2009年09月12日

燃え上がって燃え上がって灰になったよ(アホ)

ハイ〜〜〜じゃあ、ガンダムもホントにサラッと・・・(苦)

中野ファイナルの次の日、お台場ではでっかいお友達とのクラブイベントが(笑)

ガッツリガンダム世代ではあるものの、記憶は遥か時空の彼方ですよ。

覚えているのはOPとEDの映像のみ(爆笑)

そんな私がイベント行っちゃうんだから、笑っちゃうよね〜〜〜。

 

この日は遅くからの活動開始だったため、お昼には普通にレッスンに行きましたよ(笑)

そうしたら思いの他キツキツスケジュール。

しかもチケットを忘れると言う・・・(苦)

途中で気付いて引き返したので大幅ロスタイムですよ。

もちろん帰れないのでお泊り決定のこの日、集合は宿でした。

みんなバラバラと集合し、他人の失敗をほくそえみ、遅れてるのは私だけじゃないと自信を取り戻しつつ、私が宿に着いたのは4時半過ぎ。

既に集まっていた仲間と合流です。

まぁ、まったりしてましたよ。

正直なめてましたよ。あのガンダムと金髪の威力を。

先に会場に着いていた友人から状況報告のメールをいただいたりして・・・(ありがたい)

私たちがガンダムの足元に到着したのは7時くらい。

人ごみにもまれ、歩く事しばし・・・あ・・・アレは・・・アレに見えるは!!!!!!!!!!!!!!

 

が・・・ガンダム!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

燃え上がれ〜〜〜燃え上がれ〜〜〜!!!!!!!!!!!!

一瞬にしてテンションマックスです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

とにかくデケ〜〜〜としか言いようがない。

マジでこんなもの作っちゃった人達、スゲ〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!

 

人間って、何で無条件にでかいもの見るとテンション上がるんだろうね(アホ)

 

係りの兄ちゃんを捕まえて、並んでるところを聞くと・・・すでに人が・・・。

海っぺりに4列で並ばされて、既に200人越えのところでしたよ。

ココから始まるまで約2時間。食料を補給したりアホな話で盛り上がったりと時間はあっという間でしたよ。

途中でどっかの花火が見えたんだよね。

建物に邪魔されてたけどさ(苦)

でもアレを見たときはなんか嬉しかった!!!!!!

今年初めての生花火!!!!!!!!!!

思わずデッカイ声で「花火!!!」って言ったら、周りの並んでる人もワラワラと花火鑑賞。

調度その時8時くらいだったのかな?一般のガンダム前のお客さんをスペースから退出させる前のガンダムのライティングなんかが一段と華やかに。

もう、どっちを見たらいいのか・・・(アホ)

で、並んで待ってると、オヤ?????コレって??????

 

リハーサルキタよ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!

フラクタル!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

一気にテンション急上昇!!!!!!!!!!!!!!

フラクタル聞けるんだ〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

開始30分くらい前になると座っていた列を立たせ移動の準備。

この時、もう既に列の最後尾はどこに行ったのか、皆目検討がつかない。

すげ〜〜な、オイ・・・。

200人くらいでも前のほうじゃね?????

って思って、入場すると・・・。

さすが、大混雑を見越していた企画側。

中は小さなブロックごとにロープで分けられ、一定の人数を入れると、もうそのブロックには入れないようになってました。

なので誘導もスムーズ。

入り口で黄色のサイリウムを1本貰い・・・コレって大ちゃん側のアイディアなのか????

が、もちろん、そんな事は端からお見通しの私達DAファンはサイリウム持参。

が、入り口での配布は全部黄色。

もしかして他の色ってつけちゃいけないの?????って不安になる・・・。

しかし、ここでもファン同士の絆は熱い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

全く見ず知らずの人と・・・

「つけて・・・いいんですよね?」

「・・・ですよね???」

「黄色以外・・・ダメとかないですよね・・・?」

「ね・・・・?」

「つけちゃいますか・・・?」

「つけちゃい・・・ますか!」

「つけちゃえ!!!!!!!!」

不思議な連帯感!!!!!!!!!!!!!!!!(爆笑)

その瞬間、移動しながら一斉にサイリウムをポキポキ(笑)

いいね〜〜〜祭りだね〜〜〜〜〜。

 

そんな私達、200人越えのところだったにも関わらず、下手側の一番前のブロックに入ることが出来ました!!!!!!!!

すっげ〜〜〜ナイスポジション!!!!!!!!!!!!!!!!!

今回は整理番号もないし、みんなでこうやって固まって見れるのはすっごい楽しいよね。

もう、それだけで楽しくて楽しくて。

手にはサイリウム、そして昨日活躍のティンクルも!!!!!!!!

さぁ来い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(笑)

 

何かたどたどしいアナウンスが入り、係りの人が大ちゃんを誘導してきて・・・照明が一気に落ちた!!!!!!!!!!!!!!!!

えぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

その瞬間、ガンダムではなく、大ちゃんが・・・・輝いてる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(爆笑)

スペコンでも確認出来るあの服・・・ピンクの部分が蛍光塗料でも含んでいるのかボーダーが・・・。

 

なんちゅ〜〜もん着てくんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(笑)

 

そんな衝撃のライティング?から始まったガンダムナイト!!!!!!!

ぶぉぉぉ〜〜〜〜って音を響かせ、そこにあのガンダムの最初のナレーションが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

西暦・・・て始まって・・・ペケポコなるこの音・・・

燃え上がれ!!!!燃え上がれ!!燃え上がれ!!!ガンダム〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!

いきなりのOP!!!!!!!!!!!!!!!!

カッコイイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

衣装はともかく、音はサイコーだぜ、大ちゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!

お台場の夜に響き渡るガンダムのOP!!!!!!!!!!!!!!!!

その瞬間にガンダムにも一斉にライティング!!!!!!!!!!!!!!!!!

カッコイイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

最初っからテンション高い大ちゃんはガンガンと煽る!!!!!!!!!!!!!!

近い近い!!!!!!!!!!!!!!!!

もう、きっちり肉眼で大ちゃんを捕らえられる!!!!!!!!!!!!

暗転のさなかでも、大ちゃんが見える!!!!!!!!!!!!

そんな距離でしたよ。

この曲、最後の蘇れだけ頭上手拍子って決まってんのか?大ちゃんの中で。

ラストにももう一回流れるんだけど、そこでも同じようにしたよ。

 

もちろんガンダムイベントなので、DAファンばっかりじゃない。

純粋なガンダムファンもいるし、家族連れの姿も。

男の人だって少なくない。もちろん大ちゃんを知らない人だっているわけで・・・。

でもこの曲を聴いた瞬間にみんなのテンションが上がってる!!!!!!!!!!!!!!

OPのナレーションが流れた瞬間から、世界が変わってる!!!!!!!!!!!!!!!!!!

会場の下手側にはスクリーンが設置されてて、そこにアニメーションが映ったりするんだけど、私達のところからは若干後方になるんだよね、だからほとんどスクリーンを見れなかった。

まぁ、それだけ大ちゃんに近かったって言うことさ(ニヤリ)

でね・・・うちら・・・すっげ〜〜盛り上がってたんだよ。

そしたらさ、大ちゃんがコッチをめちゃめちゃ煽るんだよ(笑)

解るよ。

だってDAのイベントじゃないからね、どうして良いか解らない人もいるわけで、ステージに立ってると何の反応もないのは辛いんだよね、正直。

だから最初はどこか盛り上がりそうなところをわざと煽って、周りを巻き込ませる熱源にするって手はよくあることで・・・。

今回、どうもその熱源にされたっぽいんだよね(爆笑)

しかもさ、うちらの仲間内でかけた曲を誰かしらが知ってて、何の曲がかかっても、キタ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!って大騒ぎなわけよ(アホ)

ガンダムファンはDA関係の曲は解らない、DAファンはガンダムの曲が微妙・・・って人が結構いたと思うんだよね。

そんな中でほぼ全曲をカバー出来た自分達・・・よほど腐ってるとしか言いようがない・・・(苦)

中でも森口の曲がかかった時は、もう大興奮!!!!!!!!!!!

だってね、来る時とかに、ガンダムだし、かけてくれたら嬉しいよね〜〜なんて話しててさ、歌まで歌ってたんだぜ?

それをまさかかけてくれるとは思わなかったからさ、思いっきり興奮しちゃったのよ。

かけてくれたのはまず、水の星へ愛をこめて。

コレは結構アップテンポになっててさ、手を横に振れって、ドラマメ状態よ(笑)

しかもその時の大ちゃんがちょ〜〜〜〜可愛いの!!!!!!!!!!!!!

お前はアイドルか!!!!!!って言うくらい。

コレはイントロ流れた時にすっげ〜〜反応して、キタ〜〜〜〜!!!!!!!!!!って3人同時くらいに叫んだからね(アホ)

多分ステージ上の大ちゃんに聞こえてたと思うよ(アホ)

だって、こっち見て、かけたぞ、ニヤリってしてたもん!!!!!!!!!!!!!!!

そして森口の曲はもう一個、やっぱりコレは外せないよね〜〜〜って言う、ETERNAL WIND

コレもまた3人同時のキタ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!

コレはね、最初はスローな状態で始まったのに、原曲のままね、サビから急にテンポアップよ!!!!!!!!!

2コーラス目からはそのままのテンポだからまるで早口(笑)

それでも飛びながら歌った(アホ)

もう、この時点で神経ぶっ飛んでるからね。

セトリとか良く解らんので、そしてツベにあがってるみたいだし、ソッチを見るといいよ。

そしてまさかのaccess曲!!!!!!!!!!!!!!!

accessからは3曲。

一番最初にムンシャイが流れた時はマジで興奮した!!!!!!!!!!!

イントロが長くなってて、リズムだけになってたんだよね。

だから最初・・・え???でも・・・まさか・・・って思ってたら・・・

ムンシャイデンス!!!!

ヒロの声キタ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

お台場に響き渡るヒロの声、かっこよすぎる!!!!!!!!!!!!!!!!(感涙)

そしてムンライプレイは・・・

え????それ、ヒロ???????(笑)

ガンダムとの見つめ愛(爆笑)

最初ね、いつもいるであろうヒロのポジションを見ていないよ〜〜ってキョロキョロしてからガンダムとって言う、なんとも萌え炸裂な大ちゃんの行動でしたよ。

まぁ、コレ1回しかしてくれなかったんだけどね。

大ちゃんも笑ってたし。

そして次にかかったのは瞳。

コレはツアーアレンジに近かったような気が・・・。

瞳はアニメで使っただけあって、馴染みやすいのかもしれないね。

そしてビックリして、私が大興奮だったのが・・・

まさかのHung!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(感涙)

え????

マジで?????

マジで、コレいっちゃうの??????????????

ってHung好きな私は一人で大興奮!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

とにかくぎゃあぎゃあ言ってた。

多分大ちゃんにバレテル(苦)

DA曲は・・・なんだったかなぁ〜〜。

ヤチマとフラクタルとソニック、虹からハルカカナタの・・・をやったっけ????

後忘れた(酷)

Rさん、セトリレポ頼む!!!!!!!!!!!!!!!!!(笑)

いいじゃん、ツベ参照で(笑)

あぁ!!ラブジョイやった!!!!!!(笑)

飛んだよ、みんなで(笑)

今回の構成のうまいな〜〜〜と思ったところは、OPナレから始まってOP、そして物語の進行に合わせて有名なセリフをサンプリングしてあってね、曲間に流すわけよ。

そのセリフが次の曲のきっかけになってて、曲がシーンの展開やBGになったりしてるわけ。

で、最終的に駆け足だけどストーリーを網羅するって形。

ガンダムファンにはその辺がたまらなかったみたい。

セリフとかさ。

やっぱり好きだから何度も見てたりするわけよ。

だからセリフを聞いただけでもそのシーンが何を意味してるのか、解ってるわけだよね。

で、その間に流れる曲がもちろんガンダムの曲の時もあるけど、DAの曲もあるわけで。

でもね、それが全く気にならなかったんだって。新しいサントラが入ってるみたいな感覚だったって言ってたよ。後に判明したうちのバイト先の人が(笑)

何かこういうの聞くと嬉しいよね〜〜〜。

だってヤチマなんてさ、結構特殊だったりするじゃない?

だから平気なのかしら・・・って思ってたんだけど、割とインパクトがでかかったのか、ライティングの勝利か、あの曲、面白いねって言ってた。

そうだ!!!ライドオンフリーもローズラインもかけたよね。

ライドは「アムロ、いきま〜〜す!!」みたいなセリフの後に来て、思わず笑ったもん。

それで『ライド』か!!!!!!!って(アホ)

後はTMれぼの曲も。この辺は全然管轄外なんですまんな・・・。

が、そこはカバーしてる友人が思いっきり萌えていた(笑)

っていうかね、大ちゃんがこっちを見すぎるせいで、一時たりとも気が抜けないのよ。

おかげで中盤くらいでへとへと(笑)

調度TMレボがかかった時、隣にいた友人も、

「しらな〜〜い!!でもノッとけ〜〜〜。」

て(爆笑)

微妙に休憩しながら金髪の目を気にして盛り上がってましたよ。

だって、盛り下がってたら視線を外されるかもしれないでしょ?

だからこっちも必死よ!!!!!!!!!!

せっかく、まぁ、やかましいと思われてたのかも知れないけど見てくれたんだし、コレを逃すのなんてありえない!!!!!って(笑)

そんなわけでしょっぱなっから飛ばしまくってたので、途中で意識が微妙にヤバい時があったんだよね。

そしたらさ、それがバレたのか・・・・

 

 

大ちゃんがアタシを凝視してる・・・・。

 

いや、ホントにマジで目が合ったの・・・。

しかもちょっとじゃなくて、かなり長い間・・・。

 

怖かった・・・(笑)

 

思わず動きが止まったもんね。

しかもさ、無表情なんだよね?

っていうか笑顔じゃなくて、なんだろ、この生き物・・・みたいな目なのよ!!!!!!!!!!!(泣)

 

ねぇ、大ちゃん・・・アレは一体なんだったの?????

ココを見てたら教えてください・・・。

 

って、見られてたら、相当ヤバいじゃんか!!!!!!!!!!!!!!!!(死)

 

とにかくどんな曲がきてもキタ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!と声の上がる私達は周りの人に何の集団だと思われたんだろうか????

ガンダムにもDAにも強い集団・・・(苦)

でも、こんなヤツラがいた方が、ハメをはずしやすいでしょ????

そんな感じで大ちゃんも終始ご機嫌で・・・・。

だって殴るところのSEに合わせて殴るマネして見せるくらいなんだから、相当ご機嫌よ。

まぁ、最後はきっちりガンダムのセレクトで映画版のED???(曲は聴いたことあるけど、何で使ってたのか不明)

もう一度燃え上がれ〜〜〜そしてラストのシーンが流れ、戦争終結のナレーションが流れ・・・EDですよ。

アムロ〜〜アムロ〜〜ふりむかない〜で〜〜〜って。

この構成、カッコイイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

さすが大ちゃんだわって何故か鼻が高い(アホ)

すべてのセトリを終了した大ちゃん、ご挨拶を・・・・。

 

が、カンペ読んでます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(爆笑)

もうバレバレなくらいカンペですよ。

でもネオで4000人くらいいたって聞いたからそれも仕方ないかなって。

割と固めの挨拶、まぁカンペだからね、を終えた後、興奮してたのか、それとも客の反応がよかったからなのか、ちょっと前に出ちゃおうかな・・・って

 

 

出てくるなぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!

 

残念な結果になりました・・・(死)

 

巷で噂のソレですよ・・・。

水玉のモンペ・・・(泣)

そのままブースに隠れていればよかったのに・・・。

いちおうさ、初見の方もいらっしゃるわけですよ。

それなのに、何でソレチョイス??????

全く残念な結果となりました・・・。

それでもご機嫌な大ちゃんは・・・

「ガンダム、すっごいよね〜。」

とか、

「実は・・・アムロと同じ誕生日なんです。」

とか、も〜〜(泣)

あの服は、誰も止めなかったんだろうか・・・。

本当に本当に、内容がよかっただけに残念でならん・・・。

 

ガンダムファンの皆様・・・あの人はちょっとおかしな金髪オヤジじゃないんだよ!!!

曲はよかったけど服のセンスはサイテーだよな何て言われてたら哀しすぎる・・・。

ひとしきり凹みましたが、そんな大ちゃんでもステージを後にするとなると切なくなってたくさん叫んでしまいました・・・。

で、大ちゃんがはけた後は、お客さんが徐々に撤収する中、最後の最後にガンダムのライティングが!!!!!!!!!!!!!!!

セリフや、ロケット発射の時のようなカウントがかかったりと、最後の最後まで楽しませてくれました。

ガンダムの頭が動いたりしてね!!!!!!

興奮したわ〜〜〜〜〜。

大撮影会に変貌したその場ではみんながデジカメや写メを撮りまくり、カウントが消えてもとの真っ暗な闇に戻ると、どこからともなく拍手が沸きあがってきました。

なんとも夢のようなステキなイベント。

また機会があったら野外でやってくれればいいのにね。すっごいよかったよ。

 

今回、何を一番感じたかって・・・。

 

ヒロの声はすごい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

野外だからさ音が拡散しちゃうから、割とガチャガチャと音を重ねてるんだよね。

そんな中でヒロの声はスコーンと突き抜けてちゃんと歌詞まで聞こえるの。

あとウツさんとね。

TMNのビヨンドザタイム???だっけかけてくれたんだよ。

かっこよかったよ〜〜〜。

やっぱり特異な声なんだな〜〜〜って。

さすが自分の音にハマル声を捜し求めた大ちゃんが、この人!!って決めただけはあるなって。

いつもはヘタレ〜〜って言ってるけど、やっぱりヒロはサイコーです!!!!!!!!!!!!!!

 

汗だくになって踊りまくったガンダムイベ、明らかにうちらの集団は大ちゃんにマーキングされたと思われ・・・。

盛り上げたんだからいいじゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

淋しくなかったでしょ?????(笑)

 

最初はこんなに楽しいとは正直思ってなかったけど、ホントに楽しかった!!!!!!!!!!!!

汗だくになって踊ったあの日の記憶を、今また、汗だくでレポしたよ!!!!!!!!!!!!!

だって、パソコンの熱が熱いんだもん!!!!!!!!!!!!!

ノートなんだけど、足の上に乗せてるからさ・・・

あぁ〜〜〜、腱鞘炎になる・・・。

 

コレにて、終了〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜終った〜〜〜〜〜

 

って・・・明日はもう、チャーリー初日ですけど????

おわんね〜な、レポ・・・。

 



sakurajun9tion at 03:30│Comments(2) ヒロ王子・プリンス大ちゃん | ライブ

この記事へのコメント

1. Posted by サラ   2009年09月12日 08:58
お疲れ〜
思い出してニヤニヤで読んだ

夜な夜な頑張ってるねやっぱり寝不足ライフは抜け出せませんか(笑)

さて。今日はチャーリー
一緒に見れなくて無念だが…さくらさんのレポで元気出すわ〜
今晩待ってるわ〜

いってらっしゃ〜い
2. Posted by さくら→サラちゃん   2009年09月13日 02:27
ニヤニヤしちゃった????

チャーリー、ステキだったわ〜〜。
是非、サントラを買ってくれ!!!!!!!!
愛を感じられるぞぉ〜〜〜〜。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
Archives
livedoor 天気