2010年02月25日

ファイナルアンニュ〜〜〜続き

今日も続きに行きますよ〜〜〜〜。

 

 

 

さてさて15分の休憩後、今度は席替えをした面々が舞台上に集合。

おっと!!シンセが!!!!!

下手後ろ側に大ちゃんシンセが置かれてる!!!!!!!!!!!!!!!

これは何かしますな(ニヤリ)な感じ。

そんな感じにわらわらと集まりだしたゲストの方々。

さっきのペアを元に・・・の席順なんだが、西城さんは自分の番号を忘れてて、かなり迷子(笑)

そんな大ちゃんは今度はセンター下手側、閣下の隣です。

中央に2つ空席があって、その両脇が司会者、そしてその横から出演者と言う感じになっています。

さてさて早速トークの開始です。

一番最初に呼ばれた大ちゃんと閣下。中央の椅子の方へ移動です。

今回はトークテーマを抽選ボックスから引いて気に入った方でのトークになります。

まるで親子のような・・・(笑)

昔あったよね?フジフィルムだっけ?閣下のパパシリーズのCM、あんな感じ(笑)

しばし紙を見ながらコソコソ話し合って、大ちゃんがおもむろにマイクを・・・

「今、閣下、ず〜〜〜っと逆さまのまま読んでましたからね。」

人の失敗はネタにする大ちゃん(笑)

酷い人です(笑)

そんな感じでようやっと決まったテーマ。

「今の美しい女性とは知性を兼ね備えた人。そこであなたにとっての賢い女性とはどんな女性ですか?」というもの。

これを聞いて首を捻る2人。そんなふたりにまあくさんが

「反対に今までこんなバカな女はみたことないって言うのはありますか?」

なんてとんでもない質問を(笑)

これには閣下も苦笑気味に

「とっさには思い浮かばない・・・ゆっくり考えれば、いるかも、しれない・・・。」

と苦しい切り替えし(笑)

まあくさん・・・なんちゅ〜〜こと聞くんだよ・・・。

そして質問は大ちゃんへ。大ちゃんの思う賢い女性とは???

「なんなんでしょうね〜?この世には女性と男性といて・・・なんで分かれてるのか・・・。」

ん???

それはダーリンとの苦しい恋の経験から出た言葉か???(アホ)

「女性にしかない目線って言うのがあるんですよね。」

と、なにやら実体験か???

「何でそんなところに気が付くの?っていうのとかね。絶対、男は気が付かないとこなのに、何でそれが解るのって言うね。」

「ありますよね〜。」

「それって・・・怖いですよね。」

ハイ??

誰のこと、言ってるんですか?????

それって、まんまあなた本人が誰かさんから言われたことじゃないんですかぁ?????(笑)

すると閣下が、

「脳の構造からして、そもそも違うらしいね。」

と。

「なんか部屋の中でちょこっと置き換えたものも、男性は解んないけど、女性だけ気付くとか・・・そういうとこって女性の感性って言うか、洞察力っていうか・・・閣下のおっしゃってた脳の構造が・・・。」

そうか〜〜脳の構造が違うのか〜〜〜〜。

だから乙男なんだね〜〜〜〜〜(爆笑)

やけにリアルな説明も納得だわ〜〜〜。

すると閣下がさらに・・・。

「携帯電話の履歴で、何でこんなのが残ってるんだとか、これがどうして消されているんだとか、消されている数まで数えたりしてね。ああいうのって男には出来ないね。」

「ですよね〜〜〜。」

一応同意する大ちゃん。が、しかし、閣下が急に、

「ま、出来る奴もいるかもしれないけど、あんまり普通は出来ない。」

と何故か大ちゃんの方を見て話す。

それって・・・それって・・・閣下〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ばれていますぜ、浅倉さんよ〜〜〜(爆笑)

 

そんな大ちゃん、しれっと、

「なんなんでしょうね〜その感、と言うか、賢さと言うか・・・。」

と・・・。

だ〜〜か〜〜〜ら〜〜〜〜

 

お前の事だっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(爆笑)

 

そうやっていつもヒロをチクチクと虐めてるんじゃないのぉ?

ドSだから(笑)

するとまあくさんが浮気をしてるのを知ってて言わない女性はどうですか?と。賢いですか?と。

そんなまあくさん

「私は信じられないけどね。」

と。

すると閣下が話そうとしてるその瞬間に、吉川さんと前田さんがこそこそお喋りして笑ってる。

「なんだ?そこは?」

と閣下が2人に振ると、二人は手を振ってなんでもないというようなそぶりを見せる。

「やですよね〜遠くでね〜、何、うけてるんですか?」

と大ちゃんも。

が、結局何だか解らなかった。

トークは進みます。

閣下は浮気を知ってても知らない振りをしたり、これは知ってるのよと匂わせたりするその匙加減が出来る人が賢い人なんじゃないかと。

するとまあくさんが

「閣下がお付き合いした方でこの女性はすごいな!!と思った方はいらっしゃいましたか?」

とまたしても突っ込む(笑)

「全部ですよ。」

「え!?」

「我輩がかつて付き合ったどの女性も、すごいなと思う。賢いと言うか、ある種、これは敵わんな〜っていう。」

どうやら女性の前ではたじたじのご様子です(笑)

「怖い?」

「怖いのとは・・・また違うんだね。

それこそさっき浅倉君が言った、何でそんな事が解るの?っていうね。」

この閣下の『浅倉君』の言い方に激しく萌えた!!!!!!!!!!!!!!!!!(アホ)

浅倉君、いいじゃないですかぁ〜〜〜〜(笑)

そして大ちゃんも

「気付くとコントロールされてますよね。」

「大概ね。」

「ね。手のひらの上でこぉ〜・・・ね。」

それは誰の事をおっしゃっているのですか〜〜〜浅倉君(笑)

ヒロに遊ばれちゃったなんて思ってるのか(笑)

ってか、ヘタレにそんなテクがあるのか疑問だ。

それよりも・・・アベちゃんですか(笑)

コントロールされまくって、仕事、バカスカ入れられて、メタバ追いつきません!!ってか?????(笑)

それなのに最後は

「自分が出来るって言ったんじゃない。大丈夫、大ちゃんなら出来るわよ。スケジュール、調整させとくから。」

なんて言われて、ちょっといい気になったりしちゃって・・・

頑張れ!!稼ぎ頭!!!!!!!!!!!!!!!!(笑)

もしかすると今頃、メタバ企画、怒涛の1000日の記録なんて本でも出そうかと企画してるかもよ(笑)

「これならほっといても金になるわよ〜〜。」

なんて一番ホクホクしてるかもよ(笑)

そんな転がされてる男性陣

「でも、逆に(転がされてない人なんて)いないんじゃないの?」

「そうかも知れないですね〜。どうなんですか?会場の皆さん、女性の方多いけど。」

なんて会場を見たりして。

で、ここでまあくさんが結婚歴の長い人に聴いて見ましょうということで、指名されたのは絹谷先生。

この先生がまた訳の解らんことを言ってさ〜〜〜(笑)

どうやら手を見て、人差し指と薬指の長さを比べて見ろと。

女性は大体同じ長さらしい。が、男性ホルモンをたくさん浴びると人差し指が短くなっちゃうんだって。

そういう人は相対的に強いらしい。

男性的なのかな?????

そんな話をして、奥さんの賢いところを語りたがらない絹谷先生。

どうやら会場に奥様がいらっしゃるらしく・・・。

「賢いところを言うんですよ?」

「いいところなんだからいいじゃないですか〜。」

と言うが結局指の話だけで終った(笑)

「むしろ指のこと言われた方が嫌だったりして。」

って閣下が(笑)

すると先生、

「僕の奥さんは絶対私が間違ってるって言わない。」

これには最初みんなが先生の言ってる事を常に信じて後押しする意味で先生の事を決して間違ってると言わないのかと思ったら・・・

「僕が間違ってるって言う。」

「はぁ?????」

どうやら強いって言うのはそこから来てるみたいで、絶対に自分の言を曲げないってことらしい。

「それはつまり・・・飼われてるってこと?」

閣下!!!!!!!!!!!!!!!!(爆笑)

絹谷先生も頷かない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(笑)

するとアナウンサー君が、まとめに・・・

「それはさっきの長嶋茂雄さんと逆のタイプという事ですね。長島さんは決して相手の言うことを否定しない。」

そうなんです、その前の件で、長島さんは何でもOKOKと言う人だという話が出ていたのです。

するとそれを聞いて閣下が

「先生の奥様は必ず否定する。」

「あぁ。」

絹谷先生が納得すると

「あら、なんかね、賢い女がまとまりましたね。」

と早くもこの話題に見切りをつけたまあくさんが(爆笑)

「まとまってないよっっ!!」

そりゃあ閣下も突っ込みます。

しかし、そんな事は気にしないまあくさん。

「それじゃあね次の・・・。」

と次の進行に移ろうとします。

「え?もう次?終わりなの?全然浅倉君しゃべってないよ。」

「いえいえいえ、大丈夫ですよ。」

何がっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

お前ももっとしゃべらんかい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

それを聞いたまあくさん、大ちゃんにもしゃべらせようとしたのか

「浅倉先生は・・・。」

って!!!!!!!!!!!!!!!(爆笑)

とっちらかってます(笑)

閣下も思わず、

「そりゃあ、先生でもあると思うけど。」

と突っ込み。

大ちゃん、これにはうけてた(笑)

そしてまあくさんにまたしても突きつけられた難問

「一言でまとめると。」

「一言で?」

早くも先行き不安なグダグダ加減・・・。

それでも大ちゃん、ちゃんとお答えしてましたよ。

「欧米社会のように、権利はしっかり持ちつつ・・・日本の古き良き、一歩後ろにいてくれる女性。・・・ワガママですね。」

それを聞いたまあくさん

「意外とねぇ、ビジュアル的にはこうですけど、古い・・・。」

「そ・・・ぉ、ですねぇ・・・。ビジュアルあんま関係ないですけど。」

大ちゃん、反撃(笑)

このあと閣下にもさらっと聞いて、

「それじゃあ、どうも、ハイ。」

って・・・・まあくさん・・・(苦)

そんな感じであっという間に、ほとんどしゃべらず終了(笑)

席に戻ってしまいました。

・・・・が、ここからが本番だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ここからの浅倉氏の行動を見逃してはならん!!!!!!!!!!

このあともどんどんと中央に移動してトークを繰り広げるゲストの方々。

中には面白いものも結構あって、みんな笑ったりしてるんだけど・・・

 

だ・・・大介さん?????

 

最初の方でまたスクリーンを見る機会があったんだけど、この時の大ちゃんはホントに可愛かった!!!!!!!!!!!

椅子に横座りして、背もたれのところに肘を乗せてちょっと上向き加減でさ〜〜〜。

足とかちょっと投げ出してて、可愛いんだよ!!!!!!!!!!!!!!

も〜〜〜〜こりゃあ、博之だって発情しちゃうよ!!って感じの小悪魔っぷり!!!!!

隣の閣下よりよっぽど悪魔だよ!!!!!!!!!!!!!!!!(爆笑)

あの絵を写メりたかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そんな映像を見終わって、正面に向き直り、トークが始まると、腕組みが始まりました(笑)

あのいつものお決まりのポーズですよ〜〜〜〜。

足を組んで腕組みして、話を聞いている大ちゃん。

時々隣の閣下や吉川さんとなにやら話したりしてたんだけど・・・。

 

ん????

なんか一点を見つめてませんか????

 

そんなに真剣に話を聞いてるんですか????

関心関心♪

 

あれ???そこ、笑わないの?

面白くなかったですか????

みんな笑ってますけど???

 

難しい顔しないで!!

楽しんでよ〜〜。ね、大ちゃん♪

 

・・・微動だにしませんけど・・・?

一点凝視したままですけど・・・?

 

あ!!笑った!!!

このタイミング???

今、何がおかしかったの???

 

大介さん・・・段々険しい顔になってますけどぉ・・・?

そのポーズ、いつまで崩さないつもりですか???

 

 

・・・寝てる・・・。

完全に寝てる・・・。

目、開けたまま寝てる・・・(爆笑)

 

すごいよ、大ちゃん!!!

アンタそんなセンターでよく寝れるな!!!!!!!!!(笑)

ってか、多分他の人も、少なくとも隣の閣下と吉川さんは気付いてるな・・・。

だから話振らないし(笑)

お〜〜〜い!!!

起きてくださ〜〜〜い!!

今はお仕事中ですよ〜〜〜〜〜〜。

 

この瞬間の大ちゃん、完全オヤジ顔!!!!!!!!!!!!!!(爆笑)

隠したはずの剃り跡が浮き出るようなオヤジっぷり!!!!!!!!!!!!!!!

この人やっぱり神だわ・・・その寝姿はあまりにも神々しすぎる・・・。

天晴れです、浅倉さん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(爆笑)

これだけの客を前にして、しかも並み居る先輩方を前にして・・・我が道を貫き通すその潔さ!!!!!!!!!(笑)

もはやその崇高な魂は誰にも汚されたりはしないよ!!!!!!!!!!!!!!!!!(爆笑)

貴方に人間界の掟は通用しないんだね。そうだよね、神だもんね。ごめん、私達が間違ってた。

 

 

 

寝てんじゃね〜〜よ、コラッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

2部開催時間およそ1時間40分くらい。

そのうち浅倉氏のトーク出演時間、約5分?

浅倉氏の睡眠時間、約1時間10分くらい。

 

お前、何しに来た?????

 

ステージ上で爆睡するほど何してたんだ。

着実に遅れているメタバか???

それともそれすら出来ずにマウントされまくってたのか???

そりゃあ体力も睡眠時間も消耗しますわな〜〜〜(ニヤリ)

メタバも遅れまくるわな〜〜〜(爆笑)

 

「ちょっ・・・ダメだってば!いい加減作っとかないと、間に合わないんだってば!」

「え〜〜大ちゃんならチョチョイ!!って終わるよ〜〜。」

「終わらないから言ってんのっっ!!」

「みんな日にち越えても待っててくれるよ〜。」

「そういう問題じゃないでしょ!!」

「みんなは待っててくれるけど、オレは待たない!!今!!今がいいのっっっ!!」

「ちょっ、ヒロ!!ダメだってっ!!・・・・アッ・・・。」

 

なんて事になってんじゃね〜〜のか???

だから思わずハグが大切なんて昨日の感想を言っちゃったんじゃないのか???

大型犬とは良く言ったもんだ!!!!!!!!!!!!!!!!(爆笑)

 

そんな訳で本日もステージの上で爆睡できちゃうくらいの睡眠不足な大介さん。

全ペアのトークが終わり、トークショーも終わりに近付いてきたのを察したらしく、いや、アレは明らかに人の気配だな(笑)

本日来場の方へプレゼントを・・・という毎回の企画。

抽選ボックスから1枚ずつ引いてくださいと言われまわりの人がガタガタと動き始めたら、ようやっとお目覚めです(笑)

よく寝た〜〜〜って感じで後ろに回ってきてたボックスに手を突っ込む大ちゃん(笑)

この間にスタッフの人が今まで座ってた椅子やらその前に出ていたテーブルやらをガタガタと片付けていきます。

そして前に出される大ちゃんのシンセ。

どうやらこの後、何かしらのコラボがあるらしい。

舞台上ではプレゼント当選者の発表が。

そんな中当選者を発表すべく大ちゃんの所にもマイクが回ってきました。

 

寝起き声!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(爆笑)

 

明らかにかすれた低音寝起き声ですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(笑)

そんなに深い睡眠だったんだ(笑)

ステージ上はライトも当たってぽかぽかしてただろうし、日向ぼっこ気分でそりゃあ良く眠れただろうよ(笑)

 

浅倉氏の睡眠疑惑はこの瞬間に確定いたしました(笑)

 

 

そんな当選者の発表をした大ちゃん、さっさとシンセのところに。

やっとちょっとだけお仕事です(笑)

今回のコラボは姿月さんのナンバーの中から。まあくさんが作詞してくれたものらしいです。

それを特別編成で・・・と。

キーボードを大ちゃん、ギターをローリー、そして三味線で吾妻さんが。

ボーカルは姿月さんと閣下、吉川さん、そしてローリー。

あとは合唱らしいです(笑)

この時の西島さんが可愛かった〜〜〜〜。

ちまっと立ってたよ。

そんな感じで始まった曲。

まずは三味線の独奏から。

それを受け継ぐ形で大ちゃんが主題のメロディーを弾いて行きます。

その瞬間スポットで抜いてくれるんだけど、スポットのせいなのか、はたまたやっぱり寝腐ってもキーボーディストなのか、この瞬間の大ちゃんのオーラは素晴らしかったわ〜〜。

前に座ってた、恐らく姿月さんのファンのオバサマ方が目を奪われていた。

まずは姿月さんから歌いはじめて、割と主メロに絡む感じで閣下がはもってた。

閣下の声はいいね〜〜〜〜。

が、歌に入ったところで大ちゃんが慌しくコードをブチブチ。

どうやらセッティングに不備を感じたのか、音の鳴りが悪かったのかコードを差し込みなおしたりしながらの演奏でした。

結局諦めたのか、こっちでいいのかって思ったのか最初のところに差し直して、その後は普通に弾いてましたけど。

そんな感じで歌はどんどん進んでいくんだけど・・・どこからがコーラス???

最後にたくさん繰り返すからみんなも歌ってとかって言ってたけど、どこ???

後ろの合唱隊も全然歌わないし(笑)

途中で閣下がカモン!!って言って、ここは歌っていいいのか〜〜っていう認識。誰も歌ってなかったけど。

大ちゃんの前にもマイクスタンドはついてたけど、明らかにそれ、高すぎるだろ位置・・・って思ってたのに、直す事もなく・・・。

ダウトラの時みたいに引き寄せるか?って思ったが、大ちゃん、はなから歌う気がなかったらしい(笑)

マイク完全無視(笑)

途中の間奏のところにそれぞれのソロがあって、その瞬間、閣下が

「キーボード、浅倉大介!!」

ってサラッと入れてくれのね、これがすっごいかっこよかった!!!!

さすがミュージシャンの集まりだわ〜〜〜。

のわりには西城さんはボーカルから外されてるけど・・・いいのか???

まぁ、吉川さんもほぼワンフレーズだったし、ローリーもそうだったし・・・。

なのでツインボーカルって感じだった。

でも閣下の声はこの曲にはまるな〜〜〜(ウットリ)

やっぱり歌、上手いよ〜〜〜。

そんな感じで歌もエンディングに近付き、大ちゃんが勢い良く鍵盤をバンッ!!!と叩いて終わりだ!!と思ったら・・・

音が鳴ってる???

タイミング早すぎたのか???

それとも違うキー押しちゃったか????

慌ててもう一度フィニッシュ!!!!(笑)

 

大介さん、寝てるからそう言う事になるんですよ・・・。

 

そんな感じで無事(?)終わったコラボ。

最後にみんなから全女性に向けのメッセージを一言ずついただいて・・・と言う事になり、

「永久に美しく!!」

とローリーが言ったり、

「・・・いい女になれよ。」

と渋い低音で北方先生が言ったり、

「芸術は人生、人生も芸術。美しく生きてください。」

と絹谷先生。

すると姿月さんが、

「男性を良くするのも女性次第だと思います。」

と話すと何故か笑う大ちゃん。

オイ!!!

それは何の笑い????

自分達の事に置き換えてのニンマリか????????

そうだよね〜〜ヒロを育てたのは・・・僕、だよねぇ〜〜〜〜♪♪♪

も〜〜〜すっかりイイ男になっちゃってぇ〜〜〜

なんて脳内で1人呟いてたんじゃあるまいな。

そういうことはHPで呟け!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(爆笑)

「いい女として、いい男性を育てましょう!!」

聞いたか?金髪!!!!!!!!!!!!!!!!(笑)

 

そんな金髪、ここでは結構しゃべった!!!

まずはまあくさんにご挨拶。

「ホントにおつかれさまでした。200回続けるって、どんなに大変だか・・・。」

そうだよね〜〜〜あなたも100曲続けるって、どんなに大変だか・・・(笑)

「そして、こういう異業種の人を結びつけるイベントを、形を変えても続けていって欲しいと思いますけれども・・・。」

と次への展望も話し・・・

「皆様には・・・どんどん自分から刺激を求めて行って、自分の感性を磨いて、美しくなっていって欲しいと思います。ありがとぉございましたぁ〜。」

刺激を求めて!!!!!!!!!

博之〜〜〜刺激だぞ〜〜〜〜〜〜〜(爆笑)

嫁は刺激を求めているらしいぞ〜〜〜〜〜〜〜(笑)

 

刺激を与えられ続けている嫁は今日も美しいです(爆笑)

 

まあくさんは最後ちょっと涙ぐんでたけど、元気に笑顔でみんなを送り出していました。

ゲスと一人一人を見送って、握手をして・・・ってしてたんだけど、3人目になったのかな?大ちゃんの時に握手をするために手を差し出したら、大ちゃんは握手をした後、まあくさんをハグしたのね。

それはもうホントに普通に。

1部で自分が言った事をまんま実践する大ちゃんに回りも微笑ましく見守ります。

そして次の人からそんな大ちゃんを見習って、みんながまあくさんとハグしていったの。

これにはホントにあったかい人と人との繋がりが見えたよ。

人によってハグの仕方が違うのがその人との繋がりに見えて、とっても微笑ましく、そして最後に相応しい優しい愛の形だなと思いました。

吉川さんとか前田さんとかはほんとに男同士のようなハグの仕方だった。

絹谷先生はさすがイタリアの人だわ。慣れてる(笑)

西城さんは戦友のように、姿月さんは男役が長かったからカッコイイ(笑)

そして西島さんはこういうのほんとに似合うわ〜〜〜。

衣装も衣装だったから、まんま王子様。

優しい、ふわっと包み込むようなハグ。

そして最後には手を取ってキスの挨拶つき!!!!!!!!!!!!!!

も〜〜〜ステキ!!!!!!!!!!!!!!!!

嫌味がないからいいよね〜〜〜〜〜。

 

そんな感じで一人一人を見送ったまあくさん。最後は笑顔で客席に向かって、

「アンニュアージュトーク200回、これにて終了です!!皆さんありがとうございました!!」

と手を振ってはけていきました。

こちらこそ、楽しい時間をどうもありがとう!!!!!!!!!!!!!

またこういうの、やってね!!!(笑)

 

怒涛の3時間、以上で終了です〜〜〜〜。

いや〜〜〜大ちゃんの爆睡はマジですごかった(爆笑)

目、開けたまま寝てるってどうよ(笑)

まぁ、貴重な姿を見られたので、これはこれでいいかぁ(笑)

 

グダグダと長くなりましたが、以上でレポ、終了です!!!!!!!

お付き合いくださいましてありがとうございました〜〜〜〜。




sakurajun9tion at 01:39│Comments(0) ヒロ王子・プリンス大ちゃん | レポ・新着情報

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
Archives
livedoor 天気