2022年09月

2022年09月23日

リベンジさせて!

いや〜〜〜〜!!!!

もう明日明後日で終わっちゃうじゃないですか!!!!!!!!

早いよ、早すぎるよ!!ヒロソロ!!!!!!!!!

ってことでこっちは全然進まないレポ・・・(泣)

おそらく今日中には終わらないだろうことは明白なんだけど、行けるところまで行きますよ。

だって・・・だってさ、ヒロがかっこよすぎるのがいけないんだぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜(笑)

まぁ、みんな気になってるのはMCでしょ?MCなんでしょ???

ってことでMCを重点的に、そのほかはぶっ飛ばしていきます。



そんなわけで戻って広島。

今回、初めてクワトロの後ろの方の席になりました。

段差の上ね。

クワトロは横に広い会場なので後ろとはいえ、まぁまぁステージとの直線距離は近いです。

そして初めて後方席になって解ったこと。

段差1列目にはテーブルがあるじゃないの!!!!!!!!!!

クワトロはステージから順番にいわゆるアリーナとヒロが言う前方列、PAさんと同じ列になるところは段差が1段くらいあったのかな?に2列くらい。

そしてPAの後ろの段差になるところ、さらにもう1段高くなった大きく3段の構成になっているのね。

2段目と3段目は高低差にしてもしかしたら1メートルくらいはあるんじゃないかな?そんなにないか?

2段目一番後ろの席の方が座って腰くらいのところに3段目の床があったような気がする。もう朧気・・・。

めちゃめちゃ見晴らし良いじゃないのって思ったから3段目でも問題ないなって思ったんだよね。

そして後方2段は椅子が高いスツールで、なんかカッコいい!!!

だけどどんくさいさくらは座るのちょっとおぼつかない・・・(アホ)

それと床に荷物を置いたら到底手が届かないので、これは結構困りました。

そんなわけでクアトロ、総じて見やすいかも・・・という感想。

まぁ今回は一応席数とかもそこまでMAXにしてないだろうし、もしかしたらもっとつめつめにしたらまたちょっと違うのかもしれないけど。

まぁそんなことはどうでもいいですね。

初日の東京で立つの立たないの?みたいなことがあったので、今回はもうちょっと早い段階で立つことになるだろうな〜と予想はしていた広島。

ヒロちゃん次第という感じはしないでもないけど、客席の意向を一応拾ってくれるのでどうかな〜って思ってました。

ほぼほぼ定時で始まったこの日のライブ。

近い!!!!!

いや、初日が2階席でしたからね、それに比べたら絶対的に近いんだけども。

衣装のいろいろとかもちゃんと見えて、何よりヒロちゃんの表情がちゃんと見えるのにテンション爆上がり!!!!!!!!!

いや、まぁ2階席だろうとなんだろうとその辺はもう脳内補完できるくらいには第3の目を見開いておりますが(アホ)

とにかくその近さに1,2曲目ははわわ〜〜〜となっておりました。

だってヒロちゃんが動いてる!!!!!!!!!!

そしてセレブレイトでは♪脱ぎ捨てるで上着をぴらりと右側だけ脱いでくれたりして、もうね、もう・・・ヒロちゃんっっっ!!!!!!!!!!!!

どうやらサイレントムーンの冒頭の間奏でお水を飲むのは毎度の事らしく、しーちゃんを促した後、毎回後ろ向いてお水飲んでます。

何気にヒロちゃんがお水飲むの見るの、好きなんですよ、私。

曲中に飲むのが一番のお気に入り♪

何て言うの?ノリつつもそこにはプライベートと言うか、見せるべき姿とはちょっと違う裏の部分とでも言うか。

素の部分というか、アーティストをオフってる部分というか・・・。

そんなふうに感じてしまって、ニヤニヤしてしまうのです。

無防備感がたまらないのかもしれん。

なので申し訳ないが、しーちゃんがどんなプレイをしていても私の視線はその向こうのヒロなのです。

マジですまん・・・。

目の前でガンガンプレイしてくれることもあるんだがなぁ・・・。

まぁそんな感じで有頂天になった2曲が終わり、ご挨拶MC

広島は3年振りって言う話からスタート。

この日はヒロ曰、どうやら3万2千と幾人かが集まってくださったようです(笑)

「最初に言いますよ、最初に言いますよ。」

と宣言して始まったのはやっぱり立つ立たない問題。

「時代はもう、移り変わっております。あなた達が座ってられるのは、多分、もうすぐ終わりです。

今、しばし、座ってじっと見る、その生活に終止符がつくのを、訪れるのを感じながら、是非最後を味わってください。」


と今日は立たせるからねを存分に滲ませてご挨拶は終了。

ハイ、味わっておきます。

シンムーンではしっとりとした色気を振りまいてくださったヒロちゃん。

2コーラス目に入る時にターン決めるのとか、ホントしなやかで美しいのよね〜〜〜。

そして期待に満ちたディーコラ!!!!!!!!!!!

もうね、このイントロだけでテンション上がるのよ!!!!!!!!!!

イントロと同時に後ろを向いて上着を脱いでスタッフに渡し、この日はシャウトしてくださった!!!!!!!!!!!!

もう、一気にオスの色香を放つヒロが!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そしてそのまま踊りながらボタンに手をかけて外していくんだけど、この日はさらに!!!!!!!!

ボタンを外しながら左手をお尻に当てて腰を左右に振ってリズムを取ってたんだけど、その手!!!!!!!!!!

反則ですっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

なんつー色気や!!!!!!!!!!!!!!!!!

若干お尻を後ろに突き出し気味にして、揺れるたびにちょっとだけ自分のお尻をサワサワするような動きを見せるのですよ!!!!!!!!!!

手のポジションひとつでこんなに悩殺してくるなんて!!!


貴水博之、恐ろしい子・・・

目ん玉、白抜きになりますよ(アホ)

まぁ、実際は食い入るようにガン見しましたが(変態)

そんな艶めかしい冒頭部分から一転して歌いだしで振りむいたヒロはもうほんとにオスの顔で、たまらんがな!!!!!!!!!!!!!!!!

そしてこの日の馬乗りは上手側お立ち台で。

まだまだソフトではあるものの、腰をグイングインしてくれました。

いやそれだって充分卑猥なんですけれども。

でも本気の馬乗りはこんなもんじゃないことを知っている!!!!!!!

やっぱりその辺は会場の空気感もあるんだろうなと思う次第でございます。

ノセられるってことはやっぱりあるわけで、感じるエネルギーがすごければすごいほど、それに返そうとパフォーマンスの熱も上がって行くわけですよね。

なのでやっぱりこちら側としてもそんなヒロのポテンシャルを引き出すためにもエネルギーを送り続ける必要があるわけです。

まぁ、この曲、4曲目にやるにはもったいないですよね・・・。

後半にこの曲があった方が、ゴニョゴニョゴニョ・・・。

この日のラストのセリフ部分はどちらかというと早口でそっけない言い方というか、誘いをかけるようないい方でした。

語尾に「?」がつくようないい方って言ったらいいのかな?

ここもいろんなバリエーションがあるからね〜〜。

これこそその日のテンションがだいぶ作用するなぁと思います。

そしてラストはウィンクしそうな「くれぇ」でした。

そこらから一転してのアンフォゲッタブル。

美しさしかないよね〜ホント。

そしてギターを預けてベル&タンバリンを手にして客席に、

「練習しました?行きますよ!」

と始まったバウンス!

初日、全然出来てませんけど???って言ってたこの曲。

まぁ1週間以上ありましたからね。

客席の振りの完成度に1コーラス終わった時に

「すごいすごい、出来てる出来てる!!」

って嬉しそうなヒロちゃん。

めちゃめちゃニコニコ顔でした。

それでも客席にレクチャーするようにちゃんと振りをやってくれて、そうだよ、そうだよって感じにあちこち見てくれているのが印象的でした。

こういうのホント、ヒロって優しいんだよね〜。

「ソォ〜レ!」

もちゃんと言いながらやってくれて、すっごい楽しい!!

1曲終わった後

「完璧〜〜!!サンキュー!」

って拍手してくれました。

そこから大変身の正宗パパ。

ジャスティスで一気に会場の空気が引き締まります。

この安定感。

ホントにこの人の持つ空気感ってすごいなぁと改めて。

さてさて、ここで長めのMC

「まずは僕から一言言わないといけないですよね。初日の日に、Let it Bounceの振りの動画を、サイトに載させていただいたんですが、ちょっとね、あんまり出来てる人少ないな〜と思ってですね、ちょっと煽ったんですね。今日みんな、完璧じゃないですか!

ビックリしましたよ、あまりの出来すぎに。サイコーです、皆さん!!」


とどうやらヒロちゃんも大満足のようでした。

と言うわけで改めて広島の話。

広島にソロで来るのは3年振りって話から、

「調度広島カープが優勝した時に、調度僕、来させていただいてまして、優勝パレードに、もうまるで10年ぐらいファンだったみたいな感じで、参加させていただいたんですが、もう結構前なんですよね。」

ってしみじみ話しておりました。

そうそう、あの時は街がすごいことになってたよね〜。

号外とか出てて、街を歩いててもみんな、ウェ〜〜イ!!って感じで、ハイタッチしたり抱き合ってる人とかいて、優勝決まる時の試合とか、どのお店に行っても野球中継しか流れてなくて、しかも飲食店とかも中継見るのウェルカムみたいな感じで、そういえばパチンコ屋さんのモニターの前にみんな群がってたなぁ〜とか。

赤いもの身に着けてると同志みたいな扱いだったなぁ〜。

ヒロちゃんも林さんに言ってユニフォーム持ってきてもらったりとかして、ライブのMCでも着たもんね、確か。

ホントお祭りだったよね。

ヒロ自身も多分あの記憶が鮮明なんだろうね。

そういう意味での愛着みたいなものが広島にはあるのかも。

まぁ、そんなこともあったけど、それ以降世の中が・・・って話もあり、そんな中でもこうして集まってくれてありがとうってお話になりました。

「そんな中でもこうして、変わらずね?お二方が・・・。」

とメンバーの紹介に。

しーちゃんに一言一言って促すと、

「今日も美人さんが多くて、嬉しい限りでございます。」

「いやいやいやいや、誰か狙ってるんですか?」

ってヒロも笑ってました。

「アレ?いつだっけ?僕、ほら、マスクをしてると・・・って。」

「それ、去年ですね。」

ともりおさんがすかさず。

ハイハイ、言ってましたね〜〜しーちゃん(笑)

しかしヒロは全く覚えてない様子。

「何?どうしたの??」

ってきょろきょろしてたらもりおさんが説明してくれた。

「ほら、マスクをしてると綺麗に見えるとか微妙な発言を。」

「あ!一般論!!一般論だよね?」

「まぁ一般論。」

「それはさ、女性も男性もって言うことだよね?」

「一般論として自分の気持ちを正直に言ったら、引かれてるんだか、引かれてないんだか解らない感じに。」

「あ、それは引かれてるんです。」

ときっぱり言い放つヒロにしーちゃん項垂れてました(笑)

「まぁまぁまぁ、一般論としてありますけどもね。

貴水博之ファンはマスク外したら1.5倍可愛いですからね!!」

うわ〜〜〜〜スイマセン・・・。

永遠にマスクしてていいですか?

にこやかに笑ってるヒロに

「良く知ってる、良く知ってる。」

って言うしーちゃん。

「良く知ってる???」

「そこは良く知ってるよ。だってほら、マスクしない時からさ。」

「あぁそうね。いや、女子も素敵ですし、男子も!みんなステキですよ、貴水博之ファンは。」

とまとめてくださいました。

もうね、外見はどうにもならない分だけ、せめて振る舞いは恥じることの無いようにしたいと思います・・・(泣)

そんなわけでお次はもりおさん

「今日はみんなすごいね。」

「何が?」

「ダンス、すごかった。」

「ねえ、すごいよね!急にきたよね!!」

ってもりおさんはホントに良く客席を見てくださってるんだなって感じます。

「貴水博之ファンはね、負けず嫌いが多い。絶対ものにしてやる!!」

ってヒロに言われてしまいましたが、負けず嫌いなのかな〜。

だとしたらそれはヒロの影響だよね。

私たちはヒロの喜ぶ顔が見たいし、ヒロと一緒に楽しみたいって気持ちが大きいから、ヒロがやろうって言ってくれたことは出来るだけやりたいって思ってるだけだと思うんだよね。

そういう部分をうまい具合に煽ってくれるヒロの持って行き方が上手いんだよな〜〜〜。

「いっこ、聞きたいことがある。これの正式名称、何て言うの?」

「ジングルじゃなくてもベル&タンバリン。ほんとはもっと長いんだけど、それはオレ自身がその前、忘れちゃってるから(^-^)」

あっさり白状(爆笑)

「すごい長いって言ってたけど、この前のMCの時、答えを言ってなかったから、じゃあどれだけ長いんだろうって。ずっと気になってたんだよ。」

「ホント?それはホームページに載ってるからそこで確認して。」

「サイト見るわ。」

ってもりおさんも苦笑い。

そうです、ヒロから正解は出てきません(笑)

そしてもりおさんにも意気込みを聞くと、

「もう、やる気しかないです。」

「楽しいって言ってくれてるもんね。」

「お客さんもね、まだ声は出せないけどね、なんかこう、伝わるものがね。」

「もりおくんもさ、ずっと思ってたんだけどさ、しーちゃんはガッて前に出れるけど、もりおくんも前に、そろそろいいんじゃないの?」

「背負うやつ?光る。」

ってショルキーを持つ振りをして見せるもりおさんに

「もりおくんなりの、ね?もりおくんなりの。ずっと出れないのも、淋しいもんね。」

とどうやらショルキーは大ちゃんオンリーなのか・・・と妙に納得した記憶。

だからもりおさんはピアニカどまりなんだな(笑)

で、ここから裏話がさく裂。

2人の話を聞いていたしーちゃんがいきなりぶっこんできたのよね。

「もりおくんはさ、何かやろうってすると絶対一緒にやろうって言うよね。」

「うん、良いじゃん。」

「でも、多分もりおくん、僕で試したいんだと思う。

何か企んでる時、僕に声がかかってくるわけ。それでやろうって言うんだけど、僕にやらせたらもりおくんそれを見てるだけで、人にやらせておいて。」

「あぁ〜そういうズルいやつみたいなね。」

「なるほどなるほど。いいじゃない!より仲良くなった、仲良くなった、イェイイェイ!!」

って2人のグダグダを仲良くなったの一言で終わらせようとしたんだろうけど、さらにしーちゃんが話始めて、

「ながぁぁぁぁぁぁぁい!!!!!」

強制終了(爆笑)

ホント、このチームワーク、サイコー過ぎるわ。

そんな感じでメンバーとのお話は終了。

お次は販促のお時間です。

「Tシャツ、皆さんほぼほぼ着てくださってますね。」

と会場を見渡して。

「でも可愛いですよね?デザインね。可愛いでしょ?」

と聞いた後、会場の人を一人一人見て、

「可愛いね、可愛いね、可愛いね、着てないね。家にあるんでしょ?ない?絶版だぁ!!!」

って笑ってました。

そしてこの日もグッズの裏話を。

「広島の皆さんにもひとつ言うと、このグッズのロゴ、あるでしょ?この大きさを決めるのもね、結構何回かやり直してもらった。最初はね、もう少し小っちゃかったの。小っちゃくて、その字に縁取りをするかどうかすっごい考えたの。でもいろいろ考えて、大きめにしてシンプルにするのが一番可愛いんだなって思ったのは何でかって言うと、そこに例えば「HIROYUKI TAKAMI」とかいろいろ入れちゃうと、みんなが普段、ちょっと着づらいんじゃないかなって思って。「HIROYUKI TAKAMI」って何?とかって聞かれるのもね?

だから合言葉みたいにして、その方がみんな普段着やすいかな〜って思ったんですけど、どうですか?」


そうなの!!!まさにそういうところなんですよ!!!!!!

そういうのをヒロが気にしてくれてるって言うのが嬉しいよね。

ツアーTシャツとかってホントに他で着れないでしょ・・・ってなっちゃうわけですよ。

結構なお値段するのにさ、ずっと箪笥の肥やしになるだけで、買っちゃうとどんどん増えちゃうじゃないですか。

だからホントに日常使い出来るものだとありがたいんですよ。

ここ最近のヒロのグッズはそういうのを気にしてくれてヒロがガンガン口出してくれるようになってから欲しいと思うものが増えたんだよね。

もちろんツアーの開催年とか日程とか入ってるのが嬉しい人もいるだろうし、記念品としてね。

だからそういうものを否定する気はさらさらないんだけど、普通のお洋服として着れたらさ、日常でヒロと繋がってるような気持ちになって自分だけがニヤニヤ出来るのって楽しくないですか?

ちょっと落ち込んでる時とか、今日は気合を入れなきゃ!って日に着れたら、ヒロに背中を押してもらってるみたいな気持ちになって頑張れる気がするのです。

なのでヒロが日常使い出来るものをって考えてくれるの、すごくうれしいんだよね。

まぁ絶対に使わないのにキャップとか可愛くて買っちゃったけど。

使えるくらいのおしゃれ度が自分にあったら・・・とは思います、ハイ・・・。

今年のaccessのグッズにもヒロがいろいろ言ってくれたみたいで、ちょっとそういうテイストになってるよね。

ヒロ、これからももっと口出ししてね♪

話がずれました・・・。

「で、ね、新たに朗報がありますよ!!惜しくも、買いそびれちゃった人は、ちょっとだけ販売いたします。」

って再販のお知らせも。

そこでさっきツアTを着てなかった人に

「買わないんでしょ?買わないんでしょ?」

って確認を取って、

「絶版だっっ!!!」

って(笑)

そんな再販のお知らせをした後、ツツツと後ろに下がってお水台のカンペを確認。

「一回一回こうやって下がってるでしょ?カンペ見てるんだよね。」

ってヒロも(笑)

カンペのおかげでもうひとつ!

「そう!!あとはですね、新曲、どうでした?」

新曲の事、忘れてたんかい!!!(笑)

ツアーをやるにあたって、みんなと向き合いたいと思って曲を作ったと。

今回初めてグッズという形になったけど、どうでしたか?みたいなことを聞かれ、

「あれは、実は、盤だけで皆さんにお届けしようと思ったんですけれども、それだけだとやっぱり自分の想いとかが解りづらいかもしれないと思って、急遽、わがままを言いまして、歌詞をつけていただきました。

なので、いろいろ歌詞を感じていただけると嬉しいんですけれども、もしね、次回もね、同じ形でやるとしたら、ちょっと値段が上がるかも知れません。アハハハ。え〜〜と、許していただけるでしょうか?」


と控えめに聞くヒロが可愛かった。

いいんだよ〜良いんだよ〜〜〜値段が上がったって、歌詞をつけて欲しいんだよ!!!

歌詞好きーな自分としては配信はいまいちなんだよ・・・。

歌詞まで読めて・・・って言うのがやっぱりどこかにあってですね。

なんせ、まず曲を聞く前に歌詞を全部読む人なんで。

「やっぱり僕ね、いろんな活動もさせていただいているんですけれども、やっぱり歌ってなんぼだって思ってるところもあるんで、きちんと、曲とかもね、皆さんにお届けして、貴水博之ワールドをね、これからも皆さんと共有していきたいなと思ってるんで、これからもぜひひとつよろしくお願いいたします。」

と主軸は歌です宣言をしてくださいました。

そうだよね、いろんなことがきっかけでファンになってくれた方がいると思うし、どんなヒロも魅力的だけど、やっぱり歌ってる時のヒロが一番ヒロらしいというか、本当に自分自身をささげてるなって感じがするので、これからもヒロが自由に歌える環境が広がっていくといいなって思います。

そして約束のお時間です(笑)

「さぁさぁさぁ、3年ぶりに広島の皆さんともお会いして、僕、のっけから思ってましたよ。

座って楽そうだなぁ〜。

さぁ!そんな中でですよ、皆さん。今、時代は変わってきてまして、もちろんこのチケットを販売する時は、まだちょっと世の中どっちに動くか解らない状態だったんで、やっぱりまぁとりあえず着席の形にして、もし何か環境が変わったらみたいな事を匂わせるようなコメントにしておいてって頼んでおいたんですけれども、え〜〜〜見事にですね、昨日も広島、前のりしまして、イベンターさんに、一応リサーチしてるんですよ、ちゃんと。

今、どうなんですか?正直って。僕ら一応座ってっていうルールなんですけど、今、全体的にどうなんですかね?

いや、あの〜〜〜、そうですね、座ってらっしゃる方もいますよ。

あ、そうなんですか。それ、理由はコロナ?コロナの、って言う、理由なんですか?

いや、あの〜・・・ご高齢者の方の・・・

ん???ん?ん?ん?ん????じゃあ、今、世の中的にはコロナが理由で座ってくださいって言うのは、あんまりないですか?って言ったら、

えぇ、ほとんどいませんね。って。

ん???ん?ん?ん?ん????アハハハハ。」


高齢者・・・(笑)

ヒロちゃん、相当そこに引っかかったようで、

「ということは、僕ちょっと出遅れちゃってるのかなって思って、あの〜実は初日ね、初日は半ば強引にですね、このYes Noウチワ、」

ってお水台のところに行ってウチワを取り出そうとしたんだけど、どうやら置いてなかった様子。

「今日、ございません!(笑)ないわ。

ウチワを持って、最初、MCでね、皆さんに投げかけたんですけれども、最初半分くらいの方がね立つことに同意してくださらなかったんですね。一応本編最後まで座ってやろうかな〜って思って。

でも貴水博之、負けません、そういうことでは。

アンコールでですね、半ば駄々をこねながらですね、みんなに立つような形をしましたら、みんな賛同してくれまして、アンコールから立った、」


って話をしてたら袖からスタッフがウチワを(笑)

「あ!来た!!なんだよ、も〜〜、今、不審者かと思ったじゃないかっっっっ!!

何が起こるか解らない時代。」

とかブツブツ言いながらウチワを受け取ったヒロちゃん。

「しかもビニールがかかってるじゃないかっっっ!!!!」

販売した状態のままのウチワを見て突っ込み。

会場はもうスタッフが出てきた時からクスクス笑いが起こり、というのもヒロは話してて、最初気付いてなかったんだよね、スタッフがウチワを出してきてることに。

なるべくステージの中央に出ないようにしてたのか、しーちゃんの前くらいのところで少しの間ウチワを差し出してたんだけど、ヒロが気付かなくて、それでずんずんヒロのところまで来たって感じだったのね。

それでようやっと気づいたヒロにしてみたら急に不審者が現れた感じになったのかもしれないけど、見てるこっちはウチワ持ってきたんだなってことが解ってたのでヒロ程ビックリはしなかったんだよね。

それでもウチワを受け取って、まだ新品のあるのね、ありがとってお礼を言ってました。

そんなウチワを貰って最初ビニールを取ろうとしてたんだけど、マイクを持ちながらでは難しいと思ったのか、すぐに諦めてました。

そんな時、目に付いたマラカス。

「あ、これね、みんなね、持ってるでしょ?使うの気を付けてね。僕もう、2回も割ってるから。一応頑丈なんだけどね、これ同士をぶつけるとね。

僕、こないだ、初日の時もこれ(マラカス)とこれ(ベル&タンバリン)両方同時に持って、結構ガンガンやってたら、すごいみんな盛り上がって、いいぞいいぞ!って気持ちが高ぶったおかげか、なんか目の前にね、金の粉が降りかかってきたのね。ぷわ〜〜ってなって、夢か〜〜って思ったら、コレ、割れて中身がバ〜〜ッて散らばってたのね。

気を付けてくださいね。みんなね。」


って笑ってましたが、この日、帰ってホテルでよく見てみたらマラカスの方に傷がついてたので、やっぱり2本持ち、工夫しないと危険だなと。

そんな話は置いておいて、

「広島の皆さんも、嫌でしょ?乗り遅れるの、時代に。時代は変わっていくんですよ。座ってる方が楽とか、ダメですよ。それ、理由になりませんからね。

なので、僕は、今日は、次、ぶっちゃけるとKnights of Peaceやるんですけれども、アハハハハハ。

なんだけど、それを立ってやったら、みんなが初めてKnights of Peaceを立ってやったことになるんですよ?どう?ね?

なので、もう今日は、広島も3年振りなんで、Knights of Peaceを立ってやったらどうかな?って、」


ってさっき持ってきてもらったウチワを取り出して、初日の時と同じことを(笑)

「Yes。・・・Yes。・・・Yes。ね。」

とYes以外の選択肢はこの世に存在しませんな、ヒロ曰く、半ば強引なYesの強要をした後、

「さぁ、貴水博之ファン、変わる時代と共に、どんどんどんどん、ガンガンガンガン前に進んでいこうじゃないかということで、次から立ってもいいと思う方はYesか挙手でお願いします!!

いませんね、もう挙げない方はね。挙げない人、いませんね?いませんね!?

じゃあもう、立っていきましょう!ここから。でもひとつお約束ですからね。喋ったらダメですからね、そこはルールですから。」


と一応の規制はかけたうえで、スタンディングで楽しもうじゃないかというヒロの意気込み。

「それじゃあ行きましょう!!Knights of Peace」

ってイントロが流れ出すとみんな立ち上がっていきました。

それを見てヒロちゃん

「あ〜〜良いね、良いね!!やっぱり!!!」

って嬉しそうに。

ヒロの嬉しそうな顔を見てこっちも嬉しくなったし、初日の事を思えば複雑な思いにもなったけど、ヒロが望む世界にまたひとつ近づいたんだなって思った。

やっぱり一緒に楽しみたいって気持ちが強いヒロだから、座って規制のある状態から早くみんなも自由にしてあげたいって気持ちもあったんだろうね。

座って見る利点も、立って楽しむ利点もどっちもが両立できるようなスタイルが確立されてくれるといいなと思いつつ。

でもやっぱり立った方が振りは楽しいね♪

ラストに

「thank you!stand up Knights of Peace!!」

って言ってくれて、みんなに座っていいよって手振りで言ってくれたと思う。

次のエデンは座って聞いた記憶なんだけど、違ったかな?

視界の記憶が座ってる記憶なんだよなぁ・・・。

エデンは初日は嬉しすぎて、とにかくいろんな思いがぶわーっと押し寄せてきて、ヒロの歌声をきちんと聴けなかったので、この日、やっとちょっとだけ心を落ち着けて今のヒロの歌声を味わいました。

やっぱりこの曲のメッセージは特別だし、今のヒロが歌う想いの込め方も年月を経た分だけ、穏やかで絶対的な信頼感というか、相手に委ねるスタンスというか、待てる強さみたいなものが増してる気がしました。

発表当時はどちらかと言うと前を向くための願いのような、そんな感じがしたんだよね。

若干の切なさというか、それでも大切に思ってる気持ちは変わらないんだけど。

それが今のヒロの歌声からは相手の道を尊重する穏やかさみたいなものが強くなってる気がするというか・・・。

うん、上手く言えないなぁ・・・。

この曲には自分の想いもかなり乗っかってるので、冷静な判断とかが出来ないんだよね。

とにかく好きな曲で、いつだってその時のヒロの気持ちで歌って欲しいと思っちゃう曲で、でもなかなか歌ってもらえない。

それはきっとヒロがこの曲に込めた気持ちが大きすぎるからなんだと思うんだけど。

軽々しく歌えないって勝手に思ってるというか(アホ)

歌うタイミングは図ってるような気がしてる。

ハイ、勝手な思い込み〜〜〜(笑)

いいんです!!そう言うのも込みで好きなんだから!!!

この曲は歌い終わるとヒロが上を向いて胸に手をあててしばらく想いを噛み締めた後、そっとはけていくんだよね。

その佇まいも美しいです。

そんなエデンが終わるとSEが流れ、ここから後半戦。

SEの間、バンドメンバーも一旦はけて、終わりごろに2人だけが登場するんだけど、暗転の中でもりおさんがマラカスを持ってみんなを盛り上げてくれるのも楽しいんだよね。

もりおさんはホントにヒロソロツアーを楽しんでくれてる感じ。

後半1曲目は待ってましたのミステイク!!!

あぁ〜〜〜も〜〜〜無条件に楽しい!!!!!!!!!!

もちろんスタンディングです。

ヒロも衣装チェンジして登場。

ヒロちゃん劇場の始まりです。

コレ、途中でセリフを言ってくれるんだけど、半ば定番化してるセリフ

「いやいや解るよ、こないだの件はオレが悪いんだけど、これはオレが・・・悪いんですね、ハイ。」

ヒロの日常が垣間見える(笑)

いろいろあるけどラストには

「一番好きだからさ!許してよ!」

とか言っちゃうヒロが可愛いんだよね。

もう無条件で許します!!!!!(アホ)

そして空気が清浄化していくゲームチェンジャー。

何だろね、この透明感。

照明のせいもあるんだろうけど、ヒロから放たれるオーラが澄んでいくのが。

accessの時ももちろんそういうことあるんだけど、やっぱりあの空間は大ちゃんの力も同じだけ動いていて、中和されたりすることもあるんだよね。

その辺は2人でいい感じにバランスを取ってるんだと思うんだけど、どちらかがどちらかの重しになってるなっていう瞬間があったりして、2人が合わさると0地点にいるような感じになるというか。

まぁその0地点が限りなく高い場所なんだけど。

ヒロソロはヒロ一人で空間のバランスを変えるので、変動が大きく見えるのかな?

なんとなく今、書いててそう思った。

そしてゲームチェンジャーの後はみんなが固唾を飲むライドン。

ピアノがスタンバイされて、ヒロも気を整えて、ピアノ前に座ると何度かポジションとか確認して、よしって感じに弾き始めました。

この日は割と序盤から危ういところがあって、頑張れヒロ!!って思った。

完全なミスタッチ・・・という感じにはならないんだけど、微妙に音が抜けてたり、大枠はあってるけど指1本が違うところ押してるなって感じ。

ホントに綱渡りみたいにギリギリのところを進んできてたんだけど、ラストのサビで・・・。

多分ミスタッチしそうになったんだろうな、って感じで、音もちょっと微妙だったんだけど、気を取られたのか歌詞が出てこなくて、しまった!って顔したんだよね。

ホントに「チッ!」って感じの悔しそうな顔。

負けず嫌いのヒロの悔しそうな顔は本人は本当に悔しくて、そんな顔見せたくなかったかもしれないけど、素の表情が見えて個人的にはウハウハしました(変態)

すぐに持ち直したヒロはそこからラストまで思いを込めて歌い上げてくれて、歌い終わると立ち上がってお辞儀をしてくださいました。

そんな悔しいライドンの後はガラッと変わってエブリディ!

切り替えて楽しみます!

この日は上手のお立ち台で腰を回してました。

この曲で回すの珍しくない???

そしてここからは本編ラストまで突っ走ります。

クリティカルからWish、目を覚ませと続きます。

この日はね、割と男臭い感じだったんだよね。クリティカルとWish

かなりシャウトしてた。

でもね、クリティカルの中盤がちょっとウィスパーみたいな歌い方してた部分もあって、これイイ!!!!って思ったんだけど、どこだったか忘れちゃった。

目を覚ませは存分に劇場になってて、足の小指の部分、つま先をチョンってステージに打ち付けてました。

こういうところが可愛い!!!!

そして下手のお立ち台で腰を回してた。

ヒロの腰バロメーターが(笑)

ヒロって気持ちよくなるとほんとに良く腰が動くんだよね〜〜〜。

この日は初日に比べたら早い段階からスタンディングになったから多分エネルギーが違ったんだと思われ・・・。

感情を腰で語る男(笑)

そんなヒロが大好きです!!!!

とにかく終始ニコニコ笑顔で、ホントにヒロが楽しんでる様子がこっちもハッピーになります。

「thank you広島!!」

と締めくくって、本編は終了となりました。





はい〜〜〜一旦切ります〜〜〜。

この続きはおそらくずいぶん空くと思われ・・・。

ホント申し訳ない。

タイトルの意味が解明されないまま次回へ持ち越し(苦)

これから荷造しなきゃ・・・。






sakurajun9tion at 19:12|PermalinkComments(0) ヒロ王子・プリンス大ちゃん | ライブ

2022年09月20日

久し振りに・・・

あぁ〜〜〜3連休が終わってしまうよ〜〜〜。

なんで終わっちゃうんだよ〜〜〜〜〜(号泣)

虚しい叫びだけあげ続けているさくらです。こんばんわ・・・。

ね〜〜〜なんで休みってあっという間なんですかね。

やりたいこと、いっぱいあるはずなのに、なんでかダラダラして時間を溶かしてしまう(アホ)

まぁこの3連休、1日はヒロソロだったので、ウハウハだったんですが。

3年ぶりに仙台行ったよ〜〜〜〜。

喜久福〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!

ずっと食べたかった。

もうね、遠征が続くと食べ過ぎで胃がおかしくなるんですよ(アホ)

それでも食べたい!ご当地の美味しいもの!!!!!!!

一体何をしに行ってるんだか・・・と半ば食べるためなのかライブのためなのか解らなくなっておりますが(苦)

残すは名古屋大阪のみになってしまった・・・。

ホント始まるとあっという間でヒロちゃん月間は終わってしまうのね・・・。



そんなことは置いておいて・・・。

つか、早くレポ書けよって思ってますよね、すみません。

が・・・頑張ります。

だってまたあと2本増えるもんね〜〜〜(死)

記憶がごちゃごちゃになる前に、殴り書きの意味が判別できる間に何とかしたいと思っております、ハイ・・・。

そんな最近なんですが、深夜に楽しい時間を過ごしております。

人見知りで引きこもりのさくらが珍しく、人との交流を持っておる!!!!!

やっぱりね、世の中には本当にいろんな方がいらっしゃるわけです。

知らないことがいっぱいですよ!!!!!!

皆さん、いろんな楽しみ方をされていて、目から鱗と言いますか、ほえぇ〜〜〜〜と思っております。

すごいな〜すごいな〜〜〜って感心することも多々あり、今まで知らなかった新しい世界の扉が出現しております。

うん・・・理解できるのはいつなんだろう・・・という感も否めないんですが(アホ)

でもほんとに興味深くて、そういう事だったんだ!!!ってこともたくさんあって、すっごく楽しいです。

やっぱり人間、一生勉強だね。

まぁそこまで大層なものじゃないとしても好奇心を失ってはいけないのだなと改めて思いました。

物事って、どうしたって自分の生きてきた過程で触れたものしか知らないわけじゃないですか。

自分から新しい何かを貪欲に求めて行けるタイプの人ならこんなことは思わないのかもしれないですけど、石橋を叩きまくって渡る前に壊してしまうタイプのさくらとしては、いきなりそういう環境に放り込まれるって言うのも良いのかもしれないなと思っています。

でもまぁ、ビビってますよ、ハイ・・・。

ネットの世界って相手が見えない分だけ、やっぱり怖いこともありますし、言葉の裏側とかってどうしたって対面よりも解りづらいものだったりすると思うんです。

特に字面だとね。

なので知らず知らずのうちに相手を不快な思いにさせたり、傷つけたりしてることもあるかも知れないなってことは忘れないようにしないといけないなと改めて肝に銘じたわけです。

ここだって、本当に自分の欲望垂れ流しなので、不快に思われる方もいらっしゃると思うんです。

そういう方はそっと、あぁ頭のおかしいやつがいるんだなって閉じていただければ・・・と思います。

お互い良い意味でソーシャルディスタンスを取っていければね。

何も自分の苛立ちに火をつけてまで見る必要はないんですよ。

まぁ相当ドMでそういうのがたまらなく好きって言うのなら話は別ですが(笑)



うん・・・久々にちょっと真面目な話をしてしまった。

ようはこういう変態を面白がっていただける方は生温くお付き合いしていきましょうってことです。

興味があるうちはね。



そう!台風、どうですか?

どうですかって言うのもなんですが・・・(苦)

大丈夫ですかね?皆さん。

さくらのところは突然豪雨みたいな感じで、それ以外は晴れてたりするんですけど。

でも風はすごいですね。

風があるから雨が降り出すと真横に降ってます。

もう傘とか全く意味ないやつです。

今日はちょっとお出かけする用事があったんでかなりひやひやしてたんですけど、空と睨めっこして雨の降ってない間に移動して・・・みたいな感じで事なきを得ました。

降り出しに遭遇したことは何回かあったけど、あとちょっとで建物!みたいな感じで本降りになる前に避難できたので傘も出さずに済みました。

どうなんだろ?今、どの辺なんだろ???

今週も中日に出社なので嫌だなぁ・・・って感じです。

PC持ち歩く時にあの豪雨は結構厳しいですよね。

自分より守らなきゃ!みたいな気になる。

気温はだいぶ下がってきましたが、湿度がね・・・。

エアコン入れると寒くなるし、入れなきゃむしむしするし・・・みたいな、早く落ち着いてもらいたいものです。

皆さんのところも大きな被害がなくおさまりますように・・・。


そんな本日、実は久しぶりに〜〜〜〜


お話アップしました〜〜〜〜。


レポも書かずに何やってんだよって感じですが、なんかね、久し振りにちょっと・・・と思い。

というのも、昨日調度そんな話をしていて、まぁ、BLについてと言いますか、妄想活動についてと言いますが・・・。

それで意外と書いてらっしゃる方、いらっしゃるんだな〜〜嬉しいな〜〜って思ったのです。

私が出戻った時はまだまだブログとかHPとか盛んな感じだったので、本当にいろんな神な方々がいらっしゃったんですけれども、SNSの台頭だとか、もっと手軽な発表の場だとかが増えて行ったのと比例してそういう方々が消えて行ったのです。

もしかしたらまだどこかで書いてらっしゃるのかもしれないんですが、HPなどはすでに無くなっていたりして・・・。

あのステキ作品をもう二度と読めないのかと思うと切なくて切なくて・・・。

きっともうあまり書いてらっしゃる方がいなくなってしまったのかもしれないなってしょんぼりしていたのです。

事実、私もペース落ちてますしね(苦)

だってさ〜〜〜公式がさ〜〜〜妄想以上の事、平気でしてくれちゃうからさ〜〜〜〜(笑)

最近のあの安定感、一体何なのよ!!

危うさの欠片もないじゃない!!!

いや、危ういのなんて嫌なんだけどさ、嫌なんだけどもっっっっ!!!!

そこはさ〜〜〜なんて言うか・・・書く側の性とでも言いましょうか・・・(苦)

話がずれました・・・。

そうなんです、書いてますよの方がたくさんいらっしゃって、嬉しくなってしまったのです。

なので久しぶりにちゃんと向き合ってみようかな〜みたいな気持ちになり・・・。

ここ最近、ちょっと過去作ばかりを弄ってたので、書いた気になってましたが、書いてなかったんですね〜〜〜(笑)

なのでホントに久しぶりに書きました。

そうか!書いた気になってたのはコラムのせいか!!!

あっちの方がよっぽど時間かかるのですよ(泣)

伝えるテーマを明確に解りやすくしないとなので、テーマをどこに据えるかみたいなのとか書き順とか、あーでもないこーでもないってかなりひねくり倒すんですよ・・・。

なのでものすごく書いた気になってた(アホ)

お話はね、ノッてくると勝手に動いてくれるから。

困るのはA地点からB地点に着地する間のエピソードが足りない時。

着地にこれをこうしたいけど、そうするためには前段階でこれをしておかないとだめだよね?みたいなのがあったりするんだけど、その前段階のエピソードが具体的じゃなかったり、いまいち冴えなかったり・・・。

何て言うのかな?こういうのがありました!のこういうのがないんです(笑)

それで止まったりボツになる話なんて、ホント数えたら・・・って感じです。

あとは、こっちが言って欲しいセリフとか行動とかを取ってくれない時(笑)

こうするためにはこれを言ってよ〜〜って思うんだけど、この人、絶対そんな事言わないよね〜〜〜みたいな時はせめぎあいです(笑)

お互い妥協点を見つけるのか、このエピソードはなし!!ってお蔵入りするのか、その時々によりますが・・・。

他の方はどんな風に書かれているのか、ちょっと興味があります。

完全に神視点で書かれる方もいらっしゃるようですが、さくらは割と役者のアドリブを許すタイプなのかなって思います。

まぁ書き視点の違いにもよると思うんですが・・・。

一人称と三人称ではやっぱり視点の置く場所が違うので。

何をこんな訳わからん話してるんだって感じですけど。

なのでさくらのお話はメインの役者さんたちがやる気になってくれないと全く書けません(笑)

最近お2人共完全オフを貫いていらっしゃる・・・。

今日はしぶしぶお出ましいただいた感じです(笑)

スイマセン、こんなのどーでもいいことですよね・・・。


まぁ暇つぶしに覗いていただければと思います。



はぁ〜〜明日から仕事か〜〜〜やだな〜〜〜〜〜

こういう時間、もっと続かないかな〜〜〜〜〜。

ホントお金のなる木か湧く泉が欲しいものです・・・。









sakurajun9tion at 01:12|PermalinkComments(0) ブログ・HP | 独り言

2022年09月13日

え?立ちたいの???いいの??? その3

ということでまだまだ続きます。アンコール!!!

一旦みんな席についてたんだけど、ここはさっきも言った通り階段から降りてくるのが風圧で解るんですよ。

袖のところにスタッフさんが足元を照らす用のライトを階段方面に向けてくれてるからそれがついた時に、来るなって解るしね。

なので気配を感じてみんながバラバラと立ちあがり、みんな立ってヒロをお出迎え。

階段から駆け下りてきてそのままステージに踊りだしたヒロちゃん。

客席を見て

「立ってる!!!エライ!福岡!!!ありがとう!!」

ってめっちゃ嬉しそうな顔してました。

やっぱりヒロは立ってくれてるのが嬉しいんだね。

そんな顔してくれちゃうなんて、もう!!

この日もツアーTはピンク。

後に出て来るバンドの2人は黒だから、そういうのもあって今回はピンクで行くのかな?

そうそう、昨日書き忘れてたんですが、本編2個目の衣装、パンツの色と靴、変わってました。

パンツの色はグリーンから黒へ、靴は白のスニーカーだったのが頭から履いてる革靴のままでした。

白のスニーカー可愛かったんだけどなぁ。

もしかしたら広島からだった?スタンディングの楽しさに全くチェックできてなかった(アホ)

まぁそんな満面の笑みから始まったアンコール。

「もうだって、一言で3年振りだけど、3年振りですよ?結構経ったよね?」

ってヒロも感慨深げに。

「また始まるからね!!

コロナさんにお別れを告げて。」


って彼方を見て見送る素振りをしてくださいました。

ホントにヒロが楽しめる空間が早く戻ってくるといいよね。

今日のスタンディングだってこんなに喜んでくれて、落ち着かなきゃって自分に言い聞かせるくらいテンション上がっちゃってるって言うのも、やっぱりずっとずっとこれを待ってたんだってことだもんね。

で、同じく3年振りだった広島の事も振り返り、

「昨日はですね、ちょっと福岡の皆さんにもお伝えすると、ちょっとピアノがね(笑)ピアノプレイが・・・

楽器をね、2日前にお預けしてしまったんで2日間ぐらい僕、ピアノいじれてなくて、それで昨日はちょっと・・・えー・・・下手こきまして、一応やり直させていただきまして、えぇえぇ。一応、事なきを得たんですけれども。だから今日はもう、絶対に自分的にも許されない!って思って、ピアノをですね、本番前、楽屋に持ってきてもらってですね、永遠弾いてたんですよ(笑)

なので今日は幾分か僕の気持ちが伝わったんじゃないかな?って思うんですけど、いかがだったでしょうか?」


やっぱり発表会後の子供みたいなヒロ(笑)

僕、上手く出来た?って感じのちょっとおどおどしたのが可愛い!!!!!!

そしてここからヒロちゃんの告白タイム。

「僕一応弾き語りで初めてですよ。まぁ若干・・・泣きそうになった、って言うか、気持ちが。それはやっぱりね、

あの、ride on love.を作った時が、まぁ一応、いろんなことがありまして・・・(笑)いろんなことありましてって、事務所もね、素敵な、新しい事務所に移籍させていただいて、その時に、第一弾として曲を作らさせてもらったんですけれども、あの時はね、やっぱり、いつも、いつもそうですよ、曲を作る時は。

僕が曲を作る時に、みんないろんな解釈をしてくれて、あれはきっと誰に向けて作ってるんだ、あぁあれはきっと誰に向けて作ったんだ。

大体、外れてます。アハハハハ。」


そう言ってあっけらかんと笑ったヒロなんだけど、アレかな?今回EDENとか歌ったから・・・。

「ride on love.を作った時は、あの当時のね、ホントに僕の、なんていうんですかね?破天荒振りと言いますか?の生き方に、良くみんなついてきてくれてるなって言うのがあって、ホントにね、応援してくれているファンのみんなへの想いをストレートに作ってみたいなって思って作ったら、あのようなね、若干ね、反省の意味も込めたラブソングになったんです。」

そう言って笑ってました。

まぁいいんですよ、それがヒロなんで(笑)

「あの当時、やっぱり愛という形の見えないもの、僕も生まれてからいろいろなことありまして、東京来て、東京のいろんな荒波に揉まれまして、この世界、愛なんてないや、なんて思っちゃった時期もあったんだかなかったんだか。まぁ皆さんにも経験あると思うんですが。

そんな中でも一番大事なね、ずっと支えてくれている方というか、僕にとってはファンの皆さんだったんで、そういうね、改めてファンのみんなの愛を感じてるな〜って言うのをまざまざと感じさせていただいたんで、今回のツアーもね、是非皆さんに聞いてもらいたいなって思って頑張ったんで、少しでも思いが伝わってくれていたら嬉しいです。」


なんて言ってくださいました。

「そんな中、僕も皆さんも同じように歳をひとつずつ重ねていくわけじゃないですか。いや、僕も言われますよ、アラフィフ。何なら絶版おじさん。まぁまぁそうだよ。そうだよって思うんだけどさ。

思わない?1個ずつ歳を重ねていく方がさ、なんか生きてく経験とか知恵とか増えるしさ、めちゃめちゃ若造の頃の方がさ、何かが起こるとさ、それについての対処の方法が解んなくてさ、のたうち回るかさ、転げまわるかさ、全力で反抗するかさ、それぐらいしかなかったじゃん。だからオレ、IZACOZAって曲、作ったんだけど。」


アハハハハハハハ!!!!!!!!!!

なんとなく感じてました(笑)

大好きなんだよね、あの曲。

「アハハハハ。知る人ぞ知る!楽曲はカッコいいよね?そそそ。」

ってヒロも笑って話してくれたけど、当時は本当に欝々としてたんだろうね。

そういうエネルギーみたいなのを感じる。

「やっぱりさ、ひとつひとつ経験していくと、知恵とか賢く身について行くし、僕はね、ホントにひとつひとつ歳を重ねることは素晴らしいことだと思うんですよ。ほんとに。

その上みんなと一緒にこうやってひとつひとつ歳を重ねて行けるって、すごいじゃない?ね?

普段もし、プライベートで会ってたら、まぁ女子も男子もいますけど、もしね?まかり間違って、いや、まかり間違ってってちょっと言い方おかしいけれども、だってほら、なんかあったりするとさ、ちょっとお付き合いしちゃったりとかさ、ちょっとなんかそういう・・・。

それがずーっとそのまま続けばいいけどさ、だいたいこう、別れが来ちゃったりするじゃないですか。なんかね?

だけど、僕と、ファンのみんなは、終わらないんだよね。」


ってすっごい自信満々に言ったんだけど、会場からは微妙な拍手が。

それを見て、

「え?今、僕、良いこと言いましたよね?」

って(笑)

うん、良いことなのかもしれんが、おそらくみんなその前の発言に・・・(笑)

別れる前提のヒロちゃん(笑)

あ!でも今、気付いた。だから大ちゃんは『特別』なのか!!!!

ずーっと続いてるし、1回別れたけどまた一緒にいるし、まかり間違ってても一緒にいるし(笑)

なんかちょっとあの扱い方の裏側が見えた気がしたわ。うん。

そんなヒロちゃん、不思議だよね、ってこの関係について

「僕は、ちょっと変な言い方になっちゃうかもしれないんですけど、全然ホントに女性ファンの方も、男性ファンの方も、もう、えっと、まったく、そういった違った感じの方でも、ホントに全然ウェルカムなんでね。どんな方でもね、一緒に生きていきたいなと思ってるんで。

こういう関係ってなんかさ、すごい恋愛とか友情とか、何とか以上とか、そういう絆を作っていくことがさ、ホントに可能な世界なんじゃないかなって思うんで、最近は特にね。

だからホントに人には理解できないような、目に見えない、とても強い力って言うか、一緒に生きていくからこそ力強く、元気よく、生きていけるような、そんな世界をね、作っていきたいなって思ってるんで、これからも皆さん、よろしくお願いします。」


ってペコリと頭を下げた後、

「ごめんなさい、最初にすっごい真面目な話をしてしまいました。」

って言ってたけど、いやいや、真面目な話でもなんでもヒロが今感じていることを知りたいんだよ!

いろんな話をしてくれていいんだよ!

昔からだけど、ホントにヒロは人類愛みたいなものなんだよね。

まぁプライベートは別の話かもしれないけど、性別じゃなく人として好きって言う感じなんだな〜って思う。

そういうのがすごくいいなって思うわけですよ。

人として好きになってもらえるのってやっぱりいいよね。

なのでそんなヒロのファンとして恥ずかしくない自分でいたいなぁと思います。

真面目な話をしすぎたと思ったのか、販促もしなきゃと思ったのか、

「皆さんシャンシャン鳴らしてくださってますけど、コレ、今までのグッズの中で一番鳴ってません?音が。」


って自分も振りながら、

「もう、これを作った時に、僕も新曲を作ってる時に、事務所のスタッフの方に僕は、その、こうやって、ベルって言うか鈴っていうか、鳴るやつないかな〜って、ちょっと探してみてって言ったら、こういうのがあるって教えてくれたんですよ。これすごくないですか?ジングルじゃなくてもベル&タンバリン。その前は忘れました。僕が書いたんですけど、長くて。」

ってあっさり白状(笑)

そして初日の時に言ってた納品書の話も。

「初日の時に言ったんですけど、僕は一生懸命グッズの名前を面白いものにしようと思って、すごい長い文に、だってそんなの見たことないじゃない?だからすごい考えて長い文に長い文にしてみんなに笑ってもらおうかなって思って。

そしたらね、ファンの方のお手紙にね、あの〜非常に楽しかったんですけれども、納品書の枚数を使いすぎです!

すいませーん。

じゃあ次はめちゃっめちゃ短いの考えていいのかなって。

じゃあみなさん、出してください!ぺ!!とかね。ダメか。」


何のことやらですよ。

でももしそれでもなんか解りそうな気がする(笑)

そして新曲についても。

「あれはね、ホントに今回ツアーやるにあたって、ホントはね、ちょっと迷った瞬間もあって、こんなに急にいろいろ動き出してもどうかな〜って思って、でもツアーやるにはやっぱ新曲っているよなーって思って。」

ということで迷っていたらしい新曲。

作ってくれてよかったよ〜〜。

やっぱりさ、お楽しみがひとつでも多い方が嬉しいじゃない?

ない時はない時なりの楽しみ方もあるし、別に毎回作ってくれなきゃ嫌って言うんじゃないんだけど、新曲を生で聴けるって言う楽しみもあるじゃない?

どんなパフォーマンスなのかな?とか、やっぱりCDとはテンションが違うわけで、曲によってはシャウトしてくれたりするのが入ったりするじゃない?

そういうのが解る楽しみって言うのも捨てがたいのです。

今回みたいに振りを覚えて!みたいな指令が出るのも、いよいよツアーが始まる!!って気持ちを高めてくれて楽しかったし。

なのでヒロの無理のない範囲でやりたいことをやって欲しいと思うのです。

そんな新曲、

「今回、しーちゃんにアレンジをお願いして、無茶苦茶ムリを、もうスパルタのように無理を言って(笑)期限内に何とか作ってもらったんですけれども。

ってヒロちゃん、スパルタの時に鞭をピシピシする振りをしてくれて(笑)

元気になれる曲だったでしょ?ってヒロちゃん自信も嬉しそうに言ってくださいました。

「あれは今回は、CDを作った上に、えっと・・・まぁ、自分の想いを伝えたかったんで、ちょっと歌詞をね、わがまま言って、いやいやいやいや、盤だけじゃ、盤だけじゃって。だって相当な数じゃないですか?みんな買ってくれたんだから。それにやっぱり歌詞をね、つけていただいて、今回は販売させていただきました。

なのでちょっと、次回は、同じような形になった場合は、ほんのちょびっとだけ、値段があがるかもしれませ〜ん。」


って申し訳なさそうに(笑)

いいんですよ、そんなこと。

って言うか、やっぱり歌詞は必要です!!!!!

そのことをヒロちゃんが解ってくれていたというか、やっぱり思いをちゃんと届けたいって気持ちとこちら側の余すところなく受け取りたいって気持ちが合致した結果なのかな?

何にしても、ホントに歌詞、つけてください!!!!!!!!

「後は何だろうな〜。久しぶりに会えたからさ。」

ってずっとずっと話してたいオーラが。

めちゃめちゃ嬉しいんだけど、飛行機の時間が気になる・・・(泣)

ヒロのMCはかなりフィーリングだから、ヒロ本人がおしゃべりしたい欲求を止められない時があるんだよね。

そういうところも大好きなんですが。

「3年ってさ、みんなにとってあっという間だった?この大変な3年って。いろいろあったじゃん。やっぱ長いよね?

しびれたよね。ほんとにね。

感染者がさ、あ〜〜減った〜〜また増えた〜〜あ〜〜〜・・・みたいなさ。いや、解るよ。ちょっとずつ話もしたくなっちゃうもんね。

だから僕も毎日生活してて、友達からとかもすっごい連絡来るんですよ。『おい、ヒロ』あ、オレ、友達からとかもヒロって呼ばれてるんですけど、『ヒロ、ちょっと飯でも行こうぜ』いやいやいや、ちょっとオレ、ツアー始まるからって。感染しちゃうと危険だから、ちょっとごめんねって、断ったりしてるんだけど。やっぱそういう友達はね、オレがそこまでね、すごい気にしてることがね、そこまで理解出来ないみたいだね。なんかね。

『大丈夫だよ』いや、貴方が大丈夫って決めれないよね?みたいな。オレが大変だから、って(笑)

そんな中みんなも、まぁ僕もそうなんですけれども、みんなも大変だと思うんですけれども、でもそんな時だからこそ、こうやって会えるのって嬉しいじゃないですか。ね?僕も最近はホントに生きがいになってますもん。特に。特に特に。

だからこれかもみなさん元気に、(笑)元気にって言い方もおかしいけれども、楽しく過ごしていけたら。だからみんなも気を付けてくださいね、毎日ね。」

とヒロの日常も少しお話してくれて、知ってたけどものすごく気を付けてるよね。

遊びに行きたい人だからそりゃあ自粛生活、しんどいよね。

だから気を紛らわせるためというか少しでも楽しいことを見つけるために料理とかになったんだろうな〜。

あの懲り方はね。

ホントヒロって突き詰める人だよね。

で、ヒロちゃん、宣言しました。

「ここで、ひとつお知らせは、九州でしても(笑)まぁ、来てくださっている皆さんが一番最初に聞くと思うんですけれども、

次回からは、一応ネットのホームページとかには、え?今、どういうふうに書かれてんの?着席で、ってなってんの?」


って前の方の席に確認を取っていました。必死にみんなで頷いたけど。

「それは、削除します!」

って右手で大きくバッテンを作りながら宣言してくださいました。

「なので、次回からはのっけからスタンディングになると思うんですけれども、それは状況を見てにします。

もしみんなが僕が出て行った瞬間に座ってたら、それもそれで、ふ〜〜ん(^-^)って歌います。それで最初のMCで説明します。ね?

とりあえずネットにはそういうふうにしますね。みなさんひとつよろしくお願いします。変わる時代に皆さん乗っていきましょう、乗っていきましょう、乗っていきましょう。」


って会場を見て念を押すように言っていました。

いよいよ本格的に動き出したスタンディングの波がやってまいりましたよ!!

と、宣言を終えたところでバンドメンバーを呼び込みです。

まずはしーちゃん。

「しーちゃん、マイク取って前出てもいいんだよ。あ、コードついてるのか。」

ってこの日もヒロのしーちゃんを自由にしゃべらせようの攻防が始まりました。

「さ、今日はしーちゃん、どんな話を、どんなトークを披露してくれるんですか?」

「どんなトークって言われても。何?」

「え?いいよ、いいよ。今日はのっけから良い色を出してるね!」

もうこの辺からずっとニヤニヤしてました。

「昨日はお好み焼きの話をしたんですよ。」

ってしーちゃんが昨日の広島トークのことをみんなに紹介。

広島だからってお好み焼きを食べるんだけど、毎回その味を覚えていない、友人に美味しかった?と聞かれても忘れたとしか言えないから、昨日はちゃんと覚えておこうと思ったという話。

「で、今日だよ、博多だよ。博多。」

「うん、福岡だよ、福岡。」

「福岡だよ。」

って、ここから教えてあげられないことがこんなにももどかしいことなのかって言うトークが繰り広げられます。

客席の博多でも福岡でも間違ってないけどなぁ〜な雰囲気を不穏に感じたのか、ヒロが

「あれ?福岡だよね?ここ。」

って客席に。もちろん客席はみんな、うんうん、って頷くじゃないですか。

「あ〜びっくりしたぁ〜。」

ってヒロが胸をなでおろした後、

「博多じゃないの?ここ。」

ってしーちゃんが聞きだしたから、さぁ大変。

もちろんこれにも客席は頷くわけで。

「ここはどこですか?」

「え?博多とも言うの???」

「博多であってますよね?博多でもいい。」

え!ちょっと待って、オレ、バカぁ???はか・・・福岡??」

この『オレ、バカぁ?』の言い方、う〜〜〜〜ん、そっくりなんですが!!!!!!!(笑)

さすが夫婦だなぁ〜〜〜。

多分、客席のみんなが思い浮かべただろう彼の人の姿。

どうやら今、ウォルトディズニーワールドでお楽しみのようですが。

そして大混乱のヒロちゃん、客席から何とか真実をくみ取ろうとするんだけど・・・

「福岡、博多・・・両方言うの?あ、広い意味で。福岡県、博多市、あってる?あってる?あ、違うか。」

うん・・・ニュアンスはあっていますが、博多は市ではなく区なんだよね〜〜〜。

どうやらそれを必死に伝えようとしている地元の方がいらっしゃったようで、これを言葉にせずに伝えるのはホントに難しいよね〜〜ってことで、ヒロちゃんさらに大混乱。

「どうした?福岡・・・市、博多、県、博多???」

「博多、駅あるよね。」

「あぁ!!駅!!駅ね。」

って納得しかけたんだけど、客席の方からそういう事じゃないって言うリアクションを見たらしく、

ごめん!バカでっ!!!

福岡市でしょ?博多、駅。それ、また違うの?」


とうとう『区』って言う字を読み解いたらしく、

「はかた・・・区?えぇ・・・博多区って言うんだ。ヤバイ、オレ。」

ってすっごい目を丸くして言ってたら、

「そうだよ、博多区だよ。」

ってしーちゃんが(笑)

「今、知らなかったでしょ。アハハハハ。」

って2人して笑ってました。

「博多はさ、『博多』だけで覚えちゃうよね。博多区って言うんだ。なるほど勉強になりました。はぁはぁはぁはぁ。」

ってコクコク頷きながら納得しておりました。

ようやっと長い前走が終わって、

「で?博多は?」

「長浜ラーメン。」

「長浜ラーメン。長崎ちゃんぽん。」

えぇ??????やっぱり解ってない(笑)

「あ、それ違うの?それ違うの???」

客席がもうみんなクスクス笑いまくってて、

「何??どういうこと??もう、良いの良いの良いの。久しぶりだから、だって。」

ってすべてをうやむやにして終わらせようとしておりました(笑)

「で?博多の?何を話そうとしたの?」

ってさらにしーちゃんに話を振り、

「いやさ、博多の話はいいさー。いいさーって博多弁?違うのか。広がらなかったな。」

ってこの日もカオスなしーちゃん。

「あの、ヒロの新曲をちょっとお手伝いさせてもらってね。」

ってしーちゃんが話を切り替えると、

「あ!!!そうそう!!!その話しようと思ってた、ずっと!!」

って新曲のアレンジについてのお話になりました。

「いや、でも、そこのスパルタの始まる予感はしてたのね、ずっと。」

「してた?アハハハ。」

「してたわけ。それは何故かって言うと、ヒロが、新しいソフトを買ったんだ。それの使い方を、ちょっと教えろ!って、教えろの電話が来たの。」

「じゃあ言おうよ。」

ってヒロも暴露を容認。

そういうソフトに詳しい方います?って客席に手をあげさせたんだけど、ほとんど手が上がらず。

これはやっぱり大ちゃんファンの領分かと・・・。

「AVENGERっていう、ソフトって言うの?アレ。アレをオレは、誰にも相談せずに、勢いで買っちゃったのよ。買ったはいいんだけど、・・・何が???って。

これを、何をどうすれば、何が???っていう。それでしーちゃんに電話してね。オレはAVENGERを買ったんだけど、何なの?コレ。って。」


さすがフィーリングで生きているせっかちな男、貴水博之(笑)

「いろいろ起動するのに、すっごい大変なんだね、アレね。海外の製品だから。」

「そう。マニュアルとかもね、ないんだよね、あんまり。」

「わっかんないよ、普通。」

「でも、その時から時期的にいろいろヒロがやる気になってるんじゃないかなって感じは感じてて、まぁそれは使えるようになって、」

「若干ね。でもオレはそこで気付いたの。AVENGERって結構今どきの、音?を結構作ってくれるのがいっぱい入ってて、でもそれをオレが自分で納得するような音にして形にするには、多分、あと、8年かかるなって思って、オレ。

それで、多分時間的に無理だなって思って、しーちゃんにコレやってって(笑)」


「解ろうとしすぎだよ。8年もかかんないよ。」

「ま、ま、そうなんだけど。でもね、でも、オレはちょっとずつは、やっていくけど、やっぱ、皆さんに聞いてもらう段階って言うかね、そういうのにするには、や〜〜もう、しーちゃんに頼むしかないなって。」

って気配を感じてたしーちゃんにそのままスライドしたらしい(笑)

こういうの、ホントに大ちゃんには相談しないよね。

買う前にヒロに合うか合わないか聞けばよかったのに。

まぁ、大ちゃんに相談しちゃうとその時点でソロではなくなっちゃうから、その辺の切り分けはちゃんとしてるんだろうけど。

ソフトの相談位ならいいのにね〜〜〜。

そんな使い方教えてって言われたしーちゃんもあんまりうまく説明できなくて、何回かやり取りを重ねたらしい。

「でも最終的に使えるようになって、新曲でAVENGER、使ってるんだよね?」

「え?今?」

「新曲。」

「新曲・・・AVENGER・・・一応、AVENGERで作ったの、しーちゃんに聞かせたけど、絶対に人に聞かせないで!!!」

めっちゃコレ、強調してました。

何で??余程納得いってないんだろうけど、ものすごい圧でした(笑)

しーちゃん、物持ち?保管しまくってるからな〜〜〜。10年後とかでも普通に出てきそう。

「やったけど、もう、それ以上に出来てないから、説明がすごいんだよね。ほんとはこういうの、ホントはこういうのがやりたい、やりたいって。」

「そうそうそう。ヒロの曲貰って、こういうふうにやりたいって言うのを受けるしかないよ。どのくらいの情報量がヒロから出て来るのか、この辺で解ったよ、解ったよって言えないからさ。」

「そうだよね。オレはもうメロディはさ、鳴ってて、音もホントは頭の中で鳴ってんだけど、それをホント、具現化ね、してもらうためにはっていうのあるんだけど、オレ、しーちゃんなら絶対に、

オレね、今までいろんな方に作曲家の方にアレンジとか付き合ってもらったりして、まぁまぁ怒られるタイプなの。『もういいでしょ』みたいな。今までも実際あったんです。何回か。

だけど、しーちゃんなら絶対に、聞いてくれるだろうなって思って。」


「聞いてくれるも何も・・・。」

「そしたら最後、話はさ、オレ、全然するんだけど、最終的にオレが思った以上の作ってくれるわけよ。」

「でもさ、でも、何だろう?すごく拾ってあげてやってる部分と、でもやっぱり、もうちょっと違う自分の、」

「しーちゃんカラーのね。」

「いや、そうじゃなくて、ヒロが出す新曲、時期とか、いろいろなものが頭を巡るわけ、このまんま作ればいいって言うんじゃなくて。だからそれで何か言われるかな・・・って結構恐る恐る出した。」

「あぁ!そうか!全然全然、素晴らしい素晴らしい!!オレが思ってる以上のね。

まぁみんなオレが思ってるのがどんななのか知らないと思うんだけど。」

って笑ってました。

しーちゃん、音源開放してください(笑)

そんなしーちゃんのアレンジだけど、

「オレが参考に聞いてほしいって言った音源なんかも、そのまんま作ってこないもんね。そこはしーちゃんカラーのね。もっとキラッとしたね。」

「って言うか、いろんな視点から見た時に、あぁなっちゃったんだな。」

「え、良いんだよ。ありがとう、しーちゃん。

だから、アレだな。AVENGER、買う?アハハハ。」


「持ってる。」

「あ、持ってるか!」

早速売りつけようとしている(笑)

結局ヒロはソフトを使うことに熱量がないんだよね。

それでいいと思うけど、でももし大ちゃんくらいにとは言わなくてもヒロがソフトで自由に曲を作れるようになったらどんな曲が出て来るのか、気にはなるよね。

ダイレクトにヒロの頭の中で鳴ってる音をいつか聞いてみたいな。

そんなわけで今日はとっても実のあるトークでした。

こういう裏話聞けるのやっぱり嬉しいよ。

そんなわけでお次はもりおさん。

「今日はなんか、ちゃんとした話してるなーって。」

「やっぱ、聞いてたんだ。」

「真面目な話してるって思って。AVENGERとか話してるから。」

もりおさんもヒロのこうやりたい、ああやりたいの洗礼を受けてますからね。

「もりおくんもだって、急に良いの作ってくれちゃうからね、バーンって。」

「付き合い長いんで。我々。」

って言うとヒロが宇宙人の真似して『ワレワレ』って軽くやったのを見て、

「ワレワレ。」

って喉に手を当ててやってくれた。

「福岡の話はどうなったの?」

「福岡の話?だって何が言いたいのか解んないんだもん。」

「終わっちゃった。」

って言うもりおさんの言葉に再度しーちゃんに、

「博多がどうだったの?」

って聞くと、

「博多区、です。福岡は市だよ。」

「県だよ。」

「県もありますよね。あれ?東京都って都はあるけど市はないよね。」

「?」

「何でもない。でも博多は美味しいものが多くて。」

「長浜ラーメン。」

「長浜ラーメン。あと、そうそう、最近『さがり』。」

「さがり、美味しいよね。」

「さがりって最初、福岡?なんか福岡は最初からさがりってあったとおもうんだけど、東京に進出してきたのって割と最近?」

「そうそう、知らなかったもんね。最初ね。」

「食べ物は美味しいよね。」

なんてちょっとしーちゃんが話し始めたら、

「ね、だからさ、しーちゃん、ごめんごめん、博多が何だったのよ。教えて、お願いだから。どんな話がしたかったの?福岡と博多って話、してたじゃない?」

「うん。」

「それは何?」

「博多で言おうとしてたこと?それはその時じゃないと。

「あぁ〜〜そーですか、そーですね、時代は流れるんですね。」

ってさじを投げているヒロが面白かった。

個人的にはめっちゃしーちゃんに「教えて」って食い下がってるところのヒロが可愛くて、こんなふうにいろんなもの教えてって言われたらそりゃあ教えてあげちゃうよね〜って思った。

あと、しーちゃんともりおさんが話してる時、ちょっと下がったところからやり取りをきょろきょろしながら見てるヒロとか、めっちゃ可愛かったわ〜〜〜。

喋る人の方を必ず見るって言うかさ、伺うって言うかさ、こういう時のヒロの佇まいって、ホント可愛いんだよね〜〜〜。

で、もりおさんにも一言って感じに話を振って、

「立ってるって、やっぱりいいよね。」

「急にエネルギー来るよね。」

「みんなが嬉しそう。なんかね、ノリノリ感が違う。」

「こっちも汗かいちゃうよね。」

「うん。手だけで振ってるのと、身体も、腰とかも動いてるのと、全然違うなぁって思って。早く声もね、出せるようになったらいいなぁって。いつだろう、声出せるようになるの。」

「ねぇ。でもそろそろじゃないですか?って。あれですよ、とあるアーティストの方、声も、声援だけはアリとかって。違ったっけ?一瞬のワーだけアリって。」

「へぇ〜、マスクしてれば。」

「うん。でも僕ら、まだやめましょうね。そこまではね。」

「人によって感じ方違いますしね、そこは。」

「そう。今日なんか急に、座ってる時はさ、なんかこう・・・。」

って自分のスペース内、こじんまり手を振るおすまし気味の動きをして、

「やっぱこう、立つとさ、中には急に、」

ってすごいガンガン腕を振り上げて、しかもちょっと壊れたおもちゃみたいな感じで動く振りをするヒロに会場から笑いが。

すいません・・・自覚ありありです・・・。

「いいね!!って思っちゃうもん。オレもノッちゃうよ!!って思うもん。素晴らしいよ!!」

「嬉しくなる。」

「これがライブだっ!!て思うもんね。イェーイ!!!」

ってホントに嬉しそうだった。

ヒロがそう思ってくれてるんだったら、壊れたおもちゃみたいな感じでもいいでしょうか???

いや、ホントにさ、すっごいスペースがあるならさ、ヒロの動きを完コピしたいくらいには動きたいんですよ。

もちろん周りに迷惑がかかるのでやりませんが。

同じようにジャンプだってしたいし、踊りも一緒に踊りたいですよ。

壊れたおもちゃでスミマセン・・・。

そんな感じでもりおさんの紹介を早々に終えると、もりおさんがもう今のでいい?って感じに。

それに気付いたヒロ、もりおさんの方をじっと、もっと喋る?みたいな感じで見てたら

「いやいや、いいよ。そろそろ曲に行くのかなって。」

「あ、曲?行くよ。行くよ、行くよ。行くんだけど、なんかね、違うんだよ。急にみんなに立ってもらってるから、あんまり喋りすぎちゃうと、みんな、アレ?ちょっと疲れてきちゃってるのかな??ってまた新たな気持ちがね、新たな感情がね。段々慣れていくんだよ、みんなこの状況にね。

もう立ってるの慣れてきた。慣れてきた、だんだんね。いいんだよね?もうみんなに気を使って、ちょっと座っていいんだよとか言わなくてもいいんだよね?もうね?」

「だって、立ってる方が近いでしょ?ヒロとね。」

ってもりおさんが援護射撃して、

「でもね、初日のさ、みんなに聞いた時、半分くらい挙げなかったの、オレ、ショックだったからね、アレね。アハハハハ。」

根に持つ男、貴水博之(笑)

ってことでまだまだ行きますか!!と曲に。

イントロが流れてきた中、MCでいっぱい喋ったからちょっとお水を、って飲んでたヒロが口笛のところ、慌てて入れてくれて、ニコッと笑ってくれました。

こういうのを見るとヒロもホントに楽しんでるんだなって言うのが解って、こっちも嬉しくなるよね。

I&Iは会場内があったかい空気に包まれるよね。

ホントにヒロの神髄だと思うし、ヒロってこういう人ですって言う1曲だなって思う。

そんな微笑ましい曲の最中、とっても不届きな自分・・・。

ツアーTになってさ、お立ち台の上とかに登ってくれるんですよ。

結構見えるんですよ、脇。袖口から。

コレ、脇の下とか見えるんじゃね??ってすごいガン見したんですが、なかなかガードが固くてですね、肝心なところがあとちょっとで見えない!!!!!!

くぅぅぅ〜〜〜〜身もだええるよ!!!!!!!!

そんなI&Iから一転してワイタマ!!!!!!!!!

上がるね〜〜〜〜。

この曲、ヒロもすっごいテンション上がってくるし、すっごい煽ってくれるからめっちゃ楽しいんだよね!!

この日の歌いだしがさ、ちょっとがなりチックな入り方でさ、そこにめちゃめちゃ男を感じたのです!!!

あれで一気にテンション上がった(アホ)

この曲はヒロがホントにあっちこち動き回って、男満載でワイルドにしてたかと思うと、優しい目を向けてくれる瞬間なんかもあって、感情が・・・。

♪抱きたいとかで自分をきゅって抱きしめてみたり、♪僕は騙せませんっ!!ってめっちゃ宣言してくれたりそういうこまごましたところもホント楽しくて。

お立ち台にも何度も何度も上がってくれて、めちゃめちゃシャウトもしてくれて、あの片足上げて絞り出すようなシャウトとかね、ホントカッコいい!!!!!!!!!!!!

そして、この日はスペシャルが待っていた!!!!!!!!

昨日読まれた方は申し訳ない、これはこの曲でした・・・。

メモにも殴り書きしてあったのに、なんであっちで書いたかな???

ラストサビの部分。

センターでシャウトしながら暴れまわってたかと思ったら、後ろから歩いてきてそのままスッと膝をついて膝立ちになったんだよね。

あ、今日は座ってのテンションなのかな?って思ったらそのままグラインドした!!!!!!!!!!!!

♪君が欲しいんだよ、君を抱きたい〜のところくらいだったかな?

めっちゃ気持ちよさそうな顔しながら腰をクイクイさせて歌うヒロのエロさ!!!!!!!!!!!!!

しかもね、ホントに凄いなって思ったのが、グラインドさせながらだんだん腰を落としていったのね。

その滑らかな落とし加減と言ったら!!!!!!!!!!

多分ね、クイクイしたのは♪君を抱きたいのところで5,6回くらいだったんだけど、ホントに美しく斜めに落ちていく感じがさ〜〜〜〜。

アレ、相当筋力いるんだよね〜〜〜。

ルクアとかで見るのは逆に上に突き上げきる感じじゃないですか?Hey!Hey!

その逆で、段々落としていって最後は座り込んでしまうみたいなのがさ、マジでエロくて、多分秒数にしたらそんなに長くないんだけど、破壊力は抜群でした。

この曲でここまでやったの初めてじゃない???

いつもは立ったまま腰を使うことはあったけど、これはめっちゃエロすぎ〜〜〜〜!!!!!!!!!

スタンディングだったからなのか、ヒロも少しずつ卑猥な腰遣いが増えてて、Wish in the darkでも腰回してた気がするわ。

もうね、とにかく記憶がぶっ飛んでるんで、申し訳ない・・・。

そんなエロエロが飛び出したワイタマの後はラスト、Yahho!

この曲もライブラストに来ると明るい気持ちで終われる曲でいいよね。

今までは耐久レースみたいな『?』とか『目を覚ませ』とかだったけど、それはそれで楽しいけど、この曲のhappyな感じはやっぱりいいよね。

またすぐ会おうって言ってくれるヒロの気持ちが本当に充満していくような1曲。

ホントにヒロらしい曲だよね。

この曲はお祭りみたいな感じで、ヒロがみんなを前に出させたい気持ちが溢れてて、そういえばヒロソロが定期的になり始めたころは、みんなヒロが前に出なよってやってもあんまりだったよね。

で、もりおさんがピアニカ持ち始めたころぐらいからみんな自由になってきたって言うか。

さらにヒロがしばちゃんを引きずり出したりしたからヒロソロの中ではこういう空気感が当たり前になってきた感じはするな。

やっぱりそこはヒロの人柄だよね。

やっぱり早くメンバー4人揃った状態でヒロソロやってほしいな〜〜〜。

そんなYahho! ヒロの振りが可愛くてね。

まさに顔文字みたいな感じなんだよね\(^-^)/

さっきのワイタマとはえらい違い。

いろんな表情が見れるのもやっぱりヒロソロならではですよ。

そしてこの日ももりおさんがピアニカで前に来てくれて、センターで演奏してたのね。

しーちゃんは上手側のお立ち台に登ってた気がする。

そんなもりおさんの後ろでヒロが(爆笑)

なに、その変な動き!!!!!

なんて説明したらいいんだろうか・・・元の動きはカッコいいやつをやってることは解ってる。

だけどヒロのあまりにもなぎこちなさというか、出来てなさというか、体操???

ジャンプした時に片足を横に蹴り上げて、それを足を変えて交互に振り子みたいにやるんだけど、確かEXILEとかでそういう振りあったよね???

上体をちょっと前かがみにして、身体を切るとかっこよく見えるんだけど、ヒロのは(笑)

一応足は出来てはいるんだけど、バランスを取るのに手を使ってたのね。それがパタパタ手旗信号みたいになっちゃって、何かの体操みたいなんだよね。

それをすっごい楽しそうにやってくれてて、めちゃめちゃ可愛かったのと面白いのとで、会場からも笑いが漏れてた。

でもそんなみんなが笑ってくれてるのもヒロ的には嬉しかったのかな?

多分嬉しさを表現したくてああなったのかも・・・とは思う。

ヒロのこういうところがたまらなく好きだわ♪

ステージ上もみんなでわちゃわちゃして、ヒロが歌い始めたらもりおさんが上手のしーちゃんの方へ来て、もりおさん、片足をお立ち台にかけてポーズ決めてたり、かなり楽しんでました。

ラストは無言だけどHey!Hey!もして、ヒロが下手のお立ち台から前後開脚のジャンプで〆てくれました。

コレ、さっき本編ラストの目を覚ませでもやってた!!

ヒロンジャンプもバリエーションあるけど、この前後開脚のジャンプはやっぱりテンション上がってる時によく出るよね。

足を後ろに跳ね上げる時は楽しい!!って感じ。

後ろに跳ね上げてても身体を捻るのはそれよりはもうちょっと男っぽい感情なんじゃないかなって思ったりもする。

よく解らんけど(笑)勝手な推測。

みんなが満面の笑みでアンコールが終わり、メンバーみんなでご挨拶。

この日もグーパンチでちょこっとタッチをしたんだけど、そのタッチの仕方がホントにチョンなんだよね。

それに会場から笑いが漏れてた。

ヒロともりおさん、ヒロとしーちゃん、しーちゃんともりおさんって順番にグータッチして、その後は横に並んで、手を繋いでる気持ちでみんながペンギンみたいに手を横にピコって出して一緒にご挨拶。

これもめちゃめちゃ可愛らしく、やってる本人たちも笑ってた。

2人に盛大な拍手をって言ってメンバーを送り出した後、

「あっという間に終わっちゃったけど!ね、もう、あの、なんだろう、オレ、何?大丈夫??」

ってヒロもわちゃわちゃしてた(笑)

テンション行き切ったんだね、多分。

「最近ね、ずっとね、自分も、ずっと家の中でトレーニングしてたんだけど、今は朝早く起きて、早朝のプールで泳ぐのとか、ま、自分なりに自重トレーニングとかしたら、結構また体力が回復してきて、あ、やっぱりね、みんな、身体はね、鍛えなきゃ、ダメよ。」

って近所のおばちゃんか!!!!!!!!!(笑)

あらやだ〜な手つきで話すヒロがめちゃめちゃ面白かった。

「また福岡、会いたいで〜〜〜〜す!!」

って言った後、アカペラでI&Iを歌ってくださり、

「サンキュー、福岡!!!また会おうぜ!!!

帰り気を付けてね!!

愛してます!!!

じゃあね、バイバイ!!」

って袖のところまで行って、

「急な階段、登って帰るから!」

って(笑)

ヒロが登っていくところ、暗幕がひらひら風圧で揺れて、みんながそれを追ってヒロを追いかけて、すると3階部分に辿り着いたぽくって、スタッフの動く姿が見えたのね。

あ、ヒロの頭頂部だ、って思ったら、ヒロが客席の方にわーい\(^-^)/って顔を出してくれて、手を振ってくれました。

この会場、こういうのあって楽しいんだよね。

もうとにかく幸せな気持ちでいっぱいで、たくさんヒロが見てくれたし、目があったし、美しい姿もセクシーな姿も男らしいドSな姿も可愛らしい姿もいっぱいいっぱい見れて、はわぁ・・・ってなりました。

が、ここで気を抜いてはいけないのです。福岡の終演後はタイムトライアル!!

やっぱり同じように時間がピンチな方もいらっしゃったようで、規制退場なんだけど、スタッフさんを困らせてる方もいたようで・・・。

スタッフさんも「時間に余裕がない方もいるのは承知しています。速やかにご退場いただきたいのでご協力をお願いします。」みたいなこと言ってた。

スタッフさんの誘導が良かったんだと思うけど、思ったより時間かからずに会場から出れました。

おかげで予定してた電車より1本前に乗れたよ!!感謝!!!

ホントはね、もうちょっと名残を惜しみたかったところなんですが、乗り遅れたらシャレにならないので、ホントにごめんなさい、って感じに後ろ髪を引かれての離脱でした。

総てはリムジンバスがなくなったのがいけないんだ〜〜〜。

しかし、もうちょっと時間に余裕があったらラーメン食べたかった・・・。

残念・・・。

前はね、ダッシュでラーメン食べて飛行機乗ったのよ。

それも結構ギリギリで綱渡りだったんだけど、その時は30分くらいあったからさ。いけるかな?みたいな。

今回はそんなに時間がなかったので仕方なく・・・。

家に帰ってきてからスーパーで豚骨ラーメンが目に付く(笑)

次回は食べられるといいな♪



そしてここまで長々とほんとにすみません。

やっぱり直後だといろいろ言いたくなって、支離滅裂で申し訳ない。

もっと解りやすくあっさりしたものに出来たらいいんですが・・・。

そんなわけで順番前後してしまいましたが、広島も書くよ!!!






sakurajun9tion at 19:24|PermalinkComments(0) ヒロ王子・プリンス大ちゃん | ライブ

2022年09月12日

え?立ちたいの???いいの??? その2

仕事がないのをいいことに内職仕事に精を出しております、さくらです。こんにちわ。

こんなことしてるのバレたら殺されるわ(笑)

でも時間がもったいないんだも〜〜〜ん。

そんなわけで引き続き行きます!!!

多分今日中には終わらない(爆笑)




というわけでMCです。

「もうさ、ね?次くらいから立とうと思ってたから、ちょっとオレもさ、予定と違ってペース配分が違ってきちゃってるんだよね。アハハハハハハ!!」

のっけからそんなことを言って笑ってくれるヒロちゃん。

「でもね、やっぱりね、あれだね。みんなが座ってるのと立ってるのは、やっぱ立ってる方がエネルギーがすごい来るから、僕もね、このエネルギーの感じもね、急に、変わる、ね?

やっぱりね、なんか、落ち着かなきゃ落ち着かなきゃって思うんだけど。」


って自分でもちょっと戸惑ってる感じでした。

嬉しい誤算だね♪

落ち着かなきゃって思いながらパフォーマンスしてるのかって思って、こういう話が聞けたのは嬉しかったな。

確かにテンションのまま行って、後半息切れして・・・みたいなことをするわけにはいかないし、でもやっぱり熱気とかエネルギーとかもらうとそれに応えたくなっちゃうんだろうね。

それはすごく解る気がする。ステージの上には魔物がいますから(笑)

乗っかって上手くいく時は良いけど、行かない時ももちろんあって、それはそれは後悔するわけですよ。

なのでどこかに冷静な自分を残しておかなきゃいけなかったりするわけで、そういうのがひいては余裕のようなものになるのかもしれないね。

自分をコントロールするのってテンション上がった時は難しいものです。

って、テンションのまま話を続けようとしたんだけど、はたと気付いて、

「あ、いいよ、こっからちょっと僕、結構喋るんで、いいよ、座って。ね?」

って声を掛けてくれたんだけど、これってみんな座る?座らない??みたいな空気が流れ、半々くらいの状態になってたのね。

そしたら

「アレ?座んないの?え?どっち???みんな・・・。

え?何だ?貴水博之ファン内でいろいろ派閥があるの?コレ??大丈夫か?」

って言われ(笑)

再度座っていいよって言う言葉にじゃあ座りますかってみんなが着席。

「もう次くらいから途中も座らせないから(^-^)」

って言ってました(笑)

というわけで腰を据えてのお喋りです。

こういうのがいいな〜〜〜。MCは座っていいパートにしてもらえたら嬉しいな〜〜。

そしたら顔も立ってるよりは見える確率上がるし。

福岡には3年振りでって話から始まったMC。

貴水博之としてもこれからガンガンやって行こうってツアーにしても活動にしても前向きに進めていこうとしていた矢先にコロナになってしまい、世界中が一変してしまったと。

ヒロのソロもだけどaccessも真剣に活動状況を考えながらやらなきゃならない状態になった。

「九州はね、僕東京に住んでて、まぁ埼玉生まれなんですけど。」

なんてちょっとヒロ独特の笑いも入れながら(笑)

九州も毎年来たいけど、なかなか状況的に難しかったりすると。

この辺、結構スタッフさんとも話し合ってるんだなぁって感じだった。

去年もツアーはやったけど、結局様子を見ようってことで東名阪だけにしようって話になったから福岡には来られなかったんだよ、ってことを言ってくれてました。

「念願かなってこうやって今回福岡にも来れて、またいちから、やり直すって言ったらおかしいですけれども、いちからスタートするっていう気持ちで、僕も今日を楽しみに来させてもらったんで。」

なんてことも言ってました。

「物事ってね、一回途切れちゃうとそこからまたグッて動き出すのが大変だったりするんですけれども、でもね、貴水博之ファンは、ホントにいろんな大変な状況の中でも応援してくれる気持ちがすごく大きくて、今のところね、ホントに奇跡的にと言いますか、何かが欠けちゃうこともなく、一応ずっと進んでいくことが出来てるんで。」

ってみんなのおかげて言ってくれていました。

「やっぱりそろそろ、いろいろルールとかも変わってきていることでしょうから、ね?

みんなも一時期はホントに外に出るのもままならないなんて時があったでしょうから、そんな中でみんなにもね、ちょっとでも楽しんでもらいたいということで、今年もね、グッズをね。」

と販促に。

「こうやって見ると、皆さん、やっぱ、計算通り素敵ですね!!」

と会場のツアーTを着ている状況を見て言っておりました。

ヒロちゃん、ホントにグッズ、こだわり持って作ってくれてるからなぁ。

ツアーT着ない人でごめんよ。

「いいんですよ、別に、着てない人を何だって言ってないですからね。」

って笑ってました。

「僕ね、今回のツアー、Knights of Peaceってタイトルにさせてもらったんですけれども、ホントにいろいろ世の中も変わってさ、世界がガラって変わっちゃってさ、そんな中、世界中いろんなことが起っちゃってさ、なんじゃそれ!みたいなことになっちゃったじゃないですかぁ。まぁ詳しくは僕も・・・あんまりね、政治的なことでどうのこうの言うつもりは全くないんで。

でもホント、いやいやいやいや、どうしちゃったもんかな、コレ、みたいな感じになっちゃったじゃないですか。そんな思いの中で、こうして皆さんと会える時間って言うのは僕にとってもすごく大切な時間ですし、皆さんとね、一緒に生きていく中で、やっぱちょっとでもね、平和な気持ちって言うか、明るい気持ちって言うか、楽しい気持ちでみんなで前に進んでいける方が絶対絶対いいんじゃないかなって思って、僕自身もまぁ・・・その、平和の騎士と言いますか、ちょっと言葉を変えてね、平和に向けてと言いますか、ちょっとでも愛をね、分かち合っていけるような存在になりたいなって思って、そのうえで、みんなも一緒に、平和の騎士でありたいよね!って気持ちで作らさせてもらったんで、その辺の気持ちを感じてもらえたら嬉しいなと思います。」


と今回のツアータイトルについてのお話がありました。

なんかね、福岡はホントに結構ヒロが生身で喋ってくれてるなって感じがしたんだよね。

まぁ3本目だし、喋ることが自分の中に馴染んできたって言うのもあるのかもしれないけど。

そしてここからヒロちゃんの感性って・・・って思った話。

「そんな中でですね、今回の衣装、コレ、ペイズリー柄なんですよ。」

と自分のパンツを触りながらおっしゃいました。

「なんか、ペイズリー柄ってなんか、なんていうんですか?あの〜・・・そういう感じじゃないですか。どういう感じ???(笑)

ちょっとなんか、ほんわかするというか癒されるって言うか、ちょっと自然な感じって言うか、するじゃないですか?


このパンツすごい気に入ったんで、こっから始めて、グッズのデザイナーさんにも、ちょっとペイズリー柄のを作ってもらいたいんですよね?って話をして、で、今回のロゴも、最初『HT』だけだったんですけれども、そこにハートと星とつけさせてもらって、いろいろ出来上がって、皆さんの背中にもペイズリーがね?入っていますから。」


とどうやらペイズリーは優しい空間とか気持ちを表現したかったご様子。

ペイズリーがですか・・・。

ヒロの感性・・・。

そしてここでも再び客席を見渡して、

「やっぱりこう・・・座ってるのと立ってるのとじゃ、全然景色違うよね〜。なんだろね、これね?うん。」

って1人で何かを納得していらっしゃった。

「でも、今どうですか?座って、楽ですか?どうですか?また後程立ってもらいますけれども。」

ってもう座らせないぞオーラが(笑)

「で、グッズの話もういいですね、このくらいでね?」

って自分で納得して、ヒロちゃんのテーブルの上のメモ書きを確認しに行ったりしてました。

そのポーズが状態だけを横に倒して覗き込むような感じで、思わずクスクス笑いが漏れていました。

多分ここだったと思う。また後半でもやってたかな?

なんかすごいくの字だった時があったんだよね。

そんなメモを覗き込んだヒロちゃん、

「あった・・・。」

ってにんまり向き直ると、

「そうですよ、皆さん!!仮面ライダーゲンムズのブルーレイが発売されることになりました!おめでとうございます、ホントに!」

ってこの日発表になった情報をここでも。

「今日もあの〜後で、歌うんですけれども。アハハハ。」

って早速ネタバレするヒロちゃん(笑)

GAME CHANGERの事ですね。

そして話題は仮面ライダーの話に。

今ちょうど再放送って言うのか?東映のやつでエクゼイドがやってるんだよね。

「改めて、何年振りかでね、見るとね、檀正宗さん、往生際、悪いですね(^-^) アハハハハ。」

って楽しそうに笑ってました。

「撮影の事とか思い出しますよ。もう、僕、檀正宗、入り込んじゃってましたからね。あのさ、なんだっけ?『ハイパームテキさえいなければぁ!!』だっけ?

めっちゃ声、枯れたからね。アレ。

で、めっちゃ入り込んで、『私こそは〜』ってやったじゃん?もちろん本当は、特撮でCGなんだけど、オレ、見えたからね。周りをバァーってなってるの。」


とパパの話もしてくださいました。

ということでここでメンバーの紹介です。

まずはしーちゃん。

「まぁ改まっても何もないんだけどね。」

ってしーちゃんが言うと、喋りなよって感じのヒロ。

するとしーちゃんが

「おいっす!」

って(笑)

立て続けに「オイッス!」を言って、

「まぁこのくらいにしといて。」

「え?最初は?昨日喋りすぎて反省したの?」

「うん・・・まぁ。」

「面白かったよね!」

って客席を巻き込もうとする(笑)

「あ、昨日来てない人、解んないね。ごめんごめん。」

って、やっぱりヒロはみんな来てる認識(笑)

嬉しいけどね。

自分が知ってることはみんな知ってるっていうこの身内な対応がさ、ヒロはホントに多くて、それがこのヒロソロのアットホーム感みたいなのに繋がってるんだろうな〜なんてちょっと思った。

「後でじゃあ、話しましょうか。ごめんね、最初僕が喋りすぎたからね(笑)」

って何故かヒロが謝ってた。

そんなわけでつぎはもりおさん

「もう半分?ツアー。」

「もう半分です(笑)徐々に増やしていかないとね、急に増やすとまたあれだから。」

「3年前、一番増えた時、どのくらい?」

「でもねぇ、まだねぇ、もっと頑張って行こうぜ!に行く直前だったから、それでも7本とかそのくらいだよね?違うか?」


客席に確認を取るヒロちゃん。

そうです。追加入れて8本。

「もっとやってたような気がするけどね。毎年1本づつくらい増えてたような気がする。」

「そう、ちょっとずつ増やしていこうねってしてたらああなっちゃった。」

ってもりおさんも楽しみにしているんですね、ヒロソロ。

確かに楽しそうだもんね。

「じゃあ、行きますよ、こっから。」

って曲に行こうとするんだけど、

「じゃあさ、ここで宣言します。いや、福岡の皆さんに言っても仕方がないかもしれないんだけど、

ホントに今日で座るのは最後にしようと思ったんですね。次のツアーから、最初から立ち?てか、オレ、何にも言わない?うん。

で、次のライブで、オレ普通に出て行ってみんな座ってたら、キレる。
アハハハハ。

そりゃあ何にも言わなかったら解んないよね。

でも一応そういうふうにしようかって思ってて、ねえ、今日は福岡のみんな、最後の座りを楽しんで楽しんでもらおうかと思ったら、いきなりみんな、「うん、立つ!」って(笑)ね?嬉しいですけれども。

ね?ホントにみんな、今、座りましたけれども、最後ですっ!!!!

お尻に感じてくださいね?貴水博之ファン、最後のお尻あい。ね?


ということで最後のお尻あいを終えて再びスタンディングです。

Knights of Peace

振りが楽しいよね〜〜〜。

ヒロちゃんも客席を見ながら踊ってくれます。

そして次は固唾をのんで見守ってしまうエデン。

が、この日は逆にサイコー過ぎた!!!!!!!!!!!!!!!

機材トラブル発生!!!!!!!!!!!!!


おそらくサンプルしたリズムだけは出てたけど、キーボードの音が出ない。

カモメ?の声は出てたので全部がダメじゃなくて一部の回線がエラーだった模様。

多分イヤモニの中にはカウントが刻まれて歌いだしたんだと思うんだよね。

あの曲、歌いだしと音がほぼ同時なので。

が、歌いだしたらメロディが流れない。

一瞬、ヒロちゃんが、ん?って顔してその後ちょっと苦笑した。

でもそのままヒロは歌ってくれていて、リズムしか流れていないところにヒロの声がほぼアカペラのように響いたのです。

これって演出?って思うくらいナチュラルだったんだけど、ヒロが苦笑したのでやっぱりトラブルかって思った。

サイコーのトラブルだったよ!!!!!!!!!!!!

しかし、そんなトラブルもすぐに回復。

ホントにアカペラだったのは最初の2行くらいでした。

その後はホントに自然なタイミングでメロディの音が入ってきて、いつもの音源になったんだけど、あの時のヒロの歌声、サイコーだった。

1コーラス目が終わる頃くらいにスタッフが表でも解るくらいバタつきだして、もりおさんのシンセのところにきて何やらいじってたので、緊急対応してたのねって思った。

そんな中でもヒロはすごい集中力で歌声を届けてくれて、そういう意味では特別なEDENになりました。

歌い終わったヒロはそっと胸に手を当てると、静かにはけていきました。

はぁ・・・美しい。

そしてEDENが終わった後、SEがそのまま始まり、早々にしーちゃんははけて行ったんだけど、もりおさんはスタッフさんとその場で確認作業をちょっとして、その後はけていきました。

さぁ、ここから後半戦!!!!!!!!!!

SE終わり、まずはミステイク!!!!

めっちゃ楽しい!!!!!!!!!!!

この振り、サビのところの横向くところ、だんだん鶏?ひよこ?みたいになってる(笑)

後ろ側の手がピヨってなってて可愛いのです!!!!!!!!!!!

「だから何があっても愛してますから!」

なんて言ってて、ただここもだいぶセリフが固定されてきたなぁ〜〜〜。

最初の頃みたいにいろんなこと言ってくれればいいのに。

尺に納まりきらないのとか、意味不明なのとか、それはそれで面白かったのになぁ〜。

リアルにヒロがあたふたしてるのがさ(笑)

何にしてもミステイクは盛り上がるよね。

踊ってて楽しいし、なんて言うかお祭り感があってわちゃわちゃしたくなりますね。

そんなミステイクの後はさっきの話でも出たGAME CHANGER

一気に空気が清浄化する。

そして続くはみんなが固唾をのんで見守るライドンラブ

コレ、目の前にシンセ置かれて、今日はじっくりいろいろ見ました。

調度見上げる形だったので、いつもは見られないところを・・・って思って、足の先とか、表情とか、すごい見た。

始まる前、暗転の中でマイクの位置を直したり、座りなおしたり、場所が整うと、軽く深呼吸してスッと気が集まるのを感じました。

そして弾き始めたピアノ。

鍵盤を見てる伏し目の真剣な顔とか、ところどころ目を閉じて歌に集中する姿とか、ヒロの気配がすごく伝わってきました。

そしてこの時、急に気になって、ヒロって横隔膜どうやって使ってるんだろうって・・・。

そう思ったら横隔膜付近が気になってしまってガン見(アホ)

なのにピアノがあって上手いこと見えず・・・。

しかしこれはこの後ラストまでチェックポイントに(笑)

そして無事弾き終えた後はエブリディ。

ここでは目の前のお立ち台に結構乗ってくれて、ここぞとばかりにさっき気になったみぞおち横隔膜付近をガン見。

が・・・ほっそ!!!!!!!!!!!

インナーの白シャツがさ、ちょっと生地が薄いのかな?ベルトのバックルの存在感がくっきりと解る。

そこが盛り上がってしまってお腹部分が若干シャツから離れているのですよ。

それでもやっぱりすごい。

なるほどなぁ〜〜って感じに胸とお腹をコントロールしてるのが見えて、トレーニングのすさまじさを感じたよ。

そしてそんなところをガン見していた時に見つけてしまいました。

てぃくび♪

シャツがさ、汗でスケスケなんですよ!!!!!!!!!!!!!!!

日頃ガードの固い博之さん。

これは!!!!!!!!!!!!!!!!!

神様、ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(感涙)


いいよねぇ〜〜〜小振りなてぃくび♪(変態)

こんなところまで美しいなぁ〜〜〜〜。

エブリディは手をあげるので脇腹がね、スケスケシャツのその先に見えるわけですよ。

もっと勢いよく手をあげてくれたまえ!!!!!!!!!!!!!!!

こんな清々しい曲で脳内変態で申し訳ない・・・。

だって見えるんだもん!!!!!!

てか、この席じゃなきゃ見えない貴重なものなんだもん!!!!!!!!!!

しっかり目に焼き付けておきたいじゃないですか!!!!!!!!!!!!


・・・うん、これがディーコラで避けられた原因なんだろうな(苦)

そんな至福のエブリデイのあとはクリティカルコーリング。

ここからラストまでは狂ってOKです!!!!!

ヒロちゃんがギターをギュインってさせて始まったクリティカルはやっぱり一気に男だよね〜〜〜。

そして続くWish in the darkはヒロちゃんも壊れてた。

あの片足上げて回転しながらシャウトするのとかしてくれて、もう一気にテンション振り切れるよね〜〜。

目つきもギラギラするし。

この日のこの曲は途中ですっごい色っぽいところがあって、歌もほぼ吐息のような歌い方になってた。

2コーラス目のAメロ?ちょっと記憶が定かじゃない。

もうほんと、いろんな表情を見せてくれるから、エロにバリエーションもあってたまりません!!!!!!!!!!!

もう好きさ!!好きなんだよ!!!!!好きだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

お立ち台に飛び乗ってシャウト、反対側にも飛び乗ってシャウト、みたいにとにかくヒロちゃんもすっごいアクティブにステージを動き回ってくれるのが嬉しい。

そしてラストはヒロちゃん劇場、目を覚ませ!!!!!

めちゃめちゃ楽しい!!!!!!

この日も愛想笑いはペコペコしてました。

そしてやっぱりテンションが上がったのか、ヒロちゃんもぴょんぴょんしてた。

前に比べるとまだまだ少ないけど、これは会場のテンションのバロメーターなのかもって思った。

そういえばコロナ前は1曲ほぼぴょんぴょんだったもんね。

この燃え尽きる感じが久しぶりすぎて、まだまだ規制はあるし、元通りじゃないけど、こうしてステージとの距離が近い感じ、懐かしいなぁ〜〜〜。

本編終了後はニコニコ笑顔でステージを後にしました。

とはいえ、ロゴスは楽屋が3階部分なんだよね〜。

舞台袖から急な階段を登って上まで行く風圧が(笑)

この会場、これも楽しみの一つだよね。




そんなわけで一旦切ります〜〜〜。

ほらね、やっぱり今日中に終わらない(笑)







sakurajun9tion at 17:27|PermalinkComments(0) ヒロ王子・プリンス大ちゃん | ライブ

え?立ちたいの???いいの???

あっという間に折り返しを越えたヒロソロ。

早いよ!!!!早すぎるよ!!!!!!!!!!!

毎回思うことだけど、本当に楽しい時間はあっという間で、信じられないほどあっけなく終わっていく・・・(泣)

もう半分終わっちゃったんですよ!!!!!!!!

めちゃめちゃ楽しいし、変なテンションになったまま高揚感が抜けないさくらです。


とりあえず記憶が鮮明なうちに・・・ってことで、ちょっと順番が違うんですが、先に福岡を。

というのも、この福岡、今ツアー最高の神席で、もうね、途中でメモを取るとかそんなことが出来る席ではなかったのです。

なので今回ノーメモ!!!(笑)

いや、ステージ、人がいない時に慌ててメモを取りましたが、神席の威力・・・記憶がどんどんカッコいいで上書きされていく・・・(アホ)

少し距離があった方が幾分か冷静に覚えておけるんだけど、今回はもう1秒ごとにヒャァァァァ〜〜〜〜が更新され続け、脳内バグってました。

だってだってだって!!!!!

ヒロちゃんがカッコいいし可愛いし、セクシーだしエロいし!!!!!!!!!!!!!

語彙力・・・(死)

なのでいつにも増してろくなレポにはならないことをご了承ください・・・。

記憶力の低下を感じる・・・。

そんなわけでスパークした記憶を手繰り寄せて頑張ります!!!!


こちらも馴染のロゴス。

久し振りだぜ〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!

今回昨日の広島もそうだけど、ホントにコロナ前の盛り上がったアクスタ集めましょうのあの時からずいぶんとご無沙汰でした。

やっぱりツアーに来た!って感じがするよね。

今回さくらは上手側のお立ち台の前付近の席で、初日の昨日の広島が後方席だったので、今日こそいろいろクリアに見られる!!ってことでそう言う意味でもドキドキしておりました。

まぁこの後ラストまでの席が全部わかっているので言いますが、この後も後方席が続きます・・・(泣)

福岡にすべての運をつぎ込んだ感じですかね。

そこそこ前って言うのもないし、今後はすべて下手側なので上手はこれで見納めですね。

ヒロちゃん自信の絶対角度・・・。

いや、マジでこの日の席はそのラインだったんですよ!!!!!!!!!!

なのでヒロちゃんが美しすぎて・・・。

そのことに頻繁に昇天しておりました。

何なの?あの美しさは何なの???犯罪なの???????


すいません・・・やっぱりまだテンションがおかしい・・・。

というわけで落ち着かない状態でふっと暗くなる会場に、だぁぁぁぁぁ・・・始まる・・・って言葉にならない感情が駆け巡る。

ロゴスは狭い会場なのでそれじゃなくてもかなりステージとの距離が近いんだよね。

それなのにその前方席ってさ、殺人行為じゃないですか????

もうね、走り幅跳びの記録圏内ですよ。

多分、ロゴス、こんなに前に来たことなかった気がするんだよね。

それでも近い!!って思ってたからさ。

おそらく最前列は頑張らなくても普通に手が届く。

モラルとの戦いになる距離です(笑)

これはヤバい距離ですね〜〜〜って客観的に感じていた。

あぁ〜〜も〜〜〜こんなことはどーでもいいですよね。

そうそう、暗転になってオープニングSEが流れてる時、ステージの後方にライトで3つ、渦みたいな模様が回転してて、すごくきれいだった。

それをぼんやり見ているともりおさんとしーちゃんが登場。

いよいよだ・・・いよいよ始まってしまう!!!!!!!

ほとんど定刻だったと思います。

ヒロソロは割と時間きっちりだよね。

地方の場合はその後移動とかがあるからなのかもしれないし、ヒロのせっかちな性格が影響してるのかもしれないし(笑)

でも定刻に始まってくれるのはありがたいことです。

この後、急いで帰らなきゃいけない自分にとっては今日は押さないでくれ・・・って心底思っていた。

ステージが明転しないまま2人がポジションにつくとSEが終わりセレブレイトのイントロが。

くる・・・くる・・・くる・・・くる・・・ヒロちゃんがくる・・・




キターーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!

近い!!!近い!!!近すぎる!!!!!!!!!!

カッコいい!!!!!!!!

衣装、すっごい!!!!!!!!

フリルが襞までちゃんと美しく見える!!!!!!!!!!!

足、ほっそ!!!!!!!!

膝小僧!!!!!!!!!!!!!

伸ばした手首に浮かぶ筋肉の筋まで見える!!!!!!!!!

首筋美しすぎる!!!!!!!!!!!

絶対角度!!!!!!!!!!!!!!

滑らかな動き!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ジャケット ひらひらさせてる!!!!!!!!!!!!!!!!

ヒロちゃん、実在してる!!!!!!!!!!!!!!!

あぁぁぁぁぁぁぁぁカッコいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




頭悪くてすいません・・・。

もうね、このくらいしか感想がない・・・。

だってね、ヒロちゃんが結構いっぱい見てくれるんですよ!!!!!!!!

大抵前方列は視線がスルーすることが多いんだけど、この日はなんかめっちゃ見てくれてた。

妄想??いいんですっっ!!!!!!!!!

そんな視線と嬉しそうな笑顔に焼き殺されて早くも瀕死状態。

とにかく今回のツアーは2階席からの始まりだったので、どこか生身を感じていないというか、冷静になれる部分があったんだけど、この距離ではもう駄目でした。

だってセトリ知ってるはずなのに次なんだっけ???みたいな瞬間が多々あった。

絶対顔面崩壊してた・・・。

マスクあってよかった・・・。

とにかくね、もうすべてが美しすぎて、しかも細部まで見えて、ヒロちゃんがつま先重心でステップ踏んでるのとか、リズムを刻んでるかかとの動きとか、指先のちょっとした動きとか全部見えるんですよ。

初日とは違った意味で記憶がないまま1,2曲目が終わった・・・(アホ)

でもセレブレイトリーの♪脱ぎ捨てるのところ、昨日に引き続きジャケットをぴらりと左側だけ脱ぐ振りをしてくれて、その瞬間のポーズが!!!!!!!

つま先は右向きで身体も右側に半身切ってて、左足重心で膝曲げてのぴらりですよ!!!!!!!!

これの絵になること!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ごめん、変態すぎてごめん・・・。

こんなことしてても品の良さがあるのですよ!!!!!!!!!

それって小さい頃の日舞だったりとかが下地にあるんだろうな〜〜みたいな。

マイケルもこういうポーズ取ってること多いけど、ヒロのはなんて言うか、かっこいいの中に色気がある気がする。

ハイ、変態脳!!!!!!!!!(笑)

もうね、そういうのをダイレクトに浴びてしまって、記憶が・・・。

でも、何故か必死にシャツのはだけたところの面積を確認してた記憶だけはある(爆笑)

ジャケット着てる時はジャケットの重さがあるからあんまり自由に開かないんだよね〜。

そして今回は3連のシルバーアクセもあって、ガードが堅い!!!!!!!!!!!!!

その奥に潜むパールもちゃんと確認できました!!!!!!!!

コレ、遠いとあんまりよく見えないんだよ。

なんせ野鳥しないんで。

2曲目サイレントムーンの間奏ではしーちゃんを召喚しておいて自分はお水をチューチュー飲んでるのとか、めっちゃ可愛い!!!!!!!!!!!!

目の前にしーちゃん来てたけど、その奥のヒロばっかり見ててごめん・・・。

そんな欲望の赴くままにガン見した2曲が終わると、ここでご挨拶MC。

汗をちょんちょんって何度も拭いて、くるっと振り返り、

「元気でしたか〜〜福岡!!!」

福岡は3年振りで皆さんの日ごろの行いがあってくることが出来ましたみたいなことを言ってました。

そしてここから早々に本題ですよ(笑)

「そしてですね?僕は今日、出てきて、あれですよ。バーッと見て、うん!まぁ座ってるよね、みんなね?思いながら歌いましたよ。」

って出てきてポーズを決めながら会場を確認するそぶりを見せてくれて、

「今回のツアーで、僕は各所で言っております。時代は、もう、動いているのです!流れ始めているのです!」

って言った後、じっとそのまま会場を見て、

「うん、今、じっと空気を読んでるからね。」

って(笑)

どんな空気を読んだのかは不明ですが(笑)

「ですが!!3年ぶりに福岡にも来ることが出来たんで、一応ですね、」

とまだまだ空気を読んでいた様子。

そこでどうやら閃いたらしい。

「こうしよう!!貴水博之ファン史上、福岡に、来てくれた、貴方たちが、ホントに最後に、最後に、もう少しだけ?座って、貴水博之を見れる、最後の人達と、決定しました!」

コレ、めっちゃ面白かったのよ。

座って見れる最後の人達って(笑)

しかも一言一言、言いながら会場の空気を伺う様子がね〜〜〜。

「なので、次から立とう!って言うのも、突然かな??って思うので、ね?でも、あまりにもファンのみんなを、甘やかしすぎてはいけません!!貴水博之、時代は動いているのです!!乗っていかないといけないのです、ちゃんと。

なので、いろんな思いを、整理する時間を与えます!!ね!

あぁ、座ってるの楽だったけど、今日が最後なのか〜とか、もう少ししたら立てるんだな!とか、いいんですよ、いろんな気持ちになっていただいて。

その整理する気持ちも含めまして、もう数曲ね、今からね、いいです。もう数曲は、座ることを許しましょう!」


って一旦は言ったんだけど、ここでも会場の空気を読んだのか、

「???立ちたい???ホント???みんな???いいの???後からオレのせいにしないでよ?」

ってちょっとびっくりしたような窺うような視線で会場を確認してくれて

「オレ、みんなをいざなう話をずーっと考えてきたんだけど、オレの先を行ったよ?みんな。」

この発言に会場はさらにヒートアップしてシャンシャン鳴らしたり拍手が大きくなりました。

するとヒロ、ホントかよ、って顔して、それでも鳴りやまない音の歓声に、くしゃっと嬉しそうなのと信じられないのとが合わさったような顔をして

「じゃあ、じゃあ、一応聞きますよ?MCの順番狂いましたが(笑)ね?」

ってここでうちわを取り出してたような記憶。

「HIROYUKI TAKAMIツアー始まって3本目なんですけれども、と言ってももう折り返しなんですけれど、じゃあ、もうやっぱり、福岡の私達、僕たちは先取っていくんだ!って方はYesか挙手でお願いします!」

って会場に挙手を求めたんだけど、やっぱり挙げない人もいらっしゃったようで、

「あ、やっぱり挙げない人もいるのね。ねぇ、どっち!?」

と困惑の表情を浮かべ、

まてぇい!!!まだライブ、始まったばっかだぞ。まだ2曲しか歌ってないぞ!

じゃあ、整理しようよ。じゃあ、えー・・・正直に行こう。もうちょっとだけ座る時間を満喫したいって方は、隣見ちゃだめですよ。学校で習ったでしょ?手挙げる時、横見ちゃダメだって。」

ってことでもうちょっとだけ座って見たい人に手をあげさせたんだけど、

「あれ??ほとんどいないねぇ。あ・・・ねぇ・・・。いないじゃん!!ね?」

って立ちたい人でアンケートを取った時とどうやら結果に差があったようで、すっごく気にしてくれているヒロちゃん。

「じゃあ、でも、やっぱり心の中では、でもいいんです。自由なんで。じゃあじゃあじゃあじゃあ、座って見たい人は全然いいんです。それはそれで。今、99.99%が立ちたいみたいなんで、行ってみます?」

ってヒロちゃんも期待に満ちた目で会場を見て、それでもちゃんと

「約束事は、喋っちゃダメですからね!!」

って再度ちゃんと警告を出し、

「じゃあ、皆さん、立ちましょう!!行こうじゃないか!!

あぁあぁもう、勝負してやろうじゃないか!」

この言葉に会場が一斉にわらわらとスタンディング。

ヒロちゃんもここからギアをあげる決意をしたようで、

「OKみんな?じゃあ、行きますよ?こっから。最後まで盛り上がっていきましょう!!!カモン!!!!」

とシンムーンへ。

うわぁ〜〜〜〜久しぶりにガッツリスタンディングだ!!!!!!!

この感覚!!!!!

そしてさらにステージが近くなる!!!!!!!!

嬉しい!!!!!!!!!!!!!!!!


やっぱり立つとノリが変わるね〜〜〜。

シンムーンの♪ぎゅっと抱きしめられたらのところ、内またできゅってしてくれて、あぁ見れた!!!って思った。

そして続くディーコラは!!!!!!!!!!!!!!!!!

あぁぁぁ・・・・破壊力!!!!!!!!!!!!!!!

シンムーンが終わるとサッとジャケットを脱いで、スタッフに渡すんだけど、その時口が尖ってて、そんなことにすら可愛い!!!!ってやられてしまうアホな自分。

そしてジャケットを渡した後、軽く汗を抑えて、お水を飲んで、その間も軽く腰でリズム取ってたんだけど、お水を飲み終わった後、足をガッと開いて腰を落として2,3回揺れた後からシャツのボタンをはずしている!!!!!!!!!!!

知ってるけど、知ってたけど、興奮する!!!!!!!!!!!!!

オスヒロが!!!!!!!!!!!!!!!!


この変貌の過程、息をのんで見守ってしまった。

たまらん・・・。

だってね、ボタンを外す指が美しくてね!!!!!!!!!!!!

あの指の美しさは背徳感が倍増しするよね!!!!!!!!!!!!!!!!

そして歌いだし、振り返ったヒロはもう色気が・・・

何この滲みだすエロさ!!!!!!!!!!!!

基本、この曲はヒロが割と大股で男らしく歩いたりするんだけど、サビではセンターに戻ってきてがっつり足を開いて腰を落として揺れながら股間をサワサワするんだけど、もうね、卑猥すぎる!!!!!!!!!!!!!!

余すところなくガン見しますけれども!!!!!!!!!!!!!!!(変態)


近くでちゃんと見ると股間サワサワは手首側を押し付けてる感じなのね。

まぁ当然と言ったら当然なんだけど、指先は触れてるか触れてないかくらいの感じだった気がする。

角度の問題か???

なので指先の方が若干身体から浮いている感じになってる。

もしかしたらこれも毎回違うのかもしれないけど、福岡はそんな感じだった。

掌で股間部分をサワサワしているので足もがっつり開いてるしモノにはあんまり触れてないのかな???

自分、持ってないんでその辺の感覚がよく解らん(アホ)

でも腰、前に出してるんだよなぁ・・・。

もっと真横から検証しないと解らないかも・・・。

つか、私は何を見てるんだ・・・。

そして例の馬乗りは・・・フラれました・・・(号泣)

何でそっちよ!!!!!!!!!!!!!!

いやね、昨日の広島では上手側でやってくれたのよ。上手お立ち台に手をついてさ。

会場入った時にお立ち台の場所見て、コレ、もしかしてダイレクトポイントじゃね???って思ってたのに!

酷い・・・。

とはいえ、正面が見えなかっただけで、足を開いた後ろ姿からのアングルは確保!!!

これはこれで貴重なんで・・・。

いや、今回さ、自分の席がさ、それやってくれたら下からのアングルが絶対見れる場所だったからさ、願わくば!って思ったんだけど、やっぱりすっごい変態顔してたのかな?だから避けられたのかな?

キモくてごめん・・・。

でも今年はまだヒロ、大人しいよね?

もっとすごい腰使いの時あるよね?

それはやっぱりスタンディングじゃないからなのかな?

後のMCでも言ってたけどテンションが違うみたいなんだよね。座りと立ちじゃ。

客席から伝わってくる熱量が違うみたい。

こういうのってやっぱり双方向だと思うから、その熱に乗っかってどんどんパフォーマンスが熱を帯びることってあると思うんだよね。

ってことはやっぱりスタンディングでヒロの限界を超えさせないといけないってことか!!(笑)

そしてこの日はここが最高だった!!!

ラストの『クレェ!!!!』ですよ。

今までどちらかというと落とし目の『クレェ。』だったのが、ここにきて出ました!!!

シャウトの『クレェェェェッ!!!!!

やっぱりこっちが聞きたい!!!!!!!!

って言うか、そうなるテンションのヒロが好き!!!!!!!!!!!!!


その前の『怖がらなくてもいい』からの言い方が違ってくるんだよね〜〜〜。

ここがすっごいドSな感じになったりするのよ!!!!!!!!!!!!

これがたまらんのです!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ゾクゾクします!!!!!!!!!!!!!!!!

ハイ、もれなく変態ですっ!!!!!!!!(笑)


もうね、今回のラストのシャウトはかっこよすぎて大満足でございました。

そんなドSっぷりをどこに???って感じのアンフォゲッタブル。

これね〜〜〜もうため息をつくしかない、絶対角度!!!!!!!!!!

美しい!!!!美しすぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

だいぶ弾くところが増えた?複雑にした?そうは見えなかったけど(笑)

でも前に比べると弦を見てる回数が多いような気がする。

その時の伏し目がちの瞳とか、マイクに片手を乗せて歌う時の角度とか、マジで史上最高の美ですよ!!!!!!!!!!!!

造形が良すぎて、加工も何にもしてないのに美しすぎて・・・。

この席でよかった〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!

歌声ももちろんだけど、その立ち姿も全てが美しすぎて聴き惚れ、見惚れしまくりでした。

そうそう、この日はサビでヒロから手を横に振る指示が出ておりました。

今までみんな黙って聞きほれてたんだけど、ヒロちゃんが横に〜って手を振ってくれたのでこれはこれでタンバリンの音が合わさっていい感じです。

バラードは聞き耳たてたいって気持ちもあるけど、ものによってはこういうのもいいんだよね。

特にこの曲はリズム入れようと思ったらもっと入れられるし。

まぁなんにしてもウットリ見惚れてたわけなんですけれども(笑)

アコギをおいて始まったのは新曲Let It Bounce

ベル&タンバリン!!!!!!!!

あぁもうサイコーに楽しい!!!!!!!!!!

ここではヒロちゃんがキュートな顔を見せてくれ、客席にちゃんと振り出来てる???みたいな視線も向けてくれるし、ラストの「そぉーれ(^-^)/」は超絶可愛い!!!!!!!!!!!!

段々あらぬ方を向くのが大げさになってきて、ちょっと笑ってしまう。

アホの子みたいなところも可愛いんです!!!!!!!!!!

お立ち台にぴょんって飛び乗って膝を内側に曲げながら踊ってくれるの下から見上げるんだけど、可愛い!!!!!!!!!

膝小僧も可愛い!!!!!!!!!!!!

そぉーれ(^-^)/のあと、客席がニコニコしてるのを見て嬉しそうに笑ってくれるのとかもさ〜〜〜〜。

ただベル&タンバリンとマラカスを2本持ちするのは本当に大変で、実は前日の広島でヒロちゃんから2本持ちしたら壊れたからみんなも気を付けてって言われて、そこから2本持ちを少なくしてみたんだけど、やっぱりさ〜〜〜この席でそれは・・・。

なのでぶつからないように2本持とうとすると手が結構死亡するのよね(苦)

持ち方をもっと研究しないと・・・。

何にしてもベル&タンバリンのシャンシャンが鳴り響いた楽しい1曲です。

そんな新曲の後はパパ!!!!!!!!!!

ジャスティス!!!!!!!!

この曲になるとめちゃめちゃ堂々と立つんだよね(笑)

ヒロちゃんの中に正宗さんが降臨するのです。

そういえばヒロちゃんがクロノスやってから会場のバングルの緑率が格段に上がったし、今ではほとんどの人が緑にしてるよね。

まぁ迷わなくていいけど(笑)

そんなジャスティスの後はMCです。





長くない???一旦切る???

書き始めるといろいろ思い出すこともあったりして、脳内スパークしてたけど、意外といろいろ見てたなぁと思う。

まぁ主に変態的な視点だけど・・・。

ちょっと加筆訂正出るかもだけど一旦切ります。







sakurajun9tion at 15:11|PermalinkComments(0) ヒロ王子・プリンス大ちゃん | ライブ

2022年09月04日

平和の騎士たち集まれ〜! その2

というわけでアンコールです。

あまりの長さに吐きそうになってますが続けます・・・。



ピンクのツアーTに着替えたヒロちゃんが颯爽と登場です。

「ちょっと早目に頑張ってみました!」

ってお着替えタイムを短縮してくださったようです。

確かに早かった。

「みんな楽しんでますか〜〜〜!!!!」

っていつものように会場に聞いた後、

「ホントに嬉しいよ、今日会えて。現実なんだね、コレ。夢じゃないんだよね?」

ってちょびっとウルウルしてくれたヒロちゃん。

マジで嬉しいし、可愛いし、も〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!

こういうところが好きすぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!


って会場を見てウンウンって感じだったんだけど、

「あ、オレ一人で喋んの?あ、しばらくね。」

ってどうやら2人も一緒に出て来ると思っていたらしく、2人が出て来るのを待っていたご様子。

段取り聞いてない君だな〜〜も〜〜〜。可愛い!!!

そして始まったヒロちゃんトーク。

「調度、このソロのツアーの準備をしている時にTBSさんからお話をいただきまして。え?あ、うん。あってるよね?TBSさんだよね??」

って挙動不審になるヒロちゃん(笑)

客席から頷きがたくさん返ると、

「だよね。うん。アブナイアブナイ。」

って笑ってました。

ということでUTAGE!の話。

この日、調度放送日で、ライブと被ってたんですよね〜。

アンコールに入ったこの時間辺りくらいからオンエアだったのかな?

「内容・・・コレ、言っちゃぁダメだもんね。今、始まってるんだもんね?」

それでもどうしてもそのお話がしたいご様子のヒロちゃん。

「1個だけ言っとくとですよ、1個だけ。UTAGEの収録で僕は、白いコートを着てるんですね。今日の白いコートとは違うコートですから。」

ウケる。

「最近好きなんですよ。若い頃はさ、若い頃って結構黒が好きだったんだよね。何かって言うと、MOONSHINE DANCEの時もさ、オレ、絶対黒着たい!!って。ハリウッドまで行って、オレ、絶対黒着たい!!ってやってたんだけど、なんかね最近はね、いろいろスタイリストさんの方から洋服をね、いっぱい用意してもらって選んでいくと、なんかやっぱね、白、着たいな・・・って。

なんだろ、不思議と、今のオレの心の表れなのかなぁ・・・みたいな。」


そんなピュアさをアピールしてましたが、

「じゃあ、若い頃はどうだったんだって話なんだけど。」

って自分で突っ込んでました(笑)

そして話題は最近どうなの?って話に。

まだまだ大変だもんねなんて言いながら、

「僕やっぱりね、絶対にこのお仕事、一番大事なんで、ちゃんとみんなに会える機会をね、逃しちゃいけないんで、もうね、なんて言ったらいいんでしょうかね?ほぼほぼ僕、家ん中にいますね、ずっと。もう何年経ちます?3年くらいになりますよね?」

と自粛生活の長さを振り返ってビックリしてました。

「ちょっとaccessの話になっちゃうんだけど、コロナ禍の中でも、ちょっと席を空けて、間隔をあけてでもやりましょうって言って、ステージに上がった時の衝撃感?あまりの、あの・・・人の居なさに、って言うか。

あそこで僕と大ちゃんは心が鍛えられたね。」

確かに凄いスカスカに見えただろうな。

私達がすごい視界クリアだってことはそう言うことだよね。

「それでもね、みんな大変な中なのに、それでもホントに素敵な時間を共有して、頑張って続けてこれたって言うのは今日の僕に繋がってる感じがするし、みんなとの絆も強くなった気がするし、ホントにね、貴水博之ファン、accessファン、同じなんですけれども、ホントにもう、僕は、皆さんの愛で、もう、ホントに、それ以外いらないです。」

ってそれ以外の言葉にするのが難しいっていう感じで言ってくれて嬉しかったわ。

そしてさらに、

「オレ、なんかさ、若い頃、また若い頃の話でごめんね。まぁちょっと、勢いで、勢いってわけじゃないんだけど、僕ホントにファンのみんなと結婚したようなもんですからねなんて言ってたんだけど、ホントになってるよね?これね。今ね。僕が勝手に言ってて皆さん結婚してるかもしれないけど。」

って勢いだったんだね、ヒロ(笑)

まぁその気持ちが嬉しいですよ、勢いでも(笑)

でもその後も、こうしてどんな困難なことがあっても一緒に生きて行ってくれてるって言うのを実感できてると。だからもっともっとみんなを楽しませてあげられるような自分でいたいし、自分になりたいっていうようなことを言ってくれていました。

ホント、ここ最近、この言葉ずっと口にしていて、ヒロはそういう境地にたどり着いてるんだなって思うわ。

ある意味、安心して見ていられるというか、いい感じにストイックな面が今のヒロを作り出してくれてるんだなって思ったりもする。

ありがたく勢いで結婚させていただきますよ(笑)

そして急に、

「どうかな?来年ぐらいはどうなのかな?」

って切り出して、

「今、僕が何を喋りたいか、もう解ってるでしょ?さっき途中のMCでね、どうぞお尻が痛くなってくださいってね?

お尻、痛くなりましたか?」


ハイ、ヒロちゃんがそわそわし始めましたよ〜〜(笑)

「じゃあさ、一応、もう1回、聞こうじゃない?約束事だから。

?約束事なの??」


って自分で突っ込んでたけど、

「ここにウチワありましたね。」

って自分のウチワを取り出して、

「コレ、なんですか?ウチワ。」

って絵柄を客席に。

「YES。」

そして後ろ側にくるりとひっくり返したんだけど、また

「YES。」

って(笑)

そしてまたまた裏側を見せるんだけど・・・

「YES。」

どうやってもYESしか視界に入れない作戦を実行中です(笑)

「じゃあ、白状します!アンコールは、あと、残り3曲あります。

もう、ね?時代も流れて来ましたし、さっきはちょっと、んん??って思ったけど、お尻も痛いかな?

最後の3曲くらいは立ってもいいんじゃないかって思う方、挙手かYESでお願いしますっ!!」


もうさ〜〜〜(笑)

こんなヒロちゃんに歯向かえる人はいないでしょ〜〜(笑)

「増えたんじゃないの?増えたんじゃないの?増えたんじゃないの!?」

野鳥の会ばりに会場をチェックして、嬉しそうな顔をしてるヒロちゃんが一番かわいいんですけども!!!!!

「コレ、だいぶじゃないですか?

よさそうですね???よさそうですね???

じゃあ、皆さん、ひとつだけ約束守ってもらえますか?立つんだけど、喋っちゃダメなのね。一応、それは。」


会場から拍手が上がったのに気を良くしたヒロちゃん、

「じゃあ、立つんだけど、まだ立たないでいいからね。まだ話したいから。ね?」

ってことで嬉しそうにメンバー紹介となりました。

てか、まだ話したいって可愛すぎるだろ、オイ!!!!!!!!

やっぱりトークライブとかやればいいのに。

まぁそれはコロナが明けて、客席からも自由に突っ込みが入れられるようになってからの方が楽しいけど。

そんなわけでまずはしーちゃんの登場。

「しーちゃん、フリートーク、フリートーク、端的に!!」

ってしーちゃんに話を向けたんだけど、えーーー・・・ってタイミングが嚙み合わない。

せっかちなヒロが

「今回のLet It BounceとKnights of Peaceはしーちゃんがアレンジしてくれました。ステキでしょ?」

って水を向けてあげると

「いい曲、作ったよね。」

「作ったよ。さすがしーちゃん。」

いやヒロの曲が・・・いやいやしーちゃんのアレンジが・・・みたいなやり取りを何ラリーかした後、

「そうかなぁ?」

って急に威張るヒロも可愛いなぁ。

「しーちゃんは、もう、長い付き合いだから、細かい思いをどんどん遠慮なく言えるから、自分の頭の中に思い描いている物がそれ以上になって作ってくれるから、さすがしーちゃん!!」

「でもね、やっぱりね、ヒロから最初にもらったものが完成した時の感慨って言うのは深いね。」

ってしーちゃんも完成をじんわり味わっているようで、

「だってヒロから最初送ってくる曲のタイトルが、『新規録音#400いくつ』とか『新規録音#500いくつ』とか新規録音がLet It BounceとKnights of Peaceになるんだよ。」

ってしみじみ語っていたのに、

「えーーーと、ごめん。なんの話してんの???」

「いや、だから〜〜〜」

これにはしーちゃんの方が怒って、再び説明をし始めたんだけど、なんでかなかなか2人の意思疎通が出来ない(笑)

「え?ちゃんとタイトル付けろって?」

「最初は名前すらないんだよ。そういうところから始まってるんだよって話。」

って言うとやっと理解したようでした。

「もうすっごい電話しまくってね。あのさ!あの曲のあそこのところ好きなんだよ!じゃあね、じゃあね。

って切って、また、

しーちゃんさぁ、あの曲のあーゆーとこ入れて欲しいんだよね。・・・解った。じゃあね、じゃあね。

で、今度夜中に、

しーちゃんさぁ、あの曲のあの部分も好きなんだよね!!・・・解った。

しーちゃん絶対やだって言わないからね。」


「やだって・・・言えないよ!」

「アハハハハ。」

ヒロのせっかちな性格が(笑)

思いついたら全部言いたくなっちゃうんだろうね、多分。

でもこれだけの熱量で新曲を作ってくれたのかと思うと、心して聞かねば。

「やっぱり、いろいろアツく来るから、こんな曲もあるよ、あんな曲もあるよ、こうしたいああしたいって。こんなカッコいい曲があるんだよってメールがさ、立て続けに2回3回くれる。それが1日に10曲くらい来たんだよ。」

「それを1曲にまとめろって言うんだからね、オレね。」

「まぁ・・・うん、そうだけど、そうだけど、作業するのに、それを1日聞いて、終了〜おやすみ〜〜って。」

「ごめんごめん。何曲も送ってくんじゃねーよってね。」

「いや、でもすっごい参考になるよ。」

「でもオレ、すっごい気に入ってるから2曲とも。」

って制作過程が聞けたのは嬉しかった。

こういうのって知りたいけどなかなか知れないじゃない?

それはヒロソロでこの前の時もそうだったけど、しばちゃんやもりおさんが作ったりアレンジしてくれたりするから聞ける話でもあるんだよね。

ヒロがすっごいこだわりが強くて、譲らない頑固な部分があるところもこういうのを聞くとなるほどなぁ〜って思うし、そういう人だからずっと歌い続けてるんだなぁとも思うし。

こういう話、もっともっと聞きたいんだよね。

「ヒロの作るメロディは最初っからすごくイマジネーションが、なんかすっごくいろいろやりたくなるのよ。」

「ホント?じゃあこれからもよろしくお願いしますよ!」

ってまだまだ次も作って!って感じのヒロ。新曲お待ちしてま〜す!!

そして今度はもりおさんを紹介。

ステージに現れたもりおさん。

「今日は清水さんの話がすっごいちゃんとしてて、横で見ててみんなびっくりしてましたよ。

今日なんか、ちゃんとしてるなぁ〜って。」

「結構あれじゃない?今回リハーサルで結構オレ達真面目な話したから。」

「なるほど。いつもの清水さんの楽しい話が聞けなくて。」

「え?何を語ったの?2人で。」

「いやいや、2人じゃなくてさ、リハーサルの時に、頑張ろうねって。」

「ほら、3人しかいないんだしって。」

「いやいや、2人からもっとちゃんとしろよ!って怒られてたよ。」

「うん、言ったよ(^-^)。」

「それは、そういう時があったからでしょ。」

「アハハハハ。」

この辺のやり取り、めっちゃ楽しかった。

一生懸命、ちゃんと状況説明をして場を和ませようとするもりおさんと、屈託なく何でもスパスパ言うヒロと、テンポの違うしーちゃんと。

リハ風景とか覗き見してみたいわ〜。

前回はもりお君にもアレンジしてもらったもんね、なんて話をしつつ、

「だからオレ、前から言ってんだけど、1回、もりお君、

ここで言う話か?アハハハ。」


「清水さんを納得させないと。」

「あ、そっか。」

「また言うか?」

「じゃあ、いつかね。いつか。オレ、しーちゃんともりお君の共作アレンジで聴いてみてーなって思って。」

「いや、俺はやりたいんだけど、清水さんがうんって言うかどうか。」

「機会があったらね。」

「お楽しみに。」

ってしーちゃんがごにょごにょ言っておりました。

で、ここでももりおさんに一言って振って、

「やっぱりライブは良いね。」

ってもりおさんも生のライブが楽しいんだねって感じだった。

「オレさ、いつもしーちゃんにこーやってやるじゃん(前に出ろ、お立ち台に登れのアクション)

もりお君にやってもあんまり出れねーんだなって。」

「コレごと行かないとだめだからね。」

ってシンセを移動させるような振りをしておりました。

「じゃあね、このライブ終わったらまだUTAGEやってるかと思うんで、見れる方は見ていただいて、僕も録画を見て、またいろいろツイートしたいとおも・・・。」

って喋ってる途中で口が回らなくなってしまい、自分の頬っぺたをペチンと叩いてました。

そしてごめんごめんと再度アンケート

「Let It BounceとKnights of Peace、もうちょっと簡単にしろよ、と思う方はYESでお願いします。」

って気になってたらしく会場の意見を聞いたんですが・・・

「え?いないんですか???今のままでいいんですか?

出来てませんでしたよ、さっき。

あ、まだ覚えきれない、昨日の夜だったから。」

って会場の顔色を窺って

「最初ね、携帯サイトにあげたんですよ。こんな裏話して、いんですか?いいんだよ、今日みんな来てくれたからね。」

ってことで裏話続行です。

最初に携帯サイトに載せたんだけど事務所の人からファンクラブに入っているけど携帯サイトに入っていないから振りが覚えられないって声があるってことを聞いて、

「じゃあ、インスタに載せよう!ってことで載せました。」

ということだったらしい。

ストーリーは24時間で消えてしまうからまた見れるようにするって言ってくれてました。

「で、よかったら携帯サイト、入ってください。」

とちゃんと販促も忘れないヒロちゃんなのでした。

「で、あと、ちなみに、残念なんだけど、今日しか来れないんだぁ・・・って方はYESか挙手でお願いします。」

って会場に手をあげさせると結構いましたね。

すかさずヒロちゃん、

「絶版だぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!」

って叫んだあと、

「言いたかっただけ(^-^)」

って。

ホント自由だなぁ〜。

そしていよいよこの時がやってまいりました!!!

「OKみんな、準備はいいかい?じゃあみんな、喋らずに、喋らずにみんな、立ちたくない人は座ったままでいいからね。」

ってことで会場がみんなバラバラと立ち始めるとほんとにヒロが嬉しそうな顔で、

「久々に立ったでしょ?久々に立ったでしょぉ〜!ハイ、伸びしましょー!

あ〜〜生きてる\(^-^)/ 」


和んだわ〜〜〜。

ホントに久々の立ったままのライブ。

まずはI&I。

何が一番良かったかって、ヒロがホントに嬉しそうな顔してたのがね。

やっぱり一緒に楽しみたい人なんだよね、ヒロは。

もちろん座ったままでも同じ時間を共有して楽しめるとは思うんだけど、もっともっと身体でそれを伝えて欲しいって思うのかもね。

フィーリングの人だなぁ〜ってつくづく思った。

そしてあたたかいI&Iの後は一気にヒートアップなワイタマ!!!!!!

この曲、ホントに元気貰えるし、まだまだ新しいことに挑戦する気持ちを貰えるよね。

ヒロのパフォーマンスもいろんな表情を見せてくれるから何倍もオイシイ!!!!!

男らしいところもセクシーなところも可愛いところも詰め込んだナンバーだよね。

そしてラストはこの曲!!Yahho!

この曲は明るい気持ちでまた次に会おうねって思える、ホントにラストにかかるとhappyな気持ちのままを残してくれる曲だよね。

そして今回も出ました!!ピアニカ!!!!!!!

こういうお楽しみもあるのでやっぱりお祭り気分になれるこの曲は最強のラストナンバーだなと思う。

だけどこの時、やっぱり早く元通りになって欲しいなと思ったのは、お立ち台が4つあったのね、なんだけど、3人が乗ってもひとつ空いてしまうじゃないですか。

それを見た時に切なくなったよね。

数年前のライブではここにみんなが乗っかって、空いてる台はなくて、ラストはしばちゃんを引きずり出してしばちゃんが〆たなぁ〜とかさ。

ヒロがドラム叩きまくってたなぁ〜なんて思い出すと、やっぱり早くあのメンバーでまたわちゃわちゃやって欲しいなって思うわ。

最後は盛大にシャウトしてラストナンバーまで駆け抜けました。

「サンキュー!!

みんなすごい!!みんな背が高くなった!!よかったでしょ?立って!協力ありがとう!!」


って満面の笑みでヒロが言ってくれて、やっぱりヒロがこの光景を一番望んでたんだなって思った。

そしてラスト、バンドメンバーと並んでご挨拶の時、ヒロは普通に手を繋いだんだけど、もりおさんにいいの??って聞かれて、ハッと気づく。

「夢ね、今の。夢、夢。」

って慌てて手を離して、エア手つなぎみたいにして、それでもなんかおさまりが悪くて、グーパンチでのお疲れタッチをして、今度はちゃんと距離を取ったままみんなで揃ってご挨拶をしました。

まずはバンドメンバーがはけていき、

「やっぱり始まっちゃったらあっという間だったね。ほんと、みんな、もう帰りましょう。」

なんて言ったりして(笑)

1ヶ月しかないからあっという間に終わっちゃうと思うみたいなことも言ってました。

そして

「今日、初めてride on love. ピアノで弾かせてもらったんですけれども、どう?どうでした?ちょっと、ちょっとね、間違えちゃったけどね。

すごいね、光がね、七色で来るとね、なんかね、指が急に動かなくなるんだよね。

でもね、僕は思った。

負けない。」


そしてこの後もどの公演も1公演限りの楽しい公演にしたいので待ってます。って言った後、生声でI&Iを歌ってくださいました。

これを聴くと、ヒロソロに来たなぁ〜ってしみじみ思うわ。

相変わらずの良いお声。

やっぱりヒロが好きです〜〜。

最後はいつも通り、気を付けて帰ってね、愛してます!!と満面の笑みを残してはけていきました。


はぁ〜〜〜〜サイコー過ぎる初日が終わってしまった。

ホントにあっという間だよ〜〜〜。

怒涛の1ヶ月間、ヒロと一緒にめちゃめちゃ楽しみたいと思います!!!!!












sakurajun9tion at 21:45|PermalinkComments(0) ヒロ王子・プリンス大ちゃん | ライブ

平和の騎士たち集まれ〜!

9月に入りましたよ!!!!!

怒涛の1ヶ月の始まりですよ!!!

山積みの雑用ばっかなさくらです、こんにちわ!

うかうかしてるといろいろ増えていくのでこちらも手短に!!!



ということで、待望のヒロソロ、始まりました!!!!!!!

やっぱりね〜ヒロソロはめっちゃテンション上がるんだよね〜〜〜。

なんだろうね、あの充実感!!!

accessも楽しいは楽しいし、大好きなんだけど、ヒロちゃん一人の世界の自由さみたいなものがヒロソロは格別なわけですよ。

ここ最近のヒロちゃん、大ちゃんがいると見守る姿勢が(笑)

いつからこんないい男になったんだよ!!ってそちらはそちらでウットリしてしまうんですが、ヒロソロは三男坊の可愛さみたいなのが駄々洩れしてて、たまらんのですよ!!!!!!!!

そういった意味でもヒロソロを待ち望んでいる人は多くいると思うのですが、今年もそんな季節がやってまいりましたよ!!!!!!

とりあえず新しい年になったら2人の誕生日と9/1と11/26、12/24が何曜日なのかはチェックするよね(笑)

そんなわけで今年の9/1は平日だったわけなんですけど、絶対に行きますから!!とチケット取る前から気合十分で挑みました(アホ)

お台場はこの日の前日に観覧車が最終営業となり、すでに解体されていたあの一体の中で観覧車だけがそびえたっておりました。

それでもいつもはついているライティングがついていない、観覧車が回っていないって言うのはなんか淋しかったね。

しかも、何故かこの日の天気が・・・何故に大介さんが荒ぶっていらっしゃるの???って思うような激しい変化で、調度開場時間の時もあの一体だけ豪雨。

だって明らかに遠くの方、明るかったもん。晴れてるエリアが見えたもん!!!!

晴れ男のヒロのライブだって言うのに、あんな土砂降り・・・。

うんうん、きっと念でも飛ばしてたんだね。

そんないろんな愛情に包まれたヒロソロ初日。

この日は2階席からの参戦となりました。

初日に全体像が見られるって言うのもまた良き!!!!!!

ステージはやっぱりドラムがない・・・。

去年と同じ、ギターとシンセの編成でした。

しばちゃんと響さんが戻ってくるのはいつになるのかなぁ・・・。

今回、どれだけ過去のグッズを持っていくか迷った人もいたかと思うのですが、結果としては去年のマラカスがかなり活躍。

今年のベルは振ってる人ももちろんいたけど、光らないからちょっと解りづらいね。

音は聞こえてたのでおそらくみんな振ってはいたんだと思うけど。

光物はその前とかその前とかのバングルが活躍しておりました。

もちろん使い捨てのものをしている方もいらっしゃいましたよ。

ステージから見た時にやっぱり光ってるのがテンション上がるよね?ってことで、私ももちろんバングルしました。

最初に気になるだろう情報をまとめてあげておくと、開演はほぼ定刻。ちゃんと始まりました。

終演はちょっとはっきり時間を見てなくって申し訳ないんですが、20時40分くらいだったかな?

そこから規制退場して・・・って感じでした。

私はウェルカムボードを行った時に撮ってなくて、その列に並んで写真を撮ったので、結果、会場から離れたのは21時近かったかも。

トイレとかも寄ってたし、ちょっとはっきりとした時間じゃなくて申し訳ないです・・・。

まぁタイムテーブルとしてはそんな感じ。

定刻になって油断してると始まりましたよ!!!!!

厳かな鐘の音みたいな音が入ったOPだった。

この感じがワクワク感を増してくれるよね!!!!

今年の1曲目は何で来るんだ!!!!!!!!!!!!

固唾をのんで見守るステージにはしーちゃんともりおさんが登場。

そして始まったこのメロディ!!!!!!!

セレブレイトだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

これから来るか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


照明が切り替わり登場したヒロが・・・

カッコいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

白!白!白!!!!!!!!!

足、ほっそ!!!!!!!!

膝出てる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

とにかく2階席なのでさえぎるものがなくて、足元までくっきり見えます!!!!!!!(感涙)

初日、これはやっぱりよかった!!!!!!!!!!!!!!!


だって全体が解ってれば今後のライブで見えないところもあのスタイルで脳内補完できる!!!!!!!(変態)

というわけで、一旦ここで本日のセトリを・・・


Celebratory Sky

SILENT MOON

Thin Moon

Deep×Collage

Unforgettable

Let it Bounce

JUSTICE

Knights of Peace

EDEN

Mistake

GAME CHANGER

ride on love.

Everyday

Critical Calling

Wish in the dark

目を覚ませ

<アンコール>

I&I

ワイルドタマシイ

Yahho!



こんな感じです。

とにかく好き曲が多かったし、というかヒロソロの中で普通の曲を探す方が難しいが・・・(笑)

何より聴きたかった曲が聴けたのが嬉しかった!!!!!!!

そんなヒロちゃんですが、衣装の詳細はまぁ次回に・・・って感じです。

さくら、野鳥しないので、裸眼で勝負なんですよ。

なので細かいところは全く解りません!!!

でも大まかにね。

上半身は真っ白ですよ!!!!

白の膝丈のロングジャケットに、中も白のシャツ。

どうやら前立ての部分がフリルのようになってたのかな?

ヒロちゃんのお写真で確認してください。

そしてシルバーの3連のネックレスに、パールの短めのネックレスもしていたご様子。

こちらもお写真参照。

そしてパンツは黒字にちょっと柄?プリント?なんか入ってました。

そしてこれが重要!!!!!

両足とも膝のところが生足御開帳!!!!!!!!!!(眼福)

まぁ動きやすさがアップするっていう利点もあるだろうし、若干涼しいんだろうなって思うけど、これからもぜひぜひご開帳は続けていただきたい。

そして足元は黒のブーツのようでした。

これはまた近いところが来た時にガン見させていただきます(笑)

とにかくね、初日は1、2曲目の記憶がほぼ皆無なんだよね(アホ)

ヒロちゃんが出てきたのを見て、衣装をガン見して、動いてる!!生!!って思ってる間に2曲くらいあっという間に終わる・・・(苦)

それにそこまで気にしてないけど、やっぱり1年のブランクがあるわけですよ。

ノリとか振りとか、そんなのあらかじめ予習なんてしないし、ブランクの分だけ緊張もするし不安もあったりするんですよ。

それに今回は前日に新曲2曲の振りが解禁になり、みんな覚えてね!ってヒロからのお達しが出てたこともあって、意識は完全にそっちだったわけですよ。

まぁ振りも見た感じ、そこまで複雑じゃないし、絶対ヒロがやってくれるの見れば出来るだろって思ってたけど(笑)

って言うか、あの動画より1か所振り?リズム増えてたよね。

そっちの方が全然やりやすいけど。

そんなこともあって、いきなりソロに放り込まれた感じになるのが初日なんですよ。

なんだけど、毎回、あ、全然身体が勝手に動く(笑)って思う。

もうね、DNAに刻まれてるんだね(アホ)

で、そうそう!この感じ!!!って思ってる間にあっという間に2曲が終了。

ここでヒロちゃんからご挨拶MCです

「元気でしたか、東京!!!!」

元気でした〜〜〜!!!!!!!

「いろいろ大変な状況の中でですけれども、今日、どのくらいの人が集まってくれるのかなって思ってたんですけれども、もうほんとにね、」

とヒロちゃんも会場を見渡して、嬉しそうな表情。

「今日、天気もちょっと、あれなんですか?今。??ちょい雨??ちょい雨。」

いや、ちょい雨ではないがな・・・と心の中で突っ込みましたが、

「そんな中2万8千人も集まってくれてどうもありがとう!!!」

と、いつものヒロのノリになんだかホームに戻ってきた感(笑)

「こういうご時世なのでね、今日いろんな事情があって来れない方も、いろいろお手紙とかいただいてるんで、」

お手紙??って思ったんだよね。

Twitterでいろいろ言われてるんだろうなと思ってたけど、一応お手紙ってことなのかな?

この日、しきりにお手紙お手紙っていうからなんか気になってしまった。

何ぞあったのか???

まぁ良いけど。

そんな感じで最後までよろしくと言って始まったのがシンムーン!

この曲、良いよね〜〜〜〜。

これはツアーが進むともっと悩ましくなるのかもね♪

ヒロの女性目線の詩って良いんだよね〜〜〜。

ヒロの所作の美しさがいっぱい見られてね〜。

そして、おもむろに上着を脱いで、暑いのね・・・って思ってた自分を呪いたい。

ギャァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

キターーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ディーコラ!!!!!!!!!!!!!


このための脱衣!!!!!!!!!!!

本気のエロヒロモード入りました!!!!!!!!!!!!!!!!(感涙)

この繋ぎ多いよね。

シンムーン→ディープコーラジュ

女性から男性になる落差がすごくいいので、この並びは好きなんだよね〜〜〜。

そして一気にオスの顔を見せてくれるヒロ!!!!!!!

もうね、悩殺、悩殺、悩殺なんですよ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!

サビのところとか、センターで両足をがっつり広げて中腰の状態で腰を左右に蠢かしながら股間をサワサワするのがさ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そして歌いながら上目づかいで客席を見たり、反対に顎をのけぞらして見下してみたり・・・。

たまらん・・・。

オスなのたまらん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

何なん???いきなりエロさ全開で悩殺してくるの!!!!!!!!!

完全に夜の顔なんですけれども!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

大好物!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


もうね、2階席は安心して変態顔駄々洩れ出来るので欲望のままにガン見しましたよ(変態)

口とか半開きのままだった自信があります(アホ)

が、ヒロちゃんもやっぱり1年振りだったからなのか、馬乗り、忘れてたよね???

あ、そうだったって感じにタイミングずれて軽くやってくれたけど、まぁ艶めかしい度合いが薄まるわけではなく・・・。

これはこれでアリなのです!!!!!!!!!!(感涙)

ようは、なんだって悩殺できちゃう貴水博之はすごいってことですよ!!!!!!!!!

これは今後もっと激しく露骨になっていく予感がしていてニヒヒと思っております(変態)

この日の『クレェ』はスマートにスッと立って、半身後ろ向きからの振り返り『クレェ』低音ボイスでした。

これも今後のバリエーションが楽しみ!!!

そして次はギターを抱えてのアンフォゲッタブル。

さっきの性の匂いぷんぷんの人は何処へ行ったの??ってくらいの爽やかさ。

これこそヒロソロの醍醐味よね〜〜〜。

ホントいろんな表情を見せてくれるんだよね〜〜。

さっきの熱さがスッと落ち着くような、まさに夏の終わり・・・って感じの切なさ。

こういう時のヒロちゃんの表情がまたいいんですよね〜〜。

これはやっぱり近いところで拝みたいものです。

照明もきれいだったなぁ。コレ。

そんあアンフォゲッタブルの後、いきなり始まった新曲!

「新曲行っちゃいますよ!!タンバリン持ってください!!ついてきてよ、カモン!!!」

ヒロちゃん、めっちゃ早口でこんなこと言ってました(笑)

Let it Bounce。

振り覚えの真価が問われる時がやってまいりました(笑)

新曲、もっとじっくり聴きたかったわ(苦)

まぁ楽しいからいいんですけど。

振りもね、ヒロちゃんがちゃんとやってくれるので大体の流れを覚えておけば大丈夫な気がするけど・・・、どうなんだろう?

私は動体視力で踊る癖がついてしまっているのでそう思うだけかもだけど(苦)

でもじっくり歌声を聴きたいならちゃんと覚えておいた方が雑念が少しなくなるので良いのかもね。

勝手に身体が動くくらいにしておくって感じかな?

こっちの振りはリズムさえ覚えてしまえばそんなに難しい感じじゃないのでは・・・と思っている。

ただそのリズムが割と変則だったりするので覚えづらいのかも。

法則が解るとなるほどって思うんだけど。

そんな新曲のあとはジャスティスです。

あ〜〜〜馴染んだ曲〜〜〜(笑)

落ち着いて聴けます。

と、ここまで来たところでMC

まだまだ大変な時期だけど今年もこうやって開催できましたと嬉しそうに言ってくださって、ホントにねぇとしみじみ。

まだまだ100%元通りってわけじゃないけど、こうやってライブをしてもらえるって言うのはありがたいよね。

で、今年もお2人をお迎えすることが出来ましたとバンドメンバーの紹介。

「まぁみなさん、ご存じだと思いますけれども。」

と、しーちゃんを紹介。

「一言どうぞ。一言だよ!」

っていつものグダグダトークを戒めたのか(笑)

「大変な時期ではございますがこうやって皆さんとお目通り出来て・・・幸せでございます。」

って言うと、

「お目通りって言葉、なかなか聞かないよ。」

って笑ってた。

そしてもりおさんも紹介。

「3人のバンマスです!!!」

って紹介されたもりおさん、

「振り、難しいんだよ。」

「あ、オレもね、さっきLet it Bounceでやったら、みんなほとんど出来てなかったんで、ちょっと難しすぎたかなって。アハハハ。」

「難しいよね。」

「そうか。」

「俺もインスタで見て、何なら今日、弾きながら左手でやろうかと思ったけど、全然無理だった。」

「あ、ほんと?アレ、みんな、難しすぎる?変えるか???」

「そんなことないって。俺だけ。」

ってもりおさんも笑ってた。

この雰囲気、やっぱりいいよね〜〜〜。

ヒロソロはさ、ホントにバンドのメンバーもヒロがいっぱい話振ってくれたりするので一つのバンドって感じなんだよね。

そこがほんわかしてていいよね〜。

そんなもりおさんの発言を受けてなのか、まぁ予定していた話ではあるんだろうけど新曲の話。

「皆さん、お手元に届きました?

今回はどんな曲かも解んないんで買わなかった人っています?そんな勇気のある人、います?」


なんて会場に聞いたりして(笑)

「今日、ぶっつけで、だってあれですよ?コレ、ジングルじゃなくたってベル&タンバリン、一生懸命考えたんですよ、このネーミング。ぐわんばーるスタッフの皆さんに、じゃあ今年も貴水くん、ちょっとこのネーミングを考えてくださいね、みんなが楽しめるようなって言われて、解った!考える!

で、すごい長いのって、なかなかないだろうと思って、すごい時間、アレ、考えたんですよ。めちゃくちゃ長い文でわーってやって。みんな事務所のスタッフさんたちも、わー面白いねなんて言ってくれて。

そしたらファンの方からのあるお手紙、いいんだけど、注文書届いて、納品書の紙の枚数を稼ぎすぎだって。

すいません、来年からじゃあ、2文字くらいにしますね(笑)」


そんなぶっちゃけもしてくれて、会場のみんなもあの納品書の枚数を知っているので笑い声に溢れました。

「そんなジングルじゃなくたってベル&タンバリンをどうにか活躍させたいなって思って、今日はぶっつけでやろうと思ったんですけれども、でもそれじゃあみんな覚えきれないんじゃないかなって。でも普段みんなaccessで慣れてるじゃん。」

ってあっさり言うヒロに会場からは笑いが漏れ、

「だから前の日とかにでもやれば、だってオレ、アレ、すっごい考えたんだよ?音聞いて一人でやってたんだから。

で、前日にやったわけ。どうですか?振り、もうちょっとやったら覚えられそうですか?でも今日しか参加できない人、大丈夫ですか?いいんですよ、他のところも来てもらって。」

とまだまだ他もウェルカムなヒロのセリフ。

販促なんだって解っててもこう言ってくれるのは嬉しいよね〜。

もっと一緒に楽しもうよ!ってヒロが言ってくれてる気分になるからさ。

新曲はヒロの今の想いが詰まったものになったらしく、こんな時だからこそ、自分は自分が出来ることを精いっぱいやるしかないみたいなことを言っていました。

「ツアーをやるにあたって、やっぱ新曲、出したいなって。事務所の人とも相談しまして、2曲出したいんですって。じゃあ、新し形で、グッズで出してみようかって話になったんですけど、どうでしたか?今回、グッズっていう形は。」

と新しい試みについても試行錯誤していることを伺わせるアンケートが。

「アレ、思ったよりも多くの人が買ってくださったみたいで、ホントにありがとうござます。」

って予定枚数よりも多くはけたのかな?

良かったよ〜。

個人的には配信よりも盤で出していただいた方が・・・歌詞が読みたい人なんで。

配信でも歌詞が配布されるならそれでもいいんですけど。

で、ここからオフレコ?まだどこにも話してないレコーディング秘話を語ってくださいました。

「新曲、レコーディングしたじゃないですか?」

って客席に言ってから、

「あ・・・したんですよ。」

って言いなおしてるの、可愛かった(笑)

なんかさ、ヒロってホントに自分が知ってることはみんな同じように知ってるって思ってる節があって、ちょいちょいこういう身内に話すような口調で話してくれるの、嬉しいんだよね。

で、新曲の話。

ボーカル取りを事務所でやったらしいんですけど、その時にボーカルだけ取るのちょっと外部の人に頼もうかって話になったらしく、

「accessの初期の頃にローディ、あ、ローディじゃないか、アシスタント。そのアシスタントの安田君っていう・・・。」

って会場を伺って

「あ、やっぱ知らないね、みんなね。知ってる方、います?」

ってこそっとアンケートを取ったんだけど・・・

「誰もいないじゃないか!!」

って(笑)

いやいや、そこまでは知らんよ・・・。

まぁすっごい情報集めたい人は知ってる人もいるのかもだけど、私、あんまりそういうの気にならないんだよね。

その安田君って言うのはいつもやってくれている大里さんのアシスタントの方らしく、

「その安田君が来てくれて、20何年か振りに会いましたよ!」

ってヒロが感慨にふけっているところでふと気づいた

「てか、こんな長く話していいの?オレ。」

ハイ、出ました!!(笑)

これぞヒロソロ恒例の袖に状況確認(爆笑)

この日はまだ余裕があったようで、安田君の話は続きます。

その安田君はaccessの初期の頃、ファンイベントでハワイに行った時も一緒に来ていたらしく、

「貴水さん、あの時は楽しかったですね、一緒に飲んだりしてって思い出話なんかもして、」

ってヒロも当時を懐かしんでいるご様子でした。

25年経ってもこうして同じ業界で元気に頑張っている姿を見ることが出来るのって、やっぱり勇気もらうよね。

で、今回の新曲、

「なんかね、自分のね、かつての・・・かつてのって言ったらおかしいんだけど、自分で作詞作曲させてもらって、この歌の感じ、高いんだけど、自分が出しやすいのここだったかもしれないなって作ったんで、いつもよりも、ここ最近のよりもキーが高めかも知れないんですけど、皆さんが気持ちよく聞いてもらえたんじゃないかな〜って思うんですけど、どうでしたか?」

って言っておりました。

ヒロの作曲する歌も良いの多いよね。

やっぱり全部がヒロの中から出てきたものだからなのかもしれないけど、すごくヒロらしいって言うか、いろんなことやりたいって言うのが解る感じだよね。

そしてグッズも出しましたって話をして、

「えっと、あと何の話するんだっけ??」

ってお水スタンドのメモ書きを覗きに行って、ようやく話のネタを見つけたのか、

「そう!!Tシャツ、可愛くないですか?今回の。」

って話し出した(笑)

「今回Knights of Peaceってことで、僕は『Knight』に『s』を付けて、僕はいい意味で、平和の騎士たち、って。みんなと一緒に、平和に向かって邁進していく騎士でありたいねって付けたんですけど、ファンの子のお便りでですね、あ、私たちも?ヒロが騎士じゃないの?って。いやいや、みんななんだよ。え?ヒロじゃないの??いや、オレもそうなんだけどね。っていうやり取りがあったりなかったり。」

これ、どっちだよって思ったからよく覚えてる(笑)

あったりなかったりって・・・あったんでしょ?(笑)

今回のヒロのタイトルに込めた思いが、やっぱりヒロって優しいしあったかい人だなぁって思ったわ。

今の世の中いろんなことが起こってるけど、そういうのは自分はちょっと苦手って言ってた。

みんなと会って、みんなと同じ時間を過ごしてるのが、

「とってもみんなが平和なって言うか、前向きなって言うか気持ちになってくれたら嬉しいなって気持ちで作ったんで。」

って言ってた。

で、ツアーTシャツの件、

「もしかしたら、またちょっとだけね、作ってくださいって言う人いるんだけど、だったらちゃんと受注しなさいよ!って思うんだけど(笑)またちょっとだけ通販するかもしれないんで。」

って言ってた。

ヒロ、本音(笑)

コレ、めっちゃウケたわ。

そして真面目な話も・・・。

こんなコロナの中だけど、運よく、いつも完走出来ているのはみんなのおかげですって言ってました。

「で、今回、ライブに関してはだいぶ前から販売してたじゃないですか?で、時代の流れもどう変わるかも解んないし。で、今、ライブしてる方たちは、ほとんどもう、規制がないライブをやってるみたいで、もう皆さん、座ってやってないみたいなんですよね?

ハイ、ここからみんなにとって、いい話になるのか何なのか。

ね?貴水博之、先取していきたいじゃないですか?なんかこう・・・遅れちゃうの嫌じゃないですか?ね?解ります?

だから一応、今回もね、着席でって一旦したんですけれども、まぁ僕自身はですね、もうかなり皆さん、立ち上がってやってるみたいなんで、

そうかな?立ってやっても・・・いいんじゃないかな、ってそろそろね?

いろんな意見、ありますよ。ね?解りますよ。僕、大体NOを聞かない人なんで。(笑)そういう場合、大体絶版にしちゃうんで。アハハハ。

で、ちょっと皆さん、」


とここでうちわを持ってる人は出してとの指示が。

「今日のこのライブ、この次ぐらいから、立ってもいいんじゃないかっ?って思う人は『YES』で・・・アンコールくらいからでいいんじゃないかっていう人は『×』で、って、両方立つんか〜い。アハハハ。」

って緊急アンケート。

とりあえず次から立ってもいいっていう人を調べたんですが・・・

「え?アレ??上げない方も・・・いらっしゃるん・・・です、ね。なんか微妙ですね、この数。なんでこんな貴水博之ファン、バラバラなの?ねぇ。まぁ自由でいいけどさ。

じゃあ、解りました。・・・・・・・・アンコールまでとりあえず取っときましょう。今の空気で。オレ、全員、手上げるのかなって思ってたんだけど。」

ってちょっと不思議がっているヒロちゃんなのでした。

う〜〜〜ん、難しいよね〜〜〜。

立ちたい気持ちはあるんだよ。

でもね、立つと見えなくなっちゃうって思ってる人は少なからずいると思うんだよね。

最初は座りのライブって・・・って思ってたけど、座りのライブはステージが高いからちゃんとヒロが見えるんだよね。

ライブハウスとかってフラットだからさ、後ろの方だと本当に全く見えないなんてこともあったりして・・・。

やっぱりさ、ちゃんとヒロの姿も見たいんだよ。

全部が見えないまでも上半身くらいは見たいんだよ。

立っちゃうとそれすら見えなくなることもあったりして・・・背が低いって切ない・・・。

まだ席があるから隙間から・・・なんてこともあるけど、これがホントに席なしのスタンディングでは何度も見えないを経験してるからさ・・・。

椅子ってありがたい・・・。

でも立って盛り上がりたい気持ちがないわけじゃなくて、バランスなんだろうなって思う。

そういう人が悩んだ結果がこれだったのかなって思うんだけど、ヒロちゃんは多分みんなが立ちたい!って手をあげてくれるって思ってたんだろうな・・・。消極的にしか手をあげられなくてごめんよ。

「じゃあ、ちょっと、おあずけ!

じゃあ、手をあげなかった方たちは、アンコールまでにね、お尻が痛くなりなさいっ!!」


そんな言葉で和やかにしてくれたヒロちゃん。ほんと優しい!!!!

「じゃあ、とりあえずこのまま進みたいなって思いますので、初日ですしね、よろしくお願いしま〜〜す。」

ってことで曲へ。

次はもうひとつの新曲。Knights of Peace。

ベル&タンバリンを持って騎士に変身です!

こういうの楽しいよね〜〜〜。

そしてこの後が・・・

静寂の中、始まったエデン・・・。

嘘でしょ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

めっちゃ嬉しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そしてあまりの出来事に息が止まった。

ずっと聴きたかった。

この曲は特別な曲なのよ。

もうね、あの時のいろんな感情が押し寄せてきて、この曲がヒロの答えのように思えて、それだけを信じていようって思ったのよ。

I&Iのメッセージもそうなんだって思ったけど、エデンはもっと生身というか、中の部分を見せてくれたくれた気がして、ヒロがそう思ってるんだったら・・・って思ったのよね。

あんまり歌ってくれない曲だから、きっとヒロにとっても特別な曲なのかな・・・とかさ。

だからこそ、今のヒロに歌ってほしかったのよ。

それが・・・。

もうね、多分ずっと息詰めてた。

ヒロをガン見してるはずなんだけど、滲んできて、でもちゃんと見たくてすっごい我慢して・・・みたいな。

今のヒロが歌うエデンはあの頃の切望するような線の細さとは違ったかな。

温かくって、やっぱりこれだけの年月経って、それでも変わらずそう思い続けてるんだなって感じで。

ホントにヒロって・・・あぁぁぁぁぁ〜〜〜〜好きだ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!

とにかく、今のヒロの穏やかなエデンも良きです!!!!!!!!!!!!


そしてエデンは歌い終わるとヒロははけていき、その後もステージ上ではエンディング部分をもりおさんとしーちゃんで弾いてくれて、泣けるねぇ・・・。

エデンが終わるとすぐにSEが流れ始め、ここで一旦もりおさんとしーちゃんもはけたようです。

どうしてもの場合はここでおトイレいけます(笑)

このSEはミステイクを混ぜてくれてて、SE明けはそのミステイクから。

ヒロちゃんはここで衣装チェンジです。

今度の衣装は丈の短めのシャツ。

どうやらGucciらしいですが、黒地に黄色でGがいっぱい書いてあるの。ところどころ緑が入ってたりして。

そしてその色を取ったのかパンツは緑。膝は開いてません(笑)

靴は白のスニーカー。

ヒロちゃん劇場は今年も健在!!!

やっぱりこの曲、楽しすぎる!!!!!!!!!

「解って欲しいのはさ、オレの気持ちをもうちょっと・・・。」

とか言ってた(笑)

この曲ではヒロちゃんマラカス二刀流です。

アレを見ると去年のマラカス崩壊事件を思い出すなぁ〜(笑)

学んだって言ってたけど、マラカスを打ち付けてはいませんでした。

そしてミステイク終わり、やっぱりマラカス消せなかったのかな?なんかワタワタしてる感じがしたけど・・・

2階席からじゃそこまで見えないんだよ・・・。

そして次はGAME CHANGER

これはね、照明が本当にきれいだった。

サビになると上から白い光が線状に降りて来るんだけど、その中で歌うヒロが本当に美しくて・・・。

そしてこの曲が終わるとおもむろにピアノが下手に登場し、会場がみんな見守る姿勢に(笑)

1ヶ月くらい前にピアノの稽古のお写真を載せてくれてたけど、予想が当たった感じ。

去年I&Iだったし、今年のは難しいって言ってたからやるとしたら、まぁ順当に行ってライドンだろうな〜って思ってはいたんだよね。

だけど今年はワンコーラスだけじゃなかった!!!!

2コーラス目からはもりおさんとしーちゃんも入って、自分のテンポでは弾けない感じなのがやっぱり難しいところではあったんだろうなと思う。

まあ2人が結構合わせてくれてるけど。

メロディもI&Iよりは難しいと思うし、どんどんハードルが上がってるね。

しかし、あの瞬間の会場の雰囲気よ・・・。

ファンがみんな親の心境(爆笑)

これは大ちゃんじゃ絶対に見られないよね。

そんなライドンが終わるとホッとしたのか、次のエブリディではにこやかに歌うヒロが。

ここからラストに向けてヒートアップです。

続くのはクリティカル!

これも色っぽかったのよ!!!!!!!!

ラストサビの前の英語部分がさ〜〜〜〜なんか吐息みたいな感じに歌ってて、なんだこの色っぽいの!!!!!!!って思ったのよ!!

ちょっと不意打ちだった。

そしてラストにかぶせるように始まったWish in the dark

この速さがテンション上がるね〜〜〜〜。

もうこの辺になるとガンガンマラカス振りまくって、気を付けないと飛ばすんじゃないか?って思う(アホ)

そう!!ベル&タンバリンの怖いのはストラップがついてないから、飛ばしたらとんでもない事になるなぁってライブ中に思った。

気を付けないとね。

ヒロもシャウトしてくれて、この2曲は男くさい感じでいいよね〜〜。

そして

「3,2,1。」

って始まった目を覚ませ。

ここでもヒロちゃん劇場が開幕!!!!

目を覚ませではしーちゃんに長いこともたれかかって歌ってみたり、♪近所のおばさんには愛想笑いのところで前傾姿勢にペコペコしながらステージをツーっと歩いて行くヒロちゃんが可愛かった。

2コーラス目でもりおさんの方へ行ってしーちゃんとおんなじことしようとしたんだけど、阻まれるシンセの壁(笑)

この曲はホント楽しませてくれるというか、happyな気持ちになるんだよね。

本編ラストはこんな感じで、ヒロちゃんはサーッとステージからはけていきました。




一旦切ります・・・。

つか、どこが手短なんだよ・・・(苦)

いや、自分的にはだいぶ端折ってるんだけどなぁ・・・。















sakurajun9tion at 19:21|PermalinkComments(0) ヒロ王子・プリンス大ちゃん | ライブ
QRコード
QRコード
記事検索
Archives