2009年09月17日

あぁ、愛の絆はこんなにも深い!!!!!!!その1

今日もヒロと同じビタミンウォーターを飲みながら頑張っていますよ。

恐らくコレが写真に映ってたやつだわ〜〜〜(ウフ)

ちょっと贅沢?品です(笑)

さすがヒロだわ♪

 

そんな事は置いといて・・・行ってきました!!!!

幕張!!!!!!!!!!!!!!!!!

いや〜〜〜熱かった(笑)

っていうか本当に空調があんまりきいてなくて熱かったんだよ(苦)

サクサクっといってみたいと思います!!!

 

前日のチャーリーの余韻を引き摺りながら、というよりほとんど脳内そればっかりな状態でいざ幕張へ!!

遠いわ〜〜〜〜。

しかも電車遅れまくった・・・バカヤロー!!!!!!!!!!!!!!!!!!

でも余裕は全然ありありの状態で幕張へ到着!!!!

いや〜〜〜広いね〜〜〜なんかキレイだね〜〜〜〜。

てな訳で腹ごしらえを・・・。

そこに段々と集まるいつもの面子。

くだらない事をべらべら話してるとあっという間に3時半じゃないの!!!

今回ヒロの遅刻が決まってるから絶対にトップバッターはありえないって解ってるからのこの余裕ぶっこきよう・・・。

ヒロの入り時間を考えて・・・と恐らく後半な事は確実だが大御所が後に2人もいるのに???間に合うか?ヒロ!!って話をしながら、どうする?大ちゃん一人でバージンエモーション歌い出したらなんて馬鹿な話もしながら、一向はダラダラと会場へ。

まるで遠足気分です(アホ)

しかし、一人バージン・・・見たいよね〜〜ってみんな激しく同意(笑)

それって完全に前座じゃね???なんて酷い事を平気で言う(笑)

愛はあるのよ、愛は!!!!

愛ゆえのこの暴言!!!!!!!!!!!!!!

それがたまらなく楽しいんですよ(アホ)

で、会場に着くと調度4時頃。

スタッフさんが早く席につけ〜〜と(笑)

しかしどうせここではありえないからとエントランスに飾られたパチパチの表紙をガン見(笑)

いた〜〜〜〜!!!!!!!!!!

若いよ〜〜〜〜〜〜。

まだ大ちゃんの髪が揺れるよ〜〜〜〜〜(笑)

今回はスタンド席。比較的背が低いのでアリーナでは何も見えない危険性が・・・という事で望み通りのスタンド。

ダラダラしてる間にトップバッターが始まった様子。

会場の中から轟音が。

誰かがドアを開けるとすっげ〜〜音(笑)

そんな訳で席へGo!!

ってホールの中を歩いていると・・・

 

光物禁止の文字!!!!!!!

 

何ですと!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

光物禁止って・・・この大量に持ってきたサイリウムとティンクルはどうしたら良いんだ!!!!!!!

ってか、あの2人をお迎えするにあたって光量が好きな過ぎやしませんか??????

光物のないaccessなんて・・・考えられん!!!!!!!!!!!!!!!!!

一気にテンションダウン・・・。

まぁ、他のタイバンもいるしね・・・仕方ないのかな・・・。

大御所あたりが嫌いなのか???

まぁ、なんにしても大ちゃんを喜ばすことができなさそうだ・・・。

コレにはガッカリ。

大ちゃんが喜ばないと、ヒロも喜べないじゃないか!!!!!!!!!!!!!!!(間違ってる)

まぁ、周りの出方を伺うしかないな・・・。

そんな感じでいざ自分達の席へ。

しかし客席が暗くてよく席が解らない。うろうろしてやっと見つけた席は・・・

いいじゃん!!!!!!

すっげ〜〜〜見えるじゃん!!!!!!!!!!!!

どうやらトップバッターはアンカフェのよう。

すげ〜〜よ。

何が面白いって、ここ、振りが面白い!!!!!!

さすがビジュアル系なのか??????

良く解らんが・・・・。

しかもボーカルの子、結構高い可愛らしい声なのに、何故か途中で掛け声なのか何なのか、ゲロ吐くみたいな声出す・・・。

コレには爆笑。

ビジュアル系ってこうなのか???

オバチャン良くわかんないよぉ〜〜。

って思ってるとビジュアル系にも精通していた友人が、こんなモンだよとサラリ・・・。

そうなのか・・・やっぱりそうなのか・・・。

が、そのゲロ吐くような声のどこが萌えどころなのかさっぱり解らん・・・。

そんな事に首を捻っていると友人がアリーナ席で激しく振りが完璧な2人組みを発見!!!!!!!!!

すげ〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!

ステージではなく、そっちを見て振りをあわせる(アホ)

たのし〜〜〜〜〜!!!!!!!!

3曲目くらいだったかな?いきなりキーボードの人が前に出てきて、しかもすげ〜〜ジャンプ力で前の台を飛び越えた。

そしてラップのような感じで歌いだしたが・・・弾かなくて良いのか?キーボード・・・。

が、この曲の振り、チョ〜〜〜可愛いい!!!!!!!!!!!!!!!!

右向いて手をクルクル、左向いてクルクル、正面向きで右手、左手と開いていく。

コレは楽しいな〜〜〜。

思いっきり参加(笑)

ボーカルの子がこのバンドとファンの挨拶をみんなで・・・って教えてくれた、にゃぁ〜だかなんだか言ってたような気が・・・。

で、さらに、「アンカフェはパチパチさんと同じで平均年齢25歳」と言っていた。

ケンカ売ってんのか!!!!!!!!!

こちとら平均年齢、花も恥らう41歳じゃボケ〜〜〜!!!!!!

で、このバンドが最後にやったのが「スマイル1番イイ女」って言う曲。

みんなの笑顔を見せてください!ってまぁ、accessで言うところのルクアですな。

もちろんこれもステージではなくアリーナの熱いファン2人組を見て振りをそろえる(笑)

おかげでどんな顔した奴らで、何人いたのかすら覚えていない(アホ)

そんな感じで1組目が終了。

 

ちょっと休憩、もといセットを変える為のブレイクなんだが、こういうスタイルは楽だね〜〜。

で、2組目はロッカトレンチ

いきなりタオルをグルングルン回しだす。

えぇぇぇ??????

タオルは良いのにルミカはダメなのか??????

何故じゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!

そう言うと、隣の友人から・・・

「光ってないから良いんじゃない?」

・・・光らなければいいんですか・・・(泣)

これは・・・キーボードの人の印象が余りに強烈で他を覚えていない・・・。

ファンの人が見たらきっと怒られるな・・・。

なんかね、卓球やってるみたいだったの!!!!!!!!!

今回のキーボーディストの方々は激しい方が多いのか?

頭をガンガン振って、足も上げてジャンプもして、そして卓球をしてるような鋭いキーボードさばき!!!!!!!!!

これに一人で大爆笑してたんだよ(アホ)

だってね、しかも、衣装がさ・・・紺色のポロ?で衿とそでのゴム?部分がピンクなんだよ。下は鮮やかな水色の膝上ハーフパンツでさ・・・もう、絶対どっかの代表で出てるって!!!!!!!

偉い強そう!!!!!!!!!!(爆笑)

これのせいで前半他の記憶が全くない・・・。

で、3曲目くらいにバラードっぽい曲をやったらさ、所在無くなってしょぼん・・・なわけよ。

で、微妙に左右に揺れてみたりして。

も〜インパクト強すぎるわ・・・。

で、さらにメンバー紹介の時に、キーボードの人の事、

『ステージに舞い降りた妖精』って紹介してんのよ!!!!!!!!!!

いや、妖精はもういますから!!!!!!!!!!!!!!!!!!(爆笑)

全力で突っ込んだがな!!!!!!!!!!!!!!(笑)

コッチの妖精に勝てる奴は早々いないよ〜〜。

だってステージどころの騒ぎじゃないから!!!

人間界に舞い降りた時間によって相貌が変貌する、使用前・使用後のある妖精だからな!!!!!!!!(爆笑)

そんな感じで4曲やって終了。

 

次はアクア

ここも4曲だった。

が・・・やはり今回キーボードは危険地帯。

今回は女の子だったんだが・・・

スカートはいてるのにメチャメチャ足上げるんですけど!!!!!!!

パンツ見えちゃうから!!!!!!!!!!!!!

も〜〜オバチャン、そんな事ばっかりに気を取られちゃいましたよ(アホ)

で、この辺でちょっと個人的休憩タイム。外に出てちょっぴり何か食べたりしてました。

調度、大阪からきた友人と再会を果たしたり、会場から出てロビーに。

するとなにやらガラス窓のところに異様な人だかりが・・・。

先に出て休憩してた友人がそこにいたので、何?ってきいてみると、真下に金髪車が!!!!!!!!!!!!!!

そしてどうやらヒロの入り待ちをしているらしいという事。

まぁ、この時点ですでに6時近く。

チャーリーの舞台がはねるのがおおよそ4時ですからね。

そろそろ・・・な感じもするが。恐らく今日ばかりはそんなに愛想のいいこともしていられないだろ。この時点で既に残すところウバ、accessと大御所2人だ。

年功序列ならウバでaccess。

今すぐ入ってもステージまで3,40分くらいしかないんだからね。

もたもたしてる暇はないですよ。

それに疲労もあるだろうし、頭の切り替えもね。

なかなかにハードなスケジュールなんだよ。

時間に追われるっていう精神的プレッシャーもあるだろうし、リハなしって言うのもなかなかにハードだ。

今日ばかりはそっとしておいてあげたい・・・と思う気持ちもあるが・・・やはりそれはそれ・・・見れるモンなら見たい!!って言うなんともワガママな気持ちも(苦)

ご飯を食べて少しソコにいたけど、会場内に一人で残してきた友人も気になるし、一度会場に戻る事に。

会場に戻ると調度アクアが終わったところ。画面では今日これなかったアーティストからのコメント映像が。

これはファンキーモンキーBABY

W-inds

オレンジレンジ

ゆずの4組だった。

ステージ下では次なるアーティストのセッティングが。

ん????アレは????

アレはシンバルじゃねーの?????

え???嘘?まさか????

って思ってると友人からメール。

ヒロ来た!!!!!

何ですと〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

取るものもとりあえず、その時手にしていたものをそのままの状態で走る!!!!!

が・・・間に合うわけない・・・。

ヒロはあっという間に入っていったと・・・。

その場にいた人でさえ見えなかったんだって言うんだから仕方がないな。

調度屋根の部分で車体が2/3くらい隠れちゃうんだよね。

で、ドアを開けて降りて2,3歩で既に屋根に阻まれるという・・・。

これはなかなか見えないよね。

まぁ、ヒロが無事に会場入りした6時過ぎ。

とりあえず次ではない事が判明。

今、入ったからな。

しょんぼりと会場に戻り友人に「間に合わなかったよ・・・。」と。

まぁ、当然といえば当然の結果。

あまりの傷心具合に、もうどうせ次ウバだろ?くらいの勢いで外出るか〜って思ってると映像が始まり次なるアーティストの発表。

 

えぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

吉川キタ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!

そうだ!!さっきアレ、シンバルじゃね?とか言ってたジャン!!!!!!!!

一気にテンション急上昇!!!!!!!!!!!

外にいた友人達がBe My Babyと共に慌てて帰ってくる(爆笑)

まさかの吉川に会場騒然。

年功序列が崩れた!!!!!!!!!!!!!!!!!!

この後の展開が益々カオスになってきたよ〜〜〜〜。

悠々と現れた吉川さん。さすがの貫禄だよ〜〜〜〜。

で・・・

 

 

カッコいい!!!!!!!!!!!!!!!

っていうか、何?アレ!!!!!!!!!!!!!!!!

恐るべし身体能力!!!!!!!!!!!!!!!!!

ヒロもビックリの腰使い!!!!!!!!!!!!!!!!!

細かいリズムでガツガツ動く!!!!!!!!!!!!!!!!

この人に比べたヒロなんて赤子同然よ。

凄まじい破壊力を持った腰使いだわ。

そして今までのアーティストの中で格段にでかい!!!!!!!!

ガタイもいいのかもしれないけど、その圧倒的なオーラがデカイ!!!!!!!!!!!!!!!

 

もうね、他に目を移す暇がないんだよ。

だってバックバンドの人とか見てる余裕がない。

もう、ホントに釘付けで、別にものすごく客を煽ってるわけじゃないのに否応なくテンションが上げられていく。

凄い!!!!!!!!!

ほんと、マジで凄い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

そして生シンバル!!!!!!!!!!!!!!!!

スゲェェェェェ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!

マジでスゲェェェ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

蹴り上げた反動でシンバルが吹っ飛んだ!!!!!!!!!!!!!

これにも余裕で

「1回目から壊しちゃったね。いや〜幸先が良いって言うか、めでたいことだよね。」

なんてさらっと・・・。

セット壊してもこの余裕!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

しかし、穿いていた真っ白なパンツはそのまま転倒したせいで真っ黒だったよ(笑)

それでもカッコいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

で、軽くMC。

パチパチとデビューが同じで・・・なんて話からまさかのネタバレ。

「この後出てくると思うけど、フミヤくんもね(パチパチ)とは長い付き合いな訳よ。」

次はフミヤなのか!?

まさかの大御所2連投!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

益々カオスだ〜〜〜〜〜。

で、吉川さん、お客さんがいろいろ拍手とかすると、

「いやぁ〜今日のお客さんはいいお客さんだねぇ。」

なんて江戸っ子のような口ぶり。

それにさらに拍手が来ると

「いやぁ〜ありがたいねぇ〜。」

「ホント、ありがたいねぇ〜。」

って曲の時とは打って変わっての和やかトーク。

この人、ホントすごいわ〜〜。

カッコいいね〜〜〜。

で、6曲やって最後の曲でももう一度シンバルを見せてくれて、最後は転倒しなかった。

そのままスピードを殺すようにクルクルクルって回って優雅にお辞儀をしたよ。

はける時も一言、

「じゃあな。」

って言って手を振りながらあっという間にはけていきました。

いや〜〜〜カッコいいね〜〜〜〜〜。

会場からは晃司〜〜〜の掛け声。

そうか〜〜晃司なんだ〜〜〜。

当たり前の事だけど、なんか新鮮。

 

 

で、さっきの吉川さんのポロリどうり、次はフミヤだったよ。

これもねぇ〜〜・・・・

 

 

 

すげぇぇぇぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(感涙)

むしろコッチに感涙!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

フミヤの踊り、スゲェェェェ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!

チョ〜ツボだわ!!!!!!!!!!!!!!

さっきの吉川さんも凄かったけど、私的にはコッチの方が好き!!!!!!!!!!!!!

ジャジーな感じの滑らかな動き。

そして一瞬のダウンスピリッツからまた戻るあの瞬発力!!!!!!!!!!!!!!

動きがセクシーなんだよね。こういうのが自分の理想!!!!!!!!!!!

パワーダンサーにはなれないことも解ってるし、自分はそっちが好きじゃないからいいんだけど、こういうちょっとした瞬間にするするって回ってみたりとか、滑らかな移動とか、もう、チョーツボなんですよ!!!!!!!!!!!

まさかフミヤがこんな踊れるとは思ってなかったから(失礼)マジでやられた。

曲もね、コッチの方が断然好み!!!!!!!!!

ちょっとジャズな香りのする、大人な感じが好きなのよ。

この瞬間はマジで踊りをガン見した。

とにかくいろいろ盗みたい!!!!!!!!!!!!!!!

やっぱりさ、大御所といわれるくらい長くやってる人達は何かあるんだよね。

人を惹き付けてやまない何か。

ただ安穏とそこにい続けられないことは充分わかってるつもりだけど、こういう時にその凄さを、年月の重さを感じるよね。

25年ってただもんじゃない。

何て言うか、肩に力が入ってないんだよね。吉川さんもフミヤも。

で、自分の空気を浸透させる力を持ってる。

こういういろんなアーティストが集まるイベントではそう言うものがものすごくよく解っちゃうんだよね。

やっぱり若い人達なんかは同じような感じに見えてしまいがちだけど、これだけの存在感、やっぱり違うよな〜〜って思う。

accessはどうなんだろう・・・。

自分達はその空気に浸かってるから解らないけど、吉川さんやフミヤのように独特の世界観とラフさを持っているアーティストに見えてるといいな。

あぁ、これがaccessなんだなっていう。

これはaccessじゃないと出来ないよなっていうね。

 

そんなフミヤは全部で5曲。

2曲目が彼女を猫に例えた曲っぽくって、ここでも猫だぁ〜〜って思った(笑)

ヒロもね、歌ってるじゃない?

この2曲目ではハーモニカも吹いてくれて、ホントにジャズな感じだったわ。好きかも。

で、ここでちょっと長めのMC。

フミヤは割としゃべったよ。

第1号の表紙を飾らせてもらいましたとか、あの頃は自分と吉川さんと尾崎豊の3人で表紙が順繰りに回ってたとか、編集の人も随分変わって、もうあの頃の人は一人もいないなぁ〜とか。

「それでもしつこく出続けますけど(笑)」

なんて言ってた。

「あと・・・毎月1ページの連載を持ってるんですけど、それでポラにサインとか書いて後ろの方?にプレゼントがあるでしょ?アレ、正直、自分のところにどのくらい応募が来てるのかなとか、大丈夫かなって。まぁ、写真は(ダメなら)消えるからいいんですけど・・・。」

なんて事も。

年代別アーティストをポロポロ話してくれたり。

「俺たちの次がジュンスカイウォーカーとか・・・その後がユニコーンとかだよね。」

って。生き字引(笑)

そして

「ちょっと踊りすぎて疲れちゃったから、ちょっと静かな曲をね。」

ってカウントかけて弾き始めたんだけど・・・

「ちょ!!もう1回行きます!!」

出だしが揃わなかったのね(笑)

「も〜曲、バレちゃったからタイトル言います。True Love。」

せっかくいきなり弾き始めてみんなを驚かせようとしたらしいのにあっけなく撃沈。

この後オリオンもやってくれて・・・会場内は一気にしんと静まり返りました。

圧倒的な声量で、ホントに会場の隅々まで響き渡るようなバラードにみんなが身を委ねている様がステキだったなぁ。

やっぱり凄いよね。

これを生で聴けたのは結構来たな〜〜〜。

2曲終わったところでここでも軽く告知MC。

アルバムが出るんだって。いろんな人に曲を提供してもらったもの。

で、曲を書いてもらった人の名前を挙げて行くんだけど、途中でアレ????あと誰だ???って(笑)

ファンの方が教えてあげてましたよ。

そんな中から奥田民生さん提供の曲を。

これがまた明るく軽快な曲で、最後はお祭り騒ぎのような状態で終わりになりました。

この曲も踊りをガン見して不動(アホ)

 

ここで大阪から来ていた友達が、もう時間が危険という事に・・・。

次、出なかったら見られない!!ってステージを見守ると・・・。

 

あ・・・アレは!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

大ちゃんシンセだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

よかった!!!!!

これで見れるね!!!!!!!!!!!!!!!!(感涙)

 

 

一旦きりま〜す



sakurajun9tion at 00:10│Comments(0) ヒロ王子・プリンス大ちゃん | ライブ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
Archives
livedoor 天気