2009年06月16日

りんご館覚書

やっと落ち着いたよ〜〜〜

 

ってな訳で行って参りました、アップルストアイベント

炎天下の中、頑張って並んじゃったよ〜〜〜(アホ)

いろんな友人からいろんな情報が入る中、私はダンスのレッスン後の合流。

お昼からのレッスンをして汗だくになった後、ちょ〜ダッシュで渋谷に。

アップルストアに到着すると、既に並んでいる人が・・・はえぇ〜〜〜よ・・・。

20人くらいはいたのかな?そんなにいなかったか???

まぁ、そんな感じで友人と一緒に列に並ぶ事に・・・。

さぁさぁ、ここから金髪ご登場までの長丁場。

もちろん椅子もありません。日陰すらありません。普通に通りにポールが立ってて、その後ろに並んでるんだから(笑)

近くのコンビニで飲み物を買って、軽くご飯を買って(笑)本日初飯(爆笑)

ホントに、友人と一緒でよかった・・・。これは一人じゃ耐えられないね〜〜〜。

とは言うものの、一人で並んでる人もいるわけで・・・ご苦労様です・・・。

いつものようにアホな話をしてると段々陽が翳ってきて・・・。

まだ5時か!!!!!!!!!!!!!!!

先は長いぜ・・・。

段々列が伸びて行き・・・おぉ!!!!!!!!!!!!!!!

機材車が来た!!!!!!!!!!!!!!

ストアの外に並んでる私達、その前に普通に止まっていろいろ運び出してる。

その中に・・・小さな水色のキャリーがあったんだけど、ソコにムックのイラストが!!!!!!

ねぇねぇ、誰の趣味????????

ムックって、あのムックだよ。ポンキッキの(笑)

一瞬、目が釘付けになった(アホ)

そんな感じでどんどん機材を運び出し、セッティングに。

ストアの中はそんなに大きくないんだけど、2階に上がる螺旋階段の下のスペースが少しだけ段がついて高くなってる。ソコにセッティング。

機材を運び出すと車は去っていき、大ちゃんはまだまだですよ。

そんな感じでセッティングを眺めたりお話をしたりとしてるうちに時間が過ぎて行き・・・。

そろそろ7時になろうかと言う感じに。

「あれ?金髪・・・?」

キタ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!

普通にストアの前につけた車の中から金髪が降りてきた!!!!!!!!!!!!!!

 

本日の出で立ちが!!!!!!!!!!!!!!!!!

白シャツ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

眩しい白シャツ!!!!!!!!!!!!!!!!!

ステキな白シャツ!!!!!!!!!!!!!!!!

アンタ毎回それで良いのに!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

私達の並んでる前を通ってストアにふつ〜〜に入って行った!!!!!!!!!!!!!!!

金髪様はそのままストアに入っていくとセッティングされた機材をチェック。

そのまま音だしチェックをして・・・。

その様子を普通に外から眺める。

これはおいしい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

普通に並んでるところから見える!!!!!!!!!!!!!

途端に目の前の通りを行きかう人が増える。

立ち止まるな!!!!!!!!!!!!!!!

ソコに立つな!!!!!!!!!!!!!!!!!

しかし、見たいのはみんな一緒。

一番邪魔だったのはストア店員と、上から吊られているディスプレイ・・・アップルめ・・・(苦)

時間にしたらほんのちょっとだったけど、音をチェックするとあっと言う間に透明の螺旋階段から上に上がっていってしまいました。

あぁ〜〜〜・・・普通にこれだけで萌えるよ。

当初、普通に営業してる中でのイベントになりますみたいなことを言っていたけど、さすがにこの長蛇の列、7時半くらいになると店内アナウンスが入り、フロアをイベント用に空けることに。

それでも一般のお客さんの為に左側に通路を確保して2階には上がれるようになっていました。

で、とうとう10分前くらいから店内に。

あれよあれよと言う間に店内が埋まっていき・・・どうやらギリギリでの収容だったらしい。

凄まじい金髪の力(笑)

ここでアップル店員さんのアナウンスが入り、諸注意なんかを言ってくれました。

この店員さんが結構面白い人だったよ。

大ちゃんの経歴を紹介するのに「1991年。」とかって言い出して、会場内からはえぇぇぇぇ〜〜〜!?って声があがってて、

「ま・・・間違えました???」

ってキョドってた(笑)

違うの違うの、そこからかい!!っていうツッコミよ(笑)

それとメタバの紹介をする時も「メタバス」が読めなくて、なんか違う事を言ってしまい、前の方の人に訂正されてました(笑)

何ともアットホームな感じのイベント。

そんな感じでいよいよ時間になり、大ちゃんの登場になります。

すると横の方のドアが空いてそこから大ちゃんスタッフがぞろぞろと(笑)

ゴルフにはまってるSさん(笑)が!!!!!!!

ステージ上ではさっきの店員さんが大ちゃんの事を説明していると・・・アレ????

あの足!!!!!!

前方の人からクスクス笑いが・・・。

店員さんの頭上、透明の螺旋階段の最上段に大ちゃんの足が(爆笑)

待ってる待ってる!!!!!!!!!!!!!!!!

で、みんなの笑いが聞こえたのか、ピョンと見えないもう1段上まで上り(笑)

で、紹介されると降りてきました〜〜〜〜。

白シャツじゃない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

さっきの格好の上に紺?のジャケットはおってるよ・・・(泣)

それいらないから!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

で、ブラウンのサングラスをして・・・さっきの方がよかった・・・(泣)

階段から降りてきてセッティングしてあるところに入るほんの一瞬、物凄い客と接近!!!!!!!!!!!!!!

ヒ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!

で、始まる時は何もしゃべらず、ただ、シンセのセッティングがしてあるところの上が調度螺旋階段のへりの部分で、大ちゃんの頭の高さのところに透明な板?が出っ張ってるのね。普通に立ったら頭ぶつける感じ。

それを見て、大ちゃんが苦笑しながら指差して、会場から少し笑いが。

最初はホントにそれだけ。

そのままスタートさせて1曲目、DreamApeメタバに。

店内に大音響が!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あぁ〜〜〜かっこいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

しかし、頭上のでっぱっりが調度真中くらいにあるのか、弾く時にどっちかに頭をずらさないといけないんだよ。

それが・・・ぶつけたら面白いのに・・・(ニヤリ)と思ってしまった事は秘密(笑)

パフォーマンスは今回は結構見せる方に重点を置いてたような気がするな。

ライブとは違った感じで、機械を見せるって言うか・・・う〜〜〜ん・・・。

だからどっちかって言うと、大ちゃん始動のものじゃなくて、音始動の感じ?

とにかく音を前面に押し出した感じの組み立て方になってたような気がする。

なので割と大ちゃん自身のお客さんに向けてのアクションは控えめ。

ただ、音を鳴らすということに対してはかなり派手な感じではあったかな。

まぁ、時間も30分という短いものだし、店内もぎゅうぎゅうだったからね。

でも途中から微妙に煽ってくれたりして楽しかったよ。

で、リアルシーケンスくらいの時だったかな?サングラスを外してくれて、その行為におぉ〜〜〜!!って声があがる(笑)

リアルシーケンスも4つくらい音を重ねた段階で、すでに曲に突入。

まぁ、時間ないですし・・・(苦)

その後は立て続けに新曲を披露。

1曲は割とポップな感じの曲、もう1曲はオケものっぽい感じ。で、途中から声が入ってた。

この後の配信曲だと思うんだよね。

店員さんが大ちゃんを紹介する時に現在メタバが29曲って言ってたから、ストックがそれだけあるって事だよね???

これはまだまだ怒涛の配信が続きそう。

で、今回、何が萌えたって・・・・

 

大ちゃんの素の目!!!!!!!!!!!!!!!!!!

横向きに置いてあるシンセを弾きながら正面に置いてあるMacをパッと見る瞬間があるんだけど、それがたまらんのです!!!!!!!!!!!!!!!!!

ちょっと見辛いのか目を細めて、睨むように見るんだけど・・・

ちょ〜〜〜〜素なのよ!!!!!!!!!!!!!!!!

可愛い大ちゃんじゃ全くない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(爆笑)

その瞬間はオヤジだよ。技術者の顔だったね(笑)

その目に萌えた!!!!!!!!!!!!!!!!!

激しく萌えた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

絶対普通なら見せない顔だろソレ!!!!!!!!!!!!!!!!

あぁ〜〜〜そういうのもっと見せてくれればいいのに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

思わず友人とも「今の!!!!」って叫んだよ(アホ)

今回の最大の萌えポイントでした(笑)

で、あっと言う間のイベントは終了して、最後に大ちゃんから一言、お願いしますって事になってやっとマイクを持って話す事に。

「すっごい汗かいちゃいました。」

ってタオルで汗を拭きながら発した言葉がこれ。

後は簡単にメタバの配信もこれで興味を持ってもらえたら、良かったら聞いてみてくださいなんて事を言って終了です。

店員さんに「浅倉大介さんでした〜〜〜。」

なんて言われてまた螺旋階段を登って帰ることに。

階段を登り始めて数段、こっちへくるっと振り返るとお行儀よくお辞儀をして(笑)

ここで初めてやっといつもの可愛い仕様の大ちゃん(笑)

で、笑顔でみんなを見渡してまた階段を登り、途中でこっちに手を振り、一度上まで登ったところで、またチョコチョコっと降りてきました。ハイ、お約束(笑)

すると、透明の階段なのをいい事に、手摺りより屈んで両手を振る大ちゃん。

可愛い子仕様、全開!!!!!!!!!!!!!!!!!!(爆笑)

そして今度こそ最後まで上がって、大ちゃんは消えていきました。

すると脇に入ってきてた大介スタッフがいっせいに横のドアから撤収(笑)

これも面白かった(笑)

こんな感じで渋谷のイベントは終了しました。

で、そのまま何となくお店の前にたむろするみんな。

だって、大ちゃん帰るでしょ?

警備員さんがビックリしてましたよ。

で・・・出待ち?って。

そりゃあ、ね。数が普通じゃないからね(苦)

でも程なく大ちゃんが出てきて、みんなでお見送り。

車に乗って微妙に手を振って、発進したのはいいけれど・・・信号に捕まって、ものの1メートルくらいであえなく停車(爆笑)

何とも気まずい感じの大ちゃんにちょっと失笑しちゃったよ。

この日はいつもの車じゃなかったからスモークが張ってなかったんだよね。だからそんな大ちゃんの行動が全部丸見え(笑)

常に鉄壁の防御を誇る浅倉さんでしたがこの日ばかりは車に乗ってからも緊張を強いられてた訳です。

車が発進し、見えなくなって初めて何となく解散。

大ちゃんも今頃、はぁ〜〜ってオヤジに戻ってるんだろうね〜〜〜(笑)

ホントお疲れ様でした〜〜〜(笑)

 



sakurajun9tion at 23:49│Comments(0) ヒロ王子・プリンス大ちゃん | レポ・新着情報

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
Archives
livedoor 天気