2019年08月

2019年08月27日

フラゲ!!!!!!!

フラゲしてきたよ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!



フラゲの日にお休みしたの初めてなんだけど、これはサイコーすぎますな!!!!!!!!!

ゆっくり堪能できるし、もうその日一日をヒロちゃんのために捧げられますよ!!!!!!!(アホ)

ちょっと早いかな?と思いながらお出掛けして、ちょっとお茶でもした後に受け取りに行こうと思ったんだけど、取りあえず先に状況を見に行ってみようと思って予約したお店に行ったら・・・


ヒエェェェェェェ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

一番目立つところにヒロちゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


小さいお店なんだけど、さすが山野!!!!!!!!

でもこんなに大きく取り扱ってくれたの初めてだな〜〜って。

何と視聴コーナーに大きなPOPが!!!!!!!!!!!

今まではビヨンって飛び出すみたいなPOPが一番頑張ってて、いつもはCDに直接紙のPOPみたいなのだったから感動してしまい・・・。

ちょっとお茶してからなんて思考はあっという間に吹き飛んでフラフラとレジへ(笑)

行ったのが15時2,3分だったのかな?

なので店員さんもまだバタバタしてて、どうやらヒロちゃん受け取りは私が1番乗りだったらしく、バーコードスキャンしたら表示されなかったご様子。

少々お待ちくださいって言われていろいろ設定してるのを目の前で見ました!

ゴメンよ、こんなに早く来て・・・と思いつつ一番乗りが嬉しかったり。

そしてクリアファイルが!!!!!!!!!!

大きい!!!!!!!!!!!!!!!!

そして脳ミソイカレテル私はグッズと勘違いして袋を準備(アホ)

ショップの袋に入れてくれるのを見て、あ・・・入れてくれるんだ・・・なんて間抜けな事を考えたのでした。

そしてお店の人に許可を取って視聴コーナーのPOPを撮らせていただきました!!

DSC_0320
















買ったばっかりだというのに、視聴コーナーでガッツリ視聴する迷惑な客(笑)

でも家に帰るまで我慢できなかったの!!!!!!

そこにあるんだもん!!!!!!!!!!!!!!!

視聴しながらめっちゃ顔がにやけちゃって、完全にイタイ人ですよね・・・。

解ってます、どうせイタイ人です。えぇえぇ。

取りあえず一通り聞いて満足したので、帰って存分に聴くぞ!!!!!って事でお茶するなんて気持ちはあっという間にどこかへ消え去り、さっさと電車に(笑)

しかし、嬉しさのあまり周りが見えてなかったらしく、間違えて急行に乗ろうとして慌てるという・・・。

もう、全てはヒロちゃんのせいよ♪

帰って聴き始めたら絶対何も食べずにゆうに何時間と過ぎると思われたので、逸る気持ちを抑え本日初のご飯を軽く食べてダッシュで帰ってまいりました。

いざ、開封の儀!!!!!!!!!!!!!

帯に『シンガーソングライターとしての魅力もさらに開花させた』なんて書いてあるのに、ですよね〜〜〜〜〜♪なんて開ける前からニヤニヤしたりして。

まずはブックレットから・・・。

ギャァァァァァァァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜可愛い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いっぱいヒロちゃんがいる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


最近のは歌詞のページには写真がなかったりだったので、これは嬉しい!!!!!!!!!!!!

しかも何となく歌にリンクするようなポージング!!!!!!!!!!

あぁ〜〜〜〜もう可愛すぎてクラクラする(アホ)

そしてもう既に知っている歌詞を熟読。

オォ!!!やっぱりこうか!!!

ここ、違うわ!!!

ヒロ語キタ〜〜〜〜!!!!!!!!

と、まぁ、忙しい訳ですよ。

で、じっくり読んだりして、やっぱりかなり歌詞が変わってますな。

私のバカ耳だから違ってないのかも知れないけど・・・

セレブレイトリーは

乗り込むベイストリート?→見上げるshiny sky

見つめる2人?→はにかむ2人 その後のくだりでshiny skyが使われていたような気が・・・

拭う唇?濡れた唇?→微笑んで投げKiss

感じるままを→隠した羽根を ここはちょっと自信ない・・・変わってないのかも

明日へ 走り出す→翼解き放つ

触れ合う時だけ?ときめきが?揺るぎない愛を掴まえに行く→呼び合うトキメキが煌めく愛を奏で始める

誰の真似もせず→導かれるまま

振り切ればいい 仕組まれた(ロマンスではなかった)背中に感じて→飾られてく 仕組まれたromance もう脱ぎ捨てて

遠くさらって 明日へ 走り出す→強く抱いて 明日を捕まえる  2コーラス目も歌詞変わってなかったの、前は。

ラストのサビは捧げてくと焚き付けるが逆だった。

先に焚き付けるがきて、そのあと捧げてくだった。

追いかける幻 終わらない愛を 離しはしない→触れ合う吐息が今 終わらない愛を奏で始める


このくらいは違ったと思う。

まぁ私のバカ耳が毎回のライブの後に解るところを書きつけたものなので、どこまで合ってるかは謎ですけれども・・・。

こんな感じで他の曲も結構違うのですよ。

歌詞を読んでアレ???って思うところがあって、書きつけたメモと照合しながらだったのでめっちゃ時間がかかった。

他の曲も書いときますか???

だって多分アルバムの歌詞に上書きされたら私も忘れてしまうから。


ミステイク

もう揺らぐはずない トキメクじゃない→もうブレるはずナイ アゲアゲじゃない

君のイメチェン→イメチェンじゃない?

言った途端→褒めた途端

この恋に一途なんだ→コロッとマイッちまうんだ

愛あればこそだね→愛あればこそじゃない?

だってね→baby,alright

抱いて→Make Love

そして、やっぱりラスサビ、1個少なかった!!!!!!!!!

3個目が消えてる!!!!!!!!!!!!

多分ね・・・

ちょっとまずっちゃっても

全然責めないでよ

失敗は成功の(XX)でしょ? (XX)もう一回ラブコミュニケーション

だと思う。

で、最後のどうか受け止めてになる。

ライブの時にラスト、めっちゃ繰り返すのが楽しくて、ヒロも「もう一丁!!」なんて言ってたのが良かったんだよね。

だから聴いた時に少なくない???って思ったの。


そしてレッツゲラウェイ

きらめく→静かに

教えて欲しい→tell me lovely phrase

smile & sweet talk→艶めく rouge&lips line

はしゃいで→弾んだ

そしてサビの部分は後ろ2行が全部入れ子になってる。

きっといけるよどこでも2人なら いっそ見慣れたこの街を抜け出して→いっそ見慣れた 摩天楼をbackに きっとイケるよどこでも2人なら

そうさ 何度か重ねた(英語) We know 互いに打ち明けたね バックグラウンド?→We know 何度も重ねた〜打ち明けたね heart break

夕暮れ時(xx)→週末の2人

語りあいながら→盛り上がりながら

信じあえればHappyになれるって→信じあえる人がいたらhappyって

もっと飾らない心を見せ合って いっそ見慣れた摩天楼をbackに→そっと忙しい毎日を抜け出して もっと楽しいさ 飾らない2人なら

プリーズ プリーズ→oh please

ラストのサビはガラッと変わってます

もっと行こうよ このまま2人きり きっといけるよまだ知らない明日へ いっそ見慣れた摩天楼をbackに→どっか行こうよ このまま帰らずに いっそ見慣れた 摩天楼をbackに きっとイケるよ どこでも2人なら

どっか行こうよこのまま帰らずに きっとイケるよどこでも2人なら そっと過ごした思い出鍵かけて→どっか行こうよ このまま帰らずに そっと忙しい 毎日を抜け出して ずっと気づいてる 心を魅せ合って


こんな感じでした〜〜〜〜


criticalも違うと思うだけど・・・なんせあんまり聞き取れてないので・・・申し訳ない。

曲によってはだいぶ内容が変わってて、そっち!?みたいな感じになってます。

個人的な感想だけど、ミステイクは韻を踏むために結構変えたのかな?

レッツゲラウェイは世界観が変わった感じがする。


まぁ、こんな事をしていたので歌詞を見るだけで結構時間がかかり、いざ初聴き!!!!!

って、既にライブで聴いてますけれども(笑)

ふわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!

ステキ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


やっぱりこうして盤で聴くのは細かい音とか聴けていいね!!!

そしてライブでは聴きづらいコーラスの声とか、たまらん!!!!!!!!!!!!!!

ワイルドタマシイはホントに一発目からガツンと来て、まだまだ攻めてく感じのヒロの勢いが良いよね!!!!

そしてちょいちょい可愛い!!!!!

騙せませんっ!!とかBIGチャンスです!!とか

それなのにクレクレ状態の歌詞にやられる。

こんなふうに抱きたいなんて言われたら!!!!!!!!!!!!!!

何なんですか!?このたたみかける感じ!!!!

抱きたいとか欲しいとか君しかいらないとか、もう殺す気ですか!?

マジでこの無自覚男、どうにかしてくれ〜〜〜〜〜〜〜♪♪♪

そんな感じでゼェハァした後に流れて来るセレブレイトリー

これも反則だろ・・・。

爽やかなのに!!!!!!!!!!

音が結構オシャレになってて、ライブで聴いてた時よりはシャープな印象ですね。

そしてこのページのヒロちゃんが可愛い!!!!!!!!!!!!

もう!もう!!!もう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


最初ライブで聴いた時は今までの感じとは違って、何となく浮いてる感じがしてたんだけど、聴き慣れたからなのか、もう今ではしっかりヒロちゃんの曲だね。

しばちゃん、ホントに新たな一面を見せてくれてありがとう!!!!!!!!!!

これからもバシバシ新たな一面を掘り出してくれ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!

しばちゃん曰く、しばちゃんには珍しく攻めた曲だったらしいんだけど、ヒロが歌うと想像してたのとは違う雰囲気になって爽やかで・・・って言ってたよね。

この辺は過去のライブ参照です(笑)

そして待ってましたのミステイク!!!!!!

ヒロ語満載!!!!!!!!!!

これよ!!これが見たかったの!!!!!

歌詞カードが必須なのはこういう曲なのよ!!!!!!!!!

これもかなりオシャレな仕上がりになってるよね。

ライブの時の方がもっとコミカルな音だった。

そして一番違うのはサビ前に溜めが入った事。

今まではアレがなくてすんなりミステイク\(^o^)/に入ってたんだけど、溜めが入る事によって主人公の脳みその進捗状況が(笑)

瞬発的でなくなった感じとでも言いますかね?

女の子のアクションに対して瞬発的に謝っちゃう感じだったのが、溜めが入った事によって目をぱちくりさせる時間が出来たとでも言いますかね?

アレ〜〜??なんか違ったの???って反芻する時間がある感じですね。

個人的な見解ですけれども。

これってホントヒロだよなって思う。

大ちゃんとのやり取りとかこういうとこあるよね(笑)

大ちゃんが好きなものとか目をキラキラさせて喋ってる時に意識手放してて、「聞いてる?」みたいに言われて調子よく「聞いてる、聞いてる(^-^)」って言葉尻だけでやり過ごそうとして、聞いてない事バレてる時あるよね(笑)

そんな感じの曲なんだけど、「じゃあごめんね」ってとこのコーラスがめっちゃ可愛いの!!!!

セリフっぽくなってるのばっかり聴いちゃう(笑)

とにかく至る所に(^-^)が浮かんでくる曲です。

そして完全に初聴きになったアンフォゲッタブル

ライブで聴いた時もスゴイ好きな感じで、このアルバムの中でバラードに当たる曲。

ヒロのこういう感じのちょっと南国テイストを感じる曲っていいよね。

風とかも好きなんだよね〜〜〜。

そして今回はとにかく歌詞が良い!!!!!!!!!!!!!!!!!

凄くシンプルなんだけど、ヒロの美しい声が映えるわ〜〜〜〜〜。

特に恋心よと伸ばす部分とか、奇跡とか永遠とかの置き方が好き!!!

抱いて抱かれてなんてステキ過ぎる〜〜〜〜〜!!!!!!

それがとっても美しい声で歌われる訳ですよ!!!!!!!!!!

ホントにこの人の幅の広さ!!!!!

ミステイクとは全然違うのよね。

どっちもステキでどっちも聴かせてくれて、とにかくサイコーすぎるんです!!!!!!!!!!!!!

またひとつステキな曲が増えたね〜〜〜。

これはもう聴きたい曲が多くなって困っちゃいます♪

次はレッツゲラウェイ

これは夕方の雰囲気がグッと夜になりましたね。

爽やかなドライビングソングだったんだけど、大人の雰囲気が増して、よりテールランプが点滅する感じだわね(笑)

年齢が上がった感じ。

前のバージョンも好きだけど、これにはなんかちょっと哀しい感じ?切ない感じが多くなった感じかな?

前のバージョンはそれこそ初めてのドライビングデートみたいな初々しさがあったんだけど、この2人にはちょっと意味深なものがありそう。

音の雰囲気で受け取り方が変わるっていうのはやっぱり面白いね。

ヒロもこのアレンジにはかなりこだわってもりおさんに何度もお願いして直してもらったって言ってたから、こういうものがホントは表現したかったのかも知れないね。

どっちのバージョンも好きです。

まぁ、それはヒロの表現の幅が広いからどっちも歌いこなしてしまうからなんだろうけど。

ホントすごい人です。

そしてアルバムラスト曲、クリティカルコーリング

これはライブで聴いた時からカッコいい曲だなって思ってたんだけど、歌詞を見てビックリ。

そういう曲だったんだ!!!!!!!

何かに反発というか抗うというかそういう曲なんだろうなとは思ってたけど、まさかそういう世界観とは。

ヒロも言ってたけど目まぐるしく曲調が変わって行くのが楽しい曲。

そしてやっぱり盛り上がるよね。こういう曲って。

個人的に好きなだけかもしれないけど。

ヒロが何かをぶち破って男っぽく歌ってくれるのが好きな私としてはこの曲が今後どんな感じに化けて行くのかな〜〜〜って。

ライブの曲順によっても結構左右されそうな曲ですね。

とにかく聴きごたえのあるステキなアルバムで、ヒロのいろんな魅力がたっぷり詰まった1枚です!!!!!!!!

これからもちろんヘビロテですよ。

今もずっとエンドレスで流れてますから(笑)

これから通勤中にも聴けるように落とさないとね。

そしてこれでセトリのプレイリストが出来る!!!!!!!!!!!

プレイリストを作ってライブを反芻しながらニマニマしながら記憶を呼び覚ましてやるぜ!!!!!!!


ホントは今日、ちょっとレポでも書けたらな〜なんて思ってたんだけど、もう全然無理だわ(爆笑)

今日はアルバムに浸ります〜〜〜〜!!!!!!!!!

ヒロちゃん、ステキなアルバムが出来て良かったね!!!!

そしてそんなヒロちゃんのタマシイを受け取れてサイコーにハッピーです!!!!!!!!!!!!



君が欲しいんだよ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!(笑)








sakurajun9tion at 20:29|PermalinkComments(4) ヒロ王子・プリンス大ちゃん | レポ・新着情報

2019年08月26日

え?それ、変わっちゃったの???

いよいよ明日にフラゲをむかえたワイルドタマシイ❗

ライブで先に聴いたよー❤️

秘密の6曲目、サイコーです❗

バラード?でいいのかな?

南国の晩夏を思わせるような曲でした。

消えないで恋心よー🎵って喉元震わせて歌うのがステキ✨✨✨

もうね、何をやらせても絵になる男、ズルい❤️❤️❤️❤️❤️


と、ニューアルバム全開のセトリだったんだけど、切ないことも…。



歌詞が…歌詞が…ちがうよーーーーー。・゜゜(ノД`)



ライブでめっちゃ聴いてた身としては、あそこ、変えちゃったの!?みたいなとこもあって、あの振りがもう見れないのか…💔と切ない思いをしましたよ。

リミスタで聴いた時からあれ?ってなってたんだけど、他にもありました。

とは言え元の歌詞をちゃんと聞き取れているわけではないので、妄想でしかないんですけれども…。

明日歌詞を見たらもっとたくさん出てくるとは思うんだけど、私がショックを受けたポイントを…


まず、セレブレイトリースカイ

これはね、冒頭の拭う唇?濡れた唇?そんなような歌詞が変わってた…。

追い越す風にの後ね。

この時ヒロちゃんが手の甲とか、親指とかで唇を拭う振りをしてくれてたんだけど、それがもう見れないのーーーー💦💦

こういうのが随所にあるわけですよ。

サビのところも、おそらく2行目とかになるのかな?

あなたを遠くの後、さらって 明日へ 走り出すだかなんだかだったのに、つばさ 広げ 解き放つ?だっけに変わってた。

もえさらってくれないのね…。

さらうのはコズミックだけですか💦💦💦💦💦


サビの歌詞は結構変わってた。



そしてレッツゲラウェイも

これも細かく変わってます。

英語が増えた気がする。

私のこだわりポイントはBメロ?

まだ一緒にいてもいいの?の後が変わってた。

前は教えて欲しいだったのに、なんか英語になってた。

その後もインターの件とか、会話が途切れたところがスイートモーメントとかに変わってた。

そしてラストサビの前、このまま帰ろうなんて 言わないでの後、前はplease pleaseだったのに、Oh pleaseに変わってた…

このpleaseを重ねてるところが懇願じみてて可愛かったのにーーー❗


はい、どんどん行きます。

ミステイク❗

もうみんな知ってる(^-^)/って言ったけど、そうですよ❗

だから解っちゃったよーーー

前半のとこも微妙に変わってたけど、髪の毛の件、

おどろくじゃない 君のイメチェン ショートボブ イェーイ だったのが

おどろくじゃない イメチェンじゃない ショートボブ イェーイになってた。

ちょっとしたことなんだけど…。

あと、言った途端が褒めた途端に変更。

これは意味合いを良い方へ変更したんだろうけど。

言った途端の方が単なる相槌ぽいからかな?

あとラストの繰り返し、1個少なくない?

なんかもっとミステイクしてたような気がする。

それと❗❗❗

このサビのラスト❗

抱いて❗もう1回ラブコミュニケーショ\(^-^)/だったのが

メイクラブ もう1回に変更になってたーーーーー💦💦💦💦💦

これ、振りがめっちゃ可愛かったのにーーー

抱いて❗って自分をぎゅって抱き締めてたんだよーーー

内股でーーーーーー💦💦💦💦💦💦💦

これがもう見られないのかと思うと(T^T)


でも昨日の福岡で間奏中に台詞が復活しました🎵

この台詞が楽しいんだよねーー❤️


クリティカルコーリングはもともと歌詞がほとんど聞き取れなかったんだけど、サビ前、帰り道の後、丸くなる背中とか言ってたけど、悪酔いに変更していた。



取り敢えず思い付く限りを…。

明日じっくり歌詞を見たらもっと出てくるかもだけど。

変更したのにはいろいろ理由があるんだろうけど、可愛い振りが見れなくなっちゃうのは切ないね…。

セレブレイトリースカイもあの間奏のとこのジャジャジャジャジャだた音が薄くなってたり…。

あそこに合わせて拳をあげるの楽しかったのになぁーとか。

オシャレになった分、前のも聴きたいのよーーーー。

切ない乙女心💔



取り敢えず書きなぐってみた、

昼休み終わった…(笑)





sakurajun9tion at 14:27|PermalinkComments(0) ヒロ王子・プリンス大ちゃん | レポ・新着情報

2019年08月24日

ワイルドなタマシイちゃん

始まりましたよ!

行ってきましたよ!

ヒロソロ〜〜〜❗❗❗❗❗❗❗


やっぱりめっちゃ楽しい🎵

ヒロが好きだーーーーーーーー❗



ハイ、ハイ、もうテンションおかしくなっておりますが、ご無沙汰しております、さくらでございます。

アルバム引っ提げて、って、まだリリースしてないよーーーー(笑)

そんなヒロソロですが、今年はヒロ島からスタート❗

言いたいことはいろいろありますが、取り敢えず明日以降の方のために、時間をば…。

本日、17時30分スタートで本編終了が19時30分。

アンコール終了が19時50分。

その後ハイタッチが外に列を作り、ヒロちゃんの準備が出来てからスタートで恐らく終了が20時30分まではかかってなかったと思う。

ほとんど終わりの方でやったんだけど、泊まりだったからね、終わった後、ほわほわしてて時間見るの忘れてた…(アホ)

そんな感じです。

取り敢えず明日以降は開始も30分早まるし、お帰りの際の参考にしていただければ…。

が、本日、ヒロちゃんほとんどしゃべってません❗

リミスタでも言ってたけど、かなり頑張ってMCの部分を巻いた感じ。

バンドメンバーにもホントに一言だけで、トークは全くありませんでした。

アンコールも出て来て、メンバー呼んですぐに歌に入っちゃったので、今後この辺はもうちょっと伸びる可能性はあるかも知れないです。

ヒロちゃんの喋りたい虫がムクムクしてくるんじゃないかなぁ…と思ってる。

そして、ヒロソロ恒例のまったり座ってトークがなくなりました❗

これ、言うなって言ってたけど(笑)

座ると腰据えて話したい感じになっちゃうから立ったままに変更された模様。

ホントに、水飲む暇もないくらいつめつめでやってこの時間です。


そんなわけで本日のセトリ

ワイルドタマシイ

シンムーン

サイレントムーン

ジャスティス

レッツゲラウェイ

新曲(アルバムの6曲目)

I&I

Avenge ocean

DEEP x College

piece of truth

ビリーバー

WISH IN the dark

ミステイク

セレブレイトリースカイ

ride on love

エブリデイ

バーニンマイソウル

クリティカルコーリング

ギミックゾーン


アンコール

目を覚ませ



ヤッホー


でした。


まだ聴いてない新曲は夏の終わりの恋心を歌った南国っぽいテイストの曲でした。

バラードになるのかな?

ミディアムでステキな曲でした🎵

早くアルバム欲しい❗❗❗❗❗❗❗❗❗


そしてお衣装はあのアルバムの衣装でした。

でも1曲目終わった段階でアツいアツいって言って上のGジャン脱いでくれた❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

レアやーーーーー❗❗❗❗❗❗


そのくらいアツいライブでヒロちゃんもノリノリで、deep〜の時は感想の間、シーちゃんと響さんが前方でセッションしてる間、後ろ向きで足を大きく開いて腰を落とした状態で、ずっと艶かしく腰を動かしておりました✨✨✨✨✨

サイコーです❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

他にも今日はかなり股間アピールが炸裂しておりまして、初日からこんなでいいのかしら❤️と今後の事を思い、ほくそ笑みました。

ハイタッチは、本日お泊まりの余裕からか、久しぶりにみんなに会えた嬉しさからか、総じて丁寧だったご様子。

私も例に漏れず、またしても頭がパーンとなっておりましたが、必死に言ってることを聞こうとしてくださっている様子に、あぁぁぁぁぁぁ〜〜〜💦💦💦💦


もうヒロが好きだぁぁぁぁぁーーーーーーーー。・゜゜(ノД`)



そして本日はその後も大変楽しい時間を過ごさせていただきまして、誘ってくださった方、こんな奴を温かく迎え入れてくださった方々には本当に感謝でございます。



反芻するとニヤニヤしっぱなしなんですが、明日もまたヒロに会える✨と思うとさらにニヤニヤが止まらない変態なのでございます。

明日は逆サイド。

また違った1面が見れるかな〜🎵


取り敢えず風呂入りますm(__)m







sakurajun9tion at 23:47|PermalinkComments(0) ライブ | ヒロ王子・プリンス大ちゃん
QRコード
QRコード
記事検索
Archives
livedoor 天気