2017年02月

2017年02月24日

プレミアムって何が?

気付いたら2月も終わりになってきて、やっぱり28日って短いなぁと思う本日。

何だかプレミアムなんだって?

今日から始まるプレミアムフライデー、全くどうしてこう意味のない休日ばっかりが増えていくんだろうか。

って、休みで喜んでる人がいたらスミマセン。

でもね、派遣社員には全くありがたくない訳です。

だって強制的に帰れって。

その分給料払ってくれますか?

時間給の我々にとっては迷惑な制度でありますよ。

そしてなにより‼

サービス業には全く関係がない。

どころか忙しさを増すばかりですよ。

そりゃあ売上があがるかも知れないけど、疲労は蓄積していくわけです。

毎回思うけど、こういう休みとかって会社に行ってる人だけしか対象じゃないのよね。

そういうところが結局役所仕事なんだなぁと。

経済を活性化って言うけど、そうするためにはそのサービスを提供する人が必要で、その人達は休みじゃないのよね。

下手したらそのために休みを返上して働いてたりするわけです。

一体誰のための休み?

それじゃなくてもサービス業の人員不足でお店は火の車ですよ。

もちろん代休なんか取れるわけがない。

そういう悪循環が人手不足に拍車をかけてるんじゃ…なんて思ったりもするわけです。


まぁ政治の事は良く解らないし、浅はかな考えかも知れないけど、末端で働いてる人間の本音です…。

そんなわけで今日はバイトにかりだされるわけで…。

混むのかなぁ…。

取り敢えず午後の仕事も頑張ります。





sakurajun9tion at 13:00|PermalinkComments(0) 独り言 

2017年02月13日

進むわけがない…

またまたご無沙汰しております、さくらです。

なんか急に書きたくなった(笑)

最近は3月にある発表会関係で結構バタバタしていて、実は昨日も1日お裁縫でした。

衣装チェックが今日明日とあるんだけど…終わらない…。

今日の分は取り敢えず何とかしたんだけど、明日のやつが厄介でね…(^_^;)

布がものすごく縫いにくいのよ。

合皮なので針が…。

ミシンもないので全部手縫い。

お陰さまで右手の人差し指が痛いです。

指ぬきすればいいのかもなんだけど、なんか苦手でね、アレ。

なんかいい方法はないものかしら…。

合皮なので針の穴がめちゃめちゃ目立つのよ。

そしてアイロンをかけるのもビクビク。

いつもはアイロンを駆使してしつけなしで縫ったりする部分もあるんだけど、今回はそういう訳に易化なくてね。

めちゃめちゃ時間がかかってます…。

で、そんな時にはってことでタイムシフトの迫ってたあの24時間のニコ生をみたんだけど…。

進むわけがない(笑)

キュウリの回ですよ。

お手てつないでもはやカルタのアレですよ。

内容知ってても破壊力ありすぎです。

途中かなりそっちに心奪われてお陰で衣装が終わりません…(T_T)

自業自得なんだけど…。

ライブ映像もね、音だけ聞きながら…なんて思ってチクチクやってたんだけど、ライブ危険ね。

じかんがあっという間…。

気付いたら夜でした。



そんな感じで寝不足です。

午後の仕事も頑張ります。


急に近況報告でした。

大丈夫よ。

花粉症だけど元気よ!



sakurajun9tion at 12:59|PermalinkComments(2) 独り言 | ヒロ王子・プリンス大ちゃん
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
livedoor 天気