましたが、それで取りあえずはいいのでは。

そして次のメールでは記憶力を鍛えてものを思い出す時間を短縮しようというもの。

何と人間は1年の家に20時間はアレなんだっけ?とものを思い出す時間に費やしているのだとか。

それを聞いたヒロ、

「でも・・・20時間だけなんだねぇ。1年の内に。」

「(笑)そういう考え方か。」

さすがヒロ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

「でも結構日々、思う事ない?大ちゃん。アレなんだっけ?なんだっけって。オレ、結構思う。」

「あぁあるよ、あるよ。」

という事で大ちゃんは検索しようと思った事をアレ?なんだったっけ???って思う事もあるとか。

確かにあるけどね・・・(苦)

「ヒロは、その脳トレって言うのは役立っているの?」

「コレね、大ちゃん、脳トレ、大ちゃん、やってる?」

何回大ちゃん言うんだよ(笑)

という事でここから貴水さんが浅倉さんに脳トレをめちゃめちゃ勧めます(笑)

「これね、DSで出来るんだけど、脳トレ、ホントに良いよ。頭の回転がね、速くなる。」

「ホント。こう言うふうになっちゃう。」

「いやいや、僕なんかまだまだ。僕なんかまだまだ、まだまだ、まだまだでございますが。

やらないよりはやった方が。」

「頭のいろんなシナプスの繋がりが強化されるんだろうね。」

「たぶんまぁ、そういう事を研究している教授が作った、監修して作ったモノなんだと思うんですけど、鬼トレってやつがあって、それ結構いろんな記憶力とか計算とかをひたすらやらされるんだけど、やるとね、脳の回転がなんかすっきりする。」

「でも普段からやるって大事だもんね。だってホラ足し算とかさ、時々出来ない時あんじゃん。」

「(笑)足し算は・・・。」

「いやいや、おっきい額の時とか。」

「掛け算とか忘れる時、あるよね?」

「九九?九九覚えてるべ〜!?」

「九九でもなんか、」

「4x7とかね。4x7何とかとか。」

「苦手なのない?8x6とか。」

「6x7?」

「うん。6x7、何?」

「6x7?6x7・・・しじゅう・・・・にぃ?アレ?6x6=36、6x7=42だ。」

「だね。」

「良かった。8x6?」

「48。」

「そうだね。」

「でもなんか、ㇷ゚って出て来ないよね?」

「6x9?」

「54。」

「そそそ。」

「止めようよ、もう。止めようよ。」

「止めよう止めよう。」

「あはははははは。」

「なんかすっげぇ墓穴掘ってきた気分。」

いや、めちゃめちゃ可愛かったですけれども。

九九を必死にやるユニット(笑)

そんな事でテーマのメールもお終い。

次はDAサウンドリクエスト。

今日はディケイド。

久し振り〜〜〜〜〜。

最近ビヨンドばっかりだったもんね。

つか、これが20年前の曲って言うのがね〜〜〜。

全然古くないのが凄いよね〜〜〜。

いつだって時代の先を走る2人だわ〜〜〜。

そしてその後はそのままCM

そしてCM明けはネオエイジ通信のお知らせを、これまた何やらイチャこらしながらやってくれました。

ヒロがいるから、『アクセス』のところはヒロが言うんだけど、その前に何か大ちゃんがクスクス笑って、一体見えないところで何をやっているのやら。

どこにいてもナチュラルにイチャこらするんだよね〜〜〜。

この人達もうイチャこらしてるって言う認識はないんだろうな〜〜〜。

あぁ〜〜これが2人の日常。

そうなの、だからイチャこらしている事に気付かない。

この人達にとってのイチャこらはそれこそちゅ〜するくらいからしかカウントしないんだろうな。

いや、ちゅ〜もカウントに入らないのかな?????

そしてCM明け、本日ラスの曲はシャザラー!!!!!!!!!!!

いいね〜〜〜〜。

ツアーでやってくれるかな〜〜♪♪♪

でも今回秋冬だし、やっぱりいつもとは違った曲が聞けるんじゃないかって楽しみではあるんだよね。

Stayとかやってくれるかな〜〜とかさ、クリスマスイブイブもあるから限定でいいからXtal X'masとかも聴けたらいいな〜〜〜とかさ。

どのくらいセトリを変えて来るのかは解んないけど、きっとイベントに搦めてって言うくらいだからやってくれるよね???

バラードも冬のもいいのあるし〜〜♪楽しみだわ〜〜〜♪♪♪

来週の今頃は終わって夢見心地になってるのかな〜〜♪

つか、普通にレポ書いてそうだけど(笑)

そう考えるとちょっと恐ろしい・・・。

このところホントに休みの度にレポ書いてるよ(苦)

そうしないと追いつかないくらい2人の予定が目白押しなんだけど。

もうそろそろグッズの発表もあるよね。

楽しみになってきた〜〜〜!!!!!

と言う訳で曲明け、とうとうラストブロック。

まずはツアーの告知。

シングルの告知と、大ちゃんのクラブイベントの告知も。

来月のテーマも発表し、本日のステッカー当選者を発表し、今回はヒロのサインも入った特別バージョンだよなんて話もし、

「あと、ヒロにもプレゼントでこれね。」

「そう、僕も特別にもらった。」

「車、」


「To ヒロちゃんへって。」

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

「車が淋しいんじゃないかと。」

「アハハハハハハ!!!」

「車とかに貼って、何かねぇ?」

「貼っちゃいますか!?外側のボディーに。」

「あはははははは。絶対貼んねぇ。」

「ボンネットに貼っちゃいますか?」

「絶対貼んないくせに〜。」


「ははははは。」

「いいんだよ、ネタで写真そういうの貼っちゃって載せてくれても。」

「じゃ、こう、セロテープでこことここをこうしてこうして貼りますか?」

「キレイにね。」

「あははは。ありがとう。」

「ちゃんとToヒロちゃんへでのせました。」


Toヒロちゃん!!!!!!!

毎回思うが可愛すぎるだろ。

一体ヒロの家にはどれだけToヒロちゃんへの物があるのか。

逆はあんまりないんだよね。

ヒロが大ちゃんにプレゼントする時は本気の物が多いから(笑)

そして思いついたようにわざとらしく大ちゃんが、

「あ!なんかすごいお知らせがあるんですが、」

「はい。」

「来月10月?17日から、3週?連続で?何コレ、ヒロゲストって書いてあるんだけど。」

「アハハハハ。マジですか?」

「何コレ?」

「もうすぐですか?」

「そんなそんな、また来んのぉ!?」

「いんですか?」

「いや、いいよ、全然。」

「ただ僕が来る場合は、条件がありますからね。」

「ね。」


「アレ、あるでしょうね?それまでにみんなあの、たくさん揃えてくれるんでしょうね?」

そんな催促をしながらも、ヒロゲスト決定です!!!!!!!!!!!!!!!!

つか、首がしまる〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!

だって17日は別としても24日と31日はライブ後だよ〜〜〜〜〜〜。

いや絶対間に合わないんだけど・・・。

後で聞く事になるんですけれども。

もうさ、スケジュールがどんどん増えていく〜〜〜。

それにしても大ちゃんの嬉しそうな事♪

「また来んのぉ!?」

とか言いつつ、めちゃめちゃ嬉しそうな声出してるのは誰ですか!!!!!!!(笑)

「ま、リリースありますし。」

「真面目な話もね。」

という事で新曲についてはそこでガッツリ語ってくれるッぽい。

それにしても3週連続って、いろいろ語ってくれるって思っていいんですよね???

もう半レギュラー化している夫婦エイジ。

このまま月の半分はヒロが登場するのも頻繁になり、気付いたら・・・なんて展開になってないかしら???

いろいろ楽しみな事もありつつ、本日のネオは終了しました〜〜〜。

いや〜〜〜これが今世の中を騒がせている夫婦ユニットのナチュラルな姿ですよ(笑)

こういう瞬間を多くの人が聞いてくれて、この2人とライブでの2人のギャップを楽しんでいただけたらと思うわけです。

一粒で二度オイシイ(笑)

いや、二度以上にオイシイけどね!!!!!

と言う訳で本日のお祭り1個終了です(笑)








sakurajun9tion at 14:05|PermalinkComments(0) ヒロ王子・プリンス大ちゃん | レポ・新着情報

どこにいってもイチャこら・・・

忙しい本日。

衝撃が走った本日。

駆け足でいろんなところをチェックして、もうね、こっちも大変ですよ。

と言う訳で取りあえず、まずはネオから。




有吉から移動してANNをチラ見して、ネオにやってまいりましたよ。

今日も始まって早々から契りまくる貴水さんが登場(笑)

「♪私はネオエイジと契りますよ〜〜〜。」

いや、出来ればご本人と・・・(自粛)

そんな訳で本日もテンションの高いヒロ。

「ありますよね?今日。ありますよね?」

と気になるコーナーを確認したりして。

思わず大ちゃんもボーっとしちゃう。

いや、そのカッコよさに惚れ惚れしてただけなのか???

「いや、もう結構、ヒロ任せでもう、ほっとけばなんか喋っててくれるって。酷いよね(笑)」

「大ちゃん、ネオエイジだから。」

「そうね。」

浅倉大介のっ!ネオエイジサーキット!」

「バカにしてる?」


こんなやり取りから本日1通目のメールを紹介。

秋ツアーは仮装したくなるイベントと被ってるけど、ルールはありますか?と。

お互いに見てみたい仮装は何かと。

「すっごいおっきい仮装してきちゃったらね。」

「他の人に迷惑にならないような範囲で、例えばホラ、高さとかさ、後ろの人が見えなくなっちゃうとかそう言う常識の範囲内での仮装とかを楽しんでくれたら。」

「ね。折角だからね。」


「急に大人な発言でね。」

と言う訳で、高さ制限あり、まぁそりゃあそうだけど、そんな仮装ならOKだそうです。

つか、いるんだろうな〜仮装してくる人。

日本はいつからこんな事になったんだ・・・。

そしてお互い見てみたいものと言ったのに、

「僕何やろうかな、貴水博之やろうかな。」

「いいね〜〜。じゃ、オレ、大ちゃんやろうかな。」

「仮装?誰も気づかなくてね。」

「アハハハ。

そこまで気が付かなかったらスゴイよね。」


「そう!そのくらいやるの。」


いや、気付きますよ、絶対に。

「じゃあオープニングからやってみますか?」

「やる?逆さまに?気持ちイイだろうな、歌うの。」

つか、その時点で気付いてない人にもばれます(笑)

と言う訳でツアーの告知も。

もちろんシングルの告知も。

「もう出てますから。」

「え?何なに?もう出てますじゃなくて、出来てますでしょ?」

「出来てますから(笑)」


と2人でイチャこらしながら本日の1曲目、IZAUSUME!



と言う訳で曲明け。

今度はマメ〜〜〜な知識のコーナーです。

「ヒロの大好きなコーナーはもうちょっと後ね。もうちょっと待っててね。」

「なぁ〜んだったぁ〜〜。」

「ね〜〜〜いい子だからね〜〜〜。」

何だこのイチャこら・・・。

もう、今日、どこに行ってもイチャこらばっかりじゃないか!!!!!!!!!!

そしてメールを紹介しようとして、

「聞いてね、ちゃんとね。ヒロちゃん、聞いて。」

この人達、もうアラフィフのオッサン2人のはずでは・・・。

まめな知識は鍵穴の滑りが悪くなったら鉛筆の鉛がいいんだという話。

潤滑剤のスプレーは油分があるから中で埃がくっついちゃうらしくいけないんだとか。

コレ、大ちゃんは経験済みらしく、鍵屋さんに怒られたんだそう。

それを聞いたヒロ、

「間違っても、お手持ちのローションなんか使っちゃいけないんですね。」

「(苦笑)そんなの鍵穴に入れる人いるかな。」

ハイ、それは別の穴に使ってください(アホ)

つかヒロ、お手持ちなんですね。

へ〜〜〜〜〜ホ〜〜〜〜〜〜フ〜〜〜〜〜ン(ニヤリ)


大事です!!!!!!!!!!(アホ)

という事でCM。



CM明け。

「さぁ!と言う訳でですね、ヒロ。」

「え?え?さぁ!って事は?さぁ!って事は??」

「さぁ!!って卓球のあいちゃんだよ。」

とかアホな事を言いつつ・・・

「来ましたよ〜〜〜。」

「待ってました、大ちゃん!!僕、この数カ月、落ち着きませんでしたからね。」

「ホント。」

「やっぱ、人生の中で何か足りないな〜何か足りないな〜って思ってましたから。えぇ。」

と言う訳でヒロ待望の川柳のコーナー。

「これね、特に大々的にこれで書いてこいって言ったわけじゃないのに、やっぱヒロが喜んでくれるってこんなに皆さん。」

「自然と、おのずと、この世界に。」

と言う訳でここからは川柳をガンガン紹介していきます。

特にトークをするわけじゃないので、ここは飛ばしますよ。

そんな中でも2人が面白かったものだけ、いくつか。

「運命的 死ぬまで一緒 大ちゃんと。

これはこないだライブでそんな話を。」

「そうですね、ソロライブで、はい、言わせていただきました。」

「そのまんま、ですね。」

「大ちゃんが嫌と言わない限り、あの〜死ぬまで続き、」

「いやっ!あはははははは♪」


「ピキピキピキピキって。」

何だこのイチャこら。

もうね、イチャこらが過ぎるよ(笑)

この大ちゃんの「いやっ」の言い方がさ、ホント、女子力高いのどっちだよ!!って感じに可愛くて、こんな事言われたらほっとけないでしょ。

「ツアーももう1週間後に始まりますからね〜。また、みんなで一緒に。」

「ね。そうですよ。死んだ後も続くわけですからね。」

「ツアーが???」

「いや、大ちゃん、大ちゃんがそう言ったじゃない。」

「僕が?」

「ね?」

「あ!」

「死んでも続くんでしょ?」

「そうそう!死んでも続く。accessは。」

「ね〜。」

「どこまでも。」


こういうちょっとぼけた感じが良いんですかね?

こういうのがたまらなくくすぐられるんですかね?

全く小悪魔過ぎる・・・。

そんな本日、満場一致で手が上がった川柳がコレ

「どうしても 川柳じゃないと だめでつか?」

これには2人とも爆笑。

そして判定をすると

「すげぇ!1,2,3,4,5,6、7ぴょう!!7ぴょ〜〜〜〜。」

「7ぴょうでつ!」

と変なテンションになってまいりました。

2人ともめちゃめちゃ笑ってて楽しそうでした。

そんな2人を見てるのがこっちも楽しいけどね。

その後もメールを紹介するんだけど、大ちゃんが

「酸素が薄くなってきた。」

って呟くくらい、どうやらブースの中は大興奮らしいですよ。

他にもヒロの美白の効果が表れてきてるって川柳が来たりして、

「(昔と)比べるとね、だいぶ白いですからね。

だけど、事実を言うと、大ちゃんのが白いですからね。」

「アハハハハ。」

「それは大ちゃん、もともと白いから。オレはもともと真っ黒だったから。」


やっと普通くらいになってきたんじゃ?って言ってましたけど、確かに大ちゃん、白いもんね〜〜。

そこまで行くのは至難の業だと思うよ、ヒロ。

どんどん壊れて初めて行く2人はもう何が起こっても笑えるって感じになって来て、例の如くヒロが力技でどうにかしようとし始めると、

「にゅぅぅぅぅぅ〜〜〜〜せんっっ!!」

「(笑)」

「なんでも言い方かって言うね。」


「大事だよ。言い方大事だよ。」

結局2人とも力技(笑)

そんなこんなでヒロの大好きな川柳のコーナーも終了。

ここで1曲、今度はWe'll

つか、久し振りにaccessの曲、聞いてるわ。

ヒロソロ前からずっとヒロソロで、いまだにヒロソロセトリをエンドレスしてるので、何かaccess曲、新鮮だわ(笑)

そろそろ脳ミソチェンジしておかないと、あのイントロドン!に対応出来なくなりそうだ・・・。





スマン、ここで一旦切ります〜〜〜。

続きはまた今度・・・。

あまりの事に私が酸欠(アホ)






sakurajun9tion at 02:28|PermalinkComments(2) ヒロ王子・プリンス大ちゃん | レポ・新着情報

2015年09月26日

平静を取り戻せ・・・

な・・・何があったんだ・・・。

土曜日のこの時間、お茶の間に流れた衝撃映像に一瞬脳みそが宇宙へ旅立っておりました(笑)





自主規制!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(爆笑)



何やってるんだ、ヒロ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!(爆笑)



もう、3回に1回はマウントしてますが、違う意味に思えて仕方がないです。

毎回マウントされるけど、3回に1回は積極的にマウントし返すって事ですか、そーですかそーですか。


もう、誰得なんだよ〜〜〜〜〜(泣)




取りあえず落ち着くためにANN見てみましたが、こっちはこっちでナチュラルにイチャこらだった・・・。

やっぱりこの2人、どこをとってもイチャこらだから仕方がない。

餌付けしてる映像が可愛すぎる。

そしてヒロがいればと言ってしまう大ちゃんのナチュラルなノロケにくらくらするのです。

確かにヒロ、生存能力高そうだわ。

何でもそれなりにやるしね。

始めてやった梨向きも一度も切れずにやってるし。

何気に自分の食べかけをヒロの口に持って行く大ちゃんの自然な感じに、あぁ〜いつもこんな感じなんだわって日常感が溢れまくってますよ。

やっぱり3回に1回はマウントし返す関係は違うね(違)



取りあえずあまりの衝撃に叫んでみたが、詳しくはまた今度。

この後は夫婦エイジに!!!!!

そして気になる禊!!!!!!!!

忙しすぎる!!!!!!!!!!!!!!

ではでは、またまた。





sakurajun9tion at 22:47|PermalinkComments(0) ヒロ王子・プリンス大ちゃん | レポ・新着情報

2015年09月23日

アタシのシルバーウィークは終わった・・・

世の中昨日くらいからUターンラッシュとか言ってますけれども・・・。

はいはい、ずっと引きこもりのさくらです、こんばんわ・・・。

もうね、もうね、世の中シルバーウィークとか何よ?

仕事と行ってる時より過酷な仕事だったわよ(泣)

やっと、やっと追いついた・・・。

たまりにたまっていたレポがやっと何とか追いついたよ・・・。

あ、UTAGE!はね・・・(苦)

確かにヒロは可愛いし、楽しいし、ヒロも楽しそうなんだけど、ごめんなさい、あの番組見ると腹が立つんであんまり見れないんですよ(苦)

まだまだヒロのように広い心になれないアタシ・・・。

なので見てはいますし、ヒロ、可愛いな〜〜〜って思ってるんですけど、見返すだけの気力がない。

撮ったものの全部『未』のマークがついたままって・・・。

まぁそんな訳なんで、自分的にはやっと追いついたって感じで・・・。

ホントみなさんには大変お待たせして・・・。

って、待ってねーよって感じですけど(笑)

そんな訳で一応一段落したので、ホムペの方も・・・。




レポート更新しました〜〜〜。


今日書いた分まで全部リンク張ったので、これでだいぶ探しやすくなったかと・・・。

つか、今年はほんとに良く出てるね〜〜〜。

ビックリしますわ。

これでも大ちゃんサイドのこの前のパーティーも先日のキーマガも行ってないので、そう意味では2人の予定はもっともっと過密スケジュールなんですけれども。

まだまだヒロも収録が続いているようですし、油断するとあっと言う間にまたたまるんでしょうね(泣)

取りあえず今週末に有吉とネオとあるし・・・。

多分書き終えないうちに初日来るし・・・。

もう、どうしたら・・・。

いっそやめようかと思うんですけど、どうでしょう?

だってもう、いろんなところに情報はあふれているし・・・。

最近こんな事毎回思ってます。

やっぱりあんまり頻繁に出られると、もういいかなって気にもなってしまう・・・。

いや、出てくれるのは嬉しいんですけど、何ですかね?複雑な乙女心???(アホ)

そんな訳でいつまで続くか解りませんが、迸った時だけ書きたいと思います。



つか、明日から仕事とか・・・

アタシ、どこ休んだんだろ???(笑)

毎日仕事以上に真剣にパソコンに向かっている間にこの連休が終わった・・・。

読みたい本もあったのに〜〜〜〜〜(泣)

今日はこの後、TV三昧になるので、急いでお風呂に入らなくては。

見たいものがいっぱいあるんだよね〜〜〜。

やっぱりスペックを見るべきか・・・4時間だもんなぁ・・・。

録画してもきっと見る時間ないしなぁ・・・。

悩ましい・・・。

ホントはね、この連休中にやりたい事がもう一つあったんだけど、それはもうこっそり闇に葬ります・・・。






sakurajun9tion at 18:16|PermalinkComments(2) ブログ・HP 

神降臨!!!!!!!その2

そんな感じでごきげんようも取りあえずは何回か見て笑ったのでこっちに戻ります。

あとちょっと、頑張るぞ〜〜〜〜。






と言う訳でアンコール。

しばらくすると大ちゃんが下手袖からだったかな?登場し、ここでちょっとMC

「ちょっと仮想現実過ぎましたかね?」

と笑う大ちゃんはそう言いながらもしてやったりの顔してました(笑)

やっぱり小悪魔。

取りあえずはありがとうの言葉があって、

「あのぉ〜、もっと、もっと仮想現実行きたいですかぁ?」

可愛い顔してお前らおねだりしやがれな言葉を(笑)

「行きたいですか?」


いきたぁ〜〜〜い。

「行きたいですか?」

いきたぁ〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!!

何回かこれを繰り返して、

「じゃあ、楽器を・・・。」

ってやっと神のご機嫌が整ったところで(笑)

「今日ここに集まってくれたお前らのために、新曲が出来ました。」

って事で初公開、歌も入ったDanteroid!!!!!!!!!!

これ、めちゃめちゃかっこよかった!!!!!!!!!!!!!!!!!


なんか部活ではインストでやってくれてたんでしょ?

メロディラインもカッコいいし、何か結構好み!!!!!!!!

早く出してほしい〜〜〜って思ってたら、後のMCの時にどうも12月頃らしい事が判明・・・。

まだまだ先か・・・。

もうね、正直どんな曲だったか忘れちゃったんだけど(アホ)

聴いた時に好き!!って思った曲だった事は間違いないんだよね。

割とテンポの速いノレる曲だった気がするわ。

で、この曲、また音に合わせての宗教儀式(笑)があるんだけど、あの指でリズムを押さえるやつね。

アレをさ、あっという間にみんな合わせられるって言うのがさ(笑)

慣らされてる!!!!!!!!!!!!!!

ホント、大ちゃんもビックリしてたけど、あっという間に大ちゃんについて行くからね。

やっぱりもう体に染みついているこのDAサウンド。

こういう時にマジで実感する。

相変わらず大ちゃんの歌声は可愛らしかったけどね♪

そしてこの曲をやってまた

「ありがとう!!」

って言ってはけて行っちゃったんだよね。

もう終わり??

こんな終わり???

って思ってみんなでさらなるアンコールを求めていると、

えぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜??????????????????



ブイ〜〜〜〜〜〜ン・・・・・・・・・・・


大ちゃんがちっちゃいセグウェイに乗って登場!!!!!!!

なんかね、特に持つところとかもなくて、ホントにタイヤと乗るとこだけのやつなの。

それに乗って、ブイーーーーーーンって登場したんだけど、上手の方までそのまま行っちゃって、何とか回転してまた戻って来てセンターのスタンドマイクを掴もうと思ったんだけど、通り過ぎて・・・(笑)

何とか軌道修正して戻って手を伸ばしてみたいな事を数度繰り返し、やっとスタンドマイクに捕まる事が出来ました(笑)

「どうもありがと〜〜〜〜。」

そのままセグウェイに乗ったままMCスタートです。

「いいな。今度これ乗ってライブしようかな。」

なんて言いだしたりして。

段々この扱いに慣れていく大ちゃん。

「多分ね、回れると思うんだよね。」

って言い出して、会場から期待したおぉ〜〜〜って声が上がると、

「いや、ただでは回んないよ。」

ってドSっぷりを(笑)

「何?回って欲しい?」

って悪魔のしっぽが見えるような事言い出して、それじゃあちゃんとやる事があるでしょう的な感じで、

「♪まわってまわって」

って手拍子を強要(笑)

それに気を良くした大ちゃん、もう一回セグウェイを走らせて、上手でクルクル回ってくれたり、じゃあ下手もって下手に来てまたクルクル回ってくれたりして、結構楽しんでます。

だけど調子に乗って回り過ぎたらしく、

「ちょっと具合悪い・・・。」

って要塞にもたれかかってました(笑)

だいぶ扱いに慣れた大ちゃん、思い通りのところで止められるようになったりと、この短時間でものすごい上達ぶり。

つか楽しそう!!!!!!

ひとしきり楽しんだようで、じゃあ降りますかって事になって、要塞に捕まって降りる事にしたんだけど・・・

「コレ、降りるのが難しいんだよね。」

って若干へっぴり腰にした瞬間、ブィ〜〜〜インって後ろにセグウェイが(笑)

「あらららららららららら〜〜〜〜、待って!!待って!!前に行く!!」

必死な大ちゃんが(笑)

そして体勢を立て直し、

「よし!!」

って気合を入れたところでまた、ブィ〜〜〜〜ン(笑)

「だからっ!!!」

再び後ろに進んでしまい、要塞に手を突いたままの大ちゃん、必死です(笑)

何とかまた体勢を立て直し、タイミングを計っている大ちゃん。

そしてそれを見て笑っていた客席にも、

「ちょっと静かにしててくれる?うるさいよ。」

はい、スミマセン(笑)

そんなこんなでやっとセグウェイから無事に降りられた大ちゃんでした(笑)

「なんですか、この一体感と言うか、達成感。」

と本人も笑ってましたが。

この後今日は来てくれてありがとうのお言葉があり、改めてMCスタートです。

梅雨くらいからずっとクラブイベントをやって来ての今日のソロライブで、なんて話もあり、

「僕、あんまり節目とか気にしないんだけど、ソロ初めて今年24年?来年で25周年なんですよ。

すがに半世紀ですよね。」

え?????

何ておっしゃいました???浅倉さん???????


これに会場がざわつく。

「あ!間違えた!!すげぇ歳になっちゃうよ。四半世紀?」

と言い直す場面もあり(笑)

「やっぱりこれも一人では出来ない事で、作った曲を聴いてくれて、共感してくれて、人生を共にしてくれて、DNAを受け渡しっこして。」

え!?

DNA受け渡しっこしていいんですか!?


手まで付けて力説する大ちゃん。

つか、私はヒロの方がいいけど〜〜〜(アホ)

この発言には会場がざわめいた(笑)

でも気にしないDA。

もちろんそう言う意味ではない事は解ってるけど、生々しいな〜〜(笑)

その後も、今日は緊張してたけど、みんながいるところで音を奏でられるのは安心すると。

「すごい、幸せ。」

ってはにかんでくれました。

僕の音楽がみんなのちょっとでも支えになっててくれたらうれしいと。

「ホントね、今日、何度お礼言っても言い足りないくらいなんだよ!ホントにどうもありがとう!!」

なんかちょっと照れくさそうに言ってくれた大ちゃん。

この姿に会場から泣かないで〜〜って声が上がると、

「え?泣かないよぉ、男の子だもん!」

この小悪魔〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!

「アレ違うっけ?アタックNo1って、涙が出ちゃう?」

女の子だもん。

「昭和〜〜〜〜♪♪♪」

そんなやり取りもありつつ、

「みんながワーワー言ってくれてても、涙が出ない、男の子だもん。」

とキリッとしてくれましたが、それすら可愛いのは何故なんだ・・・。

そして再びクラブツアーの話し。

「この前一旦ファイナルを迎えたんですが、まだ個人的に行ってないところが・・・。」

という事で、散々もったいぶった後発表してくれました。

「日本の上の方と、下の方。行きま〜〜す!!」

という事でこれが本当のファイナルだそうです。

日程はもういいよね。

そしてaccessの話題も

僕の大切な愛方も・・・新しいキャラクターを活かしてバラエティに出まくってますけれども。」

大切な愛方!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(感涙)

「ね?あんな凄かった???」

って笑いながら言ったと、何ともあっさり、今度ごきげんようにaccessで出ますって(笑)

つい数日前ヒロがあんなに悩んで悩んで悩みまくって、絶対内緒だからね!!!言ったらTwitter閉鎖だよ!!とまで言った情報を何ともあっさり(爆笑)

さすがリーダーです(笑)

そしてここだけの裏話も。

「あの感じでいらっしゃったわけですよ。声の高いお兄さんが(笑)

で、僕はこういう時、どうしたらいいんだろうな〜って感じで、気付いたら終わってましたんで、それも楽しんでもらえると。」


確かに、大ちゃん、見守る人になってましたよね(笑)

「2人でごきげんように出る時代になっちゃったか。」

なんて事も言ってました。

しかしヒロの話をする時の大ちゃんの顔、ホントになんですかね〜〜〜とろけるような顔してさ〜〜〜〜(ニヤリ)

まぁ、バラエティの事は置いておいて、本業の方でも着実に作業してますと。

「今頃歌のお兄さんは歌詞を書いてるんじゃないかと。」

とヒロの動向も話してくれたりして♪

「あ!LINE来たよ、LINE、今日、ヒロから。

ソロライブ頑張ってねー(^-^)/って。僕スタンプ送ったんだけど。

さっき、僕のこのオルガンとタンスの写真をすげぇカッコよく撮ったの送ったら、そっからシーン・・・ってなっちゃった。

何か解ってないんだよ、きっと(笑)」


そうかも(笑)

ヒロならあり得る!!!!!!!!!!!

「でもさ、嬉しいよね。ちゃんと知っててくれてさ、LINEでメッセージくれるとかさ。」

って言った後おもむろに上を向いて

「ヒロ〜〜〜頑張ったよぉ〜〜〜〜。」

って手を振って、

「アレ?ヒロん家こっちかな?」

とか言ってまた方向替えて手を振ってました。

何だこのバカップル!!!!!!!!!!!!!!

さすがに本人も、

「変なユニット、accessって。」

って笑ってたけど、そう言うところがaccessなんだってばさ。

仲良しなのは嬉しいね〜〜〜。

つかLINE送ってくれたとかさ、タンスの写真見たら無言になるとかさ、ヒロらしいな〜〜〜(笑)

秋冬のツアーはイベントごともたくさんあるのでそう言うのも一緒に楽しめるものにしたいので楽しみにしててくださいって言ってました。

そこまで一気に告知をすると、大きなため息をついて、

「これじゃ終われませんよね?」

って言われ会場がなんだろ?って待ってると、

「あ、いい?終わっていい?」

とドSな発言が(笑)


もちろんもっと〜〜〜って声が上がり、これにニヤニヤしながら、

「いいね〜〜〜部活で鍛えられたこのおねだりコール!!」

って神はご満悦でした(笑)

「こんなんじゃ聞けないな〜、せーの。」

って声を合させてもっと〜〜言わせておきながら、

「バイバーイ。」

ドS!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(笑)

これを何回か繰り返し、

「もっとさ、亀裂が入るくらいさ〜〜。」

ってニヤニヤしながらもっとを言わせ、やっと満足したらしい神は

「DAメタバース仮想空間、最後は思いっきりみんなでジャンプしましょう!!」

って事で始まったパペマス!!!!!!!!!!!!!!

久し振りだ〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

やっぱりこの曲は楽しいな〜〜〜〜♪♪♪


大ちゃんもさっきまでのドSはどこへやら、ニコニコしてくれてるんだけど、時々、ドSが顔を覗かせてみたり(笑)

人形遣いの振りも大ちゃんがやると可愛いんだよね〜〜〜。

ショルキーでめいいっぱい動き回ってくれる大ちゃんはステージギリギリまで来て煽ってくれたりして、とにかく飛びまくる。

大ちゃんも容赦なく飛べ〜〜〜って言ってくるしね(笑)

完全燃焼、汗だくになってラストのパペマスが終了。

ここでダンサーとパフォマーの紹介を。

さっきのパペマスでも出てきて踊ってくれたりしてたんだけど、ダンサーの方、結構最初っから飛ばしてて、いやいや、この曲、そんなに最初っから飛ばしてると後半死にますよ、って思ってたら、案の定若干死んでた(笑)

もちろんバテバテな様子は見せないようにしてたけど、明らかに息上がってたよ(笑)

ちょっとそれも面白かったりして。

でもそのくらいパワー出したくなる大ちゃんの曲って言うのがやっぱりすごいんだろうけど。

そんな感じでダンサーとパフォーマーの方を紹介し、スタッフにもありがとうを言って、

「この世に電子楽器を生み出してくれたムーヴ博士にも感謝したいと思います。」

と。

そして今日来てくれたみんなにもとありがとうを言われ、大きな拍手の中で、何度も小さく頷く大ちゃんでした。

そして、

「今日、特別に、特別にみんなに紹介したい人…人?人じゃないか。」

って言うと下手から勢いよくベルカちゃんが!!!!!!!!!!!!!!!!

きゃあぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そしてその後ろからスタッフに押し出されるようにジョンジョンが登場!!!!!!!!

はぅ〜〜〜〜ジョンジョン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


やんちゃなベルカちゃんは一目散に大ちゃんのところ目がけて走って行ったけど、ジョンジョンはもう落ち着いたもんです。

チラリと客席を見ると、そのまままた袖に引っこもうとしてスタッフに大ちゃんのところに行くように言われ、トテトテと大ちゃんの元へ。

その間もベルカちゃんは大ちゃんに構って構ってって甘えまくってて、大ちゃんもガシガシ撫でてあげてたりしてました。

全然ステージにビビらないベルカちゃん。

ホントやんちゃだわ〜〜。

それに比べてジョンジョンはおとなしく大ちゃんのそばに来て、ちょっとご挨拶程度に客席にチラリと視線を向けた後はそのまま座ってました。

やっとベルカちゃんがちょっと落ち着いたところで、

「うちのジョンとベルカで〜〜す。」

って大ちゃんがご挨拶させ、みんなにお披露目した後、それじゃあって2人を袖まで連れて行くと、ジョンジョンはさっさと帰って行ったのに、ベルカちゃんはまたダッシュをかけてステージの方へ(笑)

コラ〜って感じに大ちゃんが追いかけ、それを遊んでくれていると勘違いしたのか余計に逃げ回るベルカちゃんとしばらく大ちゃんが遊ぶ様子も見れたりして、あぁ普段はこんな感じなんだな〜〜って。

きっとヒロもこういう感じにベルカちゃんに歓迎を受けてるんだろうなとかさ。

昔はジョンジョンがこういう感じだったんだろうけど、今はすっかり大人しくなっちゃたから、きっといつの間にかそばに来て隣に座って寝てるんだろうなとかさ、そういう事考えたら微笑ましいな〜〜。

多分ヒロもジョンにはいろいろ思い入れがあるだろうしね。

初めてちっちゃい頃から成長を見て来たワンちゃんだし、靴噛まれたり、ボーカルマットにおしっこされたり(笑)

そう言うのってやっぱり特別だよね。

ジョンの成長と共にヒロのおっきなわんこ苦手意識もだいぶ克服されてきたみたいだし。

そう言う意味では今回のベルカちゃんには最初っから普通の対応だもんね。

おっきくなった!とか成長を楽しめる余裕が出来てるし。

でもやっぱりジョンジョンもだいぶ歳とったよね。

ワンコショップがあった頃にジョンジョンと遊んだけど、あの時から考えるとホントに歳とったなって。

だけどジョンはイケメンだね!

やっぱりかっこいい。

ロマンスグレーな感じだね。

ジョンジョンなでなでしたいよ〜〜〜。

ひとしきり遊んだあと、ベルカちゃんとも今度こそ本当にバイバイしました。

「生ベルカ、初めてでしょ?可愛い娘なんです〜〜。」

って親バカぶりを披露した大ちゃん、

「今、一番の歓声だったんじゃないの?」

と(笑)

スイマセン、だって大ちゃんよりレアだもん(笑)

「今日、ソロライブをやって、僕の中でも見えたものがあるので。」

と次の展開を期待させてくれるような言葉も言ってくれました。

来年は25周年で自分的にもひとつの区切り、ピリオドを打ちたいと思っているらしい大ちゃん。

今日のライブはそこに向けての?クエスチョンだと。

ここからまたもっと広げて次の展開へ行きたいという話もしておりました。

「なので、来年の10月7日と8日は空けときなさい。」

え????

ざわつく会場に、

「お前らみんな大好き、ちゅっちゅっ!!!」

って言って大ちゃんははけて行きました。

鮮やかな退場と、突然告げられた次の予定に会場がざわついたままこの日のライブは幕を閉じたのでした。

いや〜〜〜〜濃かった。

5年振りなんだよねって思うんだけど、あっという間にDAメタバースの空間だったわ。

とにかくダイレクト大介過ぎて、いろいろドキドキする事もあったけど、ジョンジョンが近くで見れて嬉しかった〜〜〜。

そこ!?って言われそうだけど(笑)

こうしてどんどんカレンダーが埋まっていくのは嬉しいよね。


数日前のヒロライブとは全然違った大ちゃんの世界。

思ったのは大ちゃんは見せるショー的な要素が強いことに対して、ヒロは体感型なんだなって事。

そう言う2人が作るaccessだからあんなに魅せられてノセられて楽しませてくれるんだなって。

やっぱり出会うべくして出会ってくれた奇跡の二人だよ〜〜〜〜(感涙)

秋からのツアーも楽しみですわ。

もう、後何回寝たら・・・♪

子供みたいに指折り数えちゃう(笑)





sakurajun9tion at 17:41|PermalinkComments(0) ヒロ王子・プリンス大ちゃん | ライブ

職質の君あらわる!!!!!(笑)

待機して見ました、ごきげんよう!!!

今日はシルバーウィークの特集って事で、徹底追跡!あのトークのその後って事らしいんだけど。

ヒロは日焼けのくくりで出ましたが、相変わらず怪しい(笑)

もう見慣れた日焼け止めクリームべったりのおはよう映像から、米糠パックの映像も。

つか、ヒロ、なんか出来てたし。

それ、米糠パックのせいじゃないの?大丈夫?

前は3日に1回だったのが、今は毎日やっているそうで。

つか、毎回映るその後ろの恐らくバスルームだろうところが気になって気になって気になって気になって!!!!!

だってそこで、ヒロが・・・(変態)

そんなこと考えただけで魅惑のワンダーランドですよ!!!!!!!!!(アホ)

つかBGMにいろいろ使ってくれて、Betが流れたのがうれしかったよ!!!!!!

そして今回初出しの映像は(爆笑)

外出時の怪傑ゾロ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(爆笑)

真っ黒な上下、しかも首元までしっかりガード。もちろん長袖に加えて、いつものあの帽子。

そして黒いマスク。

UVカットのメガネと、どこからどう見ても怪しいヒロが登場(爆笑)

こんなの歩いてたら絶対の職務質問されるわ!!!!!!!!!!

されない方がおかしいだろ!!!!!!!!!!!


つか、解ってても一度こっそり目撃してみたい(笑)

そんなスタイルでコンビニに行くって、来られたコンビニの店員さんもビックリだよ。

まぁ、恐らくもうそのコンビニでは有名人だと思うけど、違う意味でね(笑)

「いかなる時も、最近はこの格好です。」

って言い放つヒロ。

やっぱりさ、この前大ちゃんが新幹線乗った時に見たあの忍者パーカーだっけ?アレ、プレゼントしてあげた方がいいのでは・・・。

もうこの格好もあの恰好も大差ないと思うんだけど・・・。

そして本日も現れました、日焼け嫌なのにオープンカーなヒロのマイカー(笑)

今日は屋根も外してます!!!!!

小堺さんにも「なんでオープンカーなの?」とか言われてるし。

スイマセン、この辺がヒロワールドなんです・・・。

「やっぱりですね、日焼けは嫌なんですけど、風は感じたいんですよね、この人生。」

どういう事?????????????????(爆笑)

もうこの人、ホントに可笑しすぎるだろ。

「じゃあ、これからも、Let's 美肌!」

って決めて颯爽と車を走らせていくんだけど・・・。

VTR明け、思わず小堺さんも、

「ここまでやると本人は真面目なのに、周りは笑うんだね。」

良いんです、笑ってやってください。

多分本人、それで嬉しいはずです。

VTR明けのネタにも困らせない、また今日も一つ爪痕を残したヒロなのでありました。

つか、名言?迷言?

「風は感じたい、この人生。」

好きなだけ感じてください(笑)

男女で比較するみたいん感じで、女性は押切もえさんだったんだけど、この人だって多分普通に考えたら結構キテるはずなのに、可愛いもんだな〜〜と。

そのくらいヒロのインパクトが強くて、ホント申し訳ないというか・・・。

しかし、見終わった人を何故か微笑ませるこのヒロの魅力。

小堺さん、また呼んでやってくださいませ。

ごきげんようは安心して見れるし楽しいな〜〜〜♪



そんなヒロはただいまaccessのNew Singleマスタリングちゅう。

恐らく大人しく忠犬のように出来上がるのを待っている事でしょう。

あぁ〜〜可愛い!!!!!!!!!!!!





sakurajun9tion at 14:53|PermalinkComments(0) ヒロ王子・プリンス大ちゃん | レポ・新着情報

神降臨!!!!!!!

まだまだ頑張ります。

書いても書いてもオワラナ〜〜〜イ(泣)

気付いたら連休ラストってさ・・・。

もっと休みをください(泣)

私、休みの間中ずっとこれだよ(苦)

という事で次は大ソロ。



行ってまいりました、豊洲ピッ!!(笑)

数日前にヒロソロ、そして今日は大ソロなんて、ホント慌ただしいけど贅沢な日程です。

初めての会場だし、どんなとこかな〜〜って思ってたんですけど、キレイなところでした〜。

東日本の震災のあと建てられて、募金も兼ねた会場らしいんだよね。

何だっけ?ドリンク代の一部を寄付するんだっけな?そんな感じだった。

もちろん愛方、ヒロからのお花も来てて、それがグッズ売り場の真横なもんだから、みんな写メ撮るのが大変(笑)

解ってるけどさ、ヒロが進んで手配したわけじゃないって言うのは解ってるけどさ、やっぱりあるって事にテンション上がるね(笑)

そして今回の会場、入ってビックリ!!!!

1列目がない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ウソ・・・

ウソでしょ・・・


映像を撮るために客席前にカメラレーンが設置されてて、そのために1列目を潰したみたいなんだけど、聞いてませんよ!!!!!!!!!!!!!!!!

今回の席が割と前方の通路側だったので、この1列目がないのはかなり心臓に悪い・・・。

思わずRさんと、しばし固まる。

そして通路の幅も割と広いもんだから・・・ダイレクト大介!!!!!!!!!!(死)

ここに来るまではヒロソロの余韻が〜〜ってなってて、正直大ソロか〜・・・みたいな感じだったんだけど、この瞬間、一気にヒロソロの余韻、忘れたね(爆笑)

そしてステージも割と高くて、多分結構後ろでもちゃんと見える感じだったんじゃないかな?

やっぱりこのくらいステージ高があるとありがたいよね。

でもこれがのちにホントに神〜〜〜ってなるんだけど(笑)

そしてステージはやっぱりヒロソロとは全然違う作り。

センターに要塞がデンと構えてて、その上手よりの後ろにタンス様が!!!!!!!!

そしてその要塞から後ろの高みに続く階段。

その階段を囲むように円形のフレームが。

そこに照明がたくさんついてます。

そしてその円形の奥は出入りできるようになってるっぽくって、入った時は映像が映し出されておりました。

エレロマ!!!!!!!!!!!!!!!!

十字架が映し出されてたんだけど、あのエレロマのやつですよ!!!!!!!!

速攻、あそこからきっとエレロマで出て来るよ!!とRさんと笑い、事実本人はエレロマしなかったけど、映像で若干エレロマっぽくなってた(笑)

そしてその両サイドには同じように高みが作られていて、そこの後ろにも映像が映るようになっておりました。

ステージにはお花や天球儀なんかが置かれていて、脳内空間を演出してます。

で、もちろんみんな興味津々のタンス様。

来る人来る人がステージに近寄り、タンスを見ようとするもんだから、最初はここから前には入らないでくださいの張り紙が出て、最終的にはラインを引かれた(爆笑)

違うの!違うの!

カメラレーンの邪魔をしたいわけじゃなくて、ステージに何かしようとか言う訳じゃなくて、ただ初見のタンスが見たいだけなの!!!

まぁ、そんな事言っても仕方がないですよね、スタッフさんだって仕事ですから。

しかしタンス様のその圧倒的な存在感。

スゴイね〜〜〜大きいね〜〜〜〜。

アレが大ちゃんでもまだ何割かしか使いこなせないという新しい大ちゃんのオモチャなわけですね。

この時はただただすご〜〜いって思ってただけだったけど、後にANNだっけ?電源入れてから4時間後にやっと安定してきたって聞いて、大変なものだなと。

accessでも使うのかな?

でもあの圧倒的な音とヒロの声って言うのもなかなか迫力ありそう!!!

そんな訳で始まるまではまったりしておりました。

1時間あるしね。

そしてそろそろいいかなとルミカをぽきぽきしたり。

そうなの、ヒロソロの時にこれのありがたみをひしと感じたわけですよ。

これがあると暗転中にメモが取れるのね(笑)

ヒロソロしないからさ、書こうと思ったら手元が暗くてどこに書いたらいいのか解らない!!

最初、めっちゃ焦りました。

やっぱりさ、あんまりステージから見て気持ちのいいものじゃないと思うんですよね。

まぁ書いてる人いっぱいいるし、あぁまたかくらいにしか思ってないとは思うんだけど、やっぱりみんなを楽しませようとしてくれてるその人の前であんまりステージそっちのけでガリガリ書いてるのはね・・・って個人的には思うわけです。

確かに気持ちはステージにあっても、その瞬間はやっぱり目は離れる訳で、出来れば目のないところでメモりたいって思うのね。

なので暗転中とか結構書くことが多いんだけど、ルミカがないとこんなに見えないんだ・・・って初めて知ったよ(笑)

そんなありがたいルミカをぽきぽきして、待つことしばし、会場が暗転。

始まる〜〜〜〜!!!!!!!!!!

思わずセンターのエレロマ部分に視線を移したが、舞台下手から怪しい人が登場。

真っ黒なマントを羽織って、大きな袋を持ってます。

ゴーンゴーンと鐘の音が鳴り響いたりして、その怪しい人が下手の高みから下に降りてきて、花を見つけたり、いつの間に置かれたのかヤチマの仮面を見つけたり、ハトを見つけたりして上手側の天球儀までたどり着きました。

そのくらいの時だったかな?オルゴールでの7ライツが流れて、その怪しい人が天球儀を持っていた大きな袋に詰め込んだ時くらいだったかな?その音が歪み始めたんだよね。

そしてその怪しい人は要塞後ろの階段から上へ。

この怪しい人がいろんなものを見つけて歩いてる間、丸いフレームの中の映像に聖母のような大ちゃんが。

白いケープ?のようなマントみたいなのを羽織った大ちゃんの映像が映ってたのです。

もちろん後ろにはエレロマの十字架が。

何だ、張り付けられるわけじゃないのか・・・。

いや、まだまだ本人登場シーンに期待を!!

なんてアホな事考えてる間に、怪しい人がその大ちゃんの映像の方へ向かい始め、7ライツの音が歪んだ時だったのかな?

大ちゃんの映像はスッと消えて行ったんだよね。

そしてその怪しい人がフレーム内の高みに上がった時に心音が刻まれて、サイドのモニターだけに何だったけ?何か映ってたんだよね。

誕生を思わせる何か。

その怪しい人が、フレームの中の丸い部分にさっきの天球儀をはめ込むんですよ。

そこから徐々にフレーム内が暗転。

そして段々と高まっていく音楽が終焉を迎えたところでそのフレーム内の高みに大ちゃんが登場!!!!!!!!!

エレロマはしてくれなかった(笑)

だけどめっちゃ可愛い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

変な衣装じゃない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


黒の燕尾ぽくなってるジャケットに、白のブラウス。

黒の巻きスカートっぽく見える、多分6枚はぎくらいのガウチョ?ひざ丈くらいだったけど。

裾が揃ってなくて、1枚ごとに斜めにカッティングされてるのでそれがまた可愛い。

そしてここだけは奇天烈だわ・・・って思ったカラフルなタイツ。

これは足首までで、その先の黒い靴との間に生の足首が。

衣装はこれも後半の真っ白のやつもどっちもコムデギャルソンらしいです。

元の物を見たらだいぶシンプルだったけど、大ちゃんはジャケットの襟元にいっぱいピンバッチもつけたり、チェーンがついてたりととにかくキラキラしておりました。

こういう衣装、可愛い!!!!!!!!!

こういうのがいいのよね〜〜〜〜。

大ちゃん、シルバーのマニキュアしてたよ!!

一気に照明が大ちゃんに集まって登場する姿はまさに神でした。

そしてそこからゼロゲーム。

タタタと下の要塞に降りてくると客席を見て一瞬ニコッと笑ってくれました。


という事でここで一旦セトリを整理。

どうしてもね、1曲タイトルが解らないのがあってね・・・。

帰って来て当たりを付けてた曲を聴いたんだけど、いまいち確信が持てないのよ・・・。

なのでDVDが出たら確認してください。

あ、絶対DVD出るよ。

だってカメラレーン、入ってたし、あんなに大掛かりにして出ないってないでしょ。

という事でセトリ




0game

ride on free

創出

YA・TI・MA

topology

Dream Ape Metaverse

3x10^8 LUCKS

Divisiion by Zero error

Embryonic Trigger

Repli Eye-Program "d"

Trick Scan

Angel Algorithm

ここが解らん〜〜〜。多分Ouranos-te・n・ku・u-

タンスメドレー

  ツァラトゥストラはかく語りき
  
  展覧会の絵(プロムナード)

  ワルキューレの騎行

  展覧会の絵(キエフの大門)

VINTAGE

march hare

The Transmuters

Red Coder "anemone"

YaTa-raven chronicle

<アンコール>

Danteroid(新曲)

Puppet Master





こんなラインナップ。

まずはゼロゲームから何だけど、ここは何とも和やかに。

そしてそこから一転してride on FREE

この曲好きだ〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!

しかしいつもの事だがイントロ聴いても解らない(笑)

めちゃめちゃアレンジしてくれてて歌い出して解ったよ。

やっぱりこの曲カッコいいね。

そしてこのride on freeではダンサーさんが登場。

今回パフォーマーとして女性ダンサーが2名と、冒頭でも登場した男性1人がちょこちょこ出てきて脳内空間を彩ってくれます。

男性は前回も同じ人だったと思うよ。

私の脳内に焼き付いたマラボーダンスのあの人です(笑)

影でね(笑)

のちに大ちゃんが

「僕の脳内空間を表現するのには欠かせない。」

と紹介しておりました。

ダンサーが出て来るとどうしてもそっちも見てしまう。

なので目が忙しいよ〜〜〜。

ダンサーさんも元のやってきたジャンルが違う人っぽくって、見ててその違いも楽しいです。

そんなカッコイイride on freeが終わった後ちょこっとご挨拶。

「久し振りの、キーボードソロのステージです。緊張してます。」

とちょっと可愛らしく言ってくれたりして。

「今日はいろんな音でみなさんをギンギンに!していきますので、皆さんも自由に楽しんでください。」

とご挨拶の後始まったのは創出。

これは一気に厳かな気分になるよね。

まさに神が降臨したみたいな感じ。

ステージの高さも相まって、見上げる感じなので、ホントに神〜〜って感じ。

そして続くヤチマ。

これも入りは何だか解らなかった。

でもしばらくすると聞きなれたフレーズが入って来て、おぉ!!ヤチマ!!ってなったよ。

確か結構アレンジしてくれた気がする。

カッコよかったってメモに(笑)

もちろんお馴染みの振りもやりましたよ。

ヤチマは盛り上がるよね。

何だろうね、この曲のこの不思議な引力って言うか。

前にダンスを教えてた時にこの曲で振りを作った事があるんだけど、割と年配の方が多かったからこの曲の詩吟の部分が気に入ってくれて、こんなふうに音楽の中にカッコよく取り込まれてるのを聞いて、この曲カッコいいって気にいってくれた方がいて。

そう言う意味でも私にとっては思い入れのある曲なんだよね。

そんなヤチマが終わって始まったのはトポロジー。

これは一番最初に部活で聴いた時に、結構好き!って思って、何年か越しでやっとリリースしてくれたのを聞いて、また唸った曲だよ。

やっぱり大ちゃん、いろいろやってくるなって。

そしてキタ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!

DAメタバ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ドリームエイプメタバース好き〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

この曲聴けて嬉しかった!!!!!!!!!!!!

そしてここでもまたダンサーさんが登場。

ダンサーさんも途中で衣装チェンジしたんだけど、前半は黒ベースの穴あきタイツ。

ちょっと戦士っぽいというか、戦えそうな衣装でした。

大ちゃんはずっと要塞なのでそう言う意味では安心してダンサーさんも見れる(笑)

時折大ちゃんが曲を口ずさんでるのが見えたりしてそれも可愛いな〜とか。

まぁ、部活ほどではないけどね。

結構いろんな機材をあっち行ったりこっち行ったりって感じに扱ってるので。

そしてそこからの3x6

ハヤブサ飛んじゃうよ〜〜〜(笑)

これは男性パフォーマーが出てきて、途中からダンサーさんも登場してました。

確かね、男性が下手の高み、女性2人が上手の高みにいたのかな?

もしかしたら高みが両サイドダンサーさんで、パフォーマーさんが上手しただったかな?

もうちょっとうろ覚え・・・(苦)

そしてここからタンス様登場!!!!!!

これが凄くてね。

音を聞くって言うよりも体で感じるって感じなの。

タンスを鳴らし始めた瞬間から音が身体にビリビリ突き刺さるのね。

とにかく圧倒的な音圧!!!!!!!!!!!

タンスしか鳴らしてないのに、今までのどの楽器を鳴らしてた時よりこっちに向かってくる振動が凄いのよ。

これはね、もう是非、体感して欲しい!!!!!!!!!!

このタンスからのゼロエラーはマジでカッコよかった!!!!!!!!!!!!


ステージを見てた限りでは全然平然と音を出してるように見えたんだけど、ちゃんと音が出てくれるか緊張してたって言うんだから、やっぱり大ちゃんってすごいね。

ところどころメロディにタンスを被せてくれるんだけど、とにかくタンスが鳴るともう持ってかれるよね(笑)

これはDVDでどこまでその圧力が伝わってくれるのか、あの体の振動は無理だとしてもその圧力が少しでも映像に乗ってくれると言いなって思うよ。

そしてこの後は久し振りのシンセドラム!!!!!!!!!!!

キタ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

カッコいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

やっぱりこれ見ると無条件であがるよね!!!!!!!!!!!!!!!!!

そのシンセドラムからのトリガー!!!!!!!!!!!

もうカッコよくないはずがない!!!!!!!!!!!!!


シンセドラム終わった時に大ちゃんが客席にフフンって顔して腕をぐっと持ち上げ、

猩咾發辰討鵑世蹇

ってパンパンと腕を叩くのを見て、その小悪魔チックな微笑みにやられるのです(アホ)

そしてトリガーでは大ちゃんが荒ぶる荒ぶる(笑)

これまた久し振りにハモンドに乗るの見ました(笑)

一回乗って、どうも違うキーを踏んじゃったかなんかして、一回下りて、ちょこちょこっと直してまた乗った!!!!!!!(笑)

コレ、キーマガイベントで堂々と言ってたから多分その現場なんでしょう(笑)

kiyoちゃんに乗って変なところ押して変な音出ちゃったらどうするの?って聞かれて、

「直してまた乗り直す。」

って答えてたそうですから(笑)

そしてここではギターも登場!!!!!!!!

やっと大ちゃんが要塞から前に!!!!!!!!!!!!!

衣装がちゃんと見れる!!!!!!!!!!!!!


いや、そう言う問題じゃないと思うけど(笑)

が、やはり私より全然大介レーダーの性能が違うRさん。

ソッコー『足首見えてない?』と(笑)

早いよ!!!

まだ出てきてどのくらいですか(笑)

しかし、言われてみると、うん、出てます(笑)

本人ギターカッコよく弾いてんのに、そんなところばっかりガン見してすんません・・・。

そんな感じで攻めるトリガーは大ちゃんもギンギンで駆け抜けてくれました。

おぉ!!!!!!って盛り上がってるところで一気に
Repli Eye

この落差がたまらんです。

ここでは再びパフォーマーさんとダンサーさんが登場。

傘を持って登場したパフォーマーさんがお花を手に、雨に打たれてるみたい感じで、曲間に下手から上手に移動。

そしてそこに止まったままでいるダンサーさん二人に命を与えるようにお花のエキスみたいなものなのかな?を振りかけるとダンサーさんが動き出すって言うね。

そしてパフォーマーさんは1人空を見上げて佇むところで曲も終わり。

ここで一旦休憩です〜〜〜〜。

でも休憩中もまだまだ続きます。

Trick Scanが流れるとパフォーマーさんが登場。

持っているかばんを開き、そこからスプレーを出して壁に落書きをするって言うもの。

もちろん壁は後ろのスクリーンで、映像が作られてるから、それに合わせて動くんだけど、時々スクリーンの中の方が先に進んじゃって、パフォーマーさんが慌ててそれに追いついたりと(笑)

会場からは和やかな笑いが起きてました。

出来上がったのはロケットの絵。

最後はそれを飛ばして、見送ったところでおしまいです。

そしてここからは後半戦。

ステージが急にアニメチックに。

何だこのメルヘン!?って思ってると白い衣装にチェンジした大ちゃんが登場。

下のスカートはさっきのやつの色違い。

上は後ろ側が牛柄???なんかそんな感じだった。

エナメル?革?なんかよく覚えてないんだけど、そんな素材でした。

詳しくはコムデギャルソンの秋冬コレクションを(苦)

しかし、やべぇ〜〜〜〜これも可愛い!!!!!!!!!!!

透明のゴーグル型のメガネもかけてます。

そして始まったエンジェルアルゴリズム。

反則だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

可愛い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

何だこの可愛い生き物!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

途中歌詞に合わせてウィンクしてくれたり、泣き顔笑顔では泣いて見せた後ニコッて笑ってくれたり!!!!!!!!!!!

何だこの人!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

絶対ヒロより自分の見せ方解ってる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

まさに可愛い大ちゃんを存分にアピールする、この見事なまでのアイドルぶり!!!!!!!!!!!!!!!!

ピョコピョコ跳ねるのも可愛いし、もう!!!!!!!!!!!

ちょっとサイバーな感じの衣装なんだけど、めちゃめちゃ可愛いよ!!!!!!!!!!!


やっぱり大ちゃん、こういう方向性の衣装の方がいいって。

ここではダンサーさんも衣装チェンジして登場。

今度はふわふわのスカートで、どこだっけ?民族衣装でこういうのあるよね?

ヨーロッパ圏の、北欧?なんかそんな感じ。

可愛い衣装なんだけど、そんな可愛い衣装を着けている女性二人よりもセンターの金髪の方が可愛いって・・・恐るべし・・・。

そしてそんなキュートなエンジェル大ちゃんから、またしても厳かな感じに。

ここね、ちょっと自信がないのよ。

多分te・n・ku・uだと思うんだけど・・・。

違ったらごめん。

DVDで確認してくださいませ。

とにかくさっきまでのあのアイドルな感じはなくなって、クールダウンした感じだったんだよね。

曲自体もそんなに長くなかったと思うし。

そしてこの後がタンス様大降臨ですよ。

まずは2001年宇宙の旅から。

これ、
ツァラトゥストラはかく語りきって言うのね。

ずっと2001年宇宙の旅で認識してたよ(アホ)

これは割とお馴染みですよね。

そして次もお馴染み、展覧会の絵、プロムナードの部分ね。

結構いつも聞いてるこの曲たちなんだけど、やっぱりタンスで聴くと迫力が違う!!!!!!

音が前にガンガン攻めてくる感じなんだよね。

そしてこの後が銀英〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

多分銀英をアニメで見た人はきっとそう思ったに違いない(笑)

もうね、脳内を艦隊が動く動く。

8時の方向に敵艦発見とか、分断されます!!とか、ヤンののほほんとした「撃て!」
だったり、ラインハルトの覇気たっぷりの「ファイエルっっ!!」が頭を回ったよ(アホ)

しかもこれこそタンスで聞けて良かった!!!!!!!!

ホントに迫力が違うのよ!!!!!!!!

まさに宇宙の中に、戦闘シーンのど真ん中に投げ込まれたみたいな、そんな感じでね、めちゃめちゃかっこよかったの!!!!!!!!!!!!

また銀英が見たくなったよ!!!!!!!!!!!!!!!!

ワルキューレの騎行、いい曲です。

そしてそこから流れるようにまた展覧会の絵。今度はキエフの大門。

とにかく壮大で、素晴らしいエンディングを迎えたのでした。

思わず会場がしばらく静まったよね。

その後ものすごい拍手の中で、大ちゃんがポンポンってタンス様をいたわってあげてるのがなんかグッと来た。

そしてそんなタンスの迫力に心奪われてたさくらだったんだけど、この後の1曲に狂喜乱舞したよ。

ウソ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ウソでしょ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

嬉しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ヴィンテージ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(感涙)


エレロマに入っているラストのインスト。

これ、めちゃめちゃ好きでね、一生懸命弾けるように練習したよ。

もうね、これを聞けただけでもう、もう、もう!!!!!!!!!!!!!

神様ありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!


何だけど・・・。

この瞬間、まさに神が降臨(笑)

調度サイドから大ちゃんを照らす照明が一直線上でね、神が光の中に・・・。

ま・・・眩しい・・・。

まさに神が舞い降りた・・・。

この曲の間ずっと目つぶしを食らって、手をかざして何とか見た姿は光の中にかすみ、発光しておりました。

下々の物には眩しすぎる・・・(笑)

そんな嬉しいヴィンテージの後は来ました、とべ〜〜〜のこの曲。

3月兎。

大ちゃん曰く部活の集大成らしく、とにかく飛ばされる飛ばされる(笑)

最初のピアノ部分が終わった後にね、大ちゃんが客席見てさ、お前ら死ぬ気で飛べよって感じにニヤリとめちゃめちゃ悪い顔してたんだよね(笑)

さっきまで神だった人が〜〜〜〜〜(笑)

やっぱりこの人は小悪魔です!!!!!!!!!!

この曲ではウサギの耳を付けたダンサーさんも登場して、ダンサーさん達も飛びまくって・・・ほんとお疲れ様です。

つかダンサーさんもビックリだよね、この状況(笑)

スミマセン、なんせ宗教なんで(笑)

そんな体力勝負が終わったところで、トランスミューターズ!!!!!!!!

これが可愛い!!!!!!!!!!!!!!!!!

この人のこの舌足らずな歌い方!!!!!!!!!!!!!!!!

可愛すぎる・・・。

そしてちょびっと首を傾げるのも可愛んだよね〜〜〜。

なんせ今回ダイレクト大介なもんで、いろいろ視線が落ちてくることもあったり、たまたま私達の前の席の人が微動だにしない方だったもんで、大ちゃんが割とムキになって煽ってくるところとかもあって、私もRさんも神に不快な思いをさせてはいかん!!といつもよりもガンガンノリまくって楽しんでますアピールをしたりしたもんだからさ、嫌でもテンションは上がるわけですよ。

なのでこの辺とかもう、結構振り切れててね、大ちゃんがちょっとこっちを見ただけで必死(笑)

そこにもってきてこの可愛い感じの小首を傾げた瞬間に視線が落ちてくるのとか、マジで死ぬかと思った・・・。

そんなこと思ってると、次はアネモネかよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

殺す気か!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


今回は拡声器もなし、声の加工もあんまり無しなんで、割とダイレクトに可愛い大ちゃんの声が!!!!!!!!!!!

ショルキーに持ち替え、センターに来た大ちゃん。

マイクスタンドをステージギリギリにつけて、そこに来て歌ってくれたんだけど、この曲ダンサーさんも出て来たもんだから、さくら、そっちを見てたのね。

そしたら急にきゃ〜〜〜って声あがってね、思わず隣のRさんに何?って聞いたら、蹴った!!って。

そんなところを見逃していたとは・・・。

なので次は絶対見逃してなるものかと、気になるダンサーさんを置いておいて、大ちゃんをガン見したら、見れた〜〜〜〜!!!!!!!!!!

大ちゃん、サビになるとさ、マイクスタンドをものすごく斜めにして、多分本人的にはロックな感じに歌って、その間にキックしてくれるのね。

なんだけど、やっぱり慣れてないのか、途中でマイクスタンドが外れちゃったりね(笑)

なので足で押さえながらはめてみたりと、結構ロックな割にはバタバタでした(笑)

そしてそこから今度はヤタ!!!!!!!!!!!

これがね、また神なのよ。

羽根を広げるように両手を広げるんだけど、これがもう、何ですか、この宗教何ですか・・・。

そして多分このヤタだったと思うわ。

ジャケットの前を後半2曲目くらいから開けていた大ちゃん。

その下はシースルーのブラウスなんだけど、もちろん汗かきますよね?

それがさ、このヤタで羽根を広げた瞬間にさ、露わになるわけですよ。

汗に張り付いたその先に〜〜〜〜〜〜〜〜〜てぃくび様も降臨!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(アホ)

なんかいつももっとピンクっぽい気がしてたんだけど、今日は茶色に近かった(変態)

いや、いらん情報だわな(爆笑)

そしてこのヤタではサビのところで両手を広げた後、ラストのところスタンドマイクを包むように手をクロスするんだけど、これがハトゥーンに見えて仕方がない(アホ)

Rさんが前からやってたよって言うんだけど、前はそんなに気になってなかったのよ。

どこぞの誰かさんがハトゥーンハトゥーン言い出したから気になるのよ・・・(苦)

そしてこのヤタが終わると、オープニングと同じように音楽が流れて、大ちゃんは階段を上ってフレーム内の高みからはけて行くんだけど、大ちゃん、下手側にはける時に暗幕ペロリってして、ちょっと笑った。

はけてるつもりなのに、見えてます、浅倉さん(笑)

そして大ちゃんがはけた後のフレーム内には天球儀の映像が。

あれ?綾波だったのはどこだ???

ここか????

なんかね、最初一人の大ちゃんがカプセルみたいなのに入れられるのね。

そうするとそのカプセルからどんどん引きの映像になってたくさんの同じようなカプセルが現れるの。

その中を見るとたくさんの大ちゃんが!!!

思わず綾波???って思ったよね(笑)

そんな量産型アサクラダイスケが大量のカプセルの中で眠っているところを見たところで本編終了でした。

まさに映像とパフォーマンスを融合した脳内空間でしたよ。

何と言ってもあの円形の照明付けたフレームがいい仕事するんだわ。

あそこから出る照明がめちゃめちゃかっこよかったよ。

まさに神!!の瞬間はアレの威力もあるわな。

と言う訳でここで一旦休憩。






こっちも一回切ります〜〜〜。

ごきげんようを見なくては!!!










sakurajun9tion at 12:38|PermalinkComments(0) ヒロ王子・プリンス大ちゃん | ライブ
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
livedoor 天気