2010年12月28日

痛いくらい好きなの・・・夜も眠れないの・・・

ってなわけでレッスンから帰って超ダッシュで支度して行って来ました、大ちゃんイベント!!!!!!!!!!!!!

赤坂着いたらビックリだよ!!!

スケートリンク!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ムダにテンションが上がった(アホ)

そんな感じでばたばたで乗り込んだイベント。

1ヶ月ぶりの赤坂ブリッツ(笑)

が、このイベント・・・何故大ちゃんが急に出ることになったのか、解った気がした・・・。

会場に入ってびっくり・・・

センターブロックほとんどDAファンなんですけど・・・。

っていうかね、ホントびっくりするくらいきれいに真ん中ブロックと端ブロックで分れたみたいになってるの。

多分大ちゃんファンは部活とかで慣れてるからさ、って言うか、場所取り命だからさ(笑)

すっごい勢いで走っていくのは大抵DAファン・・・。

それよりやや控えめに走っていくのが他の方のファンって感じだった。

そして前情報ではスタンディングじゃないかと言われていたこのイベント、席、ガッツリありました。

ってか、席がなかったことを考えたら・・・恐ろしい・・・。

2階は関係者のみで完全閉鎖、1階フロアも後方に空きがあるというなんとも淋しい状況に・・・。

そして会場の2/3がDAファン・・・。

怖いよ~~~。

これがヒロのクリパと被ってなかったら2階席もあけられたと思うけど・・・。

しかもウツさんもなんかやってたんでしょ?

その辺に分散されてしまった感があるが、それでもこれだけ会場を埋めたDAファン、すげーよ!!!!!!!!!(笑)

大ちゃんの登場はツイッターでおおよその時間が告知されていた通り、2番手での登場。

一番最初に出てきたのはMizcaちゃんでした。

この子、普通に可愛い感じの子だったよ。

でも性格はざっくばらんだった。

ダンサーも頭は4人、でも両端2人は急場だなって思うくらいのダンスの完成度だった。

中2人が専属のバックダンサーらしい。

途中の曲はその人たちだけだった。

が、この人たちとやたら目が合う・・・。

さくら達の陣取った席は前から3列目だったかな、のセンターブロック上手より。

大ちゃんのDJブースが出てきた時のことを考えてのポジション取りです(笑)

だからものすごい目が合う。

そしてこの人達の振りがすぐに覚えられ踊ってたりするもんだから余計に目が合う(笑)

ってかね、上手前端にものすごい強烈なこの方のファンの男性がいらっしゃって、その方が振り完璧なの!!!!!!!!!!

それを見てるのがものすごく楽しかった~~~。

途中のMCではMizcaちゃん自らがやった曲をなんだっけ???って聞いてたし(笑)

相当コアなファンの方とお見受けした。

そんな事もあって、かなりノリノリで参加したのだが、これね、最初面白かったんだよ~~。

曲が流れてきて本人達が出てくる一瞬の間、え??どうするの?立つの???立っていいの???え???で???立つ???

あ・・・立った・・・みたいな会場の空気が(笑)

これが大ちゃんなら誰も迷ったりしないのにね。

この人はデコショップをオープンしたりと歌以外にも色々やってるみたい。

自分でスワロをつけたマイクとマイクスタンドを持参してた。

ピンクのスワロをびっしりつけてて、すごかったよ。

たまにステージ上に粒が落ちちゃったりするんで毎回補修しながら使ってるとか。

お疲れ様です。

後はキャラクターを作ったりしてて、その一つクマ太郎くんがステージに登場したりして、結構面白かった。

ラストの曲ではいきなりみんなに踊って欲しいって言って振り付けを伝授し、まさかのダンシング(笑)

で、この人の何が一番面白かったかって、とある曲がもう完全にツボったわけですよ、アタシ。

3列目なのに腹抱えて笑ったよ。

それは

「たっくんが好きなの」

という曲。

早速ツベで調べた。ニコにもあった。

とりあえずみんなに聞いて欲しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

これ、あの2人の歌だから!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(爆笑)

もうね、そうとしか聞こえなくておかしくておかしくて、ヒロのテンパリ具合が絶妙なんだよ!!!!!!


人の話聞いてない加減とか(笑)

そんなわけで、聞いてみて。

http://www.youtube.com/watch?v=xu4hOHulh_Q





どうよ!!!!!!!

これ、ウケルべ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

もうね、これだけでこの人のは楽しめた(アホ)

まさかの萌え曲に撃沈だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


そんな感じでやっと我らがDAの登場です。

お馴染みのDJブースが運ばれてきて、いよいよな予感に会場では準備のバキバキサイリウム(笑)

そして後ろのスクリーンに大ちゃんが出ると今日一番の歓声が。

とうとう御大の登場です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

大ちゃ~~~~~~ん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


本日の大ちゃんのいでたち。

白っぽいあの良く見かけるジーンズだったような気が・・・。

下はブースに隠れててあんまり見えなかったから記憶にない・・・。

で、ジョンTにヒョウ柄のベスト、右胸に茶色っぽいお花のコサージュつけてて、そのコサージュの下にクリスマスのベルがついてたよ。

そして白いふわふわの帽子、両側から長くボンボンが垂れてるやつ、あれ、なんていうの???

そんな感じ。

出てきた瞬間会場内から「かわいい~~~」の声があがり、にんまりするDA。

ってか、さっき生粋の女性でしたよね????

アイドルでしたよね????

それより大きなかわいい~~って・・・。

恐るべし、DAの乙女力!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

出て来てマックをピピっと動かして流れてきたのはホワイトクリスマス。

頭を左右に振ったりして最初っから乙女モードです。

そんな本日のセトリはこちら。一回あげたけどね。

洋楽はなんだがよく解らんかった。



White Christmas

TEAR'S  LIBERATION

X-NIGHT

洋楽

洋楽

ジャンピン/KARA

mercy-snow

YaTa-raven chronicle

Poker Face/レディーガガ

おそらくSE

Higher Than Dark Sky

SONIC CRUISE

Meme crack~ハルカカナタのMajorへ

sphere valley

SOUL DYNAMITE

We Wish You A Merry Christmas

Star Yellow X'mas

LOVE & JOY


です!!!!

大ちゃんはね、あっという間に会場を沸かせて、あのドSな視線も健在だったよ(笑)

センターブロックの多くはDAファンだったから手振りも完璧(笑)

サイドにいた他の人のファンもあのドS視線で巻き込む大ちゃんにニマニマしながら激しく盛り上がる私たち。

3列目ってこともあって、かなり見てくれたりして煽られましたよ~~~。

大ちゃん、ノってきたのか帽子の両側に垂れてるボンボンをぐるぐる回したりして、可愛いな~~も~~~!!!!!!!!!!

このオヤジが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ってか、初めてアレを見た人はどう思ったんだろうか・・・。

ま、いいけど。

そんな事したり、DJテーブルの上においてあった雪だるま(ツイッター参照)を持ち上げて一緒にリズムとったりと、可愛さアピールも忘れてません!!!!!

ってかね、いきなりティアーズ来た時はビックリしたよ。

お前はそんなにダンナの声が聞きたいか!!!!!!!!!!!!!!ってね(笑)

2曲目でダンナってさ・・・。

ってか、大ちゃんティアーズ好きだよね~~~~。

でX-NIGHTでは去年のソロライブの影絵マラボーヒロダンスを思い出しちゃって笑っちゃったりとか。

ここだったかな?大ちゃんがボンボン回したの。

それで確かマラボーを思い出したんだよな~アタシ(笑)

でちょっと趣味の曲をやってくれて、そしていきなりジャンピンが来たの。

大ちゃんのあの時の顔!!!!!!!!!!!!!!

会場も知ってる人が多いし、DAファンじゃない人にとって見たらやっと知ってるメジャーな曲が来た!!って感じだったんだろうね。

だからこの曲はかなり盛り上がったよ。

大ちゃんも手振りの指示を出したりして、拳突き上げてみたりね。

これはみんな楽しんだんじゃないかな~。

そして来ました!!!!!!!マーシースノウ!!!!!!

宗教のお時間です!!!!!!!!!!!!!!!!!(笑)


みんなが一斉に頭の上で手を回す光景はまさしく宗教だっただろうな~~。

でもあの瞬間の大ちゃんはいつ見ても教祖だ(笑)

でもこれはたったの1コーラスで終わり、すぐにヤタになったよ。

この瞬間も会場ではおぉぉぉ~~!!!!って声が。

ヤタってなんか上がるよね~、何でだろ???

そしてその上がったテンションのままガガに突入!!!!!

またしてもメジャーな曲に会場が盛り上がる。

が・・・頭の中にはauのCMが回りまくるよ・・・。

で、その後、ちょっと長めのSEだったのかな?ゴリゴリした音を流して一旦今まで流れ続けた音もリズムも終了。

一瞬、終わり???って思ったら大ちゃんが「ん?(ニヤリ)」って顔してて、すぐに1クリックで鈴の音が、シャンシャンシャンシャン・・・

クリスマスだ~~~って思っていると・・・

ハイヤー来た~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

鈴の音とヒロの声だけで始まったハイヤー。

なんかものすごい良かった!!!!!!!

夏のツアーの時はものすごくスペイシーだったけど、これは思いっきり冬テイスト!!!!!

私、こっちのバージョンの方が好きかも!!!!!!!!!!!!!

Aメロに入る頃から少しずつ他の音も混ぜてきて、でも鈴の音がベースにずっとシャンシャンいってた。

ロマンチックだな~~~~(ウットリ)

でね、大ちゃんがさ、口ずさむんだよね~~~。

accessの曲を!!!!!!!

ま、いつものことだけど、でもそれに激しく萌えるわけよ。

自分の曲も歌うけど、なんだろうあのaccessの時の可愛さ満点の歌い方は!!!!!!!!!!!!!!!

って、私の目が腐ってるだけか???

大ちゃん、段々PCに接近エリアになってきて、終わった後友人達と老眼?老眼??でも老眼なら離れるよね(笑)なんて言ってた。

そんなハイヤーのあとはソニック。

この辺は一気に駆け抜けた感じがするな~~~。

これとアイヤイヤー(笑ハルカカナタね)はかなりテンポ速く進んだ気がする。

そして一旦ブレイクのスフィア。

それの後にまさかのソウルダイナマイト!!!!!!!!!!!!!!!!

これには激しく萌えた!!!!!!!!!!!!!!!!!!

どんだけダンナの声、流すんだ~~~~~(感涙)


ってかね、ダンナの声ってホント抜けるよね~~~。

かなりアレンジ掛けててもスコン!!って抜けてくるんだよね~~。

それがいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そしてまた歌ってる大ちゃん。

可愛いな~~~~。

ここの手振りは激しかったな~~~(笑)

みんなスッゲーテンションだった(笑)

もう飛びまくりのソウルの轟音の後にいきなりクリスマスだ~~~(笑)

この落差が大ちゃんだよね~~~。

ホント何が次に来るかって感じなのよね。

全然タイプの違う曲をガツンと入れてきたり、絶妙な繋ぎを見せたりと、こっちは翻弄されまくりです。

ここでは大ちゃんも可愛らしく横揺れしてくれたりして、ここだったかな?スフィアの時だったのかな?

大ちゃんが「アチ~~」って顔してタオルで汗を一生懸命拭いてたの。

それも可愛かったね~~~。

垂れ下がってるボンボンを片方ずつ上げてこめかみ部分を拭いたりするんだけどさ、そんなに暑けりゃ帽子なんか被ってくるなよと言いたかったが、この光景を見たら帽子ガンガン被ってくれ!と思った(アホ)

大ちゃんってさ、しぐさがほんとに可愛らしいよね~。

ちょっと首を傾げてポンポンって汗を拭くの。

それを見てるファンの視線に気づいて「ア・ツ・イ!」って口ぱくして。

可愛いです!!!!!!!!!!!!!!!

こりゃあヒロだって可愛いを連発するよ(笑)

そしてクリスマス繋がりで木村由姫ちゃん。

クリスマスらしく終わるのかな~って思ったら、またしても大ちゃんのいたずらっぽい視線に・・・

キタ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!

ラブジョイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


やっぱり飛ばなきゃ終わらないですか(笑)

もちろん恒例のもっともっと↑もやられ、自らも全力ジャンプをし、楽しいライブは終了です。

横の手振りも可愛かったな~~~。

人差し指だけちょこんと立ててワイパーみたいに振るの(笑)

どんだけ乙女モードなんだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そんな感じで終了した後、しゃべろうとしてマイクを探してうろうろする大ちゃんとか(笑)

「どぉーもありぃがとぉ~。」

あの舌ったらずな挨拶でにこやかに笑いながら話し出した大ちゃん。

「みんなと一緒にとってもステキなクリスマスが過ごせました~。」

なんて言ってくれて、

「来年はウサギの年だからね、ぴょんぴょん・・・。」

って言うと、会場から大ちゃんの帽子がウサギ~なんて声が上がり

「ウサギぃ???」

と言いつつまたしてもボンボンをくるくる回す。

「これね、どうしてもやりたくなっちゃうんだよね~。」

って言ってそのボンボンを目元に持っていく大ちゃん

あはははは!!!!!いなかっぺ大将!!!!!!!!!!!!!!

どぼぢて・・・・(笑)

こっちも同じく大ちゃんだもんね~~~~。

そんなことをやった事に少し恥じらいを感じたのか、照れ笑いの大ちゃん。

別に今さらですよ、アナタ・・・。今まで何回それやったと思ってるんですか(笑)

「来年はね、ウサギ年ですからぴょんぴょん、ね、飛んで・・・火に入る・・・?」

えぇぇぇぇぇぇぇ~~~??????????????????

あんた、それ全然違うから!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


意外と残酷ですな、さすが腹黒ドS様(笑)

「フットワーク軽くね、飛躍の年に出来るように・・・。」

と来年の抱負もちょびっと語りつつ、一応インフォメもちょっとして、最後にブースの前にトテトテと出てきて

「ありがとぉ~~~」

って挨拶をしてあっさりはけていきました。

時間の問題もあったのかもしれないけど、大ちゃんにしては珍しくトークもほとんどせず、振り返りもせずに終了。

確かにやってる最中も時計を何度も確認するシーンがあったから、持ち時間内いっぱいだったのかもしれないね。

大ちゃんが終わると会場内の空気が一気に変化。

私たちもこんな前じゃなくて後ろでまったりしようか~って言ってたら、すでに同じことを考えていた人が多かったらしく、さっきまでガラガラだった後ろが埋まってる(笑)

結局、そのまま出てロビーのモニターで少し楽しんでから会場を後に・・・。

クリスマスディナーをしようって友人達とご飯に出かけました~。

ケーキケーキっていった割りに、結局ご飯を食べて終了してしまうと言う・・・。

今年のクリスマス、ちゃんとしたケーキを食べずに終わったよ・・・。

今日あたり食べるかな~~~(笑)



そんな感じで大ちゃんイベは終了です。

ホントはヒロからあげようと思ってたんだけど、なんか下書きにしたつもりがアップされてたりしたので、こっちを先にあげちゃいました。

ヒロの方も頑張るからね!!!!!!!!!

とりあえず


「たっくんが好きなの・・・」

を聞きなさい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(笑)




sakurajun9tion at 11:44│Comments(0) ヒロ王子・プリンス大ちゃん | ライブ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
Archives
livedoor 天気