2011年01月07日
あけましてイチャコラ初め その1
銀英伝初日なのに、こっちのレポ(笑)
もうすでにドキドキしすぎておかしくなってますよ(アホ)
多分今日中には終わらないだろうけど、いけるところまで行きますよ~~~~。
そんなわけで意識朦朧のまま行ってまいりました、元旦いちゃこらライブ!!!!!!
何でそんなに物販早いのさ!!と思いつつ、12時ちょっと前にお台場に着いた私たち。
前日部活の後急いで帰って、仮眠を取って、なんせ今回私だけじゃなくみんなグロッキーだったんだよね。
Rさんにいたっては部活に参加できないくらいのグロッキー状態。
だが、イチャコラを外してなるものか!!!と腐的エネルギーを燃やして向かいましたよ、お台場。
とっとと物販買って、ゆっくりしようぜってな事で早めに向かったんだが・・・早すぎて誰もいない・・・。
そんなわけでZeppの上にあるファーストキッチンでとりあえずお茶。
が、この瞬間、実は2人が入ってたってことが後にツイッターで判明。
なんだよ・・・裏に回ってみればよかった・・・。
が、この日の我々にそんな気力はなかった・・・。
2人が入ったと聞いても、そっか・・・くらいの薄い反応。
だって、それ以上に自分がヤバイ・・・。
なるべく体力温存しておかないと、なんていったってスタンディングだし・・・。
ってな事でちょっと物販の列が出来始めてから並びました。
しかし、物販に関する情報が少なすぎる・・・。
フェイク饅頭って何だよ!!!!
おみくじはどういうシステムなんだよ!!!!!!!
全く解らないまま、買うものも決まらないままうだうだと並んでおりました。
タオルはいらねーよな~とこの時は満場一致で購入ラインから外していたのだが・・・
やべぇ!!!!!!
このタオルののし!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
はっきり言って、今回の物販で一番萌えた(アホ)
結局おみくじは販売スタッフが選ぶ間もなく上からどんどん渡していく方式と解り、だったらもう1枚ひいてホントに運試しでいいか・・・と。
そしてフェイク饅頭は無地のタオルだと言うことが判明。
それであの値段かよ!!箱代じゃん!!!!!!!!!!!!!とおもいつつ・・・・
買いました(アホ)
結局さくら、一通り全部買っちゃったんだよ・・・。
これも熱のせいで冷静な判断能力に欠けていたせいだと思われる・・・。
しかし、あののしにはテンション上がりまくって、その並びを見たいが為に買ってしまった。
絶対使わないのに・・・。
そんな物販はこちら。



そしておみくじ、一番右端におみくじだけ買いたい人はこちらへどうぞってところがあって、そこは箱から自分で引けたのね。
なので他の物販とは一緒に買わずにおみくじだけそこで買いました(笑)
が、透けてる・・・
何が書いてあるかははっきりとはわからないものの、大ちゃんの字とヒロの字の判別くらいはつく。
そんなわけでヒロの字を目掛けて取りました(笑)
そんなおみくじの中身はこれ。
友人達のものも写メらせて貰いました~~~。

そんな物販を早々に終了した私たち、荷物を預けてとっとと腹ごしらえ。
ここが結構時間に余裕がなくて、焦ったわ・・・。
バタバタとご飯を食べて、開場時間に再びZepp前に。
一体どのくらいの人数なんだろうか・・・と不安に思いながら順番に入っていく人を見てると・・・
1~10まで人がいなかったそうな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
始めて入場したのは11番からの人だったらしいぞ。
おいおい、これは・・・相当ダブらせてるのは知ってたけど・・・がらがらだったらどうするよ!!!!!!!!
ま、そんな感じで不安はありつつ、とりあえず病人ばっかりの私たち。寄りかかれるものが欲しいです!!!!
と言うことで柵前をGET!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
これがあるとないとでは大分違う・・・。
が、ここから1時間待ちですよ。
すでに体力消耗中のさくら、凶悪だとは思いながらもマスクしたまま座り込んでました。
友人にヤンキーみたいだ・・・と言われる(笑)
後ろにコンビニが見えると言われる(笑)
ま、そんな感じで15分前くらいにやっといつものキラキラスタンバイを開始し、命のティッシュを用意し、のど飴を用意し、ギリギリまでマスクマンで待機しました。
すると・・・
暗転キタ~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
マスクを外し、戦闘態勢!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
暗転の中、大ちゃんとヒロが下手から登場!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
きゃぁぁぁぁ~~~~~~~~~ヒロ~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!
1週間ぶりのご無沙汰です。
うしろのLEDに映し出される惑星の映像。
あれ・・・?これって・・・?
思わず友人達と顔を見合わせる。
そして・・・このイントロは・・・・
Keep itキタ~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
後ろを向いていたヒロがくるりと前を振り返ると歌いだした!!!!!!!!!!!!!!!
やっぱりこの曲、カッコイイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(感涙)
昨日の部活で流れた時も激しくテンションが上がったが、この曲はマジでヤバイ!!!!!!!!
だが短縮バージョンらしく、1コーラスで終了・・・。
映像もそれに合わせてつめてあるらしい。
が、サビのところに来ると・・・でました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
この手振り!!!!!!!!!!!!!!!!!
もちろん全力で参加!!!!!!!!!!!!!!!!!
後ろにはあの宇宙飛行士のアイコラが(笑)
この日のヒロのいでたちは、眺めの燕尾服みたいなコートジャケット、黒に金色だったかな?のラインが入っていた。
そして白いふわふわのシャツ。
金色のラメパンツと派手だわ~~って感じ。
大ちゃんも黒っぽかったんだけど・・・ごめん・・・大ちゃん見てなかったから覚えてない(笑)
映像はあの夏のツアーのままでラストにはカーキのつなぎで向き合う映像に。
ここ好きだ~~~~!!!!!!!!!!!!!!!
この時間差で前向くとこ好きだ~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!
そして夏のツアーそのままのセトリで続くジュエリー!!!!!
この曲の時にね、ヒロとガッツリ目が合ったのね!!!!!!!
しかも「まなざし」って歌詞のところで!!!!!!!!!!!!!!!!!!
もう~~~~~!!!!!!!!!!!!!!やられた!!!!!!!!!!!!!!!!!!
かっこよすぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!
今日はさ、ちょっと遠いし、自分もひどい顔してるだろうから、一方的に見つめてるのでいいわ・・・なんて思ってたんだけど、こんな早い段階で目が合っちゃうと、もうだめだね。
自分の体力を忘れて騒ぎまくりでした(アホ)
セトリは夏のツアーの抜粋。
一応あげとくね
Keep it
JEWELRY ANGEL
SENSUAL GLIDE
Loving you
アオイナミ
Higher Than Dark Sky
MOONSHINE DANCE
EDGE
Hung Me For The Distance
Life Goes On
瞳ノ翼
Doubt & Trust
SOUL DYNAMITE
でした~~~。
本編ラストブロックは全部やってくれた。
なので結構しっかりライブだったね。
最初、2,3曲歌ってすぐにトークなのかな~なんて思ってたからちょっと厚着でいたんだけど、そっこー脱ぎました(笑)
そしてまたしてもセクシャルグラインド(笑)を見せ付けてくれたSENSUAL
また腰回した!!!!!!!!!!!!!!!!
しかも本日の衣装はきらめいて・・・
隣のRさんが
「今日の衣装、やたら目だってウザイ。」
と言っていた(笑)
確かに、キラキラしてるから回すたびにいろいろキラキラして目の端に映るらしいんだよね。
私はさ、そこしか見てないから全然気にならなかったんだけど、大ちゃんファンの彼女はそう思っていたらしい(笑)
でもこれはヒロのマストですから!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
が、そんな彼女の思念が届いたのか、2コーラス目は回さず(泣)
回そうぜ!!ヒロ!!!!!!!!!!!!!!!
と思ってるとラストはまた回してくれた~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!
やっぱりヒロの腰つきはサイコウです!!!!!!!!!!
で、あの流れだとここからダークな部分に・・・って思ってたのだが、ここから一気にシフトチェンジ。
ま、そうだよな。そのままやったらツアーになっちまう(笑)
そんな感じで一呼吸置いて、軽めのMC。
「あ、はっぴぃ~にゅ~いやぁ~!!」
「Happy New Year!!」
この発音の違い(笑)
「嬉しいですよね~新年に、こうしてね~~~。僕達、弾き始め?初歌い、初演奏、初ライブですよ~。」
それならいっそ、他の『初』もつけたらどうだ???
無礼講だから良いぞ~~~(ニヤリ)
そんな乙女大ちゃんの口から
「元旦にこうして集まってもらおうって思ったのは、去年結構やんちゃなことをたくさんやったんですよね~シングル出したり、ライブを2人っきりでやったり、Ustとか?デビュー何年目???」
と自分達の年数を忘れファンに聞くシーンなんかもありながら・・・。
デビューより付き合い始めて・・・って言ったら計算できるのかしら?(ニヤリ)
「今年もやんちゃなことをやって行きたいなと思うに当たって、」
「思うに当たって!!」
「年の最初に、こうやってみんなで集まって・・・総決起集会?」
なんか暴走族みたいなんてやり取りもありつつ・・・
「じゃあ、今日は元旦のね。」
「そうだよぉ。」
「みんなにとって心に残る元旦にしたいんで、みんなで楽しもうね!!」
なんて言われてまずはこの曲を・・・・と。
軽いMCの後始まった愛し合いソング2曲!!!!!!!!!!!!!
まずはLoving youから
この日のこの曲はヒロの気持ちがたまらんかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(号泣)
最近芝居ばっかりにかまけていたせいか、ライブ始まりではちょっぴり声の出が良くなかったのか、それとも久しぶりの高音域に戸惑っていたのか、少しかさつく場面もあったんだけど、この辺からは持ち直してきて、本来のヒロの声の伸びを取り戻したのね。
で、もう~~~この曲が良すぎる件!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
最後の守りたいの高音なんか涙出るよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
こういう時は芝居やってるほうがいいなって思うんだけど、気持ちの入り方がね、多分すんなりなのよ。
常に芝居環境においておくと感情の開放ラインがスムーズに流れるようになるんだろうね。
この日のバラードはマジでどっちも良かったけどさ。
Loving youはホントに温かくて、純粋な気持ちが伝わってきてさ。
確かにちょっと初々しい感じの曲なんだけど、今だからまた純粋な気持ちで君を・・・みたいに聞こえちゃってさ~~~。
バカヤロー!!!
いい男すぎるぜ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(感涙)
そんなほっこりした後に今度はぐっとアダルトにアオイナミ。
これはね、大ちゃんのメロディとの対比がいいわ~~~。
ヒロの歌い方はいろいろ重いものを含んでて、どうしてもあの空白の7年を思い出してしまうのだけど、それと対比する大ちゃんの音がさ、穢れないくらいの清らかさでさ!!!!!!!!!!
それがまたぐっとヒロの歌に影を落としてくるんだよね~~~。
で、ヒロの歌い方が余計に大ちゃんの音を透き通って聞かせてるっていう感じで・・・。
これぞ長年連れ添った夫婦ならではの楽曲なわけさ!!!!!!!!!!!!!!!!!
このバラード2曲はやられたね~~。
この年月を蘇らせるっていうか、だからこそ今があるっていうかさ。
ホント、すごいいいわ~~~~~~(ウットリ)
そんな感じでウットリしてるとさバックのLEDにあのカールセーガンの言葉が流れ・・・
ま、SEは短めに編集してたが、あの流れでそのままハイヤーへ。
そしてここでヒロ恒例の行事が(笑)
歌詞飛ばした!!!!!!!!!!!!!!!!!!(笑)
新年初お披露目です(笑)
ハイヤーはまともに歌えたことがないんじゃない?と言われたが、中野2日目、みっこさんが来た時は快心の出来だったのだよ!!!!!!!!!!!
でも、ま、それ以外は・・・あはは~・・・。
案の定な歌詞飛ばしに会場からは今年初のブーイング!!!!!
しかし、お正月ですもの。フルコースでやってもらいましょ!!と思ってたら・・・
Hungで先走った(笑)
今度は間奏なのに、そのまま歌うと言う失態(笑)
それに気づいて、あっ!!って顔して歌うのを止めたんだけど、その瞬間、大ちゃんがヒロをジロリと見ていた(笑)
こうなると後は出とちもやってほしいな~なんて思ってたんだが、こっちは出ず。
ポカーンは夏ツアーまでお預けらしいです(笑)
一気に話が飛んでしまったが、ハイヤーの歌詞飛ばしのあと、やってきたムンシャイが!!!!!!!!!!!!!!!!
今回のムンシャイ、マジ悲鳴ものだったよ!!!!!!!!!!!!!!!!(感涙)
いつもどおり間奏明けに近づいてきたヒロ。
待ちに待ったムンライプレイは・・・
横並び、向かい合わせにならないで、肩越しにチラリのムンライプレイ!!!!!!!!!!!!
若干大ちゃんの方が身体も傾けてたけど、これが・・・これが・・・チラリたまらん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(感涙)
上からあんまりこっちを見ようとしない、気配を感じてる系のヒロに対し、こちらも下からチラリとヒロを肩越しに見つめた大ちゃん。
♪ムンライプレイ!!とやった後に・・・
大ちゃんが「何でちゃんと見ないんだぉ~。」とでも言うような頭突きをヒロにかましたのだ!!!!!!!!!!!!!!
頭突きって書くとなんか強暴だが、ちょんと背伸びしてヒロの頬辺りに頭をぶつけたの!!!!!!!!!!!!!!!!
もうね、もうね、もうね、もうね、もうね!!!!!!!!!!!!!!!!!!
可愛すぎますから!!!!!!!!!!浅倉さん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
会場からは二段階の悲鳴が(笑)
肩越しムンライもかなりきてたんだが、その後のこれに完全にやられましたよ!!!!!!!!!!!!!!!
も~~~~!!!!!!!!!!!!!!
ってか、ヒロもキメ顔を崩して笑ってて、その瞬間はいつにもまして2人の為に世界はあるの~~だったよ!!!!!!!!!!!
正月からイチャコラしくさって!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ステキすぎて眩暈がしたよ(アホ)
最後のムンライは中腰のムンライで、今度こそ向き合ったんだけど、2人ともニコニコしちゃってさ!!!!
もう、マジで大ちゃんとか蕩けそうな顔してんだもん!!!!!!!!!!!!!!!!!!
完全に寝てないせいでコントロール失ってます(笑)
リアルに幸せなのね(ウットリ)
そして続くEDGEに何故かキタ~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!ってなって(笑)
何でだろうね、この曲ライブで聴くと上がるんだよね~~~。
で、その後大好きなHungに私は一人で狂喜乱舞しておりました。
だってさ、このアレンジのHung、チョーカッコいいじゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Hungは結構神アレンジが多いからどのアレンジ聞いても上がるんだけど、このアレンジもかなりキテル!!!!!
最後の高音で伸ばすところとか、マジで気持ちいいし。
なんて思ってると・・・ヒロ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ラストのサビ前の間奏を忘れていたらしく、そのまま歌ってます(笑)
大ちゃんが、ダイナミックにシンセを弾いてるのに!!!!!!!!!!!!!
そこでヤベッ!って顔して歌うのを止めたんだけど、大ちゃんにはジロリと睨まれておった(笑)
あ、そう言えば途中で上着脱いだんだよね、2人とも。
多分ハイヤーの前だったかな???
例によって大ちゃんがどんなかっこうしてたのか、全く覚えていません・・・スマン。
ヒロは上のジャケットコートを脱いで白いふわふわブラウスになったんだけど、これが透けるのね。
やっぱり今年も透け透けなのね(笑)
でもこのブラウス、結構好きかも。
上手く説明できないんだけど、リボンとかついてて、やっぱり紐系からは離れられないんだけど、でもこのブラウスは結構良かった。
そのうちパチか会報に載るだろう。
投げやりでごめん・・・だって上手く説明できないんだもん!!!!!!!!!!!!!!
見た人は解るよね???あれ、なんて説明したらいいの???
あえて言うなら、オスカルみたいなブラウスだったよ(笑)
そんな感じで透けるてぃくびを鑑賞しながら進むライブ。
Hungの文句なしの高音に骨抜きにされつつ・・・イチャコラ曲の代名詞にもなりつつあるライフに突入!!!!!!!!!!!!!
そしてこの日のライフは・・・
いや~~~~~~ん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
あの間奏の大ちゃんの足にヒロが引っ付くやつが進化をとげた!!!!!!!!!!!!!!!!!!(感涙)
間奏になると迷わず大ちゃんの足元に引っ付くヒロ。
ここまではいつもの流れだ。
解っててもキャーキャーいいながら見ちゃう自分達なんだが・・・。
するとどっちが先に促したのか、おそらく大ちゃんだったのか???
大ちゃんがあげた左足の下をヒロが潜った!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
しかも大ちゃんを見つめながら!!!!!!!!!!!!!!!!!!(感涙)
なんだなんだなんだ!!!!!!!!!!!!!!!!
卑猥だ~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
いや、別に普通に見たらそんな事はないんだが、それはやっぱりいろいろ考えるでしょ。いろんなものがダブるでしょ?
だって、ヒロったら笑いながら潜るもんだから、口開いてるんだけど!!!!!
それで大ちゃんの股間部分を通過してるんですけども!!!!!!!!!!!!!!!!
いや~~~ん!!!!
奉仕か????奉仕プレイなのか!?(変態)
その瞬間、一部分が裸体に見えたよ(アホ)
「大ちゃん、ちゃんと立ってないとダメだよ。」
なんていわれちゃってるのかしら~~~????????
ギターを抱えてる姿が何かを必死に耐えてるように見えたのは、私の変態脳みそのなせる業ですか?そうですかそうですか。
でもいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
この際変態万歳だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
この時ばかりは体力の事も考えず視界を確保するためにジャンプしまくったよ(アホ)
興奮気味に「潜った潜った!!」って繰り返してたような気がするわ(アホ)
一体どこまでこのライフのいちゃこらは発展するのか。
ムンライプレイに引き続き、こっちからも目が離せないぜ!!!!!!!!
その後は15Yearsでチラリと視線を交わすところもありつつ、ここがね、時間差なんだよ!!!!!!!
ヒロが見た時は大ちゃん客席見てるくせに、ヒロが諦めて正面を向いた瞬間に大ちゃんがチラリと見るのさ!!!!!!!!!!!
なんだよ、その時間差プレイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
なんだか激しく萌えるじゃないのさ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
そんなこんなでその後もつつがなくイチャコラし(笑)
Rさんのテンションが駄々上がりした瞳に。
シャキーン!!!!!とあのサビコーラスの神なる導入部の部分で激しくもだえておった(笑)
LEDの映像はまんま夏だったので、ここでもまたしてもギアス全開(笑)
ってか、やっぱりこの導入部は神な件!!!!!!!!!!!!!!!
何度聞いてもこのヒロの声を重ねまくる入り方は好きすぎてたまらん!!!!!!!!!!!!!
いっそ、これも盤で出してくれたらいいのに。
むしろ原曲よりこっちの方が馴染みがあるんだが(笑)
そしてやっぱりやりましたよ!!!!!!!!!!!!!!!!
シルエットでの片手上げ(笑)
大ちゃんがヒロの声の中で片手をあげるアレね。
この辺でもう大ちゃんファンの友人達はギャーギャー言ってました(笑)
確かにこれは反則だわ(笑)
ってか、もうこの辺になるとさ、次がダウトラだって解ってるじゃない?
だからさ、変な高揚感があったりするのよ(笑)
もちろん瞳も好きなんだけど、私はダウトラのが好きだったりするので・・・って、このアレンジの瞳はものすごく好きだから迷うけどね~~~。
そしてもちろんこの曲の見所といえば・・・ツインボーカルでしょ!!!!!!!!!!!!!
後ろのLEDにも大きく映し出されて大ちゃんのちょっとへばった顔とか(笑)
さすがにこの曲数ならヒロはまだ余裕。ま、汗はダクダクですけど。
おかげさまでブラウスがどんどん透けます(笑)
そして待ってましたの、ダウトラ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ダウトラの何がいいってさ、この曲の照明って絶対ダークな感じなるじゃない?
ダークな照明はヒロに合うんだよね~~~~。
明るいのもいいんだけど、ダークな方がヒロの色気がさ~~~(変態)
あと、こういう曲の時ってヒロ、目つきが変わるでしょ?
その目も好きなんだよね~~~~(ウットリ)
そんな感じで全力でダウトラ。
だってこの曲で本編終わりだったからさ、もう終わっちゃうかも~って思ったし。
そしたらさ、最後にソウル来るなんて!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
きゃぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!
この怒涛のセトリに狂喜乱舞ですよ!!!!!!!!!!!!!!!!
しかし、ソウルが来たって事は確実にここでお終いなんだけど・・・(苦)
そんな思いもあってガッツリ楽しみましたよ、ソウル。
これは文句なしに盛り上がるもんね。
駆け足で駆け抜けたこのセトリが終わると2人はあっさりと下手へはけていきました。
この後、トークって事ですよね???
って思ってたら
「ただいまより15分間の休憩を頂きます。」
とのアナウンス。
とりあえずトイレへと・・・。
トイレに入っていると表からものすごい歓声が。
え????何????????休憩じゃないの?????????
この歓声は何が起こってるんだ!!!!!!!!!!!!!!!
と気もそぞろにソッコー会場に戻ってみると、なんとLEDに夏ツアーの様子が!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
スペイシーなコーナー、大ちゃんがパペマス歌ってた!!!!!!!!!!!!!!
えぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
みんなその映像を見てあっという間に休憩のはずがフィルムコンサート状態に(笑)
短く切ってあったけど、パペマスの後にはお兄さんのサンサマ、そしてスタッフ解ってらっしゃるの、ムンシャイサビのみ。
おそらく中野2日目のやつかな。
大ちゃんがヒロの後ろに回りこんでのムンライプレイだったから。
それが流れてたんだけど、最初はきゃー!!って感じだったんだけど、それをね・・・結局3回半もまわしたよ・・・。
おそらく1回が5分程度に作ってあるんだろうけど、4回目が回った時には、違うところも見せてくれ!!!って思ってしまった(苦)
そんな4回目、お兄さんのサンサマが途中で切れると会場が再び暗転。
この後お待ちかねのトークに突入です!!!!!!!!!!!!!!!!!!
この休憩の間にたる酒が運び込まれてきてたから、こりゃあお酒飲んで無礼講か??なんて思って期待してたんだけどなぁ~・・・。
とりあえず一旦きりますね~~~。
もうすでにドキドキしすぎておかしくなってますよ(アホ)
多分今日中には終わらないだろうけど、いけるところまで行きますよ~~~~。
そんなわけで意識朦朧のまま行ってまいりました、元旦いちゃこらライブ!!!!!!
何でそんなに物販早いのさ!!と思いつつ、12時ちょっと前にお台場に着いた私たち。
前日部活の後急いで帰って、仮眠を取って、なんせ今回私だけじゃなくみんなグロッキーだったんだよね。
Rさんにいたっては部活に参加できないくらいのグロッキー状態。
だが、イチャコラを外してなるものか!!!と腐的エネルギーを燃やして向かいましたよ、お台場。
とっとと物販買って、ゆっくりしようぜってな事で早めに向かったんだが・・・早すぎて誰もいない・・・。
そんなわけでZeppの上にあるファーストキッチンでとりあえずお茶。
が、この瞬間、実は2人が入ってたってことが後にツイッターで判明。
なんだよ・・・裏に回ってみればよかった・・・。
が、この日の我々にそんな気力はなかった・・・。
2人が入ったと聞いても、そっか・・・くらいの薄い反応。
だって、それ以上に自分がヤバイ・・・。
なるべく体力温存しておかないと、なんていったってスタンディングだし・・・。
ってな事でちょっと物販の列が出来始めてから並びました。
しかし、物販に関する情報が少なすぎる・・・。
フェイク饅頭って何だよ!!!!
おみくじはどういうシステムなんだよ!!!!!!!
全く解らないまま、買うものも決まらないままうだうだと並んでおりました。
タオルはいらねーよな~とこの時は満場一致で購入ラインから外していたのだが・・・
やべぇ!!!!!!
このタオルののし!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
はっきり言って、今回の物販で一番萌えた(アホ)
結局おみくじは販売スタッフが選ぶ間もなく上からどんどん渡していく方式と解り、だったらもう1枚ひいてホントに運試しでいいか・・・と。
そしてフェイク饅頭は無地のタオルだと言うことが判明。
それであの値段かよ!!箱代じゃん!!!!!!!!!!!!!とおもいつつ・・・・
買いました(アホ)
結局さくら、一通り全部買っちゃったんだよ・・・。
これも熱のせいで冷静な判断能力に欠けていたせいだと思われる・・・。
しかし、あののしにはテンション上がりまくって、その並びを見たいが為に買ってしまった。
絶対使わないのに・・・。
そんな物販はこちら。



そしておみくじ、一番右端におみくじだけ買いたい人はこちらへどうぞってところがあって、そこは箱から自分で引けたのね。
なので他の物販とは一緒に買わずにおみくじだけそこで買いました(笑)
が、透けてる・・・
何が書いてあるかははっきりとはわからないものの、大ちゃんの字とヒロの字の判別くらいはつく。
そんなわけでヒロの字を目掛けて取りました(笑)
そんなおみくじの中身はこれ。
友人達のものも写メらせて貰いました~~~。

そんな物販を早々に終了した私たち、荷物を預けてとっとと腹ごしらえ。
ここが結構時間に余裕がなくて、焦ったわ・・・。
バタバタとご飯を食べて、開場時間に再びZepp前に。
一体どのくらいの人数なんだろうか・・・と不安に思いながら順番に入っていく人を見てると・・・
1~10まで人がいなかったそうな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
始めて入場したのは11番からの人だったらしいぞ。
おいおい、これは・・・相当ダブらせてるのは知ってたけど・・・がらがらだったらどうするよ!!!!!!!!
ま、そんな感じで不安はありつつ、とりあえず病人ばっかりの私たち。寄りかかれるものが欲しいです!!!!
と言うことで柵前をGET!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
これがあるとないとでは大分違う・・・。
が、ここから1時間待ちですよ。
すでに体力消耗中のさくら、凶悪だとは思いながらもマスクしたまま座り込んでました。
友人にヤンキーみたいだ・・・と言われる(笑)
後ろにコンビニが見えると言われる(笑)
ま、そんな感じで15分前くらいにやっといつものキラキラスタンバイを開始し、命のティッシュを用意し、のど飴を用意し、ギリギリまでマスクマンで待機しました。
すると・・・
暗転キタ~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
マスクを外し、戦闘態勢!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
暗転の中、大ちゃんとヒロが下手から登場!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
きゃぁぁぁぁ~~~~~~~~~ヒロ~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!
1週間ぶりのご無沙汰です。
うしろのLEDに映し出される惑星の映像。
あれ・・・?これって・・・?
思わず友人達と顔を見合わせる。
そして・・・このイントロは・・・・
Keep itキタ~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
後ろを向いていたヒロがくるりと前を振り返ると歌いだした!!!!!!!!!!!!!!!
やっぱりこの曲、カッコイイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(感涙)
昨日の部活で流れた時も激しくテンションが上がったが、この曲はマジでヤバイ!!!!!!!!
だが短縮バージョンらしく、1コーラスで終了・・・。
映像もそれに合わせてつめてあるらしい。
が、サビのところに来ると・・・でました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
この手振り!!!!!!!!!!!!!!!!!
もちろん全力で参加!!!!!!!!!!!!!!!!!
後ろにはあの宇宙飛行士のアイコラが(笑)
この日のヒロのいでたちは、眺めの燕尾服みたいなコートジャケット、黒に金色だったかな?のラインが入っていた。
そして白いふわふわのシャツ。
金色のラメパンツと派手だわ~~って感じ。
大ちゃんも黒っぽかったんだけど・・・ごめん・・・大ちゃん見てなかったから覚えてない(笑)
映像はあの夏のツアーのままでラストにはカーキのつなぎで向き合う映像に。
ここ好きだ~~~~!!!!!!!!!!!!!!!
この時間差で前向くとこ好きだ~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!
そして夏のツアーそのままのセトリで続くジュエリー!!!!!
この曲の時にね、ヒロとガッツリ目が合ったのね!!!!!!!
しかも「まなざし」って歌詞のところで!!!!!!!!!!!!!!!!!!
もう~~~~~!!!!!!!!!!!!!!やられた!!!!!!!!!!!!!!!!!!
かっこよすぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!
今日はさ、ちょっと遠いし、自分もひどい顔してるだろうから、一方的に見つめてるのでいいわ・・・なんて思ってたんだけど、こんな早い段階で目が合っちゃうと、もうだめだね。
自分の体力を忘れて騒ぎまくりでした(アホ)
セトリは夏のツアーの抜粋。
一応あげとくね
Keep it
JEWELRY ANGEL
SENSUAL GLIDE
Loving you
アオイナミ
Higher Than Dark Sky
MOONSHINE DANCE
EDGE
Hung Me For The Distance
Life Goes On
瞳ノ翼
Doubt & Trust
SOUL DYNAMITE
でした~~~。
本編ラストブロックは全部やってくれた。
なので結構しっかりライブだったね。
最初、2,3曲歌ってすぐにトークなのかな~なんて思ってたからちょっと厚着でいたんだけど、そっこー脱ぎました(笑)
そしてまたしてもセクシャルグラインド(笑)を見せ付けてくれたSENSUAL
また腰回した!!!!!!!!!!!!!!!!
しかも本日の衣装はきらめいて・・・
隣のRさんが
「今日の衣装、やたら目だってウザイ。」
と言っていた(笑)
確かに、キラキラしてるから回すたびにいろいろキラキラして目の端に映るらしいんだよね。
私はさ、そこしか見てないから全然気にならなかったんだけど、大ちゃんファンの彼女はそう思っていたらしい(笑)
でもこれはヒロのマストですから!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
が、そんな彼女の思念が届いたのか、2コーラス目は回さず(泣)
回そうぜ!!ヒロ!!!!!!!!!!!!!!!
と思ってるとラストはまた回してくれた~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!
やっぱりヒロの腰つきはサイコウです!!!!!!!!!!
で、あの流れだとここからダークな部分に・・・って思ってたのだが、ここから一気にシフトチェンジ。
ま、そうだよな。そのままやったらツアーになっちまう(笑)
そんな感じで一呼吸置いて、軽めのMC。
「あ、はっぴぃ~にゅ~いやぁ~!!」
「Happy New Year!!」
この発音の違い(笑)
「嬉しいですよね~新年に、こうしてね~~~。僕達、弾き始め?初歌い、初演奏、初ライブですよ~。」
それならいっそ、他の『初』もつけたらどうだ???
無礼講だから良いぞ~~~(ニヤリ)
そんな乙女大ちゃんの口から
「元旦にこうして集まってもらおうって思ったのは、去年結構やんちゃなことをたくさんやったんですよね~シングル出したり、ライブを2人っきりでやったり、Ustとか?デビュー何年目???」
と自分達の年数を忘れファンに聞くシーンなんかもありながら・・・。
デビューより付き合い始めて・・・って言ったら計算できるのかしら?(ニヤリ)
「今年もやんちゃなことをやって行きたいなと思うに当たって、」
「思うに当たって!!」
「年の最初に、こうやってみんなで集まって・・・総決起集会?」
なんか暴走族みたいなんてやり取りもありつつ・・・
「じゃあ、今日は元旦のね。」
「そうだよぉ。」
「みんなにとって心に残る元旦にしたいんで、みんなで楽しもうね!!」
なんて言われてまずはこの曲を・・・・と。
軽いMCの後始まった愛し合いソング2曲!!!!!!!!!!!!!
まずはLoving youから
この日のこの曲はヒロの気持ちがたまらんかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(号泣)
最近芝居ばっかりにかまけていたせいか、ライブ始まりではちょっぴり声の出が良くなかったのか、それとも久しぶりの高音域に戸惑っていたのか、少しかさつく場面もあったんだけど、この辺からは持ち直してきて、本来のヒロの声の伸びを取り戻したのね。
で、もう~~~この曲が良すぎる件!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
最後の守りたいの高音なんか涙出るよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
こういう時は芝居やってるほうがいいなって思うんだけど、気持ちの入り方がね、多分すんなりなのよ。
常に芝居環境においておくと感情の開放ラインがスムーズに流れるようになるんだろうね。
この日のバラードはマジでどっちも良かったけどさ。
Loving youはホントに温かくて、純粋な気持ちが伝わってきてさ。
確かにちょっと初々しい感じの曲なんだけど、今だからまた純粋な気持ちで君を・・・みたいに聞こえちゃってさ~~~。
バカヤロー!!!
いい男すぎるぜ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(感涙)
そんなほっこりした後に今度はぐっとアダルトにアオイナミ。
これはね、大ちゃんのメロディとの対比がいいわ~~~。
ヒロの歌い方はいろいろ重いものを含んでて、どうしてもあの空白の7年を思い出してしまうのだけど、それと対比する大ちゃんの音がさ、穢れないくらいの清らかさでさ!!!!!!!!!!
それがまたぐっとヒロの歌に影を落としてくるんだよね~~~。
で、ヒロの歌い方が余計に大ちゃんの音を透き通って聞かせてるっていう感じで・・・。
これぞ長年連れ添った夫婦ならではの楽曲なわけさ!!!!!!!!!!!!!!!!!
このバラード2曲はやられたね~~。
この年月を蘇らせるっていうか、だからこそ今があるっていうかさ。
ホント、すごいいいわ~~~~~~(ウットリ)
そんな感じでウットリしてるとさバックのLEDにあのカールセーガンの言葉が流れ・・・
ま、SEは短めに編集してたが、あの流れでそのままハイヤーへ。
そしてここでヒロ恒例の行事が(笑)
歌詞飛ばした!!!!!!!!!!!!!!!!!!(笑)
新年初お披露目です(笑)
ハイヤーはまともに歌えたことがないんじゃない?と言われたが、中野2日目、みっこさんが来た時は快心の出来だったのだよ!!!!!!!!!!!
でも、ま、それ以外は・・・あはは~・・・。
案の定な歌詞飛ばしに会場からは今年初のブーイング!!!!!
しかし、お正月ですもの。フルコースでやってもらいましょ!!と思ってたら・・・
Hungで先走った(笑)
今度は間奏なのに、そのまま歌うと言う失態(笑)
それに気づいて、あっ!!って顔して歌うのを止めたんだけど、その瞬間、大ちゃんがヒロをジロリと見ていた(笑)
こうなると後は出とちもやってほしいな~なんて思ってたんだが、こっちは出ず。
ポカーンは夏ツアーまでお預けらしいです(笑)
一気に話が飛んでしまったが、ハイヤーの歌詞飛ばしのあと、やってきたムンシャイが!!!!!!!!!!!!!!!!
今回のムンシャイ、マジ悲鳴ものだったよ!!!!!!!!!!!!!!!!(感涙)
いつもどおり間奏明けに近づいてきたヒロ。
待ちに待ったムンライプレイは・・・
横並び、向かい合わせにならないで、肩越しにチラリのムンライプレイ!!!!!!!!!!!!
若干大ちゃんの方が身体も傾けてたけど、これが・・・これが・・・チラリたまらん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(感涙)
上からあんまりこっちを見ようとしない、気配を感じてる系のヒロに対し、こちらも下からチラリとヒロを肩越しに見つめた大ちゃん。
♪ムンライプレイ!!とやった後に・・・
大ちゃんが「何でちゃんと見ないんだぉ~。」とでも言うような頭突きをヒロにかましたのだ!!!!!!!!!!!!!!
頭突きって書くとなんか強暴だが、ちょんと背伸びしてヒロの頬辺りに頭をぶつけたの!!!!!!!!!!!!!!!!
もうね、もうね、もうね、もうね、もうね!!!!!!!!!!!!!!!!!!
可愛すぎますから!!!!!!!!!!浅倉さん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
会場からは二段階の悲鳴が(笑)
肩越しムンライもかなりきてたんだが、その後のこれに完全にやられましたよ!!!!!!!!!!!!!!!
も~~~~!!!!!!!!!!!!!!
ってか、ヒロもキメ顔を崩して笑ってて、その瞬間はいつにもまして2人の為に世界はあるの~~だったよ!!!!!!!!!!!
正月からイチャコラしくさって!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ステキすぎて眩暈がしたよ(アホ)
最後のムンライは中腰のムンライで、今度こそ向き合ったんだけど、2人ともニコニコしちゃってさ!!!!
もう、マジで大ちゃんとか蕩けそうな顔してんだもん!!!!!!!!!!!!!!!!!!
完全に寝てないせいでコントロール失ってます(笑)
リアルに幸せなのね(ウットリ)
そして続くEDGEに何故かキタ~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!ってなって(笑)
何でだろうね、この曲ライブで聴くと上がるんだよね~~~。
で、その後大好きなHungに私は一人で狂喜乱舞しておりました。
だってさ、このアレンジのHung、チョーカッコいいじゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Hungは結構神アレンジが多いからどのアレンジ聞いても上がるんだけど、このアレンジもかなりキテル!!!!!
最後の高音で伸ばすところとか、マジで気持ちいいし。
なんて思ってると・・・ヒロ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ラストのサビ前の間奏を忘れていたらしく、そのまま歌ってます(笑)
大ちゃんが、ダイナミックにシンセを弾いてるのに!!!!!!!!!!!!!
そこでヤベッ!って顔して歌うのを止めたんだけど、大ちゃんにはジロリと睨まれておった(笑)
あ、そう言えば途中で上着脱いだんだよね、2人とも。
多分ハイヤーの前だったかな???
例によって大ちゃんがどんなかっこうしてたのか、全く覚えていません・・・スマン。
ヒロは上のジャケットコートを脱いで白いふわふわブラウスになったんだけど、これが透けるのね。
やっぱり今年も透け透けなのね(笑)
でもこのブラウス、結構好きかも。
上手く説明できないんだけど、リボンとかついてて、やっぱり紐系からは離れられないんだけど、でもこのブラウスは結構良かった。
そのうちパチか会報に載るだろう。
投げやりでごめん・・・だって上手く説明できないんだもん!!!!!!!!!!!!!!
見た人は解るよね???あれ、なんて説明したらいいの???
あえて言うなら、オスカルみたいなブラウスだったよ(笑)
そんな感じで透けるてぃくびを鑑賞しながら進むライブ。
Hungの文句なしの高音に骨抜きにされつつ・・・イチャコラ曲の代名詞にもなりつつあるライフに突入!!!!!!!!!!!!!
そしてこの日のライフは・・・
いや~~~~~~ん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
あの間奏の大ちゃんの足にヒロが引っ付くやつが進化をとげた!!!!!!!!!!!!!!!!!!(感涙)
間奏になると迷わず大ちゃんの足元に引っ付くヒロ。
ここまではいつもの流れだ。
解っててもキャーキャーいいながら見ちゃう自分達なんだが・・・。
するとどっちが先に促したのか、おそらく大ちゃんだったのか???
大ちゃんがあげた左足の下をヒロが潜った!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
しかも大ちゃんを見つめながら!!!!!!!!!!!!!!!!!!(感涙)
なんだなんだなんだ!!!!!!!!!!!!!!!!
卑猥だ~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
いや、別に普通に見たらそんな事はないんだが、それはやっぱりいろいろ考えるでしょ。いろんなものがダブるでしょ?
だって、ヒロったら笑いながら潜るもんだから、口開いてるんだけど!!!!!
それで大ちゃんの股間部分を通過してるんですけども!!!!!!!!!!!!!!!!
いや~~~ん!!!!
奉仕か????奉仕プレイなのか!?(変態)
その瞬間、一部分が裸体に見えたよ(アホ)
「大ちゃん、ちゃんと立ってないとダメだよ。」
なんていわれちゃってるのかしら~~~????????
ギターを抱えてる姿が何かを必死に耐えてるように見えたのは、私の変態脳みそのなせる業ですか?そうですかそうですか。
でもいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
この際変態万歳だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
この時ばかりは体力の事も考えず視界を確保するためにジャンプしまくったよ(アホ)
興奮気味に「潜った潜った!!」って繰り返してたような気がするわ(アホ)
一体どこまでこのライフのいちゃこらは発展するのか。
ムンライプレイに引き続き、こっちからも目が離せないぜ!!!!!!!!
その後は15Yearsでチラリと視線を交わすところもありつつ、ここがね、時間差なんだよ!!!!!!!
ヒロが見た時は大ちゃん客席見てるくせに、ヒロが諦めて正面を向いた瞬間に大ちゃんがチラリと見るのさ!!!!!!!!!!!
なんだよ、その時間差プレイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
なんだか激しく萌えるじゃないのさ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
そんなこんなでその後もつつがなくイチャコラし(笑)
Rさんのテンションが駄々上がりした瞳に。
シャキーン!!!!!とあのサビコーラスの神なる導入部の部分で激しくもだえておった(笑)
LEDの映像はまんま夏だったので、ここでもまたしてもギアス全開(笑)
ってか、やっぱりこの導入部は神な件!!!!!!!!!!!!!!!
何度聞いてもこのヒロの声を重ねまくる入り方は好きすぎてたまらん!!!!!!!!!!!!!
いっそ、これも盤で出してくれたらいいのに。
むしろ原曲よりこっちの方が馴染みがあるんだが(笑)
そしてやっぱりやりましたよ!!!!!!!!!!!!!!!!
シルエットでの片手上げ(笑)
大ちゃんがヒロの声の中で片手をあげるアレね。
この辺でもう大ちゃんファンの友人達はギャーギャー言ってました(笑)
確かにこれは反則だわ(笑)
ってか、もうこの辺になるとさ、次がダウトラだって解ってるじゃない?
だからさ、変な高揚感があったりするのよ(笑)
もちろん瞳も好きなんだけど、私はダウトラのが好きだったりするので・・・って、このアレンジの瞳はものすごく好きだから迷うけどね~~~。
そしてもちろんこの曲の見所といえば・・・ツインボーカルでしょ!!!!!!!!!!!!!
後ろのLEDにも大きく映し出されて大ちゃんのちょっとへばった顔とか(笑)
さすがにこの曲数ならヒロはまだ余裕。ま、汗はダクダクですけど。
おかげさまでブラウスがどんどん透けます(笑)
そして待ってましたの、ダウトラ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ダウトラの何がいいってさ、この曲の照明って絶対ダークな感じなるじゃない?
ダークな照明はヒロに合うんだよね~~~~。
明るいのもいいんだけど、ダークな方がヒロの色気がさ~~~(変態)
あと、こういう曲の時ってヒロ、目つきが変わるでしょ?
その目も好きなんだよね~~~~(ウットリ)
そんな感じで全力でダウトラ。
だってこの曲で本編終わりだったからさ、もう終わっちゃうかも~って思ったし。
そしたらさ、最後にソウル来るなんて!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
きゃぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!
この怒涛のセトリに狂喜乱舞ですよ!!!!!!!!!!!!!!!!
しかし、ソウルが来たって事は確実にここでお終いなんだけど・・・(苦)
そんな思いもあってガッツリ楽しみましたよ、ソウル。
これは文句なしに盛り上がるもんね。
駆け足で駆け抜けたこのセトリが終わると2人はあっさりと下手へはけていきました。
この後、トークって事ですよね???
って思ってたら
「ただいまより15分間の休憩を頂きます。」
とのアナウンス。
とりあえずトイレへと・・・。
トイレに入っていると表からものすごい歓声が。
え????何????????休憩じゃないの?????????
この歓声は何が起こってるんだ!!!!!!!!!!!!!!!
と気もそぞろにソッコー会場に戻ってみると、なんとLEDに夏ツアーの様子が!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
スペイシーなコーナー、大ちゃんがパペマス歌ってた!!!!!!!!!!!!!!
えぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
みんなその映像を見てあっという間に休憩のはずがフィルムコンサート状態に(笑)
短く切ってあったけど、パペマスの後にはお兄さんのサンサマ、そしてスタッフ解ってらっしゃるの、ムンシャイサビのみ。
おそらく中野2日目のやつかな。
大ちゃんがヒロの後ろに回りこんでのムンライプレイだったから。
それが流れてたんだけど、最初はきゃー!!って感じだったんだけど、それをね・・・結局3回半もまわしたよ・・・。
おそらく1回が5分程度に作ってあるんだろうけど、4回目が回った時には、違うところも見せてくれ!!!って思ってしまった(苦)
そんな4回目、お兄さんのサンサマが途中で切れると会場が再び暗転。
この後お待ちかねのトークに突入です!!!!!!!!!!!!!!!!!!
この休憩の間にたる酒が運び込まれてきてたから、こりゃあお酒飲んで無礼講か??なんて思って期待してたんだけどなぁ~・・・。
とりあえず一旦きりますね~~~。