2015年09月27日

夫婦の絆が試される(笑)

という事で禊ですよ。

世紀の大脱出ですよ。

「愛犬、テレビに出したところまでは親バカとしてスゴイ良かったんですけれども、こんな禊が待っているとは・・・。」

「大ちゃんがここで、accessのリーダーとしての威厳を見せてもらうところですから。」

そんな2人が夫婦愛を確かめ合っている間、娘のベルカちゃんはアナウンサーさんをクンカクンカ(笑)

「あの、スミマセン、ずーっと私の、あの、股間を・・・。」

「ベルカ、汚いよ。」

「汚いよって!!」

とアナウンサーさんに突っ込まれたところで(笑)

今回の大脱出の趣旨を説明。

その説明の最中に今度はベルカちゃんがヒロのところに行ってクンカクンカしてました(笑)

そんなベルカちゃんにヒロは良い子良い子してあげてて、何故かいつもは真っ直ぐ立つはずのヒロが仁王立ち。

それって股間の匂い嗅いでもいいよって事ですか?(アホ)

つか、ヒロの股間の匂いを嗅いでても怒らない大ちゃん。

やっぱりそこは自分の匂いが染みつい・・・(自主規制)

しかしそんなちょっとした映像がめちゃめちゃ可愛いのであります。

さてさて今回の大脱出とは・・・

大ちゃんが巨大風船音仕掛けられたBOXに閉じ込められていて、そのBOXはロープで出られないように止められてて、その反対先をベルカちゃんに結びつけてあるのね。

で、大ちゃんがそのBOXの中からベルカちゃんを自分のところに呼んでその結んである紐がほどけたら脱出成功って事らしい。

もちろん風船はどんどん大きくなっていくので、タイムリミットがあり。

3分経つと爆発するそうです。

その説明でスタッフさんが中に入り、1回爆発を見せるところで、ベルカちゃんの耳を塞いで、

「大丈夫大丈夫。」

ってベルカちゃんをあやしてる大ちゃんがやっぱりパパだなって。

その隣でヒロは自分の耳を塞いでただけだし(笑)

風船が割れてベルカちゃんがビックリした時も

「ビックリしたねぇ。」

ってすぐに耳元で声を掛けてあげてたり、こういう大ちゃんだからきっとベルカちゃんも安心して遊ぶ時にやんちゃになっちゃうんだろうね。

この人は家族って認識があるんだろうし、ダメな事したら怒られるけど絶対自分を嫌いにならない人って思ってるんだろうな。

と言う訳でいよいよ本番。

大ちゃんはBOXに、ベルカちゃんはスタート地点に、そしてヒロは実況席に(笑)

スタート地点と反対側にはベルカちゃんの興味を引くようなオモチャとかご飯とかが置いてあります。

スタートの掛け声で始まったこの大脱出。

大ちゃんが必死にベルカちゃんを呼ぶけど、ベルカちゃんは取りあえずオモチャとかが気になるご様子。

そして実況席のヒロが冷静にコメント(笑)

何気にこのヒロの実況が楽しい。

「まずは大ちゃんよりいろんな匂いが気になるみたいですねぇ。」

そんなオモチャの中にリモコンカーがあって、それが動きだすとそれを興味津々で追いかけるベルカちゃん。

「おっと、アレは新たなオモチャですからね。」

さすがに夫婦の愛娘の事だけあって、ダンナの目も節穴ではありません(笑)

ベルカちゃんは飽きっぽいので新しいおもちゃが大好きという情報が入っているらしく、

「みたいですね。だからどんどんどんどん、こう、新しいものに行っちゃいますから。」

とまだまだ冷静なヒロ。

そんな中一生懸命ベルカちゃんを呼んでた大ちゃんが

「なんか上でシューシューシューシュー言ってて、うわっ、結構大きくなってきた。」

と風船が膨らんできている状況にちょっとだけビックリ。

が、ベルカちゃんは全く逆方向へフラフラ。

ここでもまだヒロは笑ってみてます(笑)

残り2分を切ったところで一回ベルカちゃんが大ちゃんの方へスタスタと歩いて来た!!

「おっと!!!」

と恐らく身を乗り出したのだろうヒロの声が聞こえ・・・でもベルカちゃんまたしてもUターン(笑)

なかなか焦らしてくれますよ。

今度はカメラマンさんの方へスタスタ。

「好奇心旺盛ですね、やっぱり。」

ヒロ、まだまだ余裕です。

そして奇跡の残り1分半、ベルカちゃんが大ちゃんに気付いた!!!!!!!

何故かここでムンシャイ(笑)

走っていくベルカちゃんの映像でCMに引っ張る〜〜〜〜〜(笑)

そしてCM明け〜〜ムンシャイの後押しも虚しく、残り1メートルくらいなのかしら?

そのくらいでまたUターンしちゃうベルカちゃん。

大ちゃん、さすがに焦ってきたのか必死にベルカちゃんを呼んでますが・・・

そしてヒロ、もう完全に身を乗り出してます(笑)

残り1分になろうかという頃、またベルカちゃんが大ちゃんに近付くけど、多分あの紐がそこまでの長さがないんだよね。

で、紐に引っ張られて止まっちゃうっぽくって、またしてもベルカちゃんがトコトコとUターン。

「勢いつけて呼べばいいんだね。」

「やっぱり大ちゃんを求めるパワーが。」

って夫婦が言ったのを理解したのか、ベルカちゃん、真っ直ぐスタート地点まで戻って、そこから助走をつけて勢いよくダッシュ!!!!

頭いい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あっと言う間に大ちゃん救出です!!!!!!!!!!!!(笑)


BOXから出て来た大ちゃん、ピースをした後ベルカちゃんに駆け寄って、

「ベルちゃ〜〜〜ん。」

「やりました、リーダー!!」

めちゃめちゃベルカちゃんをよしよしする大ちゃんは、

「今ちょっと泣きそうになっちゃった。」

結局ここでも夫婦と家族の絆を垂れ流してくれたのでした(笑)

だってヒロ、あんまり心配してなさそうだったもん。

まだ余裕あるって感じで、まぁこれが残り30秒切ったらまた違った展開になってたのかも知れないけど。

そしてやっぱり浅倉家のワンコ、女優です。

このタイミングを計ったような救出劇。

最初は興味がなさそうにみせておいて、ちゃんと劇的な展開を見せてくれる、解ってますね〜〜〜〜。

しかし番組的には粉まみれになる大ちゃんを待っていたんだろうという事で、

「今回に限って良い仕事をしたベルカちゃん やっぱり困ったワンちゃんです。」

と言われ、エンディング(笑)

確かに粉まみれになる大ちゃん、見てみたかった。

きっとそんな事になったらヒロも変なテンションで意味もないのにBOXに入って一緒に粉まみれになるとかしてそうじゃない?

それでカメラに向かって決め顔で

「運命共同体!」

とか言ってくれたら楽しい!!!!!(笑)

何にしてもやっぱり有吉さんの愛ある突っ込みやいじりには毎回大変楽しませていただいております。

またよろしくお願いします〜〜〜。

反省する事たくさんある2人ですからね〜〜〜(笑)



そして、この収録の時にあのTwitterだったのかと思ったらなんかにやける♪







sakurajun9tion at 18:44│Comments(0) ヒロ王子・プリンス大ちゃん | レポ・新着情報

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
QRコード
QRコード
Archives
livedoor 天気