2009年06月11日

ヒロイベ!!!!!!!!!!生誕祭その3

はいはい。まだまだ続きます(アホ)

んな訳で続き。

 

 

 

 

 

で、次はラブテレフォンですよ。

が、話に熱中する余り、台本を閉じてしまっていたヒロ。

「・・・これは終わった。うん。ここまで言いました・・・ハイ!!次はこれです、ドン!!!」

確認作業!!!!!!!!!!!!!!!!(笑)

ちっとも大人じゃないよ、ヒロ!!!!!!!!!!(爆笑)

今日は2回目と言うこともあって、結構さくさく進む。

「じゃあまずは一人目、じゃん!!」

ってアンケートボックスの中から引いたのはいいんだけど・・・

「これは・・・○○さん!!」

 

名前言っちゃってるよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(爆笑)

 

これには会場騒然。

誰???どこ????って右往左往(笑)

呼ばれた人はさぞやビックリしただろう。

で、電話をかける時になって、

「アレ?オレ、名前言っちゃったよね!?」

やっと気付いた!!!!!!!!!!!!!!!!!(爆笑)

このアホっぷりが貴水クオリティ!!!!!!!!!!!!!!(笑)

で・・・電話をかけると・・・・

 

 

『こちらはNTTドコモです。お客様のおかけになった電話は、電波の入らないところにあるか、電源が入っていないためかかりません。』

 

 

ミラクル!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

会場内に響き渡るドコモセンターの案内(笑)

もう大爆笑ですよ!!!!!!!!!!!!

しかもね、ヒロが微妙な小芝居をしてたもんだから余計におかしい。

どうやら初めて(?)電話をかける程だったみたいで、

「今日の7時なら出れるって言ってたもんな・・・。出てくれるかな・・・。」

なんて言ってた後だったから余計におかしい(笑)

これにはヒロも

「なんかホントに振られた気分じゃん、ねぇ!?」

って大爆笑。

基本、ルールとしては繋がらなかったら終了らしいんだけど、名前まで言ってしまってここでおしまいというのも何とも酷な話。

そんなわけでもう一回だけかけてみようと。これでダメならゴメンねって謝った上で・・・

「オレは優しい男だから、もう一度だけかけてみよう!!今度こそ出てくれるかな・・・。」

とまたもや小芝居を(笑)

ここでまたドコモセンターだったら笑い的にはかなりおいしいが、本人は悔やんでも悔やみきれないだろう。

そんな緊張の一瞬。会場内が次に出てくる音をみんなで待つ。

Tleeee・・・

鳴った!!!!!!!!!!!!!!!!!!

良かったね〜〜〜〜。

やっと繋がった電話でヒロとの会話スタート。

でも今日はあんまり口説くモードじゃなかったな。

どこから来ましたか?とか、割と普通の質問。

最後の方にちょっと

「またかけてもいい?」

とか口説き文句をいってたけど、昨日の方がここのテンションは高かった。

で、2人目に。

今度の人はすぐに繋がって、やっぱりどこからきたの?って(笑)

話す事ないんか・・・。

まぁ、でも仕方ないよね。電話もらった方はドギマギしちゃって何にもしゃべれないような状態なんだからさ。

あぁ、マジで私にかけてくれればよかったのに!!!!!!!!!!!!!!

小芝居にいくらでも付き合ったって言うの!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

まぁ、当り障りのない質問をして(苦)最後に

「じゃあ、もう切るね。」

ってヒロが言うと

「あ・・・ハイ・・・。」

ってその人は素直に言ったのね。そうしたらヒロが

「そこは『いや!!』って言ってくれないと。もう一回言うよ!!もう・・・切るね。」

「・・・やだ。(割りと無表情)」

小芝居終了です(笑)

こういうのは大阪とかの方が面白いんだろうな〜〜〜。

こっちの人は割とそういうのに慣れてないから。・・・って私もこっちの人ですけども!!!!!!!!!!

関西圏に行った事なんてないですけど!!!!!!!!!!!!!!!(苦)

どうもノリが関西らしいんだよね〜〜〜。おかしいな〜〜こんなに上品なのに(死ね)

そんな感じで2人目も終了。

するとここで

「そう言えばさ、オレ、昨日、またかけるねって言っててかけてないよね?だから今ここでかけます。」

って昨日の人に電話をする事に。

舞台監督の人が出てきてちょっと設定を変えたり電話番号を入力したりしてます。

この人とのやり取りも面白い。

そして申し訳ないけど、ヒロのカッコよさを改めて実感。

そうだよな〜〜〜世の中のオヤジは・・・こうだよな〜〜〜〜。

しみじみと考えてしまいました(アホ)

「今、仕事中かも知れないんだよね?ここに来てるかも知れないし。」

ってこういう事が大好きなヒロはかなりワクワクした様子。

で、昨日の一人目の人に電話をすると・・・繋がりました!!!!そして

「今、地元です。」

「今日は来てなかったんだね〜〜。」

とちょっとガッカリ気味のヒロ。

「何してたの?」

の質問に、

「ヒロから電話が来るの、ずっと待ってました。」

って(笑)

「今、舞台上からかけてるんだよ〜。」

客席を煽って声を届けるヒロ。そして何を思ったのか

「元気ですか〜〜!!って言って。」

アホ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

しかし、こういう雰囲気の中でそう言うのはメチャメチャ楽しいんだよね〜〜〜。

でも、電話口で向こうは一人なわけで、ちょっと控えめに

「・・・げんきですか?」

「だめだめ、もう一回行くよ!!」

鬼です・・・。

思うに街中だったんじゃなかろうか・・・ざわついてたしね。

そんな中でこんな事やらせるヒロは鬼だよ・・・(苦)

この電話の間、一生懸命マイクを携帯電話にくっつけようとするんだけど・・・

そこにつけてどうする!!!!!!!!!!!!!!

そこはお前がしゃべるところ!!!!!!!!!!!!!!!!!

案の定、客席から上〜〜って声があがると・・・

そこは折り曲げるところ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そんなところから音は聞こえてこないから!!!!!!!!!!!!!!!

しかし、全然わかってない様子のヒロ。

結局電話を切った後に舞台監督さんに説明を受け、あぁ!そうか!!と納得したよう・・・。

もう、電話終わってますけど・・・(苦)

そんな感じで1人目の人との会話を終了し、2人目にかけると、今度は会場の中に。

「あ!いた!!じゃあ、話さなくてもいいね。」

とソッコー電話を切る(爆笑)

酷い男です(笑)

そしてもう一人行こうって事になって、ラストチャンス!!!!!

今度の人も普通に繋がって、またどこから来ましたか?と聞き・・・さして口説きもしないで終了。

ほんとあんた酷い人だよ・・・。

こんな感じであっという間にラブテレフォンは終わってしまったのです。

 

そして次は質問コーナー。

「大人になった貴水博之がきわどい質問にも答えちゃうぞ!!さぁ、来い!!」

って始まった質問コーナー。

昨日見て、ビックリしたけど、名前が曝されるっていう羞恥プレイ・・・。

質問が選ばれるのは嬉しいけど、人格を疑われる危険なコーナーです・・・。

しかもペンネームまで見えちゃうから、うかつに変な名前かけない・・・。

それこそブログ上の名前なんか使ったら、ある意味さらし者ですよ・・・。

で、今日の1問目。

「今日のヒロの下着はどんなのですか?勝負パンツですか?私は黒のTバックです。」って言うもの。

アダルトな質問来ました(笑)

ヒロの答えは

黒地に青のラインの入ってるピッタリとしたボクサータイプ。

「もちろん勝負パンツです!!」

いや〜〜〜ん、見たい〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!(変態)

ここでヒロのビックリする発言が・・・。

「パンツってでもいつも勝負パンツじゃない?1回穿いたら終わりだし。」

えぇぇぇぇぇぇぇ!?

使い捨てか??????

これにはキョトンとしたヒロ。

「え!?何?何???」

前の方の人が洗濯しないの!?って聞くと

「あ・・・いや、何回かはするよ。何回かはね。」

・・・・ありえん・・・。

どんだけ勿体無い生活してるんだよ・・・。

どうせ捨てるんなら、くれれば良いのに・・・。

思わず欲望が駄々漏れしてしまい

「欲しい・・・。」

って呟いたら隣のRさんに変なものを見るような目で見られた(爆笑)

ゴメン、所詮変態よ。

でも金髪のだったらきっとRさんも欲しいに違いない(ニヤリ)

そんなヒロ、

「Tバックって落ち着かなくない?」

素朴な疑問。

慣れた〜〜〜って会場からの声に

「慣れたんだ・・・。」

って苦笑(笑)

 

2問目の質問はパーマをかけ終わった後最初に思った事は?というもの。

「またパーマかよ!!!」

って笑うヒロ。

最近ヒロ=パーマの図式が成り立ってるもんね(笑)

で、ヒロが言うには行きつけの美容院が3,4つあるらしいのね。で、その中でパーマはここだろってところがあるみたいで、そこに行ったんだって。

「そこの○○(忘れた)さんに、あ、担当さんの名前ね。

○○さん!!近々オレにとって大切な、大切なイベントがあるんだ、と。だからひとつよろしくお願いしますよ、って。オレにとっても節目の大切なイベントだし、もう一度初心に戻ろうって思って、I&Iの時みたいに・・・って思ったんだよ。で、1回かけた時はね、ちょっとゆるくてね、もうちょっと、クルクルってしてよって。何度も言うようだけど、大切な大切なイベントだから!!ってさ。

で、2時間くらいかかったのね。で、出来ました〜〜って言われて見ると・・・

 

違うよ!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

これじゃないよ!!って。何、このクルクル、全然I&Iじゃないじゃん!!って。

そしたらさ、もう2回かけてるし、これ以上は髪の毛が。このまま行ってください!!って。

大切な大切なイベントなのに、あっさり。

オープニングの映像はね、パーマかけて2日目なんだよ。だからクリックリ!!

もう後にも先にもあんなクリクリは○○さんではありえません!!!

そう言う意味では貴重な映像だから、心に焼き付けてください(笑)」

あ〜〜〜おかしい!!!!!!!!!!!!!

ヒロの困惑した顔が浮かぶようですよ(笑)

きっと美容院で叫んだんだろうな〜〜〜(笑)

クリクリパーマの真相はこんな感じ。

「来週にはさaccessのツアーパンフの撮影があるんだけどさ。」

えぇぇぇぇぇぇ!?

会場騒然。

その頭で!?

その頭で!?

その頭でぇぇぇぇぇ????????????

会場内からの無言の叫びに、

「髪型、変えるよ!!」

半ばヤケになってたヒロでした(笑)

こりゃあ〜ツアーバンフが楽しみだ(笑)

でも・・・いつぞやのバイエンの時もそうじゃなかったっけ????

アレも見てビックリのクリクリ具合だったよね????

大ちゃんに突っ込まれたよね????

「ヒロは大事な時にクリクリになる。」って

「え??今????」って。

またやっちゃったよ・・・。

全然学習しない男です(笑)

パーマの真相が解ったところで次の質問に。

何か得意な物真似をやってくださいって言うもの。

「得意な物まね〜〜〜?????」

考えるヒロに会場から「大ちゃん!!」との声が。

「大ちゃん!?」

ちょっと照れたようなヒロ。でもちゃんとやってくれました!!!!!!!!!!!!!

「実はさ、この前なんだけどね、オレも40を迎えるに当たって色々悶々と足掻いてたりしたのよ。ここから先の自分とか、何か変わらなきゃいけないんじゃないかとかってさ。

で、大ちゃんに相談したの。

『大ちゃ〜〜ん、オレ、迷ってるんだよね〜。』って。そしたら大ちゃんがさ、

『ヒロは変わりたいのぉ?(モノマネ)』って。

『ヒロはヒロのままでいいんだよぉ。だいじょぉぶ、だいじょぉぶ。(モノマネ)』って。

なんかオレ、目からウロコでさ。あぁ〜大ちゃんはちゃんとオレの事見ててくれてるんだ〜、解ってくれてるんだ〜って。

さすがオレのキーを熟知してる人は違うなと(笑)」

感動した・・・。

いや、マジで・・・。

二人の間にそんな日常があったなんて。

なんて言うか心臓鷲掴みにされたよ。ホントに。

だってそのシーンが容易に想像できるでしょ。

数人での打ち合わせのちょっとの休憩の時にさ、たまたま二人っきりとかになってさ、大ちゃんはさっきの打合せで出た変更点とかをちょこちょこMacで直しててさ、その後ろのとってつけたような応接セットのソファにヒロが座っててさ、意識が半分くらいアレンジの方に行っちゃってる大ちゃんに話し掛けるわけよ。

「ね〜大ちゃんさぁ〜。」

「ん?・・・何?」

「実はオレ、迷ってるんだよね〜。」

「何に?」

まだ画面に釘付けで半分うわの空の返事。

「こっからのこと。」

ふと止まるマウスを動かす手。

「オレもさ、もう40じゃない?このままでいいのかな〜とか、変わんなきゃダメだよな〜とか?」

ソファに仰け反るように天井を仰ぎながら言うヒロ。

くるっと椅子を回転させて大ちゃんがこっちを向く。足を組んで、肘掛に肘を置いて軽く手を組んでる。

「ヒロは変わりたいの?」

「え?・・・あ、変わりたいって言うか・・・。」

答えに困ってしどろもどろする。すると大ちゃんがくしゃりと笑って、

「ヒロはヒロのままでいいんだよ。大丈夫、大丈夫。」

「・・・だいちゃん・・・。」

その瞬間、オレの中で何かが変わった。

な〜〜〜んてね(笑)

こんな事、ありそうじゃない?物凄い想像できてしまったんだけど・・・(アホ)

病気ですからね、しょうがない(笑)

でもリアルにこんな話を2人でたまにはするんだね。ホントに人生のパートナーなんだなぁ・・・って気がして嬉しかった。

単純に萌えたことも確かだけど(笑)

やっぱり2人は2人じゃないとね!!!!

ヒロのこの発言、ホントに嬉しかったのよ。

みんなもきっといろんな意味で衝撃的だったんだじゃないかな。

ヒロってあんまり悩まなそうなイメージがついちゃってるし、大ちゃんは悩んでる暇もなさそうなくらいだし。

ていうか、大ちゃんの場合、悩んでる問題すら分析して答えを出しちゃいそうだけどね(笑)

40になる前は足掻いたらしいヒロのこんなちょっと弱気発言が聞けたのも嬉しかったな。

近い感じがするじゃない?それが嬉しかったのよ。

それを曝け出してくれた事にもね。

まぁ、モノマネのネタでしたけど(笑)

こんな感じで本日の質問コーナーは終了。

で、またHIRO散歩になるわけです。

これは昨日ので・・・(笑)

何度見ても笑える!!!!!!!!!!!!(爆笑)

もうね、あのヒロの熱唱する歌が脳裏から離れないよ(アホ)

マジで売ってくれないかな・・・。

 

 

はいはい、またまたまた切ります(苦)

 



sakurajun9tion at 00:56│Comments(0) ヒロ王子・プリンス大ちゃん | ライブ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
Archives
livedoor 天気