2013年01月02日

年越し耐久ライブの巻き

本日も午後過ぎにおはようございます。

まだ大介時間から抜け出せてない感じのさくらです。

結局昨日も中2時間くらいしか寝てなかった(アホ)

そんな訳で今日はガッツリ10時間越え睡眠を取りましてお昼過ぎの起床でございます。

休みとなるとすぐにこれだわ(苦)

そんな感じで本日も駆け足でこっちのレポからね〜。

 

と言うわけで年末部活2日目、今年もライブでカウントダウンですよ。

ここ何年かずっとこのパターン。

そして次の年末もこのパターンが決定したわけで。

今度はaccessだからね〜〜〜♪

やっぱり2人で年越ししてくれると嬉しいね。

ヒロが居ないとそれはそれで哀しい気持ちになるわ。

そんな訳で行って参りました赤坂。

この日はちょっと早めに集まって最後の晩餐をするつもりが、予定していたお店がまさかの閉店・・・。

寒空の中プラプラと赤坂の町を徘徊し、やっと晩餐にありつけました。

開場9時半、開演10時半の本日の部活。

入場は時間通り、今回はチケ番がいまいちだったので、前に行く事ははなから諦めていたさくら達、段差のある手摺部分を死守しようと萌えておりました。

だって背が小さいもんでね、見えないのは切ないじゃない。

それに昨日はかなり至近距離で大ちゃんを拝めたけど、あの距離の密集具合だと心置きなく踊れない・・・。

そんな訳で踊れて見れる場所という事で1階席後ろの段差部分を必死にGET。

この手摺がほんとに助かりましたよ。

もたれ掛かって結構楽だったし、頭ひとつ分は高いので視界良好!!!

遠い距離の分は心眼を開いて頑張ります(笑)

と言う感じで開場から開始まで1時間もあって、まったりと準備をしたりしておりましたが、本日のこの部活、いろいろと気になることが。

段差部分に居たので入り口が近くてね、もちろん入ってくる人も目の前を通過するわけです。

そんな中に明らかに場所を間違えただろう外人のカップルが。

えぇ????大丈夫????

恐らくカウントダウンの文字だけで入ってきてしまったであろうこのカップル。

あなた方の知っているいわゆる普通のカウントダウンライブとは訳が違いますけど、大丈夫ですか???

ほら、外国のいわゆるクラブってねぇ〜、オシャレな感じじゃないですか。

みんな好き好きに、踊ったりしゃべったりお酒飲んだりと。

もちろんかかる曲だって・・・。

そのつもりで来たのならここは全く違いますから!!!!!!!!

あなた方の考えているような曲は全くかかりませんから!!!!!!!!!!!

コレは結構気にして見てた方もいらっしゃるんじゃないかと・・・。

何せ男性の背がメチャメチャ高い。

そして明らかに周りで大量のサイリウムをパキパキしているこの空間からはかけ離れていますよ。

そんな2人の動向も気になりながらさくら達もそれなりに準備。

するとカップルの近くに居た方が、2人にサイリウムをおすそ分けしてたりして、戸惑いながらもつけるカップル。

さて、この人達が一体どこまでこの空間に耐えられるのか・・・。

そんな訳で定刻に始まりましたカウントダウン部活。

本日の大ちゃんのお召し物はいつぞやの、あの蛍光ピンクの水玉シャツ!!!!!!!

ガンダムイベの時に暗闇の中で光ってたアレですよ(笑)

それに最初はグレーのショール?何?アレ・・・マント???ポンチョ???みたいなのを被っておった。

さぁ、浅倉教の始まりです(笑)

いきなり流れてきたのはレミゴ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

イヤッホ〜〜〜〜〜イ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

もうね、しょっぱなから狂喜乱舞ですよ。

いきなりにしてあの手振り、そりゃあもう外人さんたちだってビックリしますよ(笑)

キョロキョロと周りを見渡す男性と、後半は慣れてきたのか参加してる女性。

このカップル、その後も女性の方が順応力が高くてね、結構手振りとかするんだけど、とにかく男性が終始ポカン状態。

たまに男性もメチャメチャのってたりするんだけど、恐らくそれが貴方の好みの曲なのね・・・って感じ。

その落差がハンパない(笑)

そんな男性の気に入ってた振りは大ちゃんと一緒にピアノを弾く仕草をする事。

コレだけは何故だか彼のテンションが上がるらしくびろびろやっていた(笑)

そんな訳でこっちとしては見るところがたくさんあって忙しい忙しい(笑)

と、そんな外人さんだけに気を取られている場合ではなかった。

始まってすぐの瞬間に私達の前に後姿がシンノスケさんそっくりな男の人が登場。

え?コレって???違うよね???

でもマジでそっくりなんだけど・・・。

しかもその男性、特にノル訳でもなく、腕組み状態で舞台の大ちゃんを凝視。

たまにリズムを取ってるように若干頭が揺れるが踊るわけでもない。

コレって?????

すっごい気になる!!!!!!!!!!!!!!!!

Rさんともどうなの?どうなの!?と注目ポイントの追加。

ビヨンドがかかった時の反応に注目すべし!!!!!!!!!!!!!

そんな訳で相当忙しくあちこち見ておりました。

曲はレミゴの次はこれまた大好きなフリー!!!!!!!!!!

さくら、早くもこの2曲でテンションマックスですよ(アホ)

完全なるスタートダッシュ。

これからまだまだ長いのに・・・。

そしてメタバから2曲、フラクタルとミッドナイト、そしてハイヤー、キメラと続きます。

キメラの瞬間ね、もうすぐ解ってさ、と言うのもその前の晩、帰りながらさすがに明日は大ソロだよな・・・と思ってシャッフルでかけた最初の曲がキメラだったの(笑)

だから最初の音がかかったその瞬間にさくら1人でキメラキメラ!!て騒いでて、その異常な速さにRさんが驚いてた(笑)

ほら、記憶が鮮明だっただけですよ、えぇえぇ。

そんなキメラの後は会場が狂喜乱舞したまさかのコズミック!!!!!!!!

マジか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ヒロの声〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!

って、今回の場所ね、もちろん視界はとってもいいし、踊れるんだけど、会場の作りが・・・調度さくら達の上の部分に2階席の床があるもんで、どうも音が上手く降りてこないんだよね。

なのでヒロの低音部分がちょっと薄くなるのよ。

って、こんなのフェチにしか解らない事なんだろうけど(苦)

多分高音の方が届きやすいんだろうね。

そういえばなんか前に授業で音の波長とかやった気がするけど、あまりにも遠い記憶過ぎて忘れた・・・。

しかし、音はちゃんとCDで聞きますから、今日は見えて踊れた方がいいもんね〜〜。

そんなコズミックの後はこれまた好きなビープラ、バイエンバージョン!!!!!!!!!!!!!

あがるわ〜〜〜〜〜〜〜〜。

そしてここでも大ちゃんお気に入りのスタンバイDAバージョン。

そのまま宗教曲、マーシースノーへ。

もうね、この辺になってくると外人さんたちが挙動不審すぎて・・・。

しかしその様子は大ちゃんからも見えたらしく、と言うかあの背の高さなら当然だけど、マーシーの時は割りと大ちゃんが率先して外人さんたちに手振りを伝授していた(笑)

そのかいあってか、外人さんたちもそれなりに楽しんでおったようだが、さていつまで続くのやら・・・。

明らかに男性の方がかなり危険な状態に突入してきてますよ。

そして続くはこれも嬉しかったヤタ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

サビの部分では大ちゃんが両手を広げて羽ばたくような振りをしてましたが、それを見た外人さんも微妙に真似してた(笑)

ヤタは何でだかテンションあがるよね〜。

でも次がさ、全然タイトル出てこなくてさ、やってる最中にしゃがんでipodを確認したスペースクローサー(笑)

て言うかさ、こんな状態でセトリをメモってるってどうなのよ・・・。

昨日なんて大ちゃんの目の前でガリガリ書いてましたけど何か?

もしそういう姿を目撃していた方がいらっしゃったら、それがさくらです(苦)

そんなスペースクローサーの後は嬉しいけど、そっちじゃないだろ!!と思ったBe Together

何で鈴木亜美バージョンなんだよ・・・そこは愛する相方ヒロだろ・・・。

若干しょんぼりなこのチョイス・・・。

大ちゃん、お願いだからこっちの気持ちも解って・・・。

そんなしょんぼりしてるとこれまたタイトルが解りません(笑)被弾のアリアの曲。

あ、今さらですけど、さくら大ソロ全然詳しくありませんから。

まともに解るのメタバくらいですから。

虹も一応持ってますし、聞いてますけど、あれはタイトル全然結びつかないから(笑)

そのほか大ソロ盤は持ってないし、プロデュース業なんてもってのほかです。

なのでここからどんどんタイトル解らない曲が出てきますんであしからず。

中盤なんてほとんど全部全滅で、その度にRさんにコレ何?って聞きまくってましたから。

そんな訳で他人の力を借りてのセトリになります(笑)

そんな被弾のアリアの曲、大ちゃんが客席に向かってガンガンと撃つマネをしてくれて、その度にキャーキャー歓声が上がったよ。

そんなアリアの次はこれまたタイトル解りません、Iceman

黒田君の声は解るんだけどね〜〜〜。

まぁ、大ちゃんの曲なので1コーラス聞けば何となく(笑)

と、ここで目の前のシンノスケさんもどきがいきなり退出。

アレ?

ってか、顔見れなかった!!!!!!!!!

しかし覗き見た横顔の髪のかかり具合が・・・

やっぱりそうなのか?そうなのか?

でもこんなところに?????

コレは戻ってくる時に是非、顔を確認せねば!!!!!!!!!

なんて、なんだろな〜思ってたら・・・

 

キタ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

サロメキタ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

コレはね、今日、聞きたいね〜って話してたもんだから、メチャメチャ嬉しかった!!!!!!!!!!

ってか、みんなもコレ、好きよね(笑)

あの瞬間の悲鳴といったら。

もちろん大ちゃんが『貴方は私のもの』とかやりまくってくれて、『口付け』もあのドS目線でやってくれましたよ〜〜。

まぁ、コレはキャーキャーなって当然だわな。

てか、こういうのを見るとホントに大ちゃんとヒロの差って解るわ。

もし仮にヒロがコレをやってもこんなに背徳的なエロスにはならないと思うんだな。

もちろんエロい事はエロいんだけど。

何で大ちゃんがやると見てはいけないものを見てしまったような背徳感がつきまとうんだろうか?

やっぱり内に秘めた何かなんでしょうかね〜???

あぁ〜サロメの後にノートンとかかかってくれないかな〜。

アレも聴きたいな〜なんて思ってたんだが、次にかかったのは何とビヨンド!!!!!!!!

肝心な時に!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

居ないじゃないか、シンノスケ(仮)!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

思わずコレにはRさんと地団駄を踏んだわ。

確かこの辺だったかな、例の外人さんが耐えられなくなったのか後方に下がってきた!!

入り口付近に立ち止まり、何やら話している様子。

待って!!!!!!!!!!

既にカウントダウンまで15分を切っています!!!!!!!!!!!!!!!

ガンバレ!!!!!!!!!!!!!!!!

頑張るのだ、外人さん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

と、そんな事に気を取られていると、いつの間にかシンノスケ(仮)が目の前に戻ってきておった!!!!!!!!!!!!!!

いつの間に!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

もちろん正面から顔を拝むことは出来ず・・・不覚!!!!!!!!!!!!!

しかし、ビヨンドがかかったから慌てて戻ってきたのか?なんて勝手に想像。

しかも明らかに歌ってますよね?

その頭の動き方、明らかに歌ってますよね!?

一気に高まるシンノスケ疑惑。

結局疑問は解消する事無く曲は次なるシャザラーへ。

後方モニターには残り時間が映し出されていて、大ちゃんがことあるごとに

「今年も残りあと○分だぜ〜〜!思い残す事無く踊っていけよ〜!!」

と煽るもんだから(笑)

そしてそのあおりと共にやってきたパペマス!!!!!!!!!!!!

キタ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!

年越し前に殺す気か!!!!!!!!!!!!!!!!!!

って狂喜乱舞したんだが、何とこの瞬間・・・

 

外人さん離脱!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ノォォォォォォォォォ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!

 

最早カウントダウンまで残すところあと5分ほどのこのタイミングで・・・。

もうちょっと頑張ってくれよ〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!

 

とは言え、この宗教じみた会合と共に迎える新年・・・それはそれでかわいそうな気がする・・・。

アレでよかったのかも知れん・・・。

が、カウントダウンライブなのに・・・カウントダウンしないで終るとは・・・残念。

そんな訳で2012年ラストジャンプをさんざんさせられて、盛り上がったところで流れたのは蛍の光。

コレはもはや大ちゃんの部活では恒例の流れとなっておりますが、どんどん減っていく残り時間に会場のテンションも上がって行きますよ。

残り1分のタイミングから大ちゃんがマイクを持って話し始め、

「とうとう今年も残すところあと1分をきりました〜〜〜。みんなで一緒にカウントダウンしましょう!!」

という事で何となく30秒前からカウントダウン開始。

が、モニターの分数と大ちゃんの流してるカウントダウンのタイムと1秒ほどのラグ。

一体どっちが正しいんだ???

ってな事を思ってると・・・

「Happy New Year!!!!!!!!!!!!!!!!」

とうとう2013年の幕開けです!!!!!!!

ドカンと、キャノン砲から金色と銀色のリバーシブルのテープが発射されて会場内は一気にきんきらに。

で、ここで隣のRさんが動いた!!!!!

テープを拾いに行く振りをしてシンノスケ(仮)の真相を!!!!!!!!!!!!

 

あ・・・崩れてる・・・。

 

戻ってきたRさん

「別人、全くの別人!!!!!!」

笑い転げるRさんとこの1時間半のあのもしかして疑惑の時間を振り返り新年初笑い。

そんなもんだよね〜〜〜。

だって本当にそうだったら普通にこんなところには居ないよ。

そんな訳で総ての疑問や気になる事が解消した2013年、これからは大ちゃんのみロックオンで(笑)

 

と言うわけでここで一旦2012年中のセトリを振り返りましょうか。

Let me go

f☆R☆E☆e

fractal VIBE

A Midsummer Night's Dream

Higher Than Dark Sky

CHIMERA DRAFT

COSMIC RUNAWAY

BEAT PLANET (binary engine ver. 2007)

Stand By(DA ver)

mercy-snow

YaTa-raven chronicle

Space CLOSER

Be Togehter

Scarlet Ballet

タイトル不明(Iceman)

KISS FOR SALOME

Beyond the Second-D.

Share The Love

Puppet Master

蛍の光

  〜カウントダウン〜

 

そんな感じです。

あけましておめでと〜〜〜〜。

一旦きりますね〜〜〜。



sakurajun9tion at 17:29│Comments(0) ヒロ王子・プリンス大ちゃん | レポ・新着情報

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
Archives
livedoor 天気