2014年12月07日

記憶力テスト〜〜(笑)

完全に出遅れてますさくらです。

昨日はリアルタイムで二人のイチャこらを見れずに、やっと今1回目を見終わったところですよ。

という事で2回目を見ながら何となく感想など・・・。

 

 

取り敢えずライブ部分はぶっとばして(笑)後半の生放送のところから見ましたよ。

一体どうなる事やらと思っていたモバイルからの移転??

取り敢えずはスペシャル特番から。

一昨日だっけ?大ちゃんがツイッターでヒロに逢った〜って呟いてて、それだけニマニマしたんだけども。

その時はこの事てっきり忘れてて、何にもないのに逢ってる!!!ってそれこそ完全腐的な妄想を抱いたんですが(アホ)

そーよね、この放送あったんだわ・・・。

 

 

そんな訳で、やっと動く二人にお目にかかれたわけなんですけど、唐突に始まるな、コレ・・・。

どうやらオープニングを既にやってたらしいが放送されていなかったらしい(笑)

そして今日もメガネヒロだ〜〜。

引きの絵でヒロが椅子にちょこんと座ってるのが可愛いわ〜〜♪♪♪

やっぱりこうしてみると、ヒロ、結構ガタイが良くなってますね〜。

そんなこんなで有料会員の説明があったりして、やっとそういう事なんだ〜って理解。

そして安定の天の声(笑)

本日のお題?が発表。

40代も後半に差し掛かってきますと〜って入れるのに、

「中盤だけどね、オレは。」

って年齢に厳しいヒロに笑う。

今日のお題は記憶力がいいのはどっちだ対決。

ご長寿クイズと言われてます(笑)

始まる前は衰えを感じてないって自信満々だった2人だけど・・・この後のグダグダが(笑)

既に一昨日の夜ご飯が思い出せない大ちゃん。

ヒロも覚えてないしね。

納豆ひじきご飯をあの大量のひじき使用で召し上がっていらっしゃるヒロの様子が。

まだまだなくならないんだね、ヒジキ(笑)

今回の罰ゲームは大根尻バットだってさ〜〜(笑)

この人達ホントにミュージシャン???

完全に芸人なんだけど(笑)

バックに流れるジョイトレに踊りまくるヒロが可愛いな〜〜。

そして取りあえず準備の間にVarticalを聴きましょうと、大根片手に曲紹介。

確かにコメでもたくさん流れてるけど、さっきの大根の人と同一人物とは(笑)

美しいな〜〜ホントに。

そして大ちゃんの髪の毛が長いのに、今ではちょっと違和感と言うか、懐かしさと言うか・・・。

そうだった、この時は長かったよね〜〜なんて思うわ〜〜。

「PVとおんなじ人ですよ〜〜。」

って曲明けアピールする大ちゃん。

「ホントに同じ人なんでしょうか?って言うコメントも・・・。」

って言われると、

「ちょっとしか修正してませんっっっ!!!!」

ちょっと!!!!!!!!!!!!!(笑)

知ってるけどさ〜〜。

そこは暗黙の了解ですけれども(笑)

そんな訳でスケッチブックを手渡され、今回は誤字脱字も厳しくチェックって話に、夏のあの『港区』事件が(笑)

「大ちゃん、めっちゃ大爆笑してますよ。」

って出た懐かしい映像を。

「こういう時こそ修正して欲しいよね。」

ってこれは大ちゃん的にはNGらしいよ(笑)

そんな訳でクイズ開始ですよ。

1問目は13−14のカウントダウンライブの時の14年年明け1曲目の曲名。

「オレ解ったね。オレはもう解ったよ。」

って自信満々のヒロ。

今回はモニターに布を掛けて強制的にカンニングも出来ませんよ(笑)

段々自信がなくなってくるヒロ。

「あ!オレと大ちゃん、違う!!」

って大ちゃんはダイブ、ヒロはナイウェイ。

「永遠DIVEは1曲目、ないでしょ。」

って勝ち誇ったかのように言ってたけど、2人とも不正解。

「え?違う??あ!解った!!間違えた!アレだ!!」

って事で、再度書き直し(笑)

「永遠DIVEじゃないの?」

ってなおも食い下がる大ちゃんに、

「永遠DIVEじゃないよ。だって永遠DIVE絶対に後半でここでもう一発盛り上がろうよって時にだから。」

「そうか・・・。」

そう言う記憶(笑)

まぁ、確かに解るけど。

が、今度こそ自信満々!って感じに出したヒロの答え、夢見だし(笑)

大ちゃんにいたってはルクアだし(笑)

終わってまうがな!!!!!!!!!(爆笑)

正解はジョイトレ。

「あれ?オレ、夢を見たいからだと思ったけどな。」

「夢を見たいからだよね、絶対そうだよね。」

夢見はファンイベントですよ〜〜。

って私もなんだっけ??ってなったけど(笑)

2問目はSツアー中に福岡空港でヒロが大ちゃんに買ってあげたソフトクリームは何味?

あのカップル写真〜〜!!!!!!

もちろん2人とも大正解。

だって2人のイチャこらの記憶だからね〜。

「嬉しかった。奢ってもらってさ。」

「必ず何かで返してもらいますけどね。」

嬉しかったのね〜〜大ちゃん。

何で驕る事になったのかって天の声さんに

「ただ単にオレが食べたかっただけ。」

って大ちゃんと一緒に食べる事に意味があるんですよね〜〜♪

3問目はSツアー、福岡のSは?ってもの。

「これは毎回Sを発表するのは大ちゃんの役割だったんで。大ちゃんが覚えてないといけないと思うんですよね。」

と早くも自分関係ないアピールするヒロ(笑)

酷いな〜〜この男(笑)

そして死んだ目の大ちゃん(爆笑)

大丈夫か、この人(笑)

これは簡単だよね〜〜。

行ってないけど、それかよって思ったしね。

つか、ヒロ、何だよその答え・・・。

「武田鉄矢さんの「てつ」の「TSU」の「S」・・・」

どんだけ遠回りよ・・・。

この人の脳みそやっぱりおかしいわ。

まぁ、この短時間にこれを引っ張ってこれるって言うのはある意味天才なのか???

コメントでヒントをいっぱい貰ってやっと解った大ちゃん。

「なるほどね〜〜〜。」

ってやっとヒロも納得。

そして4問目。

S札幌公演でヒロに起こったハプニング。

「これはさ〜ハプニングと言ったら、そういう事ですから。アレでしょ?ちょっと僕のじっとしてないものが、ちょっとアレでしょ?やんちゃな何かがやんちゃしちゃうみたいな。」

そのやんちゃ、是非お隣の人を使って実践お願いいたします(変態)

今回は大ちゃんも覚えてた。

破けたって事でイラスト入り。

「僕も、パンツが破れたなんだけど、厳密に言うと外側なんだよね。

だからこれ不正解です。」

「じゃあ何処よ。」

とイラストに正しい破けた位置を記してもらう大ちゃんに、正解コメントが出ると、

「パンツのファスナーが壊れてピンクの下着が見えてた!」

って。

これに対してヒロ、

「ファスナーじゃない。ファスナーじゃないよね。

じゃあみんな不正解です。」

「ちなみにピンクの下着は正解ですか?」

「それはね・・・ちょっと覚えてない。でももしかしたらそうかも。

あの、ファンの子からもらうパンツが、結構カラフルなのが多いから・・・。

貰いもんかいっっ!!ってね。

ライブの時は結構ファンの子からもらったパンツをはいてやる事が多いんですよね。」

いや、ピンクのパンツって公言しておりましたよ、アナタ。

そんなヒロに天の声、突っ込むな〜〜(笑)

「ちなみに今日は・・・。」

「今日もね、実はファンの子からもらったパンツ履いてる。」

はにかむな、はにかむな(笑)

「お色の方は・・・。」

「今日はね、何かね・・・蛇柄っぽい感じだった。」

すると突然

ピコンピコンピコン!!

「せいか〜〜〜い。今日は蛇柄せいか〜〜〜い。」

パンツ暴露しただけで1ポイントって(笑)

つか、そうなんだ〜〜〜この衣装の下、そうなんだ〜〜〜(ニヤリ)

もちろん脳内妄想フル稼働ですよ(アホ)

そんな訳で次の問題。

Sツアー仙台でヒロを襲ったハプニングとは。

ヒロ、ハプニングに襲われすぎだろ(笑)

あまりにも正解が少ないからって事でコメントでヒントを。

するとヒロが解りましたよ。

いろいろハプニングがあるからね〜〜。

大ちゃんはイヤモニトラブル。

これは確かにありましたね〜どこだっけ?会場ちっちゃいとこ。

後ろにPAがあって何とかなったって言ってたよね。

でもSツアーじゃなかったかも。

ヒロはさすがに覚えてた。

ステージから落ちて普通に戻った。

「これね、普通ステージから落ちたら、例えばファンのみんながキャ〜とかなったりとか、わ〜ってなったりとかするじゃないですか。何かズルって滑って、すとんと落ちて、ファンの子達も普通に見てて、オレ、普通に戻ったみたいな(笑)何にもなかった。」

「だから浅倉さんあんまり印象に残ってなかったんですかね。」

「多分。」

いや、アナタも落ちてますもんね(笑)

大ちゃんはVarticalツアーの時だっけね。

ステージ端まで走って行って、やっぱりすとんと落ちて、ストンと戻ってきたもんね(笑)

で、やっぱりヒロは気付かず(笑)

夫婦して同じ事してますよ。

「目の前で見てた子、いた?いたんだ。」

「ちょっとさわりに来てよ。」

え??

またそういう事言う?

も〜〜〜そういう事言うから、とんでもない事になるって事を学習しないのかね、この人は・・・。

触りに行っていいんですか!?

ホントにいいんですねっっ!!!!!!

それこそ、この前の練り歩きの騒ぎどころじゃなくなると思うけど・・・。

と言う訳でここで一息、Sだよ〜〜。

Sツアーの衣装はやっぱりかっこいいね〜〜。

このヒラヒラロングシャツがカッコいいのよね〜〜。

色っぽいしね〜〜。

そしてパンツ、破けたんですよね(笑)

やんちゃな部分が窮屈過ぎてって事なんですかね(笑)

そんな訳でリアルな二人に戻ってきたよ〜〜。

途中経過を確認し、大ちゃんが1ポイント、ヒロはさっきの蛇柄のおかげもあって3ポイント。

すると大ちゃんが、

「下着見せたらポイント入るんですか?何だったら。」

見せる気満々だし(笑)

つか、大ちゃんの下着って想像出来ないな〜〜。

ヒロはね〜〜もう、嫌ってほど想像出来ますけども(変態)

ヒロが口ぷくってするの可愛いね〜〜♪♪♪

そして問題に。

バラードを上手く歌うにはどうしたらいいかって言う質問に対して、ヒロが「リズムを大切に歌う」って言った後、2人で声を揃えて言った事は何?ってやつ。

コレ、なかなか難しいですね〜〜。

きっと自分の過去記事探せばあるんだろうけど(笑)

2人の今の答えはシンクビートだけど・・・。

ホントの答えは

「逆にね」

だって。

そして次の問題。

来ましたよ〜〜〜(笑)

あの特番で大ちゃんが自分の自伝を出すなら・・・って言うあのタイトルを(笑)

「これは覚えてるよ〜〜。」

ってヒロ、即答だし。

これはインパクトありまくりだったもんね。

へ???

大ちゃん、何???

「肉と私」って・・・。

どうやらお腹が空いているご様子ですわ(笑)

そんな大ちゃん、

「ヒロってすごいね〜〜。」

ってめちゃめちゃ感心してるし。

「こんな事で褒められても・・・(苦)

オレはいつでも大ちゃんの事を考えてますからね。」

とまたしても大介殺しなセリフを吐く事も忘れませんよ(笑)

ホント、この男、こういう事に長けていらっしゃるというか・・・。

バカヤロウっっっっ!!!!!!!!!!!(感涙)

そしてもちろんこう来たら・・・

ヒロが発表した自分の自伝のタイトル〜〜(笑)

これもね〜〜〜(笑)

もちろんヒロは覚えてるし。

大ちゃん、もうちょっとヒロに興味を持ってあげて・・・(苦)

ホント、無条件に愛される事に慣れきってる大介め(笑)

そして酷い・・・

「ウッキッキー」

もちろん正解のヒロ。

ヒロ・ザ・グラインド

「これ、出しますからね。」

出してくれ!!!!!!!!!!!!!!!

そして次の問題。

今度は大ちゃんだよ。

夏ツアー名古屋公演で大ちゃんを襲ったハプニング。

アレですね〜〜えぇえぇ。

自分の事なのに忘れてる大ちゃん。

ヒロの方が覚えてるし。

コメントでヒントを貰ってやっと思い出す大ちゃん。

やっぱり老化が・・・(苦)

ここは2人揃って正解。

Varticalで靴が脱げた事件です(笑)

やっと2ポイント目の大ちゃんが嬉しそうだわ〜〜。

ヒロはもう一個と悩んでたみたいで、それは何かって聞いたら、やっぱりこっちも安定の(笑)

「もう一個は、大ちゃん、何かね、後ろ向きに、何かひっくり返った事が1回なかったかなって思って。それはSツアーじゃなかったかな?」

いや、夏の話しです、ヒロ・・・。

「いや、何回かある。ころがし・・・モニタースピーカーでそのまんま後ろに。それ、昔あったかも。」

「ぐる〜んって。」

このぐる〜〜んて言い方が可愛かったのよ。

ホント、大ちゃんのキャラクターを表してるって言うかね。

コテンってかんじじゃなくて、ホントにぐる〜んって感じなんだよね(笑)

一瞬何があったのか解らないみたいにぽけってする大ちゃんも可愛いよね〜。

「意外とね、気付いてないんだねって言われるんだけど、お互い前見てる時って、」

「そそそ。」

「意外と解んないんだよね。」

「お互いにもう、盛り上げようね!!って言う、暗黙の気持ちでやってるから。」

「そう。」

「向き合わない限りね。」

もう見つめあっていちゃいちゃしながら歌えばいいよ(笑)

そして次の問題。

大ちゃんが酔っぱらったり、テンションが上がった時に発してしまう口癖。

もはや問題文すら理解不可能になってきた大ちゃん。

もうおじいちゃん全開じゃないですか(笑)

そんな大ちゃんの横でシミュレーションするヒロ。

「大ちゃん酔うと、あ〜なって、あ〜なって・・・。」

どうなるんですか〜〜(ニヤリ)

そんなヒロが導き出した答え。

「オレンジジューちゅ。

オレンジジューちゅくださいって。ちゃんと言いなさい!!って話なんだけど。」

可愛い!!!!!!!!!!!!!!!!!

何そのやり取り!!!!!!!!!!!!!!!

めっちゃ可愛いじゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

オレンジジューちゅって言っちゃってる横で、ヒロがそんな事言いながら何とも微笑ましい瞳で見てるんでしょ!!!

も〜〜〜も〜〜〜〜も〜〜〜〜〜完全にノロケ以外のなにものでもないわっっっ!!!!!!!!!

そんなヒロの答えをきいて解った!って言って勝手に答えを書き直してる大ちゃん。

この人の中にルールなんて言葉はございません(笑)

そんな大ちゃんが出した答えが

「シークワースワーサワー」笑)

もちろんそんな事ではなく・・・

「ちなみに書き直す前は何だったんですか?」

って事で前の答えを見てみると、

「ちゅっちゅー」

「ちゅっちゅー。あ〜〜〜これはどうします??」

って言うと正解音が。

「せいか〜〜い!!

あ、でも書き直したからダメだ。」

星野さん(笑)!!!!!!!!!!!!!!!!!!

これでも自覚のない大ちゃん。

「言ってるっけ?」

いや、かなり言ってます(笑)

ヒロもあんまり覚えてないみたいだけど、それはもしかして日常で言われすぎてて、公の場では言ってないと思ってるだけって事ですか???

言ってますよ、アナタの前以外でも(笑)

「クラブイベントで泥酔してる時は・・・。」

って言う大ちゃんに首を傾げるヒロ(笑)

そうなんですよ、この人、泥酔してますよ(笑)

ダンナがいないとダメ子ちゃんになっちゃうんですよ〜〜も〜〜(笑)

ダンナがいると一応はしたない真似は出来ないとでも思っているのか、それともそれを察知してダンナが早い時点でストップをかけているのか、泥酔って事はあんまりないですけどね〜。

いや、泥酔してるのかも知れないけど、それを上手くフォローされてるから目立たないだけなのか???

やっぱりすごいな〜〜〜ヒロ(笑)

そんなこんなでラストの問題。

ヒロがウェブ連載に書いた「ビックリ!」の最上級の言葉は?

あぁ〜〜〜アレですね〜〜(笑)

これには全く興味がないのかさらっと答えを書く大ちゃん。

最早当てる気ないし(笑)

もちろん答えは「バックリ」ですよ。

そんな訳で問題はここで終了。

ここでメールをちょっとご紹介。

ヒロに謝りのメールが。

練り歩きの時にヒロのお尻を触ってごめんなさいって言うメールなんだけど・・・

「僕に無許可で触っちゃダメですよ〜。」

出た〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!

嫁の許可取れ宣言(笑)

「別料金いただきます。

ただね、お尻はまだいいんですけど、前の方の方もいらっしゃいましたから。」

これにはバックリしていた星野さん。

効果音で「チーン」と入ると止めなさいとか言ってたし(笑)

「それは止めていただきたいと。」

「まぁまぁ、その勇気は買いますけどね。」

「まぁ、僕の方に事前に予約をしておいていただければ。」

「予約!?」

これにはヒロ、爆笑してた。

つか、僕に予約ってさ〜〜〜〜。

もう完全所有物だね〜〜ホントに。

解ってるけどさ〜〜〜。

丁重に予約を取らさせていただきます!!!!!!!!!!(アホ)

そんな訳でこの後の告知もして、天の声さんともお別れという事で・・・。

二人だけってグダグダの予感が(笑)

そしてここで来年の春ツアーの告知が!!!!!!!

あると思ってたけど、早いね〜〜告知。

まぁ、このタイミングで2人揃ってるしねって感じもあるが。

今年は2人揃ってのカウントダウンじゃないからね。

またコーストは平日か・・・。

まぁ、去年の日程に比べたらまぁ、GW直後じゃないだけましか。

その頃には・・・どうなってるかな、仕事・・・。

 

そんな訳でここで一旦おしまいになったオープン記念スペシャル。

次は正規の枠に移動だよ〜〜。

 

って事でこっちも一旦終了です〜〜。

はぁ・・・もうこれで見れないな・・・。

 

 

 



sakurajun9tion at 21:00│Comments(2) ヒロ王子・プリンス大ちゃん | ann動画

この記事へのコメント

1. Posted by たかママ   2014年12月13日 21:20
さくらさんこんばんは!

毎週感想を書いてしまいそうです。なんでしょうこの二人、仲良しっぷりがぱねえんですけれども・・・・!!

今回の萌えセリフ

「今度プレゼントするよ」

来週(例えまとめ撮りでも・・・!)が楽しみですごちそうさまでした
2. Posted by さくら→たかママさま   2014年12月14日 15:43
ナチュラルにイチャこらですからね〜〜。

ホント、この2人の基準って・・・。
到底アラ50のオヤジともとは思えませんよ(笑)

こんな至福の時が毎週訪れるのかと思うと、もうもうもう!!!!!!!!!!

ごちそーさまですっっっ!!!!!!!!!!!!(感涙)

ポキャスみたいにダウンロードできるものの方がありがたいんですけどね(苦)

そしたら絶対毎日出勤中に見てしまいそうだわ(アホ)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
Archives
livedoor 天気