2008年08月27日

公録覚書!!!!!!!

ハイ

フラゲの勢いがまだまだおさまらないさくらです(アホ)

ですが、公録の声では見れないだろうところをちょこっと書きますね〜〜〜。

ホント、内容は聞いて楽しんでください(泣)

 

さてさて、小雨の中とりあえずスタンドに並べという事で整理番号順に大まかに分けられた席に。

コートの端の方にステージが・・・といっても特に何もないテントが張っただけのステージ。

まぁ、大ちゃんが居れば何もなくても花になりますけど。

ソコにとりあえず待機させられ、4時半過ぎぐらいから徐々に移動開始。

みんなの思惑とは逆に、芝生の上に降りる事もなく、ゴール後ろのスタンド席に案内されていきました。

今回、寄りかかれる手すりがあってホント助かった。

で、案内されていったんだけど・・・・私、今回そんなにいい番号じゃなかったんだよね。だから期待はしてなかったんだけど、どうも見てると、センターブロックから埋めていき、サイドブロックに・・・。

もしかするともしかするよ!!!!!って思っていたら、キタよ!!!!!!!!!

調度私のところで「次の人からこちらへどうぞ〜。」って言われたの!!!!!!!!

最前、キタ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!

サイドブロックだけど最前!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

しかしサイドといってもステージの端には被るから全然問題ないよ!!!!!ってうれし泣きをしたのもつかの間・・・・。

「奥へお願いします。」

はぁ??????????????

ステージなんかにはちっとも被らない中野サンプラザで言うところの1番のところだよ!!!!!!!

ステージがあるのはせいぜい15番から。

意味ね〜〜〜〜〜じゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

思わずこれには本気で抗議した。

「え?こっち側ですよね?普通。」

「いえ、奥へ進んで下さい。」

「え?普通逆だろ、後の番号の人のがステージに近いっておかしくない!?」

かなりしつこく食い下がりました。もちろん私の後ろの人も、その後ろの人も。

しかしNACK5スタッフは冷たい!!!!!!!!!!!!!!!!!!

全然聞き入れてもらえませんでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そんなわけで奥へ詰め込まれた・・・。

正面からのアングルなんて絶望的!!!!!!!!!!!!!!!

何の為に来たんだよ!!!!!!!!!!!!!!

見えるのはサッカー場のグリーンの芝生。

そんなものが美しくったって何の意味もないんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

鉄パイプで組み上げた特設ステージをほぼ真横から見るような状態で、スピーカーなんかもあるから全然見えない・・・。

どういうことだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

かなり怒り。

しかし、私が駄々をこねたせいか、うちらの最前、人がMAX入ってないのでかなり中央に寄れる(爆笑)

隣の人もその隣のお友達4人組も腑に落ちない状態だったため、みんなが奥に進むのを躊躇した結果。

そこには何故か一種の連帯感。

始まったらもっとよりますから!!!!!!っていう伝言ゲーム(笑)

そんな訳で文句を言いながらも大ちゃんを待つ事に。

10分くらい前にNACK5のキャラクター、らじっとが登場。

これがかなりおかしかった。

どうやら控え室になってるのは放送ブースなんかがあるであろう中継席。

そこからウサギの着ぐるみとスタッフ2人が、介添え人みたいに現れ、小雨の中を特設ステージに。

しかしらじっとあまりにも足が短いため、階段すら上れない・・・・。

スタッフの掛け声で一段づつジャンプして登ってきました。

で、ステージでいろいろやってくれてるんだけど、真横からのアングルでは何をやってるのか全く不明。

そんなこんなでやっと5時に!!!!!!!

いつのもあのOPが流れ・・・・・

どこから来るんだ????どこから来るんだ、大介!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いつもより長めに流れるOP。

すると隣の人が「あ!!!アソコに大ちゃんが!!!」って教えてくれました。

大ちゃんはさっきらじっとが出てきたところからフィールド内を突っ切って特設ブースへ。

自分で透明のビニール傘をさしてテトテトと歩いてくる!!!!!!!!!!!!

かなり引張り気味に流していたOP中にブースへ登場。

歓声が!!!!!!!!!!!!!!!!!!

さっさと番組を始めようとする大ちゃんに、その場に居場所がなくなったらじっとをいじれとの指令が(笑)

ハイ、来ましたよ〜〜〜〜僕って可愛いアピールの時間が(爆笑)

可愛いね〜〜〜をやたら連発させ、抱きついてみたりして、こいつ・・・マジで40のオヤジか????ってことを平然とやってのける浅倉氏。

結局らじっとをステージから追い出す事になり・・・。

「じゃあ、みんなでばいばいしよ〜〜〜。ばいばぁ〜い!!」って・・・・。

いや、乗せられてやっちゃうんだけどさ・・・・(泣)

そしてもちろん普通には降りられないらじっと。

スタッフの掛け声で一段づつ飛び降りていきます。

それをドSな視線で見送る大ちゃん(笑)

「気になっちゃうよね。ちゃんと降りられるまで見守ってあげようね。ゆっくりでいいよ〜〜〜あぶないからね。」なんて言った後、

「でもゴロゴロって落ちたらおかしいよね。」

ドS!!!!!!!!!!!!!!(爆笑)

そんな感じで番組がやっとスタートです。

が・・・・・・・

雨がいきなり激しいんですけども!!!!!!!!!!!!!!!

明らかにさっきよりもひどいんですけど!!!!!!!!!!!!!!

雨男!!!!!!!!!!!!!!!

その威力、メガトン級(爆笑)

番組の内容はラジオでね。

しかし、正面から見えないけど横からは横からでおいしいことも。

大ちゃんがさ、話してる間ずっと足をパタパタしてるの。

ちょっと高めのスツールに腰掛けてた大ちゃんは、足を引っ掛けられるパイプ?見たいなところにお行儀よく両足揃えてて、そのつま先を上下にパタパタしてるの!!!!!!!!!

これがえっらい可愛い!!!!!!!!!!!!!!!

その足に釘付けになってたよ。

前半は大ちゃん一人で、約30分くらい。

サラッとこんな天気の中ありがとね〜〜とか当たり障りのないこと、まぁ、いわゆるOPトークってやつだね。

で、一旦休憩にしますって席を立ったんだけど・・・・。

この時後姿が・・・めちゃ乙女!!!!!!!!!!!!!!!

スタッフに確認してたんだけど、その姿勢が内股なんだよ!!!!!!!!!!!!

で、「スタッフに追い返された・・・。」って言って苦笑いした大ちゃんは、大事な事を忘れたらしい。

「質問を受け付けます〜〜。一番下に1行書いてあるから気がつかなかったよ。」って言ってそこから質問タイム。

これもラジオの中に入るといいんだけど。

はまってるぽにょの話から車の話、ワンコの話といろんな質問が。なかにはマニアックな機材の使い方の話とかね。

ぽにょはホントにやられたとか言ってたな。

現在浅倉家にあるぽにょのぬいぐるみは酷い状態になってるそうな・・・(苦)

だけど今、大ちゃんが気になってるのは8月30日公開の「20世紀少年」

マンガを途中まで読んでたみたいなんだけど、その後難しくなってきちゃったよねなんて言ってた。

「なんだっけ?血の大晦日?あの一番盛り上がるとこ。」って言ってたけど、誰も同意してくれなかったのか???

あってるよ、大ちゃん!!!!!!!

血の大晦日、あってるよ!!!!!!!!!!!!!!

端っこの方でさんざん頷いたりしてたけど、大ちゃんには気付いてもらえず・・・。

だって、雨がひどいんだもん!!!!!!!!!!!!!

声がすっごいエコーかかったみたいになるのに嬉しくなったのか、いきなり

「ノーブラやっほ〜〜〜。」って叫んでみたり(アホ)

で、ワンコの話も出て、この時ばかりは顔がにへ〜〜〜ってなるよね、大ちゃん。

どうも飼ってる犬に「のんの」をさせたいらしいけど、どうやったら出来るようになるかって言う質問。

それに対して大ちゃんが「犬はね、やってる行動に名前をつけちゃうのが一番速いんだよ。」って言ってた。

じゃれて飛びついてくる時に「のんの〜」って言ってあげると、これが「のんの」か〜って思うんだって。

もしくは最初は低いところからどんどん高くしていくといいよ。何てアドバイスの時、

「自分ひとりじゃ、うまく出来ないな。誰か犬やってくれないかな。」って言ったら、すかさず「相方!!!」って声が(笑)

「え?相方?ヒロ?あ〜ダメ、だってホラ、サルだから。」って(爆笑)

も〜〜〜〜なんだよ、このノロケ!!!!!!!!!!!!!!

そんなサルが好きなんだろ!!!!!!!!!!!!!!

この確信犯!!!!!!!!!!!!!!

そんな楽しいやり取りもあって、ある程度質問を答えたところで今度こそ前半終了。

これには会場から「えぇ〜〜〜〜!!!」って声が。だってまだ40分くらいしか経ってなかったもんね。

そしたら

「大丈夫だって、後半があるんだから。いろいろやらなきゃいけないことがたくさんあるんだよ。」って進行表をパラパラ。

「ちょっと待っててね。休憩。」って言ってここで10分休憩。

この隙に場所を移動する。

だって、ここじゃホントに見れないんだもん。

整理券を持ってない人が後ろの方で傘を差して見てるんだよ。

そこの方がよっぽどきちっと見える!!!!!!

そう思って移動開始。

もし後ろが見えにくかったら戻ってくればいいんだし。

って事でサイドから上に。

スタッフの人が一応境目に立っていて、トイレかと思われたらしく、チケット持ってますか?って確認。

友達に用があるので。と言って公録スペースを移動。

さっきセンターブロックの最後列に涼さんとゆっちゃさんが居たのでとりあえず二人に挨拶って思ったら。

何だよ、ここ、すっごいいいじゃん!!!!!!!!!!!!!

私の下手な最前よりも全然いい!!!!!!!!!!!!

そしたら2人とも端に追いやられた私を見ていたようで・・・・ここに来れば?ってちゃっかり入れていただきました(汗)

どうやら整理番号はあったものの、厳密に番号を確認もしないし、好きなところへどうぞって言われたらしいよ。

酷い・・・・。

10分って言ってた休憩は思いのほか早く開始になり・・・。

いや、この雨の状態を見てそうせざると得なかったのかもしれないけどね・・・。

だって、大ちゃんが話し始めてから、雨が酷くなる一方。

さすがの勢いだよ・・・・。

これでヒロが出てきて弱まったら笑えるね。何て話をしていたが・・・結果、全然変わらず・・・。むしろ酷くなった・・・。

で、後半戦は早々にヒロを呼んでトーク開始!!!!!!!!!!!!!!!

やっぱりヒロが出てくるとステージがパッと明るくなる。

なんだろうね、この人の存在感は。温度が変わるんだよね。

もちろん大ちゃんのテンションがまず違うからなのかも知れないけど(爆笑)

後半はメールを紹介してました。

テーマのやつね。

ここで「居たら返事をするように。」っていう大ちゃんからのお達し。

これが結構居るんだわ(笑)

大ちゃんも楽しそうで「あなたが○○さんですか!!」って(笑)

で、なかには居ない人もいるんだけど、その時がまた面白い。

最初ちゃんと丁寧に名前を呼んであげてるんだけど・・・。

「○○さぁ〜〜〜ん。○○さ〜ん!!○○〜〜〜〜〜〜!!!!!!!」って。

あぁ〜〜〜大ちゃんに呼び捨てにされたい!!!!!!!!!!!!!!(変態)

ちょっと舌足らずに呼ぶ大ちゃんが可愛らしい。

で、お手紙を紹介した後は、イントロクイズ!!!!!!!

これが萌えた〜〜〜〜〜〜。

「僕達全部解っちゃうからね〜〜。」って「ね〜〜〜。」ってする2人が可愛い!!!!!!!!

そしてこの時ミラクルが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

うちら、大ちゃんにガン見された!!!!!!!!!!!!!!!!

答えを言う時に「そこの〜〜〜三角の・・・。」とかってかなり言われたんだよね。

だけどみんな同じカッパ着てるし、大ちゃんの意図する三角がなんだか全く不明。

そんな訳できょろきょろしてましたが、間違いなく視線はこっち!!!!!!!!!!!!!!!!!

隣のゆっちゃさんが当てられました!!!!!!!!!!!

ひぃぃぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!

ヒロも見てるし!!!!!!!!!!!!!!!!!

よし!!!!!!!!!!!!!!!!!

2人の視界にガッツリ入ってます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

来てよかった〜〜〜〜〜〜。

そんなイントロクイズも終わりグダグダとトークをしてるとEDの音楽が・・・。

「えぇ〜〜〜〜!!!!!!」っていう声が。

「この曲が流れてくるとお終いなんだよね〜〜。」何てしみじみ言われても・・・(泣)

ヒロは終始控えめ。

それはこの後のヒロの携帯サイトで自分はゲストだったから・・・っていう言葉を見て、そうだったのか・・・でも別に気にしなくてもいいのにな〜〜大ちゃんとヒロのなかで・・・と思ったことは言うまでもない。

途中進行に必死になる大ちゃんに「聞いてる?」って詰め寄るヒロが可愛かったり。

「はい、今大ちゃん進行に必死です〜。」って言ってみたり。

「聞いてるよ〜〜うんうんって頷いてるじゃん。」なんて ラジオでは全く意味のない返事をしてる大ちゃんとか(笑)

「雨、酷くなってるよね・・・。」なんて言うわりには全然気にしてない感じだったり・・・。

まさに自由人を見せ付けて収録は終了。

2人してたくさん手を振ってステージからはけていきました。

・・・・が、本日最大の萌えはこの後やってきた!!!!!!!!!!!!!!!!!

建物内に入り、通路を抜け、もう一度外に出てきて、最初の控え室に戻ると言うような道順だったため、そのもう一度出てくる瞬間を待ち受ける。

一瞬、これが真実か!!!!!!!!!!!!!と言葉を失った。

近い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

まさに恋人の距離!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

大ちゃんのやや後ろをヒロが、なにやら楽しそうにおしゃべりしながら歩いて行くじゃありませんか!!!!!!!!!!!!!

オフィシャルじゃない瞬間ですよね????????

やらせでもないんですよね?????

ごく普通に、オフな状態ですよね?????????????

何?その近さ!!!!!!!!!!!!!!!!

何?その当然のような距離感!!!!!!!!!!!!!!!!!!

やっぱりそうなのか!!!!!!!!!!!!!!(感涙)

この瞬間が一番萌えた!!!!!!!!!!!

収録中のおさわりももちろん萌えたが、何よりこのナチュラルな感じに萌えた!!!!!!!!!!!

2人の間では当たり前の距離感なんだね。

そんな瞬間を垣間見てしまったよ!!!!!!!!!!!!!!!!

やがてどこからともなく2人を呼ぶ声が上がり、それに気付いた二人が振り返って手を振ってくれました。

が、ここで距離をオフィシャルなものに。

いいのに!!!!!!!!!!!!!

別に抱きしめながら手を振ってたって誰も気にしないのに!!!!!!!!!!!

この急によそよそしい感じがまた萌え!!!!!!!!!!!!!

しかし、ドアを入る瞬間、ヒロが大ちゃんを軽くエスコートして、先に大ちゃんを入れてあげてたよ!!!!!!!!!!!!!!

も〜〜〜〜〜〜サイコー!!!!!!!!!!!!!!

やっぱり萌えはここでしょ!!!!!!!!!!!!!!

何よりも萌えさせてもらいました。

こうしてびしゃびしゃの公録は終了したのです。

内容は聞いてくださいね。

無責任で申し訳ない・・・・・。

もう、いろいろ溜まってる・・・・。

大宮、行って良かった!!!!!!!!!!!!!

楽しい時間を過ごさせてもらいました。

はぁ〜〜〜〜楽しい!!!!!!!!!!!!!

 

そして、帰って来て、友達からメールが。

今日の稽古、一人ずつ1曲フリーダンスさせられたらしい・・・・。

よかった〜〜〜行かなくて!!!!!!!!!!!(笑)



sakurajun9tion at 01:53│Comments(2) ヒロ王子・プリンス大ちゃん | レポ・新着情報

この記事へのコメント

1. Posted by ゆっちゃ   2008年08月27日 06:01
改めて、公録オツです!



…マジに指された時は私じゃないだろうと高くくってたんですがね…(爆)



はぁ〜、ヒロちゃんに笑われたのが恥ずいわ(泣)
2. Posted by さくら→ゆっちゃさん   2008年08月27日 23:38
ダメよ!!!!!!
ヒロに認識された事を誇りに思わなくっちゃ(笑)

しかし・・・・マジで苦笑だったよね(苦)
原因は隣の金髪さんだよ!!!!!!!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
Archives
livedoor 天気