2008年12月31日

X'mas プレミアムライブ MC 12/24日編 その4か??? 

きゃぁぁぁぁ〜〜〜〜〜!!!!!!!

終らない終わらない!!!!!!!

とうとう今年も最後になっちゃったよ!!!!!!!!!!!!

頑張ってこのくらいは終らせないとね・・・・(泣)

って事で、続き。待望のアンコール部分を・・・・(ニヤリ)

 

 

結構早く出てきてくれたヒロ。

「ま、帰らないよね。まだね。」

って笑って言ってました。

そのとおりですとも!!!!!!!!!!!!!

だって、休憩中にヒロの椅子の隣にギターをスタンばってるんですもの。コレはね〜〜〜〜。

やるでしょ?????(笑)

で、出てきて、早速トークに。

「最近ね〜〜あのね、ギターをね、一人で黄昏てる時に弾いたりするんだけどね。」

と横に置いてあったギターを取り出すヒロ。

「ま、弾いたりしてるんだけどね。」

とギターについて話すのかと思いきや・・・・。

「最近ね、あの〜〜ビリヤードを。」

そっちかい!!!!!!!!!!!!!!!(爆笑)

どうやら、去年のあのDVDBOXの時の対決がどうも本人的には、自分があんまりかっこよくなかった事に凹んだらしく、一時期やめてたのをまた始めたとか。

お蔭で今は上手いですみたいなこと言ってた(笑)

社長が上手くてカッコいいところばっかりを見せた事に、ちょっとジェラシーのヒロ(笑)

そして、ビリヤードもちょっと上手くなって満足したのか、ゴルフにも手を出してると。

「ゴルフやる方、います?」

と手を上げさせるが、そうそういるもんじゃない。

打ちっぱなしならまだしも、回るとなるとね・・・・そりゃあ、いくら今話題だとは言っても、なかなか。

道具だって結構するし、一人じゃ回れないだろ?素人が。

誰かに教えてもらわなくちゃならない。

男の人なら会社の付き合いで・・・なんて事もままあるかも知れないが、女の人だとなかなかね・・・・。

会社の人だって、ホントの素人を女性じゃなかなか誘えないんじゃなかろうか?

ちょっと心得のある人なら別だけど。

それでも執拗に誘ってくるとなると、それは別の意味を含んでるんじゃないだろうか????なんて思ってしまうのは、個人的見解過ぎるか???

とにかくゴルフはちょっとフラッと行くにはハードルが高いスポーツなんだよ。

案の定、会場内でも手があがったのはチラホラと何人か。

「ゴルフ、やんないの?

何かちょっと・・・・いやか?」

なんて言ってましたが、ヒロが連れて行ってくれるなら、もちろん、ハーフでもフルでもお供いたします!!!!!!!!!!!!!!!!

で、そんなゴルフ場での出来事。

終って会計をしてる時に、女性が寄ってきて、

「『スイマセン・・・。』『何ですか?』『あの・・・accessの・・・タカミズさんですよね?』

ま〜たかよ!!!!!『ズ』はいらないんだよ『ズ』は!!!」

って事があったらしい(笑)

コレはヒロの鉄板ネタだね〜〜〜(笑)

しかし、こんな事があったもんだから、当人も反省したのか、

「もっとね、いろんなところでね、ちゃんと間違えられないくらい、活動していかなきゃいけないんだなって。」

気付くのおせ〜〜〜〜〜〜よ!!!!!!!!!!!!!!(爆笑)

悲しい事だが、アンタの事を説明するのに、一番早いのが「浅倉大介」の名前を出す事なんだよ!!!!!!!!!!(号泣)

しかし、それですら、「あぁ!!TMレボリューションね」と言われる始末なんだよ!!!!!!!!!(号泣)

違うから!!!!!違いますから!!!!!!!!!!!!!!!

最近、本当に知らない人に説明するマニュアルみたいなものが自分の中に出来てて、正直切ないよ・・・。

しかも舞台ばっかり見に行ってるせいか、その人って役者さんじゃないの?って言われるし!!!!!!

違うよ!!!!!!!!!!!

アーティストって言ってくれ!!!!!!!!!!

じゃなきゃ、パフォーマーと言ってくれ!!!!!!!!!!!!!!!!

頼むから、ヒロ・・・・説明しやすいくらいのポジションにいてくれ・・・(苦)

あんまりガツガツメジャーでやるのは似合わないので(酷)ヒロらしく、のびのびと、やってくれることを本当に願うよ。

・・・・・って、その結果がコレか???????

じゃあ、仕方がないのか!!!!!!!!!!!(爆笑)

ついてく!!!ついてく!!!!

アンタに一生ついてくよ!!!!!!!!!!(号泣)

しかし、反省したヒロだが、

「キミズとタカミズとシミズはやめてくれ!!っていうね。」

なんて笑って言ってましたよ。

最早貴方のは、ネタですからね(笑)

「読みづらいって言うのはあるよね。でも、みんな誰かが間違えてたら、ちゃんと言ってよね。『タカミ』です!!って。お願いしますね。」

なんてお願いしてみたりして。

ホントに可愛いお子です、この人は(笑)

そして話はグッズの事に。

「見た?」

なんてちょっと不安な様子のヒロ。会場からかわい〜〜〜って声が上がると、ちょっとホッとしたように、

「可愛い?大丈夫???」

って聞いてました。

「一応ね、やりたいって言ったんだけど・・・・。」

って、今回のグッズはヒロ発案らしい!!!!通りで微妙な・・・・(爆笑)

いや、可愛いですよ!!えぇ!!!!!!!!!!!

で、今回マシュマロとカップに起用された百面相、実際には73パターンも撮ったんだって!!!

しかし、その中で使ったのは15?パターン?16かな???

「後のは、使えない、使えない。・・・・顔がちょっと変すぎて(笑)」

もちろん、コレにも見たい〜〜〜!!!!っていう声が。

だって、そっちの方が見たいよ!!!!!!!!!!

ほら、変態だからさ、私(爆笑)

いろんなヒロを余すところなく見たいんだよ!!!!!!!!!(アホ)

「あ、ホント?」

ちょっとビックリした様子のヒロに、前の方の席の人が会報に載せて〜〜て。

「会報?載せようか?あの・・・・絶対ファンをやめないって約束してくれたら!!」

やめるわけがないだろ!!!!!!!!!!!!!

おそらく今日、この場にいる人は相当コアなヒロファンが大多数だと思うよ(笑)

じゃなきゃ、クリスマスイブに横浜くんだりまで来たりはしないよ!!!!!!!!!!

この年末、差し迫った時期に、いろいろ忙しい中、仕事を少なくとも半休は取らなきゃなんないんだぞ???

近場の人ならともかく、どうやら会場は遠征組みも多数いたし、そういう奴らがいまさら、そんな変顔見たくらいで、ファンをやめると思うか?????

むしろ、喜んで愛を持ってけなしまくるだけだと思うぞ(笑)

意外とその変顔の方に萌えを覚えるやからも少なくないと見たが?????

これでも会報に載せない気か????タカミズ!!!!!!!!!!!!(笑)

どうか、コレを見たら、会報に載せてください(笑)

っていうか、見られてたら、死ぬわ!!!!!!!!!!!(爆笑)

で、何度も何度も「約束してくれる???」って聞いてた割には、最後に

「やだなぁ・・・。」

って。

オイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(笑)

で、そんなツアーグッズ。

「僕もこれから、マグカップを使おうと思ってるんで。」

って言うと、会場からえぇぇ〜〜〜〜????って声が。

「何それ?使うよ?トマトジュース(?)飲むよ。」

って訳わかんないこと言ってた(アホ)

で、この後にもうひとつ趣味を増やした言って言って、とりあえず歌を聴けと(笑)

ギターをジャンジャンとして歌いだすのかと思ったら、

「ちょっと待ってね。」

と、マイクスタンドの位置を直してました。

コレが可愛かった!!!!!!

アレ???んん???って感じに微調整。

で、やっと、調整できたみたいで、もう一度ジャン!!とやると、ギターの人と目配せして、歌いだしてくれました。

かっこいいよ〜〜〜〜〜Be yourself!!!!!!!!!!!!!

こんな感じのも良いね〜〜〜〜〜。

そして、一番好きだったのが、ラストのサビ前!!!!!!!!!!

空白のところがあるんだけど、その時にあのギターをトントンって叩いて拍数を数えるのやってくれて、コレにすっげ〜〜〜萌えた!!!!!!!!!!!!!

かっこよすぎるよ!!!アンタ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!(感涙)

スキスキ!!!!!!!!!!!!!!!!!

ギター姿もさまになってますな〜〜〜〜〜(ウットリ)

 

で、歌い終わるとあっという間にギターをスタッフの人が持って行ってしまいました。

もう、ギターはないのか・・・・とちょっとしょんぼり・・・。

で、またまった〜〜〜りとしたトークを。

マックブックプロを買ったという話に。

しかし、自分ではどうする事も出来なかったようで、どうやら、プロ用のやつを買っちゃったんだよね。

で、マックプロテクター?サポートセンターみたいなのに登録したんだって。

お金を払うと3年間?サポートが電話で受けられるってやつ。

で、さすが貴水博之!!!!!!

「解んないことだらけだから、3時間くらい、電話でいろいろ聞いたんだけど、『いや、解んないです。』って。」

オイ!!!!!!!!!!!!!!!!!

3時間話して何も解決しとらんじゃないか!!!!!!!!!!!!!(爆笑)

「結局、作れないんだよね。」

あっけらかんと・・・・。

金髪を呼べ!!!!!!!!!!!!

アンタのそばには無償で何でも教えてくれる偉大なる先生がいるじゃないか!!!!!!!!!!!!

奴を呼べば、いつでも手取り足取り教えてくれるぞ!!!!!!!!!!

とりあえず、説明書を奴に渡しとけ!!!!!!!!!(爆笑)

いつぞやのリズムマシーン再びな気配が濃厚にしますが・・・・(笑)

でも、作るよと言い張る貴水にちょっと、ほんのちょ〜〜〜っとだけ期待したいと思います(笑)

 

で、趣味の話。

「もうひとつ増やしたいな〜って。」

それで??????

「みんなの歌を聞く趣味!!」

オイ!!!!!!!!!

もちろん会場からはえぇぇぇぇ??????って声が。

「えぇぇぇぇ????って?」

不思議そうな顔をしてみせるヒロだが、アンタの方が不思議だよ!!!!!!!!!

「今日は〜〜〜特別な夜だから〜〜〜みんなの歌をね〜〜〜

あ!!!今、準備したでしょ!!!

ん、んん!!って。やる気満々ですね。」

で、席においてあった紙を出せと、音楽教師貴水先生からのお達しが。

「も〜〜〜聞くばっかりじゃ、アレでしょ?ちょっと歌いたくなったでしょ?」

いや、アンタの歌を聴きに来たんですけど?我々は。

「絶対みんなが知っている歌を、今日は揃えたんで。」

とか何とか言って、絶対歌わせようとするヒロ。

もう奴の魔の手からは逃げられません(笑)

で、ここでバンドメンバーを紹介して、ギター以外の人もステージ上に。

ベースの人が昔、TMレボでやってたって事をヒロがさらっと言ったが、会場が微妙な空気に(苦)

貴方は気を使ってくれたつもりかも知れんが、こっちが気を使ったよ!!!!!!!(笑)

バンドの人に一言ずつコメントをつけながらの紹介です。

リズム重視のヒロはパーカッションの人にご機嫌なリズムを刻んでくれてとホントに嬉しそう。

この人名前が「イッピキ」なんだって。これ本名!!!びっくりだよね〜〜〜。

キーボードの人は新婚?ラブラブらしく、リハが終るとすぐに奥さんに電話するんだって。

どっかの誰かさんみた〜〜〜い(笑)

そして唯一の女性。ヒロが切望して入れてもらったヴァイオリンパート。

全員がこの女性を狙ってるって言う図式でね、なんてかましてくれました(笑)

 

で、早速みんなで歌えと(笑)

「こんなステキな演奏で歌えるんだからね。ちゃんと歌ってくれないと、僕も・・・・ごねるよ。」

って。

かわいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!

ごねさせてやろうか??????(アホ)

せっかく歌ってもらうんだから・・・て言うことで、ここからヒロによるルール説明が(笑)

会場を二つに分けて、歌声で競ってもらうと。

「僕が聞いて、感情が入ってた、ステキな、ナイスだ!!って思ったチームに僕からプレゼントがあります。」

コレには会場内からどよめきが。一気に若干本気モードに(笑)

で、会場をセンターから左右二つに分けます。

「こことここの列の人、後ろまで手を上げて〜。」

って、センターラインの2列を後ろまで手を上げさせて、組み分け終了。

「後ろまで上がった???

じゃあ、僕からみて右側の人が、・・・僕がサンタなので・・・・。」

会場中から「?」が飛んだに違いない(笑)

「名前をつけるの!!」

ってちょっと拗ねたように言ってた(笑)

しかし・・・悩んだ末の結果が・・・・。

「サンタ・・・・サンコ!!!!」

嬉しそうに言うな!!!!!!!!!!!!!!!!(爆笑)

もちろん会場では大爆笑の嵐。

「いいの、何でも!!サンコ!!!!」

お〜〜〜〜い、可愛い40手前男がいるぞ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!(爆笑)

こういう瞬間って大ちゃんより可愛いよね〜〜〜。って言うか可愛さの質が違うんだけど。

も〜〜〜この男のこういうところにやられるんだよ!!!!!!

この末っ子が!!!!!!!!!!!!!!!!!(感涙)

この後もみんなを納得させるように

「サンコ!!!サンコ!!!!」

って連呼して、最後に

「オスマン、サンコン。」

と一人でオチをつけて笑ってた(笑)

ホントアホやな〜〜〜〜〜〜(笑)

「そして、こっちが・・・・。」

さぁどうする!!!!!!!!!!!

なかなか浮かんでこない様子のヒロ。

「・・・・サンエ!!!!」

なんだ、そのネーミング!!!!!!!!!!!!(爆笑)

「いいの!!」

よくね〜よ!!!!!!!!(爆笑)

前の方の席でヤダ〜〜〜って声が上がり、

「じゃあ、何がいいの!?」

って会場に。

「???・・・サンミ?・・・・どっちでもいいよ。」

ヒドっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(爆笑)

「サンミ?じゃあ、サンミね。

サンコにサンミにサンタ!!」

満足そうです、この男(笑)

で、最初にサンタが歌って、次にサンミ、そして最後にサンコが歌うことになりました。

ここで、ヒロが「オレも歌詞。」って言って舞台袖にヒロ用の歌詞カードを取りに行くと・・・・。

ちゃんと本になってる!!!!!!!!

よく小学校の合唱大会とか、そういうので作ったような、色画用紙に表紙をつけてその中に歌詞を入れてあるみたいなやつ。

その表紙部分には変顔ヒロの切抜きがいくつか張ってあって、あ、地の色は紺?だったかな、ソコにマシュマロみたいに顔が丸型に切り抜かれたのが張ってあって、淵には丸くした綿がぐるっとついてた。

かわいいよ、これ。

で、ここでヒロが急に

「言ってなかったんだけど、今日ね、僕ね、クリスチャンディオールなんですよ。」

と衣装の事をアピール。

で、ジーパンを触りながら、

「これ、腰ばきだから〜足短いとか言わないでよ。」

爆笑!!!!!!!!!!!

「これさぁ〜、もう、脱げそうなのよ!!そういうファッションだからね、よろしく。」

何のアピールだ・・・・。

って言うか脱げそうなら、もう脱いでしまえ!!!!!!!!!!!(笑)

でも脱いだら・・・・笑えるな。

キメキメの上に下はピタピタのボクサータイプのパンツに生足、もちろんすね毛あり(笑)

そして靴下で、革靴でしょ?????

何処の変態だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!(爆笑)

それでサンタとのたまわって、この後の展開なんて、おかしすぎる!!!!!!!!!!!(笑)

いや、そんなヒロも好きだがな(変態)

「じゃあ、行きますよ。」

と勝手に進めるヒロに会場内でざわめきが。

「?????脱げば???

お前が先に脱げ!!!!!!!!!!」

よ〜〜〜し!!!脱いだら脱いでくれるんだろうな?????

それなら安いもんだよ!!!!!!!!!!!!(アホ)

「じゃあ、みんな用意は良いですか?行きますよ〜〜。

後ろサンミ、後ろサンコ、OK?

真ん中後ろ、サンミコ OK?」

アホです・・・この人(爆笑)

も〜〜〜ホント、好きだわ〜〜〜〜〜(ウットリ)

「じゃあ、僕から歌うから。

よ〜〜〜しみんな、準備はいいか〜〜〜〜い!!!!」

コレには微妙ないぇ〜〜いって声が。

「ちょっと待って、ちょっと待って。」

って出鼻をくじかれたヒロ。

どれから歌うの〜〜?って声にやっと

「ジングル・ベルを歌います!!」

ってまるで幼稚園生のようにムキになって言ったよ!!!!!!!(笑)

会場大うけ。

「みんな知らないわけじゃないでしょ?大丈夫でしょ?」

って優しいところをみせたが・・・・やはり会場内から、だってどれから歌うか解んなかったんだもんみたいな声が上がり

「心を読め!!!心を!!!」

って若干キレ気味(笑)

「以心伝心!!!」

ホント、可愛いです、この人!!!!!!!!!!

なんかねホントに素な感じだったよ。

いいね〜〜〜こういうの。

で、歌うところをもう一度確認して、いざ対決の始まりです。

「それじゃイクゼ〜〜〜〜!!ジ〜〜ング〜〜ルベ〜〜〜〜〜ル!!!」

とヒロの掛け声と共に音楽スタートです。

貴水先生、パタパタとリズムを取ったりして可愛いよ〜〜〜〜〜〜〜。

 

 

 

うきゃ〜〜〜〜〜長い!!!!!!!!!!!!!

いったん切ります(爆笑)

はぁ・・・年が越せない(苦)

 



sakurajun9tion at 18:53│Comments(0) ヒロ王子・プリンス大ちゃん | ライブ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
Archives
livedoor 天気