2011年07月10日

今日は楽しかった!!!!!!!!!!!

今日は楽しかった、ネオ!!!!!!!!!!!!

正直先週は微妙な感じだったんだけど、今週はいい感じに壊れてていい感じだった。

さすが2本目(笑)

もうね〜この人達はグダグダの方が楽しいんだよ(笑)

1本目はどうしても告知だの何だのって多くなっちゃうし、本人達もちょっと固いから、いや、理性でしゃべれる内容があるからって事なんだろうけど、2本目になると話尽くしちゃったからどんどん素のお喋りになっていくんだよね。

それが私は好きなんだよね〜。

ってかね、いつ新曲が流れるかって言うのが気になっちゃって、ぶっちゃけとりあえず流せ!!みたいな気分になってたのもいかんかったんだろうな。

そこに持って来て川柳とかさ、どーでもいいから!!!!!!!!!!!!!!!

テンションがだだ下がりだったわ・・・。

が、今週は違った!!!!!!!!!!!!!!

これこそ私の待ってたグダグダトーク!!!!!!!!!!!!!!!!

ってな訳でソッコーパソコン立ち上げたよ(笑)

オープニングから普通にヒロもお話。

今日も川柳もするらしい・・・。

そんな中に一通の手紙。

大ちゃんちのワンコはサマーカットはしたことありますかって言う手紙。

これにはヒロも美容院とか行ってるよねみたいな事を言ってた。

トリミングはしてもらうけどさすがにサマーカットにしたことはないなとのお答え。

そんなところからワンコ話の始まり。

さすがに今年のこの暑さにバテ気味だとか。

するとヒロが

「でもジョン、少し大人になってきたよね。動きとか。」

「あ、ホント!」

なんだろうこの会話・・・。

日曜の深夜にでもする夫婦の会話だわ(笑)

「やっぱりホラ、すごいちっちゃい時は、もう、飛びついてくるわ、もうすっごい(笑)

最近はなんか、いい感じだよね。」

「靴も破壊・・・」

「しなくなったね。」

「よね。」

嫁の子育てを褒めるダンナ!!!!!!!!!!!!!!(笑)

「だってホラ、もうデビューしてますから。」

と一番最初に見せてもらった動物図鑑のことを(笑)

すると大ちゃんが

「心配なのはね、個人的に心配なのは、ヒロがサマーカットにしちゃわないかって。」

「あははは。」

それはみんな心配だわ!!!!!!!!!!!!!!!(爆笑)

「ライブが近いでしょ?よくある、今までの流れから、急にこう・・・ね。急に切ったりしないでくださいよ。」

釘を刺す嫁!!!!!!!!!!!!(笑)

「大丈夫大丈夫。切らないし、パーマもかけないから。」

宣言いたしました!!!!!!!!!!!!!!

ってかね、今の長さでそれは無理だろ。物理的に。

これ以上切るって・・・それこそ短髪ヒロ再びだし、パーマとか・・・ないわ・・・。

ま、短髪は嫌いじゃないけどな。

この宣言にやっと8割くらい安心したらしい嫁。

100%じゃないのがやっぱり長年培ってきた関係なんだろうな。

大丈夫とか言っといてやらかす男だからな、コイツは(笑)

そんな感じで始まった本日のネオ。

1曲目は早くも新曲!!!!!!!!!!!!!!

この曲紹介のヒロの発音が無駄にいい件(笑)

先週聞いた時はこの曲はレボとかIcemanのイメージだったんだけど、1週間の間に自分が慣れたのか、ヒロの声、いいじゃねーかってニマニマしてる自分(アホ)

いや、先週だっていいとは思ってたんだけど、なんか今日聞いたらストレートにaccessの曲なんだ〜って思えた。

これはライブが楽しみ!!!!!!!!!!!

もちろんヒロの熱唱する姿も楽しみだけど間奏の大ちゃんの手弾きがかなり楽しみだ。

ダウトラのイントロみたいになるかしら♪

これはシンセブースの曲だな〜って事でかなり楽しみだわ〜。

 

そんな感じで曲明けシングルの説明を。

「これもマスタリングルームで聞いてる時、何かこう・・・感動したよね。聞いてて。」

「ねぇ〜。」

「なんか出来上がった、どの曲もすごいいい感じで。」

がここでクスクス笑い出す大ちゃん。

「何で今、笑いながら言うの。マスタリングルームで聞いてたって。」

「え、それ大ちゃん自分が(笑)何にもそんな顔してないよ、オレ。」

ハイハイ、ブースの中で2人きり、思わずニマニマしちゃったんだろうさ。

全く、こいつらのイチャコラ具合といったら。

解ってるから、微笑み合ってていいから。

で、まぁ、ここから少し真面目な話もしながらB盤に入るハイヤーのピアノだけのやつについて話してたりしてたよ。

クリックなしでね〜みたいな。

そんな感じで改めてシングルの発売情報を告知。

で、メールで質問コーナーに。

暑い夏を快適に過ごす方法を教えてくださいって。

「快適に夏を・・・なんだろうね〜。よくファンの子がさ〜アレじゃない?冷たくするやつをくれない?

ほっぺたを冷す・・・。」

今年の夏はこういうの例年に比べて多いよね。

冷蔵庫とか冷凍庫に入れておいてアイマスクとかにするやつね。

ヒロはそれで快適に過ごしてるらしい。

それを聞いた大ちゃん。

「僕はね、アレですね。ボディ・・・ソープ。」

「なんかヤラシイですね。」

出ました!!!!!!!!!!!!!!!!!!

最近このパターン多いよな(笑)

「そこじゃないだろって言うね。」

「えぇ!?」

「おいおいおいおいおい(笑)」

「おいおいおいおいおい(笑)」

なんだろうか、このオヤジ的なノリ・・・。

まぁ、年齢的には完全にオヤジなんだけど。

「ボディソープを、夏はミントにしますね。」

「ミントであわあわ。」

絶対エロい事考えてるよ、この男(笑)

「すっごいスースーして。」

「最近、すっごい結構寒くなるやつあるよね?」

「あるの?」

「身体洗うと結構強力なやつあるよ。」

それを聞いた大ちゃん。

「そういうのってさ、ほら、敏感なところにつくと・・・。」

「お〜いおいおいおいおい。」

オヤジ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(爆笑)

なんかそういう同人のネタがありそうだ(アホ)

「スースー。」

「剃っちゃったりしてね。」

「えぇ!?」

えぇ!?

何つった???????????

私の耳にはそう聞こえたんだが・・・これは日頃の妄想が聞かせた幻か!?

が、2人してクスクス笑い合った後に大ちゃん何事もなかったように進行(笑)

そして次なるメールへ。

先月のヒロ誕生日プレゼントの件。

やはり突っ込みたい気持ちはみな一緒(笑)

「ホントありがとね!!」

といつも通りのお返事。

まぁまぁいいだろう。

「ああいうのとかもね。生地が。」

「バスローブはもうオレ・・・いただいた事は過去にもあるけれども、すごい肌触りが。」

嘘のつけない男(笑)

その中でも一番だという事を強調したかったのか、そんな他人からもらった事があることなんか言わなくてもいいのに。

「やらしいですね〜。」

「ちゃんとアレ着て、ワイングラスコロコロしながら。」

「暖炉の前で。」

「夏ですから(笑)」

いや、ホントはその暖炉で焼き殺しちゃおうかな♪なんて事を考えてるのかもしれないぞ(笑)

他の女の影をチラつかせてんじゃねーぞ、このサル!!って笑顔の下で考えていたに違いない。

そんな大ちゃんが披露した次なる手管。

「いっつも誕生日は迷うよね。」

「お互い考えるよね。」

「特にこのぐらいの歳になるとさ、欲しいものって大体まず自分で手に入れてるじゃない。」

「そんな事ない。いっぱいあるよ、オレは。」

ここできっと極上のおねだりスマイルがあったのだろう。大ちゃん

「お、おぉ!うん、うん。」

と苦笑い。

どうやら思い出したらしい。過去のおねだり遍歴(笑)

「何台あってもいいからね。」

やっぱりか!!!!!!!!!!!!!!(笑)

「今は!何がいいかな〜って考えるのが楽しいよね。」

はい〜牽制されました〜(笑)

今は!らしいよ(笑)

そんな感じでCMへ。

この後はツアーのことについて語るらしいぞ。

 

 

で、CMあけ。

問合せメールを読みつつツアーの詳細へ。

「これはだって、まず、あの、みんなにも!これまでのaccessの軌跡を、まず総て復習してもらいなって。」

「来年は20周年なんだけど、それを目の前にして、何が出来るのか。」

「僕達がね。」

「全部・・・やるのか!って感じのね。」

「総てね、やります!って言うね。」

と言うことらしい。

ま、詳しいことは発売中のパチを読めと。

「後はアレですね。上手く行けば目から楽しめるような感じのね。」

「そう、そうだね。そのミーティングも重ねてますからね。」

何だ!!またニュースか!!イチャコラTVか!!!!!!!!!!!!!

これは期待出来そうだ(ニヤリ)

って事は・・・今年もトイレ休憩はないという事でよろしいか?

ある意味一番おいしい場面かも知れん。

トイレなんか行ってられないですよ!!!!!!!!!!!

ってな感じにツアースケジュールを発表し・・・

「すごいリハーサルになるよ、大ちゃん、これは。」

「ホント。

まぁ、サポートも・・・入るのぉ・・・?みたいなとこもあってね。断られたらどうしようみたいな。」

今年はサポートありだな。

って事はドラムガンガン来るのかな(ニヤリ)

2人っきりのステージも良かったけど、やっぱりサポートが入った方がライブの音としては好きだな〜。

だって臨場感が変わってくるもん。

って感じで今月のテーマに。

はぁ・・・川柳の時間がやってきた。

正直、これ、どーでもいいんだよね。ヒロが来てる時はもっとおしゃべりさせ続けて欲しい。

もしくはもっと違った企画をお願いしますと思ってしまう。

毎年さ、この時期川柳でしょ?

で、ツアー前にヒロがゲストに来るのも決まってるでしょ?

だから毎年毎年川柳やってるよね(苦)

ってな訳でサクッと行きますよ。

一人目の川柳を読んだ後にヒロが乾いた笑いを零しながら

「すごいね。この子はきっとストレートなんだと思う。うん・・・出てる。」

この辺からヒロがおかしくなってくる。

いや、ヤケのスイッチが入ったのか(笑)

交互に読みながらサクサク進みますよ。

「多分、このネオエイジサーキットをお聞きのみんなはね、すっごく純粋でストレートな方が多い。」

「言いたいことがハッキリしてるよね。」

「ハッキリしてる!何の疑いようもない。」

「ピュア。」

「うん、ピュア。判定をお願いしますっっっ!!!」

川柳ギャルズからは全く手があがらないこの状況。

だってしょうがないじゃん。私が川柳ギャルズでもあげないよ。

川柳とかってやっぱり難しいよな。

そして3通目の判定の後、ヒロがたまらず笑い出した。

「オレはさ、『判定をどうぞ』って言う時の大ちゃんの表情が(笑)」

ヒロ、笑いすぎて声が出ない。

「何で?どんな顔してる?」

「どうせあげないんでしょって言う・・・(笑)」

「そんな事ないって!!!」

必死に言い訳する大ちゃん。

それを見てツボにはまりまくるヒロ。

「オレ、涙出て来た。」

泣くほどおかしかったんかい。

ってか、アンタは他のどこよりもそこを見てたって事ですよね?

大ちゃんしか見てなかったって事ですよね!!

全く、こいつらがいるから地球の温度は上昇するんじゃ!!!!!!!!!!!

猛暑の原因はここです!!!!!!!!!!!!!!!(笑)

そして次のメールを読み始めてすぐに笑い出すヒロ。

「だから倒置法の問題じゃないんだって!!」

これには手を叩いて爆笑するヒロ。もう言葉はありません(笑)

「カキ氷、シロップどれにしようって言うのを倒置法で答えなさいだよ、これ、全部。毎回。ねぇ。」

「大ちゃんが怒った(笑)」

「だってさ。」

ご立腹です、浅倉さん(笑)

「これ入れ替えてさ、シロップを、どれにしようか、カキ氷でもいいんでしょ?これ。」

「だから、どれでもいいの。大丈夫。」

涙流しながら答えてますけど、貴水さん(笑)

判定を聞いても結果は・・・。

そんな感じでなかなか笑いが収まらないヒロ。

その後も笑い混じりで進行していきます。

で、そこから2通目の判定の時にまたしても爆笑するヒロ。

「だぁいちゃんの、表情が・・・(爆笑)」

しかしその後の1通がかなり高評価でやっと笑いを収められたヒロ。

大ちゃんのご機嫌も直りました(笑)

結果は特選。

「じゃあ特選が出たところでね、特選の曲なんかをね。」

「(笑)大丈夫、大ちゃん。新曲だからね。」

「新曲。新曲ね。そーゆーとこヒロ、偉いよね〜。見習わないと。」

一体何が偉いんでしょうか・・・?

ちゃんと軌道修正するところがってことですか?

それとも大ちゃんのボケを拾ってくれるってことですか?

そして新曲と聞いて俄かに浮き足立った。

もしかして謎のもう1曲の新曲を聴けるのか!?

が・・・A盤の2曲目。

と言うことで・・・

 

キーッペ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

キタ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ヤバイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

テンション上がる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

この曲、やっぱりめちゃめちゃ好きだわ!!!!!!!!!!!!!

 

キーッペキーッペ!!

呪文が〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!

 

もうね、頭の中にあのアイコラ映像が(笑)

そしてその下で決め顔で歌うヒロ。

めっちゃかっこよかったもん!!!!!!!!!!!!!!!!(感涙)

しかし、こうやって聞いてもやっぱり呪文だ・・・(苦)

早く歌詞カードがみたいわ。

この呪文の正体を解き明かしたい。

去年もツアーの最中から歌詞の途中に「とりもどせ」ってあって、一体何を取り戻すのか????って思ってたんだが、それは正しくは「取り戻そう」だったことが判明。

しかし前後の取り戻す正体は良く解らん。

この曲はダメだな。

リズムが心地良すぎて、ノッてる間に歌詞がどんどん進む(笑)

もう解読とか無理だな。

あ!!サビが来ると必然的に思い出したあの手振り!!!!!!!!!!!!!

また今年もやりたいわ〜〜〜。

どうやら去年のライブバージョンとは使ってる音色が違うらしいぞ。

聞き比べてみて欲しいと言っていた。

そんな感じでまたメールに。

こんなものがありますと送られてきたのはツイッターでのこの人を5,7,5で表すとって言うやつ。

ってな訳で大ちゃんから

「褒められて、伸びる子だけど、 褒められず。」

この診断にヒロが笑ってた。

が、次はヒロの番

「おかしいぞ、やる気スイッチ、見つからず。」

「はっはっはっは。」

まんまです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ホントにヒロを見てきたかのようなこの川柳。

コイツのやる気スイッチはどこにあるんだ!!と思った10年間(笑)

やっと去年やる気スイッチが発見されアルバムが出せましたとさ!!!(笑)

そんな感じでまだまだ川柳が続きます。

が、次もギャルズの手はあがらず。

「はい。ストレート、川柳です。ストレート川柳じゃないですからね。」

思わず大ちゃんの口から出た言葉。

するとヒロ、

「大ちゃん、ストレート川柳、いいね!!ストレート川柳って言う新しいジャンル作ろうよ。」

2人とも完全にヤケです(笑)

「もう、言いたいことを5,7,5で言うんだよね。」

「ズバッと!」

こいつらの打ち合わせってこんな感じなのかも・・・って言うのが垣間見えた一瞬(笑)

もうそのノリで

「大ちゃん、オレ達のベッドルームも公開しようよ!」

って言ってくれないか?(アホ)

次の川柳が上手くて特選。

ワレワレハ 宇宙人ダと 扇風機

この川柳から話題は扇風機に。

大ちゃんが力説。

「ダイソンのさ、羽のない扇風機。宇宙人が出来ないんですよ〜。」

いや、そんなに力説することか・・・?

「あ、そうなんだ。ダイソンなんだね、アレ。」

ヒロ、ダイソンに食いついた。

「ダイソンすごいね。永遠に変わらない吸引力。」

これを聞いた時、思わず瞬時に頭の中で突っ込んだ。

 

 

お前の吸引力も変わらねーだろ。

 

 

こんな事を瞬時に考えてしまう自分が哀しかった。

そして最後の1通。

これも判定は・・・。

そしてまた笑い出すヒロ。

「その大ちゃんが面白い(笑)」

どうやらヒロはそっちの方がご満悦らしい。

川柳なんて最早どうでもいいんだろ(笑)

ってな感じでまだまだ募集してますからと言いつつ、

「今日はこうやってヒロと一緒にやってるからいいけどさ、これ、残り7月、1人でやるの・・・辛いよぉ。」

「いやいや、大ちゃん、もう僕見てたから、心配要りませんよ。ね。なんならここでビデオ回して、その大ちゃんを撮っていたいみたいなね。動画を。」

キタ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!

マニアック発言!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

完全にプライベートフォルダに収納です(爆笑)

どんだけ好きなんだ。

そんな訳でここで1曲。

ここはヒロリクエストでNAKED〜がかかりました。

ヒロ、ホントこの曲好きだよな・・・。

もう、私の頭の中には某氏のダンクショットが(感涙)

眩しすぎるぜ、その姿!

まさに焼き付けられてます(笑)

 

 

 

ってな訳で後もうちょっとなんだろうけど、一旦切ります〜〜〜。

もう、このまま終るかも〜(苦)

あらかた書いたからいいか???

 

 

 



sakurajun9tion at 02:46│Comments(2) ヒロ王子・プリンス大ちゃん | レポ・新着情報

この記事へのコメント

1. Posted by キティ   2011年07月10日 19:41
聞けないけど、さくらさんが教えてくれるから、助かります


やっぱり追加公演の申込みして本当に良かったと思います



全曲やってくれるなら、全公演行きたかったです


楽しみがあるので、ツラい仕事も頑張れます



さくらさんのレポは、ホント楽しいですね
大好きです


で見ながら帰っているのですが、ものすごいニヤケてしまって大変です
2. Posted by さくら→キティさん   2011年07月13日 00:27
ね!!!
びっくりだよね!!!!
私も全通したいくらい!!!!!!!!!
さすがに無理だろうけど・・・(苦)
でも自分の行かないところで好きな曲とか流されたら・・・って思うと・・・。

こんなレポとも呼べないものを・・・ホントスミマセン・・・。
少しでも楽しんでいただければ・・・と思っております。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
Archives
livedoor 天気