2010年02月23日

ファイナルアンニュ〜〜〜

はいはい アンニュ、行ってきましたよ〜〜。

会社をさっさと早退して目指すは恵比寿!!!!

そんな訳で結構早くに着きました。ホッと一安心。

今回はファイナルバージョンと言う事でいろんな方が出演されるという情報のみで行った私。誰が出るかも全くチェックしてなかった(アホ)

前回とは違って全席指定なので慌てて行く必要もないし、まったりですよ。

結局かなりギリギリまで近くでお茶してからの会場入り。

 

うぉぉぉぉ!!!!

まだ入口に人が!!!!!!!!!!

 

って思ったら、どうやらこれ、当日券を求めて来た方々?

そしてあまりの多さになのか、事前にそういう告知が出ていたのか、どうやら立見席まで出るという盛況ぶり。

すげ〜〜なぁ〜〜〜って思って会場に入ったら・・・

 

 

うぉぉぉぉぉぉぉ〜〜〜!!!!!!

席が多いがな!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

全くと言っていいほど、通路と言う通路が確保できないくらいに並べられた椅子の数!!!!!!!

そこに既にわんさかいる人の群れ(笑)

まぁ、いろんな人が来るだろうからそれなりにそれぞれのファンが来るだろう事は予想の範疇だったが・・・これほどまでとは・・・。

恐るべしアンニュ!!!!!!!!!!!!

 

今回、またしても大所帯の私達。

というのも激戦を予想してのチケット取りだったからチームプレーですよ。

それでもぎりぎりの枚数しか確保出来なかった・・・。

無論、私に運がないのは、もはやここを覗いてくださっている方にはご承知の通りかと思うが(苦)

えぇえぇ!!ありがたく友人様の恩恵を受けましたよ!!!!!!!!!!(笑)

 

そんな訳で二手に分かれての金髪鑑賞会になりました(笑)

ヘタレファンの私は後方での鑑賞。

が、これが思いのほかナイスポジション!!!!!!!!!!!!!!!!

段差のあるもともとのシートの部分に当たったおかげで視界がクリアですよ!!!!!!!!!!!!!(感涙)

しかもかなりセンター!!!!!!!!!!!!!!

さぁ金髪!!どっからでもかかって来い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(アホ)

 

ステージには椅子の背もたれに紙のついた椅子がずらっと12個。そして司会用と思われる椅子が下手側に2個。

友人の持っていたオペラグラスでその背もたれについた紙を必死に野鳥の会するが・・・

 

何が書いてあるのか全く解らん!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ステージが暗くて文字が判別不可能!!!!!!!!!!!!!!!!(号泣)

金髪、どこに座るんだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

この時、友人に笑われた・・・。

名前が書いてあったら、『大』の字が画数少ないから絶対解るのに!!って言ったら、そんな事言った人初めて聞いたよ・・・と。

だってね〜〜白いスペースが単純な字だから多いじゃん?そしたら解るかな〜〜って。

でもフルネームで書かないんじゃないの?なんて会話をしたりして・・・。

結局背もたれに書いてあったのは番号でした。出てきた人からくじ引きでその席に座るってものでしたよ。

そりゃあどんなに目を凝らしても解るわけがない・・・(アホ)

 

そんな事をしてるといよいよ始まりましたアンニュアージュトーク!!!!!!!!

司会のまあくさんが相変わらずとってもフランクに(笑)登場。

今回はアナウンサーの男性と2人でのMCですよ。

そんな感じでさらっとOPトークをして早速ゲストの登場です!!!!!!!!!!!!

この時アナウンサー君が「五十音順に・・・」と言ったらそれを聞いたまあくさん、「そういうことは言うな!」って感じでたしなめとりました(笑)

そんな訳で我らが浅倉大介さんは2番手での登場。

1番目の人が上手からだったから上手を見てたら、ひょっこり下手からの登場でしたよ。

きゃ〜〜〜〜今日も可愛らしい!!!!!!!!!!!!!

今日はね、割とちゃんとおしゃれさんでしたよ。

ってか、髪の毛フワッフワだった(爆笑)

なけなしの(アッ!!!!)髪の毛をかなりボリュームアップでの登場です。

やっぱりファイナルだからちょっとフォーマルに?(笑)

席順のくじを引いて、一言!!と言われ大ちゃんが口にしたのは・・・

「どぉもぉ〜。よろしくおねがいしますぅ〜。」

本日も乙女言葉でご挨拶(笑)

そんな大ちゃんが引いたのは12番、一番下手側の席に着席です。

すると下手側がすっげ〜〜もりあがった!!!!!!!!!!!!!(笑)

どうやらあそこ、かなり金髪ファンが集結してるのか?

まぁ、解らないでもないが。

そんなこんなでわらわらとゲストが登場し、どんどん席が決まっていく中、大ちゃんの隣が空席のまま。

一体誰が!!!!!!!!!

ちなみに、一個空いて隣は吉川晃司さんだったよ!!!!!!!!

この時も下手側は異様な盛り上がりを見せていた(笑)

しかし、吉川さん、かっこいいなぁぁぁ〜〜〜〜。パチ以来です!!

楽屋でご挨拶とかしたんだろうか?

先日はお世話になりました?

それとも、いつぞやはウチの旦那がお世話になりました?(アホ)

 

ゲストは大ちゃんの他にもミュージシャン関係は西城秀樹さん、デーモン閣下、ローリー、そして吉川さん。

あと元宝塚の姿月あさとさん。紅一点です。

そして三味線の吾妻宏光さん。

バレエダンサーのにしやんこと、西島千博さん。

作家の北方謙三さん、画家の絹谷幸二さん、格闘家の前田日明さん。そしておなじみ姜尚中先生。

この総勢12名です。

そんな感じでどんどん席についていくと・・・大ちゃんの隣に前田さんが!!!!!!!!!!!!!!!!!

だ・・・大ちゃん!!!!!!!!!!

ちまっとさんが余計にちまっとさんに!!!!!!!!!!!!!!!(爆笑)

可愛い!!!!!!!!!!!!

可愛らしすぎるぅぅぅぅぅ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

なんかね、大人と子供みたいなの。

しかも大ちゃんの格好がさ・・・入学式とか卒業式とかみたいな感じ?(笑)

おめかししちゃいました!!なんだもん!!!!!!!!!!!!!!!!!!(笑)

席順は下手側から、司会者2人、デーモン閣下、ローリー、絹谷さん、西城さん、北方さん?吾妻さん?西嶋さん?姿月さん、姜先生、吉川さん、前田さん、大ちゃんの並び。

ごめん、中央あたりの記憶があやふや・・・(苦)

そんな感じで着席した面々。この200回を振り返ると言う事で過去の映像を鑑賞会。

ステージ後方、下手側に映し出された1回目からの映像をみんなで見る事に。

が、これ、ゲストのみんなの後ろに出るもんだから、ゲストの人は見づらい見づらい(笑)

身体を反転させて見る人や、閣下は椅子ごとひっくり返して見てたよ。

大ちゃんは逆側の後ろだったからね、身体を捻っての鑑賞でした。

過去の映像がババ〜〜っと出て、大ちゃんも!!!

初回の登場の時の大ちゃんが、若い!!!!!!!!!!!!!!!!!!(笑)

髪形でわかる浅倉遍歴(笑)

襟足がちょっと長めの頃ですよ。

そんな映像を見て、ターニングポイントになる回、ゲストの出演してる回なんかをチョコチョコ見ながらのトークが進みます。

最初にダイジェストで見たのは1回目と、5回目と・・・?忘れた(笑)

初回は北方先生と田原俊彦さん。理想の女性像って事でモデルさんを理想どうりにメイクして着替えさせてステージに登場させると言うもの。

最初の頃ってこんな事やってたんだね〜〜〜。

あと5回目の前田さんとジョニー大倉さん。コレはお酒を飲みながらのトーク。

前田さんがベロンベロンに酔っ払って微妙に絡み酒(笑)

あと12回ですね。西城秀樹さんとTOSHIさん。西城さんが自分のモノマネをしてたりしてます。

ホント自由ですね〜〜〜(笑)

みんな映像を見て思い思いに話したりするんだけども・・・。

大ちゃんほとんどしゃべらず!!!!!!!!!!

端っこっていう席のせいか、こういう時は借りてきた猫みたいになっちゃう大ちゃん(笑)

じっと黙ってお話を聞いてたりします。

たまにふって笑ったり。

それでもまあくさんが満遍なく話をいろんな人に振ってみたりするので、振られた大ちゃんもちょっとおしゃべり。

今回ゲストに来てくださった方は割と創世記、初期の段階に多く出てくださった方が多いみたいで、後半ラッシュのように出た大ちゃんなんかはこのアンニュアージュトークってどんな印象だったかと言うもの。

これに対して指名されたのが大ちゃんと西島さん。

ようやっと大ちゃんの声が〜〜〜〜。

「あの〜〜好みの女性とかなかったですよね?」

「なかったぁ!!」

ステキ!!!この2人のまったり乙女トーク!!!!!!!!!!!!!!!(爆笑)

そういえばその前に姿月さんも「お酒が出るって聞いてきたんですけど・・・」なんて言ってたっけ(笑)

まぁ取りあえず笑いも抑えたことだし・・・って事で大ちゃんが比較的ちゃんとした感想を(笑)

「ホントにこのコラボレーションは貴重ですよ。同じ、ものを表現する人なんだけど、全然ジャンルが違うって言う人と話していく中で、あ、やっぱり同じ事思ってたんだ〜って解ったりね。」

なんてちょっと大人な発言をして・・・。

はじめて大ちゃんを見た人は頭の良さそうな人と勘違いしたんじゃなかろうか???

あの〜〜この人、漢字も読めない人ですよ〜〜〜(爆笑)

あの〜〜この人、女子もビックリの恋する乙女ちゃんですよ〜〜〜〜(爆笑)

普段のこの人を見せてあげたい。

いや、愛しのボーカリストと一緒のところのこいつをスクリーンに映してやりたい!!!!!!!!!!!!!(笑)

それを引き継いでしゃべった西島さんが、これまた天然ちゃんですよね〜〜〜。好きだわ〜〜〜。

「僕は、この前、浅倉さんと千・・・あ!!199回に出させていただいて〜〜。」

千回もやってませんから(笑)

ほんと西島さんって和むわ〜〜〜〜。

本日の西島さんは燕尾っぽい格好だったよ。いや〜〜〜さまになるわ〜〜〜〜。

その西島さん、前回ブランカで踊ったことがホントに嬉しかったみたい。そんなチャンスをもらえたってことがアンニュアージュの魅力じゃないですか?って言ってた。

確かに、こんな機会でもなければやらないことかもしれないもんね〜。

そんな西島さんだけど、引き際の話の時、もう白タイツははかないって言ってたよ。

齢42の前回の対談相手はいまだにはいてますけど????(笑)

とにかくね、今回のアンニュ、3時間っていう長丁場。途中休憩を挟んだけど、たっぷりみっちりだったのよ。なのでいつ、どのタイミングで話したのか、全く不明だ・・・。

なので覚えてる事だけね(苦)

多分ね、この映像を見てる時だったと思うの。長島さんの回が映って、引退を決めるとか何とかって話になった時に、引き際って言うのもね・・・って話になったのよ。

長島さんの対談相手は今回のゲスト、絹谷さん。

で、引退するにはまだ早いんじゃないかって話をしたらしいのね。

そうしたら長島さんはみんなに惜しまれつつ辞めるって言うのが夢を与える仕事において大事なんじゃないかって言うような事を言っていて、自分はそうでありたいから引退を決めたみたいなことを言ったのね。それで引き際の話になったって訳。

調度アンニュもこの200回を期に一旦終わりになるわけだけど、続けるつもりはないのかとかなんとか。

こういう異業種の人との接点を持てる場は本当に貴重なんじゃないかって意見が出てさ。

そこでいろんな引退を経験した人に引き際について聞いたんだよね。

プロレスを引退した前田さん、宝塚を辞めた姿月さん、そして定年のないアーティストの考える引退とは・・・って事に。

吉川さんや北方先生なんかにも聞いてたよ。

北方先生はすごく坦々と「書けなくなる時、必然的に終わるんじゃないんですか。」って言ってて、なんかすごい納得した。

ものを書くのってそういうもんだよね。

まぁ、そんな話が西島さんにも回ってきて、西島さんが言ったのが白タイツの発言(笑)

「60くらいまで踊るんですか?」

なんて聞かれて、ダンサーとしては一生踊っていくと思うけど、いわゆる王子として白タイツをはける限界はあるんじゃないかと・・・。

バレエダンサーの場合、特に男性の場合はジャンプのパが見せ場になったりするから、歳を取るとだんだん跳躍力が落ちてくると。そうなると見るに耐えない状況に・・・と。

その人の鍛錬にもよるんですね〜とまあくさんが言うと、

「自分の表現したい理想の形が体現できるうちは舞台に立てると思うんですけど〜、白タイツをはける限界って言うのは、自分でしっかり解っておく必要があると思うんですよね・・・。

と苦笑。そして言ったのが、

「僕はもう、白タイツははきません。」

と可愛らしく、けどキッパリと言っていた。

まあくさんも、ビジュアルがありますからね〜と納得していたが・・・。

金髪より若い西島さんが、既に自分の白タイツの限界を感じている今日この頃・・・我らが金髪様は・・・・

 

 

嬉々としてはいてますけどもっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(爆笑)

むしろ今が白タイツデビューなんですけどもっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!(笑)

 

この会話、奴がどんな思いで聞いていたのか・・・。ニコニコしてましたけど、大丈夫でしょうか?

乙女には関係ないんですかね〜〜〜。

 

まぁ、こんな感じで1部の話はランダムに進んでいきますよ。まあくさんがいろんな人に質問を出したりして。

すると・・・ん???

んん????

ヤケに大人しい人がいますけど?????

さっきからポーズ変わってませんけど?????

だ・・・大ちゃん????

端っこ、しかも隣は大きな前田さんなのをいい事に、うとうとうとうと・・・。

それでも会話はまだ微妙に聞こえているらしく反応がたまに(笑)

映像を見ましょうって言われればちゃんと後ろを向くし、笑いのタイミングも合っています(笑)

多分ね、これは隣が前田さんで、その隣が吉川さんだから、結構まあくさんが話を振ってくるのよ。いじりやすいんだろうね。

世の中の知名度も高いしさ。

そしてそこ2人が話すと結構やかましいというか・・・・。

吉川さんと前田さんはプライベートでも結構仲良しらしく、容赦ないんだよね。そして前田さんの話がさ・・・容量を得ないんだよ。だからしょっちゅうまあくさんに短くまとめられそうになって、「今、俺が話してるだろ!!」とか「最後まで聞け!!」とかって言うのよ。

あのボリュームで・・・ですよ。

だからきっといい感じに目覚ましだったんだろうね〜〜(笑)

大ちゃんも楽しそうにそんなやり取りを見たりもしてたし。

なのでここではまだうつらうつらだったのさ。

でも途中で明らかに意識飛んでるよな〜〜って思う瞬間は多々あって(笑)

そんなこんなで進んだ1部。

最後に昔の吉川さんの映像が映って、そこで「仕事が一番大切だけど、女の為には死ねる!!」って言ってたのね。

それを受けて、『愛』とはなんぞやって言うトークテーマに。

端から順番に・・・と言う事で大ちゃんはトリですよ!!!!!!!!!!!!!!

大丈夫ですか?????

これを聞いた浅倉氏、寝てる場合じゃないとでも思ったのか、急に目が(爆笑)

なんせ前には11人ものつわものが揃ってるんですよ?ここはラストにいい事言うか、落とすかしないと(笑)

いろんな見解があってかなり面白かったんだけど、印象に残ったものを・・・・。

ローリーは自分に対しての愛というのもありますよねって言ってた。

そして感動したのが画家の絹谷先生。

今、見てる色があると思っているでしょ?

でも電気を消したらその色はなくなってしまう。海の底に行ったら、やっぱりなくなってしまう。宇宙の果てにも色はないと。

そして最後に愛とはそこにあるのかないのか解らないものと言っていた。

なんかスゴイステキな話だな〜〜って思った。

まやかしの色、でもその瞬間は真実だったりするんだよね。

どこかの果てに行ってしまったら同じになってしまうかもしれないけど、なんだろうね、愛って。

さすが画家の先生だわ〜〜。

姿月さんは許しあえる、妥協できるのが愛だと(笑)

姜先生は愛は技術だと。距離感が必要だと。男性は女性よりちょっと早く亡くなって、奥さんに何かを残しておくことがいいのではと(笑)

そのためには技術が必要だといっていました。

ベストセラーを出して印税生活をさせてあげたいって笑いながら言ってましたよ。

いろんな意見が出る中、総体して愛は見返りを求めない無償のものと言う意見が。

そんな中回ってきた我らが大介さんのお答え!!!!!!!!!!!!!!!!!

まあくさんに「じゃあ、浅倉さん。」と言われると、

「やっとここまで回って来ましたね。」

と笑いも取りつつ・・・。

「愛ですか?」

考える振りをする大ちゃん。するとまあくさんから

「浅倉さんは楽曲を作るのにテーマとして愛とかそういうものはあるんですか?」

「歌詞の中に・・・たくさん出てきますよね。僕は歌詞は書かないんですけど。」

そうで〜〜〜す。だんなの仕事で〜〜す。

でも旦那の歌詞はあなたの音に触発されて出てきちゃうんです〜〜〜愛とか愛とか愛とか(笑)

そんな大ちゃんが愛について語ります!!!!!!!!

「ずっと話を聞いてて、僕にとって愛ってなんなんだろうな〜〜って思ったときにぃ・・・。」

さぁ、ここからニマニマタイムの始まりですよ〜〜〜。

腐フィルターで存分に楽しむが良い!!!!!!!!!!!!!!!!!(アホ)

「最近ちょっと思ったんですけど・・・抱きしめてあげられること?」

キタァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

しかもハグポーズ付き!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

この時の指が・・・・指が・・・・・

それは何を???ねぇ浅倉さん!!!!!!!!!!!!!!!!!

調度首筋ぐらいに当たるところの指がまるでなでなでしてるみたいに微妙に動いてるんだよ!!!!!!!!!!!!!!!

ヤバイ・・・見える・・・。

そこに日に焼けた肌と茶色の髪が見える!!!!!!!!!!!!!!!!!(病気)

そんな大介さん、そのままのポーズで・・・。

「日本ってハグする習慣、ないじゃないですか。でも人として生まれてきた時、絶対まず親に抱きしめられて、たくさんの愛を受けて育ってきて、今度誰かを抱きしめてあげることで、こう・・・愛を返していって・・・みたいな・・・。」

とここでちょっと恥ずかしくなったのか???

「僕、今何を言ってるのか解らなくなってきちゃったんですけどぉ・・・。」

照れんでもいい!!!!!!!!!!!!!!!!!

そのまま語るが良い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

抱きしめてあげられること、大切ですよね〜〜〜。

そして抱きしめ返してもらってるんですよね〜〜〜〜〜(感涙)

も〜〜〜最近またヒシヒシとダーリンへの愛を感じちゃってるわけですね?(ニヤリ)

昨日の晩もそんな事が行われてたんですね?

どこで???(ニヤリ)

どんな風に???(変態)

あぁ!!も〜〜〜なんてステキな垂れ流しをしてくれちゃったんでしょ!!!!!

軽く犯罪ですよ〜〜(笑)

脳内フル稼働ですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!(アホ)

腐的女子にはたまらん発言だ。

しかもコレが一般の人には普通にいい話に聞こえるところが大介クオリティ!!!!!!!!!!!!!(感涙)

しかし、妄想劇場はまだまだ続くよ!!!!!!(アホ)

「抱きしめてあげられることって言うのが愛を送ることなのかな・・・って。」

いいぞ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!

どんどん抱きしめて愛を送ってくれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!

が、そんな大ちゃん、

「でも恥ずかしいじゃないですか、抱きしめてあげるのって。でも、僕、犬を、大型犬を飼い始めてしょっちゅう抱きしめるようになってから恥ずかしくなくなって〜。」

それはどんな犬?????

それはSOMEWHEREで拾った犬ですか(爆笑)

オイタの上手な犬のことですか!!!!!!!!!!!!!!!!!!

マウント大好きな犬のことですか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そして今日、一番の萌え!!

 

「結構ハグ好きですよ。」

 

きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

聞いてるか〜〜博之!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ハグ好きだって!!!!ハグ好きなんだって!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

も〜〜〜大ちゃんったら〜〜嫌いじゃないんだから〜〜〜(アホ)

いつでもどこでも好きな時にハグしたらいいよ!!!!!!!!!!!!

ってところ構わずハグしまくってるか、ヤツラは!!!!!!!!!!!!(爆笑)

ハグどころか、チュ〜もするからね。

マウントもするからね(爆笑)

きちっとしつけの出来てないワンコですから〜〜〜〜。

それともそれが浅倉家の方針か?????(ニヤリ)

万年発情期のワンコちゃん。これからもそのしつけ通りにワフワフしまくってくれ!!!!!!!!!!!!!(笑)

 

そんな感じで1部のトークが終了し、休憩を挟んで2部に移ることに。

その前に2部は2人ペアでのトークになるためくじ引きでペアを決めようという流れに。

ボックスの中からボールをひとつづつとって、同じ色の人がペアというもの。

大ちゃんまで取り終わって一斉にオープン。

 

閣下とだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

コレはステキだわ!!!!!!

ローリーか閣下希望だったから嬉しかった。もしくはまた乙女トークの西島さんかね。

そんな色合わせをしていく中・・・みかん????

「同じ色のボールが5個しかなくて足りなかったからみかん。」

・・・まあくさん・・・あなた・・・。

まぁ、このくらいの人じゃなきゃ200回も続けられないか(笑)

 

そんなわけでここから15分の休憩です〜〜〜〜。

 

はい、こっちも休憩(笑)

長いよ!!!!!!!!!!!!!!!!



sakurajun9tion at 23:44│Comments(2) ヒロ王子・プリンス大ちゃん | レポ・新着情報

この記事へのコメント

1. Posted by 地黒でゴメン   2010年02月24日 01:26
すみません、先日会場にて突然ご挨拶させていただいた者ですm(_ _)m

さくらさんのレポを読ませていただき、同じ会場で同じ物を見ていたとは到底思えない程の内容に、コメントせずにはおれなくなってしまいました。

私もたいがい腐っていると自覚しておりましたが、私の病気なんぞ大したことはないのだと思い知りました。

大型犬って、SOMEWHEREスタジオで拾ったのヤツのことだったのですね!
さすが、そんじょそこらの腐女子とは格が違う、斜め上を行く素晴らしい発想に頭が下がる思いです。

実際のさくらさんは、このブログの激しい内容に似つかわしくない程可愛らしい女性でしたから、そのギャップにまた新しい魅力を感じた次第です( ̄∀ ̄)

では長々と失礼しましたm(_ _)m
2. Posted by さくら→地黒でゴメンさま   2010年02月25日 01:45
先日はいきなり失礼いたしました・・・。

初めてブログのイメージと違う!って言ってくださった、記念すべき第1号ですよ(笑)
どんな奴を想像されていたのか・・・(苦)
実際はこんなしょぼい奴ですよ(笑)


アンニュ、ビックリするぐらい大ちゃんの発言時間が短くて、ちょっぴり哀しい気分になりましたが、ステージにずっと乗りっぱなしだから、こっちも気にせずガン見しまくりでした(笑)

そんじょそこらの・・・とは???
いたってまともですけど???(笑)


こんな奴ですけれど、よろしければこれからもご贔屓に・・・。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
Archives
livedoor 天気