2010年06月04日

消しちゃいや〜〜ん(笑)消しゴムレポ

やっとこさパソコン〜〜〜。

もう飯食うのは止めた。

さぁ、続きだ〜〜〜〜。

あぁ〜〜〜ヒロ、かっこいいよ〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!!!!!!!!!!!!!!

もうどんだけ言っても言い足りないくらいなんだが(笑)

パンフの件で重大な事を忘れていた!!!!!!!

今回、出演者に同じ質問がされてるんだが、その中に忘れたくない記憶は?と逆に忘れてしまいたいことは?って言うのがあるの。

そのヒロの答えが〜〜〜〜〜。

忘れたくない記憶はやっぱりヒロですよ〜〜〜。

今までの全部を忘れたくないって言ってくれてるんだけど・・・

 

今まで出逢ってきた人達、もちろん女性も(笑)

 

と!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

全くこの人は・・・。

どんだけタラシを演じたいんだ(笑)

まぁ、このパンフを見た人はこの顔、そして開けられた胸元を見てさもあらん・・・と思うだろう(笑)

そうです、そうです、この顔に騙されちゃいけませんぜ。

確かにカッコイイですよ。この歳でも若造に引けを取りませんよ!!!!!!

が、この人、ホントはとってもヘタレです!!!!!!!!!!!!!!!!!(爆笑)

どこぞの金髪に頭が上がりません!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(笑)

というか、どこぞの金髪にベタ惚れなんです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(感涙)

そんなベタ惚れエピソードが次に!!!!!!!!!!!

むしろ忘れてしまいたい記憶は?との質問に・・・

パンフそのままあげます!!!!!!!

 

小学校の頃、同級生の女の子が目の前で食べ物をあげようとして大型犬に噛まれてしまった事。

それ以来、大型犬がちょっと苦手になってしまいまして・・・。

幸いにも音楽パートナーの愛犬によって、今はほぼ完治しています(笑)

 

 

どんだけだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(爆笑)

はっきり言って、こんな関係ないところでもアピールを怠らない、いやむしろ、ごく自然にこの発想って言うのがすごすぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!

日々の生活にいかに深くかかわりがあるか、証明されたようなものではないか!!!!!!!!

素晴らしい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(感涙)

もう、コレを読んだ瞬間、ニヤニヤが止まらなかったよ(アホ)

不意打ちだぜ、このやろ〜〜〜〜〜!!!!!!!!

まさかこんな所で金髪の影を見られるなんて!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

そしてパンフの最後のところに出演者全員がピンナップのように指にはめられた指輪を大事にしている写真があるんだが、このヒロが・・・。

スイマセン、勝手にリングの片割れは金髪になっています(アホ)

指にはめられた指輪を愛おし気に見つめてるヒロの視線が!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ウットリしちゃいますよ〜〜〜〜〜(アホ)

ウフフ〜〜〜〜。

ヤバイね〜〜〜、もうほとんど病気(アホ)

 

 

さてさて、この辺でそのサプライズバースデーの事を。

ヒロのファンクラブチケを取った人には予めこんなお手紙が入っていたのです。

 

朗読劇「私の頭の中消しゴム」主演初日の6月3日はHIROの誕生日ですね(^-^)!

実は、知念里奈さんやスタッフの皆さんからHIROには秘密でお祝いをしましょう!というお話をいただきました。

そこで、皆さんにお願いがあります。舞台ということもありますので、カーテンコールの幕が降りるまではお祝いコールを叫びたい気持ちを抑えて頂いて、その後、再び幕が上がるとサプライズパーティーが始まりますので、その時「おめでと〜う!」とお祝いの気持ちをHIROに思いっきり伝えてください!

ほんのちょっとの時間だとは思いますが、HIROにとってもみなさんにとっても素敵な夜☆になりますように・・・。

ご協力よろしくお願い致します。

 

 

この文面のため、ほんとにみんな我慢して、しずか〜〜〜〜にカーテンコールを迎えたんですよ。

カーテンコールも4回くらいやったのかな?

とにかく、みんなこのサプライズパーティーの事があるから拍手を続けてて、普通にアンコールな感じだったのです。

こっちとしてはいつ??いつなの???って感じだったんだけど(笑)

すると、ヒロと知念さんが舞台を後にして拍手を続けているところに、上手から・・・・

 

 

弁天丸!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

思わず、会場はビックリの歓声が。

いや、弁天丸だけじゃなかったんだけどね(笑)

アレですよ、Honey L Daysでの登場ですよ。

なにやら今になって気付いたんだが、今回の私の頭の中の消しゴムのテーマソングを歌ってるとか。

テーマソング???どこで流れたっけ???(酷)

それで2人での登場だったんだね〜〜〜。今、気付いたよ(笑)

まぁ、そんな感じで2人が登場したんだけど、口に指を持っていって、し〜〜〜〜ってするの。

で、弁天丸が手に持っていたスケッチブックをめくると・・・

 

『本日は』

『ご観覧いただき』

『ありがとうございます』

『実は・・・』

『今日は浩介役の』

『貴水博之さんの』

『誕生日です』

ここで歓声と拍手が起こるがまたしてもし〜〜〜っとやられ

『お静かに』

とスケッチブックに(笑)

その後もスケッチブックをめくって主旨の説明をする弁天丸。

サプライズである事、みんなでハッピーバースデーを歌うことなどなどが説明されます。

その間になんと!!!!!!

泉見さんが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ケーキを押して登場だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ってか泉見さんが来るなんて思ってもみなかったから、マジでビックリした。

だってさ、こういっちゃなんだけど、あの鬼のメイキングの時だって、あんまり絡んでなかったじゃない?

役柄的には絡みが多いはずなのに、メイキングを見るとほとんど一緒にいないから、もしかしてちょっと気が合わないのか???なんて思ってたんだよ。

確かに性格も全然違いそうだしね、ノリとか。

泉見さんはほんとに役者って感じだからさ、ストイックな感じじゃない?

自分の中に追求していくタイプっぽい。

ヒロは割と発散型だから、温度差があるのかな〜〜と・・・。

プライベートではあんまり接点なさそ〜〜なんて思ってたから、現れた事にびっくりだよ。

まぁ、よくよく考えればあの面子の中では自然な事だけどね。

でも泉見さんじゃなくても、スタッフの誰かでもよかったわけでしょ?

それがさ〜〜まさかの登場にこっちが一番ビックリしたよ(笑)

ってか、泉見さん見れてラッキー!!!!!!(笑)

私、あの人嫌いじゃないからな〜〜〜。

むしろ、ヒロのこの芝居を見て泉見さんはどんな風に演じたのか、ちょっと気になる。

だって、おおよそ私の知る彼のイメージとは違うからな。

オレオレだし、ヤサグレてるし、怒鳴ったりとかしなさそうなイメージじゃない?

だからどんな風にあのセリフを言ったのか、物凄く気になってしまった。

う〜〜ん、やっすいチケットがあったら見たかったな〜〜〜。

まぁ、それは置いといて・・・。

サプライズの話ですな。

スケッチブックをめくって説明をすると最後に

『OK?』

って文字が。

コレには会場、声を出さずにみんなが手でOK(笑)

『拍手』

ってボードにみんなが拍手すると何も知らないヒロが上手の上の方から降りてきて、中央に置かれたケーキを見てビックリした顔をした瞬間、弁天丸の合図でハッピーバースデーがスタート!!!!!!!!

手拍子と歌にもちろんノリノリのヒロ(笑)

名前を言うところで、着ていたジャケットを脱ぎ、それをぐるんと指先でまわしてから後方へ投げキメポーズというサービスぶり(笑)

さすがヒロ〜〜〜〜〜(笑)

みんなから一斉におめでと〜〜〜とのコールを貰い、階段から降りて中央にやってきたヒロは何やら照れた様子。

その後から知念さんが花束を持って現れて、ヒロにプレゼント。

やっぱりヒロは黄色なんだね〜〜〜(笑)

今日の花束も黄色がメインの可愛らしい花束でした。

そしてヒロのコメント。

「いやいや、でも、ホント、誕生日に〜・・・こんなに泣いたのは初めてです。」

コレには会場大爆笑。

するとマイクを持っていた弁天丸が泉見さんにマイクを渡し、代表で泉見さんがご挨拶。

「おめでとうございます、先輩。・・・年輩になりました(笑)」

笑って冗談を言う泉見さんにヒロが軽くトンと腕を叩いて、

「洋平くんも、かなり、泣いたらしいね。」

とやり返す。

「これ、泣きますよね。ね。」

とヒロに同意を求め(笑)

「いい話だもんね〜。」

「今日も見て、泣いちゃいました。」

とかなんとか言ってました。

仲良くてよかった〜〜〜。

どうやら今日のヒロの舞台を後方から見ていた様子のお三方。

泉見さんは自分もやってるし、分かり合える部分もあっただろうし、逆にその人の個性なんかも感じたかもしれないね。

だってこの前は同じ舞台に立って、同じものを作り上げて行った仲間なんだもんね〜〜。

そういう事考えると不思議よね〜〜。

多分人となりも良く解ってるだろうし、役へのアプローチの仕方とかも見えたかもしれないし。

コレはほんとに不思議な気分だと思うよ。

私もこの前の舞台の時はそうだったな〜〜。

いつもは大体、この役を・・・って言われてから行く事が多いんだけど、この前は始めて役のオーディションのところからご一緒させていただいて・・・。

すると同じセリフを次々に違う人がやるのさ。相手役との組み合わせを変えたり。

そうするとね、面白いんだよね〜〜。人によって違ったりするんだよね。やっぱり。

相手役が変わっただけでも受ける印象が変わったりするし。

やってる方は結構戦々恐々りするんだけど、演出家はその瞬間が一番楽しくて、一番頭を悩ませる瞬間だとか。

自分もさ、やりたくない役とか正直あるわけよ(笑)

苦手なジャンルって言うのかな、コレが回ってきたら結構苦しいな・・・って思う役とか(笑)

それがそういう瞬間にバレるの(笑)

コレ、苦手でしょ?とかって後で言われる。

セリフだけなら何とか・・・でも動きをつけたりすると・・・厳しいな〜〜・・・なんて事を言ったりして(苦)

そういう意味では同じ役をやっている人って言うのは見たくもあり、見たくなくもあり・・・って感じかな〜。

まぁ、泉見さんの舞台は既に終っちゃってるから、そういう意味ではそっか〜〜こうやったんだ〜〜くらいに思って見れたかも知れないけど。

話がまた逸れてしまった・・・(苦)

泉見さんが挨拶した後、マイクを弁天丸に返すと、今度はヒロがHoneyの2人に視線を送って・・・

「タンブリング!」

っていきなり(笑)

知ってるんだ、ヒロ(笑)

あ、この2人、タンブリングの主題歌を歌ってるそうな。見てないから知らんが(笑)

で、ここで2人が自己紹介をして、この前の舞台でお世話になったので誕生日を祝いに来たと、舞台も見に来たと(笑)

するとヒロが

「こうやって今、カチカチにしゃべってるけどぉ〜飲んでる時、べろべろですよ(笑)」

それに対して弁天丸はし〜〜っとやるんですが・・・

「テキーラ飲みますよ。」

とヒロがまたしても暴露。

どうやらテキーラ飲むって言うのは弁天丸的にはNGなのか???

酒豪のイメージがついちゃまずいのか???

確かに可愛らしい顔してるからな〜。

でも別にそのくらいいいじゃないか??と思うのは、やっぱりもうとうの過ぎたヒロファンだからか????(笑)

若い子には受け入れがたいものがあるのかも知れん。

別にいいじゃんね〜〜〜〜。

テキーラだよ?まだちょっとおしゃれじゃね???

ヒロなんかポン酒だよ(爆笑)

完全オヤジ街道まっしぐら!!!!!!!!!!!!!!!!!(笑)

なんか一升瓶片手にちゃぶ台・・・って感じがするよ。

所詮昭和ユニット(笑)

昭和枯れすすきとか歌いそうだ(アホ)

そんな感じでヒロが今日はホントにどうもありがとうとご挨拶。

みんなからおめでと〜〜〜〜ってコールを浴びてるのに、当の本人は

「じゃあね。」

って片手を振って退場(笑)

後のことを考えたのか、あっさりとしたもんです。

もちろんそんな事で満足する私たちじゃありませんよ。

拍手はどんどんとヒロコールに。

ステージからはみんなはけてしまって中央にぽつんとケーキが残されたまま。

それにろうそくが立てられたりとかって事は全くなく・・・やはり男のやることだ(笑)

そしてせっかく出したケーキも完全スルーのまま。

オイオイヒロ!!!!!!!!!!

思わず見ず知らずの隣の人とそれを見て爆笑。

ケーキ出したのにそのまま食べもしないんですね〜〜とヒロコールの中、笑い合う。

するとすぐにヒロと知念さんが出てきてくれて、

「いやいや、ホントに〜・・・あの、ね。大変ですよ。もう声、枯れてしまいましたよ。」

と喉を軽く押さえるマネを。

「ね〜。2人って結構大変ですよね。」

「えぇ。」

と言ったその後に、

「これから〜その僕達は漫才コンビかなんかを始めるわけ?」

とボケをかます。

会場からはやんややんやの拍手が沸き起こるが・・・

ってか、やってくれ!!!と言いたいところだが、相手が知念さんじゃ、言えんわ・・・(苦)

これがこの前の鬼の時の柿さんだったすぐにやってくれただろうけど(笑)

もしくは紫吹さんでもやりそうだ(笑)

そんな知念さんが、真面目トークを

「でも私、ホントに、今日の誕生日の日にこうしてご一緒させていただけて、皆さんとこうしてお会い出来て、ハッピーだなって思います。」

「いえいえ、僕もほんとにね。」

と謙遜大会(笑)

が、ヒロも真面目トーク。

「こんな素敵な作品にね、出させていただいて、みなさんと一緒に過ごすことが出来て、ホントに幸せでした。どうもありがとうございます!!」

とみんながヒロ〜〜って感動してる時に、この男・・・

「あと、あさって??明後日、あるので。」

「そうですね、夜の回で。」

と知念さんも残りの公演の話に。

「・・・お待ちしておりますっっ!!」

営業挨拶キタ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!(爆笑)

目力すごいから!!!!!!!!!!!!!!!!!(笑)

が、その後笑ってくれたよ。

も〜〜〜こういうところが可愛いんだよな〜〜この男。

「どうもありがとございましたっっ!!」

と元気に挨拶してまた手を振って、はけていくヒロにみんなから盛大な拍手。

が、そのケーキはどうするんだ!!!!!!!!!!(笑)

きっと会場中からその気配を察知したに違いない。

去り際に振り返って

「後で食べるから!!」

って手振りをつけてみんなに解るように説明してくれた。

今、ちょっとつつけばいいのに〜〜〜。

そんなヒロ、ホントにホントに最後の最後にもう一度振り返ってあの恒例の投げKissしてくれたよ!!!!!!!!!!!!!!!!!

も〜〜〜〜ヒロ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!

アンタ、サイコーだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

もう好き過ぎて、さっきの余韻を忘れた(爆笑)

なんか物凄いハッピーな気分で終れた感じ。

隣の人ともなんか笑いに来た感じになっちゃいましたね〜なんて和やかな話を。

するとその人も笑いながら、でも来れてよかった!!って。

そうだよね〜〜〜ホントにその通り!!!!!!!

今日のヒロの誕生日をこうしてお祝いできて、ヒロの笑顔をみれて、そしてヒロの真剣な、アーティストとしての一面を見れてホントに良かったよ。

なんにでもニュートラルに取り組むヒロだから、見てる方もいろんな感情を揺さぶり起こされちゃうんだよね。

素敵な31歳(笑)の誕生日になってよかったね、ヒロ!!!!!!

ヒロの笑顔が見れて私も嬉しかったよ!!!!!!!!!!

大丈夫、また5日も行くから(笑)

41ちゃいのヒロも益々カッコイイ、本日の観劇でした〜〜〜〜。

 

そんな感じでサプライズバースデーは終了〜〜〜〜。

後は5日を過ぎたらネタバレの本編感想を書くよ!!!!!!!!!!



sakurajun9tion at 03:27│Comments(0) ヒロ王子・プリンス大ちゃん | Hiro's 舞台

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
Archives
livedoor 天気