2007年05月21日

LUV 感想 

さぁ、LUVの感想、いや、ネタバレ いきますよ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!

 

とにかく何度も言うようだけど、ヒロがかわいい!!!!!!!!!!!!!

オープニングからヒロの登場、この前の動物園物語の時と同じようなボロボロの格好です。こういう格好結構好きなんだな〜〜〜私

ハリーの遺書を書くシーンからなんだけど、ヒロ、成長したな〜〜〜〜。ジャックブレルと動物園の舞台が確実にいい影響を与えてるよ〜〜〜〜〜。堂々としたもんです。

そして橋の上から身を投げようとしてるところに森山さんのミルトが登場!!!!!!!!

サラリーマンらしからぬ格好、いや髪型ですが(笑)きちっとひとつにくくってるので私はあんまり気にならなかったな〜〜〜〜。

いや〜〜〜〜〜動きが綺麗!!!!!!!!!!!

情けないヒロと成り上がりの森山さんのバランスがよい!!!!!!!!

って言うか、目がもっと欲しい!!!!!!!!!!

どっちも見たいのにぃぃぃ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

結局ほぼ90%の割合でヒロを見てましたけど(爆笑)

 

自殺しようとしてるのに、橋から落ちそうになってびっくりするヒロとか、森山さんの出す音にびっくりして直立不動になっちゃったり、このとぼけた感じがいいよ、ヒロ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

さぁ、森山さんが歌うよ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!

めっちゃいい声!!!!!!!!!!!!低くていい声!!!!!!!!!!

親友と15年ぶりに再会してるのに「誰だっけ?」なんてボケもかましつつ、ヒロのかわいさ炸裂です!!!!!!!!

うけたのは、15年ぶりってとこで、森山さんがaccess15の大ちゃんと同じことしてた(笑)

アナタも今日からaccesの一員です!!!!!!!!(爆笑)

でもバックダンサーに森山さんなんかが居たらゴージャス過ぎて、どっち見ていいか解んないよ〜〜〜〜〜!!!!!!!!きっと今まで見たことないようなシンクビート(笑)を身体で表現してくれる事は間違いないはず!!!!!!!!!!

やっぱりね〜森山さんはすごいダンサーなんだな〜〜って思った。ヒロも結構踊れる人のはずなのに、全然違うよ。ものすごくどんくさく見える。まぁ、そこがかわいかったりもするんだけど(アホ)

何がすごいかって、歩いてるのと同じくらいのテンションでクルクルって回ったりするの。全く、踊りますって感じじゃないんだよね。それがすごい綺麗!!!!!!!!!!

指先まで綺麗!!!!!!!!!!

そして、本人は無意識なんだと思うけど、決めポーズの時とか必ずどっちかのヒールがあがってるの。ベタの瞬間が限りなく少ない!!!!!!!!!!

これは踊ってる人じゃないと解んないかな・・・・・・。

正直 森山さんはもっと踊って欲しかった。この人に限ってはセリフより身体表現で芝居を進めてる感じがあったね。

でもそれがミルトっていう役にはまってたのかな?浮気な遊び人っぽい感じ。最初は逆の配役かと思ったって言ってたけど、こっちで正解でしょう。あんな派手で、動きの綺麗な引きこもりは居ないよ!!!!!!!!!(笑)

 

後 ハリーは変な奇病を持ってるんだけど、まぁ、ようは癲癇みたいな感じなんだけど、瞬間的に目が見えなくなったり、耳が聞こえなくなったり、しゃべれなくなったりするんだけど、これもかなりおかしい。っていうかかわいい!!!!!!!!

ちょこちょこといろんな細かい笑いどころがあったりして、森山さんのマイムも面白いよ。

この後の不幸自慢のやり取りの2人がいようにかわいいんだよね〜〜〜〜〜。

何でこんなにかわいんだよ!!!!!!!!!

犯罪的だ!!!!!!!!!!!

内容がまぁ、おかしいんだけど(笑)ハリーの方は両親が居なくておじいちゃんおばあちゃんに育てられるんだけど、閉め出されて「お家に入れて〜入れて〜」って言うところがあるんだけど、そこのヒロが!!!!!!!!!!!!!

かわいい!!!!!!!!!!!!

ポカスカポカスカ両手でドアを叩く振りを森山さんに向けてやるんだけど、これがめちゃめちゃかわいい!!!!!!!!!!!!

うがぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!

鼻血出ます!!!!!!!!!!!!

しかし、ミルトも負けてない。死んだ子から靴を盗んだりしてます。

殴られたものの張り合いも、勝ち誇ったヒロが!!!!!!!!!!!!!

クリスマスのプレゼントだってなんだって買ってあげるよ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

 

そして究極!!!!!!!!!!!

「もう、お前とは口を利きたくありません。」って言って、あの噂の紙袋を!!!!!!!!!!!

かわいい〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

体育座りがかわいい〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!

しかも私の席の方側!!!!!!!!!!!!

ナイス演出!!!!!!ナイス座席番号!!!!!!!!!!!

まぁ、結構、センターよりだったんだけどね。

見た目ホラーに近い事もないんだけど、ヒロがかわいいから、そんな事は問題ありません!!!!!!!(笑)

しかし、この2人、年齢的には離れてるのに、同級生でも無理がありません!!!!!!!!

2人とも年齢を超越してるからね〜〜〜〜〜(笑)

ほんと仲がいいんだよね〜〜〜〜〜〜〜。

森山さんも3枚目のところが結構いい感じ。

「愛にぃぃぃ〜〜〜〜YES!!!!!」とかっていって、ハートマークを手で描いてみたり。

確か、ハリーの女性経験は28回。

ここでも「まさか!!!!!!!」って言われて、ホモ疑惑が!!!!!!!!(爆笑)

ホント何処に行ってもホモだね〜〜〜〜〜〜〜貴水さん!!!!!!!(爆笑)

愛のカーニバルって言うナンバーでヒロの頭をめちゃめちゃ振る森山さん。もてあそばれまくるヒロがかわいい!!!!!!!!

しかも単純。ミルトに愛を注入されると(これもおかしいよ)身体にパワーが!!!!!!!(爆笑)このときの間抜け顔のヒロが!!!!!!!!!!憂い奴!!!!!!!!!!

そしてゴミ箱から取り出した、ケンタッキーかなんかのシルクハットを持って踊る二人。ここで2人が時間差で同じ動きをするんだけど、森山さん、美しいな〜〜〜〜〜〜。

ヒロもかなり頑張ってるけど、赤子同然です・・・・・・。

 

森山さんの「リンダ」の言い方がかなりおかしい。巻き舌。それにつられてヒロも巻き舌にするんだけど、森山さんには敵いません(笑)

って言うか、いちいち決めポーズが綺麗な森山さん。この辺 私のツボです。

そして、ほんとにこの辺のやり取りが友達ぽくって、素っぽいんだよね〜〜〜〜。萌え〜〜〜〜〜〜〜。

特にエレンを振り向かせろって言うミルトの言葉に「だぁ〜めダメダメダメ・・・・それは無理だって」って笑いながら言うとこのヒロがかわいい!!!!!!!!!!

橋から身を投げようとしてるところから復活してくる森山さんの背筋力!!!!!!!

すばらしい!!!!!!!!あんな無理な体勢で起き上がってくるなんて!!!!!!

妙なところで感心してしまった・・・・・。

 

この後やっと安寿さんの登場です。

ヒロはいったん退場。

安寿さんが出てくると、安定してくるね〜〜〜〜〜〜。言葉も歌もはっきり聞こえるからね〜〜〜〜〜。

しかし、この人、こういう役ばっかりしか見てない・・・・・。

この前のクラリモンドといい・・・・気の強そうな役が多いのかしら????

森山さんと安寿さんとが舞台に居ると、ものすごく踊りが・・・・・きちっとしたものになってるのは気のせい???????

そしてまたヒロの登場です〜〜〜〜〜。

ここからのヒロと安寿さんのやり取りが・・・・・マジビビッてないですか????貴水さん。森山さんも変なテンションだし。「へろぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜」(正しくはハローなんだけど)

フラメンコギターをやってたんです〜〜って言って「ジャンジャカジャンジャカジャン!!!」ってポーズを決めるものの、無視されるハリー。もう一度近付いて「ジャン!!!」

このヒロがかわいいんだよ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!足が棒のようになってて、かわいいんだよ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!

この後、同じベンチに座って沈黙を守るって言うことになるんだけど、その時のヒロが!!!!!!!!!!

ホントかわいいな〜〜〜〜〜〜〜。

ってさっきからそれしか言ってないか????????

でもそのくらいかわいさ満載の舞台なんだよ!!!!!!!!!!!

しかし、歌とは言え、安寿さんの円周率にはマジ拍手。ヒロもかなりマジ拍手だったけど(笑)

そして、舞台上でも優しいヒロ。一番星をエレンにプレゼント。

私にもくれ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!(アホ)

 

結局エレンの方もミルトを殺そうとしてるんだけど、ついポロッと浮気相手は一人しか居ないよともらしてしまうハリー(笑)

その直後のヒロがホントにコミック的にかわいい!!!!!!!!!!!!!!!!!

あの汗が飛ぶ感じの慌てぶり。まぁ、そりゃあ慌てますけども(笑)

ナイフを振り回すエレンをとめようとして「このバカオンナ!!!」って言ってエレンを突き飛ばすんだけど、そこからエレンの風向きが変わってくるんだよね。

そして何故か愛を試すためにハリーと付き合うことに・・・・。

この辺がコメディ(笑)

この後かな、エレンに歌ってみたくなってきたでしょ?って言われて歌い始めるんだけど、めちゃめちゃ渋い声で「ホメロスの〜〜〜」って熱唱するヒロがおかしい!!!!!!!!!!!

でもホント ヒロ ここのところいい声出すようになってきたよね〜〜〜〜。昔からいい声だったけどさ、低い部分がきちっと出るようになって、高いところだけじゃなくて表現力が増したっていうか、とにかくいい男に成長したよ!!!!!!!!!!!!!!!!!(感涙)

付き合ってくれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!(病気)

 

さて、この後問題の場面ですよ!!!!!!!!!

「私のこと、どのくらい好き?」の議論から愛の証明に・・・・・。

最初はエレンが足を踏んでみてって事から始まるんだけど、それがだんだんエスカレートして行って、エレンがハリーのズボンを!!!!!!!!!!!!!!!!

来ました〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!

ピンクのパンツ!!!!!!!!!!!!!!!!!

私、2回見ましたけど、どっちもピンクでした・・・・・。

どうやら黄色いのもあったみたいなんだけど、そっちはお目にかかれませんでした・・・・・。

しかし、目は釘付けですよ!!!!!!!!!!!!!!

ヒロの、ヒロの・・・・・・!!!!!!!!!!!!!!!

何らかのアクシデントでパンツも降ろして下さい!!!!!!!!!!!!!!!(アホ)

しかも2回目に見た時はきちっとファスナーを締められなくて、そのまま芝居続行。

ずっと気になっちゃって、気になっちゃって・・・・・・。

確かこの時の歌で五木ひろしの真似をしてくれたよね。鼓舞しまわして。これもポキャスの罰ゲームで鍛えられたおかげかしら?????????

こんなすったもんだを繰り返しているとミルトが再び登場です。

2人のために誓いの儀式をさせてくれるんだけど、その時森山さんがベンチの上で、ふと、良く教会なんかにあるキリストの真似をするんだけど、それがほんのちょっと首をかしげて足をクロスしただけなのにキリストって解るんだよね〜〜〜〜。すごいよ、ホント!!!!!!!!

まぁ、結局一幕目はこんな感じでエレンとハリーがいい仲になり、ミルトは愛するリンダの元へ・・・・ってところで終了です。

いや〜〜〜〜〜、長くね〜か????コレ??????

ここまで読んでくれた人居るのかしら????????

そんな訳で、二幕目はまた次回!!!!!!!!!!!!!!

相当ネタバレだけど・・・・よくよく考えたら、地方公演まだじゃんね〜〜〜〜〜(笑)

まだ見てない人、ホントすまん・・・・・。



sakurajun9tion at 01:11│Comments(2) ヒロ王子・プリンス大ちゃん | Hiro's 舞台

この記事へのコメント

1. Posted by ゆっちゃ   2007年05月21日 14:06
あのピンクのパンツは目に焼きついて離れないですね・・・(萌え爆)

後紙袋姿が可愛かった(萌)


もう全てがヒロちゃん可愛かった〜(*´¬`*)
あれはもう一回観に行きたくなります!!!
2. Posted by さくら→ゆっちゃさん    2007年05月22日 01:42
パンツはホントサービスショットでしたよね〜〜〜〜。思わず凝視してしまった(笑)
なかなかのものをお持ちで・・・・・(爆笑)

紙袋はホント可愛いよね〜〜〜〜。あの紙袋でとてとて歩くヒロを欲しい!!!!!!!

マジで何度でも見たい!!!!!DVDとかにしてくれないかな。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives