2011年06月14日

今日はアヒルの気分♪

昨日はさすがにバタンキューだった・・・。

はしごはきつかったな〜。

しかも立ちっパ。

そんな訳で完全に出遅れた感満載ですけど、そして恐らく既にいろんなところで情報を目にしてると思いますけど、ザザっといきまっせ〜〜〜。

 

 

当初、大ちゃんのローランドイベの為に休みを取っていたのがこんな風に活かされるなんて!!!!!

と言うかそのお蔭でものすごいバタバタな一日になったんだが・・・。

ミッドタウンなどと言う良く解らん場所で開催した今回のチャリティーイベント。

結局行くまで場所が解らんかった(アホ)

ホントは早起きして・・・なんて思ってたんだが、愛が足りないのか、見くびっていたのか、ただ単に連日の大介時間が災いしたのか、目覚まし+携帯2台体勢だったが全部止めて爆睡してました(アホ)

ってな訳でしょっぱなから出遅れたさくらでしたが、とりあえず開演1時間半前には会場に到着。

・・・が!!!!!!!

既に何だこの人の多さ!!!!!!!!!!!!

完全に見くびってました・・・。

ってか、そうだよね〜そうなんだよね〜TUBEのイベントなんだよね〜〜・・・。

こっちはヒロ目当てでしか行ってないから、大ちゃんのイベントと被った今日は人数減るだろなんて思ってたけど・・・そうですよね〜むしろヒロはおまけちゃんですよね〜〜。

ダーリン中心に世の中が回ってる私、大誤算!!!!!!!!!!!(アホ)

既に予定の人数400名だったらしいが、それを150人ほど越えていると。

なので予め設置された枠内に入れない可能性がありますとしきりにアナウンス。

で、何にも情報が出てなかったのでどういった体制でのチャリティーなのか全く不明だった。

結局、CD買ったら握手券がもらえると言う事らしい。

なんだよ、募金じゃねーのかよ・・・。

まぁ、その方が混雑しないで楽だろうしな。

なので同じCDを再び買うことに・・・。

あぁ〜また家の中に同じCDが増えていく・・・。

これには周りのTUBEファンの人もCDいらねーと言っていた(笑)

こっちは去年のライブで慣らされてたからな、そういう意味での諦めも早かった(笑)

しかし、最初はそのアナウンスもなくて、これがCDを買う列ですみたいな事しか言ってくれなかったんだよ。

で、聞いたらそういう回答。

しかし並んでる間にもCDが売り切れたら握手券もその時点で終了ですと言われ・・・。

後ろに並んでたTUBEファンは近くの富士ゼロックスで大量に握手券コピーして来い!!とか言ってた(笑)

まぁ、確かにこれだけ並んでてそれはないだろ・・・ってね。チャリティーなんだし・・・。

ま、結局CDは売り切れるはずもなく、イベント終了時にも握手券つきでまた販売してた・・・。

まさに去年のaccess商法だ・・・(笑)

主催者側もこの大人数にCD販売の開始時間を30分早めてくれたりして、お蔭で10分押しくらいで始まった。

何とかイベントスペースにも入れて、だが後ろ過ぎてマイクスタンドさえも見えない状態。

後方にスクリーンがあったけど、小さいし・・・。

ここで話題になるのは他に誰が来るんだろうって話。

TUBEファンの間では一番に名前が上がったのがジェロ。

そしてやっぱり気になる飯島直子の参加。

まぁ、気になりますよね・・・。

そしてもえやんとか来そうってそこまで出てるのに、ヒロの名前は・・・(泣)

誰かがやっと思い出したように「タカ・・・ミ?タカミとかくんじゃね?」って・・・。

来ますよ!!!!!!!!!!!!!

ってか、むしろ私にとってはメインですよ!!!!!!!!!!!!!!!!

そんなこと言うと「TUBEとかくんじゃね?」って言い返すぞ!!!!!!!!(号泣)

ってかね、イベント始まるまでずっとそこにHPに載ってるPVがエンドレスで流れてたんだけど、それだけで歌を覚えたよ・・・。

そしてやっぱりヒロはイイ男♪

今回野外だったからさ、音が拡散しちゃって、でもヒロのステキな高音はスコーンと抜けて聞こえてくるのね〜(ウットリ)

も〜申し訳ないけどTUBEファンとは違うところで1人ニマニマしてました(アホ)

ホントに後ろだったので、私の後ろにもう1列むりくり突っ込んですぐ後ろに台が組んであって、そこはプレス関係のカメラさんのところだったのね。

いろんな放送局のカメラがずらりと並んで圧巻だったわ〜。

で、よかった事は、イベントが始まる前に既に立ち位置が判明したこと。

が、周りはくどいようだがみんなTUBEファン。

そこは結託してカメラマンさんの持っている立ち位置表を一番後方の列の人が覗き込み、伝言ゲームのように立ち位置を流してきたんだが・・・

だれか〜〜〜ヒロの場所を教えて〜〜〜!!!!!!!!!!!!!(号泣)

前田さんの場所とか正直どうでもいいし!!!!!!!!!!!

そんなTUBEファンの人、ジェロの場所は教えてくれたのに・・・(泣)

どうでもいいんです、そいつも・・・。

気になるのはヒロの場所なんだってば!!!!!!!!!!

なんせ周りは何故かみんな背が高くって、いや、もちろん年齢層も高いんだが・・・。

マイクスタンドさえも満足に見えない場所では人の隙間をぬって見るしかないわけで・・・。

ウチのダーリンはどこに立つんですかっっっっ!!!!!!!!!!!!

ステージにはマイクスタンドが前列と後列に分かれて並んでて、後列は平段1段高くなってるんだよね。

そこに立ってくれればあるいは・・・と薄い期待を持ったのだが・・・。

やっとこさイベントが始まって司会の女の人が出てきたが、モニターには写っているが一体どこにいるのやら・・・。

ヤバイ、完全に見えない・・・。

で、まずはTUBEが入ってきて少しだけトーク。

この時も人物は見えず・・・。

そして音声もマイクが・・・スピーカーが・・・。

前の方で笑ってるけど、一体何で笑ってるのか全く解らず・・・。

そんな中やっとTUBEの紹介で参加メンバーが登場!!

するとやってきました!!!!!!!!!!!!!!!!

ヒロ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!

もう完全に爪先立ち!!!!!!!!!!!!!

1人ずつ名前を呼ばれながらぞろぞろと入ってくる列の中に愛しのダーリン発見!!!!!!!!!!!!

この時ばかりはテンションが上がった。

周りの人はその後に出てきたジェロに歓声を上げていたが(苦)

はっきり言って他の方を全く知らないのでなんとも言えないのだが、ヒロは下手側TUBEさんの隣の隣だった。

どうやらメインで歌う人が前に、コーラス参加が後ろとサイドブロックに集まった様子。

なのでヒロはメインの一番下手側という事に。

参加者は解る所で、道端ジェシカとか芋洗係長とかドロンズとかいたよ。

後はなんかグループの人とスポーツ選手だったんだろう。全然解らなくてすまん・・・。

で、そこでもしばしトークが。

ここではTUBE以外の参加者に話が振られてたんだが、ヒロには全く振られず。

借りてきた猫状態で黙って立ってました。

が・・・。

反応が鈍くない???

緊張してるのか?それとも先輩を前に控えめにしてるのか?

最初はそう思った。

しかしみんなが笑ってるところでもいつものヒロなら先陣切って笑ってそうなところも何故か控えめ。

よくよく見ると必死に口を引き結んでますけど・・・?

微笑と言えば聞こえはいいが、頑張って口角上げてますな顔に見えて仕方がない。

ん??

何だ?あのアヒル口。

あの・・・?もしかして・・・?

話題を振られないのをいい事に、完全にボーっとしてます。

と言うかボーっとしすぎて話題を振ってもらえないのか?

完全に他人事です。

結局一言も口を開くこともなく、いや、音声だけの問題ではなく、本当に口を開く事無く、たまにアヒル口を繰り返しながら歌に。

ここではさすがに聞かせてくれましたよ〜〜〜。

今回ヒロはワンコーラス目の3,4行目を担当。

まさかそんなに早く歌うと思ってなかったからちょっとビックリ。

まぁ、そうだよね。メンバー揃ってないからパートも変わるよね。

しかし歌のキー自体がヒロにはちょっと低めなのか、出だしは低音でヒロの声の良さが・・・。

が、ヒロの良さが発揮されるコーラス部分がやってまいりましたよ!!!!!!!!!

あは〜〜〜〜ん、たまらんです!!!!!!!!!!!!

やっぱりこのくらい抜けてくれないと〜♪

ホントにカッコイイのです〜〜〜。

みんなが前田さんのボーカルにウットリしてるその横で、私1人コーラスにウットリしてましたけど何か???

PVでも見れたけど、歌わない部分のヒロが新鮮でカッコイイ!!!

そしてコーラスでの高音に魂持っていかれたまま終了。

もちろん1曲しかないので、イベント自体もここで終了。

最後にプレスの方々の撮影タイムがあって、その後取材が入って・・・ってな流れでした。

が、この時のカメラマンさんが(笑)

1人オバサマがいたんだけど、その人が面白いんだよね。

「こっちおねがいします!!」

ってすっげーアピールして、で、何枚か普通の撮った後に、

「何かポーズしてください。」

って。

これには困ったみたいで、と言うのも、普段は全然違う活動してる人達だから決まったポーズなんてないわけで、みんなが周りの出方を伺って、結局ガッツポーズに落ち着いた。

写真はサイドブロックにも及び、パシャパシャした後、軽く取材。

これがニュースにも載ってたやつかな。

で、その後握手会になったんだけど、ここで一旦出演者はテントに戻って休憩。

段取りを説明したり舞台上の準備が終ったところで再びみんなが出てきました。

最初、TUBEだけだったらソッコー大ちゃんに向かおうと思ってたけどヒロも出てて安心しました。

が、列が2列になってて、後方には握手をしない方々が。

握手の並び順はTUBE、ジェロ、ヒロ、道端ジェシカ・・・とヒロは6人目。

ってか、ジェロより後って・・・先輩なのに・・・(泣)

が、ここでも聞こえるTUBEファンの声。

「ねぇ、あのジェロの隣って誰?」

す・・・スミマセン、ウチのタカミが!!!!!!!!!!!!!!!!

認知度の低さを思い知った・・・(泣)

そして始まった握手会。

ヒロも去年の修行で慣れたもんです(笑)頑張って握手してます。

ところが!!!!!!!!!!!!

途中で前後チェンジになった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(号泣)

TUBE残しで後のメンバーは総入れ替えになったのだ!!!!!!!!!

ヒロが握手をしない後方に下がっていく〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

マジか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

この時のショックと来たら・・・。

何の為に今日来たんだ!!!

何の為に持ってるCDまで買ったんだ!!!!!!!!!!!!!!!!

が、ここからがヒロ鑑賞にはもってこいだった(爆笑)

後ろに下がって握手をすると言う任務がなくなったヒロ。

前半のアヒル口の訳が今明かされる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

最初は前列の流れ行く人を見ていた。

そう、確かに見ていたのだ!!

が、何故か揺れ始めた。横揺れ。

まぁ、バックに曲が流れてるしそれにノッテルのかな〜なんて思ってみたが・・・ず・・・ずれてますけど・・・?

すると隣のジェロとなにやらこしょこしょ話。

この時ばかりはちゃんと笑ってた。

が、そんな内緒話も2,3言で終り、またただ立ち尽くす時間が。

ヒロファンならお馴染みの遠い目がやって来た!!!!!!!!!!!!!!(爆笑)

アンタ、どこ見てんのよ!!!!!!!!!!!!!

そして繰り返されるアヒル口。

 

眠いんだろ、アンタ・・・(苦)

 

必死にあくびを噛み殺してる様がありありと解る。

頑張って!!!!

頑張ってよ!!!!!!!

一応先輩仕切りのイベントですよ!!!!!!!!!!

 

て、心配しているとまた握手の順番がやって来た。

前後入れ替わって再び刺激のある人とのふれあいに(笑)

が、もちろんファンなら想像できるだろう。

あの去年の握手会での様子を。

あれほど酷くはないけど、意識は半分くらい肉体から抜けかかってます(笑)

だが、ここからは自分の順番との闘いになってきた。

今回の握手会、CDを買った順番にブロック分けされていて、そのブロックの人から握手の列に並ぶんだが、さっき前後入れ替わったタイミングを考えると、調度自分の持ってるブロックあたりで再びチェンジされそうな予感がヒシヒシ・・・。

頼む!!!!お願いだから変わらないで!!!!!!!!!!

列に並んで柵を抜けた後に変えられたら最早そのまま流されて関係ない奴と握手するハメに(号泣)

その指示を出してる奴をしきりにチェックし・・・そしてとうとう自分のブロックが呼ばれた!!!!

早く!!早く変えられる前に並ばなくちゃ!!!と列に行きかけた途端。

「それじゃあ出演者の方も前後入れ替わってください。」

ナンデスト!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

その瞬間、華麗なターンを決めて列から離脱(笑)

そしたら私と同じことをした人がいた(爆笑)

アンタももしかしてヒロファンかい????

もしくはジェロ?

それとも道端ジェシカ????

そんな訳で再びヒロが前列になるまで待つ、待つ、待つ!!!!!!!!!

が、ヒロの眠気もピークに達してきたのか、今回は後ろに下がった瞬間から横揺れ開始(笑)

もちろん遠い目、口はモゴモゴアヒル口。

すると今度はなにやら頷き始めた。

どうした!!!!!どうしたんだ!!!!!!!!!!!!!!!(爆笑)

それは一見、握手をしていくファンに頷いているように見えるかもしれない。

でもアンタの目の焦点はそこには合ってないよ!!!!!!!!!!!!!!

明らかに独特のリズムを刻んで繰り返される頷き。

相当眠いらしい(笑)

そうかと思うとピタリと動きを止めて、またどこか宇宙の果てを見つめたりして。

この時確実に目が合ってた(笑)

多分向こうは全然認識してないと思うけど。

最早魂が空中を彷徨っていらっしゃった。

すると急に、「うん!!」と言ったふうに思い切り頷いた!!!!!!!!!!!!

何???何に頷いたの!?

も〜〜〜おかしいよ!!!!!!!!!!!!!!!

サイコーすぎるよ、アンタ!!!!!!!!!!!!!!

こっちが笑いを堪えるのに必死だった。

そんな感じでしばしの覚醒を繰り返しながら魂を浮遊させていたタカミ氏。

再び握手の順番が回ってきた!!

こっちもダッシュで並ぶ(笑)

が、さくら、またしてもやらかしました・・・。

とにかくヒロの目を覚まそう!!と申し訳ないがTUBEの方々には一切萌える事もなく・・・前田さんなんかちゃんと目を合わせてくれたというのに、かなりあっさりと通過。

ジェロなんか握手したけど認識してない(酷)

そしてやって来たヒロ!!!!!

あは〜〜〜ん、ヒロ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!

が、ここは握力検査並みにグッと握り、気合注入(笑)

「(目を覚まして)頑張ってください!!!」

と瞳を見つめると・・・

涙目!!!!!!!!!!!!

しかも充血してます!!!!!!!!!!!!!!!!(笑)

眠いんじゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

「あ・・・うん、ありがと。」

ぽへ〜とした顔でそう言われ、もう一気にキュンキュンしちゃいましたよ!!!!!!!!!!!!!!!

そしたらやらかしたのよ!!!!!!!!!!!!!!

もうね、ヒロと握手して絆されて一気にテンション上がっちゃったの。

で、そのまま他をスルーして帰ろうとしたんだよ、アタシ!!!!!!!!!!!!!

そんな自分の視界に手を差し出してる道端ジェシカさんが・・・

そこでやっと我に返り、既に通過してたのに戻って握手してもらった(アホ)

そしたらスタッフさんが「はい、どんどん進んでください!!」と(苦)

見れば私の前には大きな空白・・・。

す・・・スイマセン!!!!!!!!!!!!

とにかく猛ダッシュで他の方々とも握手をし、だが、テンパってるから両手だしちゃったりして向こうもどう両手でどう握手するんだよ!?的な感じになり・・・ただ流れて手を触ってるくらいになり・・・(アホ)

で、ラストにドロンズの人だったんだけど、その人とその前の人はずっとハイタッチだったのね。

この辺に来た時、既に辺なテンションだったさくらはホントに申し訳ないけど、そのテンションのまま、仮にもゲーノージンなのにまるでなんかの試合の後みたいな仲間ハイタッチでイェ〜〜〜イ!!と言いながらやり逃げしてきた(爆笑)

そのままイベントスペースを抜けて、あの眠そうなヒロのその後も気になったりはしたけど、次なる予定へ・・・という事で後ろ髪を引かれながらミッドタウンを後にしたのでした。

いや〜それにしても終始アヒル口だったよ、ヒロ。

どんだけあくび噛み殺してたんだろ(笑)

でも眠そうなヒロって、無防備でかわいいな〜。

これも惚れた欲目ってやつかね(笑)

 

 

 



sakurajun9tion at 04:42│Comments(2) ヒロ王子・プリンス大ちゃん | レポ・新着情報

この記事へのコメント

1. Posted by こけし   2011年06月14日 16:42
5 イベント、行きたかった〜(T ^ T)普段予定ないのに、その日に限って予定があってなくなく諦めてたので、さくらさんの記事はちょーー嬉しいです♪( ´▽`)
まるで、みてきたかのような臨場感がwというか、観察力がスバラシイ(笑)眠そうなヒロみたかった〜〜(笑)なんで、40オーバーでそんなかわいこちゃんなのかしらー!??
またのUPをたのしみにしてます〜
2. Posted by さくら→こけしさま   2011年06月15日 01:00
TUBEファンに圧倒されながら行ってまいりましたよ〜。
ちょっとでも伝わっていれば嬉しいです。
ってか、ホントにアイツは40過ぎの男でいいんでしょうか?
罪なほど無防備にかわいいぞ!!!!!!!!!!
一言もしゃべらなくてもその間抜け顔を見れただけで満足です♪
そんな事を言ってる変態は私くらいだろうけど・・・(苦)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
Archives
livedoor 天気