2008年11月16日

大ちゃん祭り in Zeep MCだよ〜〜〜2日目

さてさてMC2日目!!!!!

この日は出てくるなり、「寒いよね〜〜。」って連発。

「今日凄く寒くなかった?僕ね、とうとう暖房使っちゃいました。」

まだまだってがんばってたみたいなんだけど、とうとうこの日の寒さにポチってスイッチを入れちゃったんだとか。

なので、この日からメタバの紹介の時に、今までは「秋の夜長に楽しんでもらえたら・・・。」って言っていたのを、「寒い冬に・・・。」って(笑)

そうか〜〜〜大ちゃんの中で暖房をつけたら冬なんだね〜〜〜(笑)

まぁ、なんだか解るような気がするけどさ。

大ちゃんのこの発言で・・・・私も暖房入れました(爆笑)

頑張ってたんだけどね〜〜〜。

ほら〜〜冬はまだまだ長いじゃない?今から入れてたら持たないよ〜〜って思ってたんだけど、どうにも寒くて・・・(苦)

大ちゃんも入れたんだからいいかな〜〜〜なんてね(笑)

 

そして、大ちゃんのお勉強コーナー

「実はね、41歳になって初めて知ったんだけど・・・大団円だって、知ってた?」

急にこんな話(笑)

ずっとね、「だいえんだん」だと思ってたんだって。

それをつい最近正しくは「大団円」だって事を知ったんだとか。

「大団円って知ってる?そう、正しく今、こんな感じの事!!」

「いいじゃんね〜〜〜どっちでも、『だいえんだん』でも『だいだんえん』でもさ〜〜〜。」

って、どっちでも良くありません!!!!!!!!!!!!!!

だいえんだんって聞くと勝手に頭の中で「大縁談」に変換されるよ・・・(泣)

大ちゃん、そんなに大々的にお見合いしたいのか???????

結局あまりにも言い過ぎて、客席から、「結局どっち!?」って声が。

「え!?言ったじゃん!!大団円!!」ってちょっとキレ気味(笑)

「ね〜〜みんなひとつおりこうになりましたね〜〜〜。」

ワシら、犬扱いか・・・・。

まぁ、それも良いが(笑)

 

で、今日のゲスト

GWの忍先輩役の佐藤雄一君。

「みんなで忍先輩って呼ぼうか?しの〜ぶせんぱ〜〜い!!」

えらく可愛い・・・・。

お前は瞬か!!!!!!!!!!!!!!!!!!

鈴木君も真っ青だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(爆笑)

「ホントは僕じゃなくて佐藤君が歌ってるんだよ〜〜。かっちょい〜〜から聞いてね。」なんて言っておきながら

「僕、今日、歌っちゃったけど、どうだった?どうだった???」って聞きまくる(笑)

しかし、佐藤君、いい奴だよ。

「かっこよかったですよ〜〜〜。あの手の振りもねチャッて決まって。」

「そうだよね、この前のイベントの時、最後ね〜〜〜。」

そう言って笑い出す大ちゃん。

どうやらこの前のGWのイベントの時、佐藤君が閉め損ねたみたいで(苦)

さすがドS様、こんなところでもS精神を忘れてません(笑)

ここでレコーディングの時の話が。

どうやら一番最後に取ったのか佐藤君、他の出演者に大ちゃんの出没情報を聞いていたらしいんだけど、他の人が取る時は来てなかったらしいのね。

来てても最後にチラッと顔を出すくらいで。

それなのに自分の時はいた!!!!って(笑)

何でいるの!?って焦ったそうな(笑)

「何?いちゃいけなかった?」

大ちゃん、チラっとS発動です(笑)

「いろんな注文つけちゃったもんね。」

でもいいものが取れて満足できたみたいだけどね、佐藤君も。

「僕、怖くないでしょ?」

なんて聞いてたけど、貴方の存在がすでにプレッシャーだったんじゃ????(笑)

 

で、

「カッコイイよね〜〜〜イケメンになるにはどうしたら良いの?」

なんて聞き出す大ちゃん。

「みんな見る目が違うもん。」ってちょっとすね気味(笑)

あんたはイケメンじゃないけど、可愛らしさでは誰にも負けませんよ!!!!!!

むしろこっちがその可愛さの秘訣を聞きたいくらいだよ(笑)

で、佐藤君曰く、イケメンになるには・・・・

「牛乳は毎日飲みますね。」

「牛乳???」

どうやら毎日すっごい牛乳飲むんだって。

それでその背の高さなのか?????

185cmだとか。

「背の順でならんだら後ろでしょ?いいな〜〜〜憧れる!!!僕なんか、前ならえ!!って言われたらこうだからね。」

って手を腰に当てる(笑)

「それか良くて2番目でこう。」

ずっと可愛らしいお子だったんだね〜〜〜〜。

「ねぇ、後ろってどんな感じ?こんな感じ?」

とかって言ってちょっとだらっとする大ちゃん。

「僕は前に憧れますね〜〜〜。視界が広いですよね?」

「そうだよ〜〜朝礼とか校長先生の顔、すっごい見えるからね。」

何か背の話題で盛り上がる(笑)

でも、後ろって憧れだったね〜〜〜。私の背が小さかったから。

大ちゃんと同じで前ならえは腰に手でしたよ(笑)

「で、一つ目は牛乳を飲む。ふたつめは??」

イケメン条件はまだまだ続きます。

「う〜〜〜ん・・・ラーメンを食べる・・・ですかね?」

「ラーメン!?何味?」

「とんこつですかね。」

「とんこつなんだ!!!」

これには大ちゃん大うけ(笑)

「じゃあ、牛乳を飲む、とんこつラーメンを食べる、ときたら、3つ目は?」

「それは〜〜やっぱり浅倉さんの曲を聴くことでしょう。」

リップサービス出ました!!!!!!!!!!!!!!!

「いやいやいやいや・・・・。ね。」

なんて言いながら嬉しそうな大ちゃん。

「牛乳を飲む、とんこつラーメンを食べる、浅倉大介さんの曲を聴く!!コレでイケメンになれますか!」

「なれます!!もちろん美女にもなれますから。」

会場から拍手が(笑)

なかなかやりますね〜〜佐藤君。

「イケメンになる条件なんて聞いてどうしようって言うんだろうね。」

って急に照れたのか、それとも現実を把握したのか、ポソッと言っておりました。

こんな感じで和やかにお話をしておりました。

明らかに昨日より盛り上がってる。

佐藤君はそのイケメン達7,8人くらいでユニット活動もしてるんだって。

「そこではどんな感じなの?」

「年上の人が多いので、いじられキャラですね〜〜。」

なんて言ってましたよ。

そこでも歌とかも歌ってるらしく・・

「浅倉さんにお願いがあるんです。」

と、突然言い出す。

「僕らの為に曲作ってください!!」

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!

またしてもプロデュースか??????

これ、事前に話が通ってなかったのか、大ちゃんもビックリ(笑)

で、この後いろんな話をしてる時に、佐藤君が大ちゃんのこと褒めてたら、

「解った!!もう何曲でも曲作ってあげる!!」

って言ってた(笑)

こうして大ちゃんは自分の首を絞めるのね(笑)

それにしてもイケメンとの縁ってなかなか切れないな〜〜大ちゃん。

こりゃあ、ヒロも心配でしょ〜〜〜〜(爆笑)

再度GWの宣伝をしたりして、和やかにステージを後にしました。

で、この後キメラドラフトに・・・・。

キメラの後のMCは真面目な話。

2日目は初日に比べたら落ち着いてたね。

それでも言葉を噛み締めるように、大切に大切に話してくれました。

そしてメンバーを紹介して・・・。

この日はモリオさんが前回のバースの時にヤチマで使ったのかな?フェンシングの剣を持ってました。

「なんかすっごいキラキラしてるけど。」って大ちゃんに突っ込まれたり(笑)

しばちゃんの紹介をした時に大ちゃんが「ロスコンの時のしばちゃんのドラムはすごいよね〜〜〜かっちょいい〜〜」って言ってました。

そしてラスト。

この日はAngel Algorithmをやってからセイレーンだったよ。

セイレーンを聞いてて、この歌はホントに大ちゃんのメッセージだな〜なんて思った。

当時はそんな事思っても見なかったのにね。

この歳になって、いろいろあって状況が変わって、違う角度からこの曲の良さが解ったような気がするよ。

セイレーンの大合唱は大ちゃんも嬉しそうな顔で会場を見渡してて、そのキラキラした笑顔が可愛かったな〜〜〜〜。

 

こんな感じでメタバドライブ終了です!!!!!!!!!!!!!!

 

 

うきゃ〜〜〜なが〜〜〜〜〜。

 

・・・・・しかし・・・・コレでは終われない・・・。

大人の部が残ってるよ(苦)

 

次は時間が前後しちゃうが大人の部を・・・・。


 



sakurajun9tion at 00:58│Comments(0) ヒロ王子・プリンス大ちゃん | ライブ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
Archives
livedoor 天気