2019年04月

2019年04月30日

GW 今年は遊ぶぞ!!

気付いたらあっという間にGWに突入していますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか、さくらでございます。

なんだかんだと4月もあっという間で、気付いたら平成が終わるよ〜〜〜〜〜!!!!!

明日は平成ラスト。

平成の間にやり残したことを!と思い、今日はずっと気になっていた場所へ行ってきました。

当初の予定からは1時間遅れの出発になりましたが、充分に楽しめた!!

しかしさすがGW,混んでるね〜〜〜〜〜(苦)

覚悟はしてたけど、こんなに混んでるとは・・・。

とは言え、行こうと決めたのもほんの数日前。

というのも今年、バイトのシフト、全然入れてないんだよね〜〜〜。

発表会前のリハーサルから全然バイト行ってなくて、シフト入れに行かなきゃな〜〜GWは働かないとだろうな〜とか、10日もあったら暇じゃんって思ってたんだけど、なんかもうめんどくさくなってしまってね。

はい、ダメ人間ですよ。

そんな訳でもういいや〜〜って(笑)

いや、笑い事じゃないんだけど。

取りあえずGW、入れない事に昨日決めた(笑)

いや、昨日お出掛けした帰りにGW後半のシフト出して来ようと思ってたんだけどね〜〜〜。

いいじゃないか!!たまには休んだっていいじゃないか!!って。

いや、お店側から見たらお前ずっと休んでんじゃないかって話なんですけれども(苦)

発表会後も何かと忙しくて、土日に出掛けてる事が多かったので、実質あんまり休んでいないんですよ。

なので何年かぶりにGWを全休にしちゃいました♪

という事で、1人でいろいろ楽しんじゃおうって思って、家でダラダラしたり、気が向いたらお出掛けしたりなんて事をしようと思ってます。

で、今日はずっと行ってみたいと思ってたところへ。

いやね、実は結構近いんですよ。

家から1時間くらいで行けたりするんですよ。

なのに行った事なくて、随分前にヒロちゃんが行った場所で、いつか行ってみたいな〜〜って思ってたの。

でも、近いとなかなか行かなかったりしません?

そんな感じで行くぞ!!って一念発起しました(笑)

行くって決めたのも2日前くらいかな?

で、いろいろ調べて、取りあえず行ってみよう!って事で・・・。

どこに行ってきたかと言うと・・・

DSC_0157

ここです〜〜〜〜。高尾山。

GWで動かなくなったりするから運動不足解消にも調度いいかなって。

しかし、人が多くて並ぶ並ぶ(笑)

取りあえず行きはケーブルカーで中腹まで行こうって思ったんですけど、ケーブルカーに乗るのにも15分待ち。

まぁ、この辺は序の口だったんですけど。

で、中腹まで行って、調べてた中で食べたいって思ったのがコレ。


DSC_0768

ここでもまた並びましたよ〜〜。

40、50分くらいだったかな?

まぁ、グッズ列で慣れてるのでそのくらいなら全然序の口(笑)

それを食べながら中腹にある展望台でちょっとゆっくり。

ここまでで既に駅に着いてから2時間(笑)

早く登らないとって事で、ここから登山開始!!

高尾山はいろんな登山ルートがあって、難易度がまちまちらしいのね。

取りあえず、一番一般的な、ヒロちゃんが通った道を。

ここからはもくもくと登ります。

まずは途中にある薬王院を目指します。

途中にはタコ杉なんかもあって、ブラブラと登山というよりはハイキングな感じ。



15分くらい歩くと薬王院の入口に。

DSC_0772DSC_0773DSC_0777




























お参りしながら本殿、奥の院と進んでそのまま山頂へ。

道もちょっと細くなったりするんだけど、基本的に一番一般的なこの道は舗装されます。

なのでベビーカー押しながら来てる人もいるぐらい。

奥の院からはどのくらいだったのかな?

案内板には薬王院から40分くらいって表記されてたけど、奥の院見たりなんかしてたからそんなに長い感じには感じなかったよ。

で、やっと頂上!!!!

時計を見たら確かに登り始めから1時間くらいだったか大体表記通りって事だよね。

今日は曇ってて見えなかったんだけど、天気がいい日には富士山が目の前に見えるみたい。

反対側は首都圏が一望できます。

スカイツリーとか東京タワーとか、横浜方面とか東京湾が見えたりして。

そういうのもやっぱりちょっとクリアには見えなかったけど、結構遠くまで見えて見晴らしは良かったよ〜〜〜。

DSC_0148










DSC_0149










ヒロちゃんが登った時は冬だったから日暮れも早くてダイヤモンド富士とか見れたけど、今日は曇ってたし、日の入りも遅いので山頂でご飯を食べてちょっと休憩したら下山します。

今日のもう一つの目的!!下山して来たらお蕎麦を食べる!!!!!

で、行きは一般的な道を通って来てハイキングな感じだったので、帰りはちょっと登山ぽく、難易度が中くらいの道を選択。

そこには途中につり橋があるって言う事だったので、それも楽しみ♪

入り口には『滑りやすいので注意』って書いてある。

確かに・・・。

舗装は一切されてないし、坂道が急なところには一応丸太で階段らしくしてあるけど、段差が高い!!

そして木の根っこがものすごいたくさんぼこぼこしてて、気を付けないと転落する。

道も細いところもあるし、崖のところに柵はないし、結構危険です。

最初後ろを歩いていたオバサマ方もさっきよりスリリングで登山って感じなんて言った。

ここで滑ったらマジでヤバい・・・。

写真を撮ろうと思ったけど、そんな余裕もないくらいに危ないところもたくさんありました。

この道はもしかしたら登る方が危なくはないのかも。

キツイけどね(苦)
DSC_0150














DSC_0151


どのくらい歩いたのかな?やっとつり橋に!!

揺れる〜〜〜〜〜。

この橋から降りた後しばらく自分が揺れてました、酔った感じ。

この状態で歩くの結構危険だわ〜〜〜。

まぁ歩いてるうちに抜けてきましたけど。

途中、スミレとか咲いててちゃんと見たいんだけど、見る余裕がない(苦)





そしてしばらく歩くと元の道に合流。

さぁ、帰りはリフトに乗るぞ!!!

って、考える事はみな同じ!リフトメッチャ混んでる〜〜〜〜。

そしてここでも整理券を配られ40分くらい待ったのかな?

でもリフトは降りる時乗った方が楽しい〜〜〜♪


DSC_0154DSC_0155


























そして降りて来たのでお蕎麦〜〜〜〜!!!!!!!!!

リフト待ってる間にめっちゃ冷えまくったから温かいもの食べたいよ〜〜〜。

行きに見た時は長蛇の列が出来てたけど、今は列がない♪

って思ったらお店の中に待ってる人がいました。

でもお昼に比べたら全然。

ちょっと待ってやっと念願のお蕎麦!!

とろろ蕎麦が美味しいって聞いてたのでさっそくそれに。

美味しい〜〜〜♪

DSC_0156







身体もあったまったところで調度いい時間に。

駅までの道で少しお土産を見たりして、突発的に来たけど充分満喫できました〜〜♪

ホントは足湯とか入りたいな〜って思ってたんだけど、ここで入ったらきっと帰るの嫌になっちゃうわって思って帰ってまいりました。

フラッと出掛けて来たけど楽しかった〜〜〜。

やっと念願の近くて遠い高尾山に行ってこれて、平成のやり残しが一つ減りました(笑)

たまには自然の中に行くのもいいよね〜〜〜。


さぁ〜〜後は何をしようかな〜〜〜♪♪♪





sakurajun9tion at 01:00|PermalinkComments(0) 独り言 

2019年04月08日

花の命は

本日大阪の地では艶やかな華が舞い踊っていたのですが、お休みだったさくらです。

こんばんわ。

どうしたって夏のヒロソロに比重を傾けたいので春ツアーは控えめです(苦)

オールスタンディング、しんどいんだよね。

見えないし・・・。

まぁ、そんな事だけが理由ではないんだけれど、今日はいろいろお出掛けしてまったりして、休日を満喫いたしました。

というのも、本日、選挙があったりでお出掛けしなきゃだったので、短時間でうわ〜〜〜っといろいろ回ってきました。

先日、1回買って美味しかった焼きたて食パンも買いたかったり、ちょっとウィンドウショッピングもしたかったり、お花見もしたかったり、めちゃめちゃ欲張った(笑)

食パン屋さんはね、平日は全然買えないのよ。

閉店が7時なんだけど、最終の焼き上がり時間が4時なんだよね。

で、売り切れたら閉店。

まぁ7時までやってても間に合わないんだけど(苦)

それを先月歯医者に行った時にお店を見つけて、初めて買ってみたの!

そしたらめちゃめちゃ美味しくて、また買いに行きたいな〜〜〜って思ってたんだけど、土日しかチャンスがなくてね。

なかなか行かれなかったのよ。

だから行くぞ!!って。

食パンの専門店なんだけど、いろんな種類があって、この前は取りあえずプレーンを一つだけしか買ってこなかったんだけど、他にもいろいろ気になってるものはあってね。

中でも生クリーム入りの食パンを買ってみたかったんだけど、どうやら曜日によってしか作ってないらしい・・・。

で、今日はプレーンと、レーズンと、アンコの入った食パンを・・・。

1人なのに、なんでこんなに買ってしまったのか・・・(苦)

2斤半・・・。

しばらく晩御飯は食パンです(アホ)

そしてそんな食パンが焼き上がる前までお花見してきました。

その前に3駅先までちょっとお買い物しに出かけて来た後で、なかなかタイトなスケジュールだったんですけど、最終の焼き上がりに間に合うように・・・って戻ってきたら少し早すぎた。

本当は食パン買ってからお花見しようかと思ってたんだけど、時間があったので先にお花見♪

やっぱり癒されるね〜〜〜〜〜。

桜ってなんでこんなに癒されるんだろう。

ホントはトンネルみたいなところでどっぷり桜のエネルギーをいただきたかったんですが、今回は近くの公園に。

結構お花見してる人がたくさんいて、そんな中で40分くらいペットボトルのお茶とその前のお買い物で買ってきたお団子とか食べて、まったりお花見しました。

公園の周りをぐるりと桜の木が囲んでるところだったんだけど、枝ぶりが結構高くてトンネルにはならなかったけど、小鳥がいっぱいで、それもまた癒されたわ。

そんな中、風が吹いて花びらが舞って・・・まさに花鳥風月って感じだったわ。

月は見える時間じゃなかったけど。

こういう時間って本当に必要だな〜〜って改めて。

春は自分が日本人なんだなって改めて感じる季節だな〜と思いましたよ。

桜って、本当にあっという間に散ってしまうから、今年はだいぶたくさん楽しませてもらって、久し振りじゃない?この時期に咲いてる事。

大好きなんだけど、いつもあっと言う間に終わってしまうから堪能する時間がなかなか持てなかったりするんだよね。

今年はこうやってお花見する時間を持てて良かった〜〜〜。

来週末は・・・もう無理だろうな・・・。

電車の中から見える桜をもうちょっと楽しんで、春を満喫したいと思います。


そんな本日、ヒロちゃんがお立ち台から落ちてスッテンコロリンしたらしいという・・・。

大丈夫かな?

インスタで可愛らしいお顔を見せてくださいましたが、アドレナリンが切れて今晩辺りから痛みが出たりして・・・。

やってる時は全然平気だし、笑ってられるんだけど、気が抜けた後が怖いんだよね。

舞台ってそういうパワーがあったりするので。

どうか大したことがありませんように。

さぁ、今度は横浜だ〜〜。

って、またしてもこれは一般か!?って番号なんだけど・・・。

もうあそこでいい場所に行ったためしがないわ。

柱とにらめっこしますよ!!




sakurajun9tion at 00:13|PermalinkComments(4) 独り言 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
livedoor 天気