2009年06月11日

ヒロイベ!!!!!!!!生誕祭その4

お待たせしました!!!!!!!!!!!

さらにさらに続くぜ!!!アホレポです(笑)

これで完結!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

そんな訳でラストのライブです。

セトリはIZACOZAがNew Daysに変更になった他は一緒でした。

しかし、今日は遮るものがほとんどない!!!!!!!!!!!!

絶景の抜けポジションでした!!!!!!!!!!!!!

お陰でかなり下のほうまで見える!!!!!!!!!!!!!

Catの時のステップとか、マジでやられたわ〜〜〜。

この曲ちょっと大人な感じでいいのよね〜〜〜〜。

本日一緒に鑑賞したMちゃんもCat好き!!!!!!!

これが来た時は知ってても顔を見てしまった(笑)

お昼を食べてる時にもこの曲について熱く語ったわ(アホ)

この歌詞ってさ〜大介???とかって(笑)

食事してても勝手にいなくなるんだ〜〜〜とか(アホ)

なんて非常識な!!!!!(爆笑)って、そんな事で盛り上がってましたよ(アホ)

もう、なんでも妄想を掻き立てるんだから・・・どんだけ腐ってるんだかって話よね(苦)

で、今日のポジションは絶好調な腰振りを拝めて、もうこっちが腰砕けだったわよ!!!!!!!!!!!!

ただ、やっぱりセンターの方がヒロが見てくれやすいのかな。

まぁ、あっちこっち見てはくれるけど、やっぱりどうしてもセンターの方が割合的には多くなるもんね。

それとも・・・冒頭で突っ込んだのを根に持たれたか!?

40歳の男を傷付けてしまった!!!!!!!!!!!!!!(爆笑)

コミュニケーションだってば〜〜〜、も〜〜〜ヒロったらぁ(笑)

・・・いや、笑えない・・・。

もし、そんな事で視線をずらされるんだったら、この夏のツアーは大人しくしておかなくては・・・(怖)

ってか・・・大人しくしてられるのか?オレ・・・。

ほとんど条件反射のように叫んでしまうんだが・・・。

まぁ、2日目ということだけあって、ヒロも落ち着いてるし、こっちも勝手が解ってるから、いろいろ冷静に見れたりもしたよ。

昨日より近かったからかも知れないけど、イヤモニちゃんと見れたし、途中でヒロが自分の感情のまま歌いたかったのか、イヤモニを外したんだよね。

でも音が聞きづらくなったのか、すぐにつけた(笑)

この辺はジレンマなのかも知れないね。

生の感覚を楽しみたいヒロだから、イヤモニをする事で客席からの声が聞こえなくなったり、臨場感が薄れてしまうのが嫌なのかも。

でも歌をきちっと届けたいって言う思いからすると・・・。

う〜〜〜ん、どっちの気持ちも解るだけに、こうして!!とは言えない。

イッちゃってるヒロも好きだし、じんわりと聞かせてくれるヒロも好きだし・・・悩むところだ。

で、2日目の変更セトリ、New Days!!!!!!!!!!!

これが来た時はテンション上がった!!!!!!!!!!!!!

って言うか自分の中ではIZACOZAが来ると思ってたから、これが来た時はビックリしたけど、嬉しい悲鳴だったよ。

IZACOZAはヒロソロの中で結構上位に入る好きな曲なんだけど、New Daysも好きよ。

音がかっこいいし、途中のややシャウト気味なところがすっごいヒロっぽくって好きなのよ。

歌詞もかっこいいしね。

この曲聞くとあがるよね。なんか沸々と。

自分もこんなとこで立ち止まってるわけに行かないって言うか、どこまでやれるか、試そうぜ!!な感じになるのよ(笑)

ヒロの歌にはそういうパワーがあるよね。

特にソロには。

accessの歌詞もいいのが結構あるけど、精神的な事を歌ってるのはソロの方が多いし、明らかにヒロが裸だよね〜〜。

なんでも曝け出してくれてる。

弱いとこもズルイとこも、全部全部、惜しみなく、等身大のヒロがそこには見えるから、歌ってる姿勢にもね。

何かを搾り出すように歌ってることが多いから、ホント、かっこいい!!!!!!!!!!!!!

そんなヒロが大好きなんだよ!!!!!!!!!!!!!

可愛いとこもね。

そんな感じでテンション上がったまま、目を覚ませまで突っ走って、MCに入ろうとすると・・・

ヴァイオリンの奏でるハッピーバースディ!!

これが凄いステキだった。

で、会場のどこからともなく歌が・・・

これにバンマスの人がちょっと待ってってアクションをしてたけど、歌声はどんどん広がって、1コーラス終わると、もう一度、今度はバンド全員で演奏。

しかも歌ってくれてる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

キョロキョロするヒロ。

すると上手側からさっきの舞台監督さんがケーキを持って登場!!

なんか被り物してたな。

で、蝋燭に火をつけてくれて、ヒロに差し出す。

するとヒロはそんな舞台監督さんを見て笑って、軽く叩いたりして。

歌が終わると、

「オレ、もう次の曲が始まっちゃったのかと思ったよ〜。」

って笑って見せてくれました。

「じゃあ、消すよ!!」

って言って、思いっきりケーキを吹き消して・・・。

会場内からはオメデト〜!!の声が。

ちょっと照れたみたいなヒロ。

会場を見渡して嬉しそうな笑顔を向けてくれた後、スタンドマイクに向かい、何かをしゃべろうとして目頭を押さえてました。

泣いてるのか?

この一瞬だけだったから、よく解らなかったけど、少なくとも嬉しくて、照れくさかったんだろうね。

「40歳の誕生日に、こうしてみんなと一緒に過ごせてホントに嬉しいです。みんなどうもありがとう!!

これからも、オレはオレらしく、大ちゃんにも言われたしね(笑)進んでいこうと思っているので応援よろしく。」

満面の笑顔でそう言ってくれたヒロは、その後にしみじみと・・・

「accessはね。」

と語りだしたの。

「accessはね、本当に素晴らしいユニットで、大ちゃんに出会えたから、今のオレがあるんだと思ってます。」

って真摯な顔で話した後、2階席の上の方を見ながら、

「大ちゃん、どうもありがとう!!」

って叫んだの!!!!!!!!

いるのか!?

思わず何人もの人が後ろを振り返った(笑)

そのくらい真剣な思いでそう言ってくれたんだよ。

で、その後すぐに、

「今頃大ちゃん、作業中で『ん?誰か呼んだ?』ってなってるよ。」

ってモノマネつきで、シンセ?Macをいじりながら振り向いた感じのアクションを取ってくれました(笑)

こういうところも外さない出来た男だ(笑)

ここで今後の活動についてちょびっとポロリ発言があって、

「ソロもね、ちゃんと形にしたいなと思ってるんで・・・。」

とか言ってた。どうやらこれは希望だけじゃなくそれなりに進行形になるだろうと見た。

そしてそんな事よりもポロリ!!!!!!!!!!!!!

「accessはね、今、大ちゃんが音をね・・・。」

と!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

キタ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

作ってるぞこれは!!!!!!!!!!!

かなり本格的に作ってるぞ!!!!!!!!!!!!!!

ミュージカルの前に出るか?????

ツアー中にお披露目、追加前くらいに発売か??????

思い出す、神奈川県民での初出のダウトラ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今回もあんな事があるのか!!!!!!!!!!!!!!!!!!

頼むぜ、お二人さん!!!!!!!!!!!!!!!

やっぱり音がなくっちゃ始まらない!!!!!!!!!!!!!!

俄然、ツアーが楽しみになってきたよ!!!!!!!!!!!!!!!

そしてそのMCの最後だったかな?ヒロが会場いっぱいに

「これからも貴水博之は変わりません!!」

と高らかに宣言し、大切なこの曲をみんなに・・・と歌いだしたEDEN。

さっきまでの熱気が嘘のように穏やかな時間でした。

ヒロも一言一言噛み締めるように歌ってくれて、なんかしみじみと・・・ステキだなぁ〜・・・と思いました。

こんな感じで2日目のライブも終わり、オサワリ大会に(笑)

2日目はね、全然落ち着いたよ。

でも勝負に勝って自分に負けたみたいな感じ・・・。

1度経験した事にはそこそこ強いので、昨日のようなテンパりはしなかったものの・・・。

「愛してる!!」

と言えなかった(泣)

ヒロに近付く間に言うことをちゃんと考えて、これは言わなきゃ、あれも言わなきゃと構成していったのに・・・

私の前のRさんの姿を見て急に方向転換。

そうしたら愛してるを言い忘れた!!!!!!!!!!!!!!!!!(アホ)

金髪じゃないからいたって冷静なRさんはヒロに宣告しまくり(笑)

ライブ楽しかったです。ツアー行きます、ミュージカル行きます、ハワイも!!

ってそこで記念品を受け取ろうとした瞬間に、彼女の中に何かが走ったらしく・・・

「後、クルージング!!」

とヒロを指差して言い放った(爆笑)

さすが、どうでもいい男には強いぜRさん!!!!!!!!!!!!!!!!!

ヒロも若干面食らっていたようで、心なしか苦笑い(笑)

こんなインパクトの強い事、目の前でされたらたまんないですよ。

しかし、昨日のことがあるので、今日くらいはまともに話したい!!とその時は思っていたんだよ。

なので冷静に冷静に、昨日言えなかった分まできちっと話すぞ!!!!!!!!!!!!

ごく当たり前の事を、必死に話したよ。

「ライブ楽しかったです。」

こんな事、最初言うつもりはなかったのに、何でかこっからスタートしたよ。

おかげで構成が変わり・・・気付いたらまともな事しか言ってない・・・。

ヒロも「うん、うん。」って感じで聞いてくれてて、目とか合っちゃって・・・そうそう!!この日はちゃんと顔見て話せた!!!!!!!!!!!!(笑)

まぁ、それだけでも良しとしなければいけないのかも知れないけど・・・。

で、記念品を受け取って出てきてしばらくは、あぁ〜〜ヒロ〜〜とかって思ってたのに・・・。

アレ?????

今日はヒロからのお言葉がなかったぞ・・・。

なんで突っ込んでくれないの?????

ヒロの生の言葉が聞きたいのに・・・。

 

 

私が突っ込みやすい事しゃべってないからだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(号泣)

 


あまりにもまともな事しか話してないが為に、ヒロからの突っ込みはなし・・・。

これじゃあ、その他大勢じゃないか!!!!!!!!!!!!!!!!!!(号泣)

この事実に愕然とした自分・・・。

考え様によっては昨日の方が全然おいしかったかも・・・(泣)

負けた・・・

負けたよ・・・。

さっきまでの達成感はどこへやら、一気に敗北感でいっぱいです。

友人に話したら、その考えはどうかと思うぞ・・・と苦笑されたが・・・。

アホな子と認識されたいならアリかも知れんがな・・・と。

でも・・・でも・・・

しかし、そんな様子の私にRさんは、

「さくらちゃんがこの辺(喉元あたり)で一生懸命セーブしながら話してるのが物凄い面白かった。」

と言われた・・・。

そんな感想って・・・(泣)

とにもかくにも、いろんな事が起こったヒロイベ。

お腹がよじれるくらい笑って、かっこいいシャウトにゾクゾクして、またまたヒロを愛してしまったのでした(笑)

もう、一生ついていくわ!!!!!!!!!!!!!!!!!!


今回も、2日ともご一緒して下さったRさん。

勝手にこんな所に生態を書きまくって申し訳ない。

そして2日間ともお付き合いいただいてありがとうございました。

その他、会場でいきなり遭遇した皆様、生暖かい目で見守っていただき、本当にありがとう。

さくらはやっぱりヒロを愛してます!!!!!!!!!!!!!!!!!

 


・・・ってこんな事金髪に聞かれたら抹殺されそうだが(爆笑)

そしてそして、気長にレポを待っていてくださった、そしてここまで挫けずに読んで下さった皆様、本当にありがとうございます。

これにてヒロイベレポ、終了です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

お疲れ様でした〜〜〜〜〜〜(笑)

 

 

 



追加(笑)

 

大介ファンと博之ファンの違いを感じた今回のライブ。

入り待ちでのヒトコマ。

 

相変わらずのファンサービスの良さで現れるヒロだが・・・・

車から降り立ったその瞬間に、

「かわいぃ〜〜〜〜〜〜!!!!」

と声が上がった。

まだ何もしてないよ?????

いいトコ両手を上にダブルピースくらいしかしてないよ?????

まぁ、私も思わず叫んでしまったが・・・。

 

ここでふと思ったんだよ・・・。

ヘタレファンはヘタレを『かわいい』と言う。

ヤツも言われて満更でもなさそう。

40なのに??????(笑)

 

金髪ファンは金髪を『カッコイイ』という。

金髪はそれを当然と思ってる節がある。

乙女なのに??????

 

やってることを考えたら逆ではないのか???

よっぽどヘタレのほうがカッコイイぞ?????

よっぽど金髪の方が可愛いぞ?????

 

あれ〜〜?????おかしいなぁ?????

 

でもヘタレを前にすると可愛い以外の何ものでもないんだよ・・・。

もちろんカッコイイんだけどね。

そして金髪は可愛いのにカッコイイらしい・・・。

私は金髪は可愛いと思う度合いの方が高いので、良く解らないんだが・・・。

 

 

そこで気付いた。

ここがどっちのファンかの分かれ道になるんじゃなかろうかと・・・。

金髪を標準仕様で心の底からカッコイイと思えたら金髪ファン。

ヘタレを愛すべきアホと認識し、可愛いと思えたらヘタレファン。

 

どうだろうか???

 

それが思わず漏れた一言に反映されてるんじゃないかと、今回ふと思ったんだよ。

いや、別に何の意味もないんだけどね。

 

皆さんはどう思われます??????????

 

 

以上、さくらの戯れ言でした(苦)



sakurajun9tion at 01:23│Comments(8) ヒロ王子・プリンス大ちゃん | ライブ

この記事へのコメント

1. Posted by ステキング(笑)です。(サラ)   2009年06月11日 01:43
レポおつでした!
怒涛の更新!リアルタイムで着いていってた私もおつ(笑)

大阪の予習、ばっちりできました。
あとはどうやってお触りするかかしら。脳内シミュレーション必須ですね!

でもやっぱり冷静にいけると思われ〜。

最後の考察、その通りな気がする。
うん、きっとそうだな、分かれ道。

例外の方もいらっしゃるでしょうが、自分の周りをみると(範囲せまっ!)統計的に正しいかと!!

だって、金ぱちゅ(←ミスタッチだけど可愛いから生かした。)はめちゃめちゃかっこいいですから!!!!
男を感じるわ〜。

ヘタレ氏はね、普通にかっこいいんだけど、時々おぉっ!!て思うくらいかっこいい時がある。

うん、そんな感じ。
2. Posted by さくら→ステキングサラちゃん(笑)   2009年06月11日 01:54
リアルタイム、おつ!!!!!!!!!(爆笑)


おそらくサラちゃんもヘタレを前にして顔色ひとつ変えず、「頑張ってください」とかって面白みのない事言ってそうだ(笑)
Rさんがまさしくそうだった!!!!!!(爆笑)


考察、間違ってないですか?(笑)
たぶんね、ソコが分かれ道よ。
カッコイイと思うか、可愛いと思うか。

ヘタレ、時々おぉっ!!ですか(爆笑)

・・・確かにそれは否定できない・・・(苦)
写真もいつもボ〜〜〜っとしてるしね(泣)
確かにたま〜〜にイケてる写真がある!!!!!!!!!!(爆笑)
激しく萌える!!!!!!!!!!!(変態)


これでもヒロファン(笑)
3. Posted by Me★   2009年06月11日 13:57
にゃあ〜
横漏れギャザー2号Me★ですよんまぁ最後に自ら横漏れしましたが(苦笑)

てかレポバッチリぢゃないですかぁなんかね、事実に偏らない感情描写がいつも以上に素晴らしくって

Catホント良かったですよねSexyすぎ
4. Posted by さくら→Meさん   2009年06月12日 01:08
あの瞬間はホントに真っ白だったんだよ!!!!!!
だけど、家に帰ってきて、ちょっと冷静になったのか、メモ書きをカリカリ(アホ)
意外と出てきた!!!!!!!!(爆笑)

自分の本能のままに書き殴ったので、お見苦しいところも多々あるかとは思いますが・・・(苦)

ヒロはやっぱりかっこいいのよ!!!!!!!!!
それが総て!!!!!!!!!!!!!!
5. Posted by レゴ   2009年06月12日 19:30
クルージングは大事だろ!?



横漏れギャザー1号(?)でした。
6. Posted by キティ   2009年06月12日 22:14
楽しいレポートありがとうございましたm(__)m

色々思い出せました

私もヒロは、普通に「カッコいい」と思うのですが、本人を見ると「可愛い」って、なっちゃいます(笑)

これから先も、まだまだaccessや大ちゃんに貢ぐ事になりそうです
7. Posted by さくら→レゴさん   2009年06月12日 22:14
確かに大事!!!!!!!!!(爆笑)
今回の一番のヒットだったよ(笑)
すっごい目がマジだったもん!!!!!!!

本気の目だった(笑)


2日間、ホントに楽しい思いをさせていただきました。
いろいろとありがとね〜〜〜〜。
次は???
ツアーか????
その前にリンゴ店か(笑)
8. Posted by さくら→キティさん   2009年06月12日 22:21
こんな駄文で思い出せました?(笑)


何故、可愛いになっちゃうんだろうね?不思議だね〜〜(笑)


今年は貢がないと終れなさそうだぞ〜〜〜(苦)
ホント恐ろしい2人だよ・・・(苦)
どもまでついていけるか

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
Archives
livedoor 天気