2021年08月

2021年08月29日

古民家夏祭り

駆け込みで見始めましたよ、ニコ生〜〜〜。

やっぱり浴衣の威力はすごいね〜〜

見ながら書こうと思ったけど、ダメだね、見入っちゃう(笑)

胡坐がかけない大ちゃんとか、大ちゃんがスベるのはいつもの事とか言っちゃうヒロとか、相変わらずの通常運転のイチャこらで安心するね〜〜。

もう早々にライブパートに行っちゃった・・・

今回は自分の好きな曲が多くて嬉しいんだよね〜〜。

まずはハーマイ!!!

やっぱりこの曲いいよね〜〜〜。

音もだけど歌詞もいいんだよね〜〜〜。

そして夏はやっぱりこの曲だよね〜〜って事でサマブリ。

今回のアレンジもカッコいいね〜。

そしてここのサマブリからフリーへの繋ぎがカッコイイのよね〜〜〜。

フリーも好きな曲だからめっちゃテンション上がる!!!!!!!!!!

そんな訳で一旦ご挨拶MC

いきなりボイスキーホルダーで宇宙と交信(笑)

そして早々に浅倉先生のタンバリン講座もあり、さてここから本腰入れてMCと思ったらシーンと。

「何よ。」

「いいんだよ。大ちゃん進行役でしょ?」

「いいの。じゃあ進行するよ。」

なんて感じでいろいろ説明もし、ショルキーを持って次の曲へ。

エレナイと言ったらやっぱり聴きたいこの曲。S!

好きや〜〜〜〜〜〜〜〜

しかしこの日はヒロちゃんスモークにやられて喉がイガイガしちゃったんだよね。

麗しいこの曲が聴けなくて切ない・・・。

歌うのがホントに辛そうで、見てるこっちが辛くなっちゃうよ・・・。

そして大ちゃん・・・相変わらず踊れてない(笑)

急にガシガシ拳を振り上げてみたり、どうした!?ってなるよね。

ここの繋ぎもいいよね〜〜。

Sのメロディの中に聞こえてくるHey!の声。

ネイキッド!!

喉のイガイガもお水を飲んで解消されてキレイな高音です。

後日ヒロ自身が言ってたけど、溜まらず曲間に水飲んだって言ってたもんね。

スモーク焚きすぎで、もろに吸い込んじゃったんだね。

アレは結構だよね・・・。

ネイキッドはここ最近やってるあのサビ前でジワジワあがって行くアレンジのやつです。

そしてここでもまたMC。

「次の曲は僕達と、みなさんでセッションをしましょう。」

「いいね、セッション。どんなセッション。」

「どんなんがいい?」

「もう決まってるでしょ。」

こんなやり取りもありながら、ここから浅倉先生の厳しいご指導が(笑)

16ビートの叩き方を指導され、それが辛い人は8ビート、それが辛い人、手拍子の人は2ビートと言うご指導。

「僕も2ビートかな、歌が始まったら。」

「そうなの?」

「歌に集中しなきゃ。」

テンポを決めて、みんながタンバリンを叩き始めたら大ちゃんがピアノを弾き始め、曲が始まりました。

アナザーデイ。

ヒロが歌い始めたのに、少ししたら大ちゃんのピアノが止まり、

「歌始まったら、歌カッコイイんですけど、歌も聴きたいなってなるんだけど、こっち弱くしないで。ちゃんと続けて、イントロくらいのまんまで。

あ、ヒロが歌ってるってなったら、すぐにお留守になってますから。」


「もうね、この曲だけは、いい!オレの歌、聴かなくて。」

ウケる!!!!!!!!!!!!!

そんなタンバリン曲が終わった後から、めっちゃ盛り上がった!!

ここからまさかの選曲で個人的に爆あがりしたのよ!!!!!!!!!(感涙)

closetキターーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

大好きな曲のうちの1つなのになかなかやってもらえない曲なのよ!!!!!!!!!!(感涙)

この曲はヒロのエロスが滲み出していていいのに、なかなかこの曲を聴く機会に恵まれなくて・・・。

大人な感じのいい曲だし、もっと日の目を浴びてもいいのに。

決して派手ではないんだけどこのクールな感じがいいのよね〜〜。

そんなclosetの後にはこれまた大好きなビープラ!!!!!!!!!!!!

曲が始まる前は完全にHungな感じなんだけど、そこからのビープラでカッコいいのよ!!!!!!

コレも歌詞が良いよね〜〜〜。

これを27年も前に書いてたって言うんだから・・・ヒロ、すごいわ〜〜〜。

この歌詞も今だからこそ感じることもたくさんある曲だなって思う。

そういう歌詞だからこうしてアレンジをいろいろ変えられるんだろうし、曲のアレンジが変わっても伝えられるものがあるって言うのがね。

ヒロの歌詞にはそういうものが結構多いなって思うんだよね。

そしてビープラに続いて始まったのがこれまた好きな野蝶!!!!!

コレもヒロの伸びやかなエロさがね〜〜〜〜〜。

ホントに蝶のようなんだよね〜ヒロが。

DAミックスの方だから余計にね。


はぁ〜〜〜前半が終わってしまった。早いな〜〜〜。

そしてスイカしゃくしゃくしてる〜〜〜。

可愛い!!!!!

そしてやっぱりヒロに突っ込まれるSでの大ちゃんの振り。

「あれ・・・急に踊り出すのはなんなの?」

「アレはニューヨークのコリオグラファーが。」

「ニューヨークスタイルなのか!」

またテキトーな事を言ってます。

この後もドイツだとかイタリーだとか言ってますよ。

アナザーデイのも

「これ以上大ちゃんがやり直させると、オレは歌詞がボロボロになる。」

って(笑)

「だって、本当になるんだもん。始まるとみんな『ヒロちゃん・・・』って。」

大ちゃんもヒロちゃんって言うの可愛いよね。

そしてリミックスを音源化して欲しいていうメールに

「誰に言えばいいの?」

「大ちゃん。」

ここ、めっちゃ笑った。

何でも叶えてくれると思っているヒロ(笑)

そんな感じで後半へGO!

まずは待ってましたのエレナイ!!!!!

やっぱりこの曲を聴かなきゃ始まらない!!!!!!

そしてそこからのキャッチ!!

キラキラ曲が続きます。

キャッチの時はさ、照明がとにかくきれいなんだよね。

カラフルでこれでもかっていうくらいキラキラさせてくれるんだよね。

そういうのも見どころのひとつだよね〜〜〜。

そしてキャッチの終わりからそのままループしてムンシャイに!!

きたきたきたきた〜〜〜〜〜って感じになるよね、この入り。

照明さんもさ、段々解って来たのかな?この曲の時、青と黄色を使ってくれるよね。

客席の色を反映させてくれるの嬉しいよね。

ムンシャイから続いて始まったのは瞳。

これ、ツインボーカルになるじゃない、その瞬間、大ちゃんがショルキーをクルンって後ろに回すのカッコいいよね。

そして個人的には横からのアングルで大ちゃんの向こう側にヒロが見えるのが良いんだよね〜〜〜。

2人の顎の角度とかがさ〜〜〜〜

正面アングルで2人が同じタイミングで手を広げたりするのとかもいいんだけど。

そして静寂の中から始まるNBS。

この曲はやっぱり何か神聖なものがあるよね。

始まり方が始まり方だからなのかも知れないけど、なんていうか息を詰めて聴いてしまう。

リズムが入ったところからやっと血が通ってくるというかね。

それがどんどん最後に向かって光に満ちてくる感じなのがステキよね〜〜〜。

そしてこの曲では大ちゃんがベルカモデルを投げるんだけど、その前に鍵盤にチューしてて、それを横からヒロが見てるんだよね。

そういうのもなんか微笑ましいというか。

本編はこれでおしまい。

さっさとはけて行く大ちゃんと慌てて追いかけるヒロも毎度の事。


そしてアンコール。

出て来た2人に盛大な拍手が上がると、大ちゃんがそれをおさめてタンバリンお休みねって感じにシーってやるの。

こういうのが大ちゃんの可愛くてステキなところよね。

そしてしんとした中始まったのはペイルブルーレイン

美しいヒロの歌声と、それを見守る幸せそうな大ちゃんの表情がね。

よかったね、大ちゃんってなるんだよね〜〜〜〜。

客席にも優しい視線を向けてくれるんだけど、それとはまた違った満たされた優しい表情なんだよね〜〜ヒロを見る時って。

ホントに大好きなんだね〜って思うわ。

ダメだ、またMC見入っちゃった。

この日は蚊取り線香を頼んだ話と大ちゃんの別荘の草刈りをしてと言う話、そしてヒロのお誕生日をしたよ〜〜〜。

そしてラストはオリジナルバージョンで・・・という事でラインアイズ。

あ〜〜〜終わってしまった〜〜〜〜。


そして縁側〜〜〜〜〜〜

花火〜〜〜〜

もうこのわちゃわちゃした感じが2人だよね〜〜。

ヒロの彼氏っぷりが・・・。

大ちゃんに危ないことさせなかったり、何でも大ちゃんファーストにするところとか、ホントにこの2人のバランスがサイコーすぎてまたしても見入ってしまった・・・(アホ)

まさか公式からこんな素敵な夏をいただけるとは思わず、次のファイナル配信にも期待したいところでございます。

ちょっと時間が微妙なんだけどね〜

その日、うちも公演なんだよね〜〜〜

ダッシュで帰って来るけど。

そんな訳で見ながらレポ書こうと思ったけど全然出来なかった・・・

滑り込みで何とか見れて良かったよ〜〜〜。

もう次からはこの大きなモニターがなくなるのかと思うと・・・(苦)

自分でモニター買おうかな。

でもリモートワークじゃなくなるならめちゃめちゃ場所取るしなぁ・・・と。

そういう意味でも存分に楽しめた今回の配信でした。

2画面にしたらブログも開きながらニコ生も開きながらが出来るんだよね〜〜快適♪

でも結果、見入っちゃって何にも書けなかったから意味ないんだけど(笑)

とにかく2人の浴衣姿が見られて楽しかったわ!

大ちゃん、後ろをクリップで止めてたし。

大きいのね〜〜。

浴衣ってサイズがあるわけじゃないから、こういうの見るとヒロとの体格差がホントに。

ヒロはさすがの着こなしで、自宅から自分で着てきたって事なのでやっぱり所作も慣れてるしカッコいいよね〜〜〜。

ホントなんでも出来る男だわ。

2人が楽しそうなのを見るとそれだけで幸せになれるってサイコーだね。

アクリル板が早くなくなりますように。













sakurajun9tion at 23:39|PermalinkComments(0) ヒロ王子・プリンス大ちゃん | レポ・新着情報

2021年08月09日

もう1本!!

もう1本、あげたよ〜〜〜〜!!!!!!!!!!!

何ですかね〜このテンション。

いやいや、こっちの方が書き始めたのは早かったんだけど、なかなか進まず・・・(苦)

でも今あげておきたい!って思ってすごい頑張っちゃった。

まぁこちらもあんまり意味のないものですが・・・(泣)

ホントは図書館行こうと思ってたのに、もうこんな時間!!!

これからレッスン行ってきます!

終わって良かった!!!!!!!!

連休中のお楽しみという事で、つまらなくても大目に見てね♪











sakurajun9tion at 17:19|PermalinkComments(0) ブログ・HP 

公式の破壊力!

とうとう連休も最終日になってしまいましたよ〜〜〜〜せつなーーーーーーーーーー

こんにちは、さくらです。

何で休みってホントにあっという間なんでしょうね。何もしてないのに(泣)

実はさくら、金曜日からお休み貰ってたんですよ。

それなのに・・・。

と言うのも木曜日にワクチン2回目を無事終えまして、それもこれも神のようなお友達のおかげなんでございます(感涙)

まさかこんなさくらに声をかけてくださるなんて・・・。

その方のご厚意で職域接種の枠をいただけたのでございます。

自分のところは基準に達してなくて、調度そのビルの他の会社さんと合同で・・・なんて話が持ち上がっていたところ、政府の方が受付を休止してしまったので、これはもう国のを待つしかないなと半ばあきらめていたんですよ。

地域によっては既にさくらの年齢でも接種が出来るところもあるようですが、うちのところはまだまだ見当もつかない・・・

これは年内に打てたらいいんじゃないの?くらいの感じでもう大人しくしてるしかないって感じだったのです。

それが!!!

ホントにこんなありがたいお話があるんだなぁと。

もちろんワクチンを打つ事に対してもいろいろな考え方があって、うちの職場でも絶対打ちたくないって言ってる人もいるんだけど、さくらはあんまり抵抗なかったというか、打てるなら打ちたいってくらいだったのね。

どうにかして頑張ってどこかで絶対に打たなきゃって感じではなかったんだけど、順番が回ってくればって感じだったの。

だって私なんかよりそれこそ接客業の人とか、お仕事してても外回りの人とか、人と接する機会が多い人がいればその方達を優先して・・・とは思ったし。

ただワクチンを余らせてるような話を聞くと、そういうのは勿体ないなと思っていたの。

決して打ちたくないわけじゃないからね。

なのでお話をいただいて、すごくありがたかったです。

調度その頃仕事の事がバタバタしてて、辞めることが決まったタイミングだったので、これは就活するためにも!と思って。

そんな訳でこの連休も金曜と土曜は副反応で死にそうになってました。

そしたら昨日のニコ生でヒロちゃんも1日違いで打ってた事が判明し、運命〜〜〜〜(アホ)

ヒロも熱が38.3まで出たって言ってたけど、私はもうちょっと低かったけど、2日引き摺りました。

ヒロは1日で回復したって言ってて、さすが日頃鍛えてる人は違うなと。

昨日のニコ生見ても腕もそんなに痛そうじゃなかったし。

そんな感じでこの連休中にやりたいな〜とぼんやり思ってた事がほとんどできなかった・・・。

でもなんとしても昨日のニコ生までには復調しないと!!って金曜とかほぼ1日寝てた。

おかげで今、腰が凄い痛いです(アホ)

そして昨日のニコ生ですよ〜〜〜〜。

マジで眼福!!!!!!!!!!!!!!!!!!

古民家、浴衣、サイコーすぎました!!!!!!!!!!!!!!!(感涙)

最後には花火までやってくれて、もうこの夏思い残すことはございません!!!!!!!!!!!


ホント、ヒロは着物も似合うね〜〜〜〜

所作がさ、身についてるから自然だし、着方も心得ていらっしゃる!

大ちゃんは毎度のことながら着られてる感が。

そこが可愛らしいんだけど。

昨日も後ろをクリップで止めてたし。

ああいうの見るとヒロとの体格差を感じるよね〜〜。

相変わらずのイチャイチャ振りにやっぱり公式が最大手・・・と思うのでした。

てかさ、私達はアレが通常運転だからなんとも思わないんだけど、冷静な反応って言うものを知りたいわ。

あの2人に関して、何が起こっても当たり前と思ってしまっているこの感覚、いや〜〜慣れって恐ろしいですね。



で、そんなイチャこらを見たからなのか触発されまして・・・


お話アップしました〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


アホでしょ、ホント。

もうね、勢いだけで書いたので内容もないし、なんだコレ???なものなんですけど、しかも深夜のテンションですし・・・。

おかげさまで今とっても眠いです(アホ)

今日は夕方からレッスンなので今寝たら確実にまずいんですけど。

そんな訳で全くオリンピックとはかけ離れているさくらは昨日閉会式だってことをニコ生で知ったよ(アホ)

ホントにごめんなさいなんだけど、まったく興味がないんだよね。

なのでオリンピックだの野球だので通常の番組がなくなる事の方が時間の感覚が狂ってヤダなと思うくらい。

もちろん見て面白いと思うものはあるし、今回もなんだ、それやってたなら見ればよかったな〜くらいのものはあるんだけど。

ただ熱心にタイムテーブルをチェックしてみようと思ってないだけ。

連日ニュースでいっぱいメダルを取ってるのを見るとすごいなとは思うけど、その人達だけが凄い頑張ったわけじゃないし、みんなベストを尽くしたんだったら・・・って思っちゃう。

むしろ今回みたいな感じだと、いきなり陽性が解って出られなくなった人たちもたくさんいて、そういう人の事を思うと勝負の土俵にも上がれない事の方が悔しいよなって思うの。

ホントに勝負の世界って残酷だよね。

まぁそんな事は置いておいて・・・

連日の暑さだとか、台風だとかでコロナ以外にも心配事はたくさんありますが、みなさん健康にはくれぐれも気をつけて、楽しい夏を過ごしましょうね!





sakurajun9tion at 15:11|PermalinkComments(0) ヒロ王子・プリンス大ちゃん | ブログ・HP

2021年08月01日

自分を甘やかそう!

日付が変わってとうとう8月になっちゃいましたよ〜〜〜

毎日毎日暑いですね〜。こんにちは さくらです。

実は今日はさくらにとって風船が飛んじゃう日なんですよ〜〜〜🎈

なんのこっちゃって感じですよね〜(笑)

いまさら感満載なんですが、今日はさくら 誕生日なんです。。。

と言う訳で最大級の免罪符を手にしたさくらは昨日1日早いんですが、自分へプレゼントに行ってきました。

今日は引きこもってダラダラと無為に時間を過ごすって事をしようと思ってたというのと、昨日整体に出掛けるのでそのついでと言ってはなんですが・・・って感じで、久し振りにいろんな予定が被らなかった昨日をお出掛けで満喫してまいりました!

特に予定は決めてなかったんだけど、なんかちょっと特別感ある自分へのご褒美的なものを食べたいな〜って思ってて、たまたま整体に行ったらパフェの本が!!

パフェ!いいかもしれない!!!

帰りにケーキでも・・・とは思ってたんだけど、遠出しないからもう近隣のケーキ屋さんは大体・・・って感じだったので何か違ったものをと思ってたのね。

そしたら運命的な出会いですよ!!!

先週までその本、なかったもん。

まぁその本に載ってたのはいわゆる千疋屋だの・・・って言う東京の中心のお店なんかで辺境の地にいるさくらがこれから出かけるのは・・・って感じだったのね。

でも近くに何かないかな〜って頭の片隅に入れて整体を受けてたら、なんと整体の先生がいっぱい知ってた!!!!!(笑)

甘いもの好きなので前にとっても美味しいちょっとお高いチョコレートをいただいた事もあるんだけど、めちゃめちゃ詳しいじゃないですか!!!

そんな訳で整体から隣の駅まで足を伸ばしてパフェ 食べてきちゃいました!!!

そう言えば小さい頃美味しそうと思ってよく見てたっけってところで、行かなくなると記憶から抜けてっちゃうのね(苦)

近場に良いとこあるじゃん♪

そんな訳で大好きな桃のパフェを!

ご飯も食べてなかったから何か・・・と思ってみたら、サンドイッチがあったんだけど、これがかなりの量で・・・仕方がないのでちょっと軽めのホットケーキも頼んだりして、明らかに食べ過ぎ(笑)

でも、今日はいいんです!!

ああぁ〜〜〜久し振りにホットケーキも食べたけど、やっぱり美味しいね〜〜。

_20210731_155616

その昔〇イヤルで働いていたさくらは、どうしてもパンケーキと言ってしまうんだけど(苦)

選んだ桃とメロンのパフェはめちゃめちゃ美味しかった〜〜〜


_20210731_155648

お腹はパンパンでもう今日はこれ1食で終了だわと思ったけど(苦)

店員さんにどのくらいの量ですか?とかってかなり相談したりして、ホント迷惑な客だよな〜と思いつつ・・・。

このパフェね、写真じゃ見えないんだけど、裏側にバラのシャーベットが乗ってて、これがまた美味しかったのよ!!!

めっちゃおしゃれじゃないですか!

普段はさ、自粛って事もあったり、なかなか足を伸ばして・・・ってしないけど、たまにはこういったちょっとおしゃれなお店でゆっくりするのも必要だよね〜って思った。

味覚はもちろんだけど、心にも美味しい時間だったわ♪

そしてその後は特に予定もないからって事でブラブラと。

実は先日、就活に向けていろいろ登録なんかを始めてたらさ、パソコンのスペックを聞かれる事があって、改めて自分のPCの古さに愕然としたわけですよ。

いや、解ってた、解ってましたよ。

だってなんかちょっと遅いし、反応悪いし。

でも仕事は会社支給のPCだし、普段はスマホがあれば事足りちゃうじゃないですか。

昔に比べたらPCを開くこともかなり少なくなって、それこそ長文を書く時とか、何かのめんどくさい登録だとか、何かを保存しておくためくらいしかPC使ってないんですよね〜。

だからあんまり不自由してないと言えば不自由してない訳で・・・

ただ、前の買い替えの時も相当使って、いよいよヤバいってなってからだったからデータの移管とかが結構大変でね。

しかも今使ってるの、なんか仕様がちょっと違うんだよね。

多分こういうパターンはどうですか?みたいな感じで作られたやつなのかな〜って思うくらいシャットダウンの仕方が違ったり、コントロールパネルの表示方法が違ったり・・・って感じで、使いづらいって言えば使いづらい訳ですよ。

でもそんなに自分PCで大量データを扱う事もないし、めちゃめちゃゲームをするわけでもないし、最低限出来れば問題ないからまぁいっか、くらいな気持ちなんですけど。

でも自分のPCがめちゃめちゃ古い事を目の当たりしたら、ちょっといよいよヤバいかも・・・と思い始めて。

そんな訳でふらりと家電量販店によってPCの下調べ。

う〜〜ん、何がいいのか全くわからん!!!!!(笑)

前にこれに買い替える時も詳しい人にさんざん聞いて、お店の人に聞いて・・・って感じで結果知識ゼロの状態で買ってここまで使ってる訳なんだけど、そう考えると今度買い替えたのも同じくらい長く使うんだろうな〜って思ったらちょっと奮発していいの買った方がいいのかな???

大体の相場は見て来たのでこれからじっくり考えようと思います。

まぁ買わないかもだけどね(爆笑)

だって就活どうなるか解らないし、最優先はソコだなって感じ。

決まったら考えます。

そんな感じで家電量販店を後にして、駅ビルの中を歩いていたら本屋が!

本屋ってさ〜その本屋さんによって品ぞろえが結構違うじゃないですか。

だから新しい本屋さんに行くとめっちゃ楽しいよね。

平置きに置いてある本とか、棚の並びとか、どういう系統の本が多く置いてあるのかとか。

そういう話を前に友達にしたらそんな事思ったこともなかったって言われたけど・・・。

さくらは結構そういうのが好きで、そこの本屋さんの色と言うか、働いている人の好みとかが結構出てるんだよね。

新しい本との出会いもあったりして。

本屋はさくらにとって癒しの場でもあるし、多分アミューズメントパークとかと同じくらい楽しい場所なんだよね。

本屋に行くとホントにあっという間に時間が・・・。

なのでなるべく軽装で行きたい場所(笑)

いろんな本を片っ端から眺めたり、パラパラめくってみたりして、その日の気分でいつもは行かないようなジャンルの棚を見るのもまた楽しい!

昨日もたまたま通りかかったところの棚にBLについての考察の本があって、まずそれについても驚いたけど、そこに書かれているレジェンド作家さん達の名前を見て半分くらい知ってる・・・って思う自分(笑)

そうそう!昔はJUNEって言ってたな〜とか。

JUNEとやおいのすみわけみたいな事が書かれていて、なかなか興味深い本だった。

こういうのが考察出来るくらいに市場は大きくなったんだねぇ・・・。

なんか昔の同人とか読みたくなってきた!

手元に何も残ってないけどさ・・・アレ、取っといたらよかった。

まぁそんな感じでいい感じに時間を溶かして好きな事して一日を過ごしたわけですよ。

至福の時間やね〜〜〜〜。

で、昨日はもうひとつ!

昨日はサブスクでお花が届く日だったんだけど、折角誕生日だし、自分でも好きなお花を買おう!って思ってね、お花屋さんへ。

旬のヒマワリが今、可愛くってね、ちょっと欲しいな〜って思ってたの。

だから自分の作った花瓶にいけるように1本買い?してみようと思って。

今までお花屋さんで買う時って、芍薬は1本で買ってたけど、他のはどう組み合わせていいか解らなくって、小さなブーケになってるものとかを選んで買ってたの。

だけど昨日は自分が欲しいと思ったお花を組み合わせてなんかそれっぽくしてみようって思って。

ヒマワリもね、ホントにいろんな種類があるのね。

形もだけど、色味も微妙に違うのがあって、濃いオレンジに近いものからレモンイエローみたいなのまで。

多分相当お花屋さんの中であっち見てこっち見てウロウロしてたんだろうね、私・・・店員さんに話しかけたらめちゃめちゃ親身になって相談に乗ってくれました。

そしていろいろ考えた結果、こうなりました!!

_20210731_200657

店員さんのアドバイスで白を入れてみた!

実はヒマワリだけでそろえようかと思ってて、小さい姫ヒマワリって言うのがあるんだけど、それを入れるかこの白を入れるか悩んでたんだよね。

この白いのは形はちょっと面白いけど、カーネーションなんだって!

いろんな形のものがあるね〜。

ビタミンカラーはやっぱりパッと明るくなるし、見てると元気が出るね♪

すごいお気に入り!!

そしてサブスクで届いたお花はこれとは全く違って赤だった!

_20210731_200736
初めてバラが入ってた!!

こっちもめちゃめちゃ好きな感じ!!

正直サブスクのお花は自分の好みじゃない時ももちろんあったり、その時のお花の仕入れ具合によってちょっとしょんぼりな時もあるんだよね。

だけど今回はめっちゃ好き!!

こういうの待ってた!ってくらい赤が可愛い!!

赤もね、お花によって何となくニュアンスが違って、それがまた面白いよね。

なので今は好きなお花に囲まれてます!

囲まれるほどはないけど(笑)

こんなにお花が自分の生活で身近になるとは思ってなかった。

これは今回コロナにならなかったら解らなかった楽しみだよね。

今までもお花を貰ったりすると嬉しかったけど、お手入れの方法とかいまいちで道具もなかったし、今にして思えばホントにごめんなさいって感じの放置具合だったわ・・・(苦)

籠とかでもらうとどうしてもそのままになりがちだし・・・。

そういう意味でもちょっと新しい事に触れる機会があったのはいい事だよね。

まだ上手くいけられなくて不格好だけど(苦)

そんな自由時間を1日早く満喫して今日は引きこもってダラダラしようって思ってたんですが・・・

サランラップを買い忘れてしまい・・・仕方がないのでお買い物へ。

で、折角お買い物に出るならって事で、ずっと気になっていた近くのお店へ。

今年の4月頃にオープンしたお店で、昼間は週替わりでランチをやってたりしてたんだけど、7月からかな?かき氷メインのお店になったの。

おもてに天然氷の暖簾がかかってて、すっごい食べてみたい!って思ってたんだけど、ずっとそこまで暑くなかったじゃない?

だから横目で見ながら通り過ぎてたの。

そこに行ってみようじゃないの!って事でまたしても自分を甘やかし(笑)

DSC_0655

また桃にしちゃった〜〜〜。

桃好きなんだよね〜〜〜。

これ、氷の中にも桃がたくさん入ってて、練乳がかけてあって・・・しあわせ〜〜〜〜♪♪♪

どれだけデザート食べまくってるんだか・・・。

まぁいいじゃないの、今日はね、って事で存分に味わってきました。

ホントはちょっとゆっくりして読書でもしてって思ってたんだけど、お店もそんなに広くないし、この暑さだしで待ちのお客さんが出てきちゃったのでそうそうに帰ってきました。

この辺が元飲食業の哀しい性・・・。

自分が客としてご飯食べててもウェイティングが発生すると気が気じゃない(アホ)

そうそう!!そう言えば本屋に行った時、自分の買い物した袋を平置きの本の上にドカッと置いて立ち読みしてるおじさんがいて、それってモラルとしてどうなんだ!本に対する敬意が足りん!って思った。

ああいうのってどうしたらいいんだろうね。

どうしてそう言う事が出来るんだろうか。

しかもかなり大きなスーパーの買い物袋2つですよ。

通報してやりたいくらいの気持ちになりましたよ。

こちらの本、全部お買い上げですね、って下敷きになってる本、何十冊かの請求書を送りつけてやりたい。

まぁ本屋に限らず信じられない行動をする人はいるんだけど。



そんな感じでゆっくりまったり、好きな事をして過ごして行けたらいいなと思ってます。

新しい世界も見てみたいし、経験した事のないこともやってみたい。

最近、本当にそう言う事を感じるようになりました。

大それたことじゃなくていいんだけど、今までやってなかった事をちょっとやってみるって言うかね。

お花にしてみてもまさにそうなんだけど。

1人でカッコよくバーとか行ってみたい。

まぁ、こんなご時世だから当分は難しいだろうけど。

お酒をすごい飲むわけじゃないからそういうところに足を運んだことがあまりなくて、フラッとそういうところに立ち寄れる人って何か憧れる。

行きつけのバーがあるとか、カッコよくない?

後はね、お化粧をちゃんとできる人とかも憧れる。

ヒールをキレイに履きこなせる人とか。

もっぱらスニーカーだし、めんどくさがりだし手先が器用じゃないのでそう言う事にあまり意識が・・・(苦)

きっとヒロの方がしっかりスキンケアとかしてるんだろうな〜〜化粧も上手いんだろうな〜と思ってる。

いっそ、ヒロに習いに行けばいいのか!!!

うん、それなら頑張れそうだ(笑)

筋トレとかも続けられたためしがないし・・・

こうやって見るとホント私、ダメ人間だなぁ〜(苦)

今年は信念のある人になれるように頑張ろう!

自分に自信が持てるように頑張ろう!!うん!!

そんな訳でさくらは今日もアホで元気です(笑)












sakurajun9tion at 18:57|PermalinkComments(0) 独り言 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives