2013年06月16日

発表!!ふんふふふん!その2

と言うわけで続きです。

1個で収まると思ってたんだけど・・・(苦)

 

 

 

 

 

 

そして曲明け〜。

今度はヒロへの質問が。

We'llのラップパートは最終的に譜面に記載があるのか、どんな着眼点で入れたのかを知りたいと。

「どういう着眼点で?」

「着眼点で。」

「まぁ、譜面はとくには起こさないでしょうね、ラップはね。」

「でもあれだよね。これはもともとの、みなさんのコーラスがある、あったから、」

「その隙間にね。」

「その辺が着眼点。」

「まぁ、それでちょっと端の方に書き溜めておいた言葉たちを、逆にちょっと繋ぎ合わせてね。」

「なんかかっこいいですね〜。書き留めておいた言葉って。」

「ねぇ。ちょっとWe'll用にね。」

「てかWe'llの時に出て来てた言葉なんだよね、これね。」

「そそそ。」

「実はね。」

「それをちょっとこう、繋ぎ合わせて、ラップにしちゃったら面白いかなって話をして、ちょっとやってみましたね。」

なるほどね〜〜〜。

ヒロの制作時の様子を聞くの好きだわ〜〜。

そして次の質問。

ヒロが歌詞を書くのはどういう場所でどういうシチュエーションなのかってもの。

「これはね、ホントに、状況によって違うんだけど、まぁ、家でホントに部屋を真っ暗にして、もう、夜景を見ながら考える、」

「夜景!」

「街を見渡しながら、この街の人達は、ね、みんな何を思い、何を考え、こう、過ごしているんだろうって思いながら書く時もあれば、ま、車の中に乗ってわ〜〜っとね。ガンガンに、大ちゃんのホラ、貰ったサウンドをかけながら、アップテンポの曲なんかはグワ〜っと考える時もあれば、まぁ、いろいろですね。お風呂の中で考える時もあるし。」

「うん。結構お風呂、ポイントありますね、僕も。」

「ゆったりできるからね。」

「あとね、音が周りに何にもないのとね、なんかこう脳がリフレッシュされるじゃないですか。」

「あるかもね。」

「シャワー浴びたりさ。」

なるほどね〜〜。

ていうか、すっごいよく解るわ、ヒロの言ってる事。

話書くのと変わらないもんね。

もちろん最終的に打ち込むのはパソコンだったりするんだけど、脳内で構想を練るというか、そういうのは割といろんなところでだよね。

曲聴きながらって言うのもすごい良く解るし。

薄暗い中でって言うのもね〜。

お風呂の中とかも割とネタが浮かぶ場所だったりはする。

変わらないんだな〜って思ったらなんか親近感だわ〜♪

まぁ、締切に追われてる時は有無を言わさずパソコンの前ですけど(苦)

そして次の質問。

歌詞の中にあるカタカタの部分にはどんな意味があるのかって言うもの。

「あれはね、僕はB型なんで、おおよそ、雰囲気です。」

「雰囲気。ハイ。」

「何となく見た目とか、あの、いろんな、何だろ、ファッション的にとらえてるとこもあるかな、言葉を。」

そして次の質問、お願いはゴルフのラウンド中に言う、ファーを聞かせて欲しいと。

「あ、オレ、ファーってあんまり言わないかもしんない。」

「何?ファーって。」

と初心者大ちゃんにレクチャーです。

「まぁ、言ってみる機会があったらハイトーンで言ってみますよ。」

という事で普段はキャディーさんにお任せしてるようだわ。

そして次の質問

「春に予定されていたDVDって今のところどんな予定なんでしょうか。」

「ハハハハ。」

とうとう来ました、この催促(笑)

これは夏ツアーの時に詳細を発表すると。

って事は秋口ですね、発売は。

やっぱりお布施は続くよどこまでもなんですね・・・。

夏ツアー、ホスト、DVD、カウントダウン。

下手したらその間に大ソロなんて来るんじゃないの???って思ってたりもする。

日程がホストとかぶるだろうから何とも言えないが。

そして今年はクリスマスは別なんだろうな・・・って思うと、ヒロはディナーショー形式で、大ちゃんは部活かな〜なんて。

まだまだ先は長いよ・・・。

「結構ね、撮りためてあるものがかなりたくさんあるらしいですよ。」

「やっぱり一気にいいものをね、まとめて出したいですからね。」

って撮りだめてるのはアレとか、アレとか、アレとかアレの事ですか???

取りあえずハワイで流れたオフショットから、各ライブの休憩?衣装替えの時に流れたオフショットとか、記憶に新しいのでは苗場のアレですよね?

ワンコに襲われる大ちゃんの映像とか、ワンコに振られるヒロの映像とか、Betのレコーディングのヒロの喉元とか、思い出すだけでニマニマする!!!!!!!!!

でも一番楽しみなのは、いまだに忘れられないハワイの時の映像。

ツアーの時に大ちゃんの差し入れしたうな重をヒロが仕切っていただきますをしたあの映像をください!!!!!!!!!!!!!!

あのまさしく夫婦な映像を是非、入れてください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

後は普通にライブ映像とか入るって事だよね?

一体何枚組のBOXになる事やら・・・。

ライブの数を考えたら相当な枚数だよね。

という事でここでDAサウンドリクエスト。

今日はヒロのリクエストでシャザラー。

そしてそのままCMです〜。

 

 

そしてCMあけ。

いよいよ、いよいよ発表ですよ〜〜。

「今日、マスタリングが終わって、ニューシングルの、」

「もう、なんて大ちゃんのステキなミックスがね。もう、ピカリと光る、この、素敵なミックスだったね〜。」

「に、なってるはずです。キラキラしたものになってるはずですが、タイトルを。」

「はい。」

「どうぞ、先生から。」

「うん。タイトルは『Joy Train』。

何かね〜とてもクールで、スマートフルな曲なんですけども、なんか、夢もあるって言うね。聞いた人がまた、永遠diveで元気になろうじゃないかっていうところからまた一歩踏み出した先の、楽しみをどんどん見つけてね、また前に進んでいこうっていうね。」

「まぁ、これに乗って、夏のツアーをみんなで大騒ぎしに行こうぜ〜みたいな、ね。」

「はい。」

「そんな感じで。」

なるほど〜〜。

なんか全然クールなタイトルじゃないけど、これがどんな曲になってるのかすっごい楽しみだわ〜〜。

という事でここで普通のDAサウンドリクエスト、今度はライフゴーズオン。

これ、みんな好きよね〜〜〜。

まぁ、嫌いじゃないけど、ライブで聴くと盛り上がるけど、アルバムの中では飛ばす曲かな(笑)

これがもしヒロ詩だったらどんな曲になってたんだろうっていまだに思う。

今は完全にイチャこら曲になってますからね、この曲。

てかね、普通にアルバム収録の曲を聞いてても、脳内でライブアレンジが足されていくんだよね(アホ)

さっきのシャザラーとかも大ちゃんがシンセをビロビロ弾いてるのが脳内再生。

ホント我ながら腐ってるとしか言いようがないわな・・・(苦)

でもそれだけライブアレンジが秀逸なんだよ!!!!!!!!!!

曲明けはネオエイジ通信。

ラストの「access」をのところ、ヒロの声がする〜〜って思ってたら・・・。

どうやら高音がヒロで低音が大ちゃんだったらしい。

CM明けに説明があった。

ヒロの声しか選別してませんでした・・・(苦)

ってことでCM。

 

とうとうラストブロックですよ〜CMあけ〜〜〜。

ラストの曲はSTAY MY LOVE

やっぱりこの曲はいい曲だよね〜〜〜。

何て言うか、1期の頃の幸せ絶頂ソングと言うか。

この曲聴くとこの瞬間は2人は幸せだったんだな〜って思うのね。

この後に来る長い別れの事なんか欠片も知らずに、そこにある幸せを噛み締めてたというか、やっと手に入れた安息の地を穏やかに受け入れてたみたいなね。

これからずっとこうして一緒に過ごしていこうって決意のようなものが見えるというか、何があっても一緒に居ようねって感じなんだよね。

それがほんの数か月後に・・・って思うと運命の残酷さを恨むわ〜。

今となってはあの離れていた期間がより二人の絆を強くしたって思ってるけど、やっぱりね〜。

いまだにトラウマですよ。

って、曲でこんな妄想できる自分もどうかしてるけど・・・。

でも自分の中にないものは出て来ないと思ってるんだよね、私。

だからヒロの書く詩はヒロの中にあるものだって思ってるし、大ちゃんの作る曲はその時の気持ちだったりするんだろうな〜って思ってるんだよ。

なのであながち間違いじゃないでしょ〜?ってニヤニヤしちゃうんだけど(アホ)

曲明けは大ちゃんのお知らせをずらずらっと。

accessのお知らせも。

そしてステッカーの発表。

今日はそのままあっさりのエンディング。

あっという間に

「さよ〜なら〜。」

「バイバ〜イ。」

と。

まぁ、1週目だし、こんなもんですよね。えぇえぇ。

壊れるのはこの後でしょ。

 

 

そんな訳で本当にざざっとネオレポでした。

って、全然ざざっとじゃね〜ジャン・・・。

この後ニコ生見るのに・・・。

もうこんな時間(アホ)

 

 

 

 



sakurajun9tion at 15:29│Comments(0) ヒロ王子・プリンス大ちゃん | レポ・新着情報

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
Archives
livedoor 天気