2008年04月29日

ヒロ源氏トークショー その2

ハイ、続きに参りたいと思います(笑)

最後までいけるかな〜〜〜〜(アホ)

 

褒められたヒロ、ちょっとこそばゆい顔をしておりましたよ。

でも名取さんには「もう、光源氏はオレかな。」っていうふうに見えたんだとか(笑)

そのくらい堂々とヒロが今回の舞台に望めていたんだな〜〜〜と思うと嬉しいね。

ここからはちょっとネタバレの部分もあって、お芝居の内容についてツッコミを入れてました。

私はまだ見てないから想像でしかないけど、これを聞いてからみたら倍面白いかも!!!!って思えた。

舞台袖から名取さんは毎回、ヒロが「美しい」って言うところで「じゃあ、ブスだったらいらね〜のかよ!!」って突っ込んでいたんだとか(笑)

名取さん、ホントに面白い人です。全然気取ってないところがホントにステキ!!!!!!!!

こういうステキな大人になりたいものです。

この名取さんの突っ込みに「僕自身は全然そういうこと関係ないんですけど。」なんて明らかにリップサービスのヒロ(爆笑)

後は紫の上と源氏のやり取りが面白いとか。上手いこと言い負かされたりして・・・って。

三条と右近のやり取りが急にほろりと来るとか。

翫雀さんがいろんな役をするりとこなしてしまうところが素晴らしいとか。

これは見ないとね!!!!!!!!!

で、近況の話に。

この稽古中、名取さんの車がある日突然、取れてはいけないところが取れてしまったんだとか。そのお蔭で電車通勤を余儀なくされたらしく。

目撃情報が出るんじゃないかと・・・岡本さんが(笑)

田町の町に溶け込んでましたからね。って。稽古は田町だったのね・・・・。

名取さん、この電車通勤が事の他気に入ったらしく、サラリーマンがフラッとよって行くような飲み屋だとか、ブルブル乗ってやせる機械があったりだとか、そういうものに心を奪われていたそうな。

でまた、翫雀さんがこの辺のお店に詳しかったらしく、あそこが美味しい、ここが美味しいとかって教えてくださっていたそうなのね。

教えていた方の翫雀さんはまさか大女優名取裕子がそんなところに行くとは思っていなかったらしく・・・・。

「行ったんですか?」

「行きました。」

美味しいお蕎麦屋さんは立ち食い!!!!!!!!

名取さん、かっこいい!!!!!!!!!!!!!!!!

お稽古の行き帰りが楽しくて〜〜〜って嬉しそうな名取さんでした。

スイカも使えるよ!!!!!!!!って自慢気。

初めて使った時は、入る時に「通った!!!」って嬉しくなったけど、「で・・・出る時、どうすの?????」って慌てたとか。マネージャーに電話して教えを請うたりしたそうな。

「もう今はさりげなく、すっと。」

なかなか面白いな〜〜〜。気持ちも解るよね。

「貴水さんは普段トレーニングとかは・・・。」

この振りに会場からクスクス笑い声が。

この質問は、ね〜〜〜〜〜(爆笑)

これに気付いたヒロ。

「え?おかしいですか?」

おかしいよ!!!!!!!!!!!!!!!

だって、ね〜〜〜〜さんざん言ってるじゃん!!!!!!!!!!

今はどれなの?

「いつもあの〜〜〜今日もマラソンしてから来ましたね。それで今日、ちょっと遅刻しちゃったんですけど(笑)」

「え?そうなの?」

知らなかったご様子の名取さん。

「大体、毎日走って、後は水泳もやってるんで。後は是非今度、ブルブルも教えていただいて・・・。」

「立って、10分やっただけで2時間の運動って・・・あれホントかな?」

「それはそれとして、走った方がいい。」

そうですか(笑)

でも水泳は壱太郎君と同じだねって振られると、

「僕はあんまり泳いでないですけど・・・飛び込んだ瞬間にただ上がってくるだけの泳ぎ。」

って、まあ共通点がねなんて話をしていると

「そういえばこの前飲みに行った時に、『しいたけ』が好きだったんだって、ちっちゃい頃に。僕も大好きでね。意外なところに共通点が。」

「普通子供はしいたけ嫌いです。」(名取さん)

「共通点があるって・・・・そうかそういう話があったんだ。」(岡本さん)

「そうじゃないですか。」

このやり取りには会場内爆笑です。

「話、終わってしまいましたね。」

岡本さん!!!!!!!

一瞬どうしようって言う空気が流れ・・・

「なんか貴水さんに皆さんから質問とかないんですか?」と助け舟を出す名取さん。

しかし、こんな所で名取さんを差し置いてアホな質問が出来るはずもなく・・・・。

じゃあ、これからのスケジュールを・・・・って後であるのか、なんて事を・・・。

「大丈夫ですか?」

グダグダゆるゆるの進行に思わずヒロが心配してます(笑)

「岡本さん、涙目だよ。」(名取さん)

「あ、いいんです。しいたけの話忘れてたことぐらい。」

「も〜〜〜泣いてるよ〜〜〜。」

「こう見えても演出家の方ですからね。」

「変な酔っ払いのおじさんじゃないですからね。」

「いつもこうやって名取裕子にいじめられてるんです。」

ナイスチームワークです(笑)

 

「貴水さんは最近源氏物語を漫画で読んだりしてるそうで。」

「そうなんですよ。文字だけだとどうしてもちょっと・・・・なかなか厳しいものがあるので。江川達也さんの源氏物語を・・・。やたらと裸の絵が多いんですけど。」

会場は爆笑です!!!!!!!

数ある源氏物語のマンガの中からそこをチョイスするヒロ!!!!!!!!!(笑)

一体、どっちの勉強なんだか(爆笑)

江川源氏はとにかくエロいんだよ(笑)

情緒うんぬんより、イタス事が当たり前みたいな書かれ方なんだよね。さすが男性誌(笑)

「でも非常に解りやすくて面白いんで。」

そ〜だろそ〜だろ、共感できる部分も多かろう(笑)

でも、まぁ、それだけじゃいかんと思ったのか「あさきゆめみし」も読んだみたい。

そして、またまたミラクル!!!!!!!!!!!!!

「でも名取さんの愛犬が僕の本を・・・・可愛がってくれてね。」

どうやらヒロがマンガを読んで勉強しているというのを聞きつけた名取さんがヒロに貸してくれるぅ?って言ったらしい。

そうしたら「あ、どうぞどうぞ。」って快く貸してあげたんだけど、もちろん「あさきゆめみし」の方ですよ(笑)

「でもこれ、出て来る人がみんな似てて、全部同じ顔で・・・って。」

「ホント解んない。前髪が2本か真っ直ぐか、目がちっちゃいか。」

「良く見てくださいって言われたので、ありがと〜って言ってみてみると、ほんとだ〜〜全部同じ顔だ〜〜〜て。」

で寝る時に読んでてそのまま寝ちゃったみたいなのね、そうしたら朝目が覚めたら枕元で「かしかし・・・・かしかし・・・。」って音がするんだって。見ると名取さんの愛犬が・・・・

「あぁ〜〜〜貴水さんから借りた大切な本が〜〜〜〜」って(笑)

ヒロに借りた本を齧ってたんだって(爆笑)

どんだけ齧られてんだよ!!!!!!!!!!!!!(爆笑)

ジョンといい名取さんの愛犬といい・・・・齧られる運命にあるんだよ(笑)

「記念にそれは、もう一生大切にします。」

あさきゆめみしの3巻の端っこはかしかしやられてしまったそうです(笑)

もちろん名取さんの事、ちゃんとお取り寄せしてくださったそうですが(笑)

そんな名取さんの愛犬、今日の朝も何かをかしかしかしかしやっていたそうで・・・・。

「どうしたの?」って顔を見たら顔がカレー色になってるんですって。

なんだろうと思ってみたらゴミ箱の中にあったゆりの花をかしかしやっていたそうで、その花粉が顔中に・・・・ぎゃぁぁ〜〜〜となって朝忙しいのに急いでシャンプーをして・・・

「そのせいでちょっと遅れました。」

「あの・・・・こういうメンバーでやってるんですけど。」

岡本さん、ナイス!!!!!!!!!!!!!!!(笑)

で、そろそろ時間なのか話は葵の事に。

今日もこの後稽古だそうで・・・・葵の方のね。

うは〜〜〜〜大変。

葵はセリフのやり取りが少なくて、本当に朗読という形になりそうだと。

次回の葵は六条の御息所が葵上、源氏の正妻を取り殺す、いわゆる怪談要素の入ったお話なんだよね。そういう意味ではコミカルな部分はないかと・・・というような話をされていて。

ヒロもまた歌うということです。

「まだ歌、貰ってないんですよね。」

「あ、譜面は昨日貰いました。僕譜面だけだと歌えないんで・・・・。」

これから稽古をして歌い上げることになるということで。

この話を聞いた斜め前に座っていた、どうやら名取さんのファンのおば様方が、すごいわね〜〜〜なんて言っていたよ。

そうだろ〜〜〜〜ヒロは凄いんだぞ〜〜〜〜なんてちょっと自慢したい気持ちになり・・・(アホ)

「そろそろお時間ですかね。」

という岡本さんの言葉に1010スタッフさんが改めて司会に立たれ、今後の予定をそれぞれに聞くことに。

岡本さんはTVの台本を何本か、そして夏に同じくここでやる名取さん主演の『耳かきお蝶』という作品をやるんだとか。秋にはTVの方で「柳生一族の陰謀」って言うのを2時間ドラマでやるそうな。

そして次にヒロ!!!!!

「私、ちょっと小耳に挟んだんですが・・・accessとしてのライブ活動があるとか・・・・。」

「ハイ、その通りです。」

終わりかい!!!!!!!!!!!!!!!!(爆笑)

まずはパチ☆ナイトのことを、そしてaccessツアーのことを話して、

「その後に武道館でなんか・・・・アニメのイベントをね。それで歌わせていただくんですけど・・・。それは多分コードギアスの主題歌・・・を・・・まだこれは何歌うか言っちゃいけないのかな?」

と言って後ろの方に確認の視線を。どうやら後ろにマネージャーさんがいたようで。

「とにかく、ま、そんなところで・・・。」

と勝手にしめてました(笑)

また、フライングしたなヒロ(笑)

しかし、この言い方だと、歌うのは1曲のみですかね。

フライング万歳!!!!!!!!!!!!!!!

そして名取さん、壱太郎さん、翫雀さんとスケジュールが発表になり・・・。

どうやら昨日『耳かきお蝶』のポスター撮りがあったようで、今まで着た事のないピンクの振袖で頭にもきらびやかな飾りをつけて・・・・て言う、とにかくビックリするような衣装だったみたいなのね。

それに名取さんは「こんなの来たことない!!!」って明らかに若娘な衣装にこの世のものとも思えない・・・・なんて言ってたら、隣からヒロが

「いや、可愛らしかったですよ。」

オイ!!!!!!!!!!!!!!!!!

そのセリフ、どんだけ言いなれてんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!

いっつも大ちゃんに言ってるせいで、こんな時にもさらっと言えてしまう、根っからの光源氏っぷり!!!!!!!!!!(爆笑)

やっぱり、この役、役じゃなくて、本人モロ出しじゃないのか????????

良かったな〜〜〜、こういうのをはまり役、あたり役っていうんだぞ!!!!!!(爆笑)

 

 

こんな感じで終始和やかな、リラックスムードでトークショーは進んでいきました。

正味45分くらいの暖かい時間はこうして終わりになったのです。

最後に舞台からはけていくヒロに控えめだけど、「ヒロ〜〜〜」って言う声がかかり、それに答えるように何度も手を振ってくれました。

可愛らしくって凛々しくて、着物姿のヒロはホントにホントにかっこよくって、これから舞台を見る私としては期待に胸が膨らみまくりです!!!!!!!!!!

あぁ〜〜〜ホントにお腹いっぱいです!!!!!!!!!!!!!

今回、何度か目があったよ!!!!!!!!!!!!(感涙)

1回ね、すっごい長い時間見つめ合っちゃった!!!!!!!!!!!!

だってヒロがこっち見てるんだもん!!!!!!

明らかにこっち見てるんだもん!!!!!!!!!!!!!!

恥ずかしくって、死にそうだったけど、目を逸らせなかった・・・・。

死ぬかと思った・・・・・・・。

恋が始まる瞬間でした(アホ)

ハァ〜〜〜も〜〜〜ある意味最前じゃなくて良かった・・・・。

最前だったら明らかに死んでた・・・・・。

そうじゃなくても2.0だし、何処にいてもあの会場なら見えてしまうだろうけど、それでも3列目でよかった。

命、吸い取られるところでした・・・・。

なんかね、舞台とかは最前とかでも平気なんだけど、こういうのはほんとダメだわ。

お芝居はどんなことがあっても、大体、見るところも決まっているし、進行も決まっているし、割とね、芝居に入り込んでるときって、見てるようで見てなかったりするもんなんですよ。

見てるんだけど、認識出来てないみたいな。

お話の中に意識を飛ばしてるから、冷静に観客の顔を認識して、あ〜〜〜この子可愛いな〜〜〜とかって思ってる暇がない(笑)

出番の多さ、その役のキャラクターにも寄るところが多いんだけど、今回のトークショーはまんまヒロが素でしょ?しゃべってない時はどこ見てても自由でしょ?

だから緊張する!!!!!!!!!!!

はぁ〜〜〜ヒロの記憶に残れてたらいいな・・・・。

明日舞台見に行った時に解ってもらえるくらいには・・・・。

なんてね。

 

こんな感じのトークショー、1010の方でも初めての企画だったから、いろいろ心配事もあったと思うけど、手作りなアットホームな感じが、私は凄く好感を持てました。

出演者の皆さんもそんな雰囲気に和んでいたようだしね。

これかもこういった暖かい雰囲気を持ち続けていろんな企画をやってもらえると嬉しいな。

そうそう、今回は定員60名だったらしいんだけど、全員招待と言う形になりました。

多分定員ちょいオーバーくらいで済んだことと、このために会員に入会した人がかなりいたみたい。

なので、今回は初めてということもあって落選者なしの全員参加になりました。

ありがとう!!!!!!!!!!!!!

ほんとに楽しい緩やかな時間でした〜〜〜〜。

 

皆さんにも、ちょっとは伝わったかな??????

 

 

 



sakurajun9tion at 20:14│Comments(8) ヒロ王子・プリンス大ちゃん | Hiro's 舞台

この記事へのコメント

1. Posted by ゆっちゃ   2008年04月29日 21:19
意外と男前なんですね、名取さん(笑)

ヒロちゃんよりも男前だったりして(・・・あながちありえなくはないな・・・笑)


ヒロちゃんは、どこのお犬様にも愛されて(笑)いるんですね(爆笑)

まぁ、本命は金髪の奥様のお犬様でしょうか・・・(爆)






和やかなトークショーだったみたいで良かったですね♪

・・・明日の舞台の見方が違うように見えて楽しいかも(笑)


レポ有難う御座いましたm(__)m
2. Posted by 涼   2008年04月29日 22:23
レポお疲れ様です!そしてありがとうございます!!(泣)

すっごくリアルに伝わって来ました!さくらさんのレポ力はやはり素晴らしいです!!

ご馳走様でしたぁ!!!
3. Posted by さくら→ゆっちゃさん   2008年04月29日 23:11
男前でしたよ〜〜〜名取さん。
ほんと、ヒロより男前かも・・・・(笑)

犬嫌いの人の方が犬に好かれるって・・・ほんとだったんだね〜〜〜(笑)
もう人にも犬にもモテモテなんだから〜〜〜〜(笑)

明日の舞台が俄然楽しみになってきました!!!!!!
4. Posted by さくら→涼さん   2008年04月29日 23:14
レポ、楽しんでいただけました?????
やっぱりね、これはみんなにも伝えなくっちゃ!!!って思って、頑張ってみました(笑)

終始、ぼへ〜〜〜としてましたけど(笑)やっぱり男前な博之さんでした!!!!!!
浴衣も手に入ったことだし、今年は大ちゃんと是非、浴衣デートして欲しいものです!!!!!!!
願わくば、ポキャスロケで夏祭りとかどうですか?????

は〜〜〜萌える〜〜〜〜〜〜(アホ)
5. Posted by りんりん   2008年07月21日 22:02
5 はじめまして。
突然で申し訳有りません。
この、トークショーの内容を拝見させていただき凄く嬉しくで書き込みをさせて頂いております。
私は、名取さんの大・大・大ファンで、
広島から源氏物語を観に行きました。
もちろん、トークショーにも応募。
しかし、トークショーの直前に体調を崩してしまい、見ることができませんでした。こちらの内容で凄く楽しかったのが
分かります。詳しく書いて頂き本当にありがとうございました。

あっ、アクセスも今回の舞台で貴水さんの歌声に惚れてしまいCDを購入してしまいました。

また、名取さんと貴水さんが共演できたらいいですね。
6. Posted by さくら→りんりんさん   2008年07月22日 01:27
始めまして!!!!!
こんな腐ったところへ・・・(苦)

トークショー、残念でしたね(泣)
名取さん、ホントに気さくで男前なさっぱりした方でした。
大女優のオーラももちろんあるんですけど、トークショーの時はホントに何でも話して下さって、とってもフレンドリーな空気を作ってくださいました。
他の共演者の方もそんな名取さんにつられるように和やか〜〜な雰囲気で。
私の拙いレポがお役に立てたのなら嬉しいです。

ヒロの歌声に惚れてしまったとのこと。そんなことを言っていただけるのはほんとに嬉しい事です。
なんかいちファンとしてこそばゆい感じがします。
accessも貴水博之も好きになってもらえると良いなと思います。

ああいう形で源氏物語を表現するなんて事はなかなか難しいところもあるのかもしれませんが、また違う話しも見てみたいですね。
もちろんトークショーもありで(笑)

コメントいただけてホントに嬉しかったです。
どうもありがとうございます。
7. Posted by りんりん   2008年07月22日 23:00
5 いえいえ本当にこちらこそ感謝です。
勝手ながらこのレポをプリントアウトをして「保存版」にいたしております。
大切にしますよ〜。
8. Posted by さくら→りんりんさん   2008年07月23日 01:19
ヒィィィィィィ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

恐ろしい事を・・・・(汗)

ここのレポはまともじゃないですから!!!!!!
危険がいっぱいですから!!!!!!!!!!(号泣)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
Archives
livedoor 天気