2009年12月27日

カミカミサンタ、今年も絶好調!!!!

さてさて、行ってまいりましたよ、ヒロクリスマスイベ!!!!!

サクッと行きますよ!ホントに!!!

 

もう正直、行く前からかなり凹んで・・・(泣)

その理由は・・・

・メルマガがあがってない・・・。

・付け爪取れまくり・・・

・電車乗り遅れた・・・。

・銀行行けてない・・・。

 

もうね・・・グダグダですよ、えぇ!!

まぁ、どうせグダグダな人に会いにいくんだし、このくらいで調度いいのか???(ヤケ)

 

今回、ライブ前にご飯を食べよう!!といつもご一緒していただいてます隣のRさんと、みなとみらい駅に。

DAつぶやき店に行ってまいりました〜〜。

鍋、食った!!!!!!!!!

チョ〜〜〜美味かった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(感涙)

ご飯をお代わりし、雑炊にしての〆ですよ。

やっぱり鍋は最後は雑炊ですよ!!!!!!!!!

 

まぁね、ここに来るまでにいろいろありましたから・・・(泣)

そもそも何故、なれない付け爪なんかつけたかと言うと・・・

それはいっこうに終る気配を見せないメルマガのせいだ・・・。

マニキュアが乾く間もおしい!!と思い、人生初の付け爪にチャレンジ!!!!!!

これならパパッと貼ればいいんだろ??くらいの認識でいたのがいけなかった・・・。

結局、出かける間際までメルマガを打ち、慌てて付け爪をして手袋をして家を飛び出した。

が・・・・

 

爪、長っっっ!!!!!!!!!!!!

 

何をするにも邪魔すぎて、マジで、チョ〜手が不自由だよ!!!!!!!!!

結局、駅について定期を出そうとしたところから早くも付け爪が取れまくる・・・。

手袋してるからチップは落ちないけど、とにかく半分以上の指が全部爪はがれた・・・。

で、終ってないメルマガを携帯で打とうとして・・・爪、邪魔!!!!!みたいな。

結局手袋なのをいい事に、爪、取りっ放し(笑)

意味ないじゃん!!!!

こんなの意味ないじゃん!!!!!!!!!!!!!!!

 

・・・・女度を上げるのは難しいのです・・・。

 

そんなわけで、つけてたったの2時間くらいで付け爪とおさらばしました(アホ)

マニキュア買って、結局地爪に塗りなおした・・・。

こんなことなら昨日やっておけばよかったよ・・・(泣)

 

まぁまぁ、こんなアクシデントもありながら、時間を見計らって会場に。

フォーチュンクッキー

物販の列も出来ていて、今回はクッキーのみ購入。

だって・・・湯たんぽ???

いらんだろ・・・(酷い)

湯たんぽであったまらせるくらいなら、本人が来い!!!!!!!!!!!!!!!

そしたら毎日抱きしめて眠ってやるぞよ(ニヤリ)

 

 

こんな変態な事を考えているうちに開場しました(笑)

ヒロウェルカムボード

ヒロイベではお馴染みのウェルカムボードも・・・。

とにかくスゴイ人だかりで、必死になって写メを摂った(笑)

 

で、やることやって、いざ会場内に・・・。

 

 

後ろ!!!!!

後ろ!!!!!!!!!!!!!

 

解ってたけど、後ろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(号泣)

 

何処だよ、アタシの席???ッてくらいの席でしたよ。

後ろから数えた方が明らかに早い・・・。

きっと私の愛情を試されてるに違いない・・・。

 

まぁ、そんなところでも全然!!!!!!!

ヒロと一緒にいられることが・・・ね?

・・・と一応言ってみる・・・。

会場でいろんな方ともお会い出来て、ホントにホントにテンションあがった!!!!!

なんせね、今日一緒にいる友達は・・・と言うか、こっちはさ、DA勢力なんだよ・・・。

完全アウェーですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今日はホームのはずなのに・・・何故か気分はアウェーなんだよ・・・。おかしいな・・・。

 

それもこれも、ヒロ好き〜〜なオーラに触れてないからだわ・・・と思っていたところに、心強い見方が!!!!!!!!!!!!!!!!!(感涙)

実は、とってもお会いしたかったのです!!!

が、その方、私をずっとDAファンだと思っていたらしい(笑)

まぁね・・・DAの方がいっぱい行ってますからね・・・。

 

ってか、ヒロが活動しなさ過ぎなんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(苦)

 

まぁ、あの男のペースにも慣れてますけど・・・。

そんな事言ってたらヒロファンはやっていけないのだ。うん!!!

 

ヒロ好き〜なテンションを上げさせていただいて、開演までの少ない時間を荷物を整理したりと大慌て(アホ)

そんな事をしてると会場が暗くなり、そこで急に変な緊張をしだす(アホ)

隣のRさんに、

「どうしよう!!ヒロ来る!!!!ヒロ!!ヒロ!!!」

と、訳解らんことを連発する。完全に言語障害(苦)

 

すると・・・ステージの上の薄い白い幕が左右に開いて、

 

ヒロぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

イスに座ったヒロが登場!!!!!!!!!!!!!

両手を広げてウェルカムなポーズでしたよ。

あぁ〜〜も〜〜〜カッコイイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(感涙)

アホっぽくってカッコイイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(笑)

 

と、ここで先にセトリをあげておく。

今回のセトリ・・・

 

1、ホワイトクリスマス

2、クリスマスイブ(山下達郎)

  <ご挨拶>

3、only  you

4、I&I

5、ride on love

  <MC>

6、Missing(久保田利伸)

  <MC>

7、Human Nature(マイケルジャクソン)

8、you are not alone(マイケルジャクソン)

9、EDEN

  <MC>

10、TRY AGAIN

11、Be yourself

 〜ちょっと休憩?衣装チェンジ〜

12、ラビリンス

13、NAKED

14、WANNA BE STARTIN' SOMETHIN'(マイケルジャクソン)

15、?(クエスチョン)

16、目を覚ませ

17、教えて

  〜歌いまショーのコーナー〜

18、ジングルベル

19、赤鼻のトナカイ

20、Happy Christmas

 

以上のラインナップでございます(笑)

じゃ、早速行きますかね。

 

OPはホワイトクリスマス。

幕が開いてウェルカムなヒロをセンターに、今年は上手からギター、キーボード、ドラム、ベース、ヴァイオリンの配置。

ステージはアレですよ、accessのアリーナで使ってた鉄筋?柱?何だアレ???なものが立ってたり横倒しになってたりと、後ろのバンドメンバーのところが1段高くなってます。

ヒロはちょっと高めのスツールに腰掛けて、左足だけ床についてる。右足はイスの足掛け?って言っていいのか?に引っ掛けてた。

本日のお召し物は・・・

 

が・・・学ラン????(笑)

 

なんかね・・・遠目に見るとそう見えてしまうような学ラン風ジャケットを(笑)

というのも色が黒っぽくって、襟が立ってて、ボタンがたくさんついてるんだよ。シルバーかな?

それがさ・・・学ランな訳よ・・・。

キッチリしめてないから1年生じゃないな・・・みたいな(アホ)

あれは卒業間近の3年生だ(爆笑)

で、その中に白のTシャツ。黒の細身のパンツ、黒のテカッた靴だった。

気になる髪型は・・・・

 

カッコいいわ〜〜〜〜〜〜(ウットリ)

 

後に解るが、ミュージカルで鬼の為に切れないんだとか。

いいよ、切らなくて。

それを聞いた時、もしかしていつぞやのDAみたいにカラーでエクステとかつけたりして〜〜なんて妄想が・・・。

あぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!

カッコイイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(アホ)

 

まぁまぁそんな事はおいといて・・・。

OPから立て続けに2曲、クリスマスイブまでやってくれました。

クリスマスイブが流れた時、お!!っと思ったけど、その瞬間、某友人が今回のメルマガ24日終了時点のヒロを見て山下達郎みたいだ・・・って言ってたのを思い出し、ちょっと笑ってしまった・・・。

マジで、話とリンクしすぎて・・・オイオイオイオイ・・・・きっと君は来ない〜〜ですからね〜〜〜(笑)

そんな感じでここでご挨拶。

いつもの調子の挨拶で始まったヒロのMC。微妙に会場が温まってないのですよ。

そりゃあ、こんな感じで始まってますからね、しっとりと。いきなりイェ〜〜〜イ!!!!にはならないですよ(笑)

それを見たヒロの一言。

「みんな緊張してる?」

会場に確認を取るけど、微妙な反応。

「今回はね、1日しかないからさ、オレも緊張してるんだけど・・・。」

お前の緊張がつたわっとんじゃい!!!!!!!!!!!!!!!!!!(爆笑)

「一日だけのクリスマスナイト・・・ステキなクリスマスにしようね。」

と可愛らしい挨拶が終るとここから自分の曲を3曲。

only you 、 I&I 、 ride on loveと続きます。

この辺はもう安定してきたかなって感じ。

去年初聞きだったヴァイオリンとの相性もバッチリで、これからはこんな感じにバンド編成を考えているんだなって事がありありと解る。

バンドのメンバーも前回と3人一緒。

ギターとベースとヴァイオリン。キーボードとドラムの人が初顔でした。

ヴァイオリンはみおさんだったよ〜〜。この人、可愛らしいから好きだわ〜〜〜。

音ももちろんいいしね!!!!!!!!!!!

で、この人、ちょくちょくヒロの言動に笑ってるんだよね。それがまた・・・(笑)

で、なぜか気になるヒロのポーズ。

この3曲、曲終わりのポーズが全部一緒(爆笑)

片手を横にちょっと上げる・・・みたいな。それでジャ〜〜ンみたいな(笑)

いいんですよ。いいんです!!

だってかっこいいからっっっ!!!!!!!!!!!!!

もうね、最近自分DAファンなんじゃないかと思ってたけど、今日もテンション上がらなかったし。でも違った!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ヒロ好き〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あぁ、金髪ではあがらないテンションだわ〜〜〜〜(ウットリ)

とにかくステージまで遠い席というのは見づらい上に、周りの温度が低いんだよね・・・(苦)

今回も物凄く回りは静かな方が・・・。

そんな中一人、平常心を保ててないアタシ・・・・(アホ)

あぁ・・・かっこよすぎる・・・・。

段々視界が自分とヒロのみになっていく〜〜〜〜(病気)

そんな感じで突入した最初のきちっとしたMC?

またしてもさっきと同じ事を話し、今日も毎年恒例の歌うコーナーがあるからねと言うが、これに会場がざわめく。

「え??何??」

ザワザワザワザワ・・・

「へ???」

毎年って・・・まだ・・・2回目・・・?

みんながそう思いつつ決定的な声が上がらない。

これ、すっごい叫んでやりたかったんだけどなんせ周りの空気が・・・(泣)

前の方だったら確実に叫んでた。

なんかちょっぴり自分に負けた・・・(泣)

そんな事を思ってるとヒロが前の方の人に聞いたのか、本人が気付いたのか

「まだ2回目じゃんね?毎年やりますから!!」

これには会場から大きな拍手が!!!!!!!!!!!!

もうこれで1人のクリスマスはないって事ね!!!!!!!!!!!!!

愛してるわ〜〜ヒロ!!!!!!!!!!!!!!!

そんな毎年やります宣言の後に、

「去年もね、オレのルーツって言うか・・・始めてやった曲をね、聴いて貰ったんだけど・・・。洋楽の・・・。今年は邦楽、知ってる人もいるか。オレが一番最初に組んだバンドでねコピーしてたんだけど、久保田利伸さんのね・・・Missingを・・・。」

なんですと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

久保田利伸好きな私にはタマランです!!!!!!!!!!!!!!

そういえばなんかアルバム持ってたような気が・・・。

あぁ・・・ヒロの声で聞けるなんて!!!!!!!!!!!!!(感涙)

確かに解るんだよね。この人のかっこよさって言うか、割とこういう感じのノリが好きだったって言うのもあるけど、独特じゃない?そういうのが好きなんだな〜きっと。

そんな感じで始まったMissing

うはぁ〜〜〜〜・・・やっぱり高音、いいですな〜〜〜。

あの人も高いもんね。

ヒロとはまた違った感じの出し方だけど。

が、こんな選曲・・・魂持ってかれるからサ・・・マジで・・・。

 

はい、一旦切ります〜〜〜。

 



sakurajun9tion at 00:53│Comments(2) ヒロ王子・プリンス大ちゃん | レポ・新着情報

この記事へのコメント

1. Posted by キティ   2009年12月28日 08:21
レポありがとうございます

今年は行けなかったので、ここでどんな感じだったかを教えていただきたいなぁと思い、待っていました


久保田利伸をヒロが歌ったのですね(泣)

実は、ヒロを追っかける前は、久保田が大好きでコンサートに何回も行ってました

今ももちろん好きなんですがNYに行ってしまってから、生の歌声もなかなか聞けません

今もファンクラブに入っていて、オリンピック並にないコンサートツアーを待ってます(苦笑)

ヒロが歌うmissing聞きたかったです(泣)

クリスマスLIVEが毎年恒例なら、4月に作る年間休日に組み込みたいと思います(笑)

続きも楽しみに待ってます

2. Posted by さくら→キティさん   2009年12月28日 23:16
そうなの!!!久保田さんを歌ったのよ〜〜〜!!!!!!

今は日本での活動がほとんどないからね(苦)完全に外国人状態よね(笑)
でもすっごいあってるからさ、なんかのびのびしてるし。
私もすっごい好きだったよ。流星のサドルとかあの辺。
ファンキーって言葉がほんとにしっくり来る数少ない人だよね。
ホントカッコイイ!!!!!!

ヒロのMissingは久保田さんに比べるとあっさり目かな?
久保田さんの場合は歌い方が熱い感じがするけど、ヒロはサラッとって感じがしたかも。
もちろん、ヒロだって熱く歌ってるんだけど、どっちかって言うと淋しさとか哀しさが前に出るような感じがしたかも。
これも個人の感想だけどね(笑)


ヒロレポ、頑張って完結させるからね〜〜〜!!!!!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
Archives
livedoor 天気