2012年12月11日

ビバ、結婚式!!!!!その2

と言うわけで続きです〜〜〜〜。

 

そうなんですよ、ここからストリングスで〜って思ってさ、Loving youが終った後に期待したわけよ。

そしたらこの日は若干セトリが違うでやんの!!!!!!!!!!!

ショッキング!!!!!!!!!!!!!!!!

と言うわけで先にセトリをここで一挙公開。

 

Loving you

PALE BLUE RAIN

Toy Box In The Morning

ANOTHER DAY

TEAR'S LIBERATION

S-MILE GENERATION

   休憩

JUNGLING PARTY

BE NUDE

Doubt &Trust 〜ダウト&トラスト〜

Bet 〜追憶のRoulette〜

MOONSHINE DANCE

20th Special Medley

新曲

COSMIC RUNAWAY

Share The Love

Stand By

 

アンコール

20th Sincerely

LOOK-A-HEAD

 

と言う感じですよ。

色が違うところが昨日と変ったとこね。

昨日と同じようにせりあがってきて始まったLoving youの後に昨日と同じようにこんなにたくさんの人とやるのは初めてだよね〜のトークがあり、

「今日はちょっと雨も降ったりしてね。そんな雨の感じで・・・。」

「accessのバラードと言ったらこの曲なんだって言う代表的な曲なんでね、聞いてください。」

と始まったのがペイルブルーだったのよ・・・。

DISTANCEが聴きたかったよ〜〜〜〜〜(号泣)

ってか、これ、代表的な曲なんだ・・・(酷)

スマンね、なんせ、悲恋が好き過ぎるもんだからさ・・・。

まぁ、これも悲恋か(笑)

でもなんかこれはまだ救いがある気がしない?

打ちのめされたのがいいのよ(笑)

でもバラードのヒロはほんとにステキすぎて・・・。

今日は昨日よりも近いので、そりゃあもうってくらいガン見ですよ。

その細くしまったウエストに釘づけですよ!!!!!!(変態)

いや、ちゃんとまともにいい曲だな〜と思って聴いてましたよ。

てかね、近いからやっぱりいろんなものが見えて、大ちゃんの後姿が可愛いな〜と思ったりね。

この日は最初せりあがって来た時は大ちゃんの後姿ポジションだったからね。

そして金ぴかの靴がリズムを刻むのを凝視してみたりしてね(笑)

オモチャみたいだな〜この人って思った。

でね、このペイルブルーの時、ラストのサビでライトがさ、すっごいきれいだったの。

円形舞台の端にあるライトが全部真上を向いて光を放ってね、柱みたいになったの、七色の。

それがほんとにきれいで、その柱の中で歌うヒロがほんとに美しかったのよ!!!

あの瞬間、ホントに幻想的でね〜。

まさにこの歌の世界観とはまって、ウットリしましたよ。

accessはほんとに照明が良いよね〜〜。

そしてこの日もオルゴールなTOY BOX。

クルクル回る大ちゃん、こんなオルゴールあったら欲しいわ。

そうそう、この日は近かったからっていうのもあって暗転中にお水を飲むヒロが見れて嬉しかった。

この日はピアノの上にお水もタオルも乗ってなかったよ。

モニターに映った時に何もなかったもん。

やっぱり見栄えがよろしくなかったのかしら?

それにそんなに水分取らなくても・・・って事だったのかな?

それとも見えないとこにおいてたのかしら・・・。

「回りましたね。」

とクルクル回ってたことをご満悦気味に言う大ちゃん。

「ねぇ。終ったら大ちゃんそこにいたね、さっきこっちにいたのに。」

とヒロまで。

「魔法です。」

ハイハイ・・・。

そんなやり取りもありつつ・・・。

「どうですか?こういう感じは。」

「なんかね、みんなに見つめられてね、イヤンって感じですよね。」

とまいっちんぐなポーズを取るヒロ。

これがメチャメチャ可愛かったんだよ!!!!!!!!!!

と言うわけでここから昨日と同じ感じでAnotherDayに行って、ティアーズでヒロはまた回遊魚になり・・・。

が、ティアーズでね、回遊魚ヒロがめっちゃ歌詞間違えたんだよ!!!!!!!!

なんて言ってたんだっけなぁ・・・。

即効で歌詞を作ってシレッと歌ってたけど、会場内からはざわめきが(笑)

間違えた間違えた間違えた(笑)

お約束だから!!!!!!!!!!!!

これも20周年を語る上では外せない恒例行事だから!!!!!!!!!!!!!!

確かね、1コーラス目のサビ前、Bメロなんだよ。

同じような〜の後からいろんな歌詞がぐっちゃになって、悲しみを抱えていたとか何とか言ってたよ(笑)

しかし慌てることもなく堂々と歌いきったよ(笑)

なんなら悦に入ったドヤ顔だったよ(爆笑)

さすが!!!!!!!!

20年の集大成!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

これがなくてはね(笑)

最近めっきり歌詞飛ばしが少なくなったなぁ〜なんて思ってたけど、やっぱりやってくれましたよ。

外さないね〜〜〜(笑)

もう、これぞヒロ!!って感じで嬉しくなっちゃった(笑)

しかし、大ちゃんはチラッとヒロを見ておった(笑)

これは後でオシオキだな(ニヤリ)

その後もグルグルと回遊魚っぷりを披露しまくってティアーズを終了。

このティアーズの時、ヒロだけじゃなく会場の中を「AXS」のロゴの照明がグルグル回ってたよ。

それも初めて気付いた。

そしてオケ最後の曲という事で始まったのが・・・

何だ???

すっごい重々しい緊張感を孕んだこの導入部分。

ストリングスがキュルキュルいってるよ〜〜〜〜

って思ったら、スマイル?????????????

マジか!!!!!!!!!!!!!!!!!

導入部分からの急激な展開についていけないよ・・・。

そんな急にPOPに歌われても・・・。

さっきまでショパンの革命か?つーぐらいの重々しさだったのに・・・。

なんならHungに行ってもおかしくないくらいの緊張感だったのに・・・。

そんな事思いながらもヒロに乞われるままに歌うウチラ(笑)

あの導入部分はもう1回聴きたいな。

何故ダウンロード曲に入れてくれなかったんだ・・・。

マジで度肝抜かれたよ。

そんな訳で再びツチヤさんが登場し、

「今回が、これだけ多くのストリングスの方々とやるのは初めて・・・?」

と聴くと、

「基本accessはエレクトロミュージックなんでね。」

バッサリ!!!!!!!!!!!!!!!(爆笑)

「基本ね。」

とフォローするヒロが面白かった。

ツチヤさんがまとめようとして

「我々も・・・。」

なんて口にして、

「我々って言ってもね・・・」

と自分を自重するポーズを見せると

「せっかくだから入りましょうよ。」

と強引に輪の中に入れる大ちゃん。

そんな感じで次の準備へ・・・と2人の退場を促すと、もちろんここはトイレタイム。

ツチヤさんのコール前にさくらたちも早速トイレにGO!!

が、それを見ていたツチヤさん。

「お〜走っとる、はしっとる。」

と最初はバラバラと席を立つ人を和やかに見ていたのだが・・・

「走ったらアカン!!走ったらアカン!!!」

とあまりの人のなだれ込み具合にステージ上から絶叫(笑)

そんなツチヤさんの声を背中に聞きながらさくら達もトイレへと向かいました。

という事でここで10分間の休憩。

この間Re-Syncのアルバムがずっと流れてて、ビヨンドシンノスケバージョンにみんなが踊る(笑)

それもなかなか面白かったわ。

そんな訳で第2部ですよ〜〜〜。

スマイルの曲と共にスクリーンに映し出された映像にニマニマしつつ・・・。

ここからノンストップ、薔薇ティンクルの出番ですよ〜〜〜。

この日も要塞と共にせり上がり始まったのはジャングリング。

さてさて本日の浅倉さんのスカート具合は?

まぁ、しっかりガードですこと!!!!!!!!!!!

お前らにそうそうサービスはしねーゼって事ですか、そーですかそーですか。

その代わり今日の大ちゃんはフレンチカンカンのようにスカートをバッサバッサ。

ずり落ちないのをいい事にやりたい放題です。

ってかね、大ちゃんのジャンプって可愛いんだよね。

シンセの間にモニター?があるんだけど、それを飛び越えるように飛ぶんだけど、両足でエイッ!って飛んでポン!!って両足で着地するのね。

スカートがふわってなってさ、思いっきり膝を曲げて衝撃を吸収するもんだから、ホントに乙女なのよ・・・。

まぁ、時間がない時は男らしく片足でぴょいぴょいって感じなんだけど。

と言うか・・・いつからこの構図に違和感を感じなくなったんだろうか・・・。

パッと見、男女のユニットにしか見えないいでたちなんだが・・・。

最近大ちゃんがスカートをはくのは当たり前になっている、この感覚・・・。

今一度確認しますが、この人、40半ばのオッサンですよね?????

おかしいなぁ〜・・・。

と言うわけで恐竜も出てきてのジャングリングの後は日替わりメニューのBE NUDE!!!!!!!!!!

これもね、いつだったかのライブで久し振りに聞いて、ちょっと見直した曲だわ。

この日のアレンジもクールな感じだったよ。

やっぱり縁側が近付いてきたからそろそろ復習しとく?って感じなんですかね???

この曲だったかな、ヒロがやたらクルクルターンを決めてたのは。

ヒロのターン、好きなんだよね〜〜〜。

間奏ではHey!!Hey!!もあってかなりアップテンポな感じだったよ。

前にライブでやったアレンジと同じかな〜・・・。

あ!!オペコネか!!!

そして昨日はスカートずりあげながらだったダウトラ。

本日はスカートの心配もなく、シンセをバシバシやっておりました。

ヒロもこの曲歌う時は独特のスイッチが入るよね。

目つきが変わるって言うかさ、オスっぽくなるよね〜〜♪♪♪

も〜〜〜大好物です!!!!!!!!!!!

そして・・・ここからこの日の流れが大きく変った・・・。

こちらも日替わりメニューのBET!!!!!

まず、おさらいしておきましょう。

BETと言う曲、ヒロ曰く、20年分の気持ちを赤裸々に綴った歌詞だと。

過去のライブでもその言葉を裏切らない数々のパフォーマンスで、腰は回るわ、シャウトするわ、拳は突き上げるわ、汗は噴き出すわ、その力強さ、想いの強さを存分に見せ付けてくださった曲であるという事。

本日のBETは・・・

 

ヒロ、壊れる!!!!!!!!!!!!!!!(爆笑)

 

これが貴方の赤裸々な想いなんでしょうか?

これが貴方の真実の姿なんでしょうか?

これが貴方が伝えたい温度なんでしょうか?

これが貴方達の20年なんでしょうか!!!!!!!!!!!

 

とにかく、笑いなくては見られないくらいのヒロの壊れっぷりに会場の熱気はヒートアップしたのと同時に大丈夫か!?って声があちこちから(笑)

BETが始まった瞬間からいきなりシャウトしたヒロ。

その勢いのまま拳を振り上げてリズムを刻むあの前奏部分。

そこまではいつも通りと言って言えなくはなかったのだが・・・。

あれ???

ヒロ、今日、熱入ってるな〜〜〜。

ん???

え????

えぇ??????????????????

アアハハハハワッハアハ!!!!!!!!!!!!!!!!!

サビのところで完全に壊れたヒロ。

はっきり言って、めちゃくちゃです。

でも歌ってるって言うのがすごいんだけど(笑)

会場を走り回って、とにかく総ての力を振り絞るようにガンガンガンガン。

もうね、これは言葉では言い表せないわ・・・。

アレを見た人は解るよね・・・。

過去最高のBETだった。

ほんとに、もう、あんたに賭けるよ、総てを!!!!!!!!!!!!!!!!

2コーラス目はその熱さのまま、大ちゃんをはがいじめ(笑)

もちろん会場からは熱い声が上がりますよ。

ここで軽くちゅーしたっけな?

いや、やつの思い的には軽くはないだろうけど(笑)

そんな感じでとにかく壊れまくってBETが終了。

でもその分会場も壊れたようにヒートアップ。

そのままムンシャイに突入。

ムンライプレイはさっきのBETの後遺症か、全く普通に見えた・・・。

確かに接近エリアだったことは間違いないんだが・・・。

もう、ここまで来たらムンライプレイでちゅーでもしない限り驚かんだろうな・・・。

がそこはタダではすまないDA。

跪いたヒロの目の前に自らの絶対領域を押し付けるかのように晒しまくったよ(笑)

何?何のプレイ????

舐めろとでも言いたいのか?????

後ね、こんなことも♪

バッキュンってした!!!!!!!!!!!!!!!

ヒロを打ち抜いたよ〜〜〜〜。

も〜〜〜お前のハートは僕のもの♪ですかね。

大丈夫大丈夫、打ち抜くまでもなく、その人のハートは既に貴方に打ち抜かれてますから。

これはもしかしたらメドレーの時かも知れんがな・・・なんせメモにムンシャイ、バッキュンとしか書いてないから・・・(アホ)

「いやぁ・・・あちぃぞ・・・。」

という事で始まったメドレーするよMC。

「ついてこれるかな?」

「こっから始まるぜ!!」

とここからはダウンロードした音源に総てが残っているのであった・・・。

さっきのBETで切れたからなのか、ヒロのテンションが・・・。

もう既にここでは上着を脱いでいたような・・・。

ってか、ムンシャイ、何でこんなにカモン!!言ってんの(爆笑)

冷静に聞くと、おかしいだろ(笑)

だが、こうしてライブの記憶が鮮やかになればなるほど、普通に曲を聴いてても頭の中にヒロのシャウトが蘇るのだ(アホ)

そして夢見の瞬間にね、ヒロが大ちゃんの後ろからくっついて、めちゃめちゃなついたまま歌ってたのね。

それをさ、小首を傾げて見つめ返す大ちゃんもめちゃめちゃ嬉しそうだしさ。

も〜〜〜イチャコライチャコラ♪♪♪

後ね、何の曲だったかな。

やっぱりショルキーを下げて客席にアピールしてる大ちゃんのところに寄ってたヒロがさ、大ちゃんの腰に手を回すいつもの光景、あるじゃない?

アレさ、いつも前からしか見てないからそんなに気にしたことなかったんだけどさ、アレ、ヒロ、お前、その手はどこを触ってる?????

完全に尻の位置だったんですけれども!!!!!!!!!!!!!!!!!!

フワフワスカートがあるからばれないとでも思ったのか?

今日は360度死角はないんだよっっっ!!!!!!!!!!!!!!!

いや〜〜円形万歳だ!!!!!!!!!!!!!!

アレは完全に無意識だよな。

よくさ、街中でもいるじゃん。

彼女のケツ触ってる?握ってる?男。

まさにアレだった(笑)

多分身長差が調度いいんだろうけど、ホントに何の違和感もなく、スッとそこに手をやるところ。

さすがタカミさんですこと!!!!!!!

そしてもちろんスキャブルではPVさながらのあの密着もあり(笑)

なんなら押し倒せ!!と思ったが、さすがにそれは拍数的に難しかった様子。

しかし金髪の左半身を舐めるようにまさぐっておった。

もはやそのくらいではスキャンダラスとは到底言えなくなってしまったこの20年後の真実(笑)

そして復活後の曲に移り、ライブで聴くと盛り上がるドリランとかね。

野蝶もこのアレンジ好きなんだよね〜〜〜。

そしてさっきもやらかしてくれたBETと最新シングルまで一気に駆け抜けました。

こうして並べてみるとほんとにいろんなタイプの曲があるよね。

このラインナップはすごいよな。

そしてヒロのカモンは半端なかった(笑)

イチャコラも半端なかった(笑)

総ての事実が記録として残ったメドレーでした(笑)

 

 

と言うわけで一旦きります。

 

 



sakurajun9tion at 23:21│Comments(0) ヒロ王子・プリンス大ちゃん | ライブ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
Archives
livedoor 天気