2010年05月10日

いいぞぉ〜〜〜破廉恥ラジオ炸裂!!!!!!その3

何にこんなに必死になっているのか・・・最早自分でも良く解らなくなってまいりました(アホ)

が、祭りの記録をしたためておかねば!!!!!!!!

なんだろう、この使命感????(アホ)

そんなわけで真の祭りの全貌を明らかにすべく、今日も死ぬ気で頑張ります!!!!

 

が・・・途中で寝オチしたらスマン!!!!!

なんせ、昨日も?今日も寝てない(笑)

 

そんなわけで行けるとこまで行くぜ〜〜〜!!!!!!!!

 

 

そんなわけで曲明け、早速さっきの余韻か口の回らない大ちゃん。

「今、舌噛みそうになっちゃった。」

「いい感じですね〜〜。」

「コレ、ヒロのリクエスト。」

「ヤンチャっけ(?系か?)ソングですね。」

「コレもなんか真夏のドライブな感じですけどもね〜〜。」

「うん。」

さりげな〜〜〜くドライブのお誘いですか??

車に乗って乗られて???ッてことですか?????(アホ)

「いい感じですね。」

「ね。さ!!ここでですね、今月のテーマに・・・行ってみようか?」

「あははは。」

「思うんですけどぉ・・・。」

「行きたくなさそうだね〜。」

「イヤイヤそんな事ない。」

もっと2人でおしゃべりしてたいぉ・・・って事か?オイ!!!!!!!!!!

が、仕方なくテーマに行く大ちゃん。

「浪費と節約のバランス、どうとっているか・・・っていう。」

「うん。」

「え〜〜・・・いろいろありますけど。ちなみにね、なんかニュースからね、こんな記事があるんですよ。」

と新聞の記事を紹介。

節約について。

女性の4人に一人は安いものを求めてスーパーを渡り歩くが、男性の4割は、妻にそういう事をして欲しくないとの東京スター銀行の統計があるそうな。

そんな中で男性が妻に節約術としてして欲しくないものは、スーパーの袋を大量に持って帰ってくる、余程汚れていない限り、風呂の水は2回使う、1円でも安いものを探してスーパーを梯子する。

ヒロは風呂の水は2回使うというものに

「そりゃムリだな。」

と。

変わって女性が節約術としてあげたのは、風呂のお水の再利用、スーパーの梯子などを行っているそうな。

男性に女性のやっている節約術を嫌う理由について聞いたところ、節約ややりくりに意味がないと言う答えがもっとも多く、細かい管理などをされると哀しくなる、モチベーションが下がる、中には自分が愛して一緒になった人にはそういうことはして欲しくないと言う意見もあったと。

これを聞いたヒロ、

「じゃあ稼げと。」

すっぱりキッパリ言い切りました(笑)

「そうですよ、男性が頑張れと。」

嫁、これは暗にダンナに対する言葉と受け止めて良いですか???

貴方のところも嫁のが稼いでますよね???

最近ちょっと頑張ってますけど、圧倒的にオタクの家計は貴方が支えてますよね???

あ!!ヒモか!!!!!!!!!!!!!!!!

ヒモだからいいのか!!!!!!!!!!!!!!!!!(爆笑)

「終っちゃったじゃん!!」

「終っちゃったよね。」

「おわっちゃったじゃん。」

こいつらの家計がとても心配になったのはアタシだけじゃないはずだ・・・。

だからきっと嫁は馬車馬のように働かされてるんだろうな・・・(泣)

ダンナ・・・浪費しすぎだよ・・・。

もとい、遊びすぎだよ・・・。

ちったぁ、働け。

「でもさ、なんかあるよね。スーパーとかでガラガラガラッッ!!ってあの、ビニールみたいなのをさ。」

いや、完全にビニールですけども・・・。

「おぉ・・・。」

「見たことなぁい?僕も滅多にスーパーなんか行かないんだけどぉ、こう・・・自分でスーパー・・・コンビには袋入れてくれるからさ。」

「おぉおぉおぉ・・・。」

「スーパーってアレだもんね、自分で・・・。」

「あぁ!!そっか。」

「なんかほらビニールに入れて。だからガラガラガラっっっ!!!って。」

「うんうん。」

「ね。しますけど。そんな節約の話。」

「なるほどね〜〜。」

スーパーで買い物するDAを目撃してみたい・・・。

カゴの中身がとっても気になる・・・何買ってるんだろ・・・。

家族計画とか入ってたら笑うんだけど。大人買い!!!!!!!!!!!!!!(爆笑)

さすがにそこは通販かな?

どうなんだろ。

それともダンナ任せ????

だって僕とサイズ違うんだもんっ!!普通のとこで売ってないんだもんっ!!なんて言ってたら笑える(アホ)

「でも、ステキな方なんじゃないですか?スーパー、安いのを・・・回って。」

これは嫁の事か!?

いつも買い物ありがとうって事か???

「そりゃあ、1日かけていろんな店回られたら困るけど。」

「まぁ、・・・どこまで真剣にやるかだよね。たまにはそういう・・・。」

もしかして・・・一緒に買い物に行きたいぉ・・・ってアピールか???

チャーミーグリーン(笑)

「どのくらいの差なんだろう、だから。」

「そればっかり目の前でやられちゃったら、ちょっと・・・辛いよね、男性としてね。」

「まぁまぁまぁね。まぁね。」

「うん。」

「1円とか2円の差って事?」

「・・・なんじゃないの?ちょっとずつだから、よく、ホラ、なんだっけ?チラシとか。」

「ホント。そ・・・れは、どっちでもいいよねぇ。」

浪費家〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!(笑)

確かにその距離にもよるけど、多分みんなやってるよね?

もちろんそれに固執はしてないけど、まとめ買いとかしたら大きな差だよね?

「ただホラ、ガソリン・・・であるじゃん。ここのが何円安いって。あれって結局チリツモじゃないけどさ、やっぱ何十リッター入れるとその額がおっきくなって。」

「まぁ、そうだね。」

これにはヒロ納得。

そっか〜この人に説明する時はガソリンで説明すればいいんだ(笑)

さすが嫁!!!!心得ていらっしゃる!!!!!!!!!!!!!!

「1ヶ月に何回も入れてるとそれだけで変わってきたりとかね?そういうの。」

「オレ、洗車はあるかも。」

説き伏せられた!!!!!!!!!!!!!!!!!!(爆笑)

「ガソリンスタンドの洗車ってぇ、普通の水洗い洗車は、とあるガソリンスタンドは5千いくらだけど、こっちのスタンドは千いくらでやってくれるとこが。」

「あ!そうなんだ!!」

「あるある。」

「あ、ホント。それじゃ、調べてみよ。僕も結構手洗い洗車、頼むけど・・・。あのコーティング・・・。」

「結構高いんだよね。」

「とかいろいろ言われてさ、何とかコーティングは・・・。」

「それやりだしたら、もうホントに2,3万かかるからね。」

「大変だよね。気をつけないとね。節約の仕方ね。」

「そうそうそう。」

車話で盛り上がる2人〜〜〜。

「そういう時に限って、翌日雨降ったりするんだよ。」

「そうそうそう!!」

「せっかく洗車やったのにさ。」

「ほんっと、腹立つよねぇ。」

「そういう時に限って天気予報見てないんだよね?」

「そうそうそう。」

「ありますねぇ〜。」

何故か似たもの同士の2人。

やっぱり夫婦だな〜〜〜(笑)

でもって次のメール。

デパートやショッピングセンターの駐車場の話。

買い物すると2時間まで無料のシステムに、お目当てのものがなかった時困ってしまうというもの。

車を止めてるだけでお金を払うのは・・・と思い、無理矢理何かを買ったり、欲しいものを吟味しているうちに2時間が過ぎたりしていると・・・。

「どうしますかぁ?と。」

「どうしますかー!!」

何故イノキ???

「げんきですかー!!」

2人だけの会話は当たり前のように進みます(笑)

「あの〜〜〜・・・ショッピングセンターもさ、ありますね。何も買わないでいると意外と高かったりするんですよね、ああいうとこって。」

ここで大ちゃんがいきなりキラキラと

「僕さぁ!!時々郊外出かけて、ショッピングセンターとかでご飯おいしいとことってあるじゃない。そういうとこでさ、食事してさ、まぁ・・・ある程度、支払いしてさ、トコトコトコって車まで戻ってきてさ。」

戻り方〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(笑)

「ふと、気づくんだよね・・・あ!駐車券!!清算するの忘れたぁ〜・・・みたいなさ。」

「あ、押してもらうのね。」

「そそそ。それでまたエレベーター乗ってさ、上の方まで一生懸命、スイマセン・・・あのさっきの者なんですが駐車券を・・・結構やっちゃうんだよね〜。」

「なるほどね〜〜。」

可愛いな大ちゃん(笑)

店員目線で見たいわ〜〜〜〜。

「オレ、めんどくさい時払っちゃうね、もう。」

「払っちゃう?あぁ、浪費家浪費家。」

ヒロ笑ってますよ。

「僕ね、そこはちゃんと。」

「その辺が、大ちゃん、やっぱり・・・。」

「戻って。」

「しっかりしてるとこだね。」

「戻ってやるの。」

いい嫁だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(感涙)

アンタみたいな人にはホントぴったりだよ!!!!!!!

2人で一緒にいればちゃんと節約出来るじゃん!!!!!!!!!!!!!

「ムダはしない。」

「そう。節約・・・?」

「そこ節約。ある意味ね。」

「そ!!だってバカバカしいじゃんそんなの。」

「だって、何百円じゃん。」

「いやいや、何百円がぁ〜・・・。」

「(笑)まぁそうですよね。いけないよね。」

「そうですよ。」

しっかりした嫁だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(笑)

ダンナ、叱られてます。何百円で(笑)

「そうよ、マックポークがいっぱい食べられますよ。」

「そうだね。」

何?その計算の仕方!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

基準、それ?????????????

それこそど〜でもいいじゃん!!!!!!!!!!(笑)

「でもホント大ちゃんね、車の洗車だけはだいぶ値段違うから。」

「あ、いい事聞いた。」

「高いとこ、ホント高いから。ただの水洗い洗車なのに。」

「なんか言われるんだよ〜。これやると水はけが良くなるんですよぉ〜とかね。」

「どんどん高くなるからね。」

「うん。」

「すぐ雨降んだから、どうせ。」

「そう!!そうそう!!でもさ、あの〜雨降った後の〜・・・水はけがね?良くなる・・・」

自分を慰めてますか?浅倉さん(笑)

「撥水効果のね。」

「そうそうそう!!今、その言葉が思いつかなかった。そういうやつね。自分で洗ったりしないの?そこを節約。」

「めんどくさいもん。」

「ま、ちょっと大変だよね。」

「うん。疲れちゃう。」

「疲れちゃうんだ(笑)」

「疲れちゃう(笑)」

いや・・・ハードな腰振りよりは疲れないと思うけど???

それともそっちは毎夜鍛えてるから気にならないのか????

時々あの腰のエネルギーを他に回したら、大ちゃんと同じくらい仕事できるんじゃないかと思うよ。

でもって次のメール。

給料天引で貯金してるよ〜とか。

そして・・・そして・・・対に・・・やってまいりました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ネオ圏外の皆様、大変お待たせいたしました!!!!!!!!!!!!!

これが昨日の祭りの元ネタだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

気合入れて書くぞ〜〜〜〜!!!!!!!!!!

 

 

 

と一旦ここで切ります(笑)



sakurajun9tion at 02:44│Comments(0) ヒロ王子・プリンス大ちゃん | レポ・新着情報

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
Archives
livedoor 天気