2013年07月29日

先生、かっこよすぎます!!

何気なくTVをつけてたらエトワールが始まった。

あぁ〜大ちゃん出たのもう1週間前か〜なんて思ったよ。

そこからもさらに時間がたってしまった・・・(苦)

ツアー初日やらなにやらあってバタバタしておりましたが、ちょっとだけ感想を・・・。

 


つかね、この手の番組、心配はしてないのよ。

大ちゃん、講師とかそつなくやるじゃない。

しかも解りやすいし、面白いし、飽きさせないって言う。

やっぱり昔取った杵柄ですか???

だてにいろんなとこで講習してないよ。

てなわけで見ましたよ、エトワール。

紹介VTR・・・やっぱりムンシャイなのね・・・。

大体紹介される時ってムンシャイか最近だとダウトラだよね。

いって、瞳。

やっぱりPVっぽいPVだからなのかもしれないけど。

曲はBetとかめちゃめちゃカッコいいのにさ〜〜PVないからさ〜〜〜。

てか、ムンシャイはいわゆるデジタルPOPって言うのが解りやすいのかもね。

まぁまぁ、そんな事はいいとして・・・いよいよ大ちゃんの登場ですよ!!!

シンセサイザーの奥の奥まで知り尽くす男ですよ〜〜〜。

 


イヤァァァァァァァァァァ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!

 

何、その服!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

つか、どうして大ちゃんってこういう時にもっとカッコいい、もしくは可愛いかっこうしてくれないんだ・・・(泣)

その目がチカチカするような衣装はどうしたらいいんでしょうか・・・。

あのね、もっとね、初心者に優しい格好をしてください・・・(切実)

こういうとこヒロの方がきちっとしてるというか・・・。

まぁ、奴の場合は格好うんぬんよりもひとつ間違えるとぐりんぐりんかぱっつんなんて事になりかねないからな・・・(苦)

気合を髪型に求める男だから・・・。

そんなわけで目に痛い衣装の大ちゃんの抗議が始まりましたよ。

う〜〜ん、馴染みのある空気だわ。

が、ホリケン達の食いつきがすごいな。

そうだったそうだった、私も最初見た時はこうだったわ〜〜。

まずはタンスの紹介から。

私もさ、全然詳しくないからさ、一緒にお勉強ですよ。

つか、ヒロファンって面白いくらいヒロっぽいよね(笑)

フィーリングと言うか、機械に疎いというか・・・。

なんかね、私の周りのヒロファン、ほとんどみんなガラケーだったりとかさ(笑)

大ちゃんファンはスマホなんだけどね。

この辺にも性格が出るんでしょうか?

説明書を読まずに感覚で使い始めるところもヒロファン(笑)

しょうがない、惚れた男がアレですから(笑)

そんなわけで大ちゃんの抗議。

やっとシンセの陰に隠れて大ちゃんの下半身が映らなくなったので少し落ち着いた感・・・。

この日はいろいろシンセを持ち込んでましたが、もっとすごい要塞を見てる身としてはこのくらいは普通かな?

後ろにタンスがあるくらいで、後はここ最近のライブと同じくらいかな?

もっと少ないかも。

舞浜くらいの台数だった。

タンスについていろいろ説明。

モーグが使われた代表曲としてエレクトリカルパレードが。

ここで熱く語る大ちゃん(笑)

「ごめんなさい、ディズニーファンでもあるんで。」

と断ってましたが、ファンどころの騒ぎじゃないですよね、この人。

ライディーンも流れたよ。

この曲、小学校の時組体操で使ったよ。

その時はそんな事全く知らなかったけど。

タンスの由来も話してた。

角の所にタンスの金具が使われてたからなんだって。

その次はミニモーグが紹介。

大ちゃんも持ってきてくれてた。

アナログモノシンセは単音しか出せないんでなんて説明からホリケンに

「なんか弾いてください!曲!!」

って言われてじゃあと弾き始めたのはテクノベートーベン!!

おぉ!!!

馴染みがありすぎる!!!!!!!!!

そしてシンセ抗議だから手元映しまくってくれる!!!!!

ありがたやありがたや。

そして次はYAMAHA DX7

大ちゃんの本領発揮ですね〜〜。

ここからデジタル化にチェンジ。

そして続いてはYAMAHA VL1

「デザインも高級車のダッシュボードみたいですよね。」

と親しみやすさも忘れない。

ここでの代表曲はTMレボのHOT LIMIT

この後はジュピター80で生抗議。

これにはみんなものすごい食いついてた。

てか、やっぱり大ちゃん上手いな〜〜抗議。

後ろにいるますさんの口が空きっぱなし。

そしてこの後はリアルシーケンスに。

みんなの声をサンプリングして曲にするよ。

あっという間にベースから重ねていって曲を作っていきますよ。

あぁ、馴染みの展開。

みんなも大喜び。

これはやっぱり初めて見た人は興奮するよね〜〜。

リアルシーケンスが終わった後、

「ます君、泣いてんじゃん!!」

「だってなんか信じられなくて・・・。」

と確かにその気持ちは初めて大ちゃんのこれを見た人はみんな思うよ!!!!!

つかね、ついつい見入っちゃってダメだね、これ。

でも大ちゃんの凄さが解るこういう番組は素晴らしい!!!

やっぱり大ちゃんはすごい人なんだよね〜〜。

アレをいつも見ちゃってるから普通になっちゃってるけど、アレは普通じゃないんだよね。

はぁ〜〜〜。

ホント神に出逢ってしまったわ。

そしてこの番組、ラストにはちゃんとジョイトレのCMもしてくれて、ありがたいわ〜。

シンセの事もすっごいよく解ったし、大ちゃんの凄さも余すところなく披露されて、こういう番組ならもっともっと出てください!!って思いましたよ。

これが全国区じゃないのが切なすぎる・・・。

たくさんの人に見てもらいたいわ〜〜。

そしてあの奇跡のユニットを!!!!!!

大ちゃんもすごいけどヒロもすごいんだぞ!!!!!!!!!

あぁ!やっぱり奇跡のユニットだ!!!!!!!!!!!!!

 

 

結局行き着く先はここ(笑)

 

 

 


 



sakurajun9tion at 01:20│Comments(2) ヒロ王子・プリンス大ちゃん | レポ・新着情報

この記事へのコメント

1. Posted by ゆう☆   2013年07月30日 22:09
さくらさん、こんばんは!

ツアーが始まって、さくらさんのテンションが上がってる!! 良かったー☆


そして、レポもお疲れさまでした。。
レポを書くのが大変なのも分かってるのに、、
でもひっそりと楽しみに待ってました。。。

はぁ、、アオイナミが聞きたい!!! 
今、一番生で聞きたい曲なので、どうかセトリが変わりませんように。。
と願うばかりです!
そして大ちゃんの衣装。。
ライブがますます楽しみになりました♪♪

本当に名古屋でヒロに会えるのが待ち遠しくて、、
でもそれだけを楽しみに生活してると気がついたら夏が終わっちゃいそうで、
取り敢えずライブ直前までは落ち着いて過ごそう。。
と心掛ける毎日です!!(笑)

今週末は大阪ですね!
大阪も初日以上に盛り上がりますように☆
2. Posted by さくら→ゆう☆さま   2013年07月31日 23:31
レポ、お待たせしました。
アオイナミ、良いですよね〜〜〜。
私も大好きです!!
セトリは変わらないんじゃないかな〜って思ってるんだけど、どうだろう。
何曲か変わっちゃうのかな・・・。

今回、自分的にもかなりいいセトリなので変えないでほしいわ〜〜。

名古屋までまだもうちょっとありますが、きっとあっという間ですよ。
気付いたら明日になってますから(笑)

そして呆けてる間に夏が終わるのです(苦)
ここ最近、そんなのばっかり・・・。

名古屋でも一緒に盛り上がりましょうね!!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
Archives
livedoor 天気