2008年12月28日

X'mas プレミアムライブ MC 12/24日編 その1か???

オイッス!!!!

と言うことで今度はMC!!!!!!!!!!

いろいろ大放出した今回のMC、覚えてる限り出してきますよ!!!!!!!

 

まずはラストクリスマスが終った後の初MC

「久しぶり。みんな元気だった?」

から始まりますよ。

そして初日のこの日、

「Hiroyuki Takami プレミア・・・ム X'masナイトへようこそ!!貴水博之です!!!」

としょっぱなからカミカミ(爆笑)

タイトルコール噛むってどうよ??????

そんなヒロ、今回のこのライブをとっても心待ちにしてたみたいで、

「もうね、12月入ってから、このクリスマスライブの為にね、こう、気持ち的にね。

久しぶりに緊張しましたね。このクリスマスイブが来ることに。11月くらいからかな?長い?」

なんてかましてくれました(笑)

それだけ今回のライブに掛ける意気込みはあったみたいなんですけど、だったら何で内容が全くわからなかったんだ???

どんな恰好で来いとか、こんな感じになると思うよとか、もうちょっと情報開示があっても良かったのではなかろうか????と思うのは私だけか????

まぁ、いい。

ヒロがかっこよければそれで良い(アホ)

「いつもはノリノリの曲ばっかりなんだけど、今夜はし・・・・・・・・・・っとりとね。

みんなも帰る頃にはお肌がしっとりとね。」

といらぬお世話までやいてくれました(笑)

そりゃあしっとりじゃなくてぎっとりの間違いじゃなかろうかと思ったのは私だけか???

まぁ、いい。

ヒロがカッコイイから、総て許す(アホ)

そんな感じでサラッとMCをして、

「今夜は最後までよろしく!!!」と次の曲へ。

Only Youの前奏でヒロが会場を見渡して

「みんなの顔が良く見えるね。」って嬉しそうに言ってくれてた。

視力が良いってステキね!!!!!!

この思わず漏れた言葉になんかテンションがあがった。

この日のさくらの席はセンターブロックの半分よりやや後ろ。

それでもキャパの狭いこの会場のこと、かなり良く見えます!!!!!!

て言うかかなりのベストポジション!!!!!!!!!!(感涙)

会場は横31席18列だったかな?そのくらいの広さ。

なのであの苗場よりも近い!!!!!!!!!!!

そして座ってるからヒロが良く見えるし!!!!!!!!!!

かなりこの席はオイシイ席でした。

後に私が死亡するほどに(笑)

 

憤死のNAKEDが終った後でまたしてもMC。

って言うかNAKED良すぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!(感涙)

あの感動をもう一度!!!!!と思って今もNEKED聞きまくり!!!!!!!!!!!(アホ)

もう一度やってくれ!!!!!!!!!!!!

コレはね、かなりお気に入り。

今回も一緒に参戦してくださったレゴさんも良いよね〜〜〜って2人してウットリ。

そうそう、今回の参加メンバーはお泊り組みが4人。

初日は私、レゴさん、涼さん、サラちゃんとお宿から会場へ。

会場ではビックリするほど席が近くてウォ!!!ってなったcottonさんと偶然お会いできたし。

心残りはさくらの都合でお時間が取れず、きちっとご挨拶も出来なかったモカさん。

初めてお会いした方だったんですけど、何かホンワカした可愛らしい方でした。

なんかね、さくらのまわりの方って、ホントに腐ってるの????っていう外見の方がホントに多い。

一見、ものすごく大人しそうだったり、しっかりと社会人なんだわ〜〜〜バリバリ働いてるんだわ〜〜〜って感じの方ばかりなんですよ。

だから不安になっちゃう。こんなところに来てていいの????って。

でも、みんな口を開くと結構キテる・・・だから安心しちゃってるんだけどね(笑)

まぁ、外見で腐ってるって判断できる外見ってどんなのよ???って感じもしないでもないですけどね(笑)

でも、何となく解るでしょ?この人真っ当じゃね〜な・・・って言うの???

そういう感じじゃないんだよ。

私は真っ当じゃないんだけどね・・・。

そんな感じでお会いする方がとってもステキなかわい子ちゃんだったりすると、それだけでテンションがあがっちゃうんですよ(アホ)

なのでせっかくかわい子ちゃんと知り合えたのに!!!!って残念な気持ちです・・・(泣)

次こそは!!!!!!

あ・・・こんな変態、いやですかね?????

スミマセン。

そして、こんな所でなんですが、プレゼントをいただいてしまって、ホントにありがとうございます!!!!!

ものすごくかわいい!!!!!!!!

さくらには勿体ないくらい乙女な贈り物でした!!!!!!!!!

ホントにありがとうございます!!!!!!!!

今、その子は家の誕生日に友人から貰ったピンクのくまちゃんの隣に納まりました。その間にはaccessのキーケースが(笑)

勿体なくて使えないんだよ!!!!!!!!!キーケース!!!!!!!!!!!(アホ)

 

 

・・・・って何の話?????

イカン!!!!!!話がずれまくってるじゃないですか!!!!!!!!!!!!!!!!

MCです!!!!!!!!!!!

何処の???

あぁ、NEKEDあけのMCですね。

「熱いですね。」

とか何とか言って汗を拭くヒロ。

「しっとりといっておきながら全然しっとりじゃないですね。」

といいつつ話の途中で水を飲むヒロ。

自由人です(笑)

みんなの視線がそこに集中ですよ(笑)

そんなヒロの口から

「久しぶりなんで、今日はクリスマスなんでクリスマスに相応しい曲を、ソロ、access問わずね。」

accessキタ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!

歌ってくれるんだよね??????

すっごい嬉しいんですけど!!!!!!!!!!!

会場からもどよめきが。

そうしたらヒロが

「歌っても宜しいでしょうか?」

って(笑)

歌えやコラ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!な勢い(笑)

大きな拍手がヒロに向けられました。するとヒロが

「汗を拭いても宜しいでしょうか?」

アホ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!(爆笑)

オレが拭いたるわ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

もう、終始こんな感じなんだよ、今回は。

ヒロもいい意味でリラックスしてたし、自分のスタイルというか、無理をしないでありのままの自分でいられるスタンスが出来たのかもしれないね。いろんな意味で。

そして汗を拭くのを会場中から見つめながら(笑)そのついでに水まで飲んで(笑)

とにかく自由人ヒロはよく水を飲む(笑)

MC中も、もちろん歌うのに喉がある程度湿ってないと声帯を傷付けるからね、だからイントロが流れてる時も飲む飲む(笑)

まぁ、私みたいなヒロの飲んでる姿にトキメキを覚えるやからにはありがたいことこの上ないんですけど(アホ)

そんな感じでホワイトライトに。

しかし、コレのアレンジが・・・・。

サビのメロディが・・・・。

やっぱりいつものようにやってくれよ。

下に下げるアレンジだったんだけど、やっぱりあそこはあげて欲しかったかも・・・。

まぁ、コレを大ちゃんがやったらまた違うのかもしれないけどね、って、ゲンキンだな〜〜〜オイ(笑)

ヒロの歌声はもう大満足の素晴らしさ!!!!!!!!

やっぱりヒロにはバラードが似合う!!!!!!!!!!

誤解されがちだけど、ヒロのバラードはいいんだよ!!!!!!!!!!!!!

ただ、その声故に、アップテンポのキーの高い曲が良いように言われるけど、それだけじゃないんだよ!!!!!!!!

こういうしんみりした聞かせる歌だって、ヒロはいいんだよ!!!!!!!!!!!!!!!

もうね、好きすぎて、ヤバイ・・・・。

EDENはちょっと泣いた。

好きすぎて・・・・(笑)

 

そんなEDENあけのMC。

「EDENは久しぶりに歌ったんだけど、この曲はソロ第1弾アルバムSUNの収録曲。持ってる方、いますか?」

もちろん手を上げますよ。

「結構みんな持ってますね。持ってない方・・・・・買ってください。アレからもう10年近く経ちますよね。」

そんなヒロの声に会場から13年!!!というツッコミが。

「13年?そんなに経ちますか。」

そうですよ!!!!そんなに経っちゃったんだよ!!!!!!!

アンタに狂わされてもうそんなに年月が経ってるんだよ(号泣)

歳取るわけだわ・・・・(苦)

「ソロのね、初ライブは恵比寿でやったんだよね、来てくれた方います?」

ここで会場から何人か手が上がる。

「少ないよね〜?」

しょうがないじゃん!!!!

会場自体が小さかったじゃん!!!!!!!!

まぁ、そんな愚痴も言いたくなるくらい可愛らしいヒロの拗ね方に、心鷲掴みです(アホ)

そんなヒロ、音楽活動を始めてから、節目節目で必ずこう思うようにしてるんだとか。

「自分は、歌を歌う為に生まれてきた。」

この言葉にヒロ自身もきっと勇気付けられたり、奮い起こされたりしながらこの長い年月を過ごしてきたんだなって思う。

いろいろあったヒロだから、この言葉は重いね。

「たまにね、ズラ被ってね、時代劇やることもあるけど、でも、歌のシーンもありますよ!!って言うね。」

歌い手としてのヒロの気持ちが込められた一言だと思ったよ。

笑いながら、冗談のように言っているけど、自分の帰るところは歌にしかないって言うヒロの決意のようなものが詰まった言葉だと思ったよ。

確かに芝居もいろんな意味で刺激にもなるし、得るものは多いと思う。けど、何処に重きを置くかって言うのが、ヒロにとっては歌なんだよね。

歌の為にいろんな事を経験する。この気持ちはすごい良く解る。

私も時々、何者なの?って聞かれることがある(苦)

仕事もしてて、ダンスもやって、芝居もやって、ブログをやって、話を書いて、今は人に教える仕事までしている。

普通、コレだけ聞いたら何してる人なんだって思うよね(笑)

でもね、私の中では全部が繋がっていて、総ては何かを表現する為の一つでしかないって事。

どれがどうとかではなくて、全部が自分の一部であること。そして、全部がその一部でしかないこと。

いろんな事がいろんなところに作用しあって、私という人格が出来てるんだよね。

多分ヒロもそういう感じなんだと思う。だから、私はヒロが芝居をすることを勧めるし、もっともっと自分の中にある可能性とか、別の感情とかに気付いて欲しいと思う。そうしたら、きっともっと、ヒロはステキになるはずだからね。

そんなステキになったヒロを見てみたいじゃない?

どんなヒロを見ても平気なぐらいヒロが好きだし、むしろそういう人が見たら引くんじゃないかと思うようなところをみせて欲しい。

コレっておかしいかしら????

私って変態かな?やっぱり。

まぁ、いいか!!!!

変態でも何でもこのヒロを愛する気持ちは変わらないから。

変質的な愛でもOKよ(笑)

 

そんなヒロは小学校の4年生くらいの時に

「ピッとね、・・・パッと・・・ぺッと・・・まぁ、そんな感じにね、目覚めて、母親にね、『僕は歌手になるから』って。『あぁ〜そぉ〜〜。』

それから僕は自分の気持ちに疑うことなく歌手としての道を歩き始めたわけなんだけどね。」

お母さんいいね〜〜〜〜〜〜(笑)

ヒロの大らかな部分はお母さん譲りなのかな?

そんな感じで東京に出てきて、まぁ、縁あって結成されたバンドが・・・。

「みんな、何か知ってるみたいだね〜〜。」

とヒロから(笑)

「もう、隠してもしょうがないかな?ホット・・・・????」

会場大爆笑!!!!!!!!!!

今まで頑なに隠されてきた事をヒロ本人の口から!!!!!!!!!!

コレはいろんな意味で踏ん切りがついたと考えて良いんですか?

そういう許可が下りたんですか????

公然の秘密だったけどさ(笑)

でもヒロにとっては隠さなきゃいけなかったことが、結構大変だったんじゃないかと。

だって、ヒロは何一つ恥じることはしてないし、どんな事だって、今のヒロを作り上げてきた大切なひとつの思い出なのにね。

こうしてみんなの前で言ったって事は、その事はもう時効って事?

何はともあれ、良かったですよ。

こうして話すことが出来て。ね、ヒロ!!!!!!

しかしヒロの勢いは止まらず。

「今日、人前で初めて言ったね。プレミアムクリスマスナイトへようこそ!!」

なんだそりゃあ(笑)

ちょっと照れくさいのか?????

かわいい奴だな〜〜〜も〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!

「まぁそういうボーカルバンドだったんですけど、コレがデビューしてすぐに解散しちゃってね。まぁその後もこのお友達とは。」

お友達??????

「あ!!バンドメンバーとは今でも仲良くしてるんですけど。」

言い直したよ(笑)

「で、その後もね、ソロでね、いろいろアルバム出したりしたんですけど・・・・それも知ってるよね?」

会場から笑いが。

「なんか随分おでこ出してるよね、あの人。サチュエーションなんとか??って言うよね。」

来ました〜〜〜〜〜〜。

も〜〜〜ヒロ、あんたサイコーだわ!!!!!!!!!!!!!

「あってるよね?プレミアムクリスマスナイトへようこそ!!」

またしても照れ隠し!!!!!!!!!!!(爆笑)

「そう!!み〜〜んな人生いろいろあって生きてきてるからね。僕もそういう経歴を経てですね。」

そう言って笑うヒロのすっきりした顔が印象的だったよ。

で、この後まぁ、言わずと知れた御大との出会いになるわけなんですけど。

マイケルジャクソンが好きだったヒロ。そういうダンス要素の入った打ち込みの曲をやってみたいって思っていたらしく、

「TMNなんか、かっこいいな〜〜〜。」

と思っていたそうな。すると事務所の方からTMのコンサートを見に行ってみないかと誘われ、ご存知のとおり、代々木へ。

「そうして見に行ってみるとね、ウツさんがね。」

とおもむろに席を立って、譜面立ての脇に出ると・・・・

あははははははははは〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!

右手を横に伸ばしリズムを刻むその姿!!!!!!!!!!

ウツダンス炸裂です!!!!!!!!!!!!!!(爆笑)

コレには会場内も腹が捩れるくらい笑ったわ。

「ホントに言わないでよ!!!」

やっておいてそりゃないだろ、あんた!!!!!!!!!!(爆笑)

かなり本気で焦ってるヒロが面白くてたまりませんでした。

「かっこよかったですよ。今でもかっこいいですけどね。」

慌てて取り繕うように言うヒロ。でも、今アンタがやったそれは消えませんから(笑)

そんな感じで見た代々木体育館でのライブ。

途中で事務所の人から

「あそこで、キーボード弾いている人、あの人、ボーカルを探してるらしいんだよね。会ってみない?」

って言われて

「会います。」

コレをヒロがやたら低音でキメキメに言うんだよ!!!!!!!!!

まさに運命の出逢いだよ!!!!!!!!!(爆笑)

もう2人は結ばれる運命だったのね〜〜〜〜〜

鐘が鳴るよ〜〜〜〜〜〜な感じ(笑)

「その時、こうパッと、ピッと、プッと・・・(笑)それでなんかあるかな〜と思って祐天寺のね、somewhereスタジオにね、大ちゃんがね。スタジオから出てきた大ちゃんがね、この世のものとは思えないキラキラした目。」

って言いながら一生懸命大ちゃんのマネをしようとしてたのか目をパシパシ。

「ダメだ!!!キラキラ過ぎて真似できない!!」

ヒ〜〜〜〜〜おかしい!!!!!!!!!!!!!!

って、まぁ、こんな経緯でaccessが出来上がって今に至るわけですとヒロヒストリーを公開してくれました。

「そんな中で今日は高校生の時に始めて人前で歌ったバラードをね。」

って事で披露してくれる事になったヨーロッパの「ケリー」という曲。

「ヨーロッパって知ってるかな?」

そう言って会場を見ると・・・

「1人・・・・2人・・・・。」

ゴメンなさい、知りませんでした・・・・。

で、今回のケリーという曲、若干切ない曲らしく、

「クリスマスもね、楽しいクリスマスばっかりじゃなくて・・・・哀しいクリスマスも・・・僕もありました。そんな感じで、今日はこのきれいな曲をね聴いてもらいたいと思います。」

という事で曲へ。

 

 

 

長いか????

長いよな・・・・・。

 

いったん切ります(爆笑)

まぁ、みんなもいい加減コレにもなれたよね(笑)

最近いろんな方から聞く、

 

「さくらさんとのトコのレポは長いから(笑)」

 

スイマセン!!!!!!

そうですよ!!!!!!長いんですよ!!!!!!!!!!!!

関係ないこと書きすぎなんですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いつまで経っても改善されないこの長さ・・・・。

お付き合いいただけると嬉しいです(泣)

自分でも長いとは思ってるんだよ。

って言うか、みんな良く読んでくれてるよね〜〜〜〜。

私なんかこの前、自分の苗場レポ読もうと思ったら、長すぎて・・・断念しました(アホ)

よくもまぁ、こんなに書くことがあったよな・・・・(アホ)

 

 

あぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!

またしても関係ない事を!!!!!!!!!!!!!!!

 

って事で、いったん切ります。

TVを見てもいいですか????(笑)



sakurajun9tion at 20:02│Comments(4) ヒロ王子・プリンス大ちゃん | ライブ

この記事へのコメント

1. Posted by モカ   2008年12月28日 21:38
こんばんは☆
先日はお会いできてとっても嬉しかったです!
あまりお話もできずスミマセン…
さくらさんが綺麗な方で、ちょっと緊張しちゃいました〜。
私基本的にメンクイなんで、美人とかイケメン(勿論ヒロも!)に弱いんですよ(笑)
普段は皆に『ドS』って言われてるのに…←「ほんわか」なんて書いていただいといて、こんな女でスミマセン…
懲りずに三月の舞台の時にでも、またお話できたら嬉しいです!
2. Posted by キティ   2008年12月29日 08:56
ヒロは2日間ともくつろいでいて、相変わらず可愛かったです
今はaccessの活動とソロなので、ソロも楽しく見れるのですが、ソロになったばかりの頃は色々複雑な思いで見てました。
なので懐かしいソロの曲を聞いて、その頃の事を思い出していました。
ヒロのバラードが良い!と思ったのもソロになってからだなあとか、こんな声してるんだとか、色々知らないヒロを見たり聞けたりしたのもソロになってからだったので、悲しい思いもしたけど結果良かったんだなあと思いました。
さくらさんのレポートは非常に楽しいので、続きお待ちしてます
3. Posted by さくら→モカさん   2008年12月29日 12:24
はぁぁぁぁ???????

何を血迷った事を!!!!!!
ちゃんと眼科に行ってください!!!!!!(怖)

ドSなんですね〜〜〜(ニヤリ)
そのギャップもたまりません!!!(変態)
ドMな私にはぴったりかも(笑)

ヒロ舞台でお会いできると嬉しいです!!!!
まだ日にちが確定してないですけどね(笑)
一応初日と楽日は抑えたいと思ってるんだけどね・・・どうなるんだろう・・・。
もう早くもヒロ切れ・・・・。
4. Posted by さくら→キティさん   2008年12月29日 12:32
ヒロの歌声は変わらないのにね〜〜〜。
もちろん上手くなってたり、低いキーが出るようになったりって言うのはあるけど、でも根本的なところは何も変わってない。
いつもそばにいてくれたのにね。
accessの活動がなかったあの時は本当に切ない気持ちでいっぱいだったよ。
そんな時に聞いたバラードは本当にヤバかった・・・。
accessの時も比較的バラード好きだったんだけど、ソロの方がもっと好き!!!!!!
今はヒロの中でaccessもソロも変わらない自分の気持ちを伝える術なんだよね。
ものすごく伝わってくるもん。
大ちゃんもその辺は解ってるのかもしれないね。だから2人の作る曲はキラキラしてる!!!
も〜〜〜この2人はやっぱりサイコーです!!!!!!!!(感涙)

レポ、長くなりそうですけど、頑張りま〜〜〜〜す(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
Archives
livedoor 天気