2019年02月

2019年02月26日

間違ってるって言っていいですか?

お疲れ様です、さくらです。

今日はお昼過ぎに健康診断があったのでめちゃめちゃひもじい思いをしましたよ。

なんであんな時間を設定出来るようにしてるんだろうか。

検診前10時間は絶食なんですよ⁉️

起きた段階で既に絶食ゾーンじゃないですか。

そんなひもじい思いをしたと言うのに記録更新してるし💢

て、言うか、アレあってます?

結果から言うと身長が縮んで体重が劇太りして、視力がガタ落ちしてたんだけど。

他は結果が解らないからなんとも言えないんだけど。

半年ですよ?

7月最終に行った数値からそんなに変わります?

視力なんて1.0も違うんだよ。

おかしくないですか?

身長も3センチちょっと縮んでるし、体重は…アホほど増えてる。

あんな数値、初めて見たよ。

決して太ってないとは思ってないけどそんなに太ったか?


なんかショックというよりは検査結果が信じられない。

しかも身長と体重、一緒に測る機械に乗るじゃない?

で、数値が出るんだけど、それを係りの人が確認してくださいって言うのね。

その時に、「こちらでお間違いないですか?」って聞くの。

いや、間違ってるも何も…

間違ってますって言ったら変えてくれるの?

謎すぎる…。

言ったら測り直してくれるのかしら?

それでも変わらなくて間違ってますって言い続けたら仕事にならないのでは…。

言えば良かったのかな?

なんせ家で体重計なんて乗らないから把握してないし、これですって言われたらそうですか…としか言いようがない。

例えそれが認めたくない数字だとしても。

今までのところはそんな事言われたことなかったからちょっとビックリした。

あの数値だと確実に肥満だろうな…よく解らんけど。

機械に乗る場所によっても結果が変わったりするのかな?

まぁ考えづらいことだけど。


とにかく健康診断を終えて激太りしてたにもかかわらすめっちゃご飯食べた。

もう夜ご飯だよ(^_^;)



結果は、いつ来るのか謎ですが、まぁ変な病気さえ見つからなければいいや。

血液型も一緒に調べられるって言われたけど、ここまで知らずに来たからいいかって今回は調べなかった。

やっぱり知っといた方がいいのかね〜、

何型だと思います?





sakurajun9tion at 19:07|PermalinkComments(2) 独り言 

2019年02月25日

どぉーしてぇー

スッゴい久し振りに1日オフでした〜

こんばんわ、さくらです。

やっぱ休みっていいねー。

昨日のうちにめちゃめちゃ頑張って衣装も作って今日は自分のやりたいことするぞー❗って気合い入れてだらだらしました(笑)

まぁ気付いたら1日寝てたんですけと(^_^;)

それでもちゃんとPC開いてお話書こうって思ったんですけどねぇ…

もうかれこれ1ヶ月以上抱えてるのに全く進む気配が見えない…。

だってふたりとも全然動いてくれないし、好きでしょ?好きなんでしょ???って。

こっちの脳ミソが沸いちゃってます…。

頑張って書き上げようと思ってたのに…。

確定申告をほっぽってにらめっこしたのに…。


いよいよ確定申告も日にちがやばくなってきたので本格的に手をつけなきゃと思っているんですけど、何にもやってない。

今年は年末調整もやってないから絶対にやらなきゃなのに〜💦

誰か代わりにやってくれ…。


バタバタと日にちばっかりが過ぎて行って、もう3月が目前ですね。

発表会もあと少し❗

連日のリハーサルで身体がガタガタになってきてますが、まだまだつめてかなきゃならないところもたくさん。

最後まで足掻いて足掻いてちょっとでも悔いの残らないものにしたいです。

そんな中飛び込んできた夫婦エイジのお知らせ。

めっちゃ久しぶりじゃない?

いっぱいしゃべってくれるといいなぁ。

正直川柳はいらん。

ふたりがワキャワキャ話すのが聞きたいんじゃ❗

他愛ない話の方が素のふたりが出たりしてね。

楽屋ノリで全然いいんだけどなぁ。

2週に渡っていつも通りのイチャコラを聞かせてくれる事を願ってます。


はぁ明日からまた仕事か〜。

今週は健康診断もあったりして、しかも予約時間が15時半なんだよー

7時間前から絶食なのです。

めっちゃひもじいじゃないですか💦

朝ごはん食べない自分にとっては結果前日晩ごはんからずっと絶食…

いつも行ってるところじゃないのでやだなぁ…。

会社指定のところだからこれからずっとそこになるのかな。

今までは家の近くで、しかもキレイになったばっかりだったから気に入ってたんだけどなぁ…。

まぁ何にも引っ掛からない事を願うのみです。

そんなわけで寝るぞー

また今度





sakurajun9tion at 01:25|PermalinkComments(0) 独り言 

2019年02月15日

ハッピーバレンタイン!

チョコ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!


はいはい、チョコ日和でございます。

もちろん今年も自分の為のチョコを買いましたよ、さくらです、こんばんわ。

この時期になると美味しそうなチョコがいっぱい出てるのでついついね・・・。

いつもだったら置いてないチョコとかが特設会場にやって来るのでそれを見るのが楽しいんだよね〜。

今年もまず自分の分を吟味して購入♪

それに安心してたら会社用を買うのが間に合わなくなりそうでした(アホ)

これから毎日ちょっとづつ幸せを噛み締めます。

そんなバレンタインに合わせて・・・って思ってたんですけど、主演2人が全然動いてくれない・・・。

お話、書いてはいるんですけどね・・・(苦)

先日ちょっと書きましたが、他の作家さんのお話を聞いたりしてお話書くぞ!!って思ったんですが、理想と現実・・・。

その場でもお話が出た事なんですが、お話を書く時自分がどういう位置づけで書いてるのかって話。

一人称と三人称でも違ってきますが、それぞれの良さも書き辛さもあったりして、改めて自分の書き方って・・・って思ったり。

お話とマンガでもやっぱり表現出来る方法は変わってきますしね。

そんな事から過去の自分の話とかいくつか読み返してみたんだけど、こんなの書いてたんだ・・・(笑)

もうね、書いたそばから忘れちゃうんですよね。

覚えてるものもあるけど、それはお話の中のあるシーンだったりって事が多くて、話の流れとか内容とか全部覚えてるかって言われたら・・・ないな。

まぁ、唯一割とちゃんと覚えてるなって思うのはエバラスくらいかな。

あとは自分が気に入ってるというか、とあるフレーズだったり、シーンだったり、強烈にイメージが出てきて書いた話とかはそこだけ覚えてたり。

でもじゃあ、そのシーンってなんの話?って聞かれるとタイトルなんて全く出てこない(笑)

そもそもタイトルつけるの苦手だからね〜〜〜。

こんな感じなんですけど、お話楽しみにしてますって言ってくださる方がいてくださるので、細々と頑張って行こうと思います。

今年は頑張って書けたらいいな。

バレンタインのプレゼントにはならなかったけど、ホワイトデーくらいには・・・(苦)

だって、1月の話なんだもん、書いてるの・・・。

どんだけだよ・・・。

私的には頑張って書きたい気持ちはあるんですけど、現在2人がへそまげて動いてくれない・・・。

めちゃめちゃピリピリした空気になっている。

アレ〜〜??こんなつもりじゃ・・・って思ってるんですけど、全然イチャこらしてくれない(泣)

どうしたら好きになってくれるのかしら。おかしいなぁ・・・。


そんな訳で気長に待っていてくださるとありがたいです。

ちゃんと書くよ!!頑張るよ!!

とは言え衣装地獄にはまってます。

今日も縫物して、寝る前にちょっとだけパソコン開いたらこんな時間よ。

早く寝なきゃなのに・・・。

何やってるんだか。

確定申告もしなきゃなのに〜〜〜〜〜(泣)

11月に仕事を辞めてはいけませんね、どっちの会社でも年末調整してもらえないわ。

お勉強しました・・・(苦)


という訳で、寝ます。

はぁ〜〜〜明日は文字の神様が下りてきてくださいますように!!






sakurajun9tion at 01:00|PermalinkComments(0) 独り言 

2019年02月04日

緊張と不安の1日

こんな時間にこんばんわ、さくらです。

早く寝ないと・・・と思いつつ、いろいろやる事ありすぎて・・・(苦)

というか、ここも書きたいと思っていたのに何でこんなに時間がないんだ〜〜〜〜!!!!!!!

ここ2日ばかりいろいろありまして、ドキドキの日々でございました。

まずは昨日。

初めての方々とたくさんお会いして、憧れの方ともお会いできてホントにこの日が決まってからずっとドキドキしておりました。

とある方にお誘いいただきまして、愛する2人について存分に語る会にお邪魔してきました。

いろんな事についていろんな方の思うところを聞けたりして、なるほどなぁと思ったりしたのですが・・・


私・・・結構雑食だったらしい・・・(苦)


いやね、自分では結構地雷もあるし、こういうのは好きじゃないんだよなって言うのも結構あるつもりだったんだけど、こういう場所で改めていろんな方の意見なども聞きつつ考えてみると、結構いろんなのイケるじゃないの・・・自分。みたいな。

結局はね、設定とかではなく表現の方法なんだという事に行きつき、我が身を振り返って・・・死亡。

下手の横好きで申し訳ない・・・みたいな。

まぁ端からお話しているように個人的な妄想の産物でしかないのでその辺は目を瞑っていただく他ないんですけれども・・・。

でもいろんな刺激も受けましたし、妄想してもいいんだなぁ〜って明るい気持ちにもなれました。

何よりこんなにも好きな事に対してストレートにお話が出来たのが久し振り過ぎて楽しかった〜〜〜♪♪♪

最初は皆さんのお話を聞けたら・・・みたいな気持ちでいたのに、気付いたらいっぱい喋ってしまった・・・。

アホ丸出しで申し訳ない・・・。

みなさん、とっても優しくて気持ちが解放されてしまったわ。


だが、そんな楽しみの代償は結構デカい・・・。

実は皆さんに会う前にレッスンに行ってたんだけど、そこで入った振り、多分忘れた(アホ)

そして昨日とは違う曲目で今日、リハーサルがあって、そこでもまた更なる洗礼を・・・(苦)

死ぬ配置じゃないか・・・(死)

今日、配置が決まったんだけど、めちゃめちゃ移動が大変な場所だよ・・・。

今回の曲、集まって広がってが結構ある曲で、しかも数歩でその場所に行かなきゃいけない、もしくはカウントがほとんどない中で一気に集まらなきゃいけないとかが多発するんだけど、マジで過酷すぎる・・・。

もうね、毎回の事だからまたかって感じなんだけど、移動が大変なところへ何故か入れられる。

去年はありがたい事にセンター割りとかでそれはそれでいろんなプレッシャーもあったし、頑張らなきゃいけないって思ったけど、今年はそれとはまたちょっと違うプレッシャーと頑張らなきゃいかんって気持ちになっております。

とは言え、自分の前にも人はいないので1列目じゃないとは言え一切の誤魔化しがきかない場所ではあるんだけど。

頑張らねば!!!

そして衣装、作らねば・・・。

ここからまた裁縫と格闘の日々でございます・・・(苦)

まだ1曲目、あと2曲あるので、どうなる事やら・・・。

既に身体がだいぶ悲鳴をあげ始めておりますが、あと1ヶ月、頑張ります。



こんな感じで結構忙しくしていたこの週末、明日からまた仕事なんてね・・・。

寝ないと仕事中に寝ちゃいますよ。

ここのところ受注が落ちてきていてやる事がなくてね、隙あらば落ちる!!(笑)

この瞬間に衣装やりたい〜〜とか睡眠時間に回したい〜〜とか心の中で思っております。

さ、寝よう。

今週はもう早くもニコ生だね。

1ヶ月早いな〜〜〜〜。






sakurajun9tion at 01:47|PermalinkComments(3) 独り言 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
livedoor 天気