2013年01月02日

年越し耐久ライブの巻き その2

そんな訳でさらに続き。

とうとう2013年に突入しました〜〜〜。

ここからさくら的謎な曲がたくさん続くので、申し訳ないがサクサク行きますよ。

年越しするともちろんここでネオエイジがかかります。

コレも毎年恒例。

で、今までお水をちゅーちゅーやって頑張っていた大ちゃんの元にシャンパンと門松が到着。

ここから大介さんのお酒解禁タイム開始です(笑)

シャンパンをおいしそうに飲む大ちゃんの嬉しそうな顔!!!!

ホントこの人酒好きだな〜〜〜(笑)

そんな事をしているとこちらも毎年恒例の干支かぶりものが到着。

が、何故被って出てくる新ちゃん・・・。

お世辞にも似合ってるとは全く思えないいでたちでした・・・。

コレは今年は大ちゃんも厳しいかも知れんな・・・。

今回登場した蛇ちゃんは緑の蛇ちゃんだったけど、コレもツイートしてたよね?大ちゃん。

詳しくはあっちを見てくださいませ。

どうみてもへにゃへにゃの○○○ですよ・・・。

とりあえずは机の上に蛇を乗せてそのまま進行。

たまに大ちゃんが持ち上げて蛇をうねらせたりするんだけど、どうやら大ちゃん的にその時のウチラの反応が不服だったのか、すぐにポイッとほっぽってた(笑)

そしてシャンパンをあけた大ちゃんはそのままビールに突入。

もう好きなだけ飲んじまえ!!!!!!!!!!

その間にも曲はどんどん進みます。

野蝶、インザブラックホール?ダークハーフ、テルアライ?シャングリラって言ってるやつ。

この辺の曲名は全く不明だわ。

知ってるのはダークハーフくらい。

ってか、今回Iceman率が非常に高くて、隣のRさんは狂喜しておりました。

そして何と次に流れてきたのが・・・

 

ハピシン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

マジか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

もちろん踊って!!の声も上がり、大ちゃんもたどたどしくも踊ってくれました。

ってか、よく覚えてるな〜〜〜さすがやわ。

それだけあの詰め込みがきつかったって事かしら(笑)

1曲踊り通した大ちゃんに拍手が。

そしてここからは通常運転。

木村由姫ちゃんのサウザンナイト?Iceman FATE WAEATHER?大ソロウッシュマトリックス?だっけ???で、シーカーの曲がかかったよ。

この辺1曲も知らん(笑)

大ソロは聞いた事あるけど、過去のライブでもね。

そしてまたしても記憶の彼方にある曲が!!!!!

 

えぇ!?

チャーリーキタ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!

 

コレね、さくら少なくとも2回は見に行ってるはずなのに、全く聞いても思い出せなかった・・・。

隣のRさんがかかった瞬間にジョージ!!って気を使ってヒロの役名を言ってくれたというのに・・・。

ゴメンよ大ちゃん、私にとってはヒロの台詞の方が鮮明だ(笑)

しかしこの曲を聞いたら小林さんのオカマっぷりが思い出されて、あぁ〜ヒロ、さんざん尻触られてたな〜なんて思い出した(アホ)

羨ましいぞ、小林さん!!!!!!!!!!!!!!

そんなことで懐かしい思い出に浸っていると、何とまたしても記憶の彼方の曲が。

グリーンウッドか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

瞬ちゃん鈴木君の歌った曲、キセキだっけ?アレが流れたよ。

申し訳ないが鈴木君のイメージは既にお蘭で定着・・・。

戦国鍋を知ってる人だけニヤニヤしてくれ。

そんな客席の反応に気をよくしていた大ちゃん、何と繋ぎを間違えた!!!!!!!!!(笑)

次の曲へシフトするつもりだったんだろうけど、何を押し間違えたのか、再びキセキのサビ部分が。

そしてそのままエンディング(笑)

その瞬間、大ちゃん、間違えた!!って顔して慌てて何やらいじってたけど、そのままエンディングを流して終了することを選んだらしく、ここで一旦曲が途切れた。

もちろん会場からはやんややんやの歓声が(笑)

それにガックリとうなだれる大ちゃんが可愛かった。

机に突っ伏してほんとにガックリ・・・って感じに落ち込んでおった(笑)

その後やけになってこっちを煽ってたけどね。

そんな訳で仕切りなおしてかけなおした曲が・・・

 

イヤ〜〜〜〜〜〜ン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ストーンドのブラルーバージョン!!!!!!!!!!!!!!!!!

この前のニコ生でも2人が苦戦したあの曲ですよ。

さすがにあれだけイントロを聞いたのですぐに解った。

この曲のヒロの喘ぎにも似たウィスパーボイスがメチャメチャヤバイのだ!!!!!!!!!!!!!

も〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!

マジで子宮直撃ボイスだわよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(感涙)

こんな風にきっとヒロってエッチするんだろうね(ニヤリ)

もう声だけで何度もイケルわ・・・。

って言うか、こういう曲を作った大ちゃんに感謝!!!!!!!!!!!!!

ってか、大ちゃんはこういう声、たくさん聞いてるはずですものね〜〜〜(ニヤリ)

だからその良さも人一倍体感してるはずですものね〜〜〜

惜しげもなく披露してくれてどうもありがとう!!!!!!!!!!!!!!

って、披露できるって事はもっとすごいヤバイ声とか、きっとあるんだろうな〜〜(ニヤリ)

も〜〜〜〜〜いつかそれを大放出でお願いします!!!!!!!!!!!!!!!

そんなヒロの声を充分に堪能した後はChase the world。

で、その後はシャイコレ、コレも盛り上がった。

よく聞くけどタイトルを知らなかった自分・・・。

この辺でね、とにかく大ちゃんがおいしそうにビールを飲みまくってたおかげでさ、炭酸飲みたい〜〜〜ってなってとうとう買いに行きましたよ。

普段は途中でトイレ行ったり出来ないし、ほとんど水分を取らないでライブには参加するんだけど、この日は出入り口も近いし、その先のトイレもメチャメチャ近かったのでRさんと飲んじゃう?なんて話しに。

念願の炭酸シュワシュワしました〜〜〜♪

この炭酸がほんとにおいしかった〜〜〜。

もちろんジンジャーエールですけども(笑)

さくら、別にアルコールが絶対必要って訳じゃないのよね。

特に動き回る時は飲まないし、今までも部活でアルコールを飲んだ事はあんまりないかな。

その日の体調とも相談しながらね。

ってか、ノンアルで異様なテンションの方が恐ろしいですかね・・・?

いつだってナチュラルハイですよ、えぇえぇ。

安上がりでしょ?(笑)

もちろん飲むのは嫌いじゃないし、飲めないわけじゃないんだけど、最近はほんとに飲まなくなったよね。

飲む必要性をあんまり感じなくなったというか・・・。

この辺もヒロと同じです〜♪なんて(アホ)

そんな感じでこの辺はプロデュース曲が続きます。

南青山少女歌劇団、ナンダカンダ、太陽のグラビティ?ブレイブユアハートってなラインナップ。

で、その後、コレが曲名が解らなくて・・・大ソロなんだけどさ、オータムトランス???

あの音にあわせて指をチャーチャチャチャ!!ってやるやつ。

て、わかんねーよって言われそうだけど(苦)

とにかく虹には入ってなかったような気がする・・・でもよく知ってる。

毎回部活でやるから。

大ソロでも(笑)

その後も大ソロからアーイヤーイヤーなハルカカナタの・・・ってヤツ。

そしてやっとタイトル解る瞳になった(笑)

accessくるとホッとするね(笑)

この辺で既に大ちゃんは缶ビールをどんどん空けておりまして、2本目を要求したりして。

結構ピッチ早かったよ。

そしてコレも結構好きな曲、パラノイアメソッド。

で、この後は笑ったな〜〜〜。

さくらは全然知らないんだけど、こういうの、流行ってるんだってね。

カンナムスタイルって曲。

大ちゃんが何やら踊ってた。

それがおかしかった。

何でもニコ生?かなんかでめちゃめちゃ再生回数があるやつなんだって。

今度見てみよう。うん。

そしてその後も大ちゃん大暴れな金爆、ダンスマイジェネレーション?

左右を向いて踊ってくれました。

もうこの辺で大ちゃん、完全に酔っ払いオヤジだったけどね(笑)

ってか、この人、酒飲んだ瞬間にテンションあがるって・・・(苦)

まぁ、壊れ気味の方が面白くて良いですけども。

そしてここでもまたタイトル不明なIcemanの曲。

この辺からラストにかけて畳み込む感じの曲が続きますよ〜〜。

入りのアレンジがいつもと違ったナイウェイ。

コレはね、Icemanがかかってる後半から薄くナイウェイって入ってたんだけど、いつもの感じじゃなかったのね。

おとなしめで、アレ??なんだろコレ???って感じだったの。

だから最初スイッチした時も良く解らなくて、いきなりAメロの歌詞が来て、やっぱりか!!ってなった。

ナイウェイで踊りくるって次はライドアップ。

コレも好きだ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!

大ちゃんの腕回せ指令がガンガン出て、もうこれでもかってくらい回しまくったよ(笑)

大ちゃんもいつぞやの二刀流を髣髴とさせる腕回しを披露してくれて、でもそれがあんまりかっこよくはなくて、そこが大ちゃんだな〜なんて思いながら。

「お前らちゃんと踊れよ〜〜〜。」

で始まったビヨンドシンノスケバージョン。

昨日の予習のおかげか、今日はちゃんと踊ってましたよ、大ちゃん(笑)

そして会場がメチャメチャ盛り上がったギャラクシーギャング?

Icemanなんだけど、当然、さくらには解りませんよ、えぇえぇ。

でもカッコイイ曲だった。

そしてやっぱりコレをやらなきゃ終われないって事で踊り狂えナンバーはとうとうラブジョイに。

またしても飛ばされまくって、ゼーハー言ってた所に流れてきたのは7ライツ。

あぁ〜終りか〜〜〜・・・。

みんなで横に揺れながらしっとりとこの曲を聞きました。

総ての曲が終了し湧き上がる拍手の中、こちらもまた恒例のこの曲が流れてまいりましたよ。

春の海!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

カウントダウンライブではお馴染みのこの曲目。

「新年、明けましておめでとうございます。」

と大ちゃんの挨拶もあり、それに答えるみんなの声がお気に召さなかったらしく何度か声が小さいとやり直しさせられました(笑)

そしてみんなで歌って!!と流したのはタイトル解らんが、年の初めのってやつ。

あのかくし芸とかで流れてるやつね。

何とか1番は歌えましたが、2番になったら途端に歌声が(笑)

だって歌詞解らないんだもん!!!!

って思ってたら

「歌詞解んなかったらラララで歌え。」

と(笑)

笑いながらもラララで歌って本日の予定ナンバーは総て終了です〜〜〜。

曲をかけ終えた大ちゃんが前に来てくれて、ここからちょびっとお喋りタイム。

ってか、この人完全に酔っ払ってますけども???

本日の飲酒はシャンパンに缶ビール既に3本目。

熱かったのかシャツのボタン、下2つが空いている為そこから腹が!!!!!!!!!

グッタリの大ちゃんは机に寄りかかるようにしてお話してたんだが、どうやら前の方の人がその腹チラに気づいてコソコソ言ってたのを酔っ払いといえども耳のいい浅倉様の事、キャッチしてしまったようで、その後は必死にシャツを下へ下へと引っ張って何とかお腹を隠そうとするんだが・・・

ボタン、留めればいい話じゃないの???

そこはもう酔っ払いな浅倉さん、普段だったら気付いたはずの事に気付かず、必死にシャツをどうにかしようとしている姿が可愛らしいな〜〜。

ってか、腹チラしてんじゃない?って気付いた瞬間、Rさんが「ちょっとさくらちゃん、確認して!」と(笑)

そこからは腹チラ確認に忙しく、大ちゃんの話、ほとんど聞いてませんでしたよ(アホ)

そんなさくらが確認したのはお酒のため肌の色が赤くなったポヨンとしたお腹(笑)

やっぱり生でした。

おへそ見えました。

丸かった(アホ)

ヒロのおへそは横だったんだがな〜。

あの苗場で見たヒロの腹はそりゃあもう・・・ってくらい美しく、無駄な肉などどこにも見当たらなかったが、本日の大ちゃんのお腹はポヨンとしてて、コレはコレでまた・・・。

ヒロが可愛いけどちょっと痩せて欲しいと願っているのだろう事も頷けるポヨポヨさ加減でございましたよ。

そんな大ちゃんのへべれけトークは蛇について。

「蛇はね、首があるんだよ。あんなでどこにあるか解らないけど、人間はね、脊椎が7つあって、そこから肋骨が始まってるんだけど、蛇は脊椎が2個あるの。」

と最早酔っ払い以外の何物でもないグダグダトークが続きます。

「ちなみに、あの首の長いキリン、脊椎、いくつあるか知ってる人〜〜〜。」

多分知らないでしょ〜と言いたかったんだろうが、客席から正解の答えが。

「あ!知ってる人いる!!そう!同じ7つなの。でもね、キリンはその1個1個がすっごくおっきいんだって。」

と、ここでトークが終るかと思ったら・・・

「へびのね〜。」

まだ続くんかい!!!!!!!!!!!!!!!!!

「呼吸器官、人間は肺がここにあるでしょ?へびはどこにあると思う?」

コレにはさすがに・・・

すると大ちゃん嬉しそうに

「ここにあるんだって!!この鼻の辺。」

と自分の鼻辺りをクルクル。

「あのね、へびって卵とか丸呑みするでしょ?だから肺がこっちの方(肺の方)にあったら、丸呑みしてる時に窒息死しちゃうんだって。だからそれでも平気なようにこっちについてるんだって。」

ほぉ〜〜〜〜〜

「ね〜〜勉強になりましたね〜〜〜。」

新年1発目の話がコレってどうよ・・・。

他にもここに辿り着くまでにいろいろいい間違いをして、さんざん突っ込まれてましたけども。

新しい2013年って言うつもりが何故か2010年とか言って周りから???ってされたり、へび年は何回言っても

「へびでし。」

どんな年だよ・・・。

どんなに滑っても拾ってもらえない大ちゃん。

こんな時に

「大ちゃん可愛いから大丈夫!!」

って言ってくれる相方は偉大だね〜〜〜(笑)

そして間違えるたびにやけになってビールを煽ってた大ちゃんに客席から湧き上がる一気コール。

「えぇ!?結構残ってるぜ、これ〜〜〜。」

と言いながら一気した大ちゃん、余計に酔っ払い度が上がりました(笑)

そしてやけになった大ちゃんはへびのかぶりものを弄び、客席からの当然の被って〜〜の声に、

「お前ら、えぇ〜〜って言えばやると思ったら大間違いだからな。」

と言いつつ被ってくれました。

「可愛い!?マジでぇ?これさ、緑のウン○みたいじゃない?大丈夫?」

と気にされておりましたが、何でだろう、大ちゃん、似合うな。

そしてそんなへびを被ったまま本日同伴しておりましたジョンジョンをステージに。

「ジョンく〜〜ん。」

と呼ぶものの、同じように背中辺りにつけられたへびのぬいぐるみが気になる様子でなかなか出てこようとしないジョンジョン。

やっとこさ出てきたんだが、大ちゃんのお座りにも完全無視でぬいぐるみと格闘。

そりゃああんなところにつけられたら気になるわな。

「みんなでジョンジョーンって呼んでみよう。」

なんて言われて呼んでみたりして。

「結構おだてに弱いから、こいつ。」

って・・・それは貴方の相方ともそっくりですね(笑)

何度かお座りの命令を繰り返しやっと座ったジョンに抱きつく大ちゃんがメチャメチャ可愛かった。

しかしジョンはあっと言う間に逃げ出したりして、それを見た大ちゃん、

「もう良いよ。」

とジョンを戻してました。

ジョンも酔っ払い相手で大変だな・・・。

そんな酔っ払い大ちゃんが自慢げに語ってくれたのが・・・

「実は昨日ヒロからよいお年を〜ってメールが来てね、なんだったけな、くっだらないダジャレが書いてあったんだけど・・・。」

もちろん会場からはなんて〜〜?って声が上がり、思い出せそうもない大ちゃんを見るとiphone持って来て〜って声も。

すると大ちゃんまたしても誇らしげに笑って

「えぇ〜だってさ、それはヒロが個人的にくれたメールじゃん?」

と。

なんだよ!!!!!!!!!!!!!!

全くよろしかったですね!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今年最初のノロケですか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

その他にも

「昨日なんて早いんだよ〜。」

なんてこともボソッと言ってて、あぁ、大ちゃん的にはまだ年内にヒロと逢いたかったのねと思ったわ(笑)

そんな事微塵も考えてないヒロは多分ほんとに何の考えもなしに、あ!大ちゃんにメールおくっとこって感じだったんだろうな。

そしてそのメールを送ったという事は、年内の仕事はヒロ的には総て終了だったんだろうな。

という事はヒロは完全オフ状態に突入という事ですよ。

シンセヤロウナイトでaccess布教活動をしてようが、カウントダウンをやってようが、オレ、おやすみです!な感じだったんだろうな・・・。

全くヒロらしいというか何と言うか・・・。

で、働いてる大ちゃんとしてはそれがちょっと淋しくもあり・・・って感じだったんだろうな。

まぁ、その辺の正確はお互い解りすぎるくらい解ってるとは思うけど。

だからついついこうして自慢したくなったんだろう。

まぁ、良いよ、仕方ないよね、それは。

ほんとに乙女なんだから、この人。

と、まぁ、そんなノロケをしたらちょっとテンションあがっちゃったのか、

「もう1曲かけようか。」

と言ってほんとにほんとにラストにもう1曲かけてくれた。

「みんなも一緒に歌って。」

とかけてくれたのはセイレーン。

そんな感じでラストはセイレーンの大合唱で本日の部活はほんとにほんとに終了したのでした。

「これから初詣行く人も、みんな気をつけて帰ってね〜。」

なんて言って手を振ってはけていきました。

いや〜〜〜楽しかった。

 

という事でここで年明けからのセトリ。

Neo Age

Wild Butterfly

In The Black Hole

DARK HALF〜TOUCH YOUR DARKNESS

fairy make a lie?/Iceman  コレであってる???シャングリラ言ってるやつ

ハッピーシンセサイザー

Thousand Nights, one more Night

FATE WEATHER

Wish Matrix

タイトル不明(The Seeker)

チャーリーについて

キセキ moment

STONED MERGE (blanc and rouge ver. 2006)

Chase the world

Shining Collection

SWEET&TOUGHNESS

ナンダカンダ

太陽のグラヴィティー

Brave your truth

autumn trance?

Meme crack-ハルカ カナタのMajorへ

瞳ノ翼

Paranoia Method

江南スタイル

Dance My Generation

タイトル不明(Iceman)

NIGHT WAVE

Ride Up For The Shiny Way

Beyond the Second-D.

GALAXY GANG

LOVE&JOY

Message from 7 Lights

春の海

 

SIREN'S MELODY

 

 

と、こんな感じです。

いろいろ解らない曲があってスマン・・・。

大ソロ、知らないんだってば!!!!!!

そんな訳で終了時間は2じ20分くらいだったかな?

そこから温かいお店を求めてフラフラと彷徨いまして、しかしこんな日、やってるお店はほんとになくて、やっと見つけたファストフード店で何と朝の8時半までくっちゃべり(笑)

最初は始発時間くらいまで・・・なんて言ってたのに、ホントにとんでもないくらい2人には迷惑な今後の展開を考えて盛り上がっていた・・・。

腹がよじれるくらい笑ったわ。

そんな訳でいつぞやヤツラも行った豊川稲荷へ初詣して帰ってまいりました。

今年はちゃんと初詣したぞ!!!!!!!!!

例年全く行かないんで・・・。

年明けからいろいろ笑わしてもらいまして、今年も春から縁起がいいやって事で・・・。

次の年末は2人揃っての年越しに今からニヤニヤですよ。

今度はちゃんと拾ってもらえるね、大ちゃん(笑)

 

 



sakurajun9tion at 20:21│Comments(2) ヒロ王子・プリンス大ちゃん | レポ・新着情報

この記事へのコメント

1. Posted by お塩   2013年01月02日 23:02
カウントダウンライブ、お疲れ様でした。

さくらさん、入り口のあたりにおられたのですね!
私もあの付近の手すりあたりでしたので、もしかしたらお隣だったかも!
そして私も外人さんカップル気になってましたよ〜楽しんでもらえたのかしら。

大介さん、ソロのときは相当口調がやんちゃというか、ドSなんですね。
うわさには聞いていたけれどあれほどとは!!それもまた可愛いけども、accessの時とのギャップにびっくりでした。

個人的には、酔っ払って2013年を2010年と言い間違え、ファンに指摘されるとむ〜って顔をして
「うっさい!!」
と可愛く?言い放っていたのが印象的でした^^

今年もさくらさんのレポや日記を楽しみにしておりますね。
宜しくお願いします☆


2. Posted by さくら→お塩さま   2013年01月04日 00:01
部活おつかれさまでした〜〜。
もしかしての接近エリアだったかもなんですね。
挙動不審者がさくらですよ(笑)

大ちゃん、ソロの時はかなりドSですよ(笑)やっぱり大好きな人の前では可愛くいたいんじゃないですか〜♪乙女だな〜〜〜(笑)

部活は結構大ちゃんの違った面が見れるので楽しいですよ。
また是非是非、参加してみてくださいませ。
早速3月からありますからね〜。

こんなところですが、今年もよろしくお願いします〜。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
Archives
livedoor 天気