2019年07月

2019年07月28日

リセット

今日は多忙な一日だった。

考える事も多かったし、これからの事も考えた一日でした。


のっけから重いトーンでスミマセン、さくらです。

バイト辞めてきました。

ずっとずっと悩んでて、でももう5か月くらい行ってなくて、もう正直行く気はほとんどなくて、だけど収入面とかいろいろ考えて自分の中でもう行かないかもと思いながら保険のようにかけ続けるみたいな時間がダラダラと過ぎてて、気が付いたらそんなに経っていた。

コレじゃいかんよねって、ちゃんとしないとねって。

辞めた事が良かったのかどうかわからないけど、良かったと思えるようにしたいなと思う。

身体がね、結構限界でしたよ。

休みが1日もないって言うのはやっぱり段々しんどくなるよね。

つまらない病気がなかなか治らなかったり、そもそも病院に行く時間もなかったり、それってやっぱりとっても不健康だなって思ったわけです。

で、行かなかった5か月間、と言っても発表会のリハやらその後もいろいろと予定が詰まってて、実質家でゆっくりなんて日は10日もなかったと思うけど、そういう生活をしてみてやっとちょっとだけ自分の時間が取れた感じだったんだよね。

今までは土日にバイトを入れてたから、本当だったら土日にやれば済むことを平日の夜に全部詰め込んで土日を空けてた訳で、それがなくなっただけでも随分楽になった。

そういうのが解ってしまって、余計に悩んでた訳なんだけど、辞める決意をしたのはやっぱり帯状疱疹になった事かな。

これはデカかった。

1か月くらい経つけど、まだ完全にキレイになってない。

その痕を見る度にきちんとしないといけないなって気持ちが大きくなって、決断した。

まだ制服を返しに行ったりって言う事はあるけど、言えて楽になれた気持ちと、そこで良くしてもらった方々への淋しい気持ちと、何だかとっても複雑。

結局何年くらいいたのかな?

3年くらいはいたのかな?もっとかな???

こんな状態でほとんどシフトに入れない自分を置いてくれてて感謝です。

忙しかったし、でもやりがいがあって、接客業ってしんどいけど楽しいなって。

事務に転向する前はずっと飲食だったから、やっぱりあのノリが身体に染みついているというか、いろんなお客さんがいて、もちろんムカつく客もいるけど、接客業、好きなんだなって思ったり。

自分にとっても気分転換の場所だったから、また機会があれば細々とやれるといいなと思ったりする。

でもね〜〜、そんな都合のいいところはないですよね。

今回のところは大分それに近かったから甘えさせてもらっちゃったけど、でもやっぱりお店側としてはね、ある程度目処がつくシフトの入れ方してもらわないと・・・っていう気がするからさ。

他の人の手前もあるしね。

人手が足りなくてちょっとの時間だけでも出てくれる人がいればって言うのはもちろん本音だとは思うけど。

多分続けることは出来たと思うけど、仕事である以上、最低のラインは守らなきゃならないし、この先の事を考えると守れる自信はない。

8月後半からまた1ヶ月は出られないし、10月以降もライブの日は休むし。

それじゃあ復帰したとは言えないよねって思ってね。

なので資金繰りは厳しくなりますが、自分の身体の事も考えてちょっとゆっくりさせてもらいます。

バイトしてても結局病院代に消えるんじゃ意味ないもんね(笑)


そんな事がひとつ。


そして今日はお友達の舞台を見に行ってきました。

舞台を見るといろいろ考える事も多くて、やっぱり勉強になるなぁと。

自分の踊りってどう見えてるんだろうか。

こればっかりは永遠のテーマですよ。

日々修行です。


明日もまた別の友達の舞台を見に行ってきます。

明日はフラとバレエです。

更新したパスポートも取りに行かなきゃだし、気になってる喫茶店に入ってみようと思ってます。

舞台の前に時間があるのでね。


別の目的でこんな時間にPCを開いたんだけど、何だかいろいろ書き留めておきたくて・・・。

最近こんなのばっかりですみません。





sakurajun9tion at 02:05|PermalinkComments(0) 独り言 

2019年07月21日

参加する事に意義がある?

選挙行ってきました〜〜〜。

なんの報告?って感じですけども、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

蒸し暑さに死にそうになってます、さくらです。

今日は選挙の日という事で、ようやっと行ってまいりました。

選挙ってさ、結構めんどくさかったりするじゃないですか。

政治の事とかアホだからよく解らないし、難しい言葉いっぱいで、そもそもそれって何?みたいな・・・。

こんな時、もっとまじめに勉強しておけばよかったなとか、ちゃんとニュース見ておけばよかったなと思うんですけれども・・・(苦)

実際、自分の生活に活かされてる感が少ない気がしちゃうのもやっぱり問題なんですかね?

劇的に何かが変わるって自分達が身をもって実感するのって消費税くらいじゃないですか。

細かい所にはいろいろとあるのかも知れないけど、そういうところって結構見落としがちで・・・。

そう言えばここも変わってたなとかこれも昔は違ったよなって思う事、あるんですけどね。

そんな事もあって、実は選挙に真面目に行き始めたの、ここ数年なんですよ・・・申し訳ない。

飲食やってた頃は土日とか関係なく出勤だったんで、期日前投票なんて頭もなかったし、行けないからいいやくらいにしか思ってなかったんですけどね。

歳をとったせいなのか、自分の老後を考えなくては・・・と思い始めたせいなのか、ある時ちょっと行ってみようかなって思うタイミングがあったんですよ。

1人暮らしして、ずいぶん経ちますけど、その間にも何回もあった選挙ですが、申し訳ない事にどこに投票所があるのかすら知らなかった引っ越し当初。

通知すら開けてみてなかった事もあったし。

それが意外と近い場所にあるじゃないのって事に気付いて、じゃあ覗いてみようかな?くらいの感じで行き始めたのがきっかけで、それからは何となく予定がなければくらいのノリだったんですけど、ここ最近、やっぱりちゃんと行かなくちゃダメだよねって思うようになってまいりましたよ、ようやっと。

遅いよ、遅すぎるよ・・・って感じなんですけど。

だけど行くのは良いんですけど、誰に入れたらいいのか、全く解らなくて・・・。

多分行かない人の大半がそういう理由なんじゃないかなって思うんですよね。

私も偉そうなことは言えないんですけど、正直検討違いな人に投票してる可能性もあるんだろうなって思ったりもするんですけど、でも行くことに意義があるのかなって。

少なくともその瞬間はちょっとは考えるじゃないですか。

そういう時間を持つ事が大事なのかなって思うようになりました。

こんな事言うと語弊があるかも知れないけど、学生の時、生徒会長を選ぶみたいなノリと言ったらいいのかな?

その時だって違う学年の人なんてどんな奴か解らないまま、取りあえず何となくの好みで投票してたじゃないですか。

そういう自分の勘みたいなものでいいのかなって。

もちろんいろんな情報を見て、自分の考えに近い人を選んだ方がいいに決まってるんだけど、それだって本当のところ良く解らない。

100%同じ考えの人なんかいるわけないし、そもそも同じところからものが見れているわけじゃないし、だったら何か一つでも自分がこうしてくれたらいいな〜って思ってる事をやってくれそうな人を選べばいいんじゃないかな〜〜って。

もう、勘ですよね。勘以外のなにものでもない(笑)

それでも今年はすごい頑張って、いろんなもの使って選んでみた。

今はいろんなところから質問に答えていくと自分の考えに近い政党を選んでくれるのがあったりして、いくつもやってみて平均を取ったりして、さらに自分の選挙区の人が出てきたりして、その人が言ってる事とかも見れたりする。

めっちゃ便利!!!

朝からそんな事やりまくって、やっと投票に行けたっていうのがこの時間なわけです(アホ)

本当はこのくらい真剣に選ぶべきだったのかもねって思いながら、逆にこれだけ真剣に選んだら開票とかももっと興味を持って見れるのかな〜〜〜って今日の夜が楽しみです。



なんか最初から真面目な話?になってしまいましたが、地頭が良い人には全く理解不能な話で申し訳ない・・・。

当たり前のことを今更気づいたアホの子なんです・・・(苦)


なんだか最近はっきりしない天気が続いていて、涼しいというより寒いに近かったところから段々と気温が上がって来て、ムシムシするようになってまいりました。

そろそろ梅雨明けなんでしょうかね〜〜〜。

暑いのヤダ〜〜〜〜〜〜〜。

暑いの寒いのどっちが嫌って、寒い方が苦手なんだけど、暑いのはやる気を奪うよね(笑)

で、暑いのの嫌なところが建物や電車の中の異常な冷房。

アレ、どうにかなりませんかね???

どうしてこんなに冷蔵庫の中並みにキンキンにする必要があるんだろうかって毎回思う。

乗れる時は弱冷房車とかに乗るんだけど、それでも寒いじゃないの!!みたいな。

なのでどんなに暑い日でも長袖の上着は必須なんです。

逆に暑い日の方が必須だわ。

今の職場も初めての夏を迎える訳で、どうかな〜〜〜って感じです。

ただ本当にありがたいことに、社員さんには会社のロゴが入ったパーカーが配られていて、それをみんな来たりしてるので私も似た様なの買って会社に置いてあるから上着は全然問題なし。

後は足元だけなんですよね〜〜〜。

足元はいくらでも方法はあるし、今の会社ならレッグウォーマーとか履いてても大丈夫そう。

快適な夏が過ごせますように!!


そんなはっきりしない毎日なんですが、実は昨日めっちゃ幸せな時間を過ごしてまいりました〜〜〜♪

パフェ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

憧れの方々と女子らしいことをさせていただきました!

普段オッサンみたいな事しかしてないので、幸せすぎる!!!!!!!!!(感涙)

ラーメン屋とか定食屋は1人でもフラッと行けちゃうんですけど、可愛らしい所って気合を入れないと行けなかったりする(アホ)

ちょっとこじゃれたカフェとかもあたしなんかが入って大丈夫ですか???って思ったりするし。

なのでどうしたって1人でってなると安定のチェーン店とかになってしまうんですよ。

喫茶店とかで本読んだりするのって結構好きなんだけど、そのお店の賑やかさとか静けさとか結構気になりません?

1件、すごく入りやすいし、いい感じのところがあるんですが、店員さんでキンキンした声の人がいるんですよね。

その人がメインでいる時はそっちの声が頭を突き刺して本の内容が入ってこなかったり・・・。

逆にあんまり静かすぎて申し訳なくなるような店舗とかもあるじゃないですか。

私がいなかったら休憩できますよね?みたいな。

飲食経験があるからこそ、裏の事情が分かっちゃったりして、そうすると途端に居心地悪くなるというか・・・。

なので結局慣れたところになってしまう・・・。

だけどたまには違うところに行ってみたいのよ!!!!!!!!

美味しいものも食べたいのよ!!!!!!!!

そんな乙女の願いを叶えてくださって、本当に幸せでした。

1回行ったから次からは行ける!!!!!!

あと、行ってみたいのはいきなりステーキなんですけど(笑)

隣の駅に出来てて行ってみたいな〜〜って思ってるんだけど、注文の仕方とかも良く解らないし、1人じゃ入りづらくて・・・。

気合を入れて行くか、誰か行ったことがある人と一緒に行けたらいいなって思ってます。

そんなこんなしてる間に7月も終わりに近づいてて、何だか早いな〜〜って思ってます。

来週は土日共に友達の出てる舞台を見に行く予定。

みんな精力的に活動してるな〜〜って思いつつ、片方の方には一緒にやらないと誘われましたが、そっちはフラなんだよね〜〜〜〜。

フラは言葉なので表現力が必要な踊りではあるんだけど、う〜〜〜ん・・・。

創り出す表現がいいのかな〜〜〜〜あんまり食指が動いておりません。

まぁ、やったらとっても勉強にはなるんだと思うんですけれども。

来週の舞台を見て考えようかな・・・。

指先の表現がキレイになるかも・・・。



こんな感じでダラダラと過ごしております。

皆さんも体調には気をつけて・・・。




sakurajun9tion at 15:34|PermalinkComments(0) 独り言 

2019年07月15日

3連休!

あっと言う間の3連休・・・。

明日からまた仕事か・・・と休みの短さに切なくなってます。さくらです。

何でこんなにお休みってあっという間なんでしょうね〜〜。

もっともっとお休みしたい!!

お金さえ入って来るならずっと休みたい!!!!

みんなそう思ってますよね・・・。

そんな3連休、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私は3連休と言っても土曜日は病院行ったりしてあんまり変わらなかったんだけど。

もうね通院、めんどくさいね〜〜〜〜。

どうして病院って1回でスパッと終わらないんだろう・・・。

歯医者とか最たるものじゃないですか。

あの通院の回数がハードルを高くするのですよ・・・。

でも行かないと治らないしね(苦)

そんな事したりして、結構1日出歩いておりました。

昨日は今度夏に結婚式に及ばれしまして、その衣装をね・・・。

真夏の結婚式っていろいろ大変だね〜〜〜。

だって着るもの困るでしょ。

暑いし・・・でも絶対室内はクーラーきいてるし、パンプスも履かなきゃならないし・・・。

もうね、ホントに今の職場がありがたい事に全然カジュアルOKなんで、スニーカーでしか会社に行ってないのよ。

なのでヒールのある靴とかホントに履かない。

足がヒール対応じゃなくなってまいりしましたよ・・・(苦)

そんな中ヒールか・・・みたいな。

靴ばっかりはレンタルってちょっと怖いじゃないですか。

しかも自分の足、結構特殊?なので、あんまり合う靴がないんだよね。

今まで何度もこれだ!って思って買った靴で失敗してるんで、靴は信頼できる自前のものにしないと・・・って感じなんですよ。

で、靴の色味とか考えると・・・みたいな。

あーでもないこーでもないっていろいろ悩んで、やっとこっちにするかって決断したのに、まさかのその服が予約済みだったりして・・・。

私の悩んだ2時間返してくれ!!!!

っていうか、最初に予約入ってないかを確認すべきだったのよね〜〜(アホ)

まぁ、迷った2択の内のもう一つにしたんですけど。

最初は最終的に決めた方が可愛い!!って思ってそれにしようと思ったんだけど、羽織るものつけなきゃだし・・・予算的に・・・って思っていろいろ他を探したら別のところでも可愛いのを見つけて、その2択で悩んでたのよ。

で、いろいろ付属するもの、羽織ものとかバッグとかトータルであーでもないこーでもないってして見た結果、あんまり変わらないじゃないか!!って事に気付いて、それで後は純粋にどっちが着たいかだな〜〜って言うんで結構悩んだ末の予約済みだったからさ・・・そこからまた組み立て直して・・・みたいな。

呼ばれたのは二次会なんだけど、式場でそのままやるようなので、しかも会場がかなり・・・なところなのでカジュアルダウンは出来ず・・・。

パーティードレスなんて持っててもね〜〜〜って感じなので、レンタルする事にしたんだけど、意外と高くついてしまった・・・。

これなら買っても・・・って感じではあるのでもうちょっと悩みます。

取りあえず着るものがなくなるのは困るので、抑えとこうみたいな。

そんな事を昨日も1日中してたので、休みとは言え全然休みじゃなかったりして。

他にも必要なものをお買い物したりして。

なんかね、職場でマウスを使う機会が多くてマウス腱鞘炎?っていうの???軽くそんな感じなんですよ。

なのでこれ以上酷くなる前にマウスクッションを買おう!!って事で、それもまた検索して。

どうせなら可愛いのが欲しいよ〜〜って思っていろいろ調べたんだけど、滑りが良くないものとかは逆にストレスになるんじゃないかとか、置くスペースの問題とかもいろいろあって、結果シンプルな、でも色味の可愛いものになりました。

早く来ないかな〜〜〜♪♪♪

こんな感じで最近こまごまとお買い物する事が多くて、最近の一番の思い切ったお買い物は会社のイスに乗せて使う姿勢矯正のシート。

普通のクッションとかもいろいろ試してみたんだけど、どうも座りが悪くて、というのも猫背なんですよ。

で、結構だらしなく胃が落ちた状態で座ってる事が多くて、これって姿勢も悪くなるし、筋力もどんどん落ちていくな〜って思って、何かいいものはないかしらって探してたんですよ。

仕事してる時間って、なんだかんだ一日の中で一番長い間同じ姿勢をとってる訳で、その時間を有効活用できないかしらって思ったのね。

本当なら自力で姿勢を正して座っていられればいいんだろうけど、そこはさ〜〜〜(苦)

そんな訳で強制的に良い姿勢を取るようなものを使いましょうって事で奮発して1万円越えのシートを買いました!!

既に会社で使ってますけど、やっぱり最初は違和感あった。

今までいかに正しくない姿勢で座っていたのかと・・・。

やっと使い始めて1週間くらいかな?なんだけど、ようやっと慣れてきたというか。

最初は短い時間から徐々に慣らして使ってくださいって書いてあったのに、もう初日からMax使ってます(笑)

だからなのか、ものすごくこの1週間疲れていて、これは筋力を使っているからなのか、ただ単に気圧のせいで疲れているだけなのかは謎ですが、取りあえず段々そのシートにも慣れてまいりました。

ちゃんと座って出来るだけ腰やひざにかかる負担を少なくしてあげたいなと思います。

それがひいてはダンスに活かされると良いんだけど。



そんなこんなでやっと何にもないお休みです。

溜まった録画を見ようと思ったんだけど、何だか目が疲れちゃって、それでPC。

てか、何でPC???(笑)

まぁ、お休みの日じゃないとゆっくりネットサーフィンも出来ないしね。

さっきも可愛いルームシューズのお店を見つけて、欲しい!!って思ったんだけど、そもそもルームシューズなんてこじゃれたもの使うほどの距離はないし・・・。

草履のルームシューズなんだけど、手作りなんだって!!

ダイエットシューズだっけ?で流行ったやつみたいに、半分の土踏まずのところまでの草履もあったりして。

外反母趾が酷くなってきてるから本来は草履とかを履いた方がいいんだろうけど、いくら会社が自由だとは言っても草履やビーチサンダルみたいなので出勤するのは・・・と思って踏みとどまっている。

もうちょっと長くいられるようになって様子を見てからならイケるかも知れないけど。

実際クロックスで会社に来ている人はいる。

なのでもうちょっと・・・来年の夏くらいなら行けるのでは???と思っている。

まぁ、スニーカーで行けるのだって本当にありがたい話なんだけど。


お休みになると何かをしようかな〜〜〜って気持ちになるのに、結局何もしないうちに1日が終わっているのはよくある事で、今日もそんな感じ。

今日はレッスンもお休みで、本当に何にもないお休み!!

テレビ見るぞ〜〜〜って思ってたら、めぼしいものもないし・・・。

どうしてこういう日に限ってそうなのよ(泣)

まぁ、借りてきた本でも読んでゆっくりします。



気付いたらもう7月も半ばで、あと1カ月もすればヒロソロ始まるんだな〜〜って思うと嬉しい!!

アルバムも発売されるし、やっと歌詞見れるし!!

まぁ、ミステイクやセレブレイトとかは既にほぼ歌詞を覚えてるけど(笑)

レッツゲラウェイもね。

なので歌詞を見て楽しみたいのはヒロ語の行方。

音で聴くと解らないヒロ語がどのくらい炸裂してるのか、それが楽しみです!!!

絶対ミステイクとかありそうな気がするもん。

何にしても楽しみな夏がやってまいりますよ〜〜〜!!!!


そして実は来週も楽しい事があるんだな〜〜♪♪♪

7月の予定がほぼ埋まったわ・・・。




sakurajun9tion at 18:31|PermalinkComments(0) 独り言 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
livedoor 天気