2015年10月25日
どす恋ライブ始まる(笑)
と言う訳で行ってまいりましたよ、名古屋。
正直ここ2週間ぐらいすこぶる調子が悪くてテンションも上がってなかったんですけど、やっぱりライブが始まればそんなもの一気に吹き飛ばせますよね。
が、今回は前の方の席とは言え一番端で、行く前からこれは絶対ステージ半分見切れるな・・・(苦)って覚悟は決めていたものの、行ってみて案の定の展開にがっくりと項垂れましたよ・・・。
今回は下手、大ちゃんサイドからだったんだけど、既に後ろのスクリーンが見切れてるし、2階部分下手側に来られたら多分全滅だわ・・・っていう席でした。
真横には花道があったので、唯一の救いはそこに来た時は間近で見られる!!という希望を胸に抱き、だけど、花道も自分達を行き過ぎてしまったら切なすぎる・・・ってこれまたドキドキでしたよ。
そんな名古屋ライブ。
足元に蹲ってトラロープを握りしめている係員さんを殴ってしまいそうな状態で参戦いたしました。
そして本日の日替わりは何だろうね〜〜〜と行きの新幹線でRさんとも話しながら、やっぱり夏系の曲は変えるんじゃないの?みたいな話もしながら、じゃあやっぱりパラダイスとアオイナミは変わるかね〜なんて勝手に盛り上がっておりました。
お馴染みの特殊陶業なのでギリギリまで近場でお茶したりして余裕を持ってたはずがまさかのトイレ列で結構ギリギリに(アホ)
急いでポキポキサイリウムを準備して待つことしばし。
本日は10分くらい押しで始まりました。
あぁ〜〜やっぱりかなり映像見切れるな〜〜〜。
舞台サイドの鉄柱に被ってGlaくらいまでが見切れている・・・(泣)
accessチャンネルはもう致命的ですわ(泣)
しかしこのOPやっぱりかっこいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
もうこれだけで期待値急上昇だわ♪
そして”悪魔ニダッテ捧ゲル”のヒロを待っていたら、アレ?このSEグラムロイドのOPじゃね?
ギャァァァァァァァァァァァァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
グラムロイドだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
扉の開く音の後、その扉から出てきたような2人が2階舞台センターに登場!!!
そして大ちゃんだけが1階へ降りてきて上下のポジションで進むグラムロイド。
サビ後くらいだったかな?ヒロも1階へ降りてきて二人並んでのスタートです。
衣装は最初からグラムロイド仕様。
大ちゃんの帽子はこれの為だったんだね!!
そしてヒロも黒のマントをなびかせて、その下に蜘蛛の巣っぽいロングジャケットと言う前回のOPの衣装です。
この日は大ちゃんを結構見たわ。
どうしても下手側だからヒロが遠すぎて大ちゃんを見る機会が多くなってしまうんだけど、あのナーナナーナナナナーのところ、大ちゃんは振りではなくて目の前で手を妖しくうごめかせていたりして、そんなことやってたんだって初めて知った。
ヒロは振りを歌いながらやろうとしてるんだけど、もちろんマイクを持ってる左手はあんまり動かせなくて脇がワキワキなってるのが可愛かったわ(笑)
しかし、これがホントはやりたかったのねって言うOPで、前回はやっぱりリリース前だったからこう出来なかったのねって思ったわ。
そのくらいしっくりきたOPだった。
やっぱりあの館からドアを開けて出て来るって言う演出はこうでなくっちゃ!!!
だけど前回はそれが出来なくて同じ色合いのバーチカルを持ってきて悪魔ニダッテ捧ゲルだったわけですね。
このOPに思わずRさんとグラムロイドとバーチカルがチェンジなんだねってすぐさま(笑)
そしてそのままナイウェイに。
ヒロもマントを付けたまま、大ちゃんも帽子をかぶったままです。
それでマントをなびかせて歌い踊るヒロのエロカッコよさ!!!!!
「そうだろ?」
そうです!!!!そうです!!!!!そうです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(アホ)
取りあえずさくら的には死んでもいいファーストブロックなので思いっきりノリまくりますよ。
ナイウェイはやっぱり上がるな〜〜〜。
そして続くジュエリーでヒロはマントを脱いで、大ちゃんは一旦袖からはけて行きました。
ステージに一人残されたヒロが美しく歌っているところに、サビ前に慌てて駆け込んできた大ちゃん。
やっぱり帽子取ってました。
が、前回の三郷での反省点を活かしたのか、髪が(笑)
帽子の形になってます(笑)
前回の三郷ではね、帽子を取った後ぺしゃんとしちゃってたんだよね。
で、休憩後からきちんと髪を作り直してきたんだけど、今回はそれを考えてなのか、恐らく帽子の形に髪をセットしていたらしく、頭頂部がつぶれずに帽子の中にすっぽり入っていただろう形に固められてました。
まぁ、そこまで違和感はないけど、やっぱりちょっと面白い。
という事でジュエリー終わりで軽くご挨拶。
いつもの感じです。
そしてシャザラー。
これも盛り上がるね〜〜〜。
そしてこのシャザラーでは大ちゃんが全力ダッシュ。
つか、今日は全体的に大ちゃんがめちゃめちゃノリノリでした。
ショルキーの大ちゃん、最初上手に行き、しばらく後に下手に走って来てくれたんだけど、
デコ全開!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(笑)
ものすごいダッシュに大介さん、オデコが広くなっております(笑)
いや、多分いつもそうなんだろうけど、いかに自分が大ちゃんを見てないかって事がこれで解ったわ。
まぁ、席のせいもあったんだろうけど、調度走り込んでくる大ちゃんを真正面から見られる席だったから余計のそう思ったのかも知れないんだけど。
でも本人ニコニコしてたからいいんだけどさ。
そしてシャザラーが終わった後、前回はここにグラムロイドが入ってたからじゃあバーチカルねとかって思ってたんだけど、始まったのは瞳。
アレ?バーチカルは???
でもこのつなぎ、違和感がないのよね。
前回グラムロイド終わりで瞳が始まった時は違和感があったから、それを考えるとこれが正しいセトリなの?
しかしこの瞳でも注目すべきは大ちゃん。
またマイクスタンドを倒しそうになってたし。
そしてツインボーカルになるところはマイクを持ったままぐるりとシャキーンをやったりと、それはマイクスタンド倒しますよ(笑)
それだけじゃなく、いつもあんなにやってたっけ??って思うぐらいサビの途中での手振りが激しい。
真横にシャキーン!!って払うのがとにかく力強くてそれを見る度にちょっと笑ってしまった。
スマン、大ちゃん・・・。
で、瞳前だったのかな?瞳終わりだったのかな?ヒロが蜘蛛の巣ジャケットを脱ぎました。
やっぱりこっちの方がカッコイイ。
そして待ってましたのエレナイ!!!!!!!!!!!!!!!
ヤバい、もう大好きすぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
とにかくこのエレナイの時には上着を着てなかったですよ。
そして1コーラス目は取りあえず1階で歌ってくれたヒロ。
ラストのところが五木ひろしみたいでした。
拳握ってビブラート(笑)
カッコいいはずなのに〜〜〜〜〜(爆笑)
そしてその後2階へ駆け上がったから思わずやめて〜〜〜〜〜〜って心の中で叫んでしまった。
あがってセンターのままならいいけど、頼むから下手に回らないで・・・って思ったけど、前回同様やっぱり左右に振りました。
ヒロが消えた(チーン)
見切れ席の悲劇・・・。
そしてヒロが下手前のお立ち台に入ったところで何とか鉄柱越しにヒロを確認。
やっぱりこんなに見えなかったか・・・。
しばらく下手にいたあと上手に移動してくれてやっと見えるようになったんだけど、きっと反対側上手席でも同じ悲劇に見舞われている人がいるに違いない・・・。
そんなエレナイ終わり、ここでMCですよ〜〜。
「オレ達も逢いたかったぜぇ。」
とカッコよく決めてくれた後、
「ねぇ、大ちゃん。」
と安定のワンコっぷりを見せつけてここからパーティーナイト!!って事で始まったのはパラダイス。
あ、変わってない!!!
って事はあの『♪パーラーダイス』が見られるって事ですね。
本日も安定のアホ顔で可愛らしいパラダイスを見せてくださいまして、もう、そりゃあアホの子ほどかわいい訳ですよ。
やっぱりこの曲も楽しいね〜〜〜。
なかなかやってくれない曲だからやっぱり聴けるのは嬉しいわ。
だって歌詞が可愛すぎてさ、まさに2人の為のパラダイスなわけですよ。
そりゃあこの曲が出た時は存分に妄想させていただきましたけれども、こうして今の2人でこの曲って言うのもまた熟した感じがしていいですね〜〜〜(アホ)
何度でも繰り返し口づけた結果が今の関係って事でよろしいですね?
ここでは大ちゃんが2階に上がってサビのところで出て来るカボチャの映像の前に立ってたもんだから、まるで大ちゃんがカボチャを引き連れてるみたいで(笑)
ボス!!!って感じだね。
そして美しいアオイナミ。
やっぱりこの曲は大ちゃんのピアノが神だ(感涙)
始まりのところもスゴイ良かったんだよね〜〜〜。
美しいだけじゃなく、深みのある波が打ち寄せ、打ち返すようなピアノの音に流れるヒロの歌声がもう・・・。
今日は横からだったからヒロを見てればあの笑える謎映像が視界に入らなかったので思いっきり浸って聴くことが出来ました(笑)
やっぱりあの映像、謎過ぎるよな〜。
で、この日、凄いぐっと来たのが2コーラス目のサビでさ、♪ずっとそうだったよとのずっとなんだよね。
その前の♪諦めないをものすごく力強くパーンと歌ってくれた後のずっとがさ、ホントに心の奥から絞り出したみたいにちょっと掠れかけてる感じでね、たまらんです(泣)
ヒロ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
やっぱり好きだわね〜。
そしてここからaccessチャンネル。
ハイ、見切れますよ〜〜〜。
なのであんまりなんですけど・・・。
OPは前回と同じ映像です。
くじ引きで着るもの決めてって言うところまで全部一緒です。
着替えた後のさいころトークから今回分。
まずは大ちゃん。
初めて〇〇した話。
という事で初めてモーグを引いた話って事です。
「もう僕のスタジオでね?」
「見た、見た見た。ちゃんと柵に収まっているね。」
ベルカちゃん避けの柵ですね(笑)
「電源入れてからチューニングも合わなくて、だってホント、世界で最初につくられたシンセの復刻だから、だから電源入れてから4時間、かかるんですよ。」
「だって大ちゃん家に、その音を調整してもらうために異国の方が来ましたよね?」
異国の方って(笑)
ヒロのこの言い方に笑ったわ。
そんな感じで調整もしてもらって今もいろいろ解明中らしい大ちゃん。
「やっぱりいろいろ聞くべきだね。」
と初心に戻ったと言っておりました。
「今後はaccessにもね。」
「おっ!いいね。オレ、すっかり今回使われてるんだとばっかり思ってましたけど。」
「(笑)今回はまだ。」
「なぁ〜〜んだっっ!!ってね。えぇ!?って。」
「ちょ、ちょっと間に合わなかった。今度、今度使うよ。全部モーグの音だけで後ヒロの声。」
そりゃ凄いだろうな。
あの馬力にヒロの声がどういう感じに対立してくれるのかもちょっと気になるわ。
「ただホントに凄いよ。」
と断っておいて、
「じゃあ作る、次。」
「ホント?いいよ。」
とヒロも楽しそうでしたよ。
新しもの好きな2人のこの会話はホントにいくつになっても少年のようだわと思ったり。
で、次はしばちゃん。
「可愛いニンジンおじさん。」
「かぼちゃです。」
としばちゃんに冷静に突っ込まれながらしばちゃんのトークもスタートです。
お題は何だったか忘れちゃったんだけど、しばちゃんが話してくれたのは小堺さんに似てるって話。
しばちゃんが10代の時、小堺さんに似てるって言われてたんだって。
で、しばちゃんのお兄さんも同じように小堺さんに似てるって言われてて、ある時しばちゃんが車を運転してたら先の横断歩道のところにお兄さんを発見したんだって。
「あれ?兄貴、って思って近づいてって窓をウィーンって開けて声を掛けようとしたら小堺さんだったんですよ。」
「本物の?」
「本物の。」
「へぇ〜〜〜〜。」
これにはビックリしてたわ。
だけど大ちゃんが、
「で?乗せた?」
とか言っててしばちゃんに乗せませんよって言われてたけど。
この時しばちゃん、似てるって言われてたけどホントに似てるんだなって改めて認識したそうな。
「似てる人っているのかな?」
「あぁ〜。なんかあるよね?世界中に3人は似た人がいるとかって。」
なんて会話もし、大ちゃんが、
「会場にも似た人がいるかもしれませんが、間違えないように。」
とか言ってました。
そして最後はヒロ。
またしてもやってくれました、当たり目!!
なんかこの日からまた叙々苑お食事券が復活。
前回もりお先生の時はなかったよね?
と言う訳で面白い話をしなきゃいけないヒロ。
そんなヒロが話してくれたのが警察とのかかわり方(笑)
「僕ね、なかなかね、警察の方とは上手く折り合いがつかない事が。
でもまぁ、いろいろ言い訳して何とか、ま、最後にちゃんと解りましたって言いますよ。」
「まぁ、でも理不尽な事言われたりすることもあるもんね。」
「ないですよ、そんな事。警察は絶対ですから!」
と嘘くさい発言をした後に(笑)
「でも、一応、思いは言いたい。思いは言いたい!!」
と取りあえずは言い訳をするらしい事も(笑)
「スピード違反が一番厳しいじゃないですか。」
と交通違反の話しです。
「僕、ある日、家のポストに通知が入ってまして、何とか警察署に出頭してくださいって。初めてだったんですごくいろんなね、まず言い訳を考えました。一体何なんだと、どういう事なんだと。」
この前の歯医者の話もあったしこの辺のやり取りが笑える。
しかし警察、もちろん何日のどこでこういう状態のヒロが確認されてますって言われたんだろうね。
「僕、その日車オープンにしてて、誰がどう見ても、めっちゃめちゃ仏頂面した僕だったんですよ。だからもうそれで、終わりです。」
はい、ヒロの負け〜〜〜(笑)
「でもさ、くっきり映るらしいね。」
「だからスゴイ、ホントにはっきり映ってたんで、もうあれは、」
「言い訳できなかったんだ。」
「あのね、僕じゃなくて、マネージャーの林ですって言おうと思ったんだけど、どう見てもオレ!!」
酷い!!!!!!!!!!!!!(笑)
林さんのせいにしようとしてるヒロ(笑)
だって自分の車でしょ?無理だろ。
林さんには触らせないくせに。
つか、こんな事まで濡れ衣を着せられそうになっている林さん、そりゃあおにぎりくらい食べますよ。
食べて当然ですよ、えぇえぇ。
何ならデザートも付けていいですよ(笑)
「だからみなさんもちゃんと、警察の方のいう事を聞いて、安全運転をしましょう!!」
お前がな(笑)
「何となく良い話にはしてたけど・・・。」
とヒロの話し終わりから現れた恐竜ちゃんにお食事券を
「没収。」
「きっとね、焼肉は永遠に食べれないっっ!!誰も!!」
と、ヒロのアップで終わりになったaccessチャンネルでした。
という感じで前半戦が終わって、Rさんと思わずバーチカルは??って顔を見合わせた。
だってグラムロイドとチェンジだと思ってたからそこに入ってないって事はもうやらないって事???
いや、バーチカルも聴きたいでしょ!!!!
という事でバーチカルの行方を気に掛けながら軽く休憩。
頼むから悪魔にだって捧げてくれ!!!!!!!!!!!!!!
さぁ、ここから後半戦!!!!!!!
さっきの人達と同一人物ですか?なカッコいい2人が衣装チェンジして登場。
まずは新曲ウインターリング!!!!
カッコいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
後ろのお城の映像にも雪の結晶が。
そしてこの休憩の間に大ちゃんは髪型を整えてきました(笑)
やっぱりこの曲いいよね〜〜〜〜。
切ないのに疾走感があって、アツくってツボだわ〜〜〜。
出来ればこれからも秋冬ツアーもやってもらいたいって思えるこの1曲。
まさに冬って感じだから夏ツアーになったら聴けなくなっちゃうかな・・・。
そしてそこからのIZA
切なカッコいい人が一気に陽気なお兄ちゃんに(笑)
このIZAの時、ヒロの後ろのビラビラが取れかかってて、ジャケットにつけてるひれみたいなやつね。
オリサバの前にスタッフさんが出てきて付け直してくれたんだけど、またオリサバ途中で上手から下手に移ってきた時にビラビラが取れかけて、見てた時にあ〜〜取れ掛けてるな〜〜って思ってたのね。
そして2コーラス目終わりでクルッと向きを変えてセンターに行こうとしてたヒロのビロビロが取れたのです。
足に多分ちょっとふれたらしくて、アレ?って顔してクルリと回りながらビラビラを取ろうとしたんだろうね。
だけどもうその時にはビラビラは落ちた後で、床にそのビラビラを残したままヒロはステージセンターへ。
しかしここでさくらだけはガッツポーズしたよ!!!!!!
ビラビラいらね〜〜〜って三郷の時から思ってたさくら的には落ちてくれてありがとう!!!(感涙)
センターに向かって歩いて行くヒロの後ろ姿は美しいプリ尻が!!!!!!!!!!!!!!!!!
たまらん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
いいよ、もう、コレショート丈でいいじゃないの!!!!!!!!!!!!!
今まで隠されていたお尻とももの部分が露わになったヒロの後ろ姿はもうたまらないくらいのフェロモンなんですよ!!!!!!!!
何であんなに細いのよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
そして美しい曲線が!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
後ろ姿フェチとしてはたまらないハプニングに垂涎ものでした(アホ)
が、そんなしあわせは長くは続かない・・・。
オリサバ終わってはけて行くヒロに、あぁ!!!またビラビラが復活してしまう!!!!!!!!!!!!!
次が大ソロだって事も忘れてヒロの後ろ姿を追ったのでした(アホ)
プリ尻よ、さらば(泣)
続く大ソロは本日も見せてくれました。
ショルキーでのリアルタイムシーケンスはやっぱりカッコいい!!!!!!!!!!
途中から要塞に戻るとは言っても、やっぱり見ごたえ十分ですよ。
あ、大ちゃんも既に袖がビロビロの破廉恥衣装でした。
この日は結構堪能できました。
そしてこのツアーのひとつの目玉だと思っているダウトラの入り。
これ、やっぱりカッコいいしきれいだし、もう神すぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
そして再び登場したヒロにはやっぱりビロビロが復活・・・。
別にいらないのに・・・(チッ)
ここからラストブロックですね。
残すところ数曲。
という事はバーチカルは???
もうやらないの?
そんな馬鹿な事はないだろう。
でもこの後の曲を考えたらハイスクは変わるとしてもバーチカルじゃないだろうし、となるとエッジ?
変わるならここか?
もしかしてソウル???
イヤ〜〜やめて〜〜〜〜ソウルとチェンジはやめて〜〜〜〜〜。
なんて思ってると流れたハイスク。
やっぱりハイスクはやるよね。
前回と同じようにヒロの
「セクシーに頼むぜ。」
が始まり、素早く大ちゃんをチェック。。
でも今日は大ちゃんのセクシーは見れませんでした・・・。
だって今日の大介さん攻撃的なんだもの・・・。
しかしこの曲はやっぱり楽しい!!!!!!!!
ライブでやってくれると嬉しい曲だわ。
この日もヒロは2階部分に駆け上がり、オバちゃんでした(笑)
取りあえず全力で楽しんで、次の出方を伺うと・・・
EDGEだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
これもやるのか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
バーチカルは???????????
ねぇ、バーチカルは????????????
1曲少なくなるのか?それともどこかに挟んでくるのか?
でももう本編終わっちゃうよ?
これの後はソウルだし、ソウルの後はdiveだし。
もしかしてアンコールでバーチカル?
でもバーチカル→ムンシャイ→ルクアなんて死ぬセトリだろ。
やっぱり夢見は入れるだろうし、ムンシャイは外さないだろうし・・・ってなると・・・。
もうこの辺からバーチカルの行方が気になりすぎてドキドキですよ。
そして終了したEDGE。
が、あのシュルルルルルって音がしない。
アレ?こんなに間あいたっけ???
思わずRさんと顔を見合わせる。
この前間髪入れずにソウルだったよね?
と思ってると違う・・・ソウルじゃない・・・
この音・・・バーチカルだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
バーチカルキタ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!
だけどソウルは!?
この後ソウルやってくれるの!?
複雑な気持ちはあったけど取りあえずバーチカルが聴けたのは嬉しい!!!!!!!!
カッコいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!
やっぱりラスト終盤で聴くバーチカルは疾走感が違う!!!!!!!!!!!
ヒロのシャウトもカッコいい!!!!!!!!!!!!!!!!!
デジタルボイスに重なるヒロの生声の悪魔ニダッテ捧ゲルが艶めきすぎてカッコよすぎて困る!!!!!!!!!!
何ですかこの滴るような色気!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
痛いくらいの歌声にやられるわ。
そしてバーチカル終わり、頼むシュルルルルルルってソウル来てくれ!!!!!!!!!!!!!
と願ったものの・・・
diveか・・・。
ここでRさんと2人して落胆・・・。
ソウル・・・。
冒頭のところを歌った後、ヒロはジャケットを脱いでたんだけど、やっぱりまたしてもAメロに間に合わず(笑)
途中から駆け込みでした(笑)
何だ〜〜今回は先に脱いだか・・・。
この前みたいに脱ぎ脱ぎしながら歌ってくれていいのに〜〜〜。
ってこっちの落胆が伝わったのか、diveで花道に!!!!!!!!!!!!!
まずは大ちゃんが来てくれて、なんと真横で止まった!!!!!!!!!!!!!!
ち・・・近い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
その距離わずか1メートルくらい。
割と皆さん行儀よく、この時は来てくれた大ちゃんに。
さすがにこの距離で私も見ましたよ、えぇえぇ。
が、たまにチラリとヒロの方を見たりして(笑)
だけど取りあえずその塊の中ですからじっくりと大ちゃんも観察。
そして次はヒロが!!!!!!!
これもまた真横でストップ!!!!!!!!!!!!
あまりの近さに取りあえず下から舐めるように見ます(アホ)
視線は全く合わないんだけど、一方的に視姦して至福の時間だわ〜〜〜(変態)
衣装をこの時初めてちゃんと見れてカッコいいな〜〜カッコいいな〜〜〜って思ってた記憶がある。
多分ね、2人が来てくれたのここだと思うんだけど、なにぶん記憶がなさすぎる(アホ)
ただヒロの靴ばっかり記憶にあって、アンコールの時はスニーカーだったから絶対本編で来てるって言う認識。
ダメだね〜〜〜いろいろぶっ飛んでるわ。
そんな訳でソウルが消えて落胆してましたけれども、間近でヒロが見られたのは嬉しかったよ。
と言う訳で一旦切ります。
正直ここ2週間ぐらいすこぶる調子が悪くてテンションも上がってなかったんですけど、やっぱりライブが始まればそんなもの一気に吹き飛ばせますよね。
が、今回は前の方の席とは言え一番端で、行く前からこれは絶対ステージ半分見切れるな・・・(苦)って覚悟は決めていたものの、行ってみて案の定の展開にがっくりと項垂れましたよ・・・。
今回は下手、大ちゃんサイドからだったんだけど、既に後ろのスクリーンが見切れてるし、2階部分下手側に来られたら多分全滅だわ・・・っていう席でした。
真横には花道があったので、唯一の救いはそこに来た時は間近で見られる!!という希望を胸に抱き、だけど、花道も自分達を行き過ぎてしまったら切なすぎる・・・ってこれまたドキドキでしたよ。
そんな名古屋ライブ。
足元に蹲ってトラロープを握りしめている係員さんを殴ってしまいそうな状態で参戦いたしました。
そして本日の日替わりは何だろうね〜〜〜と行きの新幹線でRさんとも話しながら、やっぱり夏系の曲は変えるんじゃないの?みたいな話もしながら、じゃあやっぱりパラダイスとアオイナミは変わるかね〜なんて勝手に盛り上がっておりました。
お馴染みの特殊陶業なのでギリギリまで近場でお茶したりして余裕を持ってたはずがまさかのトイレ列で結構ギリギリに(アホ)
急いでポキポキサイリウムを準備して待つことしばし。
本日は10分くらい押しで始まりました。
あぁ〜〜やっぱりかなり映像見切れるな〜〜〜。
舞台サイドの鉄柱に被ってGlaくらいまでが見切れている・・・(泣)
accessチャンネルはもう致命的ですわ(泣)
しかしこのOPやっぱりかっこいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
もうこれだけで期待値急上昇だわ♪
そして”悪魔ニダッテ捧ゲル”のヒロを待っていたら、アレ?このSEグラムロイドのOPじゃね?
ギャァァァァァァァァァァァァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
グラムロイドだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
扉の開く音の後、その扉から出てきたような2人が2階舞台センターに登場!!!
そして大ちゃんだけが1階へ降りてきて上下のポジションで進むグラムロイド。
サビ後くらいだったかな?ヒロも1階へ降りてきて二人並んでのスタートです。
衣装は最初からグラムロイド仕様。
大ちゃんの帽子はこれの為だったんだね!!
そしてヒロも黒のマントをなびかせて、その下に蜘蛛の巣っぽいロングジャケットと言う前回のOPの衣装です。
この日は大ちゃんを結構見たわ。
どうしても下手側だからヒロが遠すぎて大ちゃんを見る機会が多くなってしまうんだけど、あのナーナナーナナナナーのところ、大ちゃんは振りではなくて目の前で手を妖しくうごめかせていたりして、そんなことやってたんだって初めて知った。
ヒロは振りを歌いながらやろうとしてるんだけど、もちろんマイクを持ってる左手はあんまり動かせなくて脇がワキワキなってるのが可愛かったわ(笑)
しかし、これがホントはやりたかったのねって言うOPで、前回はやっぱりリリース前だったからこう出来なかったのねって思ったわ。
そのくらいしっくりきたOPだった。
やっぱりあの館からドアを開けて出て来るって言う演出はこうでなくっちゃ!!!
だけど前回はそれが出来なくて同じ色合いのバーチカルを持ってきて悪魔ニダッテ捧ゲルだったわけですね。
このOPに思わずRさんとグラムロイドとバーチカルがチェンジなんだねってすぐさま(笑)
そしてそのままナイウェイに。
ヒロもマントを付けたまま、大ちゃんも帽子をかぶったままです。
それでマントをなびかせて歌い踊るヒロのエロカッコよさ!!!!!
「そうだろ?」
そうです!!!!そうです!!!!!そうです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(アホ)
取りあえずさくら的には死んでもいいファーストブロックなので思いっきりノリまくりますよ。
ナイウェイはやっぱり上がるな〜〜〜。
そして続くジュエリーでヒロはマントを脱いで、大ちゃんは一旦袖からはけて行きました。
ステージに一人残されたヒロが美しく歌っているところに、サビ前に慌てて駆け込んできた大ちゃん。
やっぱり帽子取ってました。
が、前回の三郷での反省点を活かしたのか、髪が(笑)
帽子の形になってます(笑)
前回の三郷ではね、帽子を取った後ぺしゃんとしちゃってたんだよね。
で、休憩後からきちんと髪を作り直してきたんだけど、今回はそれを考えてなのか、恐らく帽子の形に髪をセットしていたらしく、頭頂部がつぶれずに帽子の中にすっぽり入っていただろう形に固められてました。
まぁ、そこまで違和感はないけど、やっぱりちょっと面白い。
という事でジュエリー終わりで軽くご挨拶。
いつもの感じです。
そしてシャザラー。
これも盛り上がるね〜〜〜。
そしてこのシャザラーでは大ちゃんが全力ダッシュ。
つか、今日は全体的に大ちゃんがめちゃめちゃノリノリでした。
ショルキーの大ちゃん、最初上手に行き、しばらく後に下手に走って来てくれたんだけど、
デコ全開!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(笑)
ものすごいダッシュに大介さん、オデコが広くなっております(笑)
いや、多分いつもそうなんだろうけど、いかに自分が大ちゃんを見てないかって事がこれで解ったわ。
まぁ、席のせいもあったんだろうけど、調度走り込んでくる大ちゃんを真正面から見られる席だったから余計のそう思ったのかも知れないんだけど。
でも本人ニコニコしてたからいいんだけどさ。
そしてシャザラーが終わった後、前回はここにグラムロイドが入ってたからじゃあバーチカルねとかって思ってたんだけど、始まったのは瞳。
アレ?バーチカルは???
でもこのつなぎ、違和感がないのよね。
前回グラムロイド終わりで瞳が始まった時は違和感があったから、それを考えるとこれが正しいセトリなの?
しかしこの瞳でも注目すべきは大ちゃん。
またマイクスタンドを倒しそうになってたし。
そしてツインボーカルになるところはマイクを持ったままぐるりとシャキーンをやったりと、それはマイクスタンド倒しますよ(笑)
それだけじゃなく、いつもあんなにやってたっけ??って思うぐらいサビの途中での手振りが激しい。
真横にシャキーン!!って払うのがとにかく力強くてそれを見る度にちょっと笑ってしまった。
スマン、大ちゃん・・・。
で、瞳前だったのかな?瞳終わりだったのかな?ヒロが蜘蛛の巣ジャケットを脱ぎました。
やっぱりこっちの方がカッコイイ。
そして待ってましたのエレナイ!!!!!!!!!!!!!!!
ヤバい、もう大好きすぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
とにかくこのエレナイの時には上着を着てなかったですよ。
そして1コーラス目は取りあえず1階で歌ってくれたヒロ。
ラストのところが五木ひろしみたいでした。
拳握ってビブラート(笑)
カッコいいはずなのに〜〜〜〜〜(爆笑)
そしてその後2階へ駆け上がったから思わずやめて〜〜〜〜〜〜って心の中で叫んでしまった。
あがってセンターのままならいいけど、頼むから下手に回らないで・・・って思ったけど、前回同様やっぱり左右に振りました。
ヒロが消えた(チーン)
見切れ席の悲劇・・・。
そしてヒロが下手前のお立ち台に入ったところで何とか鉄柱越しにヒロを確認。
やっぱりこんなに見えなかったか・・・。
しばらく下手にいたあと上手に移動してくれてやっと見えるようになったんだけど、きっと反対側上手席でも同じ悲劇に見舞われている人がいるに違いない・・・。
そんなエレナイ終わり、ここでMCですよ〜〜。
「オレ達も逢いたかったぜぇ。」
とカッコよく決めてくれた後、
「ねぇ、大ちゃん。」
と安定のワンコっぷりを見せつけてここからパーティーナイト!!って事で始まったのはパラダイス。
あ、変わってない!!!
って事はあの『♪パーラーダイス』が見られるって事ですね。
本日も安定のアホ顔で可愛らしいパラダイスを見せてくださいまして、もう、そりゃあアホの子ほどかわいい訳ですよ。
やっぱりこの曲も楽しいね〜〜〜。
なかなかやってくれない曲だからやっぱり聴けるのは嬉しいわ。
だって歌詞が可愛すぎてさ、まさに2人の為のパラダイスなわけですよ。
そりゃあこの曲が出た時は存分に妄想させていただきましたけれども、こうして今の2人でこの曲って言うのもまた熟した感じがしていいですね〜〜〜(アホ)
何度でも繰り返し口づけた結果が今の関係って事でよろしいですね?
ここでは大ちゃんが2階に上がってサビのところで出て来るカボチャの映像の前に立ってたもんだから、まるで大ちゃんがカボチャを引き連れてるみたいで(笑)
ボス!!!って感じだね。
そして美しいアオイナミ。
やっぱりこの曲は大ちゃんのピアノが神だ(感涙)
始まりのところもスゴイ良かったんだよね〜〜〜。
美しいだけじゃなく、深みのある波が打ち寄せ、打ち返すようなピアノの音に流れるヒロの歌声がもう・・・。
今日は横からだったからヒロを見てればあの笑える謎映像が視界に入らなかったので思いっきり浸って聴くことが出来ました(笑)
やっぱりあの映像、謎過ぎるよな〜。
で、この日、凄いぐっと来たのが2コーラス目のサビでさ、♪ずっとそうだったよとのずっとなんだよね。
その前の♪諦めないをものすごく力強くパーンと歌ってくれた後のずっとがさ、ホントに心の奥から絞り出したみたいにちょっと掠れかけてる感じでね、たまらんです(泣)
ヒロ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
やっぱり好きだわね〜。
そしてここからaccessチャンネル。
ハイ、見切れますよ〜〜〜。
なのであんまりなんですけど・・・。
OPは前回と同じ映像です。
くじ引きで着るもの決めてって言うところまで全部一緒です。
着替えた後のさいころトークから今回分。
まずは大ちゃん。
初めて〇〇した話。
という事で初めてモーグを引いた話って事です。
「もう僕のスタジオでね?」
「見た、見た見た。ちゃんと柵に収まっているね。」
ベルカちゃん避けの柵ですね(笑)
「電源入れてからチューニングも合わなくて、だってホント、世界で最初につくられたシンセの復刻だから、だから電源入れてから4時間、かかるんですよ。」
「だって大ちゃん家に、その音を調整してもらうために異国の方が来ましたよね?」
異国の方って(笑)
ヒロのこの言い方に笑ったわ。
そんな感じで調整もしてもらって今もいろいろ解明中らしい大ちゃん。
「やっぱりいろいろ聞くべきだね。」
と初心に戻ったと言っておりました。
「今後はaccessにもね。」
「おっ!いいね。オレ、すっかり今回使われてるんだとばっかり思ってましたけど。」
「(笑)今回はまだ。」
「なぁ〜〜んだっっ!!ってね。えぇ!?って。」
「ちょ、ちょっと間に合わなかった。今度、今度使うよ。全部モーグの音だけで後ヒロの声。」
そりゃ凄いだろうな。
あの馬力にヒロの声がどういう感じに対立してくれるのかもちょっと気になるわ。
「ただホントに凄いよ。」
と断っておいて、
「じゃあ作る、次。」
「ホント?いいよ。」
とヒロも楽しそうでしたよ。
新しもの好きな2人のこの会話はホントにいくつになっても少年のようだわと思ったり。
で、次はしばちゃん。
「可愛いニンジンおじさん。」
「かぼちゃです。」
としばちゃんに冷静に突っ込まれながらしばちゃんのトークもスタートです。
お題は何だったか忘れちゃったんだけど、しばちゃんが話してくれたのは小堺さんに似てるって話。
しばちゃんが10代の時、小堺さんに似てるって言われてたんだって。
で、しばちゃんのお兄さんも同じように小堺さんに似てるって言われてて、ある時しばちゃんが車を運転してたら先の横断歩道のところにお兄さんを発見したんだって。
「あれ?兄貴、って思って近づいてって窓をウィーンって開けて声を掛けようとしたら小堺さんだったんですよ。」
「本物の?」
「本物の。」
「へぇ〜〜〜〜。」
これにはビックリしてたわ。
だけど大ちゃんが、
「で?乗せた?」
とか言っててしばちゃんに乗せませんよって言われてたけど。
この時しばちゃん、似てるって言われてたけどホントに似てるんだなって改めて認識したそうな。
「似てる人っているのかな?」
「あぁ〜。なんかあるよね?世界中に3人は似た人がいるとかって。」
なんて会話もし、大ちゃんが、
「会場にも似た人がいるかもしれませんが、間違えないように。」
とか言ってました。
そして最後はヒロ。
またしてもやってくれました、当たり目!!
なんかこの日からまた叙々苑お食事券が復活。
前回もりお先生の時はなかったよね?
と言う訳で面白い話をしなきゃいけないヒロ。
そんなヒロが話してくれたのが警察とのかかわり方(笑)
「僕ね、なかなかね、警察の方とは上手く折り合いがつかない事が。
でもまぁ、いろいろ言い訳して何とか、ま、最後にちゃんと解りましたって言いますよ。」
「まぁ、でも理不尽な事言われたりすることもあるもんね。」
「ないですよ、そんな事。警察は絶対ですから!」
と嘘くさい発言をした後に(笑)
「でも、一応、思いは言いたい。思いは言いたい!!」
と取りあえずは言い訳をするらしい事も(笑)
「スピード違反が一番厳しいじゃないですか。」
と交通違反の話しです。
「僕、ある日、家のポストに通知が入ってまして、何とか警察署に出頭してくださいって。初めてだったんですごくいろんなね、まず言い訳を考えました。一体何なんだと、どういう事なんだと。」
この前の歯医者の話もあったしこの辺のやり取りが笑える。
しかし警察、もちろん何日のどこでこういう状態のヒロが確認されてますって言われたんだろうね。
「僕、その日車オープンにしてて、誰がどう見ても、めっちゃめちゃ仏頂面した僕だったんですよ。だからもうそれで、終わりです。」
はい、ヒロの負け〜〜〜(笑)
「でもさ、くっきり映るらしいね。」
「だからスゴイ、ホントにはっきり映ってたんで、もうあれは、」
「言い訳できなかったんだ。」
「あのね、僕じゃなくて、マネージャーの林ですって言おうと思ったんだけど、どう見てもオレ!!」
酷い!!!!!!!!!!!!!(笑)
林さんのせいにしようとしてるヒロ(笑)
だって自分の車でしょ?無理だろ。
林さんには触らせないくせに。
つか、こんな事まで濡れ衣を着せられそうになっている林さん、そりゃあおにぎりくらい食べますよ。
食べて当然ですよ、えぇえぇ。
何ならデザートも付けていいですよ(笑)
「だからみなさんもちゃんと、警察の方のいう事を聞いて、安全運転をしましょう!!」
お前がな(笑)
「何となく良い話にはしてたけど・・・。」
とヒロの話し終わりから現れた恐竜ちゃんにお食事券を
「没収。」
「きっとね、焼肉は永遠に食べれないっっ!!誰も!!」
と、ヒロのアップで終わりになったaccessチャンネルでした。
という感じで前半戦が終わって、Rさんと思わずバーチカルは??って顔を見合わせた。
だってグラムロイドとチェンジだと思ってたからそこに入ってないって事はもうやらないって事???
いや、バーチカルも聴きたいでしょ!!!!
という事でバーチカルの行方を気に掛けながら軽く休憩。
頼むから悪魔にだって捧げてくれ!!!!!!!!!!!!!!
さぁ、ここから後半戦!!!!!!!
さっきの人達と同一人物ですか?なカッコいい2人が衣装チェンジして登場。
まずは新曲ウインターリング!!!!
カッコいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
後ろのお城の映像にも雪の結晶が。
そしてこの休憩の間に大ちゃんは髪型を整えてきました(笑)
やっぱりこの曲いいよね〜〜〜〜。
切ないのに疾走感があって、アツくってツボだわ〜〜〜。
出来ればこれからも秋冬ツアーもやってもらいたいって思えるこの1曲。
まさに冬って感じだから夏ツアーになったら聴けなくなっちゃうかな・・・。
そしてそこからのIZA
切なカッコいい人が一気に陽気なお兄ちゃんに(笑)
このIZAの時、ヒロの後ろのビラビラが取れかかってて、ジャケットにつけてるひれみたいなやつね。
オリサバの前にスタッフさんが出てきて付け直してくれたんだけど、またオリサバ途中で上手から下手に移ってきた時にビラビラが取れかけて、見てた時にあ〜〜取れ掛けてるな〜〜って思ってたのね。
そして2コーラス目終わりでクルッと向きを変えてセンターに行こうとしてたヒロのビロビロが取れたのです。
足に多分ちょっとふれたらしくて、アレ?って顔してクルリと回りながらビラビラを取ろうとしたんだろうね。
だけどもうその時にはビラビラは落ちた後で、床にそのビラビラを残したままヒロはステージセンターへ。
しかしここでさくらだけはガッツポーズしたよ!!!!!!
ビラビラいらね〜〜〜って三郷の時から思ってたさくら的には落ちてくれてありがとう!!!(感涙)
センターに向かって歩いて行くヒロの後ろ姿は美しいプリ尻が!!!!!!!!!!!!!!!!!
たまらん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
いいよ、もう、コレショート丈でいいじゃないの!!!!!!!!!!!!!
今まで隠されていたお尻とももの部分が露わになったヒロの後ろ姿はもうたまらないくらいのフェロモンなんですよ!!!!!!!!
何であんなに細いのよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
そして美しい曲線が!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
後ろ姿フェチとしてはたまらないハプニングに垂涎ものでした(アホ)
が、そんなしあわせは長くは続かない・・・。
オリサバ終わってはけて行くヒロに、あぁ!!!またビラビラが復活してしまう!!!!!!!!!!!!!
次が大ソロだって事も忘れてヒロの後ろ姿を追ったのでした(アホ)
プリ尻よ、さらば(泣)
続く大ソロは本日も見せてくれました。
ショルキーでのリアルタイムシーケンスはやっぱりカッコいい!!!!!!!!!!
途中から要塞に戻るとは言っても、やっぱり見ごたえ十分ですよ。
あ、大ちゃんも既に袖がビロビロの破廉恥衣装でした。
この日は結構堪能できました。
そしてこのツアーのひとつの目玉だと思っているダウトラの入り。
これ、やっぱりカッコいいしきれいだし、もう神すぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
そして再び登場したヒロにはやっぱりビロビロが復活・・・。
別にいらないのに・・・(チッ)
ここからラストブロックですね。
残すところ数曲。
という事はバーチカルは???
もうやらないの?
そんな馬鹿な事はないだろう。
でもこの後の曲を考えたらハイスクは変わるとしてもバーチカルじゃないだろうし、となるとエッジ?
変わるならここか?
もしかしてソウル???
イヤ〜〜やめて〜〜〜〜ソウルとチェンジはやめて〜〜〜〜〜。
なんて思ってると流れたハイスク。
やっぱりハイスクはやるよね。
前回と同じようにヒロの
「セクシーに頼むぜ。」
が始まり、素早く大ちゃんをチェック。。
でも今日は大ちゃんのセクシーは見れませんでした・・・。
だって今日の大介さん攻撃的なんだもの・・・。
しかしこの曲はやっぱり楽しい!!!!!!!!
ライブでやってくれると嬉しい曲だわ。
この日もヒロは2階部分に駆け上がり、オバちゃんでした(笑)
取りあえず全力で楽しんで、次の出方を伺うと・・・
EDGEだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
これもやるのか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
バーチカルは???????????
ねぇ、バーチカルは????????????
1曲少なくなるのか?それともどこかに挟んでくるのか?
でももう本編終わっちゃうよ?
これの後はソウルだし、ソウルの後はdiveだし。
もしかしてアンコールでバーチカル?
でもバーチカル→ムンシャイ→ルクアなんて死ぬセトリだろ。
やっぱり夢見は入れるだろうし、ムンシャイは外さないだろうし・・・ってなると・・・。
もうこの辺からバーチカルの行方が気になりすぎてドキドキですよ。
そして終了したEDGE。
が、あのシュルルルルルって音がしない。
アレ?こんなに間あいたっけ???
思わずRさんと顔を見合わせる。
この前間髪入れずにソウルだったよね?
と思ってると違う・・・ソウルじゃない・・・
この音・・・バーチカルだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
バーチカルキタ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!
だけどソウルは!?
この後ソウルやってくれるの!?
複雑な気持ちはあったけど取りあえずバーチカルが聴けたのは嬉しい!!!!!!!!
カッコいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!
やっぱりラスト終盤で聴くバーチカルは疾走感が違う!!!!!!!!!!!
ヒロのシャウトもカッコいい!!!!!!!!!!!!!!!!!
デジタルボイスに重なるヒロの生声の悪魔ニダッテ捧ゲルが艶めきすぎてカッコよすぎて困る!!!!!!!!!!
何ですかこの滴るような色気!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
痛いくらいの歌声にやられるわ。
そしてバーチカル終わり、頼むシュルルルルルルってソウル来てくれ!!!!!!!!!!!!!
と願ったものの・・・
diveか・・・。
ここでRさんと2人して落胆・・・。
ソウル・・・。
冒頭のところを歌った後、ヒロはジャケットを脱いでたんだけど、やっぱりまたしてもAメロに間に合わず(笑)
途中から駆け込みでした(笑)
何だ〜〜今回は先に脱いだか・・・。
この前みたいに脱ぎ脱ぎしながら歌ってくれていいのに〜〜〜。
ってこっちの落胆が伝わったのか、diveで花道に!!!!!!!!!!!!!
まずは大ちゃんが来てくれて、なんと真横で止まった!!!!!!!!!!!!!!
ち・・・近い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
その距離わずか1メートルくらい。
割と皆さん行儀よく、この時は来てくれた大ちゃんに。
さすがにこの距離で私も見ましたよ、えぇえぇ。
が、たまにチラリとヒロの方を見たりして(笑)
だけど取りあえずその塊の中ですからじっくりと大ちゃんも観察。
そして次はヒロが!!!!!!!
これもまた真横でストップ!!!!!!!!!!!!
あまりの近さに取りあえず下から舐めるように見ます(アホ)
視線は全く合わないんだけど、一方的に視姦して至福の時間だわ〜〜〜(変態)
衣装をこの時初めてちゃんと見れてカッコいいな〜〜カッコいいな〜〜〜って思ってた記憶がある。
多分ね、2人が来てくれたのここだと思うんだけど、なにぶん記憶がなさすぎる(アホ)
ただヒロの靴ばっかり記憶にあって、アンコールの時はスニーカーだったから絶対本編で来てるって言う認識。
ダメだね〜〜〜いろいろぶっ飛んでるわ。
そんな訳でソウルが消えて落胆してましたけれども、間近でヒロが見られたのは嬉しかったよ。
と言う訳で一旦切ります。