2014年07月21日

やっぱりこうじゃなくっちゃ♪ その3

と言う訳でラストブロック、アンコールです。

会場内のざわめきがため息に変わるMVのCMを皮切りに、ツアーTに着替えた2人が下手から登場。

「いや、中野アツいね〜。」

「アツいよね。」

「みんな激しい!」

「びしょびしょだよね。」

「これがVerticalだよ。」

「Verticalな濡れ方ですか?」

「・・・え?」

「Vertocalな濡れ方ですか。」

と言いながら後ろを向いて何やらゴソゴソするヒロ。

「ちょっとこれ、ボタンが壊れちゃったんで、脱げちゃうかもしれないんだけど。ヤバかったら言ってね。」

とパンツを気にするヒロ。

いや、いっそ脱げてしまえ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

絶対会場内の全員が思ったに違いない(笑)

「あの、警察とか来るようなやつは止めてね。」

「あまりにも凄すぎてね。」

「すごすぎて。」

「ごめんごめん。」

とあっさり子ヒロを自慢する一幕もあり・・・。

つか、やっぱり大ちゃん的な認識もそうなんだね。

まぁ、よくよく見てらっしゃるでしょうから、いろんな状態を(笑)

これは2日目のAXSチャンネルで衝撃発言があるので、しばしお待ちを・・・。

そんな感じで始まったMC。

取り敢えずは新曲の話題。

「今風に言うとEDMチューンなaccessをドロップしたわけですね。」

と言うと、ヒロが両手をクロスして、それらしいポーズをとったんだけど、

「ドロップ・・・だよね?」

「こういうポーズも時代時代でいろいろあるんだってね。こういう風にやってるとさ、もう古い・・・。」

「え?いろいろあんの?」

「うん。僕はあんまり詳しくない。HIP HOPやってないから。」

「あ、やってないの?大ちゃん。オレは部屋でやってるけど。」

と今度はスクラッチする真似をするヒロ。

そんなヒロを生暖かい目で見る大ちゃんに笑った。

と言う訳でMCも軌道修正。

「みんな踊れてます?」

と大ちゃんが会場に聞くと、

「みんなすっごい盛り上がってくれてて。もう、最近1人1人の、あの〜とても素敵な顔が見えますからね。」

最近?????

大ちゃんも同じように感じたらしく、え?最近って言っていいの??って顔をしてたら、

「ごめんごめん。ていうか、ほら、昔のって言うか、無我夢中だったから、最近は良く、こう見るようになった。」

余裕が出てきたという事ですね。

でもそれは感じますよ。

「でもライブ始まった時と、どんどん顔が変わって行くのがね。」

「そうそう。」

「いい顔してるよ。」

と会場に向かって頷く大ちゃんに、

「でもさ、中にはさ、最初ちょっとこう・・・。」

とツーンと立って気乗りしない感じで片手を振る様子をするヒロ。

「そう言う人を見るとオレ、ムキになっちゃうんだよね。ずっとこうやって。」

ってガン見しながら煽るヒロ。

「だからってさ、みんなこうやって、ヒロに見て欲しいからってそういう風にするの止めてよね。」

「恐怖だね、それ。」

と言う感じで、どうやらヒロはムキになってしまうようです(笑)

でも解るけどね、そう言う気持ち。

それと同時にすっごい楽しそうな顔してる人を見ると逆にエネルギーもらえたりしてね。

そんな感じで、春からずっとこのツアーを楽しみにしていたと言う大ちゃん。

「大ちゃんは春のツアーの時、終わって欲しくないって言ってたもんね。」

「いや、いつも思うけど、春は特に、新しい境地を見つけたじゃない?僕らとしてもさ。それを今回はちょっと発展させてね。」

と春ツアーは2人にとっても刺激的で、新しいスタイルを確立する足がかり的なものだったみたいだね。

どうもありがと〜〜って和やかに言ってる時に、何のタイミングだったか、いきなり大ちゃんが、

「ゲッツってやった?」

って言い出して、

「そんな古い事をオレが・・・ゲッツ!!」

って全力でやってくれるヒロがめちゃめちゃ可愛かった。

大ちゃんも爆笑してたよ。

「やれって言われればやるよ。」

ってきりっとした顔で言うヒロがカッコよかった(笑)

で、話題は大ちゃんが最近気になってるものだったかな?

マレフィセントの話になりました。

会場から見た〜〜って声が上がると、

「ダメだよ、内容言ったら。オレみたいに怒られるからね。」

と春ツアーでの出来事が余程答えたらしいヒロ。

「いけないんだよね、言っちゃあね。見てない人がいるんだもんね。」

「結末言っちゃったんだよ。」

とここぞとばかりにチクリとやる大ちゃん。

そんなマレフィセントの話から、大ちゃんがこの日会場に向かう時にスタッフと話した話に。

「白雪姫の、毒を食わしたばーちゃん?」

「悪役ね。ばーちゃん?ばーちゃんかな???」

「魔女!!」

「魔女ね。」

「その後どうなったのかとか、詳しくは覚えてないんだよね。」

「ま、そうだよね。あの魔女の視点からそんなに詳しくはね、知ってないもんね。」

「白雪姫ってさぁ、なんであんな小人の家に行ったの?」

そこから!?

「知ってる?パッて言える?ストーリー。」

そんな事を言ってるともっと頓珍漢な事を言い出す人が・・・

「かぼちゃは???カボチャはなんで出てきたんだっけ?」

それはシンデレラです!!!!!!!!!

「あ、そっか。シンデレラか。」

「今日、終わったらみんな靴置いていっててね。ヒロがこれはアナタの靴だって。」

と履かせる仕草を。

つか、そこで自分にならないのが大ちゃんなんだよね。

王子は絶対にヒロって決まってる(笑)

一応あなたも性別的には王子の方なんですけど、完全に姫目線だよね、アナタ(笑)

そんなヒロ、

「履かせますよ、Verticalにグッと。」

と王子のように跪いてくれたりして。

そういう事するから大ちゃんに王子扱いされるんでしょうけど。

まぁ、そういう事一番されてるのは浅倉さんですからね。こればっかりは王子扱いするなって言う方が酷な話ですかね〜〜。

結局、大ちゃん曰く、いろんなお姫様の話があるけれど、どれがどれだか解らなくなっていると。

「継母はどれだっけ?とかさ。」

そんな感じで脳内はごちゃ混ぜ状態らしいですが、最近大ちゃんはマレフィセントの曲をヘビロテしてるらしい。

あの低音のCMでも使われてるアレです。

「あれ?ちょっとオレ、解んない。」

と曲を認識していないヒロ。

一生懸命説明する大ちゃんなんだけど、なんだよ、そんなの一緒に今度聞けばいいじゃないか!!

なんなら一緒に映画見に行けばいいじゃないか。

そうそう、あの曲、歌ってるの大竹しのぶさんなんだって。

大ちゃん情報。

「すっごい表現力だよね。」

と大ちゃんも絶賛。

確かにあの人、お芝居も歌もスゴイよね。

情感が違うって言うか。憧れるわ〜。

まぁ、そんな感じでアレを車に乗ってる時にヘビロテしてるらしい。

「アレは?Let it goは終わったの?」

「そろそろ暑いんで、少しも寒くないわ・・・じゃない感じ。」

「あ、じゃあもう松たか子さんに会えなくてもいいんだ。」

「いやいやいやいやいやいや。」

ソッコー否定してる大ちゃん。

つか、ヒロ、大ちゃんの為に骨を折る気か?(笑)

そう言う話はモバイルでねとか言われてた。

そんな話題から今度は大ちゃんのヒロチェックが。

「ヒロは?最近どうなのよ。」

「僕はね、さい・・・・。」

え????

いきなりヒロのマイクの音が切れた!!!!!!!!!

「ちょ、ちょちょちょ、ヒロ、マイクが。」

って慌てる大ちゃん。

「あああああ。大丈夫。アレ?」

どうやらどうも回線が上手く繋がっていないようで、ステージ後方、多分返りの分のスピーカーからしか音が出てない。

客席側のスピーカーには繋がってない感じだった。

「霊現象???」

何て言いながらマイクの調子を確かめるヒロ。

それを見かねて大ちゃんが自分の持っていたマイクをヒロに渡して、自分は要塞についていたコード付きのマイクを取ってきた。

「あああああ。大ちゃんのマイク、おっきいね、コレ。」

と、確かにヒロの声がうるさいくらいに響いたよ。

「こんなにおっきいの?」

「ちょっとギンギンになってるでしょ?」

「ギンギンにね(笑)ギンギンですか!!!!!

あ、止めようね、止めようね。こういう会話。」

「いいよ♪」

思わぬ大ちゃんの切り返しにヒロも笑っておりました。

こんな事言ってたけど、これによりヒロと大ちゃんの日常の会話レベルがめちゃめちゃ違う事が判明。

まぁ、そうだろうなとは思ってたけど、ヒロはやっぱりボーカリストだから声がホントに良く出てるんだよね。

だからマイクレベルも落としておかないと音割れしちゃう。

それに対して大ちゃんはレベルを上げとかないと拾えない。

そりゃあ大ちゃんのマイクそのままでヒロが喋ったらとんでもない事になるよね(笑)

そんな訳でミキサーさんがレベルを調整してくれて、やっと普通の会話になりました。

「夏はね、ホントにみんなには申し訳ないんだけど、結構ツアーの為にいろいろ調整をね、してるんで、それ以外のプライベートはね、ひじょ〜〜〜につまんない男なんです。」

アハハハハハ。

アスリートだもんね〜〜〜〜。

「だから食べ物は、今日、肉食べたから明日は魚とか、その次は納豆とか。

もう最近はね、自分では嫌だっっっ!!!って思うんだけど、でも頑張って、やってるんだけど。」

この嫌だっっっ!!!!のヒロがめちゃめちゃ可愛かった!!!!!!!!!!!!!!!!!!

何かを投げ捨てるような叩きつけるような仕草でイヤダッッッ!!ってやってくれて、ホントに可愛いんだよ。

そんなヒロを褒める大ちゃん。が・・・

「ホントヒロって、とことん行くもんね。でもすぐ帰ってくるけどね。」

アハハハハハハ!!!!!!!!!!!!!!!!!

良くご存じで(爆笑)

「オレ、すぐ飽きるんだよね。」

と本人も自覚アリ(笑)

そんなヒロが続いてるのはゴルフくらいだと。

「でも日に焼けたり、すごいんじゃないの?」

と日焼けを気にする大ちゃんに、

「大丈夫。友達には悪いけど、マイケル状態で。」

と日焼け止めをがっつり塗ってると言うと、

「ポゥ!!って?」

とマイケルの真似をする大ちゃん。

一打打ち終わったらポゥ!ってするとか言ってた(アホ)

そんな日焼け話から大ちゃんのアリゾナの話も。

写真と違うとか、写真に収めようと思ってもおさめきらないとか言ってました。

そんな大ちゃん、ウユニ塩湖に行ってみたいらしい。

「うゆに??初めて聞いたもんね。」

「ヒロらしいね。」

とお互いの事をよく解ってる2人ならではの会話。

「すごい塩湖なんだよ。」

って大ちゃんが説明しても『エンコ』が何を意味してるのか解らないヒロ、首を傾げるばっかりで、とうとう客席から塩の湖だって事を教えてもらうとやっと納得。

二人で行ってきたらいいよ、ホントに。

何ならそこでMV撮ってくればいいじゃない。

そんな感じで今度は客席にどっか行かないの?って聞き始める。

「あ!!ハリーポッター始まったよね!!」

とヒロが思い出したかのように言うと、会場内にはもう既に言った人も。

「なんかマルフォイ来てたんでしょ?」

と食いついた大ちゃん。

「あの金髪の人でしょ?」

「僕も行こうかな、マルフォイですって言って。」

いや、バレますから・・・。

他にはどっか行く人はいないのかって質問をしても微妙な感じで、

「みなさんは、ヒロが言ってる通り、このツアー全通ですよね〜。」

と言うと、ちょっと困った顔のヒロ。

「いやいや、ただね、オレがあんまりにも全通全通って言ってるから、なんか全通出来ない子達が、ちょっとなんか落ち込んでるみたいなんで、結構苦情が来たんで。

言ってるだけだから。ね。ホントに1公演だけでも嬉しいよ。ありがと。」

大変だな〜〜ヒロ。

つか、そんなものに苦情言うってさ(笑)

この口から出まかせ男のいう事を真に受けてたらやってらんないよ。

そりゃあ全通して欲しいって気持ちはもちろんあると思うよ。

だって少しでも多くの人に来てほしいだろうし、楽しい時間を過ごしたいって思ってるのは本当だと思うから。

だから出来るなら全通してねって事なんだろうけどさ、そこはみんな仕事があったり家庭の事情があったりでままならない事がある事も解った上で、気持ちだけでも全通してねって、そのくらい自分達の事気にかけてくれてると嬉しいなってって言う気持ちだと思うんだよね。

そこに苦情とか言っても始まらないでしょ。

まぁ、言ってる人もヒロにだから冗談なのかも知れないけどね。

そう言うとこ、ヒロは割と素直に聞いちゃう人だからさ。

自分は平気で冗談でも言うのにね(笑)

これだけ人数がいればいろんな受け取り方をする人もいるわけだし、仕方がない事なのかも知れないけどね。

真面目だな〜〜も〜〜(笑)

「今日は男子も結構多いですよね。」

と空気を読んだのか話題をチェンジしてくれた大ちゃん。

この辺の阿吽の呼吸が2人ならではだよね。

確かに男子の姿も多くて、ここでも相当多くの男性の声が2人に声援を送ってました。

「男子の輪も広げてってくれるといいよね。」

と純粋に嬉しそうなお2人でした。

ラストはまともなご挨拶をして、

「じゃあ今日もステキな演奏をしてくれたメンバーを紹介し・・・あ、直った??」

とマイクが治ったらしくスタッフがマイクを持って出て来た。

「じゃあ、コレ、ありがとう大ちゃん、マイク。」

とマイクを大ちゃんに戻し、ヒロ用のマイクを受け取っておりました。

「???コレ、大きさ違うの?ヒロのと。」

と2人でマイクを並べてみたりして、ヒロが貰ったマイクで話し始めたんだけど

「聞こえる?」

きこえな〜〜〜い。

またしても後ろにしか音が出てない。

「なんか細いよね?」

という事でまた再び、大ちゃんのマイクをヒロに手渡し・・・

「でかいね、大ちゃんのマイク。」

と再び大ちゃんに合わせていたマイク音量を笑う。

「また最初っから話す?白雪姫がね〜とか。」

って笑いながら

「OK!!!大丈夫?あああああ。」

とマイクテストをするヒロに

「いい声、良い声。」

とご満悦な大ちゃんでした。

と言う訳でメンバー紹介。

まずはしばちゃんから。

するとしばちゃん、初日は紺のツアーTシャツだったんだけど、この日はグレー。

例によって一言を促されると

「こんばんわ〜。えっとね、越谷の時とTシャツを変えてみたの。そしたらちょっと健康ランドに来た人みたいになっちゃって。」

確かに!!!!!!!!!

私も出てきた時、パジャマみたいって思ったんだよね。

しばちゃん、下も薄いグレーのような色だったから。

「それはさ、上下が薄い色で揃っちゃったからだよ。」

「そうなの。」

「可愛い可愛い。」

「いいな〜〜ドラムス健康ランド!!」

と本人も納得の健康ランドスタイルでした。

次はしーちゃん。

出てきていきなり

「ハイ。」

「お!!小話でもやるんですか?」

とヒロにいじられたりして。

そんな感じで

「行きますか?

行きますね。

マイク1本しかないんで。」

と既に要塞にマイクをセットしてしまった大ちゃんの答えを聞く事は出来ないままラストが始まりました。

ドラマメ〜〜〜。

夏の曲だよね〜〜〜。

ここもあっさり何事もなく終了し、続いてムンシャイ。

この日も非常にあっさりとしたもんでしたよ。

本当に、ムンライプレイも何もないし、あの上手と下手をチェンジする時も全然ボディタッチはおろか、なんか距離があるし・・・。

何?そんなS????

哀しいですよ。

もちろんそればっかりを期待してるわけじゃないけどさっっっ!!!!!!!!!

そしてあっという間にラストのルクアになっちゃったのよ。

ここでも特に目立ったイチャこらはなく・・・。

ギンギンはステージ端に分かれたまま2人とも直立不動でのギンギンでした。

が、ラスト間際。

何と大ちゃんのトランスミッター?って言うの?腰の後ろにつけてるやつが落ちちゃってね、大ちゃんが動けない状態になったんだよね。

で、慌ててスタッフが2人くらい走って来て、付けたりしてたんだけど、その様子をヒロもちょっと離れたところから見てて、大丈夫?って感じに近づいてきたんだけど、ただただ大ちゃんの肩を抱いてるだけで、結局何もしませんでした(笑)

心配そうに見てたけど、ヒロがしたのはただHey!Hey!って言うだけ(爆笑)

それ、なんの手伝いにもなってませんから!!!!!!!!!!

結局スタッフさんが付け直してくれて、動けるようになった大ちゃんを見て、離れていったヒロ。

しばらくしたらもう一回改めてHey!Hey!してました(笑)

ラストのシャウトもしまくって、ルクアも終了。

メンバーを呼び出して最後のご挨拶です。

ここでのヒロが面白い。

両手を思いっきりブンッ!!って振ってしばちゃんとしーちゃんを呼ぶんだけど、日増しにそのアクションが大きくなってた(笑)

そしてご挨拶のあと、サポメンは先にはけて行き、客席に手を振っている大ちゃんをよそに、要塞からさっきのコード付きのマイクを引っ張り出してくるヒロ。

「大ちゃん、マイク貸してくれてありがと。」

と今まで使っていたワイヤレスのマイクを大ちゃんに返し、今度はヒロが要塞マイクでおしゃべりです。

いつものようにサンキューなコメントをして、大ちゃんもありがと〜のコメント。

「このまま皆さんも僕らと一緒に、攻めたり、責められたり・・・。」

何て言ってると横でヒロが腰をグリングリン回し始めて、それを冷やか〜〜に見る大ちゃん。

 

 

 

 

「オレは大ちゃんがそんな顔してもヤルよ。」

 

 

 

 

 

非常に低音のエロい攻め声で言ってくださいました!!!!!!!!!!!!!!!!!

ハイ、脳内変換完了です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(感涙)

たまらん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

たまらんです、先生!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ギシッ・・・って効果音が勝手につくんですけど、何でですか!!!!!!!!!!!!!(変態)

何故かヒロの顔が逆光で見えにくいんですけど何でですか!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

そんな貴水さん、この後もまたグリングリンと腰を回しまくっておりました。

この後テイクアウトライブのCMもして、VerticalのCMもしてました。

この日は既にランキングが発表された後だったしね。

オリコンで10位、インディーズでは1位、山野楽器のランキングでも1位だったそうです。

「でもオリコンでも1位取りたい!!!!」

とヒロが叫んでおりました。

こういう事気持ち良く言えるのもヒロだよね。

「頑張ろうね、頑張ろうね。」

って大ちゃんとも頷き合ったりして、

「また明日逢える人は明日も逢おうぜ!!

帰り気をつけてね!!

愛してるぜ〜〜〜〜!!!!!!」

といつものように大ちゃんをエスコートしてはけて行ったんですが、ヒロのマイクにはコードが・・・。

はけきらずに袖のところでスタッフさんにマイクを渡しておりました。

 

 

こんな感じで中野の初日は終了しました。

はぁ〜〜明日も逢えるこの贅沢!!!!!!!!!!!!!!

 

で・・・AXSチャンネルの思惑通り、終わった後に肉を食べて帰りましたとさ(笑)

 

 

 

 

 



sakurajun9tion at 15:03│Comments(2) ヒロ王子・プリンス大ちゃん | ライブ

この記事へのコメント

1. Posted by マユ   2014年07月21日 15:58
やっぱさくらさん神だぁ〜(≧∇≦)
まるで会場行ってる気分になれますwww

さくらさんのお陰で、妄想・・・じゃなくて、ある程度想像して本番に臨めそうです^ - ^

映像&アクセスチャンネルも楽しみ♪
今回は毎回違う特典だったり映像だったりで、制作さんも凄いですよね〜!!

もう、全通できない事が残念でならないですぅ〜(´༎ຶ۝༎ຶ) 
2. Posted by さくら→マユさま   2014年07月21日 19:20
神じゃありません!!
妄想です!!!!!!!!!!
ほぼほぼ妄想です(笑)

妄想部分を全部カッとしたらホントに言うほど書いてないんだよね・・・(苦)
それなのに毎回こんなに長くなってしまうのは、やっぱり妄想し過ぎって事なんでしょうか・・・。

少しでも会場の雰囲気が伝わってくれていたら嬉しいです。
多分、私のフィルターなんでしょうけど・・・。
少しでも全通気分が味わっていただけていたら嬉しいです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
記事検索
Archives