2013年06月30日

とうとうあがります

きっと昨日のネオとか期待してるんだろうな〜って思ってるんだけど、申し訳ない事に全くダメなんです。

完全なるダウン祭り・・・。

と言うか、もうライブ行けないかも・・・な状態。

とうとうね、まぁ、ヤバいだろうな〜とは思ってたんだけど、仕事終わりますよ。

もうちょっと粘れるかな〜とは思ってたんだけど、やっぱりか・・・な感じ。

と言うのも、3月いっぱいで違う人が2人解雇されてたんだよね。

で、そこ切るなら私じゃない?って思ってたんだけど、営業が一人少ない事もあったし、本来私が引き継いだ人が全くこっちの仕事に手を出せるような状態じゃなかったって言うのもあったから、そういう事なのかな〜なんて思ってたんだけど、この5月からお休みしてた人がもう一人復帰して営業に入る事が決まったから、そろそろかな〜ってか、この微妙なポジションはどう仕事の振り分けするつもりなんだろうかなんて思ってたんだよね。

で、ヤバいな〜って思ってたのは売り上げがどんどん下降してて、そこへもってきてうちの事業に力を入れてくれていた社長が体調を崩してね、職を退いたんですよ。

その辺からヤバくね〜か??って思ってたんだけど、ここにきて一番大手の取引先との取引が終了する事が決まったのね。

あぁ〜これはマジでヤバいな〜って思ってたんだよね。

それが決まってからと言うもの、売り上げはさらにダウンしてたし、これ、いよいよやばいだろって思ってたのよ。

そしたら案の定、来ましたよ。

と言うわけで仕事が終わるのよ。

ってか、このタイミングで???って感じなんだけど。

3月以降の更新を決める時に派遣の担当さんには言っておいたんだよね。

変に途中で切られるんだったら、今終わりにしたいって。

その方が案件もいっぱい出てるし・・・って。

だけどその時には全くその兆しがなかったみたいで、じゃあ更新しますかって事になったんだよね。

今回のは本社からのお達しらしく、上司的には不本意らしいんだけど、この時期はやめてくれよ・・・って感じ。

一番仕事がない時期だからね・・・。

そんな訳でいよいよ日々の生活も危うくなってきたわけですよ。

もちろん貯金なんか皆無だし、さてどうするかね〜〜って感じです。

幸か不幸か、もう振り込めはないだろ・・・って思ってるんだけど、DVDがいかほどなのか・・・。

そして夏ツアー、遠征していいのか・・・って感じ。

まぁね、ホントにこのところ仕事がなくてこんなんだったら来てる意味なくね???って思ってたからさ、調度いいと言えば調度いいんだけど。

さくら、決して仕事が嫌いなわけじゃないのよ。

むしろどちらかと言うと仕事人間なもんで、意味のない時間がとっても嫌なのね。

こんなだったら帰りたいって思うし、もっと他にやりたいことはいっぱいあるんだよね。

時間がもったいないというか・・・。

多分ヒロ並みにせっかちなんだと思うわ(笑)

来た仕事はさっさとかたずけないと気が済まないし、効率悪い事をするのが好きじゃない。

何でもまとめて言えよって思っちゃうし。

仕事の組み立てはこっちで勝手にやるから何でも仕事振ってこいって思うんだよね。

残業とかも出来るだけしたくないし。

なんかさ、残業の意味をはき違えてる人が多いな〜って思ってたりもするのね。

残業するのが偉いみたいな考え方がどうも日本にははびこってる気がして・・・。

残業するって事はさ、既定の業務が終わらないからしてるわけで、恥なわけですよ。

本来なら時間内に終わる仕事を振り分けられているはずなわけで、それが終わらないから無駄に残ってるって事でしょ?

もちろん実際のところ、そうとばかりは言い切れないのが悲しいところなんだけど、残業時間が40時間を超えるとかさ、だったらもう一人パートでもなんでも雇えよって思うわけよ。

仕事の偏りがあって、どうしてもこの時期だけは・・・って言うのはしょうがないとしても、毎日毎日何時間も残業しなきゃならない仕事ってなんだろうって私なんかは思っちゃうのね。

プライベートな時間を絶対に確保したい人なんで(笑)

何のために働いてるの?ってそこじゃない?

もちろん仕事に生きがいを感じる事もあると思うけど、仕事だけの人生なんてつまらなくないのかな〜って。

こんな事言ってるから仕事が決まらないんだけど(爆笑)

なんかね、こうしてまた就活しなきゃならなくなるとさ、自分の存在意義と言うか、いろいろ考える訳ですよ。

そうしてつくづく実感するのよ。

自分って、変わってるな〜って。

多分一生同じ仕事についてるのって無理なのかも。

だからそういう意味ではこういう風にいろんな仕事に携われるのは向いてるのかも知れないけど、いい加減いい歳なんで、なかなか厳しくなってくるよね。

でもね、次はまた違う事をやってみたいのよね〜〜。

覚えたいこともたくさんあるし。

やった事ないものをやってみたい。

考えてみたら今まで一度として同じ業種についた事ないからね(笑)

いつだって0からスタート。それが楽しいんだけど。

さて、次はどんな仕事になるのかな〜って楽しみでもあるんだけど。

でもまぁ、不安はありますよ。

仕事見つからなかったらどうしようとかね。

一番のネックはさ、時間なんだよね。

18時まで働ければたくさんあるんだけど・・・ダンス辞めればいいんだろうけどさ、それこそ何のために働いてんの?って事になるわけよ。

ダンスしてなかったらそれこそ何時だろうと関係ないし、残業がどれだけあっても全然構わないんだけど。

難儀なものを・・・(苦)

でもこの4月からやっとレッスン数増やして楽しくなってきたところだったのに、またいかれなくなるのか・・・って思ったら切なすぎるわ・・・。

やっぱり好きなんだな〜きっと。マゾなんだろうな(笑)

キツイし、全然出来ない事だらけなんだけど、行ってしまうって、おかしいよね(アホ)

そんな訳で軽くダウン祭り中なんですよ・・・。

って言うかね、体調がね、全然良くならないんですよ。

何なのこれ!!!!!!!

名古屋前にダウンしてたじゃない?

で、久しぶりに病院にお世話になってやっと回復したと思ったらさ、その後も軽く一回復活して、またさらに復活なわけよ・・・。

なんか2週間ごとくらいに体調の良し悪しが入れ替わってる感じ・・・。

季節のせいなのかもしれないけど、さすがにしんどいわ・・・。

先週の土曜日くらいからダウンしてて、いまだにダウン気味・・・。

何かね、喉に来るんですよ。

で、オカマ声なんですよ。

タンが絡むというか、いつも喉の奥になんかいる感じなの。

咳も一旦出始めると止まらないし・・・。

誰かどうにかしてくれ!!!!!!!!!!!!

そんな事もあって、昨日もネオ聞きながら寝ましたよ。

早いんだよ〜最近寝るの(笑)

そのせいなのか、今日は夢見が悪くて仕事に行くわけでもないのにめちゃめちゃ早くに目が覚めちゃってね。

まぁ、もちろんその後また爆睡しましたけど(笑)

新曲はね・・・シングルだもんね・・・って感じだった。

きっとみんな好きなんだろうな〜・・・。

さくら的には嫌いじゃないけどめっちゃ好きって感じじゃないかも・・・。

ハイヤーと同じ匂いを感じる・・・。

もっとね・・・もっと・・・ダンサブルなものになるのかと期待してたのに・・・。

まぁ、朦朧とする頭で聞いたのでよくよく聞いたらいい曲じゃん!!ってなるかもしれないけど・・・。

とにかくキラキラしてた・・・。

キラキラ苦手だわ・・・。

 

 

と、まぁ、こんな感じでやる気が全くでない訳です。

なのでネオレポ書かないかも・・・。

そういやコースト2日目も途中で切ったままだよね〜〜(笑)

もういいよね〜〜〜(笑)

 

つか、仕事が終わるせいでにわかに忙しいというか・・・こっちの妄想スケジュールが!!!!!!!!!!

仕事ないなら妄想しまくってやる!!って決めて創作スケジュールを組んでたのに、もろくも崩れたわ・・・。

そしてこんなテンションで話なんて書ける訳がない・・・。

書けるとしたら壮絶に暗い話だけだわ。

つかね、仕事がなくなるって追い詰められるよね。

死を考えたりするよ(アホ)

昨日ね、なんかベランダから花火が見えてね、覗いてたんだけど、ふと下を見た時に、この高さなら死ねるよね・・・って考えてる自分に笑った。

でも次の瞬間、ここから落ちたら後始末が大変だよな〜とか冷静になってる自分(アホ)

やっぱり死ぬなら人に迷惑のかからないところで・・・なんてそんなところあんまりないだろうけど。

 

ほら〜〜〜ダメなのよ!!今相当ネガティブだから!!!!!!!!

誰かさくらに仕事させたるよ!って人がいたら救ってやってください(笑)

 



sakurajun9tion at 15:26│Comments(8) 独り言 

この記事へのコメント

1. Posted by なな   2013年07月01日 10:18

おはようございますななです。

実は
どう書こうか今も悩んでます(^^;)

元気出せない状況なのはblogでよく伝わりますので…
でもこれだけは伝えたいな〜と。

妄想いっぱいにblogで叫んでいるさくらさんが好き!
(*^_^*)

私は文才がないから言葉では伝えれないし…

さくらさんとゆう人をblog上でしか知らない訳で。

でも私はアクセス出戻りしてからたくさんさくらさんのblogで楽しい時間を過ごさせて頂いたんです〜(^^)
たいしたコメントも出来ない私ですけど

B型の私は興味ない事にはサッパリ興味ない人なんでw
でもさくらさんのblogはずっとみているので…
やっぱり元気でいて欲しいとゆうか…

うまく言えませんねごめんなさい
m(_ _)m


私は何の力にもなれませんし無責任な事は言っちゃだめだけど…


さくらさん!
元気だしてね
(^^)


2. Posted by さくら→ななさま   2013年07月02日 00:22
ありがと〜〜〜〜
ご心配おかけしてすみません・・・。
まぁ、凹んでてもどうしようもないのでどうにかするしかないんですよね。

とってもあったかい気持ちをこうして伝えていただけて本当にうれしいです。
頑張らないとね!!!!
妄想してなきゃ生きてる意味ないもん!!!!!!(アホ)
まぁ、そこが悩みでもあるんですが(苦)
生きて行くって、妄想を優先にするわけにはいかない事もあるものね・・・。
わがまま言ってばっかりじゃダメですね。
頑張ります!!!

力いっぱい妄想出来るようにひとつづつ解決していきます!!

今日もレッスン行って踊ってきたら少しすっきりしました♪
やっぱり好きな事が出来るって素敵な事!!
その為にやっぱり頑張らなきゃね!!

コメントホントにありがとう!!
癒されました!!元気出ました!!
もっともっと頑張ります!!!
ヒロを見習ってポジティブになります!!!!(笑)
3. Posted by てるみん   2013年07月02日 09:56
さくらさん、こんにちは(^^)

私も何と書いていいのか…、うまく伝わらないかもしれませんが、ネガティブな気持ちを目一杯味わうことも、それを吐き出すことも、生きていく上でとても大切なことだと思います(o^−^o)

さくらさんのblogは、さくらさんがご自分の本当の思いを自由に表現するためにあると思います。
きっとここにこられるみなさんは、同じアーティストを好きいうことで、その分野での思いを共有したくてきておられるとは思いますが、その他にも、人として当たり前にあるいろんな思いを共感したり、楽しんだり、安心したり、気付きをもらったりするためにきておられると思います。

誰かのためにではなく、自分のために、本当の自分でいられる場所って必要ですよね(^^)

私は、facebookやってますが、そこではなかなか本来の自分を表現できません。
今のところ、本当の自分の思いをぶちまけれるのは家族の前だけです。
そういう場があることはとてもありがたく思います。

私には、そのまんまのさくらさんがとても素敵に見えます。
素直にblogで思いを表現できているのが羨ましくもあります(^-^)

趣味だけでなく、いろんな分野での知人や、身近な友人も繋がってるfacebookでは、なかなか本当の気持ちを書けなくて、私(苦笑)
4. Posted by マユミ   2013年07月02日 21:35
こんばんは、さくらさん大丈夫ですか〜?!
でも、ここで愚痴ってるさくらさんはきっと死なないですね(笑)
これから夏が来るのにさぁ〜(^O^)/

もう私なんてライブに向かって・・・あ!またしても体力作りしてないからライブの次の日ヤバいかも(-_-;)
さくらさんダンスやってるなんて素敵すぎです☆☆☆

私も家で内職中なので、頑張って稼がないとCDもグッズも後のDVDも買えない・・・(T_T)少ない小遣いじゃ・・・無理っすxxx

さくらさんも頑張って下さいねぇ〜
5. Posted by ゆう☆   2013年07月03日 01:10
さくらさん、こんばんは!

収入が無くなるって不安ですよね。。
でも今までしっかり仕事ができていて、働く気持ちがあるさくらさんなら次もきっと見つかるはず!!!
何事にも全力投球に見えるさくらさんなので、なかなかゆっくり休息を。。って言うのは難しいかもしれないけれど、取り敢えずは体調を整えて、次に向かって下さいね。

ヒロみたいに超ポジティブになるのは難しいけれど(笑)、、でも自分ではどうしようもできない出来事が起こった時はポジティブな考え方もきっと必要ですよね☆

でも色々な事を考え過ぎちゃうさくらさんの書く文章が私は好きです! だって今までにこんな風に誰かのブログにコメントを残したのはさくらさんが初めてなので!!

陰ながら応援しています☆
6. Posted by さくら→てるみんさま   2013年07月04日 21:13
ご心配おかけしてすみません。
ダウン祭りもかなりしっかり味わいまして(苦)なんとかちょっと整理できたような気もします。

確かに本音を吐き出せる場所って限られてしまいますよね。
私もやっぱり場所を見るし、言えない事もたくさんあります。
でもそれをためてると、多分良くないんですよね〜。
解ってるけど、ためてしまいがちです・・・。
へっぽこなので、いろいろグチグチ言ってしまいますが、何とか頑張って前向きになれたらいいなと思ってます。
気持ちを吐き出す事は誰かを傷つけてしまう事もあるし、なかなか難しいですけど、自分を少しだけ楽にしてあげられるといいですよね。
生きて行くっていろいろあるな〜と(苦)
何とかもがいて頑張っていきます。

あたたかいお言葉、ありがとう。
7. Posted by さくら→マユミさま   2013年07月04日 21:20
ね〜〜〜!!
夏が来るのに死ねないね〜〜〜(笑)
取りあえず夏が終わってから考えます(笑)
その頃には上手い事昇天出来てるかもしれないし(アホ)

私は体力作りどころか、めちゃめちゃ絶不調です・・・。
凄いオカマ声なんですよ、今・・・(苦)
全然良くならないわ・・・。
こんなでヒロの前には立てないです(泣)

みんないろいろやりくりしてあの2人に貢ぎまくってるのよね・・・。
ホント、金のかかる男だわ〜〜〜。
8. Posted by さくら→ゆう☆さま   2013年07月04日 21:25
働く気はあるのです。
でも基本怠け者なので(笑)だらだらする時間が長くなるともう働きたくないな〜〜って気持ちになっちゃうんですよね〜〜。
だからそういう意味でも早く働かないとダメ人間街道まっしぐらです(アホ)

でも新しい事にチャレンジするいい機会なのかもって思って、また何かにチャレンジ出来たらいいかな〜なんて。

こんな時こそ、ヒロみたいに超ポジティブでガンガン攻めて行かないとダメかもね。
頑張ります!!!!!!

いろんな事考えすぎるって・・・ばれてましたか(笑)
そうなんです、しょうもない事いろいろ考えすぎちゃうんです、アタシ・・・。
小心者なんですよ、所詮。
こんな私の書くものを好きだと言っていただけて嬉しいやら恥ずかしいやら・・・。
本当にただただ感情の垂れ流しなのでかる〜〜〜くスルーしてやってくださいね。
でも、そう言っていただけるだけで頑張れます!!!
本当にありがとう!!!!!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives