2012年01月02日

今度こそ本当にハッピーニューイヤーなのです その2

ということでさらに続き・・・。

 

 

バラードで2位を獲得する曲といえば・・・

もちろんそうですよ。

6曲目はLoving You

これは納得だわ。

ライブでしか聴けないレアな曲の上に、この曲、二人をものすごく連想しやすいし、普通に聞いてもいい曲だよね。

恋人がいる人ならこういう事思ってくれる相手がいたらいいよね。

初めて聞いた時はやっぱり感動したもん。

そしてここで流石の底力をみせるヒロ。

伸びのある高音にさっきまでの苦しそうな姿はどこにもないよ。

さすがだね、やっぱり大ちゃんの惚れ込んだボーカリストだけあるね。

抑えるとこ抑えてくるよ!!!!!

コンチクショー!!!!!!!!!!!!

かっこよすぎるんだよ〜〜〜〜〜バカ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!

サビの頭のLoving You〜のとこもいいけど、ラストの守りたい〜〜〜〜〜のあの歌声はマジでいいわ〜〜〜〜〜〜〜〜。

そして続く7曲目はI SING。

これはRさんの大好きなバラード。

よかったねって隣を見ると息を飲んでるRさんの姿が。

まさかバラードのTOPがこっちとは・・・。

やっぱりみんな明るい曲の方が好きなのね・・・と思う。

確かにこの曲のヒロはかっこいいし、曲も素敵なんだよね。

キラキラしたものが詰まってて、ホントにあったかい気持ちにさせてくれるよね。

途中の大ちゃんのメロディアスな部分も好きだし、その盛り上がりを受けて歌いだすヒロのあの第一声がいいのよね〜〜〜〜〜。

そしてラストのサビ!!!!!!!!!!!!!!!!

これがまた・・・カッコイイ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!

詩もね、ホントにいいのよ。

この詩は好きだわ〜。

切ないんだけど、とっても優しい気持ちにしてくれるんだよね〜。

そのひたむきな感じがすごくいいな〜って思うの。

確かに名曲だよね。

しかし、さくらのリクエストには・・・。

ここまで1曲も入ってないんですけども・・・。

と、ここで秘宝館に再び時刻が。

今回MCの時には秘宝館に時刻が現れるんだけど、その分数がどんどん今年の終わりに近づいていることを告げて、何だかじわじわと急かされてるような気になる。

「いや〜・・・すごいですね。アレ?上着脱いじゃいました?」

「暑いんだもん。だってあと50分だよ?脱がないと。」

えぇ????

「なるほどね。」

「どんどん脱いでって・・・捕まる。」

「捕まっちゃうの?(笑)」

どうせなら隣の男に永遠に逮捕されときなさい!!!!!!!!(笑)

「いや〜accessはね〜、こだわりというか、結構バラードがね。」

「はい。」

「Loving youはライブでしかやらない曲で、絶対リリースしない。

前ね、1回なんだったっけ?なんかね、いろいろごちゃごちゃあって、リリースされそうになった時があって、ぜっったいするなって。本当に。これだけはライブに会いに来てくれる人と約束したんだから絶対にするなってね。」

男らしい!!!!!!!!!!!!!!!

こういう時の大ちゃんって男だよね〜〜〜〜。

「I SING EVERY SHINE FOR YOUは僕大っ好きな曲ですね。」

「人気ありましたね、これもね。」

「でも嬉しいよね、こういうさ、イケイケ!!って言う曲だけじゃなくてさ、こういうちゃんと聞いてもらえる曲もね、人気TOPいくつって、いくつって言うと今日何曲やるかバレちゃうからね。」

アハハハ。

「でも、もう残り40何分になりましたけど、今年もいろいろありましたね。」

「そうですね、今年はaccessから始まりましたからね。」

「そうだね〜元旦のイベントから始まって、大きな震災があって、今年はなでしこJAPANも大きなニュースでしたよね。・・・知ってる?なでしこJAPAN。」

「いや、知ってますよ。」

これにはヒロも失笑。

「ヒロ、ニュースとか見んの?」

「いやいや、オレをなんだと思ってるの?まぁまぁ見ますよ、たまに。」

やっぱりたまにじゃん!!!!!!!!!!!!!

って、私も人のことは言えないけど・・・。

「後今年はスカイツリーも完成したんだよね?オープンが?」

「来年5月くらいですね。」

「6百?3十・・・?」

「高いですね〜。」

気のない返事だよ(笑)

「ヒロ、高いとこ平気?」

「高いとこ、大好きですね。」

「ウキキ〜って?」

と猿の真似をする大ちゃんに笑うヒロ。

「えぇ。大ちゃんは高いとこどうですか?」

「いがいとね・・・僕、高所ダメなんですよ。非常階段とかああ言うとこダメなんです。」

「あぁ。」

「普通の高いところはいいんだけど、メンテをしてない高いところ。あるじゃん、非常階段とか、手すりが取れちゃうんじゃないかって言うとこ。」

するとヒロ、

「じゃあスキャンダラスブルーはダメなんだね。」

アハハハハハハハ!!!!!!!!!!!!!!!

「非常階段でキスは奪えないんだね。」

ウケるんですけど!!!!!!!!!!!!!!

「よし、じゃあ歌詞変えよう!!」

「今変えるんだ。」

「エレベーターでキス。」

間抜けすぎる・・・。

「それかしっかり補強された非常階段。」

ホントしょーもねーな、この二人(笑)

とここで今年のことをまた振り返る。

話題は夏のツアーの事に。

「ある意味達成感ありましたね。」

「あったねぇ〜〜〜!!!!!!」

しみじみ言うヒロ(笑)

確かにヒロの負担はすごかっただろうね。

あの膨大な量の歌詞をほとんど間違えずに覚えたんだから。

「達成感あったけど、今日これもきっと達成感あるね。」

「と、こうやって話してても刻々と時間は・・・。こうして話してて年越しちゃうのもなんなんで、またノリノリな、ご機嫌な・・・昭和みたいな言い方だよね。ノリノリでご機嫌なナンバーを。」

いや、あんた達昭和だからいいよ(笑)

「なんていうの?あげぽよなナンバーっていうの?」

「ちょっとふざけてますよね。」

ということで次の曲へ。

8曲目はやっぱり来たかな、ライフ。

これは入るよな〜〜〜。

記念すべき15周年ソングだしな。

ま、私は入れてませんけど(笑)

そしてこの曲の時、個人的に萌えた事件が!!!!!!

いつものように間奏の時に跪いて演奏する大ちゃんに擦り寄って行ったヒロ。

いつもはどっちかって言うと大ちゃんの方がグイグイ行く感じなのに、この日はなんとヒロから!!!!!!!!

言うほどキャ〜〜〜ッて悲鳴が上がるような事は何一つしてないんだけど、跪いてる大ちゃんのところに覆いかぶさったヒロ、演奏中の大ちゃんの顔の前に、クイッと股間を突き出したんだよ!!!!!!!

何、ソレ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

大げさじゃなくて、ホントに、リズムを取るような自然な感じだったけど、確かに股間を大ちゃんの顔に!!!!!!!!!!!!!!!!

何やっとるんじゃ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!(感涙)

その近さに大ちゃんが一瞬顔を背けたとかなんとか・・・。

このへんは近くないのでよく解らん・・・。

そしてそんなにイチャコラもないままライフは終了。

もちろんホールドくらいはありましたよ。

そして続く9曲目はこれもまた意外なVIEW

この曲、何が・・・?

いい曲だとは思うけどTOP10に入るのか・・・

そうか・・・。

しかし、このVIEW、さらなる事件が!!!!!!!!!!!

まずはヒロから。

最初のところを歌ったあとドラムの前に行って後ろ向きになっていた。

その間大ちゃんが英語のパートをずっと歌ってたんだけど、その間ヒロが一体何をしていたか、

なにやら妖しい動きをしている。

もちろんさらなる心眼発動!!!!!!!!!!!

どうやらパンツを直しているらしい!!!!!!!!!!!

それは、何を直しているのか。

その1、ベルトにシャツが引っかっかったかなんかしてそれを直している。

その2、汗で張り付いたズボンを動きやすいように直している。

その3、収まりが悪くなった息子のポジションを直している。

さて、どれだ!!!!!!!!!!!!

動き的には3なんだが、きっと真実は1なんだろうな〜と思う。

シバちゃん、教えて!!!!!!!!!!!!!!

そして直し終わったヒロは自分のパートギリギリにセンターに戻ってきて歌い始めたのだ。

これがもっと近ければ・・・。

悔やまれて仕方がない・・・。

そして次なる事件は大ちゃんに起こった。

私がヒロをガン見してると隣からRさんが私を呼ぶのだ。

そういう時は大抵大ちゃんがおかしなことをしてる時なんで、何も言わずに大ちゃんを見ると・・・

 

えぇ?????????

浅倉さん?????????????

 

何故か大ちゃんがケンケンパをしているではありませんか!!!!!!!!!!!!

 

何で??????

 

あの〜・・・ひとつお伺いしたいんですけど・・・ソレ、かっこいいと思ってやってるんでしょうか?

まったくもって謎であります。

思わずRさんと顔を見合わせて爆笑。

ありえないでしょっっっ!!!!!!!!!!!!!

流石常人とは感性の違うお人よ・・・。

 

そして次なる事件はまたしてもヒロから。

2コーラス目に入った時かな?舞台を上手から下手に移動してきたんだけど、その時にシンセ前に置いてあった大ちゃん用のスタンドマイクに引っかかる(笑)

どうやら客席を見ながら歩いてきて、いつもはないスタンドマイクの存在を忘れていたらしい。

もろに直撃していた(笑)

で、慌てて倒れそうになったスタンドマイクを戻すんだけど、どうやらコードかなんかがあって段差になってたとこに乗り上げちゃったらしいのね。

で、まっすぐ立てても倒れてくる(笑)

ヒロ、歌いながら必死に客席を見ながら感で治そうと努力したんだが、そのたびにスタンドが倒れてきて、とうとう最後にはマイクをガッツリ見ながら直してた(笑)

なんとも可愛らしい光景だったな〜〜〜〜。

こういうちょっと抜けてるところがいいよね。

で、そんな直してもらったスタンドマイクに次なる事件が。

今度は大ちゃん。

あのツインボーカルで大ちゃんが英語を言うところ。

ヒロとポジションをチェンジして上手にいた大ちゃん。

コーラス部分の直前に駆け戻ってきたんだが・・・

 

何故、乙女走り??????????(爆笑)

 

足を後ろに蹴り上げて、完全なる乙女走りを披露していたよ。

普通には来られなかったのか?????

流石浅倉さん、常人とは行動も違う・・・。

これを目撃した瞬間、無言のまま隣のRさんと指さして笑った!!!!!!!!!!!!!!!

ってか、VIEWってこんなに盛りだくさんの曲だったのか???

これならTOP10に入れて良し!!!!!!!!!!!!!!!(爆笑)

しかしここまで9曲、ことごとくさくらのリクエスト曲からは外れてるんですけども・・・。

隣の友人達はもうすでにリクエストした曲が2,3曲流れたそうな・・・(苦)

そして、ここまで来たらいっそすごいよと言われた・・・。

万歳、自分のマイナーさ加減!!!!!!!!!!!!!!!!!(号泣)

そんなわけでこの後もまだまだリクエスト曲の発表は続くのだが、調度このへんで半分なので、一旦切ります。

というか文字数もやばいし、あたしの腰もヤバイ・・・。

もうかれこれ10時間くらいはこうしてるよ・・・。

仕事かっっっっ!!!!!!!!!!!

そしていい加減飯を食ってもいいだろうか???

風呂に入ってもいいだろうか???

明日からバイトなのでこのへんで本日は打ち切り〜・・・。

またいつの日か・・・。

って、この後永遠に書かなかったらゴメン・・・。

 



sakurajun9tion at 23:12│Comments(6) ヒロ王子・プリンス大ちゃん | ライブ

この記事へのコメント

1. Posted by じゅじゅ   2012年01月03日 17:16
あけましておめでとうございます。
大晦日のカウントダウン、お疲れさまでした。
さくらさんのライブレポ、いつも楽しく読んでいますけど、大変な思いをして書いているんですね   本当に頭が下がります。

ライブに参加してても、二人の会話が、聞き取れないことがあり、何で今、みんな笑ってるんだろ?って事があって、さくらさんのレポを読んで、初めて理解出来るんですよ。
本当に助かります。

翌日、大ちゃんは、筋肉痛で動けなかったようですが、ヒロは大丈夫だったかしら?
さくらさんは大丈夫でしたか?
私も半日はごろ寝しちゃいました。


2. Posted by みく   2012年01月03日 21:52
はじめまして。いつも密かにブログ楽しみにさせていただいていました。
そして明けましておめでとうございます♪

演奏中の大ちゃんの顔近くにヒロ股間をクイッと近付けたの下手前方の席から見ていました!あいにく大ちゃんの後頭部しか見えませんでしたが、確かにプイッと顔を横にした様に見えましたf^_^;

表情を見たかったです…

今のプレイはナニ????と思いました(*_*)
3. Posted by さくら→じゅじゅさま   2012年01月04日 00:42
明けましておめでとうございます!!
そしておつかれさまでした(笑)

私のレポは正確じゃないですよ(笑)こんなこと言ってた〜っていうのを妄想?して書いてるので。
二人の口調とかが何となくこんな感じだった!って言う風味になってるだけなのです。

レポは帰りの電車の中とかでなぐり書きをします(笑)
携帯とか、座れれば紙に書いた方が早いのでぐわ〜〜〜っと書くんですが後で自分で解読できないことも・・・(苦)
で、セトリの順番にipodで曲を流してその流れに沿って書くっていうのが大体毎回やってる流れです。
曲をかけると、その時こんなことがあった!とか歌詞で思い出したり、音で思い出したりも。
二人のMCは紙に書くときは何となく毎回大ちゃんを紙の左端詰め、ヒロは段落下げて書くのが癖になってるみたいです(笑)
数書いていくうちに自分の法則がどんどん編み出されてます(笑)
今回は2階席だったので、セトリは完全にメモりました。
そこであったおかしなこともメモったりして。
それに肉付けしてレポを書いてるんですよ。
裏事情(笑)

筋肉痛にはなりませんでしたが、時間の感覚がおかしくなってたみたいで、一日は寝て終わってしまいました(笑)
見たいTVもあったのに〜〜〜(泣)
4. Posted by さくら→みくさま   2012年01月04日 00:45
はじめまして!!!
こんな変態なところへ・・・(苦)
明けましておめでとうございます!!

やっぱりだったのですね!!!!
何となく上から見た感じもそういうふうに見えたんですけど、大ちゃんの表情が見えなくて・・・。
明らかによけてましたよね?アレ(笑)
しつこく2,3回やってましたけど、ヒロ(笑)
何をそんなに主張してんだ!!って(笑)
でも積極的なヒロにウハ〜〜〜!!ってなってました(変態)
日常を垣間見た気が(ニヤリ)

やっぱり接近エリアで見たかったわ〜〜〜
5. Posted by リュリュ   2012年01月12日 08:57
はじめまして!いつもパソコン開くたびにチェックしてます!
今回カウントダウンライブでかなりいい席が当たって、あのヒロの腰が大ちゃんの顔の前にきた時の表情を見ることができました!!!大ちゃんは恥ずかしそうな顔してましたよ。
あとアンコール オブ〜のティンクルをまわして顔に当たった時に「顔はやめてっ」の時にヒロが「なにプレイだ、それ」と小さな声で言ったのが忘れられませんw
6. Posted by さくら→リュリュ様   2012年01月15日 03:49
はじめまして〜〜〜
お返事遅くなってしまってごめんなさい・・・(苦)
こんな変態なところへ、すみません・・・。

やっぱりあの瞬間そんな状態だったのですね(ニヤリ)
心眼を開きまくってガン見してました(笑)
「何プレイだ、それ。」は確かに!!!!!
そんな事言われたらいろんな事想像しちゃいますよね〜〜(変態)
顔じゃなきゃいいんだ〜〜〜♪♪♪

すいません、こんな時間でテンションがおかしくなっております・・・。
こんなところですが、懲りずに楽しんでいただけると幸いです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
Archives
livedoor 天気