2010年12月31日

昼ってなんかえっちだよね♪ヒロクリパその3

やっとライブにたどり着いたよ~~~(泣)

終わるのか?終わるのか???

今日中に終わらせたいよ~~~~~

ってな事で、いざ参る!!!!!!!!!!!!!!!!!





バンドの人がバラバラと出てきて始まったクリスマスライブ。

ヒロも今度は男前な格好で、フォーマルな黒かな?のスーツだったよ。

かつての源氏の時に着てたようなやつ。

ちゃんと中はベストだった。

ヒロってさ、こういう格好いいよね~~~。

禁欲的なくせに、胸元はだけてて、そこがたまらなくエロス!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(アホ)

そんな1曲目はクリスマスナンバー。

ごめん、曲名解らん・・・。

でもノリが良くて私は結構好きだな~~~。

ってな事で改めてここでセトリ~~~



クリスマスナンバー

Super Goddess

サイコウガール

HALLELUJAH!

PALE BLUE RAIN

YOU

あかい月

踊ろ!~I&I partⅡ

only you

ride on love




というラインナップだった。

NYな感じといっていたけど、最初はそんなでもなかったな。

今までのクリスマスライブみたいなノリで軽めに始まったよ。

1曲歌い終わってご挨拶。

「いや~みなさん、本当に今日はどうもありがとう!今日はね、特別な日なので、いつもライブで盛り上がってる曲をね、今夜は・・・

あ、今、昼ですね(笑)」

またやりました、この夜男!!!!!!!!!!!!!!!!!!(笑)

「1回目って言うのがね、気持ちはまだバタバタしてるけど、意外と心に残ると思うので、楽しんでいってね。」

なんて・・・意外となんだ・・・。

ちゃんと残してくれよ、ヒロ・・・。

てな感じでするっと2曲目に。

この曲をこの人達が・・・っていう感じに始まったのはガッデス。

これは裏打ちのリズム。

なかなか馴染みがないけど、ヒロはどっちかって言うとこっちなんだよね、accessの時も。

会場も苦手な人が多いよね。私も苦手・・・(笑)

好きなんだけど、手拍子は頭にアクセント来ちゃうんだよね~~~。手振りは平気なのに・・・(アホ)

ガッデスはそんなにアレンジがきいてるような感じではなかったかな。

過去にもクリスマスとかでやった感じのアレンジ。

やっぱり曲のイメージなのかここではパーカッションが大活躍!!

その音は結構好きかな~。

そういう意味ではアレンジもきいてるんだけど、想定内だわね(笑)

センターのヒロは座ったまま歌ってたんだけど、「♪もっと突っ込んでいけ」のところでは席から立って突っ込んでくれた(笑)

ってか、あんたにとって、そこはマストなんだ~~って思ってちょっと笑った。

メロディはサビが上がらないアレンジ。

そこがNY??

「クリスマスなのに思いっきり上がっちゃいましたね~。」

とついつい突っ込んでしまったヒロは立て続けにサイコウガールに。

ここではブラスの音がかなりアクセントに。

って、ブラスなんていないじゃんね!じゃあ、なんだったんだろ・・・?

東京スカパラダイスオーケストラみたいな感じって書いてあるから、そんな感じだっただろう・・・。

ミドルテンポで割りとライトなイメージに仕立ててあったよ。

1曲終わってちょっとトーク。

「やっぱりね、どうしてもね、しっとりやりたいと思うんだけど、リハーサルやってる間にね、盛り上がりたくなっちゃうんだよね~僕ね。」

なんて、どうやらおしゃれに決めるのは当分無理そうな発言も(笑)

ここでも1年を振り返ってトーク。

15周年でアルバムもリリース出来て、ツアーも出来て・・・みんなどうもありがとうなんて話しから、

「キャンペーンの時に行った宇都宮でね・・・そこのほうじ茶ソフトがすごく美味しくて。宇都宮の方います~?」

って言うと会場に宇都宮の方が

「あれ美味しいですよね~~。食べたことある?」

なんてしばしトーク。

最後には

「トークありがとうございます。」

なんて言ったりして(笑)

そして今年のもう一つのリリース。ヒロユキお兄さん。

「しまじろうのやつもね、今、銀英伝でもどっちかって言うとねご結婚されてる方がいらっしゃいますからね~。

貴水博之って言うよりもしまじろうのお兄さんですよねって言われる事が多くて、息子がしまじろう大好きでサン!サン!サマー!聞いてますよとかね。」

どうやら第3世代(笑)のファンも獲得しているようだ(笑)

「じゃあじゃあ、今度はこの曲をね・・・。」

と披露してくれたハレルヤ。これはスウィングっぽい感じだった。

最初はややゆっくりめのテンポでラストのサビ、「♪僕らはひとりじゃない」の後からダカダカダカとパーカッションが鳴らされ、アップテンポに。

これはこれでかっこよかったな~~。

最後のアップテンポが曲を締めた感じでそこがとっても華やかになりました。

「いや~いいね!!いいじゃないですか?ちょっと一瞬NYにいるような気分にならない?原宿だけど(笑)」

なんて笑いもありながら、

「僕、毎年やるって言ってますけど、みんな予定大丈夫ですか~?」

なんて気にする場面も見せながら、

「意外とね、仕事とかしてて一人で過ごすことが多かったから、みんなと一緒に過ごせて本当にすっごく嬉しいんだよね、僕は。」

なんて淋しがりなセリフも吐きつつ・・・

そんな事言われたら、予定なんてありませんよっっ!!!!!!!!!!!!!!!!

そして話題はaccessに

「いやー今年は初めてね、大ちゃんと2人っきりの・・・2人っきりって。」

自分で言って自分で照れる貴水博之!!!!!!!!!!!!!!!!!!(笑)

何よ何よ、2人っきりに照れちゃったのか?オイ!!!

も~~~何を想像してたんだよ!今!!!!!!!!!!!!!!!!!!

「まぁまぁ、前からね、結構やってみてもいいよねって言ってたんだけど、先送りになってて、今年初めてやったんですよね。

ツアー始まる前までは、本当に大丈夫かな?なんて言いながらさ。」

2人っきりだから大丈夫だよ!!って言いたい(笑)

別に2人っきりの空間ならアクシデントがあっても全然かまわないし~~。

ってかむしろアクシデントあって欲しいし~~~(ニヤリ)

「実はね、今となっては、LEDの映像も最初は2人して腹抱えながら、「なぁ~んだよぉ~~コレ~~~!!」とかって。結構直してもらいながらね。かっこよかったでしょ?」

と同意を求めるのだが、アレは・・・カッコいいと言っていいのだろうか・・・?

おそらく会場もみんなそんな気分だったんだろうな、同意の声はまばらにしか上がらず・・・

「アレ???かっこよかった、よね???」

なんて苦笑い。

そしてここでaccessの話が出たので・・・って事でペールブルーレイン

これはピアノとフルートでしっとりとした感じ。

そんなにアレンジもかけてなくて、ホントにストレートに聴けた感じかな。

ヒロもしっとりと聞かせてくれました。



そんな1曲が終わった後、元旦のインフォメも。

「accessのイベント、来てくれる方~。」

と挙手を求められ

「おっとぉ・・・今、僕が気になっているのは、手を上げてない人もいるんですね。

来ない人も居るわけですね~。仕事?1日から仕事??何やってるの?」

なんて聞きながら、そうですよ、販売業、サービス業は全く関係ないんですよ~正月なんて。

むしろ休んだら殺されるところだってあるわけですよ~。

昔はそうでしたよ・・・。

「すごいですよ、1日、覚悟しておいてくださいね。」

ニヤリと笑われ、どうやら元旦はイチャコラ死に出来るらしいです(笑)

みなさん覚悟しましょう(笑)

ベストディスティネーションツアーの事も来てくれてありがとうと何度も言ってくれて、やっぱり不安も大きかったみたいなんだよね。

「でもみなさんとこういう感じで向き合って、向き合って、向き合って・・・、そんな心配もいらないくらい皆さんからエネルギーを貰ったね!!

あぁ、ヒロ、ソロもやっていいんだ!!みたいなね、感じになったので。」

と笑ってました。

「最近ね。」

とおしゃべりヒロタイムに入ろうとしたその時、

「あ、あんまりしゃべっちゃいけないんですよね?」

と我に返るヒロ(笑)

「最近ね、あの、痩せたんですよ、僕。解ります?ホント?

あんま長くしゃべっちゃいけないんだよね。」

と苦笑するも、

「そうなの!!!」

しゃべるんかい!!!!!!!!!!!!!!!!!(爆笑)

「いい?これだけしゃべって。」

と袖に確認(笑)

これにはバンドメンバーも笑ってた。

「あの、音楽活動とかして行く上で、僕も年々大人になっていくわけで、最近食べ物とか気にするようになって・・・。

また音楽に対する姿勢とか、考えながら生活していくうちに、結構デビュー当時の体型に近くなってきたんですよ~~。

だからどうって話でもないんだけどね。」

痩せました宣言のヒロ、確かに絞られた感はあるよね。

羨ましい・・・。

「なんかね、僕は毎年ね、新鮮な気持ちなんですよ、すごく。

それが何でだかみんなが僕に教えて欲しいのに、聞いてもムダですよね~。」

なんて笑ってました。

毎日を新鮮に生きられるってステキなことだよ、ヒロ!!!

なんかこの時、ヒロの真っ直ぐな心を感じられて嬉しかったな~~~。

私も毎日新鮮な気持ちで生活したいわ~。

こういう時のヒロの周りには明るいオーラみたいなものを感じるんだよね。とっても強い。

でもものすごく柔軟なオーラ。

そこがきっとヒロの魅力なんだろうな~。

そんな感じで聞かせてくれたYOU

これはピアノで静かに始まって、2コーラス目からバンドの音が絡んでくるような構成。

EDENみたいだね。

やっぱりバラードをアレンジするのは難しいのか、これも割りと原曲に近かったかな。

YOUの後はツアートーク。

「ツアーとタカミノミカタツアーも・・・どっかに来てくれた方~。」

とまた手を挙げさせる。

「結構、いますね。また手を挙げない人が・・・(笑)」

そんなミカタツアー、やりたいことをやらせてもらえて嬉しかったと。

「座禅やりたいですって言ってね、思いの他参加者が集まってくださって、僕はなんと座禅を3回もやる羽目になってしまいまして。あの和尚さんにも何回叩かれたか(笑)」

いい音してましたよ~~ホント(笑)

「今だから言うけど、3回目の座禅の時、僕もう完全に足が痺れててですね、終わった時、貴水さん退場してくださいって言われたんだけど、下半身、ほとんど感覚がなくってね、こんなになって・・・。」

ってふらふらする真似をしてくれた(笑)

あのすました顔の下でそんなことが(笑)

「この後にお好み焼きのイベントがあってですね、あれ、僕がお皿に絵を描くのを気合入れすぎてですね、その後みんなが食べるお好み焼きがすっかり冷めてしまったというね。」

この話に後ろのバンドの人が笑ってた。

「後は北海道でフォトフレームを作ったりね。」

と旅の思い出を語っていただいて・・・。

「どのイベントも僕自身が楽しんでやれたんでね、本当にこれもみんなのおかげと思うんでね。

これ、本当何度も言うね。本当にどうもありがとう。」

こちらこそどうもありがとうだよ~~~。

すっごい楽しかったもん!!!!!!!!!!!!!

ホントにミラクルがたくさん起きてテンパったけど、でも幸せだったよ~~~。

「じゃあ、引き続き、またちょっとひさびしゃ・・・。」

噛んだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(笑)

これにはヒロ、うわ~~って顔で

「今日は一回も噛まないように!!!!って噛んだね。」

と悔しそうな顔をして見せました。

が、噛まないヒロなんてヒロじゃない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(笑)

そんなヒロが久しぶりに・・・・って聞かせてくれたのがあかい月。

これが・・・これが・・・



チョ~~~~~~カッコイイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(感涙)



これこそNYジャズ!!って感じのかっこよさ!!!!!!!

なんかね、ちょっと寂れたスタンドバーとかって感じよ!!!!!!

ダウンライト!!!

ブルーノートって感じ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

って行ったことないですけども!!!!!(笑)

もうね、これは聴いた瞬間に心奪われた!!!!!!!!

ものすごくカッコイイ!!!!!!!!!!!!!!!

そしてものすごくこの曲で踊ってみたくなった!!!!!!!!!!!

オールドジャズって感じ。

女性だったらはだしでひらひらのワンピースかな、色はワインレッドとか?

髪の毛もそのままで、歩くみたいにして踊るの!!!!

絶対カッコイイ!!!!!!!!!!!!!!!!

男性だったら逆に着崩したスーツとか?

白いシャツだけでもいいな。緩めたネクタイとか。

ハットは必須だな!!!!!顔は見せないで!!!!!!!!!!

あぁ~~も~~~マジでこれ出してくれ~~~~~!!!!!!!!!!

でね2コーラス目、

「♪真っ赤な嘘にも動じない!!」

って部分の後カットアウトで無音になるの♪♪♪

でね、でね、おもむろにヒロが後ろを向いて水を飲んでさ。

それをドラムの人が、え!?って顔で見てるのさ。それが面白かったんだけど、そこはヒロ、計算してるよ~~~~

前をゆっくり振り向くと、パチン!!と指を鳴らした瞬間に演奏再開でヒロも歌いだす。

これ、指の合図だけしか決めてないんだろうね。

だから毎回何するか解らないんだと思うんだけど、本番は今回が初めてでしょ?

まさかそんな事するとは思ってなかったのかな~。

甘いよ~~貴水さんですよ~~~(笑)

でもね、これ、ものすごくかっこよかった!!!!!!

この瞬間、ヒロがしてやったりの顔してニヤリと笑ったのもかっこよかったよ!!!!!!!!!!!!!

もうね、あかい月だけで今日のライブはお腹いっぱいになるくらいかっこよかったの!!!!!!!!!!!!!!

私のチョ~~~好み!!!!!!!!!!!!!!!!(感涙)

あは~~~ん♪♪♪



そんなあかい月が終わった後

「久しぶりに歌いましたね~~~。いかがですか?このバージョンは。

リハーサルやってる時に、あれ??このバージョン、CD出してもいいんじゃないか????ってなくらいにね。」

出して~~~!!!!!!!!!!!!!!!

もちろん全力で叫びましたよ(笑)

「またね、中途半端に僕言っちゃってね(笑)」

とこの話は打ち切り・・・。

もっと本格的に考えてくれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

マジで出してくれ~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!

もっと聴きたいよ~~~~~~(号泣)

 

 

文字数引っかかった・・・。

一旦きります・・・。



sakurajun9tion at 09:05│Comments(0) ヒロ王子・プリンス大ちゃん | ライブ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
Archives
livedoor 天気