2017年05月

2017年05月30日

祭りだ!お布施だ!

ハイハイ、解ってたけど苗場の前にお布施告知が来ましたよ〜。

万超えベスト❗❗❗❗❗❗❗❗❗


4枚組だもんね〜

解ってたけど諭吉だもんね〜。


まぁまだ詳しいことは全く出てませんけど。

これで万切ったら驚きだわ。

しかし、




バラード❗❗❗❗❗❗❗❗❗

リミックス❗❗❗❗❗✨❗❗❗❗❗



まだまだ曲名なんかは解らないけど、この2つをチョイスしてくれたことが✨✨✨✨✨✨✨✨


バラード、いいんだよ❗

accessはバラードも秀逸なんだよ❗❗❗

やっとその素晴らしさを見せつけられる時がやって来たわ❤

神の旋律とやわらかく、時に激しい情感のこもった美声にひざまずくがいい❗❗❗


そしてそんな美声とはうってかわっての原曲をとどめないリミックスに顎を外すがいい❗❗❗



はぁ〜、もう考えただけで入れて欲しい曲が多過ぎて🎵気絶しそぉ〜だわよ(笑)

いろいろ出費はかさむけど、馬車馬のように働きますよ❗



って、仕事辞めることが決まったんだけどね(笑)

昨日最終決定して、なんかちょっと気が楽になったと言うか、どうでもよくなったよ(笑)

まぁこれから後任を探したりなんだりするのでどのくらいの期間で引き継ぎが出来るかは謎なんだけど。

いろいろ抱えてるものが多いし、ここに来てさらに増えてるから引き継ぎ書をつくるのが大変そうだけど😅

でもまた新しい事にチャレンジ出来るかもって思ったら楽しくなってきた❗

就活はそんな生易しい事ではないんだけど…。

でも二人のために頑張るよ❗

お布施の予定もバンバン出ますからね❗





sakurajun9tion at 18:07|PermalinkComments(0) ヒロ王子・プリンス大ちゃん | レポ・新着情報

2017年05月28日

やっと参加出来た

心配だった昨日のコースト。

大ちゃんの元気そうなお姿を拝見できてほっと一安心いたしましたよ。

何だかまた一段とこじんまり小さく見えて、これは守ってやってくれ!!とダンナに願ったわ(アホ)

ヒロも心労のせいか少しほっそりして見えたんだが、それは日々のトレーニングの成果なのか?

歌声を聴くに、ものすごいパワフルな状態だったので、この人、マジですごい・・・って思ったけど。

今、やっとニコ生のタイムシフトを見終わって、笑ってる2人を確認できたので改めて良かった良かったと・・・。


というのも、昨日のライブ、全然見えませんでした!!

笑っちゃうくらい見えませんでした!!

もうね、モニター頼みのライブでした。

なのでステージ上の2人を肉眼でとらえたなんてことはほぼなく、たまに奇跡が起こって隙間から見えたり、頑張って何とかして・・・って感じだったので、ホントにステージにいるのは本物なのか???ってくらいでした。

もうね、新木場、マジで凹むわ。

チケットきたときからこれはもう完全に見えないな・・・って思ってたけど、その予想をはるかに上回る見えなさ加減でございました。

こんな事なら家でニコ生見てた方が余程見えたと思われ・・・。

いやいや、現場の空気感って言うのもあるから何とも言えないけど、今ニコ生見たら音も映像もものすごくクリアで、これで自分が見たいところが全部網羅されてるんだったらこっちの方がいいんじゃね???って思うくらいのクオリティでしたよ(泣)

まぁ、自分の見たいところなんてものすごく偏ってるのでもちろん映してなんかもらえないんだろうけどさ(アホ)

なのでライブの感想と言ってもねぇ・・・みたいな感じなんです、今回。

みんな、ニコ生見てくれ。

そんな中でも奇跡的に見れたところでRさんと爆笑したのがフリーの♪書き込んで〜のくだり。

今回はちまちまとパソコンを打つ振りまではニコ生に収まってたんだけど、その後膝を曲げずにてけてけとやじろべえのように一回転した謎の動きをしておりました。

アレは一体・・・。

Rさんがおかしな動きがまた一つ増えたって言ってた。

あとは夢見の時にボコーダーマイクをつけ忘れてて焦る大介さんとか(笑)

全然ベルカモデルに行かないからアレ??って思ってたんだけど、慌てて移動しておりましたね。

会場のモニターは定点カメラなのでステージ全体を写してるカメラなんだよね。

だからこれでまぁ…と思ってたらまさかの死角。

お立ち台までは映るけどその後の花道は全く映らず。

気付いたらいきなりヒロが消えてて、どこに行った!?ってなりましたよ。

なのであの例のイチャこらもお立ち台部分はモニターで映ってましたがその後は全然・・・。

客席の悲鳴を聞くのみ・・・みたいな。

しかしやっぱりそこは肉眼で確認したく、ものすごい頑張って上目遣いをつま先立ちで確認しました(アホ)

下手側のお立ち台と花道の方がかろうじて見えてたのでそこに来ていただけると・・・だったんだけど、まぁ、回数はそう多くないですよね。

なので一体何が行われてるのか・・・。

これがニコ生の入らない公演だったらマジでやりきれんわ。



そんな中、私としては気になる本日の日替わりパート。

映像として残るのでスキャブルのあの神のところは・・・って思ったりもするんですが、やっぱりもう1回聴きたかったグラムロイドと野蝶。

なのでスタンバイが流れた時は思わずガッツポーズしてしまった。

スタンバイはそんなに・・・って感じだったんだけど、昨日のスタンバイは良かったわ〜〜。

大ちゃんの手弾きが。

まさしく神でした(感涙)

そしてやっぱりオシャレなグラムロイド!!!!!!!!!!

ホント、原曲とはガラッと変わったあのクールな感じ♪♪♪

1つの曲で何回もオイシイって言うのがこの2人の凄いところよね〜〜。

で、夢見。

さっきも書いたけど慌てる大ちゃんとその後のお手てにぎにぎは可愛かった〜〜〜。

ホント和むよね〜〜〜。

そして待ってましたの野蝶!!!!!!!!

やっぱり好きすぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!

この曲はね、もともとも結構好きなんだけど、ライブで聞くともっといいのよ!!!!!!!!!!

つか、今回のあのキーの高さ!!!!!!!!!!


変幻自在だな、ホント。

ライブの後半でアレやります!?

普通だったらもう疲れてコントロール利きずらくなっててもおかしくないのに、あの場面であんな風にいつもは使わないだろうキーを使ってあんなに美しく歌ってくれるって!!!!!

恐らくコーラスとかではかなり使ってるところのキーなんだと思うんだけど、それをライブで・・・って。

スゴイな、ホント。

多分前回の新潟の事もあったから2人ともいつも以上にもっともっとって言う感じになってたんだろうけど、その熱はものすごく感じたんだけど、あんなことしちゃうのってすごすぎる。

なんかね、2人の絆を改めて感じたし、大ちゃんが手放しで安心してるっていうか信頼してるって言う理由が解ったような気がするよ。

こんな事を軽々とやってのける人だもの、そりゃあどんなことしても大丈夫って思えるよね。

無茶な注文も、ありえない楽曲もヒロなら大丈夫って。

それはきっと逆もしかりなんだろうけど。

ホントヒロの器の大きさを感じたライブでした。

凄い人なのにそれを感じさせない天然なところもね(笑)

お知らせの内容先に言っちゃったりとか(笑)

イチャイチャには積極的にオイタして怒られてる様とか、ホント可愛らしい。

末っ子ってズルいな〜〜〜〜。

そういうところもバランスがいいんだろうね。

とにかく2人が本当に楽しそうにしてくれてた事がやっぱり奇跡です。

ありがや〜〜って感じです。

もしかしたら今回ライダーから初めて2人のライブを見てくれた人もいるかもしれないけど、パパはすごい人なんですよ。

そしてその愛方もすごい人なんですよ!!

多分さ、アレ、リアルでリミックスしてるって思ってないだろうね、きっと。

もともとああ言うふうにリハしてるって思ってるんじゃなかろうか。

私達にとっては既に当たり前の事になっててスゴイ事なのは解ってるけど、あの音をあの場所で組み立ててるの!?みたいな驚きはないじゃない?

今日のアレンジカッコいい!!って感じでさ。

考えてみたらこれってものすごく異常な事なんだよね。

どんなメロディが来るか解らないのに歌うって、普通じゃ考えられないよね。

歌ってる途中でいきなり音がなくなったり全く違うメロディが入ってきたりするんだからね。

しかも今まで聞いた事ないメロディとか、もともとの楽曲に入ってないものとかもあったりするじゃない。

そんなのってやっぱり普通じゃない。

それを今じゃあんなに軽々とやってのけちゃってる2人なんだよね。

初見の人が見たら気付かないくらいに。

なんか上の方にずっと但し書きでも出しといてほしい感じだわ。

今回のライブを見て原曲を聞いたらビックリするだろうね〜(笑)



ハイタッチは、いつもはヒロに何を言おうって感じで大ちゃんには割と普通に行けるんだけど、今回は大ちゃんに元気になってねって言ったら「うん、ありがとう。」って真っ直ぐ目を見て返してくれて、そんな大ちゃんを見たらもううわぁ〜ってなっちゃって、ヒロに言う言葉が出てこなくなったよ。

多分多くの人がそうなってたのかも知れないんだけど、私もヒロにありがとうって言うのが精いっぱいで、ヒロはこっちの言う事をじっと待っててくれたみたいに感じたよ。

まぁ、実際時間にしたら1,2秒の出来事なんだろうけど、そしてヒロはいつもの感じで「OK、ありがとう」なんだけど(笑)

なんかこんなに感極まったハイタッチはここのところ久し振りだった。

多分ライブ中、ほとんど2人を見れなかったって事もあって、この日初めてちゃんとまともに2人を見た瞬間がここだったって言うのもあったのかも知れないんだけど、なんかうわぁ〜〜ってなったハイタッチでした。

やっぱり2人が大好きだな〜〜〜って。

大好きなんだよぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜〜(号泣)


体調には気をつけて一日でも長く2人で音楽を奏でてくれることを願います。



バランスボールやる大ちゃん、どっかで見たいなぁ〜〜(笑)






なんだかレポも全然書けなくて、時間的にも精神的にも結構ボロボロで、正直あんまり楽しめなかったりって事もあって、このままだと上がるかも知れんなぁ・・・ってぼんやりと思ってたんだけどね。

2人を好きだって気持ちを取り戻した気がします。

もしかしたら今後は皆さんの期待には応えられないかもしれませんが、2人にはaccessし続けていけたらいいなって思ってます。

実は書きかけのレポが結構下書きのままになってるんだよ(苦)

気持ちはあるの、多分。

ホントごめんなさい。

私的に、いろいろ考えさせられる事が多い今回の春ツアーでした。

私も2人を見習って新しいスタートを切らないとね。



sakurajun9tion at 19:13|PermalinkComments(0) ヒロ王子・プリンス大ちゃん | ライブ

2017年05月25日

ノックされちゃった♪

やっとやっと・・・ちゃんといろいろ出来ました〜〜〜。

ラジオ出演の昨日、ツアー中に予約したCDの再配達をお願いして全部受け取りました〜〜。

すごいね〜〜すごいね〜〜〜。

かっこいいね〜〜〜。

取りあえずジャケ写とかブックレットとか見てテンション上がったところでいよいよ聞きますよ〜〜〜。




ファァ〜〜〜〜〜〜〜




もうね、なんか知らんけど、泣けてくるね。

NBS、すげぇ曲だな。

美しくて切なくて壮大で・・・。

新しい世界が開けて来るよ。

すでにライブとかでも聞いてるはずなのに、やっぱり盤になるとヒロのコーラスとかね、厚みが・・・。

美しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!

もうそれだけで泣けてくるわ。

そしていろいろ噂になってた24syncのリミックス。

ス・・・スゲェ!!!!!!!!

つか、スゲェ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

何これ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

めっちゃカッコいい!!!!!!!!!!!!

そしてめっちゃイカレテル!!!!!!!!!!!!


これだから大ちゃんは!!!!!!!!!!

もうね、なかなかスプラッシュさせてくれないのね(笑)

で、いきなりクリアな原曲の部分が来てビビったり。

ここから!?みたいな。

とにかくスゴイよ・・・。

次に入ってるインストと同じ曲とは全く思えない。

これがこの人達の凄さよね。

そしてあの幸せの夢見ちゃん!!!!!



あぁ・・・・・・・・やっぱり大ちゃんじゃないのか・・・。

あの2人の幸せな掛け合いはライブだけのものなのね。

しかし問題ない!!!

脳内再生完璧です(アホ)

何ならハイタッチまで完璧です(アホ)

取りあえずipodにぶち込んだのでこれでヘビロテします〜〜〜♪♪♪


しかし・・・B盤の後ろ・・・ヒロちゃん・・・どっかのオバちゃんみたい(苦)

いや、いいんですよ。

座ってる時の写真の足首がめちゃめちゃ細くて、ひぇ〜〜〜って思ってたからなんか笑ってしまった。

すまん・・・(笑)

いや、可愛いですよ、えぇえぇ。

大好きですよ、そりゃあもう。

だけどなんかつっかけひっかけてお買い物でも行きそうな感じがして・・・。

スイマセン、こんな事思うの私だけだな、きっと。

火星のホテルできっと気が緩んだんでしょう。そう言う事にしておきましょう(笑)

2人が幸せならオールオッケー!!!!!!!


いやいや、自分が一番イカレテルな(笑)

とにかくいろんな意味でノックされまくっちゃいました!!

ホント全然守りに入らない2人だね〜〜。

サイコーだね〜〜〜。



sakurajun9tion at 21:32|PermalinkComments(0) ヒロ王子・プリンス大ちゃん | レポ・新着情報

2017年05月21日

伝説の時を司れ!!

また見てしまった(笑)

バイト前にバタバタしながら見た本日の仮面ライダー。

ちょっと!!!!!!!!!!!!!

マジか!!!!!!!!!!!!!!!!

めっちゃカッコいいんですけれども!!!!!!!!!!!!!!!!!!



これはヒロ、言いたかっただろうね〜〜〜。

ホントよくポロリしないで我慢したよ。

きっと大ちゃんには自慢したんだろうなって完全に脳内でその時の光景が(アホ)

「ね、ね、大ちゃん、オレさ、仮面ライダーなったよ!!」

「あ、出てるって言ってたもんね。」

「そう、出てるだけじゃなくて、オレが仮面ライダーなの!」

「え?(訝し気)」

「オレ変身したんだよ。」

「マジでぇ!?仮面ライダーって仮面ライダーでしょ?」

「そう!!すごくない!!」

何てやり取りがきっとあったに違いない。

その辺の話も是非とも聞かせていただきたい。

何となくクロノスの前予想で正宗パパじゃないかって言われたけど、完全に悪い人でもうすごいトキメク!!!!!!!

今までほとんどヒロが出てるところしか見てなかったから話しの流れとかいまいちだけど、とにかく最強で伝説なんだって事は把握(笑)

つか、そう言う事抜きでもあの登場の仕方はカッコよすぎるでしょ!!!!!!!!!!!!!

ほんと、オベ様やっといてよかったね〜〜〜〜。

あの役がヒロにとって本当にターニングポイントになったよね。

その前からちょいちょい優男的な役からは外れてきてたけど、攻とかさ。

オベ様やってから振り幅がかなりでかくなりましたもんね。

西崎せんせといい、摩多様といい。

そしてとうとう仮面ライダーでラスボスですよ。

押さえた演技が出来るのってやっぱり強いよね〜〜〜。

これは来週からもじっくり見なくては。

しかし、いろいろツイッターとか見ると面白いことも書いてあったりとか。

中でもやっぱり注目して見てしまったのはスーツアクターさんのヒロっぷりですよ。

ホントあのウザさがそっくりです!!!!!!!!!!(爆笑)

指の使い方というか、手の開き方というか。

そして姿勢の良さもね。

ホントにヒロがお芝居してるみたいな感じで、違和感がないんだよね。

そうとう良くヒロの動きを盗んでくださったんだなぁと、感謝感謝ですよ。

仮面ライダーなんてホントにものすごい久し振りに見てるので、すでに自分の知ってる仮面ライダーからは全然別ものなんだけど・・・。

昭和の人間なもんで・・・。

と言うか女兄弟だったので仮面ライダー自体をあんまり見てないんだよね。

かろうじて覚えてるのが倉田てつをさん?

話の内容は全く覚えてないけど、この人カッコいいなって〜〜当時思ってた。


しかし、クロノスとは・・・。

卑怯だな〜〜。

もうね、大体クロノスって名前がつく人が出て来るとそりゃラスボスなわけですよ。

なんたって、時間を司るわけで、これには敵わないじゃないですか。

実際今回のヒロのもめちゃめちゃカッコいいけど、冷静に考えたらめっちゃ姑息だよね〜〜(笑)

時間を止めて相手が何にもできないのをいい事にやりたい放題じゃないですか。

絶対反撃されないんだから。

そんな華麗な回し蹴り決めたところで・・・って感じもしないでもないけど(笑)

まぁ、その時間を止められるって力があること自体が凄い訳で。

誰も聞いてないのにあんな決め台詞言ってんのか・・・って思ったら笑えるわ。

まぁ、何はともあれきっとヒロも子供の頃に憧れたヒーローなわけで、それになれたって事はスゴイ事だよね。

今にして思えば大ちゃんのワンコカレンダーを貰ったころくらいには既にこの展開を知ってた訳なんだろうなと。

よく我慢しましたよ、ヒロ。

真のヒーローヒロちゃんへだからね。

撮影してないにしろ、台本貰ってたんだろうな〜〜と推察。

まぁ、大まかなストーリーはある程度話を貰った時に聞いてたとは思うけど。

よかったね〜〜ヒロ。

しかし、これでまたご新規さんがごっそり増えるのだろうか?

パパじゃないヒロを見たら幻滅する事もあるのでは・・・。

いやいや、こっちが本当ですから・・・と言いたいわ。

っていうか、今回のくろとを見て、やっぱりこいつら親子だなと思いました(笑)

いろんな意味で似てますよ、この親子。

今後の親子共演も楽しみですわ。




sakurajun9tion at 23:06|PermalinkComments(0) ヒロ王子・プリンス大ちゃん | レポ・新着情報

25年の絆

突然送られてきたスタッフメール。

メンバー浅倉大介の突然の体調不良によりドクターストップがかかり本日の新潟公演を中止とさせていただきます。


まじで何が起こったのかよく解らず、文章を理解するのに時間がかかったよ。

バイトの休憩中でこのメールしか見る時間がなくて、心配と不安でぐちゃぐちゃのままその後もバイトして…。

前日にお肉写メで呟いてた人がドクターストップっていったい何があったの⁉

そんなところに舞い降りたダンナのノーテンキないつも通りのツイート。

この安心感って半端ないね。

病状とか、ドクターストップがかかるほどの何かは解らないままだけど、ダンナのツイートのテンションはちょっと風邪をこじらせた程度の明るさ。

本当はもしかしたら病状が言えないような状態なのかも知れないけど、ダンナのテンションを見る限り大丈夫なんだって思える。

この安心感。

この人のノーテンキ具合がこんなに力強いなんて。

ホント、こういう時にこの人の凄さが解るよ。

多分重病なら重病なほど、一番心配してるのはヒロだと思うんだよね。

それを微塵も感じさせないで、私達に安心感をくれるって…。

多分ヒロ自身が一番、大ちゃんは大丈夫って信じているからなんだろうね。

そして大ちゃんにこれ以上の引け目を感じさせないようになんだろうな。

ヒロのツイートやメールの後は驚くほどみんなが落ち着いているのが。

25年寄り添って来たからこそなんだろうな。

だから私達もヒロがそう言うならって安心してるし、大ちゃんも後はヒロがいるからって安心して休めるのかなって。

こんなことは初めてでビックリしたけど、よくよく考えたら二人ともいい歳なんだよね。

体調が悪くなることだってあるよ。

なんとなくいつも元気って無意識に思っちゃってるけど、これだけのハードスケジュールで疲れがたまらないはずはないんだよね。

ビックリはしたけどいい機会だからゆっくり休んで欲しいよ。

そしてまたお肉〜とか言ってる姿を見せて欲しいです。

新潟に参加の予定だった人には残念な事だったと思うけど、きっと二人はまたパワフルなパフォーマンスを見せてくれると思うので待ってて欲しいです。

もしかしたらこの日が初参加の人もいたかも知れない。

お願いだからもういいやってならないで。

絶対絶対待たせた分の後悔はさせないから❗

いつもの二人にaccessしてください。



大ちゃん、早く元気になってね。





sakurajun9tion at 11:38|PermalinkComments(2) ヒロ王子・プリンス大ちゃん | ライブ

2017年05月17日

生きるということ

今日はちょっとショッキングな出来事があって、生きるって事について考えたよ。

ダンスのお友達なんだけど、突然、今日ご飯しない?って連絡来て、珍しいなって思ってたんだけど、会った時にさたっとスゴイ事言っていい?って言われて、

「今月でスタジオ辞める。」

っていきなり言われたのね。

その事もビックリしたんだけど、その後さらに

「もういっこサラッとスゴイ事言っていい?

私、ガンなの。」

って言われたの。

最初何を言われているのか解らなくて、理解するのに数秒かかったよ。

これからガン治療に入るからスタジオを急に辞める事にしたんだって。

誰にも言わずに辞めるつもりだったけど、自分と同じように一人暮らししてる私には伝えておこうと思ったって言ってくれて、ビックリしたけどそんなふうに思ってくれた事が嬉しかったよ。

まだ初期らしくて今すぐに手術って訳じゃないみたいなんだけど、抗がん剤治療を始めるといろいろとままならない事も出て来るから、悩んだ末にダンスを辞める事にしたんだって。

完治したらまた踊りたいって、そこまで踊っててって言われた。

私とそんなに歳も変わらないのに・・・。

最近若い人でもガンになる人が増えてるって言ってたけど、こんなに近くに・・・って。

私も多分死ぬときはガンだろうなって思ってるくらいガン家系なので他人ごとではないんだけど。



思いもかけない事が起こるものなんですね。

普段は何にも気にしてないけれど、普通に生活していられる事ってスゴイ事なんだよね。

ちょっと腰が痛いとか肩こり過ぎとか、そんなもの大したことじゃないんだよね。

やりたい事がいつ出来なくなるか、時間は無限ではないんだなって。

元気に元の状態に戻るまでは友達には出来るだけ会いたくないって言ってたけど、何かあったらいつでも言ってねって。

でもそう言った彼女の気持ちも解るからなぁ・・・。

自分がその立場になったら・・・同じように思うかもしれないし。

いろいろ思い悩んで、結論を出したから今はスッキリしてるって言ってたけど、ガンを告白した時の彼女が泣きそうな目をしてた事は忘れられないです。

戻って来て、元気になって。

どうか一日も早く快方に向かいますように・・・。





sakurajun9tion at 01:50|PermalinkComments(6) 独り言 

2017年05月03日

全然休みじゃないから

世の中GWで春ツアーもあっちこっち行われてますが、仕事仕事バイトバイトバイトな毎日・・・。

一体どこが休みなの?って感じなんですが、それでもちょびっと休みを取ってちゃんとお休みしたりします。

明日は唯一のGWライブ。

大阪に行ってまいります。

ここのところバタバタしすぎて何だか脳みそが活動停止している感じだったんですが、ちょっと頑張りました!!

というか、なんか急に来た。

という訳で、


お話アップいたしました〜〜〜。


しかも2本!!

前にちょっとだけ予告?してましたが、対って訳じゃないけど、何となくこの2本は同じタイミングであげたかったのね。

なのでちょっと遅くなってしまいましたがアップいたしました。

新曲もね、もういろいろと耳にしてると思うんです。

それもまた良かったかもって言う感じです。

人によっては受け取り方が違うのでね、なんだこりゃ??って感じかもしれませんが・・・。

よければGWの暇つぶしにしてくださいませ。


取りあえず寝ます・・・。

脳ミソパンク中だわ(アホ)




sakurajun9tion at 00:14|PermalinkComments(0) ブログ・HP 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
livedoor 天気