2010年09月24日

ダーリンを求めて三千里?????その2

さて早速続き〜〜〜。

 

 



ラジオでは曲が流れてる間、こっちでは会場で集められた質問をどんどん聞いてました〜。

まずは元気の源は?というもの。

「曲作ったり〜、ファンの方からの手紙やメッセージとか。」

嬉しいね〜。

確かにヒロの楽屋は鏡が見えないくらい貼り付けてあるもんね。

アレを見るとなんか嬉しいよ。

「たま〜に手厳しい意見をいただいたりするんで〜。」

と伊津野さんが。

するとヒロ。

「そうきたか!!ってね。僕の場合は半分くらいが、そういうのなんで・・・。」

と苦笑。

あはははは!!!!!!!!

だってヒロだもん!!!!!!!!!!

これには伊津野さんがびっくりしてた。

「ヒロ、そこはもう少しこうして欲しいとか・・・。」

え!?っていう顔に、

「例えば、僕は定期的にパーマをかけるんですけど〜。」

ここで会場からはくすくす笑い声が。

定期的なパーマ(笑)

「ファンの方から、頼むからやめてくれって。だから最近はパーマはこの辺だけ、ちょっと・・・。」

って襟足の部分を触るヒロ。

そんなにかけたいのか?

別にかけるのが悪いとは言わないんだけど、限度があるぞと・・・。

「一時期は、ちょっと言い方悪いんですけど・・・。」

とヒロが苦笑すると

「良いですよ、オフですから。」

と放送コードに乗ってないから続きを・・・という催促。

「ファンの方からね、犯されたサザエさんって。」

キタ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!

これにはみんな大爆笑。

特にディレクターの方が手を叩いて笑ってた。かなりツボだったご様子(笑)

いや、あなたはあのインパクトを知らないから笑っていられるんだよ・・・。

が、今となっては良き思い出?

以外に許せてる自分(笑)

そんな感じで次の質問。

そうそう!!質問コーナー?になってからヒロが立ち上がって伊津野さんに近寄ってくれたんだけど、この時のヒロが面白くてさ。

本番始まるって言うとまたちまってイスに座るのさ!!!!!!!!

可愛いな〜〜〜も〜〜〜。

そんな感じで次の質問は「最近年取ったなぁ〜〜〜」って思う事。

「これはね〜ありますよ。飲みすぎてしまった時とか〜だいぶ残りますね。」

「残りますか?」

「残りますよ。日本酒、残りません?」

「ミックスでしょ?」

「ミックス、そう。」

お酒談義で盛り上がるオヤジども(笑)

残るわりには日本酒飲んでましたよね?アナタ。

そんな伊津野さんから

「酔うとどうなるんですか?」

「いや、もう、騒ぎます!!」

そうですよね!!感電したこともありますもんね(笑)

コマ劇の前で寝た事も(笑)

相当だよ、それ。

とここでお酒の話で盛り上がりそうだったんですが、30秒前の声にまたしてもちまっと席に着くヒロ。

すると伊津野さんから

「次はサザエさんからいきますか〜?」

と(笑)

それはNGだからということになり、曲明けを待っているところで

「さっきのあの〜〜。」

とヒロが急にしゃべりだしたその瞬間、曲がアップしてディレクターのキューが(笑)

慌てて口を閉じるヒロ。

アンタもラジオやってましたよね?????

曲あけはCMにつなぐためのMCだけでヒロはおとなしくしてました。

そしてCM中、またしても質問コーナーに。

キャンペーンでいろんなところを回ったと思いますが、印象に残った食べ物はありますか?というもの。

「どうですか?」

「えっと〜・・・。」

なんて考えてる間にディレクターから30秒前のキューが。

「30秒前かよっっっ!!!!!」

と伊津野さんが

するとヒロが早口で

「広島のお好み焼きですね。」

「広島!」

大慌てでしゃべるヒロ。

「八海(だったかな?)広島に行くと必ず寄るんですけど、いろんなもの入れてて、ウニとか焼いてくれるんですよ。」

と話したところでディレクターから始まりますの声。

ヒロ専用ジングルがかかって放送です。

ここでも引き続き質問コーナー。

ツアーなどの移動中は何をしていますか?というもの。

これはね〜〜〜〜(笑)

「これは大体寝てますね。」

ほらキタ!!!!!!!!!!!!!!!!(爆笑)

ポキャスでも寝るぅぅぅ〜〜〜って言い放ってた男ですから(笑)

アイスコーヒー飲んだ事ない男ですから(笑)

「寝れますか?よく枕が替わると寝られないとか言う人、いるじゃないですか。」

「僕はどこでも寝れますよ。」

そうですよね〜〜〜(笑)

その昔、詩を書きながらピアノの下で眠った男ですから(笑)

「あとは車の雑誌を見てるか。」

「車好きなんですか。」

「好きですね〜。」

とそんな話を。

日系エンタテイメントを見て〜なんて話をしてたんだが、会場の反応が薄くてやめた(笑)

そして次の質問。

声は鍛えられるんですか?

「僕はちっちゃいころから声は高かったですからね〜。でもボイストレーニングはしてます。」

ホントか???

「週1とか、まぁ、いける時に。」

やっぱり(笑)

だって何回かで、もういいやってなっちゃうんでしょ?

通うって言うか、メンテナンスにたまに行くって感じだよね。

でも、その気持ちはわかる。

ある程度行っちゃうと自分に合う合わないがはっきりしてくるし、結局のところ行こうが行くまいが自分でメンテナンスしていく術を覚えるしかないんだよね。

整体と一緒だね。

私も一時期整体に通いつめた事があるけど、身体、あっちこちダメにしてね(笑)

でも今は殆ど行ってない。

自分で悪いところがなんとなく解るから整体でやってもらった事を自分で出来るようになれば行く必要は少なくなるよね。

自分の手の届かないところは行くしかないんだけど。

でも結局は筋肉のつき方、使い方に起因するものだからそこを変えていかないと根本的な解決にはならない。

その方法が解ればね、いいんですよ。

だから行き詰った時にフラッと行くって言うヒロの気持ちはすごい良く解る。

とは言え、私はそこまでストイックじゃないからゆがみっぱなしですけども(苦)



そんな感じで時間がなくなってきたのか、テーマの話を。

結婚にまつわるエピソード。

「何か、ありますか?」

「自分の兄貴の・・・もうだいぶ前ですね。」

ということで話してくれた内容がこれまた可愛らしい!!!!!!!!!!!!!!!!!!

「その時に初めて身内が結婚したんで、なんか兄貴が奥さんに取られちゃうような気がして、ずっと泣いてました。」

と!!!!!!!!!!!!!

「よかったよぉぉ〜〜。」

ってウォンウォン泣くヒロ。

ちょ〜〜〜〜可愛いんですけども!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

「それはちょっと酔って?」

「酔ってたのもあると思うんですけど。」

って・・・という事は20歳過ぎてからの話ですよね?

可愛いじゃないのさ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

「うっとおしかったでしょうね。」

と笑いながら言うヒロ。

いや、可愛いですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いいな〜〜〜〜見てみたい!!!!!!!!!!!!!!


「その後は?」

「仲良いですよ。(子供が)4人いまして、僕が受験に失敗した日大に受かってましたけどね。」

あははは!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ヒロってば!!!!!!!!!!!!!!!!!

なんか可愛いね〜〜〜。

きっと末っ子だったからお兄さんの子供が始めての自分より年下でしょ?

いろいろ可愛がったんじゃないのかな?

子供と戯れるヒロって・・・激しく見たい!!!!!!!!!!!!!!

ってか、どっちが子供だか解んないんじゃないの?(笑)

そんな事から話は結婚式の話に。

「どんな結婚式をしたいですか?」

との振り!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

教えて教えて〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

「結婚は、したくない事はないんですけどね。特に考えてないですね。」

それは日本では難しいからって事ですか!?

既に事実上そういう関係だからですか!!!!!!!!!!!!!!!


「まぁ、そういう時が来たら自然に・・・。」

それは日本でも認知されるときが来たらいつかは・・・って事ですか!!!!!!!!!!!!

そしてここでミラクルな発言が。

「海外とか、良いですね。」

海外キタ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!

ハワイ挙式済ませてますこの人!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(爆笑)

既に理想ではなく現実ですよ。

あの素晴らしい愛のセレモニーが蘇るぜ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

アレだけでは満足してないのか?

確かに披露宴だけしたようなもんだからな。

きちっと誓い合いたいということですか!!!!!!!!!!!!!!

特注ウェディングドレスもあるしな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あの夢のバイエン衣装!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

苗場であの衣装の前に牧師が見えたよ!!!!!!!!!!!(感涙)

海外なら温かい祝福を得られるし、きちっと式も挙げられるからな〜。

考えてるな、ダンナ!!!!!!!!!!!!!!!!!

すると、伊津野さんが

「自分で自分の歌を歌ったりするんですか?」

「あったりまえじゃないですか。アンコールまでやりますよ。」

と自信満々の答え。

そりゃそうだろ、2人の愛の結晶だもんな!!!!!!!!!!!!!

ハワイでも歌ったもんな〜〜。

ってか、マジであの辺の流れはウエディングだったもんな〜〜〜。

あの教会写真、バイエン衣装、ハワイ挙式・・・。

アレをそれ以外の何だと思ったらいいんだ?????

が、ヒロは苦笑して

「かなり先になると思いますけど・・・。」

とボソッと言っていた。

そうだな・・・日本がそれを認知するにはかなり先になりそうだ・・・(苦)

だが、既に周知の事実!!!!!!!!!!!!!

いいんだよ、ヒロ。

確かに形もけじめも大事かもしれないけど、大ちゃんはその気持ちだけで嬉しいと思うよ。

今は確実に大ちゃんしか見てないアナタに、きっと幸せを噛み締めているはずだよ(感涙)

これぞaccessクオリティ!!!!!!!!!!!!!!!!!!



そんな感じで告知をしつつ・・・

銀英伝は結構いろんなところで反響があるんだって。

アレに出るんでしょ?って言われるとか。

「ファンの方が多い作品みたいで、なかなかいい感じのプレッシャーなんですけど・・・(苦)」

と笑っていた。

と、最後にもう1曲紹介して・・・という流れに。

え?もう!?

伊津野さんがさっきの曲も良かったけど・・・ってガッデスがカッコイイと言ってくれた。

「これは同じ男に向かって作った歌なんで、一緒にシャウトして欲しい。」

なんて言ってた。

「12年分の思いが詰まってるアルバムなんで、是非聞いてください。」

と。

するとお姉さんが

「貴水さんの詩はセクシーな詩が多いんですよね。歌声もセクシーで女性はしびれちゃうんじゃないですか?」

なんて言われ、

「恐縮でございます。」

と頭を下げるヒロ。

そういうところが可愛らしいんだよね〜〜〜〜。

「では最後にメッセージをお願いします。」

と言われ、何を思ったか、ヒロ

「こんにちは!!」

えぇ!?今頃!?(爆笑)

これには会場内が笑った。

その後普通にご挨拶をして、応援よろしくお願いしますと締めくくったのです。

そして最後にサイコウガールを紹介してラジオ放送分は終了〜〜〜〜。

もちろんヒロコールが。

そんな曲間にいろんなところでアップされてるが写真を撮ったりして。

2枚くらい撮った後に会場がざわめいていたら

「え?なんか変???」

ってアホっぽい顔で聞いてた(笑)

も〜〜可愛くて可愛くて!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そして改めて会場のみんなに一言と言われたヒロ。

「今日始めて僕を知った人も良かったら是非、ライブにも遊びに来てもらいたいです。」

とにこやかに話した後、

「貴水博之さんでした〜〜〜。」

と送り出される間際に

「また逢おうぜぇ〜〜〜〜〜〜い!!!!!!!!」

と両手でGoodをしながらシャウトしてくれたヒロに会場内はすさまじく盛り上がった!!!!!!!!!!!!!

イェェェェ〜〜〜〜〜イ!!!!!!!!!!!!!!!!

サイコー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ヒロ、カッコイイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


最後の最後にいつものヒロらしさを見せてくれたヒロにもうウキャウキャなりっぱなし!

ヒロが手を振ってはけるまで熱烈なヒロコールが続いたよ。

トークの間もいろんなところで手を振るファンにニコニコ答えてくれてたヒロはホントに可愛くってかっこよくって、惚れ直すぜ、コノヤロウ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(感涙)

あっという間の30分。

ラストにMC2人のエンディングトークがあったけど、もう気分はヒロの笑顔に持っていかれたまんまだよ(アホ)

サイコウガールもきちっと聞きたかったけど、そんな余裕はありませんでした・・・。

ホント、何故タイマーして来なかったのか、それに気付かなかったのか・・・悔やまれる(アホ)



とうとう1週間後に迫ったヒロの12年ぶりのアルバム!!!!!!!!!!!!!!!

楽しみだ〜〜〜〜♪

って、アタシ、通常版予約してないですけど・・・(笑)

買えるだろ。

ってか、置いてなかったらどうしよう・・・。

ヒロだからな・・・ヒロだから・・・。

今からどこかでポチっとするか、それとも当日予約店で通常版もプラスで買えるのか・・・。

まぁ、初回限定さえ抑えておけば、通常版はいつでも買えるな。

ライブまでにヘビロテしなきゃ〜〜〜〜♪

この前まで通勤時にヒロをずっと聞いてたんだけど、公演見に行った後マイケルに変わったよ(笑)

だって、ダンスナンバーの中で使ってたんだもん!!!!!!!!!!!!!!

あまりの興奮にソッコーマイケルになったわよ(笑)

そろそろ頭をヒロシフトに変えておかないとね〜〜〜。

って曲を聴いたら勝手に身体が反応するとは思うけど(笑)

あぁ〜〜〜楽しみ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そんな感じで、ざっとレポでした〜〜〜。

ってかね、CMとか曲の間とか順番がバラバラかも・・・。

もしかしたらもっとなんかしゃべってたかも知れないけど、記憶の限界だ・・・。

恐らく殆ど書いたと思うんだけどなぁ・・・。



sakurajun9tion at 23:50│Comments(2) ヒロ王子・プリンス大ちゃん | レポ・新着情報

この記事へのコメント

1. Posted by よし子   2010年09月25日 00:23
初めましてm(__)m
今までずっと黙って見てたんですが…(笑)
ナイスな結婚ネタにほとばしる気持ちを抑えきれずコメントしてしまいました!!!
素敵です!!!素敵すぎますナイスレポです!!!!!(感涙)
彼の脳裏には金髪のあの人しか浮かんでないことが証明されましたね!!!!!
今とっても幸せな気分です。
いい夢が見れそうです。
風邪早く治るといいですね(><)
2. Posted by さくら→よし子さま   2010年09月25日 22:53
始めまして〜〜。
こんな変なところへようこそ(笑)

まさかの結婚ネタに思わずウキャウキャしちゃいましたよ!!!
こんなにストレートに聴いてくれるなんて、ステキな企画だわ〜〜♪
40も越えればいろいろとありますものね〜〜〜。
でもあの2人は大丈夫!!!
だって既に既婚者ですから〜♪
ファンまで巻き込んで、ライブの体裁を整え、涙ぐましい努力です!!!!!(笑)


こんなあほな事ばっかり言ってますが、これからもどうぞよろしくです〜〜。
風邪も頑張って治しますよ〜〜〜!!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
Archives
livedoor 天気