2014年03月13日

声が聞こえるよ〜

ごきげんように明日のゲストで大ちゃんの名前が出るのを見てニマニマしている昼下がり。

明日リアルタイムで見れるといいけど・・・。

そんな大ちゃん3連チャンの前に我らがアホな末っ子ちゃんが先輩方と一緒に震災支援番組に出演だよ。

リスタート。

これ、ずっとずっと続いてくれるといいな〜。

実は昨日、いつもお世話になっている鬼編集長が我が家にやって来ていて、私の秘密の生態が暴露されたわけなんだけど(笑)

いつもは遠方に住んでいるためスカイプとか本当に何年に1回、ライブで会えるかくらいのお付き合いなんだけど、鬼編集長様がご実家の用事でこっちへ出て来る用事があって、我が家の生態チェックに訪れたと言う訳なんですよ。

と言う訳で一緒にニコ生タイムシフトを見て感嘆のため息をついたわけなんです。

可愛いね〜〜末っ子ちゃん。

出番は1時間7分からだよ。

すっぴん隠しのメガネっ子でますますウハウハなんですけども!!!

も〜〜メガネヒロいいよね〜〜。

やっぱりさ、年相応と言うか、それなりに歳を感じるところも見えたりしてさ、目尻のところとか。

そうだよね〜そう言う方が自然だよね〜。

なんたってヒロの白髪を見つけて激しく萌えた輩ですから(アホ)

確かにそう言う商売ですからそれなりにいろいろと手を加えてはいると思いますし、修正なんて出来るだけするわけですけども、生身のヒロを見られると嬉しいものですよ。

まぁ、ジャケ写とかはね、公のものですし、修正入るのを見越して楽しんでますけど、こうやってちょっとの時にはリアルなヒロを見られるのは嬉しいよね。

そんなメガネヒロ、スイッチしたのを確認するさまが可愛い。

「え?いいの?もうこっちきてる?」

みたいにちょっと挙動不審なのが可愛いのよ!!!!!!

ちょっとしたところに素が見えて可愛いよね〜〜〜。

もう大好物♪♪♪

歌はまさかの上を向いて歩こうだったけど、聞いてみてやっぱりヒロは歌ってる時が一番生き生きしてるな〜って実感。

それまでおしゃべりしてたのに、2人して思わず正座して黙って凝視してしまったよ。

最近思うんだけど、ヒロの中でやっぱり何かが新しいステージに上がったのかなって。

前から優しい男ではあったけど、もっと大きくなったというか、あたたかい男になったよね。

だから今のヒロを見てると本当にあたたかく感じるというか。

何だろうね、上手く言えないんだけど、いい男って事です(笑)

特にトークに参加する事もなく終了しちゃったけど、のびのびと歌うヒロを見られて幸せだわ〜。

だって久し振りに歌ってるヒロを見たしね。

口笛まで聞けちゃってお得感満載な感じ!!

お芝居のヒロもいいけどやっぱり歌ってるヒロが一番ヒロらしくてステキだわ〜〜。

銀英のカーテンコールでも歌ってたけど、アレはなんていうか合唱だし、ヒロ個人のスタイルでは歌えないしね。

そういう意味では久し振りに歌い手のヒロを見てしみじみヒロのかっこよさを再認識しましたよ。

ラストもみんなでリスタート歌うところにも出演。

ここでも前面に聞こえる前田さんの歌声の奥に響くヒロの声を無意識に探しちゃうって言うか、探せちゃう自分に笑うわ。

そしてラストのサビ前、激しく自己主張するヒロに笑ったわ。

さすがハイトーンボイス。

ソロの部分はやっぱりちょっとヒロにしてはキーが低いんだろうね。

最近は下もだいぶ広がって来たとは言うものの、やっぱり他の人とは明らかにキーが違うよね(笑)

そりゃあ大ちゃんに唯一無二って思わせる歌声ですからね〜♪♪♪

ヒロはハイトーンばっかり突出して見られがちだけど、低音もかなりいいんだよね。

その魅力ももっとたくさんの人に知って欲しいわ〜。

そういう意味でもこういう企画に参加して歌うって言うのはいろんな人にその歌声の素晴らしさを知ってもらういい機会だと思うんだよね。

もちろん企画の趣旨はそういうとこじゃないんだけど。

でもほとんどチューブさんとジェロとヒロがメインって形が続いていきそうな感じだね。

男同士の雰囲気が結構好きだな〜と思ったり。

あの中だと次男的な役割なんだろうけど、ジェロが年の割には落ち着いてるからね〜。

前田さん達が面倒見良さそうだし、末っ子気質のままでのほほんとしてそうだわ(笑)

 

本当はただただ楽しむのは違うのかも知れないけど、こういう企画が続いていくことに意味があるのかなって思ったりもしてます。

普段の生活の中でどんどん風化してしまうんだけど、もちろんそれじゃあいけない訳で、そこに住んでる方にとっては今も現実なんだけど、日々目にする事がないとどうしても忘れてしまいそうになる。

でもこういう企画を見るたびにそこにあった事実を今一度思い出せるって事がこういう企画の存在する意味なのかなって思います。

阪神淡路も今では跡形もないように復興していて、それこそツアーとかで神戸とか行くけど、綺麗な建物と古い建物が混在しているって言うのはそういう事なんだよね。

街にはいろんな事の痕跡が残っていて、それはやっぱりそこに住む人にとっては今もまだ続いている現実なんだよね。

大切な人を亡くした方もたくさんいると思う。

そういう人にとっては終わらない現実なんだなぁって思います。どんな出来事もね。

だからこそ前田さんも言ってたけど、5年10年って続けてくれたら嬉しいなって思う。

あの歌も明るい続きが出来たりしたらそれは嬉しいよね。

そう言うステキな企画にヒロが携わっている事もやっぱり誇らしいし、嬉しいしね。

そういう輪がどんどん広がってくれたら嬉しいね。

 

なんかちょっとしんみり?した事書いちゃったけど、見当違いだったらごめんなさい。

今まだ自宅に帰れない方からみたらチャンチャラおかしな言い分かも知れないしね。

でもね、まだまだ私達もあの日の事は覚えているよ。

半日以上自宅に帰れず、駅のホームに溢れた人の中で繋がらない携帯を片手に寒さに震えてた。

やっと自宅に帰れた時のあのホッとした感じ。

家の中はぐちゃぐちゃだったけど、それでも帰ってこれたって言うあの安心感を早く全員が味わえるといいよね。

 

 



sakurajun9tion at 15:42│Comments(0) ヒロ王子・プリンス大ちゃん | レポ・新着情報

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
Archives
livedoor 天気