2015年05月06日

マァオ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

もってるね〜〜〜〜〜〜

まさかこんなにおいしいところを持って行くとは思ってもいなかったよ。

もうほんとに見てる間中変な汗かきまくりました(笑)

本日のミラクル9、いったいどうなる事やらと思っていたんですが、まさか最後の最後にこんな展開が訪れるとは。

やはりやる時はやる男です。

始まってすぐからこれはもしかして借りて来た猫で終わるかしら???と思っていたんですが、段々ちょっとリラックスしたのかな?

紹介の時、画像はIZAなのに音はムンシャイってところが、やっぱりムンシャイなんですね。

今の音も是非流してほしいですよ。

河村さんとの飲みのエピソードも出て、上田さんにもいじられて、まずは順調な滑り出し。

上田さん、いっぱいいじってやってください!!!!!!!!

そしてこっちも楽しみにしてたまみん。

まさかのマイブームがヒロのマネとは(笑)

しかし2人で話してるところはホントに仲良しさんで微笑ましい。

まみんの可愛らしいところと言うか、年相応のところとかも見れて楽しかったんだけど、ヒロ、ほとんど回答ボタン押してないでしょ(笑)

最初は下段の右端だったのに、次からは上段左端に。

ここに移ってからほとんど回答ボタンを押してる姿が見られませんけれども(笑)

最後はまた下段に戻ってまいりました。

良く見えて嬉しい〜〜〜♪

そして本当のミラクルが起こる!!!!!!!

そして全国ネットでアホの子を晒してくださいました。

頑張った!!!

ちゃんと爪痕残してくれたよ〜〜〜〜!!!!!!!!!!

まずは義務教育クイズ。

ANNなんかでも解るように高学年に行くにしたがって大丈夫か?と思ってたけど、きちんとしたきれいな字でちゃんと回答しておりました。

ベートーベンもちゃんとベートーヴェンって書いてた(笑)

ヒロも楽しそうだし、とにかくどんなに小さくてもヒロをロックオン!!!

ちょいちょい鳩やってるし(笑)

無事義務教育を卒業して取りあえずホッ。

続く100人アンケートではぬか漬けにお勧めの野菜。

思わずまみんも動揺するこのお題。

まみんが2人目、ヒロが3人目。

ヒロに回ってくるまでに2,3位が開いて、1位のリーチでヒロ。

「僕、料理はしないんですけど、1位を当てたいと思います。」

と豪語してるのに答える前にちょっと不安になるところが可愛い。

「きゅうり!!」

若干声裏返ってるし!!(笑)

「違う??」

って不安がる声が入ってて、可愛らしい。

正解を出してホッと一安心のヒロ、一気にリラックスしてます。

その後もちょいちょい引きの絵の時に映るんだけど、上田さんと被ってたりしてちょっと切ない。

河村さんの「瓜」って回答にまみんとヒロが「おぉ!」って顔で映って、

「渋いとこいったよ。」

って楽しそうなヒロの姿にこっちも和むわ〜。

つかまみんとの2ショットってホントなんでこんなに幸せな気分になるんだろうか。

そんなアンケートクイズも終わり、今度はまた席に戻ってのクイズ。

ここからヒロは上段左端に移動。

遠いよ・・・。

都道府県りんかくクイズ、1問目は群馬なのに・・・。

ヒロ、答えようよ!!

埼玉の上じゃん!!

しかしどう見たって回答ボタンを押してる雰囲気が一切ないです。

絶対意識飛ばしてるでしょ(笑)

ただただ座って回答者に拍手をする置物と化している(苦)

まぁ、アホの子を晒さないためにはいいのかも知れないが、どうせならがつがついって上田さんにいじられた方がオイシイのにね〜〜〜。

最後の方の問題で地図が横向きになってるのに合わせてみんなが寝転がるようにして地図を見てる図で、まみんが!!!

可愛い!!!!!!!!!!!!!!!!

これが閣下です!!!!!!!


積極的な閣下と全く手を出そうとしない参謀閣下(笑)

負けの解ってる勝負はしないという事ですか?

ある意味必勝法(笑)

河村さんの正解に上段からダブルピースで喝采を送るヒロが可愛いわ〜〜〜。

続いては珍名クイズ。

ここではまみんがボタンを連打。

閣下、頑張って!!!!!!!!!

参謀閣下は勝手に休憩中です(笑)

そんな参謀閣下の休憩とは関係なく順調に得点を重ねる河村ナイン。

次は漢字組立クイズ。

初戦にヒロは参戦。

つか、漢字って・・・ヤバいよ、ヤバい。

一生懸命手のひらの上で漢字を考えるヒロが可愛い。

他の人が回答してる間も全く無視だし。

河村ナイン3番手で登場したヒロ。

この顔はヤバい顔だよ。ヒロ〜〜〜〜〜〜〜〜。

「刀でしょ?こんな漢字ありましたっけ?」

貴方が書きたかったのは「柔」ですね。刀は入ってません(笑)

もちろんダメって事で秒数いっぱい頑張るのかと思いきや、もう諦めてるよね?(笑)

めちゃめちゃかっこつけて画面いっぱいに大きく「刀」って書いて終わりとは。

あっと言う間に脱落だよ。

まぁ、そんな事だと思ってたけど・・・。

ヤバい、このままじゃただの影の薄いアホの子で終わってしまう・・・。

漢字組立2戦目にはまみんが登場。

これがなかなか。

閣下、参謀閣下より優秀です。

参謀閣下いらないじゃん(笑)

しかしここのオイシイところは上田さんが抜かれるとその後ろにヒロが♪

そんな漢字組立の後はなになになにクイズ。

横並びの人3人で答えて行くクイズなんだけど、これはもしかしてもしかするぞ〜と。

ここからヒロは再び下段の右端にチェンジ。

下段に戻ってきたからなのか、積極的に押してます。

これはヒロ、楽しそう。

が、ここでやってきた、まさかのヤバい展開!!!!!!!!!!

ヒロが全く解らず、ボタンに手を掛けてすらいなかった問題が当たってしまった!!!!!!

ヒロの答えるのは人の言動を自分に役立てるという意味の言葉。○○の石。

これは私も知らんかった。

つかヒロ、大ピンチ!!!!!!

ものすごい真剣な表情で考えるけど、知らないものは出て来ようがない。

「おっと、貴水さんがちょっと答えを?」

と上田さんに振られると

「ヤバい、すごい恥かしぃ〜〜〜〜!!」

ヒロちゃん大ピンチ!!!!!!!!!!!!

可愛いけども!!!!!!!!!!!!

そんなヒロが出した答え。

「ぼせきの石。」

答えが出た瞬間に立ち上がって平謝りするヒロ。

「墓石の石は二度手間なんですよ。ライス味のふりかけみたいなもんですわ。」

ありがとう、上田さん!!!!!!!!!!!!!!!!!(感涙)

そうです、この人そうやっていじっていいんです!!!!!!!!!!!!!!


なかなかにオイシイ展開でした♪

そして最後、自分イケますけど。

パスポートを日本語で表すと「旅券」「査証」どっちでしょうって問題。

ヒロ、大丈夫か!?

イケるってさ!!!!

アレ???なんて事してくれるなよ!!!

こっちがドキドキするわ。

結局両チーム全員がおし、9人VS9人の展開。

あれ???まみんの顔色が・・・。

まみんのみ不正解だったけど、ヒロは無事正解。

河村ナインが100万円チャンスに。

ヤバい、これはマジヤバい展開に。

だって流されてたらクリアできない。

他力本願が通じないわ!!!

ヒロのアホさ加減が・・・。

ここでまたしてもポジションチェンジ、ヒロは下段左端に。

隣にはまみんが復活。

何と1問目で正解者が出ないまま19秒をロス。

抜かれるヒロの顔がだんだん蒼白に(笑)

しかしおっとりした河村さんの雰囲気のせいなのか、妙な余裕の空気が(笑)

周りからもちょっとは焦った方がと言われてるし。

しかしヒロには手が出せないだろう問題がどんどん続く(笑)

ヤバい、ホントにヤバい・・・アホの子頑張れ!!!!!!!!

残り25秒で銀英チーム誰もぬけてないし。

そんなところに楽譜の記号問題。

今だ!!!!!

行くんだヒロ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!

って思ったが、ダッシュをかけるでもなく・・・。

焦り始めたまみんも次の問題でガッツポーズでクリア!!!!

良かった良かった。

ヒロ、鳩やってる場合じゃなし!!!!!!!!!!!!!!!!

残り17秒で銀英3人を残しての展開。

「貴水さん大丈夫ですか?多少顔色が・・・。」

「僕ね、すっごいお腹が空いてきちゃったんですよぉ。」

アハハアハハハハハハハハハ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

アホの子や〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!(爆笑)

真顔でこのタイミングにいう事じゃないだろう!!!!!!!


つか、この発言を聞いてきっとヒロファンはみんな、終わった・・・腹の減ったヒロにはもう何も出来まい・・・って思ったに違いない(笑)

共演者もさすがにこの発言にはポカン。

しかしそこは上田さん、

「腹が減ったとか言ってる場合じゃないんですよ。これに集中してください。」

ナイスです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(感涙)

とうとう残り2人で9秒残し。

ヒロ、残ってるし!!!!!!!!!!!

もう絶望的や・・・。

このままアホの子を晒しまくってただの腹減った人で終わるのか!?

残ったのは渡辺さんとヒロ。

余裕はないって答える渡辺さん。

「ちなみに貴水さん、あの問題答えとけばよかったな〜って思う問題は?」

「メゾフォルテ。」

とさっきの唯一答えられるであろう楽譜の問題を。

そうですよね〜〜そこは大ちゃん手書きの楽譜でお勉強済みですものね〜〜〜。

問題が出題されるたびに抜かれるようになるんだけど、その度に、はぁ??って顔してるヒロ。

もうヒロに解る問題は残されてないんでしょうか?

そんな時、楽器の総称と言うヒロ向きの問題が!!!!

ここだ!!!!

ここしかないヒロ!!!!!!!!!!!!!!!


が、押したのは渡辺さん。

ノォォォォォォ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ヤバい、アホの子ヒロちゃん取り残された!!!!!!!!!!

しかも残り3秒!!!!!!!!!!


この瞬間隣のまみんがヒロの肩を勇気づけるように叩いてます(笑)

いよいよピンポイントで上田さんにいじられる事になったヒロ。

オイシイ!!!!!!!!!

こんなにオイシイ展開が待っていようとは!!!!!!!

しかし、これは全国ネットでアホの子さらしだわ〜〜〜〜〜〜。

頼む〜〜〜〜〜。

もうさっきから変な汗かきまくりです(笑)

改めて上田さんからルールの説明を受け、頑張ってくださいと言われてからの問題。

ノォォォォォォ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そんなものヒロに解るわけがない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ももの収穫量ランキング。

発表された瞬間、思いっきり項垂れるヒロ(笑)

しかしここはヤン提督の的確な采配が冴えわたる!!

「パス!」

残り2秒で何とか食い止めた〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!

もうパスは出来ないだろうというヒロに、

「貴水さんね、もう僕ら失うもの何もないですから。」

と背水の陣の構えを見せるヤン提督。

「ホントぉ?」

「次行ってください。」

「次、いっちゃいましょうか、じゃあ。」

行っちゃいましょうかじゃないんだよ、エンジンかかるの遅すぎだろ!!!!!(笑)

「次行きますか!!」

と上田さんまで気合を入れてくれたのに、

「あぁう!!こんな日が来た!!どうしよう!!」

いや、どうしようと思ってるのはこっちの方だよ!!!!!!!

「や〜〜〜ばい。」

ホントにそう思ってるのかね??????

そんなヒロにやってきた最後のチャンス、スペイン語の挨拶、さようなら→○○○○ス

え!?って顔を見せるヒロ、取りあえず押すのだ!!!!!!!!!

そしてまさかのCMはさみ!!!!!!!!!

みせるね〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

CM挟んじゃうなんて、やるね〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!

が、この瞬間のヒロファンの心境たるや・・・。

うちの子、大丈夫かしら!?

まさに手に汗握る時間だったわ。

だってヒロのこの回答によって100万円が決まるんですもの!!!!!!

今まで積み上げて来たみんなの回答もそうだけど、ここが一番の見せ所ですわよ!!!!!!!!

爪痕を残すのだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そしてCM明け!!

「貴水さん!!」

焦って再度回答ボタンを押すヒロ。

落ち着け〜〜〜落ち着くのだ!!!!!

「え、アディオス!!!!!」

ピコンピコン♪

「見事河村ナイン100万円獲得〜〜〜。」

やったよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

やったよこの人!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

最後にビシッと見せてくれたよ〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!

やれば出来る子なんです!!!!!!!!!!!!!!!!!(感涙)

やっぱりこういうとこは持ってるんだよね〜〜〜この人。

ホントに神に愛されてるわ〜〜〜〜。

思わず声を上げて喜ぶヒロと、すぐさまガッツリ手を組んでるまみんも嬉しそう。

河村さんとも渡辺さんともハイタッチしてひとしきり落ち着いたかと思ったら、

「マァオ!!マァオ!!マァオ!!!」

よく解らん奇声発してるし(笑)

画面に映ってなくてもヒロの声だけが(笑)

そんな中ラストに舞台の告知が。

河村さんがすらすらと説明し、渡辺さんがよろしくお願いしますと言ったところで、上田さんがまみんにも振ってくれた。

「次、特別公演でラストになるかも知れないので、」

ん????

かも知れない?????

まだやるって事????

それはそれで嬉しいけどさ〜〜〜♪♪♪

これはまだまだ動向を伺っておかねば(ニヤリ)

「そして最後、見事締めてくれた貴水さん、一言。」

「よろしくお願いいします!!!マァオ!!!!!」

この発言に隣で崩れ落ちるラインハルト閣下(笑)

貴方の軍の参謀、こんなので本当に大丈夫ですか(笑)

「もう自分の中でぶっ飛んでいらっしゃるんでしょう(笑)」

上田さんにバッサリいかれて、喜ぶヒロの姿がラストカットに!!!!

でかした!!!!!!!!!!!!!!

アホの子でも見せるとこ魅せて、ラストをかっさらって行ったという。

まさに銀英の縮図(笑)

こんな参謀閣下の居る帝国軍はアフタートークも大爆笑です。

是非是非見に行ってあげて欲しい!!!!!

こんなにバカなことやってますけど、舞台じゃちゃんとしてますから!!

マァオ!!とか言ってないですから(笑)

はぁ〜〜〜しかし、笑わせてもらいました。

上田さん、本当にどうもありがとう!!!!!!!!!!!

ミラクル9はまさにミラクルだったわ〜〜〜♪

結局2回見ちゃった(笑)

しばらくこれで楽しめそうです♪





sakurajun9tion at 23:10│Comments(6) ヒロ王子・プリンス大ちゃん | レポ・新着情報

この記事へのコメント

1. Posted by まんきち   2015年05月07日 00:55
こんばんは〜♪

リアタイでも観て、そして今まさに、
録画したのをまた観ながらコメント
させていただいてますが笑いやぁ〜
やりましたね!我らがヒロ〜\(^o^)/

座ってる位置が下だったり上だったり
右だったり左だったり、と探すのも忙
しいとこもありましたけど笑ホントに
持ってますよね♪

最初の紹介時に、accessの写真も出て
きてテンション上がりまくりましたし
ラストのラストはドキドキもんでした
がお見事!!(*’ω’ノノ゙☆パチパチ拍手
しまくりでした笑


あ〜ホント楽しかった♪
また出てほしいですね〜o(^o^)o

2. Posted by むつき   2015年05月07日 08:49
いやもうホント久々に心臓に悪かったわ(笑)!
ってか放送前にさくらちゃんと
「最後の最後に残ってパニくるヒロとか見てみたいわー」なんて言ってたのが実現するとは!(爆)

面白かったです。ハイ。
すぺさるかわいこちゃんでしたv
3. Posted by ミセスヒーロー   2015年05月07日 15:35
さくらさん、こんにちは。私は、録画したけどまだ視ていません。
ヒロがどんな鋭い突っ込みを受けているのかと思うと、ドキドキするのです。
最終的に勝利したとのことで、ホッとしています。
勿論永久保存しますよ。
4. Posted by さくら→まんきちさま   2015年05月10日 18:32
ホント、持ってる男ですよね〜〜〜。

多分出てる本人よりも茶の間で見てるファンの方がドキドキしたと思いますよ、アレは(笑)
本人、真っ白だったって言ってましたけど、こっちは変な汗かきまくりましたからね(苦)
ホント我が子を見守る母のような心境で・・・。

しかし、ちゃんと爪痕を残してくれてよかった良かった。
またバラエティにも出て欲しいな〜〜って思ったり。
何と言っても上田さんの仕切りが良かったんだなぁ〜と感謝ですわ。
あのバッサリやられてる感じがたまりませんでしたよ♪
5. Posted by さくら→むつきさん   2015年05月10日 18:34
ねぇ〜〜〜まさかあの冗談がホントになるとは・・・。
ラストの100万円クイズになった時からヤバい・・・とは思ってたけど、まさかホントにラス1になるとは。
なにより隣のまみんが必死で応援してくれてる様が微笑ましいですわ。
仲いいよね〜〜〜。

心臓には悪かったけど、ホント、出てくれてよかった!!!!
また見たいね〜〜〜♪
6. Posted by さくら→ミセスヒーローさま   2015年05月10日 18:36
もう見られましたかね?
心臓に悪いですけど、楽しめた番組でした。
もともと好きな番組って事もあるんだけど、ヒロのお蔭でホントにスリリングな2時間でしたよ。
いらぬ汗かきました(笑)
ヒロのバラエティ進出はホントにあるのかしら???

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
Archives
livedoor 天気